1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 11:58:17.89 ID:CRUZtqQR0

もう無理なの?


HONDAはスポーツ車を復活させるべき
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1373770697/








4:以下、名無しに変わりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 11:59:12.16 ID:oDZpkwj2i

なんか電気自動車かなんかで作ってなかったっけ


7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:00:04.09 ID:CRUZtqQR0

>>4
CR-Zはハイブリッドカー


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 11:59:18.65 ID:T12dlEDN0

NSXもういっかい作らないかな


6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 11:59:54.05 ID:4nmuYgqQ0

NSX作ってるだろうが


9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:00:59.12 ID:CRUZtqQR0

>>6
高いスポーツカーも良いんだけどさ
インテやシビック、CR-Xみたいなだな・・・


8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:00:13.02 ID:MqqiXSA80

作った所で売れないだろ


16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:04:06.03 ID:imsDlQr+0

>>8
これ
只でさえ量産コストかかるのに一部のファンのために付き合う体力がない


20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:06:11.81 ID:CRUZtqQR0

>>16
そんなもんだよね
大人しく中古車探すしかないのかね


11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:01:45.72 ID:Ar2o9vWh0

エスハチ復刻しないかな


15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:03:27.15 ID:CRUZtqQR0

>>11
オープンカーが好きなの?丸っこい感じが好きなの?


19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:06:06.71 ID:Ar2o9vWh0

>>15
オープンは別に好きじゃないけど
というかなんとなくの雰囲気だけで


27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:08:41.11 ID:CRUZtqQR0

>>19
あの手の雰囲気の車ってあんまりないよね
丸目が好きならN-ONEとかトゥデイとか


12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:02:37.54 ID:eN9iggC50

走りたかったらサーキット行けよ


17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:05:33.41 ID:CRUZtqQR0

>>12
公道で基地外運転するのは論外だぁね


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:09:48.78 ID:yXaD+XK70

>>17
typeRが復活するよ。


43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:15:13.77 ID:CRUZtqQR0

>>29
typeR EUじゃなくて?
ニュル最速を目指す1600ターボで300馬力だっけ?


66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:40:25.16 ID:aX+mnHtK0

>>43
これから先MTに力を入れることは無いと思われ


72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:51:44.99 ID:CRUZtqQR0

>>66
まぁぶっちゃけ無駄だしなぁ
スポーツカーなんてはやらない時代だろうし


13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:03:12.85 ID:ANh7uVWo0

NSXとかS2000は中古でもあんなに高いのに売れるごとに本当か知らんが赤字とか言ってたな 

VTECエンジンあたりが全盛期かね


14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:03:15.50 ID:yXaD+XK70

シビックは復活するよ。

mjd


17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:05:33.41 ID:CRUZtqQR0

>>14
typeEUはなんか違うんだよなぁ


18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:05:43.05 ID:tUbbrM4FP

N-BOXがあるやんwwwwww


21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:07:40.38 ID:CRUZtqQR0

>>18
NシリーズはHONDAの主力だけどさ
某カー雑誌の言うような軽にtypeR付ける様なまねはして欲しくないな


22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:07:46.33 ID:Vtd4UlPe0

CBRがあるだろ!!


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:10:55.17 ID:CRUZtqQR0

>>22
CBR600RR欲しいんだけどどうなの?


38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:12:00.72 ID:7iiVQ69j0

>>34
大型もってんなら話は早いじゃん
いいバイクだから買えよ
俺はVTR1000Fのってるよ


48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:20:48.06 ID:CRUZtqQR0

>>38
VTR格好良いよね
中古でCBR250RRも気になってるんよね


55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:23:19.20 ID:7iiVQ69j0

>>48
SS、リッターネイキッドとか色々乗ってみたけど直線の加速は未だに刺激的だし恐ろしいよ!
初期型なら値段も張らないしマジおすすめ

CBR250RRは高いからね、でもいいタマみつかったら今のうちにのっといたほうがいいかも
まあ最悪ジェイドなりホーネットなりでもいいとおもう


68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:45:02.32 ID:Vtd4UlPe0

>>34
600買うなら1000買えば良いと思うよ

どっちにしろ使いきるなんて無理なんだし


23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:08:24.95 ID:MqqiXSA80

軽スポーツなら敷居も下がるしさっさと新型ビートだせや


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:10:55.17 ID:CRUZtqQR0

>>23
ビートは面白そうでよいね!NシリーズのS07Aエンジン使うのかな?


24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:08:28.07 ID:r1KIS+a60

インテR


41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:12:42.72 ID:CRUZtqQR0

>>24
DC2のフェイスは凄く好み


25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:08:31.67 ID:3qTZVPL50

フィットしかねえのかよ


41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:12:42.72 ID:CRUZtqQR0

>>25
フィットも嫌いじゃないけどね、RSは格好良いと思うよ


28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:09:28.50 ID:rJuQCI8t0

昔のシティ・ターボのような車でさえ無理な時代なのに今更


30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:09:50.37 ID:vsdxdTaF0

HSV-010という幻


31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:10:11.60 ID:aX+mnHtK0

DCTが本格化したらスポーツ車復活するんじゃね?


43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:15:13.77 ID:CRUZtqQR0

>>31
DCT導入は良いと思うけどMT車をだな・・・


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:10:37.85 ID:Ar2o9vWh0

丸目といえばシティターボⅡブルドッグも好きだ


33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:10:51.87 ID:4nmuYgqQ0

シビックRはターボになる予定


35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:11:08.49 ID:iD+wJi5hP

シビックって今作られてないの?


45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:17:34.46 ID:CRUZtqQR0

>>35
FD2はとっくに生産終了やで
あれをシビックと呼ぶかどうかは別として


36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:11:09.15 ID:SOIC4fPY0

作っても売れないんだよ
お前ら口だけで買わねーだろ


39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:12:27.14 ID:wqlZxaQE0

ホンダはもう無理だよ
諦めな


48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:20:48.06 ID:CRUZtqQR0

>>39
ミニバン屋になっちまったもんなぁ


40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:12:38.07 ID:3wflukg80

S2000が最高だよな


42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:15:04.73 ID:ANh7uVWo0

こういうスレでまったく名前がでないHONDAプレリュードくん
一応スポーツカーだよな 乗ってる奴見たことないけど


46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:19:39.38 ID:OyqQlwFe0

スポーツかーとか無意味すぎるから作らないんだろ
今や軽自動車でも160km/hくらいでるからな


56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:24:02.11 ID:CRUZtqQR0

>>46
軽自動車も660ccという決められたら枠の中で頑張ってて面白いんだけどね
軽ターボとかコンパクトくらいならぶっちぎりみたいだし


47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:20:22.89 ID:K7nJhNPW0

デザイン変えずに中身だけ今のものって出来ないんだろか
S800のデザインのまま、中身は便利で壊れず高燃費なハイブリッドとか


50:大栗ー ◆HalfJKT21. :2013/07/14(日) 12:21:37.89 ID:YMLkKEHnP

>>47
できない。


49: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】(1+0:15) :2013/07/14(日) 12:21:35.34 ID:/+MbnMde0

スイフトスポーツぐらいが丁度ええ


59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:31:03.07 ID:CRUZtqQR0

>>49
スイスポかぁ、現行車にしては面白い車だと思う


52: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】(1+0:15) :2013/07/14(日) 12:22:05.48 ID:/+MbnMde0

クルマ好きからしてスイフトスポーツってどうなん?


54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:22:49.46 ID:2WN2Wh1O0

>>52
ヲタク臭すぎて無理


62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:34:27.06 ID:CRUZtqQR0

>>52
家族の事も考えてるなーって感じ


53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:22:07.75 ID:Ci3MTYYk0

スポーツモードを充実させてほしい
MTは楽しいが日常乗るには面倒
遊びたい時にガチャガチャできる車が欲しい


62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:34:27.06 ID:CRUZtqQR0

>>53
パドルシフトはシフトダウンにしか使わんで


57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:24:06.95 ID:rJuQCI8t0

加速・減速・旋回させる意志があってその通りに動くのが面白いのに
今の時代ダラダラ運転が当たり前だしな


60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:32:15.34 ID:ZuEFtPHG0

N-ONE ターボじゃん
税金安いしこれで決まりじゃね?


63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:36:35.10 ID:CRUZtqQR0

>>60
TLならパドルシフトも付いてて軽にしちゃ面白いよ
ミッションがCVTだし腰高な車だから無茶出来るようなものではないけど


61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:33:11.20 ID:bwYaqSCo0

それよかトヨタのスポーツ復活はよ


64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:37:08.26 ID:CRUZtqQR0

>>61
スープラとかクソ格好良いよね


65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:37:39.11 ID:i2FPFQus0

もう国産スポーツはスバルで良いよ
ホンダはバイクだけ


67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:43:47.93 ID:BgbuklgN0

ホンダじゃないけどRX8はもう生産してないんだっけ?


69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:47:20.93 ID:Ci3MTYYk0

>>67
RX-8は終わったけどコスモスポーツ50周年で2017年にロータリーは復活予定


72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:51:44.99 ID:CRUZtqQR0

>>67
もうしてないね、RX9でもまつしかないね


70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:47:41.24 ID:Ji2iCl7gP

男ならカブ乗れカブ
坂道で軽トラに抜かされろ


73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:53:12.74 ID:CRUZtqQR0

>>70
乗ってまっせ、リトルの方だけと
車が停めにくい駅前とかに出るときは便利よね


74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:54:39.53 ID:Ji2iCl7gP

>>73
カブいいよなそのうち125の免許とって110乗りたい


76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:58:34.00 ID:CRUZtqQR0

>>74
学生時代の最高の相棒だった
今じゃ偶に乗る程度だけど、絶対に手放したくないんだよなぁ
おいらも110欲しかったけど国産じゃなくなっちゃったんだよね


71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:51:34.73 ID:23FxCiH7O

ホンダはまずあの統一オデッセイ顔をやめるべき


73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:53:12.74 ID:CRUZtqQR0

>>71
オデッセイがあの顔なのは良いけど他の車もあれにするのは止めて欲しいよなぁ


75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:56:56.35 ID:4r65YSF/0

本気出せばS2000作れるメーカーだったのにな。


78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:00:37.05 ID:CRUZtqQR0

>>75
あの頃のHONDAは輝いてた、S2000では無いけどB16B越えるテンロクエンジンなんて二度と現れないと思うし

今は軽ミニバン屋として家族に愛される自動車屋 であると思いたい


91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:07:02.52 ID:4r65YSF/0

>>78
VTECってNAエンジンとしてはかなり優秀だと思うんだが
いかんせん燃費で引っ掛かったのかな。
ガソリン安の時代が続いてたら今みたいなエコカーとか無かっただろうに


103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:14:53.84 ID:CRUZtqQR0

>>91
ハイカムまで回さなきゃそこそこ燃費良いんだけどね


77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:58:53.15 ID:BgbuklgN0

F1またやるとかじゃなかったっけ
その関係で何かあるといいな


80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:02:01.03 ID:CRUZtqQR0

>>77
F1参戦は楽しみだしその関連で何かやってくれないかとワクワクしてるよ


79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:01:52.09 ID:eIw58WWp0

今のセンスで作ってもらいたく無い。
CRーZを見ろ

ちなDC2 96specを8年乗ってる


82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:04:02.36 ID:CRUZtqQR0

>>79
HONDAのハイブリッドは完全にトヨタに負けちゃってる希ガス
プリウスはモーターだけで80馬力位でてるんだっけ?


86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:05:31.28 ID:eIw58WWp0

>>82
そだなプリウスはともかくとしてアクアのデザインはCRーZより全然マシだしな
どっちもスポーツには程遠い出来だけどネ


81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:02:19.18 ID:LHVZ3TBg0

4人乗りの新型シビックR出たら買う


85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:04:52.65 ID:CRUZtqQR0

>>81
4ドアってこと?
FD2なら良い玉まだまだあるんでない?


94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:09:51.53 ID:LHVZ3TBg0

>>85
そうそう
今悩んでるんだよね


105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:16:19.97 ID:CRUZtqQR0

>>94
あれなら子供がいても大丈夫そうだしなぁ


83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:04:11.06 ID:g+muL8kU0

CRZのワンダーシビック風なのが出たら買うわ


84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:04:33.63 ID:lYljQRsQ0

ホンダ好きだからNSX欲しいけど高すぎる
もうちょい一般人でも気軽に買えるようにNSXの廉価版みたいなの作って欲しいわ


90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:06:04.32 ID:CRUZtqQR0

>>84
NSXというよりtypeRの廉価版と言えばいいのかシビックRとインテRは素晴らしいと思う


109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:18:23.88 ID:lYljQRsQ0

>>90
インテはかっこ良いと思う
でもやっぱNSXみたいなの欲しいわ
今のところ買うならS2000かインテかな


116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:24:29.57 ID:CRUZtqQR0

>>109
s2000は未だに200万越えしてるんだっけ?
インテならDC2なら100万もあればそこそこ良い玉買えそう、DC5はわかんねぇな


87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:05:35.92 ID:c2BucheT0

軽でBEATの後継作ったら馬鹿売れすると思うよ


93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:07:54.61 ID:CRUZtqQR0

>>87
ビートは確定のハズやで


96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:10:18.90 ID:c2BucheT0

>>93
ああ、それが出たら馬鹿売れすると思う
値段によるけど・・・ターボ車なんだっけ?


105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:16:19.97 ID:CRUZtqQR0

>>96
ターボだと思う、旧ビートのように高回転エンジンではないんじゃないかな、200万くらいかね?


108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:17:10.99 ID:c2BucheT0

>>105
200万・・・馬力どのくらいなんだろ・・・売れなそうだなwwww


114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:22:04.57 ID:CRUZtqQR0

>>108
軽だからカタログ上は64PSになるだろうね、実馬力でどうなるかだな
Nシリーズは高いのだと200近く行くからね、ビートもそれくらいかそれ以上になっちゃうだろう


88:える ◆ELL/////XQ :2013/07/14(日) 13:05:45.30 ID:SB7YBzjG0

新型NSX初めて知った
なんだこれすげえことなってんな


89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:05:56.78 ID:bk1onFms0

インテグラ良かったよなあ…


97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:10:24.15 ID:eIw58WWp0

>>89
17万キロ走ってるが全然イケるぞ


101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:11:50.45 ID:CRUZtqQR0

>>89
インテグラが出ると聞いて嬉ション漏らしそうになったらスクーターだったでござる


126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:38:20.21 ID:bk1onFms0

>>101
ggったら本当にあった
知らなかった…


92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:07:30.26 ID:8U3uTKpO0

DC98インテが欲しいけどいい個体が残ってない
civicEURORは乗ったけど国産最終civicRも欲しい


103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:14:53.84 ID:CRUZtqQR0

>>92
走行距離なら気にしたらあかん
10万キロ代なら余裕
年式的に交換したくなる部品が多いのはどうしようもないけど


95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:10:04.86 ID:CRUZtqQR0

変なとこで書き込んじゃった
NSXみたいなスーパーカーも憧れるけど身近なスポーツカーがいいんよね
日本のスーパーカーってGT-RとNSXくらいか


99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:11:23.41 ID:Ji2iCl7gP

>>95
トヨタ2000GTは?


111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:19:46.13 ID:CRUZtqQR0

>>99
あれはスーパーカーではないんでない?


118:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:26:22.90 ID:mrqNyLhA0

>>95
一応LFAもある


98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:11:12.76 ID:evqV9HqH0

要望を出されても、実際買う人間っていないんだよ。
メーカー側は作りたくても作れない

欲しいと思った人間ですら購入に至ったのは2割以下って研究結果がある。


104:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:15:47.91 ID:Ji2iCl7gP

>>98
ブランドの顔というかイコンというかそういうモデルも必要だけど無い袖は振れないから


100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:11:42.28 ID:BgbuklgN0

スポーツカーはガソリン食うからダメっていう風潮があるから残念
ということで車をエコカーにするだけじゃなくて早いところ昔のスポーツカーにも問題なく使えるバイオマスのガソリンの開発と量産をしてほしい


111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:19:46.13 ID:CRUZtqQR0

>>100
そもそも若い世代がホントに車に興味ないからね
車に興味がないのが駄目なんて事は思わないけどさ


106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:16:20.91 ID:rehyvIloO

俺はもうS2000から降りない


111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:19:46.13 ID:CRUZtqQR0

>>106
おれもEK9から降りれそうにない


110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:18:34.60 ID:7cyVNR3I0

スポーツカーはもう売れねぇからな


112:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:19:59.14 ID:eIw58WWp0

手頃で面白い新車が出ないからネェ


113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:21:10.25 ID:8U3uTKpO0

興味のない車しか作ってないメーカーにも責任はあると思う
環境や安全対策が厳しくなってきたから作りたくても作れないんだろうね


115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:23:55.82 ID:92xmbLI2i

FT86ってそこそこ売れてなかったか?
スポーティカーって結構需要あるんだなぁって思ったけども
実用性薄い車だって好きな人はたくさんいる

というわけでチェイサーの正当後継機を開発してください、お願いします
もうエンジン周りが厳しいんです!


117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:26:04.27 ID:eIw58WWp0

>>115
トヨタ86は1.4トンで200馬力ちょいでしたっけ?
重すぎるよw
DC2は1.1トンで200馬力じゃ


135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:57:49.17 ID:92xmbLI2i

>>117
軽量スポーツとは言い難いよなー
FRクーペだしフロントヘビーにしたくないのもわかるんだが


119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:27:05.90 ID:CRUZtqQR0

>>115
チェイサーの何にのってるの?
今時スポーツカー出したのはグッジョブだけど何で86なんて名前にしちゃったんだよ・・・


135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:57:49.17 ID:92xmbLI2i

>>119
100系ツアラーVの後期型よ
8年前に短大卒業して無理して買ったが最近エンジンかからなくなった
多分イグニッションかプラグだと思うが直しにいく時間がねぇ


120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:28:23.96 ID:7cyVNR3I0

普通にハイブリッド車開発したほうが儲け出るから仕方ない
S2000は250万
DC5インテRは150万
DC2インテRは80万
ぐらいでそこそこの玉がある


125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:38:05.92 ID:4r65YSF/0

>>120
謎の涙目してる初期型DC5に乗ってるヤツは男の中の男


127:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:39:10.48 ID:7cyVNR3I0

>>125
え?後期より涙目前期のがよくね?


123:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:34:51.56 ID:R0B41qEUO

二輪は凄く好きだけどスポーツカーに今一魅力を感じられないのがホンダ


124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:38:01.36 ID:1UvW8aGrO

重さもそうだけど規制規制で昔みたいな車はもう作れないんだろうね
RX9はターボになりそうだし次買うなら新しいロドスタかな


128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:44:33.59 ID:CRUZtqQR0

DC5とかEK9、EP3って見る人によっちゃスポーツカーに見えないんだろうなぁ


129:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:46:15.11 ID:7cyVNR3I0

EPはぱっと見フィットR


131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:49:59.11 ID:CRUZtqQR0

>>129
だよなぁ、女の人とか多分Fitにしか見えてないと思う


130:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:46:17.63 ID:lYljQRsQ0

DC2の方がスポーツカーらしいよな


131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:49:59.11 ID:CRUZtqQR0

>>130
DC2はなんて言うか攻撃的だよね


134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:55:18.98 ID:wcVK05Es0

贅沢は言わん
FRのを作ってくれればそれでいい


136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 13:58:21.07 ID:Mlc8nQBNP

アコードsir欲しいがもう古過ぎかなぁ


144:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 14:08:23.45 ID:/6oamrIc0

>>136
CL7ユーロRだったらまだ闘える
CL1やSiR-Tでも、まだ15年落ちくらいのはずだから良い弾探し出して多少気を遣えばいけるよ


154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 14:46:25.49 ID:r9edoKPf0

昔土屋圭一がホンダの開発にインタビューしててさ
V8で4000ccのNSX作ってよって言ったら、V6の3000でも速ければ良いでしょ?
って言ってたの思い出した。
んで出来上がったのがハイブリット四駆とか走行性能よりカタログ燃費を重視してる感がある



158:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 15:44:48.11 ID:s9mfjsLa0

>>154
なんでハイブリ4躯だとカタログ燃費重視になるんだ?
4リッターV8に走行性能で劣るって車ヲタのなかでは常識なの?


159:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 16:11:55.89 ID:CG0SLr6F0

>>158
夢がない


160:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 16:23:08.39 ID:r9edoKPf0

>>158
前輪駆動させる為のモーターやらバッテリーやらの重量分に見合った効果があるのかって事
安定性とか燃費は上がるだろうけど速く曲がれるかと言えば否だろう


164:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 16:59:17.00 ID:s9mfjsLa0

>>160
モーターとかバッテリーの重量増どのくらいか知らんけど、
安定性上がる=結果的に速く走れるってことじゃないの?

概要見ただけで大体どんな仕上がりになるか見当がつくプロの人だったら申し訳ないけど、現状の情報だけでそこまで否定的にならなくてもいい車と思うけど


166:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 17:10:39.35 ID:SxRErIbP0

>>160
GT-Rが重いアテーサを積むのは
重力増で純粋な旋回性能の限界は下がるけど
それでも脱出時にド安定で踏んでいけることのアドバンテージが大きいから

そう考えると、NSXのあれもそれなりに意味がある、と思いたい
なんかNSXらしくないけど

まあ、スーパーGTでは取っ払われるんでしょうがね


142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 14:07:55.66 ID:7cyVNR3I0

現社長の方針だと思うけどなタイプRも無くしたし


147:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 14:11:35.21 ID:CRUZtqQR0

>>142
下手な車にtypeR付けるくらいなら出してくれない方がいいんだけどね


148:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 14:15:49.08 ID:8U3uTKpO0

それよりアコードの値段はどうにかならないのか


151:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 14:21:55.09 ID:nNbLyAE40

>>148
値段もそうだがとにかくでかすぎる
CL7のころが限界だな


149:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 14:19:14.78 ID:7cyVNR3I0

最近のホンダは値段のわりに内装がなぁ
インサイトもレジェンドも似た様な内装ってのが納得いかない折角の高級車なんだからもっと特別デザインにしてほしい


150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 14:19:56.39 ID:BgbuklgN0

そういえばインサイトにニトロ積んだ人がいたなあ
あれってどうなのかな


153:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 14:30:12.77 ID:4r65YSF/0

>>150
ニトロの語感でアレなイメージあるけど
亜酸化窒素はエンジンを冷却させる効果がある。
スピード狂な人は「背中を少し押される感じ」しかしないらしい。


137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 14:02:05.87 ID:r9edoKPf0

スポーツカーとかスポーティモデルとかうたってるのにFFとかなんかズレてるよね
FFが好きな人はいいんだろうけどさ

スウィフトスポーツのCMでスライドしまくってるのとか何かチガウ


141:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 14:06:57.05 ID:sr6K9nL3P

>>137
軽く作れるFFにも利点はある
むしろホンダに限って言えばFFの方が出来がいい


143:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 14:08:08.47 ID:SsvHyTWyO

>>137
FFでもスライドできるじゃん


154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 14:46:25.49 ID:r9edoKPf0

>>143
FFでもスライドは出来るけどFFの走り方じゃないと言うか
リアにウェイト積むとかサイド引くとかする訳じゃん
それでスライドしてるのがスポーティだ!で、あのCM

タックインから微アンダーでアクセルオンしながらガリガリ曲がってるのがFFらしくてカッコいいじゃん


138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 14:04:02.30 ID:7cyVNR3I0

そのFFにこだわる所がホンダらしいと思うけどな本田宗一郎魂
今は影も形もない気がするけど


140:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 14:04:29.20 ID:v8ITt3qn0

本田宗一郎さん生き返ってくれよー(´;ω;`)
怖いけど


26:大栗ー ◆HalfJKT21. :2013/07/14(日) 12:08:36.74 ID:YMLkKEHnP

>>1
いま自分の同僚が頑張って作ってるから待っててや


41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/14(日) 12:12:42.72 ID:CRUZtqQR0

>>26
おう、楽しみにしてるで







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (61)

    • 1. 名無しさん
    • 2013年07月16日 00:35
    • HVスポーツのCR-Zがあるじゃないか(怒)
    • 2. 名無しさん
    • 2013年07月16日 00:52
    • CRーZかっこいいよCRーZ
      行きつけのホンダで話を聞いたんだけどF1でCR-Zの進化あり得るかも

      あとアコードハイブリッドめっちゃ加速よかった
    • 3. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:00
    • CRZは尻でかすぎ
      シェイプアップせんかい
    • 4. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:10
    • リッター当たり出力116馬力超えで燃費はおとなしく走れば14km/l超え
      B16変態すぎやで
      だがハイブリッドはいらん
    • 5. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:18
    • バブル期に車関係の仕事をしてたトーチャンがNSXを家に停めといたら、
      通りすがりの若い男の子たちが目をきらきらさせてカメラ持って訪ねてきたわ。
      それほどに「かっこいい!」乗りたい!と思える車だったんだな。
      仕事柄いろんな車が家に停めてあったけど、あんな経験、NSXのほかには無かったよ。
    • 6. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:20
    • ジェレミーがデトロイトのNSXに「黙って俺の金を持っていけ」ってコメントしてたなw
    • 7. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:21
    • あくまで好みの問題だがエコカーとスポーツカーって水と油だと思うんだがな…
      前のモーターショーでS2000の後継が展示されてなかったけ
      トヨタが開発しているというスープラの後継含め、ライトスポーツも盛り返して来るといいね
      各社からスポーツカーが発売されてた時代が懐かしい。
    • 8. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:25
    • 最近の軽自動車見て思ったけど、ホンダは車づくりに本気だよな
      たった数年でダイハツとスズキを脅かすまでに成長するなんて他のメーカーじゃできない

      スポーツカーも作ろうとすればすぐ作れるんだろうけど・・・
      日本は軽自動車の時代だからね汗
    • 9. 名無しの
    • 2013年07月16日 01:33
    • 速いの乗りたかったらバイク乗ろうぜ
      130万あれば異次元の加速を味わえるぞ
    • 10. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:34
    • CRーZはあの尻だからこそ格好良いんじゃんか
    • 11. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:42
    • 一時FFになるんじゃねえか?と危惧されていた
      新型ビートもミッドシップで確定みたいだな
    • 12. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:49
    • 本田だけじゃなく国産全般な
      各メーカー1車種前後しか無いとかやる気なすぎ
    • 13. ななし
    • 2013年07月16日 01:56
    • 前回のF1撤退した直後から中国に莫大な投資してるんだから、スポーツカーの開発費なんて捻出出来ませんわ。
      マクラーレンのF1エンジン提供だって本社が本気でやるつもりなのかも疑問だし、ただ昔のイメージを利用しようとしてるだけって気もするけどね。

    • 14. 名無しさん
    • 2013年07月16日 02:00
    • ヨーロッパの自動車誌には、アルファロメオ対ホンダなんて記事がよく出ていたもんだ。
      アルファはオペルが開発した重たい車体のFF・4WDのクーペがこけた後、今では大量生産とは生産方法が一線を画するMRの小型軽量スポーツカーを作っている。
      大きく水をあけられたな。
      アメリカでアコードがヒットした時に、増産して会社を大きくする判断をした。
      増産せずに、値段を上げて高性能モデルに切り替えていれば少量生産の高級車ブランドになっていたかもしれない。
    • 15. 名無しさん
    • 2013年07月16日 02:06
    • 新型のCR-Zは押すと瞬時に加速するターボボタンがついてるんだぜ
      厨二臭くて最高じゃねえか
    • 16. 名無しさん
    • 2013年07月16日 02:08
    • 新型ビートも新型コペンもデカすぎるしダサすぎる
      安全基準とかいうデザイン殺すゴミ制度は無くせよマジで
    • 17. 名無しさん
    • 2013年07月16日 02:11
    • 昔EF8でスピード狂、今ZZW30でオープン病。
      頼むから「S1600かS1800」作ってくれ・・・・
      B型の直接後継エンジンをのっけて気軽に乗れる・振り回せる車を作ってくれ・・
    • 18. 名無しさん
    • 2013年07月16日 02:25
    • ホンダファン「ホンダのFRが出たら買うのに」→2座や値段に文句つけて買わず
      ホンダファン「シビックR復活させろ」→歴代最速FD2に対し「3ドアじゃないから」と文句をつけ買わない
      ホンダファン「UKの3ドアシビック日本でも売れよ」→台数限定なのに売れ残る有様
      ホンダファン「CR-Xの再来を・・・」→お察しください

      そらホンダさんもキレますわ。
    • 19. 名無し
    • 2013年07月16日 02:40
    • ほんと、S2000を未だに崇拝すんのやめて欲しいわ
      マツダ製のホンダ車に乗って嬉しいのか?
    • 20. 名無しさん
    • 2013年07月16日 02:50
    • スポーツカーが売れなくて軽ミニバン路線に走ったのにスポーツカー出せとはこれ如何に
    • 21. 名無しさん
    • 2013年07月16日 02:51
    • で、デフがマツダ製なだけだから(震え声)
    • 22. 名無しさん
    • 2013年07月16日 02:53
    • ホンダはスポーツカーではなくスポーツカーをカモれる
      ファミリーカーベースのスポーツグレード、てのも良かったんだが
      そのベース自体がミニバン屋化でなくなったからな
    • 23. 名無しさん
    • 2013年07月16日 03:16
    • ホンダは10年早くてこかすか、1年遅くて乗り遅れるかの昼行燈だから無駄
      出るのはお前らが心の底からファミリーカー求めてる時か、余所のスポーツ買った後
      新車のホンダスポーツはセンスがずれた奴だけがハンドルを握れる選ばれし者の証
      パンピーは型遅れの中古をプレ値で買うしか道は無い
      そう、S2000のようにね
    • 24. 50回復!残りHP7743
    • 2013年07月16日 03:28
    • ※18
      ホンダファン「プレリュードを昔みたいな形に戻したら買うのに」>見事なまでに買わず
      も追加で

      ホンダのスポーツモデルのファンはあまりにも「買う買う詐欺」をやりすぎたね
      それが現在「出す出す詐欺」でホンダから仕返しされてる始末w
    • 25. 名無しさん
    • 2013年07月16日 03:37
    • 信念で売れるのなら、これほど楽なことはない。
      誰だって売りたいんだから
    • 26. 名無しさん
    • 2013年07月16日 04:53
    • ドン亀CR-Zのオーバーテイクボタンは
      コーナーで使えないゴミ機能だからなあ
    • 27. 名無しさん
    • 2013年07月16日 05:57
    • ※19
      そんなことを言ったら日本車は全てデンソー製、欧州車はボッシュ製になっちゃう
      自動車産業のことを何にも知らないんだね
    • 28. 名無しさん
    • 2013年07月16日 06:51
    • ※19
      ihiのタービンを採用してるクルマは全て日本車って言ってるのと同じレベル
    • 29. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2013年07月16日 08:03
    • 社長が…とかいうけど他社と違ってホンダは歴代、エンジン屋かレース畑経験者が社長なんだからスポーツ車造りたいに決まってるだろ。
      しかしいくら社長本人がやりたくても下がついてこないんだから仕方がない。
      エンジン屋某社長の頃、雑誌対談記事で若手に自分が作りたい車を提案してくれって言ったらどいつもこいつも提案するのはRV車ばかり…ってボヤいてた
    • 30. 名無しさん
    • 2013年07月16日 08:42
    • シビックにしろインテグラにしろあんな車がこんなことに・・・ってのが良かったんだよ
      市販車で最初からスポーツ車なんてホンダには似つかわしくない
    • 31.  
    • 2013年07月16日 08:48
    • だからってホンダ車は何でもタイプR化しろって喚く連中もどうかと
      ぶっちゃけ作る側も古典的なスポーツカーは飽きてね?
    • 32. 名無しさん
    • 2013年07月16日 08:48
    • 創業部門が二輪のメーカーなんだから、KTMみたいに四輪車はスポーツカーだけにしてほしい。
    • 33. 名無しさん
    • 2013年07月16日 08:54
    • CR-Zはよく馬鹿にされるけど実績見たらチビるで
      まぁそれ以外で期待できるとしたらビートやな
      結構よさそうだけど高くなると思う
    • 34. 名無しさん
    • 2013年07月16日 09:00
    • ※27,28
      まさか君らは部品を買っただけだと思ってるの?
      Sはエンジンだけはいいかもしれんが、それも一代限りだったんだよねぇ。

      30に完全同意だわ。ホンダはそもそもスポーツカー屋じゃねぇし。
    • 35. 名無しさん
    • 2013年07月16日 10:57
    • 154は何も判ってないアホ
    • 36. ななしだよ!
    • 2013年07月16日 11:02
    • かつて乗っていたシビック Type R EP3前期型

      キーが原付のキーと間違えるようなシロモノだった
    • 37. 名無し
    • 2013年07月16日 11:02
    • オデッセイとCRVがなければホンダはヤバかったというのが全てだろ
      ここにいるような声だけデカい買う買う詐欺の連中の言うことを信じてスポーツカーを作ってもどうせ売れないし
    • 38. 名無しさんZZ以降は明らかにスパロボ系だからな
    • 2013年07月16日 11:57
    • DB8 96specの17年目オーナーが来ましたよ

      当時ノーマル車でリミッター付いて無かったのはコイツだけだった
      GT-Rでさえ175km/hでリミッター掛かったかんな~

      今は通勤用にCR-Z購入(2台持ちw)
      スポーツモードのIMAが量産型KERSぽくて面白い
      それでいて18.9km/Lを出してくれるから良い
      ecoモードなら大阪-東京を往復を25km/L…ギリ無給で行けた
    • 39. 
    • 2013年07月16日 12:36
    • ※117
      何言ってんだこいつ。
      86は1220kgだろうが。
      適当なことを言うな。
      まあそれでも重いとか抜かすんだろうけど。
    • 40. 
    • 2013年07月16日 12:48
    • ×※117
      >>117
    • 41. 名無しさん
    • 2013年07月16日 13:21
    • 本当に大型空母作ればいいのに・・・
    • 42. 名無しさん@ダイエット
    • 2013年07月16日 13:26
    • FD2、CRZ・・・
      本当、どうしちまったんだホンダ・・・
    • 43. 名無しさん
    • 2013年07月16日 14:01
    • アホな運転や改造車が増えるだけ。まじで勘弁してほしいわ
    • 44. 名無しさん
    • 2013年07月16日 15:30
    • ホンダのスポーツカーが復活したら、スプーンのホンダ用パーツが復活するんかな? 意味も無くスプーンのVTECコントローラー付けてたのが懐かしいわ。
    • 45. 名無しさん
    • 2013年07月16日 18:02
    • ○○出たら買うのに
      って言うくせに、買わないからメーカが作らなくなった
    • 46. 名無しさん
    • 2013年07月16日 18:12
    • 手の届くスポーツといえば、トヨタのFRハッチバックが本当に150万~らしいし、期待したい
      1.5NAだからかっ飛ばすクルマじゃないけど、FRの楽しさの布教活動としては上々だろう
    • 47. 名無しさん
    • 2013年07月16日 18:19
    • ホンダのスポーツはいつもサーキット向けになってしまうな。
      バイクだと公道を楽しむってモデルも造ってきたけど。

      本気すぎるのも問題かね
    • 48. 名無しさん
    • 2013年07月16日 21:02
    • F-1での技術力はあったのに・・・
      GT-Rやロードスターのように時代に一石を投じるレベルの存在を結局作れなかった
      トヨタの後塵を拝すような形でのハイブリッド参入でもう終わったと確信した
    • 49. 
    • 2013年07月16日 21:16
    • civic typeR euroで十分だろう
    • 50. 名無しさん
    • 2013年07月17日 00:19
    • ※48
      ルマンに参戦したGT2NSXはクラス上の348を置き去りにして
      総合でもGT1クラスの33GT-Rを下してますが
    • 51. 名無し
    • 2013年07月17日 00:39
    • 株主になるかホンダの開発部署を目指すか……
    • 52. 名無しさん
    • 2013年07月17日 01:28
    • ※48
      F1での技術力ってなに?IHI製のタービンのこと?あれってたしか金属の詳細教えてもらえなかったんだよね。
      ほんとに技術があるなら第3期にエンジンパワーでメルセデスに劣ることもなかったし、もっと勝てたはず。
      さらに言えば技術があれば第4期もきっとえんじんぱわーでかてるね!

      技術ってさ、国産で言えばロードスターなり86/BRZのスポーツや、LSと新型クラウン(間近で見ると思いのほかいいぞ)みたいなラグジュアリー、スカイアクティブディーゼルみたいな革新的なエンジンさらっとだすことを言うんだと思うんだよなぁ。
    • 53. 名無しの隣人さん
    • 2013年07月17日 09:06
    • ホンダが「スポーツカー」として売り出したのは
      NSXとビートの2種類だけ。
    • 54. 名無しさん
    • 2013年07月17日 09:22
    • 米52

      ねえねえVTECは?最近だとアコードハイブリッドとかさ

      あと、F1は勝てば勝つほど規制かかるんでしょ。そしてパワーだけがすべてではないし。
    • 55. とあるロードスター乗り
    • 2013年07月17日 21:20
    • ※19
      >マツダ製のホンダ車に乗って嬉しいのか?
      ※34
      >まさか君らは部品を買っただけだと思ってるの?

      ??

      ※21
      >で、デフがマツダ製なだけだから(震え声)

      マツダがデフ作ってるわけじゃないだろ…
    • 56. 名無しさん
    • 2013年07月17日 23:58
    • ※53
      S2000公式サイトでスポーツカースポーツカーと連呼してますがそれは
    • 57. 名無しさん
    • 2013年07月18日 02:01
    • ※54
      vtecなんか他のメーカー使ってくれないだろ?目指してもくれないだろ?vtec だから買うって人どれくらいいるんだろ。
      トヨタのハイブリッドなんかは言い方悪いが軍門に下ってでも使いたいメーカーがある。そしてあの静けさに驚いて買う人がいる。
      弱小メーカーが出したディーゼルがそれだけでスマッシュヒットかませる。
      技術ってそういうもんだと思うな。
      正直vtecはまさしくホンダのオナで陳腐化した機構だよ。

      第三期F1はそもそもほとんど勝てなかったとこから議論せんと。
      ちなみに第二期はガソリンの戦争でもあったわけだしね。

      ※55
      横槍だが、S2000は色々あった車種だって開発に携わった人間から聞いてるよ。
    • 58. 名無しさん
    • 2013年07月18日 07:04
    • VTECいいだろ!リッターあたり百馬力はいくんだから!

      というかマツダがロードスターにVTEC積みたかったという噂を聞いたことがあるんだけど噂だけかね
    • 59. 
    • 2013年07月18日 12:07
    • 本当のこいつらの要望を叶えた車があるとしよう
      お値段450万です!←高すぎる。200万以下にしろ
      どうせこんな文句ばっかで売れないよ
      貧乏人車オタクの声がデカイだけ
      あんだけ色々叶えたS2000も結局買わなかっただろ
    • 60. 名無しさん
    • 2013年07月19日 20:51
    • 次のフィットRSはDOHCエンジンなんだよね。
      かなり吹き上がるみたいでHVより期待が高い。
      皆1.5lのDCTばかり気にしてた。
      そこに思わぬ形で爆弾が待っていたわけさ。
    • 61. 名無しさん
    • 2013年07月20日 00:05
    • フィットRSはブルドッグやタイプRみたいな馬鹿っぽさが足りないからな
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2013年07月16日 00:35
    • ID:34kNvoby0
    • HVスポーツのCR-Zがあるじゃないか(怒)
    • 2. 名無しさん
    • 2013年07月16日 00:52
    • ID:uYFBXDL.0
    • CRーZかっこいいよCRーZ
      行きつけのホンダで話を聞いたんだけどF1でCR-Zの進化あり得るかも

      あとアコードハイブリッドめっちゃ加速よかった
    • 3. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:00
    • ID:W6mITXCA0
    • CRZは尻でかすぎ
      シェイプアップせんかい
    • 4. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:10
    • ID:MkTFKGhU0
    • リッター当たり出力116馬力超えで燃費はおとなしく走れば14km/l超え
      B16変態すぎやで
      だがハイブリッドはいらん
    • 5. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:18
    • ID:OjwW2tMv0
    • バブル期に車関係の仕事をしてたトーチャンがNSXを家に停めといたら、
      通りすがりの若い男の子たちが目をきらきらさせてカメラ持って訪ねてきたわ。
      それほどに「かっこいい!」乗りたい!と思える車だったんだな。
      仕事柄いろんな車が家に停めてあったけど、あんな経験、NSXのほかには無かったよ。
    • 6. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:20
    • ID:y3bbcrsd0
    • ジェレミーがデトロイトのNSXに「黙って俺の金を持っていけ」ってコメントしてたなw
    • 7. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:21
    • ID:p.cXC9RH0
    • あくまで好みの問題だがエコカーとスポーツカーって水と油だと思うんだがな…
      前のモーターショーでS2000の後継が展示されてなかったけ
      トヨタが開発しているというスープラの後継含め、ライトスポーツも盛り返して来るといいね
      各社からスポーツカーが発売されてた時代が懐かしい。
    • 8. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:25
    • ID:TlOkX6470
    • 最近の軽自動車見て思ったけど、ホンダは車づくりに本気だよな
      たった数年でダイハツとスズキを脅かすまでに成長するなんて他のメーカーじゃできない

      スポーツカーも作ろうとすればすぐ作れるんだろうけど・・・
      日本は軽自動車の時代だからね汗
    • 9. 名無しの
    • 2013年07月16日 01:33
    • ID:3GDqbeAH0
    • 速いの乗りたかったらバイク乗ろうぜ
      130万あれば異次元の加速を味わえるぞ
    • 10. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:34
    • ID:1wsEnXGj0
    • CRーZはあの尻だからこそ格好良いんじゃんか
    • 11. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:42
    • ID:MkTFKGhU0
    • 一時FFになるんじゃねえか?と危惧されていた
      新型ビートもミッドシップで確定みたいだな
    • 12. 名無しさん
    • 2013年07月16日 01:49
    • ID:xETcOjw60
    • 本田だけじゃなく国産全般な
      各メーカー1車種前後しか無いとかやる気なすぎ
    • 13. ななし
    • 2013年07月16日 01:56
    • ID:fAKZCKuR0
    • 前回のF1撤退した直後から中国に莫大な投資してるんだから、スポーツカーの開発費なんて捻出出来ませんわ。
      マクラーレンのF1エンジン提供だって本社が本気でやるつもりなのかも疑問だし、ただ昔のイメージを利用しようとしてるだけって気もするけどね。

    • 14. 名無しさん
    • 2013年07月16日 02:00
    • ID:X9uyFV0B0
    • ヨーロッパの自動車誌には、アルファロメオ対ホンダなんて記事がよく出ていたもんだ。
      アルファはオペルが開発した重たい車体のFF・4WDのクーペがこけた後、今では大量生産とは生産方法が一線を画するMRの小型軽量スポーツカーを作っている。
      大きく水をあけられたな。
      アメリカでアコードがヒットした時に、増産して会社を大きくする判断をした。
      増産せずに、値段を上げて高性能モデルに切り替えていれば少量生産の高級車ブランドになっていたかもしれない。
    • 15. 名無しさん
    • 2013年07月16日 02:06
    • ID:g384qRc70
    • 新型のCR-Zは押すと瞬時に加速するターボボタンがついてるんだぜ
      厨二臭くて最高じゃねえか
    • 16. 名無しさん
    • 2013年07月16日 02:08
    • ID:jbhlj1km0
    • 新型ビートも新型コペンもデカすぎるしダサすぎる
      安全基準とかいうデザイン殺すゴミ制度は無くせよマジで
    • 17. 名無しさん
    • 2013年07月16日 02:11
    • ID:XKiOvjIF0
    • 昔EF8でスピード狂、今ZZW30でオープン病。
      頼むから「S1600かS1800」作ってくれ・・・・
      B型の直接後継エンジンをのっけて気軽に乗れる・振り回せる車を作ってくれ・・
    • 18. 名無しさん
    • 2013年07月16日 02:25
    • ID:7De29ikj0
    • ホンダファン「ホンダのFRが出たら買うのに」→2座や値段に文句つけて買わず
      ホンダファン「シビックR復活させろ」→歴代最速FD2に対し「3ドアじゃないから」と文句をつけ買わない
      ホンダファン「UKの3ドアシビック日本でも売れよ」→台数限定なのに売れ残る有様
      ホンダファン「CR-Xの再来を・・・」→お察しください

      そらホンダさんもキレますわ。
    • 19. 名無し
    • 2013年07月16日 02:40
    • ID:IYDksi.F0
    • ほんと、S2000を未だに崇拝すんのやめて欲しいわ
      マツダ製のホンダ車に乗って嬉しいのか?
    • 20. 名無しさん
    • 2013年07月16日 02:50
    • ID:deGN8HgV0
    • スポーツカーが売れなくて軽ミニバン路線に走ったのにスポーツカー出せとはこれ如何に
    • 21. 名無しさん
    • 2013年07月16日 02:51
    • ID:7De29ikj0
    • で、デフがマツダ製なだけだから(震え声)
    • 22. 名無しさん
    • 2013年07月16日 02:53
    • ID:MkTFKGhU0
    • ホンダはスポーツカーではなくスポーツカーをカモれる
      ファミリーカーベースのスポーツグレード、てのも良かったんだが
      そのベース自体がミニバン屋化でなくなったからな
    • 23. 名無しさん
    • 2013年07月16日 03:16
    • ID:HUe..Add0
    • ホンダは10年早くてこかすか、1年遅くて乗り遅れるかの昼行燈だから無駄
      出るのはお前らが心の底からファミリーカー求めてる時か、余所のスポーツ買った後
      新車のホンダスポーツはセンスがずれた奴だけがハンドルを握れる選ばれし者の証
      パンピーは型遅れの中古をプレ値で買うしか道は無い
      そう、S2000のようにね
    • 24. 50回復!残りHP7743
    • 2013年07月16日 03:28
    • ID:qZX.UjPr0
    • ※18
      ホンダファン「プレリュードを昔みたいな形に戻したら買うのに」>見事なまでに買わず
      も追加で

      ホンダのスポーツモデルのファンはあまりにも「買う買う詐欺」をやりすぎたね
      それが現在「出す出す詐欺」でホンダから仕返しされてる始末w
    • 25. 名無しさん
    • 2013年07月16日 03:37
    • ID:MkTFKGhU0
    • 信念で売れるのなら、これほど楽なことはない。
      誰だって売りたいんだから
    • 26. 名無しさん
    • 2013年07月16日 04:53
    • ID:GXLFgDIK0
    • ドン亀CR-Zのオーバーテイクボタンは
      コーナーで使えないゴミ機能だからなあ
    • 27. 名無しさん
    • 2013年07月16日 05:57
    • ID:p83rciaQ0
    • ※19
      そんなことを言ったら日本車は全てデンソー製、欧州車はボッシュ製になっちゃう
      自動車産業のことを何にも知らないんだね
    • 28. 名無しさん
    • 2013年07月16日 06:51
    • ID:deGN8HgV0
    • ※19
      ihiのタービンを採用してるクルマは全て日本車って言ってるのと同じレベル
    • 29. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2013年07月16日 08:03
    • ID:h8NrC1DZ0
    • 社長が…とかいうけど他社と違ってホンダは歴代、エンジン屋かレース畑経験者が社長なんだからスポーツ車造りたいに決まってるだろ。
      しかしいくら社長本人がやりたくても下がついてこないんだから仕方がない。
      エンジン屋某社長の頃、雑誌対談記事で若手に自分が作りたい車を提案してくれって言ったらどいつもこいつも提案するのはRV車ばかり…ってボヤいてた
    • 30. 名無しさん
    • 2013年07月16日 08:42
    • ID:tOepJ5Lo0
    • シビックにしろインテグラにしろあんな車がこんなことに・・・ってのが良かったんだよ
      市販車で最初からスポーツ車なんてホンダには似つかわしくない
    • 31.  
    • 2013年07月16日 08:48
    • ID:D9KcvLWcO
    • だからってホンダ車は何でもタイプR化しろって喚く連中もどうかと
      ぶっちゃけ作る側も古典的なスポーツカーは飽きてね?
    • 32. 名無しさん
    • 2013年07月16日 08:48
    • ID:6D74qlHL0
    • 創業部門が二輪のメーカーなんだから、KTMみたいに四輪車はスポーツカーだけにしてほしい。
    • 33. 名無しさん
    • 2013年07月16日 08:54
    • ID:0cFcLpwt0
    • CR-Zはよく馬鹿にされるけど実績見たらチビるで
      まぁそれ以外で期待できるとしたらビートやな
      結構よさそうだけど高くなると思う
    • 34. 名無しさん
    • 2013年07月16日 09:00
    • ID:IYDksi.F0
    • ※27,28
      まさか君らは部品を買っただけだと思ってるの?
      Sはエンジンだけはいいかもしれんが、それも一代限りだったんだよねぇ。

      30に完全同意だわ。ホンダはそもそもスポーツカー屋じゃねぇし。
    • 35. 名無しさん
    • 2013年07月16日 10:57
    • ID:mNhao9Eo0
    • 154は何も判ってないアホ
    • 36. ななしだよ!
    • 2013年07月16日 11:02
    • ID:kjnGVvnb0
    • かつて乗っていたシビック Type R EP3前期型

      キーが原付のキーと間違えるようなシロモノだった
    • 37. 名無し
    • 2013年07月16日 11:02
    • ID:YBF.IYt.0
    • オデッセイとCRVがなければホンダはヤバかったというのが全てだろ
      ここにいるような声だけデカい買う買う詐欺の連中の言うことを信じてスポーツカーを作ってもどうせ売れないし
    • 38. 名無しさんZZ以降は明らかにスパロボ系だからな
    • 2013年07月16日 11:57
    • ID:yN4N88I50
    • DB8 96specの17年目オーナーが来ましたよ

      当時ノーマル車でリミッター付いて無かったのはコイツだけだった
      GT-Rでさえ175km/hでリミッター掛かったかんな~

      今は通勤用にCR-Z購入(2台持ちw)
      スポーツモードのIMAが量産型KERSぽくて面白い
      それでいて18.9km/Lを出してくれるから良い
      ecoモードなら大阪-東京を往復を25km/L…ギリ無給で行けた
    • 39.
    • 2013年07月16日 12:36
    • ID:oPEj8xCJ0
    • ※117
      何言ってんだこいつ。
      86は1220kgだろうが。
      適当なことを言うな。
      まあそれでも重いとか抜かすんだろうけど。
    • 40.
    • 2013年07月16日 12:48
    • ID:oPEj8xCJ0
    • ×※117
      ◯>>117
    • 41. 名無しさん
    • 2013年07月16日 13:21
    • ID:TDySd.lo0
    • 本当に大型空母作ればいいのに・・・
    • 42. 名無しさん@ダイエット
    • 2013年07月16日 13:26
    • ID:DYnDsqHh0
    • FD2、CRZ・・・
      本当、どうしちまったんだホンダ・・・
    • 43. 名無しさん
    • 2013年07月16日 14:01
    • ID:S2sX18nv0
    • アホな運転や改造車が増えるだけ。まじで勘弁してほしいわ
    • 44. 名無しさん
    • 2013年07月16日 15:30
    • ID:FklBAGO70
    • ホンダのスポーツカーが復活したら、スプーンのホンダ用パーツが復活するんかな? 意味も無くスプーンのVTECコントローラー付けてたのが懐かしいわ。
    • 45. 名無しさん
    • 2013年07月16日 18:02
    • ID:0fPkYbMQ0
    • ○○出たら買うのに
      って言うくせに、買わないからメーカが作らなくなった
    • 46. 名無しさん
    • 2013年07月16日 18:12
    • ID:78H.JlbI0
    • 手の届くスポーツといえば、トヨタのFRハッチバックが本当に150万~らしいし、期待したい
      1.5NAだからかっ飛ばすクルマじゃないけど、FRの楽しさの布教活動としては上々だろう
    • 47. 名無しさん
    • 2013年07月16日 18:19
    • ID:y6B3aszt0
    • ホンダのスポーツはいつもサーキット向けになってしまうな。
      バイクだと公道を楽しむってモデルも造ってきたけど。

      本気すぎるのも問題かね
    • 48. 名無しさん
    • 2013年07月16日 21:02
    • ID:1lBqzp.Z0
    • F-1での技術力はあったのに・・・
      GT-Rやロードスターのように時代に一石を投じるレベルの存在を結局作れなかった
      トヨタの後塵を拝すような形でのハイブリッド参入でもう終わったと確信した
    • 49.
    • 2013年07月16日 21:16
    • ID:Rkr6LLOC0
    • civic typeR euroで十分だろう
    • 50. 名無しさん
    • 2013年07月17日 00:19
    • ID:YduRHvta0
    • ※48
      ルマンに参戦したGT2NSXはクラス上の348を置き去りにして
      総合でもGT1クラスの33GT-Rを下してますが
    • 51. 名無し
    • 2013年07月17日 00:39
    • ID:KiRXQMv30
    • 株主になるかホンダの開発部署を目指すか……
    • 52. 名無しさん
    • 2013年07月17日 01:28
    • ID:hbxfsGyW0
    • ※48
      F1での技術力ってなに?IHI製のタービンのこと?あれってたしか金属の詳細教えてもらえなかったんだよね。
      ほんとに技術があるなら第3期にエンジンパワーでメルセデスに劣ることもなかったし、もっと勝てたはず。
      さらに言えば技術があれば第4期もきっとえんじんぱわーでかてるね!

      技術ってさ、国産で言えばロードスターなり86/BRZのスポーツや、LSと新型クラウン(間近で見ると思いのほかいいぞ)みたいなラグジュアリー、スカイアクティブディーゼルみたいな革新的なエンジンさらっとだすことを言うんだと思うんだよなぁ。
    • 53. 名無しの隣人さん
    • 2013年07月17日 09:06
    • ID:po0Evwzu0
    • ホンダが「スポーツカー」として売り出したのは
      NSXとビートの2種類だけ。
    • 54. 名無しさん
    • 2013年07月17日 09:22
    • ID:wz4W.1Ik0
    • 米52

      ねえねえVTECは?最近だとアコードハイブリッドとかさ

      あと、F1は勝てば勝つほど規制かかるんでしょ。そしてパワーだけがすべてではないし。
    • 55. とあるロードスター乗り
    • 2013年07月17日 21:20
    • ID:CLN35QLI0
    • ※19
      >マツダ製のホンダ車に乗って嬉しいのか?
      ※34
      >まさか君らは部品を買っただけだと思ってるの?

      ??

      ※21
      >で、デフがマツダ製なだけだから(震え声)

      マツダがデフ作ってるわけじゃないだろ…
    • 56. 名無しさん
    • 2013年07月17日 23:58
    • ID:YduRHvta0
    • ※53
      S2000公式サイトでスポーツカースポーツカーと連呼してますがそれは
    • 57. 名無しさん
    • 2013年07月18日 02:01
    • ID:qJnMCSFH0
    • ※54
      vtecなんか他のメーカー使ってくれないだろ?目指してもくれないだろ?vtec だから買うって人どれくらいいるんだろ。
      トヨタのハイブリッドなんかは言い方悪いが軍門に下ってでも使いたいメーカーがある。そしてあの静けさに驚いて買う人がいる。
      弱小メーカーが出したディーゼルがそれだけでスマッシュヒットかませる。
      技術ってそういうもんだと思うな。
      正直vtecはまさしくホンダのオナで陳腐化した機構だよ。

      第三期F1はそもそもほとんど勝てなかったとこから議論せんと。
      ちなみに第二期はガソリンの戦争でもあったわけだしね。

      ※55
      横槍だが、S2000は色々あった車種だって開発に携わった人間から聞いてるよ。
    • 58. 名無しさん
    • 2013年07月18日 07:04
    • ID:oI.nv1a70
    • VTECいいだろ!リッターあたり百馬力はいくんだから!

      というかマツダがロードスターにVTEC積みたかったという噂を聞いたことがあるんだけど噂だけかね
    • 59.
    • 2013年07月18日 12:07
    • ID:0YUGdiq80
    • 本当のこいつらの要望を叶えた車があるとしよう
      お値段450万です!←高すぎる。200万以下にしろ
      どうせこんな文句ばっかで売れないよ
      貧乏人車オタクの声がデカイだけ
      あんだけ色々叶えたS2000も結局買わなかっただろ
    • 60. 名無しさん
    • 2013年07月19日 20:51
    • ID:.KIhl7li0
    • 次のフィットRSはDOHCエンジンなんだよね。
      かなり吹き上がるみたいでHVより期待が高い。
      皆1.5lのDCTばかり気にしてた。
      そこに思わぬ形で爆弾が待っていたわけさ。
    • 61. 名無しさん
    • 2013年07月20日 00:05
    • ID:sRTnAhDc0
    • フィットRSはブルドッグやタイプRみたいな馬鹿っぽさが足りないからな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック