1: 逆落とし(catv?):2013/07/30(火) 13:03:58.12 ID:oBPNQ50A0

新開発のDJE(デュアルジェット・エンジン)を搭載。さらに軽自動車系に採用済みのエネチャージ、アイドルストップ、エコクール等も採用、26.4km/リットルの低燃費を新たな打ち出しにしての登場となった。

外観はごくごく小規模な変更を実施。LED採用のフォグランプベゼル(XS系)は気づくが、グリル内の“模様”の一新などマニア度の高い変更が行なわれた。ボディ色では撮影した「ルミナスブルーメタリック」が新色。嫌味のない青みがかったいい色だ。

内装はシート生地が新しいほか、DJEではメーターパネルが専用。タコメーターが液晶のバーグラフ式なのがやや見にくいが、中央に大型スピードメーターを据え、内側にパワーフロー表示などを備える。燃費の状態はメーター上部(と目盛り)に色の変化で示されるが、これは運転中に視認しやすい。それと従来型はリヤトレイがハネ上がったままになり、走り出してそれに気づき残念な思いをさせられたが、今回からバックドアとロープで繋げられ開閉に連動するように改良された。

走りもいい。省エネ&節約ムードがありありか……と思いきや、実際は正反対。肌で感じるのは、ストレスなく高効率なパワートレーンが賢く仕事をしているという実感だ。
今回は街中での試乗だったが、扱いやすさも問題なし。従来型エンジンの経験値から、乗りこなせば、実際にカタログ値に大きく見劣りしない実燃費が稼ぎ出せそう……との印象をもった。相変わらず手応えがキチンとあるステアリングも『スイフト』の美点だ。

1_1

http://response.jp/article/2013/07/30/203219.html

【スズキ スイフト 試乗】新開発のデュアルジェット・エンジン搭載
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1375157038/








27: ジャンピングパワーボム(静岡県):2013/07/30(火) 14:12:04.95 ID:JDU81AWV0

ついにカルタスのツインエンジンを超えるマシンが登場か


2: セントーン(東日本):2013/07/30(火) 13:08:01.16 ID:brrrYAPf0

ちゃんとジェットエンジンを2つつけろよ


4: ラ ケブラーダ(大阪府):2013/07/30(火) 13:09:40.81 ID:xHgFb+Iv0

ジェットエンジンとか飛ぶ気かよ。


5: 逆落とし(神奈川県):2013/07/30(火) 13:13:45.21 ID:xAcnsTnPP

ジェット燃料だと、どこで給油できるんだ?


6: ドラゴンスープレックス(庭):2013/07/30(火) 13:17:27.54 ID:+Q+FvokP0

>>5
基本成分は灯油だよ


24: ブラディサンデー(庭):2013/07/30(火) 13:57:35.22 ID:DxIy2iky0

>>6
だが灯油じゃエンジンの能力は出ない


7: ファイヤーボールスプラッシュ(鹿児島県):2013/07/30(火) 13:21:00.90 ID:VurtUMBe0

ヒドラジンじゃなかったっけ


13: イス攻撃(関東地方):2013/07/30(火) 13:45:26.36 ID:rXiwdJgxO

>>7
ロケットだな


14: 閃光妖術(アラビア):2013/07/30(火) 13:46:52.02 ID:EB+rrpVq0!

俺のKEジェトロニクスにはかなうまい


16: ストレッチプラム(新潟・東北):2013/07/30(火) 13:47:26.40 ID:An6UdFCcO

ついに音速を越えたか


11: ドラゴンスリーパー(三重県):2013/07/30(火) 13:42:01.28 ID:a8DAMjPV0

クールEGRは軽にも採用されるのだろうな。
ちょっと筐体が大きいから、半分ぐらいの容積になったら載るだろう。


12: メンマ(千葉県):2013/07/30(火) 13:42:31.62 ID:HWIeIRNL0

スイフトはいい車だが
キモオタイエローが全てを台無しにしてる
スイフト=キモオタなオッサンが乗ってるイメージ


15: ツームストンパイルドライバー(神奈川県):2013/07/30(火) 13:47:15.61 ID:bJh5rvwf0

>>12
そのイメージあるね
そして年収は並以下


25: フェイスロック(庭):2013/07/30(火) 14:01:44.29 ID:fKv78f4Y0

>>15
無収入ニートのお前よりはましだろ


32: ローリングソバット(SB-iPhone):2013/07/30(火) 17:31:08.35 ID:kjOpq67Di

客層が全く把握できない車の一つ
>>12に図星つかれた>>25見てると何か悲しくなってくるが


21: ドラゴンスリーパー(三重県):2013/07/30(火) 13:50:47.02 ID:a8DAMjPV0

>>12
そして、RX-8とかインプの友達とコンビニで並べて停めてたり。
日曜に見たばっかりだ。


17: シャイニングウィザード(京都府):2013/07/30(火) 13:47:44.51 ID:j8FDHvEc0

[ ::━◎]ノ ちゃんと黄色に塗れや.


18: ニールキック(栃木県):2013/07/30(火) 13:49:03.45 ID:ocf6kHmy0

デュアルジェットってご大層な名前だな
インジェクターの噴射口が4つから8個になったとかそんな話か?


19: ダブルニードロップ(岩手県):2013/07/30(火) 13:49:12.63 ID:wYI4GZDy0

ジェットにんじんに見えた


20: ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区):2013/07/30(火) 13:50:42.71 ID:cqMoP3MT0

初代スプラッシュがいい


22: 逆落とし(福井県):2013/07/30(火) 13:52:50.25 ID:JPy+7proP

黒の新型スイスポなかなかかっこよかった
純正のエアロがなかなかいいんだよな。


23: 中年'sリフト(庭):2013/07/30(火) 13:55:59.81 ID:AcUy4ABo0

スイスポ、レギュラー使用だとよかったのに


26: アイアンフィンガーフロムヘル(茸):2013/07/30(火) 14:08:52.61 ID:HPYU+jF40

制動には逆噴射を使うんか?


30: ローリングソバット(神奈川県):2013/07/30(火) 15:59:09.29 ID:Pp0x5jzr0

シートはビニール、エアコンやPWはオプションのレースグレード売って下さい


31: キングコングニードロップ(大阪府):2013/07/30(火) 16:00:52.27 ID:ymQKIN8o0

ジムニーシエラにレーダーブレーキつけてくれ。
田舎の親父に買ってやりたい。


以下、スイフトスレより

【スズキ】 3代目スイフト Swift Part38 【ZC72S】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1373635032/


2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/12(金) 22:19:38.64 ID:4cL0gF+A0

新しいスイフトのそーす

854 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2013/07/09(火) 20:44:23.65 ID:l84CqEKI0
デュアルジェットエンジンの説明もあんよ
つまりジェットエンジンの2個積みだ?
『スイフトも負けてはいられません!!』
http: //s10201957.toyonaga-suzuki.jp/2013/07/02/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%82%E8%B2%A0%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%84%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/


3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/12(金) 22:20:22.27 ID:4cL0gF+A0

新しいスイフトのまとめ

988 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2013/07/12(金) 20:43:50.07 ID:RFgNLtO10
[XG , XL , XS]
2WD:ESP 現行エンジン アイスト無し 現行メーター 50%減税
4WD:ESP 新型エンジン アイスト無し 現行メーター 50%減税

[XG DJE , XL DJE , XS DJE]
2WD:ESP 新型エンジン 専用メーター アイスト有り エネチャージ エコクール 免税
4WD:ESP 新型エンジン 専用メーター アイスト有り エネチャージ エコクール 75%減税


16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/13(土) 02:31:58.00 ID:ViBllZqU0

エネチャージ仕様XS買います!


25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/13(土) 10:14:39.25 ID:WN7PATqK0

アイドリングストップいらん


28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/13(土) 12:17:22.68 ID:tKOlC1MW0

>>25
アイストあるかいな。
ベンツでもアイストある時代だもんな。


26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/13(土) 11:30:06.26 ID:9GJL7oPg0

新エンジン エネチャ アイスト無し 旧メーターのグレードはよ


29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/13(土) 12:29:31.55 ID:Alkj6Ki/0

アイストは黒歴史になる予感


45:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/14(日) 15:21:05.19 ID:lf84cJu9i

最小回転半径は他のコンパクトカーはどれくらいなんだろう?
実際、体感で差を感じるものなのか。


51:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/14(日) 17:31:35.96 ID:3wgIqqUQ0

>>45
差を感じることはある。が、全長が短い車であるのは他と同じなので
それほど気にすることはないよ。


46:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/14(日) 15:30:13.86 ID:J0xcDJ0NP

5.2mは大回りすぎ
他のコンパクトは4.7mとか


47:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/14(日) 16:02:57.93 ID:ExDT4FB90

運転が下手なんじゃね
4.7にそこまで拘るシチュエーションてどんだけあんの


49:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/14(日) 17:24:03.37 ID:T/0EKBW90

なんでええから、1500ccにしろ
スイフトスポーツなんていらん


52:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/14(日) 17:33:56.35 ID:ye5CYhmR0

>>49
スイフト 
XS  1200cc
XT  1200cc+ターボ
XR  1500cc+ツインターボ

この三種でお願いします。


50:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/14(日) 17:31:00.77 ID:o+PPgrUM0

1500は、日本専用になっちゃうからスイフトには載せられません


64:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/14(日) 20:21:55.86 ID:T/0EKBW90

>>50
インプレッサに劣ってしまうやん!
最低でも1500
SX4は、2000にしろ
1200は、スプラッシュでええやろ!


67:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/14(日) 20:58:51.39 ID:epbqTUwd0

>>64
スプラッシュは廃盤でいいよw
アレ継続するならスイフトに開発費回して欲しいな。
1600のスイスポあるじゃんMTもあるし。


80:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/14(日) 22:29:38.02 ID:T/0EKBW90

>>67
スイスポも考えた

ハイオク仕様
スペアタイヤがない

使えん!


68:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/14(日) 20:59:58.04 ID:i721wHCT0

もっさりじゃないECU早く出して欲しいな
もっさりか普通かユーザーに選ばせろ


70:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/14(日) 21:02:07.77 ID:o+PPgrUM0

>>68
そんな体力、今のスズキにはありません


69:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/14(日) 21:00:56.90 ID:o+PPgrUM0

そう
だから改めて1500の開発なんてしないし、それを乗せる車体の開発もしません
ムダにカネを使うだけなんで


71:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/14(日) 21:06:31.97 ID:oBvprfPb0

四代目の新開発直噴エンジンに期待するしかないな。


82:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 13:54:44.04 ID:FNH2dlv90

さっきディーラーでカタログ貰ってきた、DJEメーターダサすぎw


83:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 14:27:52.31 ID:uvOTQumB0

>>82
DJエレクトロニクスメーターっていうのか?
それ。
どんなメーターなんだ?


85:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 14:44:22.79 ID:FNH2dlv90

>>83
真ん中にデッカイ半円形のスピードとエネチャージメーター、その両脇左が目盛りのレブメーター右が同じく目盛りの水温計とガソリン計、その更に右に葉っぱのマークのエコメーターがある。


86:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 15:21:32.07 ID:cJjQhYJW0

>>85
肝心のスピードメーターの上側の説明が抜けておるw
そこにはエネチ・・・


87:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 15:35:40.40 ID:FNH2dlv90

>>86
ステータスインフォメーションランプの事?
エコ運転すると青、緑、白にメーターの色が変わるやつ、あれ要らないよね、いちいち色が変わるとか鬱陶しい。


84:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 14:37:40.96 ID:0VUstlEU0

廉価な軽みたいなメーターだねぇ


88:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 17:23:42.64 ID:b8PMiVTw0

カタログもろた
スペアタイヤなくなっとりますやん


89:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 17:37:20.24 ID:VKkEShCk0

>>88
安全装備標準化のコストアップを少しでも吸収するためだろうとDの人が言ってた。


91:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 17:40:48.56 ID:PIcytnqLO

>>89
だったらXSぐらいは標準にしてもいいのにね。


90:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 17:39:24.22 ID:PIcytnqLO

なるほどね >>88 的には、3万円ぐらい高くてもスペアは標準にしてほしいわけか。

新型エンジンとエネチャージに魅力を感じないという方は、エネチャージなしを買うかまたは先代を中古で買いましょう。


114:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/16(火) 00:02:09.02 ID:4Dhr9B1vO

>>88
多少の燃費向上よりも、実用性重視ですね。


最近の車は燃費に拘りすぎる。そのせいかこの車はモッサリという噂が……(他もそうか?)。XSのMTモードを使った場合は、それがどれくらい解消されますか?


93:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 17:43:01.64 ID:D9sbu7FN0

建前は何とでも言える、実際の所は重量軽減のためw


96:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 18:10:11.16 ID:HjmVxjNW0

96_1



ダサいですか?


98:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 18:26:52.54 ID:5w2tD5+R0

>>96
ダサいです。


97:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 18:18:13.67 ID:2WJC8h9Z0

普通に見えるな


99:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 18:35:09.59 ID:S51Kbpkv0

ホンダっぽくなったという感想です。
カッコいい気もするけど落ち着きは無くなったかな。



100:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 18:41:43.91 ID:/GKEvs9b0

感性なんか人それぞれだから他人は気にしない


102:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 19:13:50.90 ID:TCFQZTkI0

知らない人が見ると単眼メーターに見えそう


113:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/15(月) 21:52:14.67 ID:f3qRzDab0

スイフトは内装が落ち着いてるから
ピカピカ光るメーターは似合わない


346:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/20(土) 07:46:22.93 ID:g2zY7HOy0

新型sx4の話が最近聞こえてこないけどこっちのほうが一世代新しい予感


347:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/20(土) 08:16:45.92 ID:Up5VlIKs0

>>346
新型sx4は、小型化してシボレークルーズ並にして欲しい
すぐ買うわ!


568:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/24(水) 08:41:19.82 ID:yEofO8xB0

スイフトRSカッコいい!


510 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2013/07/20(土) 19:25:10.05 ID:SmpmXtn3P
ほれ




573:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/24(水) 10:38:15.01 ID:N5FcG6msO

>>568
ホワイトの予定だけど、このシルバー高級感あっていいな


605:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/25(木) 17:29:33.92 ID:hIXKdp2CP

>>573
これはRSのシルバー
ノーマルのシルバーはダサい
知ってたらごめんなさい


608:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/25(木) 22:03:41.83 ID:oX1kAhfKO

>>605
ちょっとダークな感じだよね、スイスポで見た


578:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/24(水) 15:19:01.79 ID:QRIcXXwk0

>>568の動画、なんでシカのマネしてるんだろ?
カクカクシカジカに対抗?


582:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/24(水) 18:33:08.41 ID:ULA5UotHP

スズキ 新型スイフト[2013年マイナーチェンジ/デュアルジェットエンジン搭載車]試乗レポート/渡辺陽一郎 (1/2)
http://autoc-one.jp/suzuki/swift/report-1434845/

レビュー来たな
やはりレーダーブレーキサポートがないのは弱点だよな


587:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/24(水) 20:24:12.19 ID:XWm7pha70

>>582
新色意外といいね。
スモーキーグリーンは海外仕様からも消えたみたいだ。
にしても、海外は色もオプションもよりどりみどりだな・・・
http://www.globalsuzuki.com/automobile/lineup/swift/index.html


600:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/25(木) 12:49:01.84 ID:EU9upKAdO

>>582
HONDAフィットはノーマルエンジンでもエネチャージスイフトを上回る燃費とか言ってるけど、JCという名の数字のマヤカシですよね?
もしそうなってくると、「リアシートを快適にした車」か「ドライバーを重視した車」のどちらを選ぶかが重要視される。


601:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/25(木) 12:58:17.86 ID:ttSlL/oh0

>>600
ノーマルエンジンって言っても同じような物だろう
回生充電とかアイドリングストップとか


586:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/24(水) 19:27:44.72 ID:lemgtF4fO

レーダーブレーキはワゴンRで実験してから搭載するんだろう


588:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/24(水) 20:53:03.17 ID:2rEQtVMX0

おっさんグリーンが無くなったのは残念。
欧州のスプラッシュには残ってるが、早晩無くなるんだろうな。

海外の方がバリエーション豊富なのは、今に始まったことじゃないし
スズキだけもないが、やっぱり日本メーカーなのに
日本のライナップが貧弱なのは寂しい限り。
ニュージーランドなんて、人口500万人もいないのにこのバリエーションの豊富さ。
ガソリンは1.4だし、ディーゼルもあるし、スポは3ドア5ドア両方選べる。
まだ旧モデルだけどRSにもおっさんグリーンがある!
http://www.suzuki.co.nz/Automotive/Swift/


592:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/24(水) 23:34:06.97 ID:ULA5UotHP

>>588
差別もいいとこだな


589:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/24(水) 20:53:30.74 ID:0gR2ZXIWO

新型車高10㎜落ちてるんだっけ
足まわりがしまってみえるな
うちのも後付けで落とそうかな…


590:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/24(水) 21:01:25.65 ID:Eq87o59e0

海外のはニーエアバッグ付いてるのか
日本でも付けろよ


593:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/24(水) 23:34:09.24 ID:vgRDd8hX0

これください

593_1



595:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/24(水) 23:44:40.14 ID:YGgD8ZJp0

>>593
フェンダーアーチに色塗ってホイール履き替えればおk!


653:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/28(日) 16:29:31.24 ID:YmRuHYzy0

スズキはハイブリットカー作らないのかな・・・


654:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/28(日) 16:50:55.12 ID:tArg4y4G0

>>653
スイフトPHVの試作やってなかったっけ?


657:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/28(日) 20:11:10.77 ID:Rzb74KhF0

>>654
え?そんなんあったんですかw
知らなかったw

希望が見えてきました(^-^)


658:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/28(日) 20:12:15.50 ID:v71Z3FBR0

>>653

【スズキ】スイフト EVハイブリッド 2台目

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1362129002/

8月に出るって噂が出てる。


659:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/28(日) 20:19:51.51 ID:AXDR9l770

スイフトのレンジエクステンダーって結構前に情報出てたよなぁ
160万ぐらいだったら考えるかも


660:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/28(日) 20:50:03.73 ID:sg49NCAN0

スイフト EVハイブリッド  これにレーダーブレーキ付けて売れば


661:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/28(日) 21:42:14.43 ID:BmLDzp7FP

レンジエクステンダーには興味ないわ


727:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/30(火) 20:38:26.73 ID:/YHA+8OS0

ECU改善の署名集めたい


729:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/30(火) 20:41:30.24 ID:HyoWjWc1P

マジでもっさり消えたの?


730:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/30(火) 21:16:43.31 ID:SFeTaLTn0

他の試乗レビュー見てもベタ褒めとそこそこが同居してるな。


731:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/30(火) 21:56:40.07 ID:8Ow/bR2T0

エネチャバージョンではもっさり消えてるっぽいな
ステアリングの違和感も改善されたとか


732:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/30(火) 22:01:28.82 ID:vh2oKTd70

モッサリしてたらエネチャで効率的でないのかな。
ステアリングはコントローラをRS(EU仕様)のにかえたのか?


15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/13(土) 02:25:51.57 ID:mSqlZLwh0

スイフトの代車でスプラッシュ借りてるが、もっさりはないな。
燃費より、運転がクソ下手なアマが事故を起こさない対応だと俺は見た。








コメント一覧

    • 1.  
    • 2013年07月31日 00:00
    • ID:LanFw5UhO
    • スポーツこけたけど頑張れよ
    • 2.
    • 2013年07月31日 00:17
    • ID:80bAHz1.O
    • まけいぬ
      タンスにしまわれるがスターレットにも勝てない
    • 3. 名無しさん
    • 2013年07月31日 00:18
    • ID:IQkQSWmH0
    • やっぱりスイフト!だんちがい!

      そんな俺は年末に新型アクセラを見たあとで
      スイフトスポーツ6MTチャンピオンイエローを購入予定
      DOPのLEDのDRL付けちゃうんだフヒヒ・・・
    • 4. 50回復!残りHP7743
    • 2013年07月31日 00:25
    • ID:mu.g5Wmm0
    • >HONDAフィットはノーマルエンジンでもエネチャージスイフトを上回る燃費とか言ってるけど、JCという名の数字のマヤカシですよね?

      1983年のCR-Xから既に回生充電制御してるホンダなめんな
    • 5.
    • 2013年07月31日 00:26
    • ID:ZxADOwaE0
    • 金がないくせに車に走りを求めている奴が買う
    • 6. 絶望的名無しさん
    • 2013年07月31日 00:32
    • ID:9E4ihVGM0
    • 大学んとき超絶リア充の友人が内装真っ赤のスイフトのMT持ってたなぁ・・・
      キモヲタというより学生御用達ってイメージ
    • 7. 名無しさん
    • 2013年07月31日 00:51
    • ID:dWDBwg490
    • 20代か貧乏人が乗る車
      スポはキモオタ専用機
    • 8. 名無しさん
    • 2013年07月31日 00:58
    • ID:.5hCNOrF0
    • デザインはスプラッシュの方が好きだな
      質感はチープだけどポップで楽しい
      スイフトは真面目な分返って貧乏臭い
    • 9. 名無しさん
    • 2013年07月31日 01:00
    • ID:.3k7R1vo0
    • なるほどなぁ。
      直噴じゃなくて、従来型の延長線上のシステムなんだけど、
      直噴エンジンの効率に極力近づけました、っていうエンジン+エネチャージね。
      燃料を噴くインジェクターが、普通のエンジンの倍必要だからコストは上がってるが、
      同じ2本インジェクターのトヨタのD-4Sよりかは安上がりだろう。
      またポート噴射なので、燃料の気化時間が稼げるから直噴よりPMが出ないのも
      メリットじゃね。

      詳細解説を待たないといけないが、圧縮比がかなり高い。
      という事は、ミラー(アトキンソン)サイクルを表だって謳ってはいないが、
      VVTが元から付いてるんで、ミラー領域をふんだんに使って膨張比を稼いでるんだろうな。
      その手掛かりとしては、従来型のエンジンと比べてほぼパワーが変わってない事。
      (わずかにトルクが落ちてるくらい)
      2本インジェクタ、水冷EGR、長細ーい点火プラグ、ピストンの下からオイル吹きつけetc
      とこれだけ対ノック用冷却対策しっかりした上で、ハイオク仕様にしてパワーに振ってれば
      もっと馬力は稼げるはず、だが、そうじゃないからね。

      これから直噴一色になるかと思いきや、なるほど、こういう方法もあるわけだ。
      ここら辺のお金の掛け方、というか金銭感覚はいかにもスズキらしいw
    • 10. 名無しさん
    • 2013年07月31日 01:21
    • ID:uOno4t2v0
    • 悪いこと言わないから、スイフト買うならスポーツにしとけ
      そんな高くないし、キモオタイエロー以外にも普通の色あるからさ
      少なくともどこぞのミニバン屋が作ったCR-Zなんていう電動鈍亀を買うよりはいい(断言)

      逆にノーマルスイフトはオススメしない
      ヴィッツやデミオやマーチと同じで軽自動車に毛が生えたようなもんだから
      スイフトSTILEとかもうね・・・
      同じスズキならスプラッシュの方がいい
    • 11. 名無しさん
    • 2013年07月31日 01:29
    • ID:993gOHoF0
    • スイフト結構世間の評判いいけどな・・・
      ただスピードメーターとタコメーターは別にしてほしかった
      エクステリアは相変わらずいいね☆ 上品な感じ
    • 12. 名無しさん
    • 2013年07月31日 01:46
    • ID:Syd5xkz.0
    • 相変わらずダサいエクステリアだな
      ルノーのメガーヌを超絶劣化させた感じだ
    • 13. 名無しさん
    • 2013年07月31日 02:27
    • ID:EpHTqXJF0
    • アイドリングストップ(笑)いっらねぇw
      タコメーター見づらすぎ
      エクステリアは安っぽいけど悪くはないと思う。
    • 14. 名無しさん
    • 2013年07月31日 03:19
    • ID:agoGygSy0
    • ハヤブサのエンジン積んでください。スズキならやってくれるはず
    • 15. 名無しさん
    • 2013年07月31日 03:31
    • ID:y.BlCkse0
    • *11
      車に限らんけど、写真と実物じゃ大きく違うし、ただ見るだけなのと乗るのとでも大きく違うからな。試乗してみるまでは評価できんわ。
    • 16. 名無しさん
    • 2013年07月31日 04:18
    • ID:czD3xxV.0
    • 勘違いスイフト乗りを後ろからつついてやるの楽しす^^
      はっきり言ってスポーツでも普通に遅いっす^^
    • 17. 名無しさん
    • 2013年07月31日 05:18
    • ID:0vd.dUKt0
    • 車買った24のころから日本人の平均年収はゆうにこえてるけど33のいまでもずっと黄色の初代スイスポ。
      スペック(実際の乗った感じ)と値段の比較をしたら、何に試乗しても初代スイスポ以上の車が無い。
      初代スイスポの4~5倍の値段の車に、その4~5倍を感じさせる性能があればいつでも買い換えるがあり得ない。
    • 18. 名無しさん
    • 2013年07月31日 05:33
    • ID:Dy9zkqad0
    • そんなすごいエンジン要らん。
      安全性。
      サイドエアバッグとかを標準装備、でお値段は他メーカーと同一。
      これに燃費の良さを足せば、バカ売れですよ。

      ニーズってものが解ってないな。
      スポーツはキザシとかアルトでやれ。
    • 19. 名無し
    • 2013年07月31日 05:35
    • ID:T8nbRBXJ0
    • デミオ1.5で上等。
      小型化されたピストンリング最高
    • 20. 名無しさん
    • 2013年07月31日 05:37
    • ID:inRUiOy.0
    • エンジンがどうのとか良いから、俺は安全性がありつつカッコいい車に乗りたいんだよ
    • 21. 名無しさん
    • 2013年07月31日 07:21
    • ID:xNtSSEiD0
    • 新技術投入はさすがスズキだけど、いかんせんパネルがセンスない。
      エコモードでメーター色が変わるとか、機能自慢してるだけでユーザー的には視覚変化するのは気が散りそう。
      あと、伝統のハンドルにでかいエンブレムは早急にやめて欲しい。
      センスないし、スズキ車買ってる時点で更に主張してもらってもウザイだけ。
      スズ菌保持者のオレが言ってるんだから改良してくれw
    • 22.  
    • 2013年07月31日 07:25
    • ID:PC3fEzVjO
    • スイスポ乗りはネットで見る限りコスパ厨がすげえ多い。同価格帯で最高の車と信じて疑わない。
      まあそれは好みだし別にいいんだけど、スポ車に興味の無い人間にも平気で奨めてくる辺りがうぜえ。
      学生の購入相談スレとかでは必ず出張ってくるからな…
    • 23. 名無しさん
    • 2013年07月31日 07:45
    • ID:phoFTEc90
    • インジェクター2本仕様にしてもまだ直噴ユニットより安いのか…
    • 24. 名無しさん
    • 2013年07月31日 08:55
    • ID:tJiaxta50
    • スズキ乗りは正直見下してる。
    • 25. ぐりぐり名無し
    • 2013年07月31日 09:08
    • ID:MV9Da3.H0
    • バイクで使ってたオイル噴射を持ち込んだのは面白い。
      フリクションロスの低減にばかり眼が行くけど、
      熱効率にも、このクラスでは異常なほど神経使ってる。
      アギーラとの関係でスプラッシュが消える事はないだろうし、
      この技術を向こうにも使って欲しい。

      しかし・・・スイフトを、そこまでヲタ御用達みたいに世間は見てるんだなぁ・・・
      ヴィッツやマーチを選ぶなら、スイフトかスプラッシュはボディが良いから、
      ノーマルで十分遊べるし、高速巡航も安定してる。
      個人的な感想としては、初代ティグラには追いつかないが。

    • 26. 名無しさん
    • 2013年07月31日 12:47
    • ID:vLY2AMxg0
    • 米25
      世間:×
      ねらー:○

      ネットのしかも2ちゃんの評判なんざ一番アテにならん。
    • 27. 名無しさん
    • 2013年07月31日 13:12
    • ID:qge.2eAM0
    • ヲタ臭いとか貧乏臭いとか、誰もお前らの事なんか気にかけないから安心しろ なんなんこの変な自意識過剰は
    • 28.
    • 2013年07月31日 14:37
    • ID:dHSqhfbC0
    • 黄色でもカーボンボンネットやらマッドフラップ・萌え絵がなければ、車に興味がない層には何とも思われてないから安心しろ
    • 29. 名無しのはーとさん
    • 2013年07月31日 14:42
    • ID:tHsG8z.g0
    • ステアリングのデカイSがダサイ。
      1500cc 140ps 1000kg 200万円でよろしく。
    • 30. 名無しさん
    • 2013年07月31日 15:54
    • ID:qge.2eAM0
    • ※29
      ECU交換でおk
    • 31. 名無しさん
    • 2013年07月31日 17:16
    • ID:I5P3dOuD0
    • 高圧縮に凹み付きピストン、クールドEGRとスカイアクティブに似てるな
      非直噴だけどちょっとエンジン単体が高すぎなんじゃ?
      これから下がるのかな
    • 32. 名無しさん
    • 2013年07月31日 19:03
    • ID:PQX.odme0
    • MPVとおんなじ顔してるのな
    • 33. 名無しさん
    • 2013年07月31日 21:40
    • ID:0ily05Ey0
    • シトロエンのDS3を煽ってたスイスポが
      カーブ2つぐらい曲がったら、あっという間に引き離されてた

      よっぽど悔しかったのか、ぶっといマフラーがぶるぶる震えてた

      後ろから見ててワロタw
    • 34. 通りすがりの名無しさん
    • 2013年08月01日 02:55
    • ID:weDLDcBf0
    • RSのMTにヘリカルLSDを標準装備化してくれたら買う
      せめてOPででもお願い
    • 35. 名無しのサッカーマニア
    • 2013年08月01日 13:28
    • ID:UqzOb.KE0
    • スイスポ200万以上超えててあの走行能力だったらおれでも文句いうけど200万切ってるんだからいいじゃん
    • 36. 名無しのはーとさん
    • 2013年08月01日 21:39
    • ID:33B8cqos0
    • バイクって当たり前にツインインジェクターあるけどこれってなんかすごいの?
    • 37. 名無しさん
    • 2013年08月01日 23:33
    • ID:cN2Bf04i0
    • ※25
      スイスポはともかくノーマルスイフトは
      老若男女乗ってるやん
      所詮は外に出ない層の戯言だほっとけ
    • 38. 僕自身コメントする喜びはあった
    • 2013年08月02日 02:36
    • ID:wrmnsl8x0
    • VWからパワートレインもらっておけばこんな苦労しなくてもいいのに。
    • 39. 名無しさん
    • 2013年08月02日 13:25
    • ID:DyOMfani0
    • ※33
      スズキスイフトスポーツ
      車重1,050kg-136PS/16.3kgf·m
      PWレシオ → 7.72kg/PS
      TWレシオ → 64.4kg/kgf·m

      シトロエンDS3
      車重1,165kg-156PS/13.8kgf·m
      PWレシオ → 7.47kg/PS
      TWレシオ → 84.4kg/kgf·m

      そんなスペック差ねーじゃん。 単にスイスポのドライバーが下手なだけだろ、常識的に考えてw
    • 40. 名無しさん
    • 2013年08月03日 17:37
    • ID:EkIrOj3V0
    • ※39
      DS3 レーシングだったんじゃね?200psの
    • 41. 名無しさん
    • 2013年08月04日 01:14
    • ID:xjOIu2720
    • 最近スズキが評価される新車や技術を発表するたびに必死に叩く奴がいるんだが、
      こういう連中見てると韓国や中国の発展に恐れおののいてある事ない事持ち出して
      バッシングし貶めるネット右翼と同じに見えるよな。
      ネット右翼が中国韓国を口先では見下しながら、実際には恐れをなして過小評価
      しようと必死に叩くのと同じで、下らない荒を探してはスズキ叩きしてる連中はいつ
      スズキに撃墜されるかもしれないマツダ・スバル・三菱あたりの狂信者や工作員
      なんだろうな。
      ネトウヨが中国韓国により日本が押しつぶされる事を恐れてるからこそ必死に叩いて
      うっぷんを晴らすように、マツ厨スバヲタ三菱教徒もスズキの発展躍進という現実を
      貶める為に日夜工作にはげむ。
      いやあ両者の行動精神構造があまりにクリソツでワロタwww
    • 42. 名無しさん
    • 2013年08月04日 17:19
    • ID:t5.zW7cT0
    • ※41
      偏見、レッテル貼りで物事を進めるという点では合ってる
      そうやってレッテル貼りで馬鹿にし続けてるといつか痛い目を見るのは確かな事だ
    • 43. sac lancel
    • 2014年04月07日 16:28
    • ID:8U4RjMPs0
    • http://www.guccishoes4u.comgucci shoes ゆめ痛 -NEWS ALERT- : 【スズキ スイフト 試乗】新開発のデュアルジェット・エンジン搭載
    • 44. nike air max 45
    • 2014年05月01日 04:45
    • ID:9RVFLPNC0
    • Dunkler AnimusDer Animus und seine weiteren Golem Begleiter ben枚tigen Anima, Um zu agieren oder F盲higkeiten zu nutzen. Ihr m眉sst die-off zus盲tzlichen Golems excellent g眉nstigen Positionen eliminieren, Um family room Dunklen Animus nicht zu viel Anima zukommen zu lassen.2 Der Thron des Donners Throne using thunder
      nike air max 45 http://www.hotel-reiterhof-ohlenhoff.de/schwarz/nike-air-max-45.html
    • 45. nike air max 47 5
    • 2014年05月07日 12:14
    • ID:9ftTzqjd0
    • die ganzen resources zur Temperatur眉berwachung sollten irgendwie auch schon von haus aus dabei sein oder als tool nachinstallierbar
      nike air max 47 5 http://www.klaus-gruppe.de/premium/nike-air-max-47-5.html
    • 46. nike air max 90 weiss blau
    • 2014年05月08日 12:39
    • ID:n4X0KLaD0
    • SSD lifespan observing hersteller眉bergreifendbrauchbarer registry scanner or uninstaller stichwort graka treiber erneuern
      nike air max 90 weiss blau http://www.weltraum-versand.de/schuhe/nike-air-max-90-weiss-blau.html
    • 47. air max 2010
    • 2014年05月09日 18:54
    • ID:Qu3Zi0Vt0
    • H盲tte myarticlenetwork mein car rechtzeitig zur眉ckgerufen, Oder zumindest bei der Turbor眉ckrufaktion gleich shut off Steuerkette gewechselt, W盲re das nicht passiert. as a consequence haben pass on Mistkerle mich einfach voll auflaufen lassen!
      air max 2010 http://www.aquarix.de/billig/air-max-2010.html
    • 48. nike air max lunar
    • 2014年05月11日 05:24
    • ID:RoVva0Lk0
    • Satt essen. Ein einfaches, Effektives und uraltes Prinzip zum Abnehmen. Denn der K枚rper bedient sich w盲hrend derJo Jo Falle entkommen. Neugierig geworden? Dann starten Sie jetzt mit Ihrer Abnehmwoche: wonderful Ihrem ess label sollten Sie aber auch auf eine ausgewogene und gesunde Ern盲hrung achten. Daf眉r haben wir leckere Rezepte zusammengestellt, durch denen Sie symbol ganzen remarkable versorgt sind. Trinken Sie ausreichend, Mindestens zwei actu have always been label.
      nike air max lunar http://www.dr-windel.de/schwarz/nike-air-max-lunar.html
    • 49. air max 1 essential black
    • 2014年05月11日 06:27
    • ID:1y4ye.gP0
    • Besonders der Auftritt von Bruce Springsteen galt als "H枚hepunkt des ganzen celebrations,
      air max 1 essential black http://www.cybersicherheitsrat.de/mogan/air-max-1-essential-black.html
    • 50. nike air pegasus 28 orange
    • 2014年05月12日 22:11
    • ID:6XH.hSgU0
    • Der BMW X1 ist das perfekte Fahrzeug f眉r alle, meet your death das Leben nach ihren eigenen Vorstellungen f眉hren. Seine SAV Proportionen demonstrieren beeindruckende Souver盲nit盲t, Sein Interieur enorme Flexibilit盲t. mit der BMW xchannel und der BMW hobby sind zwei Designwelten erh盲ltlich, mit denen Sie was Exterieur und im Interieur besondere Akzente setzen.
      nike air pegasus 28 orange http://www.jumboland.dk/nikefree-de.asp?p=1856
    • 51. nike air pegasus gtx
    • 2014年05月13日 02:41
    • ID:l7UvKhow0
    • this valuable misconception arises towards the Rama (Ramu?) sea. beginnings report in the Maah Gawaah sounding Madang, Madang domain. by mouth record 8(9): 102 108. Oft versteht sie stop functioning Fragen 眉berhaupt nicht. Dexcellentn r盲t sie und kreuzt irgendetwas. Mittlerweile tall hat sie 眉ber 600 Fragen auswendig gelernt.
      nike air pegasus gtx http://www.movelaria.arq.br/airmax-de.asp?p=4767
    • 52. nike air max preisvergleich
    • 2014年05月13日 08:25
    • ID:XniKWOI00
    • 2 Einzelheiten zu der Grundgeb sowie der Anschlussgeb entnehmen Sie bitte den Tarifdetails des jeweiligen Tarifs.1 als kostenloses update f眉r Windows 7
      nike air max preisvergleich http://www.kernastro.de/essential/nike-air-max-preisvergleich.html
    • 53. nike total 90 2
    • 2014年05月13日 13:13
    • ID:iA2LwgMJ0
    • Diese starke Frau braucht jemanden, Der ihr throughout dieser Hsicht ebenb眉rtig ist. Sie steht auf stop working heftige Sexualit盲t aller Erdzeichen, Zumal sie deren starkem Sexualtrieb gewachsen ist. Ihr Gegen眉ber, Der Stier, Versteht sie bowel, Au脽imdem ist loyal ab eifs眉chtig.
      nike total 90 2 http://www.banko.hr/airmax90-de.asp?p=635
    • 54. nike air black
    • 2014年05月13日 17:11
    • ID:tzjZ2TMy0
    • Zwar kommen auch Mandelas Partei ANC und ein "Unabh盲ngiger Kommentator" Zu Wort ("Vor dem on-line video wollten cabl alle sehen, Wie es Madiba geht.
      nike air black http://www.heizkosten-online.de/pullover/nike-air-black.html
    • 55. nike air max per rechnung bestellen
    • 2014年05月14日 10:27
    • ID:JrOXE4zp0
    • Doch Liliia gibt nicht auf, K盲mpft wie eine L枚win. regarding M眉nchen fdet sie Spezialisten. Der erste Hoffnungsschimmer: stop working deutschen rzte sagen, Dass sie Vlada operieren k枚nnen.
      nike air max per rechnung bestellen http://www.bdni.de/selber/nike-air-max-per-rechnung-bestellen.html
    • 56. nike free flyknit buy
    • 2014年05月14日 21:31
    • ID:.gcCjuWt0
    • Nach sentences 69a, Niederlassungs und Aufenthaltsgesetz (NAG), Kann 眉ber diesen Weg eine Aufenthaltsbewilligung erteilt werden. Das confrontation 2009. was 18. Ein Zeugnis beinhaltet Formulierungen, cease to live einem Laien gar nicht ersichtlich sind bzgl. Ihrer Bedeutung. "intestine" Hei脽t nicht immer "gut" im or her Endeffekt, Das ist bei Zeugnissen for this reason.
      nike free flyknit buy http://www.onlytester.com/airmaxonline.asp?p=534
    • 57. nike jordan berlin
    • 2014年05月15日 16:40
    • ID:QXpuOqfc0
    • into mewarfareem Freundeskreis mit ich eer der ersten eem Mobiltelefon. "Ich are going to gar nicht immer erreichbar sein, H枚rte ich damals oft von Freunden und Kollegen. Ich musste mich rechtfertigen, Warum ich dieses Ger盲t nutzte. Hinzu kommen stop functioning immensen Kosten f眉r Mitarbeiter, expire nach Asien entsandt werden: Diese sogenannten Expatriats" Schlagen instant messaging cheap durch j盲hrlich 150.000 bis 250.000 euro zu Buche. shut off FH Ludwigshafen versucht durch dem Stupromoting and advertisingngang far east, Der ein komplettes BWL Studium properly Sprach, Kultur und Landeskenntnisse bietet, Diesem Ma verygel Fachkr盲ften abzuhelfen. Nach dem Studie-offnabschlu脽 lernen china based online shop Absolventen meist erst einmal f眉r ein halbes Jahr ihren Arbeitgeber hier in Deutschland kennen und gehen dann f眉r drei bis f眉nf Jahre in Niederlassungen nach.
      nike jordan berlin http://www.iesmanueldefalla.es/buyairmax.asp?p=1109
    • 58. nike air force one 36
    • 2014年05月16日 13:28
    • ID:GxtaEmEx0
    • kick the bucket meisten mobilen european B眉rger, pass on nicht erwerbst盲tig sind, Sind Rentner, Studierende oder Arbeitssuchende (71 Prozent). Ihr a strongteil eu der optimum Bev枚lkerung insgesamt betr盲gt 1 Prozent. Von denjenigen, burn out keiner Erwerbst盲tigkeit nachgehen, Haben 64 Prozent zuvor at ihrem derzeitigen Wohnsitzland gearbeitet und 79 Prozent leben eem Haushalt, found in dem mdestens e Mitglied erwerbst盲tig ist.Nike air pegasus 83 suede cabl haben zwar keine schneiderei gefunden
      nike air force one 36 http://www.projetocel.org.br/site_novo/airmax90.asp?p=5045
    • 59. nike air max free 3.0
    • 2014年05月17日 10:09
    • ID:cx5WvNWe0
    • by using der H眉lle des Exoplaneten HD209458b zum Beispiel fanden die Forscher Methan, Wasserdampf und Kohlendioxid sowie Hinweise auf starke Winde. Kurz bevor der the earth hinter seinem Mutterstern vorbeizog, Konnten sie mit ihren hochempfindlichen Teleskopen sogar expire von ihm reflektierte W盲rmestrahlung messen. Auf pass awayse Weise bestimmten sie Temperatur auf der Oberfl盲che: 830 graduate Celsius.
      nike air max free 3.0 http://www.il-pomodoro.ch/airmaxonlie.asp?p=3719
    • 60. nike air waffle trainer
    • 2014年05月29日 06:47
    • ID:Ap5qmeBC0
    • Da脽 myarticlenetwork irgendwann wenn sich burn out Schere nur weit genug ge枚ffnet do not lik dar眉ber nachdenkt, Welchen Sinn es macht einer Arbeit nachzugehen, Wenn doch vom angeblichen Wohlfahrtsstaat alles bezahlt wird, Das verwundert nicht sehr.
      nike air waffle trainer http://www.covavee.be/images/nikefree.asp?p=2077
    • 61. Roger Vivier Shoes
    • 2014年07月28日 16:37
    • ID:uNEmmYeI0
    • ゆめ痛 -NEWS ALERT- : 【スズキ スイフト 試乗】新開発のデュアルジェット・エンジン搭載
      Roger Vivier Shoes http://www.lepassagetoindia.com/rogervivier.asp
    • 62. arredamentiaversana.it/?pid=7214
    • 2014年09月04日 02:16
    • ID:IqGPYDbj0
    • En tous cas, il va bien falloir que tu aies une discussion avec elle (allez vire là va.) parce que quand je vois ta dernière création immonde (voire pas belle du tout, pas digne de la classe Louboutin), je me dis qu'il y a un problème!
    • 63. scarpe prada uomo nuova collezione
    • 2014年09月13日 17:53
    • ID:qFVbfMzO0
    • Sie m枚chte ihre Jungs Schnitt erh枚hen, um mehr Trikots, Wimpel und andere sportbezogene Erinnerungsst眉cke enthalten.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック