1: ボルネオヤマネコ(千葉県):2013/05/06(月) 19:57:58.55 ID:pvyVn1m50

ダウンサイジングやシリンダーレス化による燃費向上がトレンドとはいえ、3気筒でも他メーカーが躊躇しているなか、2気筒という思い切りの良さで度肝を抜いたのがフィアット500のツインエアです。

4月25日に発売された「500S」は、2気筒エンジンにファン待望のMTを組み合わせたスポーティなモデルで、ツインエアの軽快な走りをより満喫することができます。

ツインエアとMTの組み合わせは、去年7月に250台限定でリリースされましたが、ほぼ1か月で完売と、MT派の支持を集めていました。

新導入された「500S」には、専用となるフロント/リヤバンパーやリヤルーフスポイラー、15インチアルミホイールが装備され、インテリアもブラックを基調としたスポーツシートやスポーツステアリングなどで「S」のネーミングにふさわしい仕上がりが自慢。

3年間のメンテナンスプログラム「フィアット イージー ケア」込みで価格は225万円。現代のチンクエチェントをMTで乗りたい! というニーズに応えてくれるカタログモデルの追加は朗報といえるでしょう。

1_1

1_3

http://clicccar.com/2013/05/06/219111/


1ヶ月で即日完売したフィアット500のMTモデル、追加設定キターーーー
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1367837878/








3: ラガマフィン(WiMAX):2013/05/06(月) 20:00:16.52 ID:YRx6Ru3/0

1_3

この位置だとシフトチェンジやりづらくないのかなぁ。
腕疲れそう。


9: パンパスネコ(WiMAX):2013/05/06(月) 20:03:21.96 ID:CPBn1Z7U0

>>3
俺も思った
疲れるし両手が上がるから体が不安定になって危ないよね


62: シンガプーラ(やわらか銀行):2013/05/06(月) 23:50:21.18 ID:EPP5ORSq0

>>9
1.2SPORTのMTはちょっと乗りましたけど、すぐに慣れましたよ。
でも・・・この車に200万円以上出すのはねえ・・・
MTは大歓迎ですけどね。


11: ジャングルキャット(dion軍):2013/05/06(月) 20:06:56.59 ID:1mIURBNuP

>>3
古いアルファロメオスパイダーとかもこの位置にあるけど、ハンドルからの手の移動距離が短いからむしろ慣れると楽だよ。


18: バリニーズ(関東・甲信越):2013/05/06(月) 20:13:00.00 ID:4aTDp0L+O

>>3
シビックがこんな位置じゃないか?


42: サビイロネコ(北海道):2013/05/06(月) 21:08:53.06 ID:+FykZg1S0

>>3
昔コラムシフトの車乗ってたけど楽だった
これもそんな感じじゃないかな


55: トンキニーズ(やわらか銀行):2013/05/06(月) 22:09:43.64 ID:mXhjwXB30

>>3
昔のレビン・トレノとかセリカとかこんな感じだし。
アルファなんかもコレ。


5: カナダオオヤマネコ(WiMAX):2013/05/06(月) 20:00:52.23 ID:d7O4JmlQ0

商用車じゃあるまいし、今時マニュアルエアコンってどうよ


10: 黒トラ(dion軍):2013/05/06(月) 20:04:05.49 ID:jYNi58w+0

>>5
オートACでも常にマニュアル操作のオレには打ってつけ


7: リビアヤマネコ(大分県):2013/05/06(月) 20:02:13.74 ID:8//mwM4r0

ん?リアハッチを開けてエンジンが迫り出すレバーはどこだ?


23: マーゲイ(dion軍):2013/05/06(月) 20:33:07.18 ID:ZSsLKD/P0

>>7
FFじゃないの?


8: サビイロネコ(東海地方):2013/05/06(月) 20:02:15.82 ID:dT/kfC+VO

1カ月で即完売ってなんか違和感あるな


12: マレーヤマネコ(やわらか銀行):2013/05/06(月) 20:07:07.17 ID:LDtv8kfQ0

日本の3気筒車は安っぽいとコキ下ろしておきながら、
遥かに高価で振動丸出しのこっちはむしろこれでいいとか言い出す評論家たち。
そりゃ自動車雑誌も売れねえわ。


14: マンチカン(東日本):2013/05/06(月) 20:09:49.73 ID:PKm1aoIM0

>>12
両方乗ってみ、わかるようになる


19: ジャングルキャット(愛知県):2013/05/06(月) 20:15:46.15 ID:W2BunQWpP

>>12
これは趣味の車でファミリーカーじゃない
好きな人にはたまらんが普通の人にとってはただの五月蝿い車


20: アジアゴールデンキャット(山梨県):2013/05/06(月) 20:23:41.78 ID:JU8UoL780

スピードメーター220kmまで必要か?
この車そんなに出ないだろ


22: ジャングルキャット(愛知県):2013/05/06(月) 20:31:49.99 ID:W2BunQWpP

>>20
普通にでるよ
糞五月蝿いけどなw


21: ピクシーボブ(埼玉県):2013/05/06(月) 20:26:45.44 ID:Id4fylXw0

コレやすいし小さいし一台欲しいな。アヴェンタドールとSL600だけしか持ってないからコンビニやスーパー行きづらいんだよね。


28: ギコ(西日本):2013/05/06(月) 20:38:38.18 ID:+xVoxcRW0

>>21
ビックリするようなところがビックリするような壊れ方しても笑い飛ばせるならオススメ。

間違っても通勤に使ってはいけない。


31: マンチカン(東日本):2013/05/06(月) 20:42:17.04 ID:PKm1aoIM0

>>28
うちの会社の人普通に通勤で使ってるよ


33: ギコ(西日本):2013/05/06(月) 20:52:17.59 ID:+xVoxcRW0

>>31
まあ俺も旧PANDAで8年間往復40km通勤したけどな。

イタ車は日々冗談みたいなマイナートラブルと、5km越えたあたりからの入院ラッシュに耐える精神力と経済力が必要。


38: マンチカン(東日本):2013/05/06(月) 20:56:55.52 ID:PKm1aoIM0

>>33
自走不能になるような故障もあった?
なんかイタ車ってそれがこわくて買えない。


41: ギコ(西日本):2013/05/06(月) 21:03:25.76 ID:+xVoxcRW0

>>38
あったよ。
急にトルク落ちたり、スーパーの駐車場で発進しようとした途端にクラッチワイヤー切れたり。
あとは真夜中に電装全落ち。
大雨の日にワイパー落ち。
ドアから雨漏り。
キャンバスルーフが風圧で飛んだり。


43: マンチカン(東日本):2013/05/06(月) 21:11:17.95 ID:PKm1aoIM0

>>41
やっぱこわいw


48: ギコ(西日本):2013/05/06(月) 21:24:21.20 ID:+xVoxcRW0

>>43
そう言いつつ今はルノーに乗ってるけど、ここ20年くらいでラテン車も間違いなく乗りやすくなってるよ。
ただ、いざ壊れた時はドイツ車とかと比べても割高なのは否定できん。


24: 三毛(北海道):2013/05/06(月) 20:33:31.47 ID:CW7kSQL10

欲しいな
しかしこんなん実用性ないし、今持ってる車も実用性ないし、どうしたもんか


25: マンチカン(東日本):2013/05/06(月) 20:35:53.57 ID:PKm1aoIM0




26: マンチカン(東日本):2013/05/06(月) 20:37:41.38 ID:PKm1aoIM0




27: シンガプーラ(沖縄県):2013/05/06(月) 20:37:48.07 ID:D4YdrV3n0

カッコイイ


29: カラカル(福岡県):2013/05/06(月) 20:40:27.01 ID:Elso5TPD0

強いて言えば旧Roverミニ乗ってたら乗り換え候補になるかも
今のBMW MINIは巨大化路線だしな


39: マンチカン(東日本):2013/05/06(月) 20:57:30.09 ID:PKm1aoIM0

この車いつか中古でいいから手に入れて
おじいちゃんになって乗ってみたいんだけどなぁ


45: ジャングルキャット(福井県):2013/05/06(月) 21:20:40.00 ID:OxKfaWxeP

いいよなFIAT500


45_1



53: シャルトリュー(dion軍):2013/05/06(月) 21:38:50.66 ID:modfaqlr0

>>45
アバルトじゃねーか
これはチンクであってチンクじゃない


46: ジャングルキャット(SB-iPhone):2013/05/06(月) 21:22:56.72 ID:17GgTIT8P

これ、狭いサーキットだと結構、速い
よ。バイクのVツインみたいに中速域
のトルクが太い。足回りもしっかり
してるし、ただのオシャレ外車とは
違う


47: アビシニアン(新潟県):2013/05/06(月) 21:23:33.68 ID:KS9JGaOc0

これ買う予定。


52: スナネコ(やわらか銀行):2013/05/06(月) 21:38:29.13 ID:HyC+Wbq70

イタリア旅行行ったとき、コレが追い越し車線をぶっ飛ばしてる光景をなんども見たわ


56: ヨーロッパオオヤマネコ(千葉県):2013/05/06(月) 22:25:48.01 ID:oM+4x/jDP

高くても150万くらいの車だよなぁ。


57: シャルトリュー(dion軍):2013/05/06(月) 22:29:01.79 ID:modfaqlr0

>>56
ヨーロッパなら100ユーロぐらいじゃね?


58: ジャングルキャット(SB-iPhone):2013/05/06(月) 22:30:25.85 ID:17GgTIT8P

>>56
まあ、これに200万円出すなら、スイスポ
のターボ付きの方が速いだろうね。
更に言うなら、コルトラリーアート
の方が速い


59: ジャングルキャット(新潟県):2013/05/06(月) 22:45:27.03 ID:+FiNalerP

ミニにして正解だった
スポーツカーのDNAを感じる。


60: マンチカン(東日本):2013/05/06(月) 22:45:54.93 ID:PKm1aoIM0

速さを求めて買う車じゃないとおも


44: サーバル(宮城県):2013/05/06(月) 21:18:17.84 ID:VPqI4LVz0

日本もこの位の買いたいと思わせるの作ってくれや
あんなに種類があるのに乗りたいと思う車が一個もないってどういうことだ








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2013年05月07日 00:23
    • ID:zJ1EFH180
    • ヒルホールド付きのなんちゃってMT乙。
    • 2.
    • 2013年05月07日 00:39
    • ID:bDEEexAiO
    • ラテンの車は日本で作ったら最強だと思うんだが。信頼のMade in ジャパンで
      日本のメーカーがラテン車みたいなの造れたら良いんだろうけど中々これだっての無いよね。ドイツ車みたいなんはあっても。どちらかというとガンダム系
      需要が少ないからなんだろうな。これから余裕出てくるから一つおねげぇしやすメーカー様
    • 3.
    • 2013年05月07日 00:40
    • ID:bDEEexAiO
    • どうせ日本じゃボッタクリ価格だから日本で造っても同じ値段で出来るだろうし
    • 4. 名無しさん
    • 2013年05月07日 00:54
    • ID:g9S.AA8m0
    • 1か月で即日?
    • 5. 僕自身コメントする喜びはあった
    • 2013年05月07日 00:56
    • ID:ib.yKEb40
    • ※14みたいなアホがいるからどうにもなんねえな
    • 6.
    • 2013年05月07日 00:57
    • ID:iuGadq.60
    • これ買うくらいならアバルト買えよ。
    • 7. 名無しさん
    • 2013年05月07日 01:03
    • ID:dEUTA1p90
    • ※23のツッコミに泣いた
      まーせり出すのはスーパーチャージャーらしいが・・・
    • 8.
    • 2013年05月07日 01:37
    • ID:codRB4YK0
    • 500S 225万円
      アバルト500 269万円
      これどんな人が買ってるの?
    • 9. 名無しさん
    • 2013年05月07日 02:18
    • ID:IwjRanUs0
    • なんで右ハンなのよ… 左ハンで乗ってなんぼじゃないかよ
    • 10. 名無しさん
    • 2013年05月07日 02:46
    • ID:Cq86CyF.0
    • ねーアウトビアンキってどうしちゃったの? チンクと競合するからやらないの?
    • 11. 名無しさん
    • 2013年05月07日 02:48
    • ID:Cq86CyF.0
    • ※9
      英国車に「なんで右ハンなのよ」っていうの?wwwwwwwwwwwwwww
      日本・イギリスの交通事情に合わせて右にわざわざフィアットが製造してんのに……ビッグ3にはその思慮が無いから大ッ嫌い。
    • 12. ハロー名無し
    • 2013年05月07日 03:58
    • ID:pVuxdHiH0
    • >11 外車はみんな左ハンドルじゃねえとって思ってるゆとりだろ?
    • 13. 名無しパン
    • 2013年05月07日 05:42
    • ID:ZYxp1cTh0
    • パッソあたりをカスタムした方が、故障の危険に怯えない分だけお得かもな。
      毎日は車を使わない人か、二台以上持てる人用だな。
    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2013年05月07日 06:46
    • ID:lyBR8.zH0
    • ※5

      FIATってブランドイメージだけで食い繋いでる気がするw
    • 15. 名無しさん
    • 2013年05月07日 07:06
    • ID:YTyUo55R0
    • 低価格路線でMINIに対抗するのかな
      300万代のMINIのSに対してアバルトが200後半だから元々か?
    • 16. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2013年05月07日 07:53
    • ID:PcC9O6VL0
    • 一ヶ月でも即日完売って言うのか???
    • 17. 名無しさん
    • 2013年05月07日 08:01
    • ID:cl2SdJak0
    • > 22
      >>20
      > 普通にでるよ

      息を吐く様に嘘を吐くなカス。カタログスペックで最高速度は173km/hじゃねーか。

      ttp://autoc-one.jp/fiat/500/report-732325/

    • 18. 名無しさん
    • 2013年05月07日 08:09
    • ID:cl2SdJak0
    • フィアット500ツインエアって、将来的にエンジンとトランスミッションの間にモーターを挟んでハイブリット化するんだよね。
      ということは、現行のフィアット500ツインエアは、CR-Zのモーターレス仕様みたいな代物なんだよ。CR-Zにモーターレス仕様があったら買うかい?買わないだろう。
      だから、現行のフィアット500ツインエアを買う奴は、メーカーにとって葱を背負った鴨みたいな存在なんだよ。なにせ未完成品に大枚をはたいてくれるんだから。
    • 19. 名無しさん
    • 2013年05月07日 08:47
    • ID:gzKSefX00
    • スイスポがお買い得だ
      欧州じゃ日本で買うより100万くらい高いからな
    • 20. 名無しさん
    • 2013年05月07日 08:51
    • ID:mUD2.IaV0
    • おととい見てきたよ。
      なかなかかっこよかった。

      正直、チンクは『チンクが欲しいから乗る!』っていう車だから。
      エンジンがー、
      イタ車はすぐに故障ー、
      燃費がー

      などなど、ネガティブなイメージが強いからねぇ。
      正直、昔と違ってそんなに壊れないよ。
      それに燃費も20km/h近く走る。

      ソースはツインエアじゃないけど、現行の俺の彼女がチンクオーナー。

      ただし、快適に無難に足としてだけ、というなら日本車がいい。荷物詰めないしね。

      チンクはとにかくかわいいし、意外としっかり走る。
      室内の割には横幅もあって日本のコンパクトカーよりどっしりしてるしね。
      チンクは、乗りたいやつだけ乗ればいい。
      ただし、乗ったことないやつにネガティブなイメージを風評されるのは許せない。
    • 21. 名無しさん
    • 2013年05月07日 08:52
    • ID:mUD2.IaV0
    • FIATは、アルファロメオやフェラーリを傘下におさめる大企業って知らないやつ大杉。
    • 22. 名無しさん
    • 2013年05月07日 09:43
    • ID:ITUiDNU.0
    • イタ車の電装系はマレリがデンソーと提携してから
      段違いに信頼性が上がったし、そんなに心配することは無い。
      ただ高いんだよなあチンクエ。
      北米でも売ってるが日本ではおよそ100万ほど高い感じ
    • 23. 名無しさん
    • 2013年05月07日 10:05
    • ID:zXZT.La20
    • 一ヶ月で即日販売というのが理解できないんだが。
      まあ欲しいクルマではある。
    • 24. 名無し
    • 2013年05月07日 10:18
    • ID:Cx3Pc64O0
    • ※10
      ビアンキはフィアットの実験的部門だったはず。
      今はもうその役割を終えてなくなった。
      いい車だったな、A112アバルト。
    • 25. 名無しさん
    • 2013年05月07日 13:22
    • ID:M2C4loIm0
    • こんな趣味丸出しの車日本のメーカーが開発しても売れる気がせん
    • 26. 名無しさん
    • 2013年05月07日 16:21
    • ID:IXZytbqA0
    • ツインエアは嫁が乗ってる。オレはR1。
      うん、アホな夫婦だ。
    • 27. 名無しさん
    • 2013年05月07日 16:42
    • ID:.nvyBugw0
    • 一ヶ月で250台ってwww
      限定の意味ないじゃん
    • 28. 名無しさん
    • 2013年05月07日 21:22
    • ID:AJgWpIif0
    • 米20と同じく、現行の彼女が現行のチンクオーナーなんだが、
      これは可愛さで割高感から故障を全部カバーしきれると思える人が買う商品
      500byGUCCIだったのでレザーシートやらアルミやら豪華装備だったけど、
      ほぼ同価格で見積もりもらったゴルフやXVに俺が試乗したときに「…同じ値段でこの性能差かあ」って落ち込んでた
      それでも次に車買うときは500じゃなくて500Cがいいなーなんて言うくらいだから、価格を無視できるくらいの魅力があるんだろう

      でもAT限定免許なのでこれは興味自体持てないみたいだ
    • 29.
    • 2013年05月07日 21:30
    • ID:bDEEexAiO
    • ※28
      フルモデルチェンジはいつ?
    • 30. 名無しさん
    • 2013年05月07日 22:18
    • ID:orpKr53m0
    • この間試乗したけど、やっぱ2気筒だから2速での低速トルクが足らんので街中でのギアチェンジが結構忙しい。
      そのくせ、シフトレバーのニュートラルからの左右のバネが強すぎるので1>2に入れるときとか結構力がいるので山道とか走るとたぶん疲れる。
      ホイルベースが短いので乗り心地はいまいち。
      さてどういうシーンで楽しく乗れるのやら。
    • 31.
    • 2013年05月07日 22:25
    • ID:bDEEexAiO
    • ※30
      彼女に試乗したのかと思ったwww
      デートとか通勤じゃね?目から入る情報ってすごく大事だからね。汚い部屋だと脳が壊れる。ロケーションがいい場所で仕事すると捗るとかそんなん
    • 32. 名無しさん
    • 2013年05月07日 22:40
    • ID:ITUiDNU.0
    • チンクエが嫌ならトヨタのIQでも買えばいいじゃん
      あっちだってプレミア・ショート・コンパクト・少気筒だよ
    • 33. 名無しさん
    • 2013年05月09日 00:29
    • ID:hGz6cY0J0
    • かわいさなら旧型マーチでいいよ
      走りを楽しみたいなら12SR、余裕を求めるなら15E、カブリオレならマイクラC+C、パイク感ならボレロ、MINIのパクリならラフィート

      お得
    • 34. 名無しさん
    • 2013年05月10日 06:03
    • ID:P6aKdu250
    • 2気筒って…
    • 35. 名無しさん
    • 2013年05月18日 00:00
    • ID:s0rwV.eA0
    • >>39の言うように年をとった人が乗ってると凄く感じいい
      軟弱な自分はこのむしろトルコンATでこのお洒落な存在を味わいたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック