1: TEKKAMAKI(千葉県):2013/08/11(日) 13:33:38.38 ID:r+y5KTGH0

2013年08月08日
もうすぐ もうすぐですよ!
軽 ケータハムセブン
軽る~~く もう注文予約アリ
ワンメイクレース 開催を考えているらしいね。
※OUTERPLUS&LOTUSディラー TOYBOX48 ガレージシマヤでは
軽量・鍛造・ ヘセルホイル アーキュレー 4-2-1エキゾースト
最近のサーキット音量規制対応スポーツマフラー スポーツ触媒
イケヤ フォーミュラー製 軽量・極太 全長調整式サスペンション
などなど今まで既存に出ていないモデファイパーツを
平行開発予定です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/889244/blog/30801920/

1_1
1_2

開発車両も流出、タイヤはヨコハマエコス155/70R13。

1_3
1_4
1_5
1_6


軽自動車版ケータハム・セブン 予約開始!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1376195618/








5: サッカーボールキック(茨城県):2013/08/11(日) 13:35:59.18 ID:6g18rZeB0

公道で見ると驚く


7: 不知火(WiMAX):2013/08/11(日) 13:37:56.13 ID:x3EpXqd0P

ダイハツエンジン?


14: スパイダージャーマン(家):2013/08/11(日) 13:48:10.43 ID:0C3WNfnLP

>>7
チューンナップしたジムニーのエンジンじゃなかったかと昨日別スレで見た記憶が


131: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行):2013/08/12(月) 18:13:05.04 ID:VfQLOY6c0

>>14
【自動車】ケーターハム、エントリー・レベルのセブンにジムニー用660ccターボ搭載し発売
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1375754645/

ケータハムはエントリー・レベルのセブンにスズキ製の660ccターボ・エンジンを搭載すると発表した。これは、いままでのセブンの中でも最も小さな排気量となる。ケータハムはこの新しいモデルが、軽量であるというオリジナルのロータス・セブンのコンセプトに敬意を評したモデルになるだろうと語っているという。このコンパクトなエンジンはこれもスズキ製の5速マニュアル・ギアボックスに組み合わせられるが、ケータハムのエンジニアリング・ディビジョンで調整されたものとなる。ケータハムは、経済性やエミッションの向上を果たしつつも、セブンのキャラクターに合うようにエンジンにも若干手を入れているという。そのエンジンは、日本市場のスズキ・ジムニーをはじめ、コンパクトなMPVモデルに搭載されているものだ。

ケータハム・カーズのCEO、グレアム・マクドナルドは、「エンジン・サイズは重要なことではない。それが愉しいかどうかだ。この新しいエントリー・レベルのセブンは、より軽く、より安く、より無駄のないクルマだ。」とコメントしている。 発売は秋頃を予定しており、現地での価格は£17,000(256万円)からになると予想される。

http://www.autocar.jp/news/2013/08/06/45406/

http://www.autocar.jp/wp-content/themes/base/timthumb.php?src=http://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2013/08/seven_0806_0011.jpg&h=360&w=660&zc=1


8: セントーン(関東・甲信越):2013/08/11(日) 13:38:23.82 ID:UlJPW5Ir0

こういう車なんだからキットカーとしても出せばいいのに


18: グロリア(福岡県):2013/08/11(日) 14:06:44.93 ID:mQWpJCX90

>>8
日本じゃ登録するだけで一苦労
本当の趣味人はキットを自分で組み立てて一度イギリスに運んでそこから再輸入して完成車として登録する


9: ハイキック(茨城県):2013/08/11(日) 13:38:31.02 ID:+PdVMztW0

乗ったら楽しそうだ


3: 足4の字固め(チベット自治区):2013/08/11(日) 13:34:43.94 ID:2diK+Rgv0

ホイールどうにかしろよ・・・

ダサ過ぎ


10: リキラリアット(大阪府):2013/08/11(日) 13:40:53.93 ID:FfAXvAC70

30前のバイク乗りだけど、ABCCみたいな車を各社とも早く復活させて欲しい。
欲しい車がマジで無いし、購買意欲はあっても買うものが無い。
セブンの昔のはたけーしなぁ

>>3
交換前提なんじゃね?


11: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行):2013/08/11(日) 13:45:49.06 ID:Xhz3bVTz0

バイク乗れないおっさん達がオープンオープンいいながら汗だくで乗るんだろう


13: 足4の字固め(チベット自治区):2013/08/11(日) 13:47:22.86 ID:2diK+Rgv0

>>11
金無いおっさんが普通の軽乗ってるよりは遥かにマシだろw


12: 雪崩式ブレーンバスター(埼玉県):2013/08/11(日) 13:46:02.45 ID:BCgW3Gyg0

ガレージないと乗れないね(´・ω・`)


86: 垂直落下式DDT(SB-iPhone):2013/08/11(日) 17:55:32.79 ID:1wXTyxsni

>>12
ホロのガレージじゃ湿気上がってくるかな


15: 河津掛け(やわらか銀行):2013/08/11(日) 13:52:36.36 ID:NmF6fRcx0

250万くらいかな?
それにしても以前のケイタラムに比べたら安い


16: アイアンクロー(高知県):2013/08/11(日) 13:54:44.28 ID:4iwC8EMq0

楽しけりゃいいんだよ。
維持費も安いだろうし、
エンジンも全域使えそうだし
日本にはベストなセブンだと思うな。

ガレージは必須だけど


17: 足4の字固め(チベット自治区):2013/08/11(日) 13:58:30.47 ID:2diK+Rgv0

>>16
それが一番ハードル高いw


19: キドクラッチ(catv?):2013/08/11(日) 14:06:58.88 ID:yIMO87AI0

これ高速で追突事故に巻き込まれたら即死するの?


79: ビッグブーツ(静岡県):2013/08/11(日) 17:32:58.23 ID:BOj3Q02k0

>>19
飛び石でも死ぬかもな


21: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県):2013/08/11(日) 14:10:03.31 ID:sWF1Fj2I0

コーナーで車体がたわんで能力を発揮する


25: 不知火(やわらか銀行):2013/08/11(日) 14:19:01.82 ID:HPDyAUnjP

>英国での価格は1万7000ポンド(約255万円、1ポンド=150円で換算)を予定。

日本で +100万で売るとして、350万も出してコレを選ぶか?


26: 32文ロケット砲(大阪府):2013/08/11(日) 14:37:49.64 ID:9P9kBSyQ0

>>25
趣味な車だしね
好きな人にはたまらないんじゃないだろうか


27: 毒霧(WiMAX):2013/08/11(日) 14:38:26.54 ID:u+JSiDcJ0

面白そうだな
道楽グルマ


28: ニールキック(三重県):2013/08/11(日) 14:41:29.52 ID:y4wes7eQ0

オマエラがこれにのると
まんま紅の豚状態にww


29: 逆落とし(宮崎県):2013/08/11(日) 14:45:14.35 ID:SpeORWgB0

わざわざガラパゴス日本人向けに造ったのかこれ


30: グロリア(福岡県):2013/08/11(日) 14:49:36.07 ID:mQWpJCX90

>>29
それもあるけど元々が軽量なボディに非力なエンジンを積んでぶん回す的な車だから原点回帰だよ


31: 膝靭帯固め(福井県):2013/08/11(日) 14:56:23.50 ID:cNJjbitU0

趣味に限定すればコスパ高そう


37: 不知火(やわらか銀行):2013/08/11(日) 15:24:07.37 ID:HPDyAUnjP

軽量を生かしてクローズドで速ぇぇ!は分かるけれど、公道には向かないだろう。


41: ニールキック(三重県):2013/08/11(日) 15:47:21.68 ID:y4wes7eQ0

イニシャルDQN漫画に出てきた
どのクルマよりこの適当な4輪が速かったら
おまえらはどう思う?


52: 河津掛け(やわらか銀行):2013/08/11(日) 16:18:52.83 ID:NmF6fRcx0

>>41
下りは間違いなく最速


82: リキラリアット(禿):2013/08/11(日) 17:49:59.39 ID:jZI+dhdAi

>>41
西風の漫画ではmarcos-miniでセブンを撃退してるけどな。(セブンには他の車では歯が立たなかった)

ライトウェイト最高!


47: スパイダージャーマン(中部地方):2013/08/11(日) 16:09:21.46 ID:p2zwGKLbP

オプションATで予約する


50: ジャストフェイスロック(チベット自治区):2013/08/11(日) 16:17:51.47 ID:la7sMzbt0

でも、本当のセブンに乗っているおっさん達に鼻で笑われるんでしょ
ヒロシみたいに


56: 河津掛け(やわらか銀行):2013/08/11(日) 16:21:32.61 ID:NmF6fRcx0

>>50
別によくね?
この勢いなら軽セブンは圧倒的な数になると思う


69: スパイダージャーマン(やわらか銀行):2013/08/11(日) 17:06:52.09 ID:UkNgzdZpP

>>50
ヒロシって何?


71: グロリア(福岡県):2013/08/11(日) 17:14:05.77 ID:mQWpJCX90

>>69
GTロマンのケータハムのりのヒロシくん


90: スパイダージャーマン(やわらか銀行):2013/08/11(日) 18:18:24.16 ID:UkNgzdZpP

>>71
なんだ、マンガか。


85: リキラリアット(禿):2013/08/11(日) 17:53:48.50 ID:jZI+dhdAi

>>50
ヒロシは彼女できたし勝ち組


54: 中年'sリフト(やわらか銀行):2013/08/11(日) 16:20:57.04 ID:H7TUQJTA0

突然雨降ってきたらどうすんの?


58: 河津掛け(やわらか銀行):2013/08/11(日) 16:22:25.99 ID:NmF6fRcx0

>>54
濡れるだけ溶けやせんよ


64: 垂直落下式DDT(やわらか銀行):2013/08/11(日) 16:44:31.45 ID:lgzdUaDU0

スズキのディーラーで買えればなぁ


67: 河津掛け(やわらか銀行):2013/08/11(日) 16:55:02.44 ID:NmF6fRcx0

世界的なダウンサイジングの流れも
このエンジン搭載に踏み切ったきっかけかもしれんな


76: スパイダージャーマン(芋):2013/08/11(日) 17:28:22.01 ID:JHJpe+nEP

軽いってだけで設計は古いどころか古典の域
そんな車にハイパワーエンジンなんかのせてもムチャクチャなるだけ
スーパーセブンはパワーが小さいほどバランスがよい


100: ファイヤーボールスプラッシュ(愛知県):2013/08/11(日) 22:10:59.99 ID:ui3Dbekn0

新型ビート出るまで待てよ


101: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県):2013/08/11(日) 22:15:35.37 ID:sWF1Fj2I0

単純に楽しさなら、ビートはコレには勝てないよ、さすがに
こっちは命と引き換えに、面白さ優先


106: 稲妻レッグラリアット(沖縄県):2013/08/11(日) 23:07:54.83 ID:Qe4nV9at0

>>101
速さ、なら文句もないが楽しさは色々だよ
ビートのリアミッドシップ、高回転チューン、シフトフィールの組み合わせはアレはアレで実に面白いものだ


108: ボ ラギノール(千葉県):2013/08/11(日) 23:21:25.53 ID:UN71bpct0

1_4

外車のこういう車に多いとりあえずあるだけみたいな
このシート形状ってサーキット走るときどうなの
やっぱ社外品に買い替え?

仲間がみんなゴロゴロ転がしてるから屋根無い車は多分買えないけど・・


109: タイガードライバー(台湾):2013/08/11(日) 23:43:10.63 ID:2FKTdA0m0!

>>108
セブン用のバケットシート売っている
無くても、狭いから大丈夫


112: 魔神風車固め(チベット自治区):2013/08/12(月) 00:13:13.19 ID:whDipDnyP

この視点の低さだと
80kmでも怖いんじゃねえのか


113: 栓抜き攻撃(関西・北陸):2013/08/12(月) 00:17:32.84 ID:t4cs9uf80

113_1


114: TEKKAMAKI(やわらか銀行):2013/08/12(月) 00:19:23.06 ID:wWL6sJNd0

>>113
NBベース?


116: 魔神風車固め(SB-iPhone):2013/08/12(月) 00:30:37.06 ID:k/l+BJd2P

>>114
カプチーノ
マッドハウスのエラチーノ


115: 膝十字固め(内モンゴル自治区):2013/08/12(月) 00:25:34.86 ID:jFv16J/FO

毎日故障にビクビクするだろうに


122: スリーパーホールド(愛知県):2013/08/12(月) 04:44:28.81 ID:m74nJPo90

>>115
エンジンは日本製だし、他は簡素過ぎて壊れる所なんてないよ


126: 魔神風車固め(SB-iPhone):2013/08/12(月) 06:00:01.22 ID:/9wS+EIKP

同じ軽7のフレイザーFC4なんて中古のカプチーノをニュージーランドにドナドナして作ってたからな
軽の新車なのに最初からポンコツで400万とか趣味以前に罰ゲームみたいなもんだったから
新車で300万ならフルオプションのコペンやロードスター買うのと変わらんしまだ手が届くな


127: ムーンサルトプレス(鹿児島県):2013/08/12(月) 06:31:33.29 ID:QSXZSFl60

自分用嫁用の次に三台目持てるなら考えるな、これ
でも考えるだけで、高くなってもエリーゼにいっちゃうと思うけど
逆にディアゴスティーニで出るならおk、造るの楽しそう


129: TEKKAMAKI(やわらか銀行):2013/08/12(月) 17:52:26.02 ID:wWL6sJNd0

日本だと突然の雨用に簡易幌欲しい


60: 河津掛け(やわらか銀行):2013/08/11(日) 16:24:37.32 ID:NmF6fRcx0

楽しんだ者勝ちだと思うぜ
何にしても


65: ダイビングフットスタンプ(東日本):2013/08/11(日) 16:46:43.22 ID:2fvglTkF0

趣味の世界だねぇ 欲しいなぁ








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2013年08月12日 19:26
    • ID:0eWPzea70
    • 内装がしどい…
      もっとこうグッとくるようなのにはできないの?
    • 2. 絶望的名無しさん
    • 2013年08月12日 19:27
    • ID:16pYG0bk0
    • そこまでやってホイールは一番安い鉄ホイールとエコタイヤって事は、買ったら自分でホイールとタイヤ変えろよ仕様か
      ついでにカバー変えて太いタイヤ履いて車検時だけノーマルに戻せ仕様w
    • 3. 名無しさん
    • 2013年08月12日 19:32
    • ID:yyhmknOH0
    • Ariel Atom「ワイでええやん」
      AtomV8「ハイパワーもあるで!」
    • 4. PCパーツの名無しさん
    • 2013年08月12日 20:09
    • ID:3nze7ctR0
    • セブンはデザインが受け付けない
    • 5. 名無しさん
    • 2013年08月12日 20:11
    • ID:YFib2iXL0
    • スーパーセブンだろ?あんなもんプロダクトとして売りたいんなら130万ぐらいだろまだ高いけど
    • 6. 名無しさん
    • 2013年08月12日 20:11
    • ID:L4JJIVxX0
    • という事は……モンスター田嶋の店やスズキスポーツのアフターパーツも使えるって事か。

      ※1
      そんなもん、ユーザーがやればいいんだよ。
      ロータス超七号Mark Iじゃねーんだからそのままで乗る必要もないんだよ。
    • 7. 名無しさん
    • 2013年08月12日 20:16
    • ID:Ya.48mIS0
    • マジで出るのか…
      ちょっと欲しいw
    • 8. 名無しさん
    • 2013年08月12日 20:18
    • ID:9r4yn8Vb0
    • アホみたいに高いキットカーなんか違うだろw
    • 9. 名無しさん
    • 2013年08月12日 20:26
    • ID:L4JJIVxX0
    • >>8
      イギリスはキットカーにすれば税制優遇されるけど、日本はそんなの関係ないどころか、車検通すにも形式登録という長くて険しい道があるって事を考えたら、慈善事業じゃないんだから100万円高くなってもしょうがないかなとは思うよ。このコストアップは国土交通省の煩雑な手続きのせい。
    • 10.
    • 2013年08月12日 20:32
    • ID:z0TWiOgtO
    • 普通の7でもクソ狭いのに
      さらに小さくしたら乗れん
      ヤツが出てくるだろうな
    • 11. MG名無しさん
    • 2013年08月12日 20:33
    • ID:B3cJZc4K0
    • スズキがエブリーのフレームとエンジンで作ったら
      100万きるんじゃね??
    • 12. 名無しさん
    • 2013年08月12日 20:44
    • ID:L4JJIVxX0
    • ※11
      スズキはそういうの作りませんから。作らねーもんを妄想したって形にはならねーよ。
    • 13. 名無し
    • 2013年08月12日 20:56
    • ID:ce52lBRN0
    • ホイールとか内装に文句言うのは見当違い
      嫌なら変えればいい車だから
      パーツ買っていくらでも好きに変えられる
    • 14. 名無しさん
    • 2013年08月12日 23:21
    • ID:16UpNgNK0
    • 近所のアパートの駐車場にスーパーセブンが普段はカバーかけて駐車してるわ
      ときどきゴーグルして乗り回してるの見かけるけど、
      いわゆる車がないと生活できないっていわれるようなど田舎で、アパートじゃ車一台しか持てないのにようやると思うわ

      こういう人を本当の”趣味人”っていうんだろうなって思った
    • 15. 名無し
    • 2013年08月12日 23:45
    • ID:8rfmeL3Q0
    • つうかイギリス現地価格が255万円がさ、日本へ来て100万くらい高くなるとかだったら
      どうなんだろうか...。輸入車関税ゼロだろ?んじゃぁさぁ〜こういう車はせっかく
      軽自動車規格でいけるんだから、同じような値段かより安く売るべきだろうと思うよ。
      外国車は日本でボリ過ぎ。メーカーサイト巡れば現地価格分かるんだからすぐ。
      500万円を切るような車がね、日本だと980万とかさ、馬鹿野郎だよまったく。
    • 16. 名無しさん
    • 2013年08月13日 00:20
    • ID:nqXtNnwu0
    • >>50
      ふふふ 「ヒロシの7」にはちゃんと ロータスのエンブレムが付いてんだよッ!
      馬鹿め!
    • 17. 名無し
    • 2013年08月13日 00:58
    • ID:VgDe7V4L0
    • こういう車はガレージ必須というのが一番難易度高いからな
      税金の安い軽企画のメリットなんて知れてるさ
    • 18.    
    • 2013年08月13日 01:33
    • ID:p8RgJ3bb0
    • ※17
      軽企画なら安いしいいじゃん欲しい!と思ったけど
      たしかにガレージ必須なのは痛いな・・・
    • 19. 名無しさん
    • 2013年08月13日 03:01
    • ID:OyQGUM1H0
    • 欲しい人は存在するだけで意味があるから即買だろうな
      「ここが~なら」とか文句つけてる奴は絶対買わないんだから
      黙ってろって感じ
    • 20. 名無しさん
    • 2013年08月13日 04:31
    • ID:.dtZk9wy0
    • *19
      買う買う詐欺だな
      噂のビート後継モデルも、奴等全員が買えば初期受注で10万台超えだろw
    • 21. 名無しさん
    • 2013年08月13日 05:16
    • ID:O5PxwGdd0
    • ※10. 普通の7でもクソ狭いのにさらに小さくしたら乗れんヤツが出てくるだろうな

      なんか勘違いしてるようだが、車体そのものは小さくなってないぞ。
      搭載エンジンとタイヤ&ホイール幅が小さくなるだけ。
    • 22. 名無しさん
    • 2013年08月13日 16:03
    • ID:U2A4oq5i0
    • これ黄色ナンバーなの?
    • 23. 名無しのはーとさん
    • 2013年08月13日 17:35
    • ID:LySMgNDM0
    • サーキットでヒャッハーする専用車だろ

      お金に余裕あったら欲しいわ
    • 24. 名無し
    • 2013年08月13日 19:34
    • ID:.kc7NwTz0
    • 乗ってみたいが高いなぁ

      ビートもそうだがコペン出るのかしら
    • 25. 名無しさん
    • 2013年08月14日 19:06
    • ID:oXS3Ro4Q0
    • 叔父が昔乗ってたロータス7思い出すなぁ 初代ロータス7は57馬力前後しかないんだぜ
    • 26. 名無し
    • 2013年08月14日 19:18
    • ID:d555udBs0
    • 初代とはもはや別物だよ
      足とタイヤ変えたって今のセブンみたいな貼りついて曲がらない
    • 27. 名無しさん
    • 2013年08月16日 17:22
    • ID:s68uE6lA0
    • ビート運転した事あるけどスポーツカーとして見るとあと30馬力欲しい
    • 28. 名無しさん
    • 2013年08月16日 19:34
    • ID:76GgXhjB0
    • ビートは64馬力(自称)だったからな
      実際は50馬力半ばぐらいで、それでもトゥデイのエンジンにしては無理をしていたのと、
      エンジンスペースが狭く排熱性が悪いので普通のレシプロの感覚からすると寿命が短いよ。
      ファンでデザインも良いけど、マイナートラブル多いから覚悟はいるよ
    • 29. 名無しのはーとさん
    • 2013年08月26日 16:50
    • ID:IKWzEBqR0
    • ガレージ必須なのとカマ掘られた時に死ねそうだからお金があっても買わない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック