1: 黒(福岡県):2013/02/24(日) 20:27:23.20 ID:cJcKI2IA0

燃費はガソリン車ナンバーワン

スズキは3月、アルトエコを一部改良(マイナーチェンジ)して発売する。最も際立つのが燃費。ガソリン1リットル当たり33.0km(2WD=2輪駆動)と従来(30.2km/リットル)より2.8km引き上げたほか、従来は設定がなかった4WD(4輪駆動)も新たに設定した。

11年12月発売の現行アルトエコは、その直前の11年9月に発売され、当時30.0km/リットルの燃費を持ったミライースとの真っ向勝負となった。スズキはわずか200mながら燃費性能で上回り、「軽のスズキ」の意地を見せていた。

ところが、燃費ナンバーワンでありながら、アルトエコの売れ行きはスズキが気合いを入れて臨んだほど、芳しくはなかった。ミライースが12年暦年で14.5万台を売り上げ、ヒットを記録したのに対して、現行アルトエコの実績は2.1万台にとどまり、対抗馬にはなれていない。

これまでのアルトエコがミライースの後塵を拝していたのはなぜか。

1つはバリエーションの不足だ。ミライースは主力ブランド「ミラ」の名を冠しているが、ダイハツはミラとは実質的な別車種と位置づけて展開した。新車投入時には、2WDに4グレード、4WDに2グレード(現在は3グレード)をそろえた。対して、アルトエコは定番ブランド「アルト」の派生の低燃費モデルという位置づけで、2WDの2グレードのみの設定だった。

価格設定も要因だろう。ミライースの価格は最安で79.5万円から。アルトエコは同89.5万円からと、最廉価版を比べれば10万円の差が生じ、お得感というイメージづくりでも差が出た(アルトエコの一部改良モデルは90万円から)。こうしたラインナップや価格設定などの総合的な差が、両者の明暗を分けた。アルトエコが燃費性能でミライースを200メートル上回っただけでは、消費者が食い付く要素にはならなかったワケだ。

1_1

http://toyokeizai.net/articles/-/13007

スズキ「アルトエコ」が売れない理由
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1361705243/








2: ぬこ(北海道):2013/02/24(日) 20:28:16.24 ID:8gXek5Gn0

アルトネリコ?


70: マレーヤマネコ(catv?):2013/02/24(日) 21:25:32.32 ID:HQ7GkAvO0

>>2で言われてた


5: パンパスネコ(やわらか銀行):2013/02/24(日) 20:29:37.60 ID:4whO5f1p0

CMにブルース・ウィリスを出せば良い


6: ロシアンブルー(神奈川県):2013/02/24(日) 20:29:55.65 ID:NVze0NqL0

名前が古いんじゃねえの?


7: ギコ(内モンゴル自治区):2013/02/24(日) 20:31:28.76 ID:40NUp5Xd0

ワークス無くした結果だよ


11: ボブキャット(長野県):2013/02/24(日) 20:33:41.15 ID:HmkUrcVh0

もっと燃料タンク小さくしちゃえよw
もう原付並みにw


12: オシキャット(神奈川県):2013/02/24(日) 20:34:13.95 ID:LHISA5nk0

スズライトにしたら良かったと?


13: クロアシネコ(群馬県):2013/02/24(日) 20:34:24.38 ID:mx+dS3YpI

このスレで初めて存在知ったぞ。ホントに販促に力入れてんのか?


18: アメリカンカール(東京都):2013/02/24(日) 20:38:12.13 ID:hTFu7fLU0

>>13
それだよ
スズキって性能良くても全然きかねえ


16: チーター(静岡県):2013/02/24(日) 20:37:33.50 ID:Tp31iuEz0

専用車じゃないとインパクトが薄い


17: チーター(やわらか銀行):2013/02/24(日) 20:37:58.48 ID:kyKxuzHB0

スズキはワゴンRでも売っときゃいいんでない?


19: 黒トラ(庭):2013/02/24(日) 20:38:18.24 ID:451P5BiP0

20リットルタンクが不評だったんじゃね


23: コドコド(埼玉県):2013/02/24(日) 20:41:51.01 ID:73/EYu+g0

>>19
それはあるな
頻繁にガススタ行かなきゃいけないとか面倒臭すぎる


24: ロシアンブルー(新疆ウイグル自治区):2013/02/24(日) 20:42:21.80 ID:ELMXKPlI0

だれが見ても20lタンクが原因だろうとおもう
ミライースは30リットルで、ガソリン残り表示が1になっても
9リットルぐらい余ってるのに


25: スフィンクス(神奈川県):2013/02/24(日) 20:42:55.39 ID:M5ASbKwx0

バイク屋の発想だな。


26: ベンガルヤマネコ(福岡県):2013/02/24(日) 20:43:37.32 ID:gJ00IIbQ0

軽のメリットなし


27: ヒマラヤン(大阪府):2013/02/24(日) 20:43:37.55 ID:qQbZmlJn0

4AT時代の軽NAのカタログ燃費はリッター20くらいだったと思うんだけど、
ホントに燃費はそれだけ良くなったの??


28: マンクス(愛媛県):2013/02/24(日) 20:44:02.05 ID:CEBeIf7J0

ESSEみたいな開き直りが無いから


31: バリニーズ(埼玉県):2013/02/24(日) 20:45:00.99 ID:g9fVMfPt0

ディーラーだよ原因は
貧乏人ほどサービスいいと買うもんだ
事務所みたいな店舗ばかりじゃ商品良くても売れない


35: ジャガランディ(家):2013/02/24(日) 20:46:11.32 ID:jA4lgRo20

アルトバンの方がまだまし


37: ヤマネコ(大阪府):2013/02/24(日) 20:48:13.34 ID:hNb8jOFB0

あちこち削ってこれでもか!ってくらい軽量化したけど、
それでもミライースの燃費を上回ることができなくて、
禁断の『燃料タンク縮小』で軽量化を図ったんだよな。
燃料を多く積まなければ、その分軽くなるから。

でもこれって、『自分の脚を喰うタコ』みたいで馬鹿げてる。


38: ジャガランディ(福岡県):2013/02/24(日) 20:48:23.85 ID:j10K76ya0

実燃費21ぐらいだって
http://carlifenavi.com/enenpi/?defact=carname_best&maker_id=18


39: バリニーズ(埼玉県):2013/02/24(日) 20:52:01.79 ID:g9fVMfPt0

技術屋だけで考えるとマーケティングが疎かになってダメになる
ママさん相手の商売ならお菓子と飲み物出す小綺麗なダイハツに勝てないわな
トヨタ手法は商品力とか関係ないほど販売システムが洗練されてる
メーカーは嫌いだけどこれは事実


41: 白(大阪府):2013/02/24(日) 20:52:40.65 ID:98WUTDK+0

トヨタ傘下という看板だろ
営業車とかの引き合いが多いんでねーの


43: サイベリアン(静岡県):2013/02/24(日) 20:55:11.58 ID:vcrNT0UQ0

プレオプラスがええな


44: ジャガーネコ(神奈川県):2013/02/24(日) 20:56:14.48 ID:v/KwMXN10

20リットルて
馬鹿すぎるな


50: サイベリアン(静岡県):2013/02/24(日) 21:01:26.86 ID:vcrNT0UQ0

流石に燃費競争はもう終わりかな


51: パンパスネコ(やわらか銀行):2013/02/24(日) 21:01:57.56 ID:4whO5f1p0

隼のエンジン積んでください


56: マヌルネコ(大分県):2013/02/24(日) 21:03:51.69 ID:kBXJDA/M0

スズキ車のブレーキランプ片目多いね


58: イリオモテヤマネコ(千葉県【20:51 千葉県震度1】):2013/02/24(日) 21:05:43.48 ID:iLaFjk0l0

>>56
スズキの車はよく右側のランプが壊れている車を見かけるけど、あれ絶対に欠陥だと思っているんだけどどうなの


60: マヌルネコ(大分県):2013/02/24(日) 21:07:32.00 ID:kBXJDA/M0

>>58
ひどいのになるとハイマウントしか点いてなかったりして非常に危険


79: アジアゴールデンキャット(内モンゴル自治区):2013/02/24(日) 21:44:14.34 ID:dIV87lXHO

>>60
この前ハイマウントのない昔のアルトの後ろについた。
両方ともブレーキランプ切れてて怖かったわ。


こういうのあるからスズキは乗りたくない。


81: カラカル(catv?):2013/02/24(日) 21:48:08.71 ID:aQ3umvUE0

>>79
切れたら交換すればいいだろ…


107: アジアゴールデンキャット(内モンゴル自治区):2013/02/24(日) 22:18:46.35 ID:dIV87lXHO

>>81
何度直してもなるらしいぞ。
単なる球切れじゃないらしい。


『スズキ ブレーキランプ』でググれ


57: ギコ(青森県):2013/02/24(日) 21:03:56.88 ID:7fgSeFtV0

バンタイプアルトの色が白しかねーとかアホかよ。
ちなみに鋼板はチョンから仕入れてる安物のせいかここ近年の車体は耐久性なくて錆びやすい感じだな。


59: ヨーロッパヤマネコ(神奈川県):2013/02/24(日) 21:06:27.27 ID:hjp3lAzN0

ダイハツは完全にスイーツ狙いで目的が明確だけど、スズキは誰目的なのか分からん。
バイクの保菌者がエコカーなんて買うわけないしな


61: スペインオオヤマネコ(東日本):2013/02/24(日) 21:08:34.30 ID:FzSFnKem0

どうかんがえてもガソリンタンクを20リットルに無理矢理制限してるところだろ。
それの仕切り取っ払えば速攻売れる


64:!kab-(愛知県):2013/02/24(日) 21:10:20.55 ID:/NnoYLZ80

デザインが変。ミラのほうがまとまってる。
こんなの買うのはジジババか業務用くらいだろ


66: ライオン(新疆ウイグル自治区):2013/02/24(日) 21:13:16.45 ID:7boVPufI0

66_1
66_2

昔のサンバーってかっこいいな


67: パンパスネコ(やわらか銀行):2013/02/24(日) 21:13:16.11 ID:4whO5f1p0

miniみたいな軽は出せないのか?
むしろパクリで良いから出してくれ


71: ギコ(内モンゴル自治区):2013/02/24(日) 21:26:48.64 ID:ONO0rSyx0

エクステリアは最近にしちゃ好きなんだがな~
いくら燃費が良いといっても燃料タンクがポリタン並とか色んな技術をコストダウンしながらギリギリ載せてる感じだから故障無しで長く乗れるか不安だよな


73: ギコ(青森県):2013/02/24(日) 21:30:46.83 ID:7fgSeFtV0

街乗りだとカタログスペックほど燃費があるわけじゃない上にタンク20Lだから
使い物にならんよ。


76: 茶トラ(長野県):2013/02/24(日) 21:36:58.28 ID:oJGaY9SP0

スズキはジムニーをもっと軽く、燃費良くしてくれ


85: シャム(関東・東海):2013/02/24(日) 21:53:19.45 ID:cZ34NuHhO

ダイハツムーブが欲しい


86: ラ・パーマ(茨城県):2013/02/24(日) 21:55:24.01 ID:nhpPstJi0

リラックマ模様とか可愛いの作れよ


87: シンガプーラ(三重県):2013/02/24(日) 21:55:35.39 ID:UN1+HnOh0

スズキのスプラッシュって車、目立たないけど実はいい車


92: ジョフロイネコ(愛知県):2013/02/24(日) 22:00:47.42 ID:q53WhC+K0

社用車でこれがきたわ


93: バーマン(兵庫県):2013/02/24(日) 22:01:49.23 ID:8DzmFG/q0

あとな、スイフトとソリオ以外の普通車売る気無さすぎ
エスクードの新型まだか


94: マンクス(愛媛県):2013/02/24(日) 22:04:03.39 ID:CEBeIf7J0

実燃費がオレのスクーターより良いんだけどw


96: マヌルネコ(大阪府):2013/02/24(日) 22:07:04.62 ID:N7dLSJz/0

>>94
同じく


98: スナネコ(dion軍):2013/02/24(日) 22:08:11.58 ID:+VlbLGWu0

高燃費専用マシーンじゃなくて
一番売れてるクラスの車を高燃費化して売ってくれ
もうカタログスペックだけで張り合う時代じゃねーだろ


104: ラ・パーマ(やわらか銀行):2013/02/24(日) 22:10:14.32 ID:zYRI3Bnj0

タコメーターがないから


113: ボルネオウンピョウ(やわらか銀行):2013/02/24(日) 22:37:41.49 ID:OLy08a7x0

燃費のいい4WDの軽をつくってよ 


117: バリニーズ(東京都):2013/02/24(日) 23:08:24.03 ID:a6DvLyxB0

オマケで20Lのドロップタンクを付ければ売れそうな気がする


118: オシキャット(東日本):2013/02/24(日) 23:10:09.34 ID:knjg6RNQO

10Lのガソリン携行缶を積んどけばどこでも行ける


120: 白黒(やわらか銀行):2013/02/24(日) 23:16:28.00 ID:gVawZh2D0

カーチャンが去年アルト買ったけど
燃費は良いけど他がダメ
室内は質素だし座席は硬いし全体に薄くて紙みたい
飛び石が当たれば穴が空きそう


121: アムールヤマネコ(芋):2013/02/24(日) 23:16:33.72 ID:DjEyDPEb0

121_1


はよコレだせよ


122: スナネコ(愛知県):2013/02/24(日) 23:20:08.39 ID:qal2XLua0

老舗ゲームメーカーの主力ゲーム名付けてるからウケたんじゃないの?

売り上げ伸ばしたいなら、燃費向上よりも「アルトザナドゥ」とか改称すればええやん。


123: ノルウェージャンフォレストキャット (石川県):2013/02/24(日) 23:20:38.30 ID:TJAf2Su60

アルトエコもそうだけど、ワゴナールの燃料タンクも他社と比べて容量が少ないよな
どうせ近所の買い物程度にしか使わないだろうと思っての設定なんだろうけど、ツメが甘すぎる







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2013年02月25日 11:28
    • ID:5z5UC4BG0
    • 軽ユーザーはドケチだから、とにかく安くしろよ
    • 2. 名無しさん
    • 2013年02月25日 11:35
    • ID:fQwOSHkZ0
    • 80万90万は安いだろ。

      昔みたく、事故でグチャグチャになる事もないんだし。
    • 3. 名無しさん
    • 2013年02月25日 11:54
    • ID:zoHAkBDF0
    • GSX-R/4を出せ
      話はそれからだ
    • 4. 名無し
    • 2013年02月25日 11:59
    • ID:gzFhSCN2O
    • ダサい
    • 5. 名無しさん
    • 2013年02月25日 12:17
    • ID:O0X0cmH50
    • 「燃費が~燃費が~」って言う層が、軽で本体価格が10万も高い車を買うわけがない。
    • 6.
    • 2013年02月25日 12:41
    • ID:hJZHglGs0
    • ブレーキランプの件については欠陥もあるかもしれないけど、今のその辺の車種乗る奴なんて燃費と価格しか見ないしメンテなんて二の次って奴が多い。
      切れてても全然気づかないのが余計にタチ悪い。
    • 7. 名無しさん
    • 2013年02月25日 12:49
    • ID:5z5UC4BG0
    • ※6
      タイヤ丸ボウズでも平気で乗る連中だもんね
    • 8. 名無しさん
    • 2013年02月25日 12:52
    • ID:.bfNGAa20
    • 個性的な反エコなグレードも作ろうよ
      それでこそアルトだろ
    • 9. 名無しさん
    • 2013年02月25日 12:57
    • ID:g4fzod8Q0
    • 燃料タンク削って軽量化ってのはな~、ちょっと理解不能
    • 10. ユッキー ~人生とは~
    • 2013年02月25日 12:57
    • ID:UZE0ZORz0
    • スズキアルト平成8年式乗ってるけど、エンジン性能は半端ないw

      やっぱバイクも作ってるからね
    • 11. 名無しのはーとさん
    • 2013年02月25日 13:19
    • ID:jOGFxZC30
    • この手の車はCMをガンガン打たないと売れんの違うの?

      1000台に1台くらいこっそり隼のエンジン乗せたら良い
      そしたらバカが買うかもしれないw
    • 12. 名無しさん
    • 2013年02月25日 13:23
    • ID:2bRHGG2e0
    • 性能云々や価格以前に宣伝不足が原因だろ。
      消費者で一番多い一般人や非車好きは車の性能とか以前にCMで見たかどうか、聞いたことあるかどうかが重要なんだから。
      ミライースのCMは覚えてるがアルトエコなんてCMあったか?
    • 13. 名無しさん
    • 2013年02月25日 13:43
    • ID:i.DTr.1G0
    • こう云う大衆商品はCMが大事だよ。
      ミライースはブルースウイリスでかなり浸透したうえで今の島の醤油屋シリーズになってるけど、アルトエコって折角香里奈さん使ってるのにインパクト無い。
      三菱のミラージュもそうだけど車の出来とは別の次元で売れない要素がある。
      まあ、車の出来もミライースショックで慌てて燃費スペシャルで作っただけだからな。
    • 14. 名無しさん
    • 2013年02月25日 13:47
    • ID:qeWyp53q0
    • エコカーってなんでこう「弱っちい顔」してんだろ。(どのメーカーも)
      高級車みたいに「強そうな顔」、「威厳のある顔」にすればもっと変わるのに。
      色ずかいも含め、「人畜無害オーラ」のある車はダメだろ。 安物感出まくり。

    • 15. 名無しさん
    • 2013年02月25日 13:49
    • ID:ss.YCNqR0
    • スズキの軽自動車は、他社より5~10万は安いのが売りなのに
      10万も高かったら売れるわけがない。
      スズキに求められているのは安さ。性能ではない
    • 16. 名無しさん
    • 2013年02月25日 13:59
    • ID:8IIZVbkj0
    • いや人畜無害で無いエコは、ただのエゴだろ
    • 17. 名無しさん
    • 2013年02月25日 14:00
    • ID:2bRHGG2e0
    • 一般人(車は足でしかない)の車買い。

      1.CMで見たことあるか聞いたことあるか
      2.価格はどうか、他に聞いたことある車と比べる
      3.内装はどうか、居心地はいいか
      4.見た目
      5.燃費
      6.その他の性能
      こんな感じだから。
    • 18. 名無しさん
    • 2013年02月25日 14:25
    • ID:IsgBvpO10
    • 20Lタンクって言うのが致命傷。それを設定したやつがバカだったね。
    • 19.
    • 2013年02月25日 14:48
    • ID:BzwGCH5tO
    • ミライースは完全に新型車だけどアルトエコはアルトを急遽改造して間に合わせただけだしな
    • 20. PCパーツの名無しさん
    • 2013年02月25日 14:52
    • ID:blLrKyjW0
    • ハイブリットで100万なら検討価値はあるが、
      女性にとってメカニズムにはあまり感心をもたないだろうし、
      関心を持つ男側にとってはデザイン、内装がネックに。
      両者の悪いところ取りしちゃってるのが何とも。
      カワイイ路線はラパンに、カッコイイ路線はワゴンRに振って
      質実剛健の実用車路線で攻めれば良いんじゃないかなぁ。
    • 21. 名無しさんのどどんぱ
    • 2013年02月25日 15:02
    • ID:wHf.dfnE0
    • 街乗りに一昨年エコじゃないアルト買ったが30Lだった
      エコは20Lなのね
      燃費がもっと良いらしいけど流石にそりゃ無いや
      アルトの顔はミライースより可愛いしこんな無茶して「エコ」にしなくても
      「低燃費でリーズナブルで可愛い車」としてガンガン宣伝すれば良かったのに
    • 22. 名無しさん
    • 2013年02月25日 15:08
    • ID:P9wTWTNs0
    • トルコアイスに見えた。食べたいなあ。売ってないんだよね


    • 23. 名無しさん
    • 2013年02月25日 15:21
    • ID:.g8bNRyY0
    • 去年、ミライースもアルトエコも試乗したが、アルトエコの方が乗り易かったなぁ。
      ちなみに、内装も、ミライースはミラと比べるといろいろコストダウンされてて安っぽかったが、アルトエコはアルトと同じで悪くなかった。
      まあ、結局、安さでマツダキャロル(アルトOEM)買っちゃったんだがw
    • 24. 名無しさん
    • 2013年02月25日 15:33
    • ID:HHE0kktQ0
    • ミライースとアルトエコ、乗り比べるとすっごいわかるけど
      アルトエコに比べるとミライースうるさいぞ。
      あと走り心地が全然違う。
      買う人は乗り比べてから買うのが一番。
      あとスズキはもっと良いCMしろ!いっつも目がいくCMはダイハツだぞ。
    • 25. 名無しさん
    • 2013年02月25日 16:12
    • ID:yMw1sc.U0
    • アルトエコはデザインが可愛いすぎてオッサンが乗るのにはちょっと・・・
    • 26. 名無しさん
    • 2013年02月25日 16:43
    • ID:O4y63YwT0
    • タコメーターないとかマジ?産廃じゃん
      軽ってみんな付いてないのかな?
    • 27. 名無しさん
    • 2013年02月25日 17:29
    • ID:zHbmV84H0
    • リッター200m余分に走っても、20Lタンクだと余分にガソリンスタンド通う回数が多い分燃料費がかかるでしょ。
      何よりスタンド行くの面倒臭いや。
    • 28. 声優の名無しさん
    • 2013年02月25日 17:37
    • ID:0ixP.Hc10
    • >>24
      CMの印象わかる
      ダイハツのはいい意味でも悪い意味でも凄く印象に残るけど、スズキのCMって何があったっけ?って考えるようなレベルで印象に残らないのが多い
    • 29. 名無しさん
    • 2013年02月25日 18:23
    • ID:1EjY1cJW0
    • 関係ない話だけどさ、最近ふと思ったんだけどさ、昔ワゴンRが普通自動車版ワゴンR+、エブリィがエブリィランディが出たように、アルト+みたいなのってどうだろう。
    • 30. 名無しさん
    • 2013年02月25日 18:48
    • ID:pSzBrNxh0
    • どれも同じ様なデザインじゃ無理でしょ 
      デザインよくないと
    • 31. 名無しさん
    • 2013年02月25日 19:26
    • ID:Imk6.3800
    • タンクが20とかゴミじゃん
      むしろ増やせよ
    • 32. 名無しさん
    • 2013年02月25日 19:29
    • ID:15mIyefu0
    • ※26
      今時軽どころか小型車クラスなら、でっかいスピードメーターとちっさい燃料計が有るだけだ。水温系も温まったら水温ランプが消えるだけ。
      スポーツタイプになるとタコメーターが付く。
    • 33. 名無しさん
    • 2013年02月25日 19:39
    • ID:ToOuMfei0
    • ミライース、今月納車されて400km走った。
      東京の市街地で16~17km/l走った。
      アルトも試乗したが、イースの方が乗り心地も加速も良かったので決めた。
    • 34. 名無しさん
    • 2013年02月25日 20:40
    • ID:GlVCKJKx0
    • スズキはCMがダメ過ぎる
      ダイハツのCMは車のCMには見えんがとりあえず印象には残る
    • 35. 名無しさん
    • 2013年02月25日 21:26
    • ID:6doKpc.C0
    • タンク20L
      もうワゴンRでいいじゃん
    • 36. 名無しさん
    • 2013年02月25日 21:27
    • ID:ZAL1n.aU0
    • でも実燃費で20km超えるならいんじゃねーの?
      1タンクで400km走れれば十分だろ。
    • 37. 名無しさん
    • 2013年02月25日 21:35
    • ID:hOECQcey0
    • 広告戦略もダイハツの方が遥かに上だけど、一番の問題はタンク20リットルだろ
      不調なワゴンRも、安全装備搭載し始めたムーブにやられるかもな
      スーパーハイトもタントよりも売れてるNが出てきたし
      スイフトやソリオは善戦しててコンパクト普通車は調子良いのに、軽はもうダイハツに勝つどころか軽メーカー化してきたホンダにすら負けるかもな
    • 38. 名無しさん
    • 2013年02月25日 22:02
    • ID:Vn.ExcSJ0
    • 俺のワゴンRも右後ろのブレーキランプ切れたわ
      初めは叩いたら点いた

      スイフトスポーツに乗ってた頃にミラーの下にあるウィンカーのレンズ部分が両方とも取れたな
      中の電球が配線付いた状態でビロ~ン状態
      多分デザインは変えるけど配線とか内部構造は同じだからだろうな

      ところで軽ってタンク容量に決まりとかあるのかな?
    • 39. 名無しさん
    • 2013年02月25日 22:05
    • ID:8IIZVbkj0
    • 20ℓタンクはJCO8規定クリアのための方便だから
      こっそり標準グレードのタンクに替えときゃいいじゃん。
      しっかし、こんな燃費競争に意味あんのかね。
      実際のとこヘビーユーザー以外月々のガソリン代
      なんて大して変わんないよ。
    • 40. 名無しさん
    • 2013年02月25日 22:49
    • ID:zVG5PGcY0
    • 貧乏臭いデザインだな・・・

      「車の形をしている」というだけ。
    • 41. 名無しさん
    • 2013年02月25日 22:54
    • ID:XixhFjB70
    • アルトエコは売ると赤字が大きいグレード
      だからアルトエコを求めて来たお客さんには
      別グレードとか薦めるそうだ
      売れてないのも当然だよね
      ソースはスズキ自販の店員さん
    • 42. 名無しさん
    • 2013年02月25日 23:25
    • ID:D8fc8V020
    • ちまちま削った燃費を、ガソリンスタンドの行き返りで帳消しにするわけですね。

      うちのMAXはリッター13~14位でタンク38L。タンクが軽にしてはでかいことに最近気付いた。
    • 43. 名無しさん
    • 2013年02月25日 23:36
    • ID:XGokgzqU0
    • スズキは元取る乗り方するには耐久性が無いのが知られてしまってるからなぁ
      個人的には代車で乗ったアルトの足回りの開発レベルの低さに愕然としたよ
      あれは誰でもうっかり事故るわ
      ライバルはちゃんと金掛けて開発してるんだから頑張ろうよー
    • 44. 名無しさん
    • 2013年02月26日 06:52
    • ID:lY5fIlUD0
    • そりゃ、もともと燃費の良い車種なんだからそれ以上に車体価格が高いものかってもノーマルタイプとの燃料さでペイできるの何年かかるんだよ
    • 45. 名無しさん
    • 2013年02月26日 14:09
    • ID:elOMmWCe0
    • は?スズキがこんな儲からん車買って欲しいわけがないじゃん。
      買って欲しいのはあっちだろ。

      タンクについては、タンク小さいわけじゃないから、30L化改造オプションやればいいんだ。
    • 46. 名無しさん
    • 2013年02月27日 13:41
    • ID:vD07S.1o0
    • やっと燃費が全て、ではなくなったか。
      ダイハツはいい材料を使ってるから長持ちもするだろうね。
    • 47. 名無しさん
    • 2013年03月02日 15:10
    • ID:MO.H.jB.0
    • 軽買う層が、燃料タンクの量を気にするとはね
      GT-RもワゴンRも燃料満タンなら、同じぐらいの距離で空になるし足りないと思った事無かったわw
      ダイハツは韓国タイヤ使ってるとかでスルーしてたけど、今度見てこよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック