1: サビイロネコ(新疆ウイグル自治区):2013/02/14(木) 11:40:10.25 ID:mtFgE02LT●

http://www.asahi.com/business/update/0214/TKY201302140017.html

2013年2月14日10時9分
レクサス、米で2年連続品質1位 「トヨタ」は3位

 【フロリダ州=畑中徹】米調査会社「JDパワー・アンド・アソシエイツ」が13日発表した2013年版の米自動車耐久品質調査で、トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」が2年続けて首位となった。「トヨタ」ブランドも昨年と同じ3位となり、上位を維持した。

 レクサスは08年まで14年続けて首位だったが、米国での大規模リコール(回収・無償修理)問題の影響を受け、09年から3年間は、首位の座を米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)などの他社ブランドに譲っていた。昨年のランキングで、4年ぶりに首位に返り咲いていた。リコール問題以降、車の品質面でも消費者の信頼が回復してきていることを示した。

レクサス、米で2年連続品質1位 「トヨタ」は3位
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1360809610/








4: ピクシーボブ(富山県):2013/02/14(木) 11:41:54.80 ID:78WbPET80

腐ってもトヨタ


5: サビイロネコ(チベット自治区):2013/02/14(木) 11:42:10.73 ID:ZFH3FZwJ0

レクサスもトヨタも変わらんじゃん


9: ボルネオヤマネコ(空):2013/02/14(木) 11:43:35.50 ID:yT19s09r0

>>5
全く同じ部品でも管理基準が違う


96: マンクス(埼玉県):2013/02/14(木) 13:21:42.27 ID:aEvA7E940

>>9
管理基準は違うけど共通部品は多いよ
エンジンもプラットフォームも一緒


8: ヨーロッパオオヤマネコ(埼玉県):2013/02/14(木) 11:43:04.22 ID:CxltPyIC0

上位7位までぜんぶ日本メーカーらしいな
外国メーカーはサプライヤー(下請け孫請け)が能無しなんだとか


177: ツシマヤマネコ(東日本):2013/02/15(金) 04:50:30.62 ID:fekEYLFx0

>>8
ホンダは国内の系列切って
そのサプライヤーに切り替えるんだとさw

あそこの社長はバカだ


10: ラガマフィン(新疆ウイグル自治区):2013/02/14(木) 11:44:06.23 ID:ZELFpKqk0

アメ公ってレクサスの中身がトヨタってことを知らないぐらい大ざっぱなの?


11: ターキッシュバン(東京都):2013/02/14(木) 11:44:19.83 ID:orAzE1hM0

アメはよく分からんな

トヨタ叩いたりageたりで


12: リビアヤマネコ(アメリカ合衆国):2013/02/14(木) 11:45:33.30 ID:lRMRx54h0

アメリカだとちょっと金持ちとかがトヨタ、ホンダ乗ってるイメージだからブランドイメージはあるんじゃない?


13: アフリカゴールデンキャット(青森県):2013/02/14(木) 11:45:44.99 ID:IuVACNAs0

1.レクサス
2.ポルシェ
3.トヨタ、リンカーン
5.メルセデスベンツ


21: アフリカゴールデンキャット(青森県):2013/02/14(木) 11:48:29.47 ID:IuVACNAs0

>>13のソース
21_1




109: キジトラ(やわらか銀行):2013/02/14(木) 13:40:37.01 ID:GjJDZTDf0

>>21
日産ェ・・・


163: ジャングルキャット(北海道):2013/02/14(木) 19:14:03.19 ID:bI/5FXey0

>>21
レクサスとトヨタは信頼性高いのに、サイオンは業界平均いかなんだな
なんでだ?
http://www.scion.com/


171: エジプシャン・マウ(三重県):2013/02/14(木) 20:03:51.31 ID:MZeB0efe0

>>21
なんでリンカーンやビュイックがこんなに上位なんだ
大排気量、高燃費、排ガスまみれの代名詞じゃないのか


95: ジョフロイネコ(茸):2013/02/14(木) 13:19:05.10 ID:5C1NVDuiP

>>13
ポルシェって3万キロ走ったらヤバいって聞いてたけど


99: マンクス(埼玉県):2013/02/14(木) 13:25:00.31 ID:aEvA7E940

>>95
それは空冷時代の話でしょ


124: ヒョウ(千葉県【14:51 千葉県震度1】):2013/02/14(木) 15:01:07.92 ID:4kFQr7iM0

ポルシェ高いな


125: ラ・パーマ(東京都):2013/02/14(木) 15:03:04.95 ID:tZIr8MkC0

Bulckって5位のメーカー知らん
車好きの人おしえて


126: サイベリアン(家):2013/02/14(木) 15:08:11.71 ID:pUDgbq320

>>125
ビュイックじゃね


128: ラ・パーマ(東京都):2013/02/14(木) 15:13:31.36 ID:tZIr8MkC0

>>126
ありがとー
聞いた事ねーわ
ぐぐってみる


127: ピューマ(福岡県):2013/02/14(木) 15:10:41.60 ID:UdD+46Gu0

案外マツダ高いな


131: エキゾチックショートヘア(アメリカ合衆国):2013/02/14(木) 15:29:06.65 ID:6FMV6cNK0

サイオンの順位が低いな
FR-Sとか出してるのに


17: ユキヒョウ(徳島県):2013/02/14(木) 11:47:05.96 ID:J9SHENbr0

レクサスは高品質で安全な車の代表格


19: ターキッシュアンゴラ(チベット自治区):2013/02/14(木) 11:48:08.52 ID:oPYNv9zA0

レクサスとトヨタは工場もラインも品質管理も身長も違うよ


20: ヨーロッパオオヤマネコ(埼玉県):2013/02/14(木) 11:48:14.41 ID:CxltPyIC0

もっとも最近の外国車は
日本製の電装類や部品に切り替えて
耐久性もそこそこになってきたけどな


22: ターキッシュバン(埼玉県):2013/02/14(木) 11:48:43.16 ID:2qWDdNnY0

日テレニュース24時でやってたけど、メリケン人って凄すぎだろ。
中年の看護婦さんがちょっと景気良くなってきたと感じたからって、
400万円以上するレクサスを普通に買いに来るって。


89: ジョフロイネコ(庭):2013/02/14(木) 12:55:14.71 ID:AY1bU2sTP

>>22
アメリカは中古のリセールが高いからな


23: ジョフロイネコ(WiMAX):2013/02/14(木) 11:52:11.22 ID:pYpuZslOP

品質でGMがずっと1位だった時点で。。。
賄賂ランキングでいいんじゃないかこれw


24: デボンレックス(東京都):2013/02/14(木) 11:52:38.94 ID:FaWxkmpn0

ランキングなんてあてにならないさ


25: アビシニアン(群馬県):2013/02/14(木) 11:53:39.65 ID:nCz7cVa30

確かに、トヨタとレクサスじゃパーツの精度の管理基準とか作業員の教育レベルまで全然違うらしいな。

ただなぁ、、たけーんだよ。


30: ヨーロッパオオヤマネコ(埼玉県):2013/02/14(木) 12:00:14.34 ID:CxltPyIC0

公道耐久性ならレクサスが最強
というか日本製が耐久性が有りすぎだという話なんだが


32: メインクーン(新疆ウイグル自治区):2013/02/14(木) 12:00:57.21 ID:HNv2WT+p0

実用品レベルで信頼性の高い車だろ、高級品のイメージではないね


34: リビアヤマネコ(大阪府):2013/02/14(木) 12:04:57.44 ID:URfhTMgP0

レクサスだと40万キロぐらい行くのかね


41: コドコド(大阪府):2013/02/14(木) 12:09:54.40 ID:aYkk1c480

>>34
普通の日本車でも、消耗品だけ替えておけば、大体50万キロぐらいは走るみたいだけどね。
タクシーの買い替えが50万キロぐらいだし、官公庁の車も大体それぐらいで退役になる。

大型トラックなら、100万キロ以上余裕で走るけど。


44: ヨーロッパオオヤマネコ(埼玉県):2013/02/14(木) 12:11:47.70 ID:CxltPyIC0

>>34
セルシオで100万キロ達成したタクシーがいるから
ググってみな


36: サビイロネコ(チベット自治区):2013/02/14(木) 12:06:01.68 ID:ZFH3FZwJ0

全く関係ないが2年ごとの車検って日本だけだというのを初めて知った


40: ピクシーボブ(埼玉県):2013/02/14(木) 12:09:36.43 ID:kzthIg/r0

レクサスはあくまでトヨタのブランドであって社名じゃないんだが?
この記事の書き方おかしいだろ


43: スナネコ(群馬県):2013/02/14(木) 12:10:52.65 ID:GNGzFpbj0

アメ公とか使い方荒いからな。あれだけの耐久性で通常の使い方で普通なんじゃないか?ただでさえすぐ裁判おこすし。

ミラーとかぶつけたりぶつけられたりして取れちゃっても平気で乗ってるしな。


47: ラガマフィン(岩手県):2013/02/14(木) 12:14:27.61 ID:1BcE26os0

米国一般ユーザーのアコードが160万km走ってホンダからもう替えろよwって新車プレゼントされたのあったなw


67: ヨーロッパオオヤマネコ(埼玉県):2013/02/14(木) 12:29:26.42 ID:CxltPyIC0

日本の下請け孫請けの職人レベルの仕事が
病的なほど繊細で完璧な仕事をするのが日本車日本メーカーの最大の強み


72: ヨーロッパオオヤマネコ(埼玉県):2013/02/14(木) 12:33:02.88 ID:CxltPyIC0

ま、トヨタの生産管理部門の下請けへの要求基準が鬼すぎるというのもあるんだがw


74: スノーシュー(やわらか銀行):2013/02/14(木) 12:37:21.25 ID:kYAF3nJq0

アメ車の塗装の悪さは異常。
写り込んだ風景のザラつき感が酷すぎる。
塗装の


92: スナドリネコ(神奈川県):2013/02/14(木) 13:06:37.74 ID:x7TlXMYc0

ISは乗り味も剛性もマークXと変わらないからなあ


94: ユキヒョウ(庭):2013/02/14(木) 13:15:39.19 ID:b9X/BefK0

トヨタのある部品作ってる会社勤務だけど
共通部品でもレクサス向けだけ選別して品質が良いのを出してる。
で、品質厳しくて選別代掛かってるのに値段一緒みたいな。

まぁその品質を安定して作れよって話なんだけどな。


112: ジャングルキャット(神奈川県):2013/02/14(木) 13:49:16.36 ID:eo+SdDva0

敵だらけの米で1位ってことはずば抜けてることだからな
実質世界一


151: アフリカゴールデンキャット(WiMAX):2013/02/14(木) 18:21:14.30 ID:2b91iz0s0

品質じゃなくて耐久品質調査なんだね、長年乗っても壊れにくいブランドの調査なの?


154: ヨーロッパオオヤマネコ(埼玉県):2013/02/14(木) 18:43:45.61 ID:CxltPyIC0

10年後の品質調査もあったけど
トヨタや国産メーカーがダントツです
最下位が日産
10年目からやはり外国車の維持費が倍増してくるという結果になってた


157: イエネコ(庭):2013/02/14(木) 19:06:50.88 ID:3QBNg2vS0

>>154
バブルはじけてからの開発はオーバークオリティーじゃなくて必要最低限の品質にしてコストダウンしてるからな。
そしてやりすぎて失敗とかいくらでもある。
これからその辺がどうなるかだな。


155: ヨーロッパオオヤマネコ(埼玉県):2013/02/14(木) 18:45:47.77 ID:CxltPyIC0

日産が最下位と言っても10位以内なので
やはり日本製の耐久性はとてつもないという結果になります


180: ノルウェージャンフォレストキャット (やわらか銀行):2013/02/15(金) 05:45:09.59 ID:0OpPkapq0

俺の親父のカローラは20万キロ余裕で行ったが


190: アビシニアン(関東・甲信越):2013/02/15(金) 10:53:46.23 ID:hXY6gThbO

>>180
親父の形見のアルシオーネがまだ現役だぜ


182: ヨーロッパオオヤマネコ(東京都):2013/02/15(金) 07:42:36.54 ID:Lk+POP/u0

そもそも車壊れた事がないから現実味が無いや

仕事の車が走行中にタイミングベルト?だかなんとかってのが切れて
そのまま友達の板金屋に駆け込んだことあるけど


189: アビシニアン(関東・甲信越):2013/02/15(金) 10:50:55.97 ID:hXY6gThbO

>>182
ベルト張り過ぎか、ベルト交換時期過ぎた
ファンベルト切れなら、だいたいプーリーの錆が原因


206: 猫又(東京都):2013/02/15(金) 13:41:03.43 ID:tLlBTnY40

スピンドルグリルってアメリカ人はどう思ってるのかな


214: 白黒(静岡県):2013/02/15(金) 17:35:39.21 ID:Kn/jFAtL0

背後から轢き殺すならプリウス
拉致するならハイエース
重火器を積むならハイラックス


70: キジトラ(内モンゴル自治区):2013/02/14(木) 12:32:29.12 ID:pissgdlSO

だれかLFAをくれ





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2013年02月16日 01:30
    • ID:EiI0Mk6a0
    • >>25みたいないいものを安くっていう日本的バカ精神辞めてほしい
    • 2. 名無し
    • 2013年02月16日 01:33
    • ID:LHEvE.bjO
    • あちゃー 俺の車 日産の八年落ち! やっぱり日産はボロなんかな…(∋_∈)
    • 3. 名無しさん
    • 2013年02月16日 01:51
    • ID:Nmnihivd0
    • インフィニティ酷いな
    • 4. 名無しさん
    • 2013年02月16日 01:55
    • ID:w9fgbOoZ0
    • *2
      こういうランキングはあんまり参考にならんから心配すんな。


      ってかここの調査で国産ブランド(ガキでも高級と分かるレクサス、アキュラとか除く)の魅力度がヒュンダイ以下ってどういうことよwww
    • 5. 名無しさん
    • 2013年02月16日 02:25
    • ID:MWYwTOy30
    • トヨタとレクサスが同じとか言ってるのが居るが、まさか信じてないだろうな?
       部品の質からして違うからな 内装部品だとトヨタの同クラスより確実に上のを使ってる、防音だと跳ね返すタイプから吸音するやつに、もちろん吸音する方が高い、本当に材料から違うんだから高いのはしかたない。
    • 6. 名無しさん
    • 2013年02月16日 02:42
    • ID:k1G4iZCx0
    • ※2
      ぽまいがちゃんと乗ってあげれば大丈夫さ
    • 7. 名無しさん
    • 2013年02月16日 02:46
    • ID:7Uv1Dl9q0
    • キューブ運転しやすいし壊れないよ!
      z11以降は知らね
    • 8. 名無しさん
    • 2013年02月16日 02:56
    • ID:fHXHb5p20
    • 品質1位、3位なのに
      リコール台数前年1000万台ってギャグとしか思えないのだが
      一体どういう調査のもとで行われたランキングなんだ
    • 9. 名無しさんのどどんぱ
    • 2013年02月16日 03:30
    • ID:.qIP1Jb20
    • >>155
      日産最下位ってかいてるけど、最下位は三菱じゃね?
      しかも10位以内でもないし
      日産で19位で三菱は29位だけどなんか違う資料みてるの?
    • 10. 名無しさん
    • 2013年02月16日 03:52
    • ID:cmXedWTS0
    • レクサスの品管が違うと幻想抱いてるバカが一杯出てきてwwwww
      あっ!見た目だけは煩いよwww
      実際は同レベルだけど、見た目だけわなwwww
    • 11. 名無しさん
    • 2013年02月16日 06:15
    • ID:SI1b.VRk0
    • *8
      売ってる母数が違うからな。
      第一リコールってのは、
      ”安全に関わるから念のため調整しておこう”
      程度でバンバン出すから、日常茶飯事だし、
      出さないように作るのはほぼ不可能だよ。
    • 12. 名無しさん
    • 2013年02月16日 08:06
    • ID:39E4yZ9M0
    • レクサスがダントツ1位でした。
      そして三菱。。。おぃ
    • 13. 名無しさん
    • 2013年02月16日 09:11
    • ID:XWrUNh.I0
    • ホンダや日産は高級ラインの方が順位低いのは何でだ?
    • 14. 声優の名無しさん
    • 2013年02月16日 09:17
    • ID:qXqLYz940
    • 三菱…もうダメなんじゃないかな…
    • 15. 名無しさん
    • 2013年02月16日 10:01
    • ID:fHXHb5p20
    • レクサス車に使ってる部品を採用しているヴィッツが凄いのか
      それともヴィッツに使ってる部品をコストカットでレクサス車にも
      採用していることがおかしいのか
    • 16. 名無しさん
    • 2013年02月16日 10:17
    • ID:MAloFNK80
    • 三菱はもはや日本のものづくりの恥だから解体すべき
      故障するのは仕方がないけど、それを隠すのはヒトデナシ
      所詮は四国の田舎モンが作った会社だからしょうがないか
    • 17. 名無しさん
    • 2013年02月16日 10:31
    • ID:L7v7WyrF0
    • FR-Sって86で富士重工・・・
    • 18. ジョージ
    • 2013年02月16日 10:41
    • ID:JRjBadlS0
    • レクサスとトヨタはシートとかのつくりが断然トヨタよりいいからね。まあトヨタブランドの車もそれくらいやれよと思うが。
      ていうか言い出したら、アウディとフォルクスワーゲンだって同じプラットフォームだし、 アメ車も多数のブランドで共有してる。OEMモデルならともかく、エンジンやプラットフォームが同じだからって一緒にするのは違うな。
    • 19. 名無しさん
    • 2013年02月16日 12:41
    • ID:MrvuBn8z0
    • リコールはトヨタは過去の教訓からか割と軽めでもやるようになった。軽めのものでもちゃんと修正するからそれが信頼性につながって、ホンダ日産も追従するようになってる。
      何が言いたいかというと、未だ隠ぺい体質全開の三菱で車を買う気にならないということ。

      ※15
      ヴィッツは特別な技術や飛びぬけた燃費性能がなくても、年間10万売れるBセグの国内ベストセラーだからね(今はアクアか)
      内装はチープだけど安全性能はそれなりになってるよね
    • 20. 名無しさん
    • 2013年02月16日 13:34
    • ID:UCjG33Xq0
    • ※1
      そこまでは言ってないだろ。
    • 21. 名無しさん
    • 2013年02月16日 17:04
    • ID:HDkFS4La0
    • HONDAは宗一郎御大が死んでから別の会社になったのかと思うくらい魅力が無くなったよな~。
      チャレンジ精神あふれる技術者集団って感じだったのに今や保守的で何の面白味も無い企業になっちまった。
      気にするのは害人株主の顔色だけってな具合で。
      昔のHONDAに憧れて入社した連中も幻滅してんじゃねえの。
      つっても今や日本のメーカーってそんな所ばかりだよね、自動車に限らず。
      かつてのアグレッシブさや技術革新はどこへ行った?
    • 22. ななしさん@スタジアム
    • 2013年02月16日 18:23
    • ID:N0Rj1Ed20
    • Mr.Nobody 世界を変える男(ロスチャイルド家公認)
      あのトップシークレットが今明らかに。
      www.mrnobody.jp/
    • 23. 名無しさん
    • 2013年02月16日 20:21
    • ID:jZEHpRXy0
    • レクサスの方が材料代がかかってる!
       内装作ってる人間が言うんだから信じなさい 
    • 24. 名無しさん
    • 2013年02月16日 22:09
    • ID:rWnHQHlK0
    • ※21
      とはいえ、現在世界トップの性能の小型ジェットも作ってるし
      車ならSH-AWDも凄い技術
      開発能力は日産、ホンダが凄いと思うよ
    • 25. ななしさん@スタジアム
    • 2013年02月16日 22:18
    • ID:tM8KCB1M0
    • 1のランキング
      アメリカの三菱は人気無いし売る気もやる気も無いからだろうな


      英国、ここ15年間で最も頼りになる自動車はミツビシ・ランサー
      http://japanese.ruvr.ru/2012_11_28/96100784/
    • 26. 名無しさん
    • 2013年02月17日 09:39
    • ID:okHD1kY30
    • アウディ、ボルボ、フォルクスワーゲンがヒュンダイ、キア以下なんだが・・・
      ドイツ車ェ・・・
      どんなに出来が良くてもレクサス、トヨタの車には魂が震えない不思議
      少しぐらい欠点がある車のほうが好きになれる
    • 27. 名無しさん
    • 2013年02月17日 14:05
    • ID:906BKMwo0
    • アメリカで2012年自動車ブランド信頼度調査では
      日本のトヨタ・レクサス ホンダ・アキュラ 日産・インフィニティ
      いずれもトップ10入りしているし
      そのランキングの1位だったサイオンが2013年に20位
      ほとんど誤差の範囲に収まってるようなもの
      これを見るに大体140切っていれば優秀なレベルじゃないかな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック