1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 20:52:20.31 ID:GtEwap0T0

2014春発売 新型スポーツツアラー レヴォーグについて語るスレ

オフィシャルWEBサイト
http://www.subaru.jp/levorg/sp

SUBARU▼スバル レヴォーグ 01▼LEVORG
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1383133940/








14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:08:20.29 ID:a76k41qJ0

http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/101827/

スバルの新型車、レヴォーグが世界初公開へ

スバルが東京モーターショー2013の出展概要を発表した。最大の目玉は、市販化が決定している新型スポーツツアラー「LEVORG(レヴォーグ)」。各部を"チラ見せ"したティザー画像が公開された「LEVORG(レヴォーグ)」は、2014年の発売がすでに決定している新型スポーツツアラー。

「LEVORG」という名称は、「LEGACY(大いなる伝承)」「REVOLUTION(変革)」「TOURING」という言葉を組み合わせたもので、新たなツーリングカーの時代を切り拓くという意味が込められている。エンジンは新開発の1.6リッター水平対向・直噴ターボ"DIT"を搭載。また、精度アップと新機能を追加した次世代アイサイトも、このレヴォーグから初搭載される。詳細スペックや発売時期は未公表だが、日本市場専用モデルというアナウンスから、日本の道にジャストフィットするサイズ感や仕様での発売となりそうだ。


1_1
1_2



5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:01:38.40 ID:YgeOG90bP

いちおつ
見た感じ次期WRXの顔と似てるね
http://wot.motortrend.com/2015-subaru-wrx-sti-caught-with-impreza-like-body-355517.html/2015-subaru-wrx-sti-front-spied-1/


42:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:05:22.57 ID:inL+1H2W0

早速立ったか
チラみせだと、顔はほぼインプなのかな


3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 20:58:30.25 ID:U/U6o5bU0

次期レガシィの国内販売止めちゃうの?


10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:04:12.82 ID:5OJGW96n0

>>3
次期レガシィはセダンとアウトバックのみで
ツーリングワゴン廃止。


16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:09:58.87 ID:xekAcF0J0

>>10
え?だってこれがレガシィワゴンなんだぜ?


2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 20:53:54.75 ID:/ecSYwt60

1.6だけじゃなくて、2.0のターボもあるみたいだね
サイズはインプと同じなんだろうか?


6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:02:12.46 ID:wOc4Oda/0

興味は、1.6Lターボにミッションがあるかどうか。


12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:07:19.32 ID:1ojmxSi80

>>6
ミッションはあるんじゃないかな


7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:02:57.10 ID:RXN8hRfA0

次期レガシィのサイドをぶった切っただけの日本専用使用
現行でこれやって失敗作になった
だからこれで次期レガシィはアメリカと共通ボディで発売出来る


11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:04:40.33 ID:WqSe1EHiP

BPの後継機に相応しいな。
MTあったら乗り換えたい。


13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:07:21.55 ID:vnyVGjYt0

MT設定は無いでしょ。さすがに。


29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:48:34.09 ID:OwXkMfZk0

スポーツツアラーなら6速MTは普通ありじゃないか?


15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:09:36.39 ID:s/X36isK0

ディーゼルは出ないのか?


18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:11:46.78 ID:GtEwap0T0

エンジンは新開発の1.6リッター水平対向・直噴ターボ"DIT"を搭載
→レギュラー仕様との噂

また、精度アップと新機能を追加した次世代アイサイトも、このレヴォーグから初搭載される。
→アイサイトver.3です。全グレードアイサイト搭載の場合、MTは不可(´・ω・`)

詳細スペックや発売時期は未公表だが、日本市場専用モデルというアナウンスから、日本の道にジャストフィットするサイズ感や仕様での発売となりそうだ。
→矢島工場でホワイトボディが流れてるとのカキコがあり、そのライン生産能力から車幅1800mmを超えないと思われる


21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:14:10.76 ID:AEGgFnA20

>>18
ver.3良いなあ、もっと短いボディのモデルで
もっと早く出してくれれば良いのに。
むしろヴィジブサイズのSUV出せば良かったのに。


46:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:09:04.28 ID:inL+1H2W0

>>18
普通に使うには、個人的には1800mm越えは勘弁して欲しいわ


22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:19:20.88 ID:GtEwap0T0

ディーゼルの国内展開は、まだまだ先だと思われます


20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:13:56.97 ID:6B3cm5e/0

シルエットはBPに近いがフェンダーのもりあがりが全然ちがうね

20_1



27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:44:46.12 ID:vnyVGjYt0

>>20
いや、まだ分からないな。
BRレガシィのときも最初はこんな感じの絵だったぞ!


57:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:26:16.28 ID:YkW4AU7z0

>>20
ヘッドライトのポジションLEDは完全に2010年式起亜K7(カデンツァ)だな。

2010年式 キア・K7



57_1
57_2


スバル・レヴォーグ

57_3
57_4



68:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:51:50.84 ID:HzTc54b10

>>57
キムチ食べ過ぎたのか? 時系列を知らないってバカ過ぎるぞ。
http://www.corism.com/news/subaru/861.html


9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:03:39.71 ID:q/tyxyDj0

横から見たフォルムは好きだわ。


23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:24:37.20 ID:oYAsnmVh0

10年ぶりに欲しいと思えるスバルが出た。
アクセラ買うのはちょっと待つわ。


31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:50:07.50 ID:J+HyorL40

>>23
おお、自分もアクセラとインプレッサで迷っていて、エクステリアでアクセラに傾いていたところでした。
今は、レヴォーグの詳細待ちすることにした。


24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:38:11.64 ID:D7jz92De0

BHの買い換えで、昨年BM買ったけど、もうちょっと待てば良かったかも。
もし2.0DITが、300万円以内なら、買い換え考えたいな。


25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:41:49.13 ID:OwXkMfZk0

富士重工業は、2014年度前半に発売する国内専用モデルの新型ワゴン「レヴォーグ」のユーザー向け事前案内活動を11月中にも開始する。専用のパンフレットなどを全国のディーラーに用意するほか、プロトタイプの展示も行う考え。

レヴォーグは、現行型「レガシィ」より小型化したモデルで、先代レガシィに近いボディーサイズが特徴。現行レガシィはボディーサイズが大型化したことで、先代までのレガシィを保有するユーザーが代替を控えるケースもある。レガシィユーザーに向けたアプローチ活動を積極的に展開することで、他銘柄への流出を防ぐとともに、先行受注増を目指す。


26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:44:40.64 ID:OwXkMfZk0

富士重工業(スバル)は30日、11月23日から一般公開が始まる東京モーターショーに開発中の新型スポーツツアラー「レヴォーグ」を参考出展すると発表した。国内で2014年中の発売を目指している。

レヴォーグは4人乗りのワゴンタイプで、新開発した1.6リットル水平対向直噴ターボエンジンや、安全運転支援システム「アイサイト」の次世代モデルを搭載する。スポーツツアラーという呼称は、ワゴンの持つ荷室の広さや走行安定性と、スポーツカーのスピードや「わくわく感」を併せ持つ新ジャンルとして、同社が今回初めて導入した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000545-san-bus_all


28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:46:45.41 ID:krYNJ66b0

>>26
4人乗りってマジなんかな?
5人乗りの間違いであって欲しいw


32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:52:45.16 ID:OwXkMfZk0

>>28
それは東京モーターショーやスバルのオフィシャルサイトにクレームをガンガン入れる。
しっかり旧レガシィユーザー達が怒りを伝えないと!


30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:49:36.28 ID:U/U6o5bU0

バッジエンジニアリングでトヨタからカルディナとして発売、ってオチはないだろうな……


45:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:08:27.45 ID:j0O0HWjU0

これカルディナだろ


48:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:11:38.13 ID:CVE13mEj0

これでTOYOTAカルディナ復活だな


50:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:12:42.74 ID:inL+1H2W0

>>30
>>45
>>48
しかもそっちのが10倍くらい売れたりしてね・・・


33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 21:58:25.88 ID:cF8jGG1O0

これで12万キロ超えたBH5Cから乗り換えられるかな
まさか全高150超えてるとかないだろうなw


35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:01:08.97 ID:3CdAk/lMI

それじゃ三輪車より低いじゃないか

やっぱりターボだわ


37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:01:23.56 ID:lUIEoTGR0

貧乏人の私はレヴォーグ発売で
程度のいいお手頃BPが沢山流れている事を
手ぐすね引いて待ってますw


38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:03:06.96 ID:licdVAw80

初めからBRみたいな豚はいらんかったんやレヴォーグがんばれ


40:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:04:26.95 ID:YgeOG90bP

明るくしてみたり

40_1


次期WRXと重ねてみたり

40_2



93:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 23:26:27.54 ID:pE8ENadH0

郵便ポストあるのかよw


100:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 23:30:13.38 ID:BuFzdiLO0

フォレスターで郵便ポスト廃止でレヴォーグで採用w


41:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:05:04.66 ID:T11Abz8D0

買うわ

41_1



44:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:06:27.98 ID:AEGgFnA20

>>41
うわ、カッコ良過ぎだろこれw


63:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:38:48.21 ID:nW8cuzNj0

41のサイド画像は恰好いいねえ。
これでフロントマスクがシャープな
顔つきならいいんだけどね。
 
個人的にはCVTではなく、デュアルクラッチ、
もしくはMTが欲しいが、アイサイトがあると
MTは難しいんでしょうかね。



43:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:06:21.84 ID:X4oVx/Gj0

「Car Watch」とかいうサイトに
4320×1900×1510mmって書いてあるが・・・


47:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:11:18.28 ID:cF8jGG1O0

>>43
そのサイズはヴィジヴなんたら・・とかいうヤツじゃない?


49:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:11:53.89 ID:LDvR2v8X0

アイサイトが肝でもあり癌でもあるんだよなあ、
露骨なアイサイト押しのせいでMT搭載グレードが出ないってのはもう勘弁してほしい。


52:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:15:35.82 ID:EBDwGAj10

これはワゴンなのか?
むしろハッチバックのような


53:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:16:11.13 ID:BuFzdiLO0

AUDIっぽいなw
これはインプに続いて売れるな。まら株価あがるねw


56:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:24:47.37 ID:6LvqDtA+0

1.6Lターボってことは
これでWRCでる?


58:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:26:57.95 ID:9VlIdpty0

Audiのパクリやんとか言われそう


62:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:35:21.66 ID:T11Abz8D0

62_1



64:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:40:15.97 ID:HzTc54b10

アドバンスド ツアラー コンセプトにどこまで肉薄したデザインになるかが
爆売れの分水嶺だ。

http://car-research.jp/subaru/impreza-touring-wagon.html


66:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:48:57.35 ID:CGMDUG/00

次世代アイサイトが標準装備になるからMTの設定は無し。

MTが欲しい人は申し訳無いけどWRX STIでガマンしてね。
似たような時期に出すからさ。


69:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 22:55:42.37 ID:FXSJrSve0

インタークーターが妙にデカく感じるんだが1.6でもあれなのか。
レガシィのFA20DITはあれほどじゃなかったような気がする。


73:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 23:08:39.40 ID:PXGphkjy0

スバルの規模でC/Dセグメントの国内専用はありえないから
上の比較画像を見るにWRXと外板の結構な部分を共用してそうだな

内装も先代インプ→フォレスター・エクシーガに倣って
現行インプのアレンジになりそうだ


・・・2.0ターボならまだしも、テンロクターボだったら今俺が乗ってるG4の6LAWDと
あんまり変わらなそうだからパスかな
時期レガシィB4見てから考えよう


78:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 23:12:41.50 ID:i69cKdn1i

14年発売なのかな?
消費税が上がる前に発売してほしい。


80:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 23:14:01.92 ID:j0O0HWjU0

レボーグがレガシィの後継ならマッキンもつくんだろうな
内装がインプなみじゃ遺憾よ


83:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 23:17:08.25 ID:HUzthhDr0

これは期待できそうだが結構高そうだな


85:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 23:21:34.62 ID:gYjvXunD0

名前がイマイチよくないな。
ファッション雑誌みたい。


97:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 23:28:52.60 ID:sDNAo3rN0

>>85
ヴォーグ?


86:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 23:22:30.09 ID:inL+1H2W0

インプレッサなんとかじゃなくてレヴォーグって名前にしたってところが、
インプとは違うんだよ的にレガシィユーザーからの乗り換えをし易いような風にしてんだろか


87:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 23:23:07.52 ID:j0O0HWjU0

レヴォーグがレガシィの後継だとしてもネーミングにレガシィの名前は残すべきだと思う
ちと寂しいぜ


88:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 23:24:23.53 ID:HUzthhDr0

レガシィは普通に出すぞ


89:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 23:24:45.87 ID:5HhUC9WUP

レガシィレボリューションなんだっけ?

レボリューションと聞くとモーニング娘。を連想するな、、、


91:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 23:25:59.73 ID:HzTc54b10

◆ SUBARU LEVORG (スバル レヴォーグ)

「LEVORG(レヴォーグ)」は、スタイリッシュで美しいスポーツカーのようなデザイン、鍛え抜かれた「走行」、「安全」、「環境」といった基本性能、ツーリングカーとしてのユーティリティを兼ね備え、日本市場に向けた新型スポーツツアラーです。

愉しく気持ちのよい走りと優れた環境性能を高次元で両立する新開発「1.6ℓ水平対向直噴ターボ"DIT"エンジン」や、新たに操舵支援制御を実現し、多くの安全機能を追加した「次世代アイサイト」といった最新技術を数多く搭載。スバルはより高いレベルで「安心と愉しさ」の価値を実現するために、スポーツカーやワゴンというカテゴリーを超越した新型スポーツツアラー「LEVORG(レヴォーグ)」を提案します。

◆ SUBARU VIZIV EVOLUTION CONCEPT(スバル ヴィジヴ エボリューション コンセプト)

スバルブランドが目指す将来のデザインや技術の方向性を示すモデルとして、2013年ジュネーブモーターショーなどに出展した次世代クロスオーバーコンセプト「SUBARU VIZIV CONCEPT」を進化させ、日本で初公開します。スバルの将来におけるパワーユニットの一つの提案として、1.6ℓ水平対向直噴ターボ"DIT"エンジンと高トルク対応リニアトロニックに、フロント:1モーター、リヤ:2モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムを採用。さらに、新たにスバルが目指す将来の先進安全技術として、オートパイロットシステムを搭載しました。スバルの描く未来像を「SUBARU VIZIV EVOLUTION CONCEPT」で紹介します。


どうせなら、両方のコンセプトを足してターボHVにしてくれれば鬼金なのに。


92:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 23:26:03.71 ID:j0O0HWjU0

現行乗りが買い替えのときはアウトバックかレヴォーグかとなると
どちらも中途半端になるだろうね


99:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/30(水) 23:30:09.54 ID:aaqFXsrA0

アクセラに傾いてたけどこれは楽しみ。
東モ久しぶりにいきたくなった。








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2013年10月31日 12:05
    • ID:0KqUjW4b0
    • 水平対向独特の振動は長距離ツアラーには合わないのでは?
      好きな人は好きだろうけど、普通の人は嫌なだけ。

      だからオタク向けって言われてんのにさ・・・
    • 2. 名無しさん
    • 2013年10月31日 12:13
    • ID:sYYSx4U60
    • いい加減MTのこと「ミッション」って呼ぶのやめればいいのに
      ATだってCVTだって「T」は「トランスミッション」じゃねえかよ
    • 3. コンビニのアイスケースに入りたい。
    • 2013年10月31日 12:21
    • ID:E3zAAEy20
    • いらね。
    • 4. 名無しさん
    • 2013年10月31日 12:32
    • ID:qdx60XL70
    • ※1
      お前アイドルで長距離移動するの?
      というか今時のスバルは等長エキマニだから
      排気脈動なんか感じられないぞ
    • 5. 名無しさん
    • 2013年10月31日 12:43
    • ID:NghCY4pq0
    • ※1
      は化石時代の人かw
      全幅が小さくなるのは大賛成だわ。
    • 6. 名無しさん
    • 2013年10月31日 13:00
    • ID:7d2AY8Lk0
    • サイド画像、本物なのかわからないけどなかなかかっこいいな
      結構いい感じの車かも
    • 7. 名無しさん
    • 2013年10月31日 13:04
    • ID:pSgwiwGx0
    • 恐らく最終型レガシーツーリングワゴンに
      スペシャルな限定ver.が設定されると思うのでそれ狙うわ。
      んでそれをノーマルのまま大事に乗っていきます。
    • 8. 名無しさん
    • 2013年10月31日 14:12
    • ID:w7MzJkJg0
    • ほんとスバルはありきたりで無難な保守的デザインしかないな
      つまんねー会社になったなあw
    • 9. 名無しさん
    • 2013年10月31日 14:31
    • ID:d68nRlr80
    • つまんねーコメントしかしないお前よりはマシ
    • 10. 名無しさん
    • 2013年10月31日 15:21
    • ID:fw5WsiQs0
    • セカンドカー、趣味車にちょうどいいかな
    • 11. 名無しさん
    • 2013年10月31日 15:24
    • ID:a24U8UbO0
    • キモオタ路線は堅持してるみたいだね
      とても安心した
      スバルは恥ずかしいから絶対買わないけど
    • 12. 名無しさん
    • 2013年10月31日 15:27
    • ID:cwWnCoNI0
    • ワゴンだけでアクセラ命拾いしたな
    • 13. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2013年10月31日 15:43
    • ID:QBdUDbmG0
    • 最近のワゴンは後方の視認性が悪いから待ちか・・・
      レガシイもアコードもアテンザもデカすぎるから小型化は歓迎するがそれでも…。
      クルマは年々大きくなるけど、我が家の駐車場は大きくならないのよ。

      カローラフィールダー?・・・それなら商用車でいいよ。
    • 14. 名無しさん
    • 2013年10月31日 16:25
    • ID:w7MzJkJg0
    • 全部同じにみえるんだよなぁ
      エクシーガ、レガシィ、このれぼーぐ?wwwも
      特徴ねぇなぁw
    • 15. 名無しさん
    • 2013年10月31日 16:49
    • ID:u2IjgDHp0
    • ※12
      え、インプレッサ…
    • 16. 名無しさん
    • 2013年10月31日 17:49
    • ID:ulYiOZGd0
    • 1.6直噴ターボってBMWみたいだな
    • 17. 名無しさん
    • 2013年10月31日 18:06
    • ID:KdRDiPAp0
    • ※12
      何でもマツダ下げに絡めないと気が済まないのかな??
    • 18. 名無しの権兵衛
    • 2013年10月31日 18:19
    • ID:ML7eaKhv0
    • で、レガシーやエクシーガと何が違うの?
      トヨタと同じような焼き増し手法で売ろうとしてるの?
    • 19. 名無しさん
    • 2013年10月31日 18:35
    • ID:rFbbJVyp0
    • バルス!
    • 20. 名無しさん
    • 2013年10月31日 18:44
    • ID:eJd84SJP0
    • 旧レガシィユーザーとワゴンとしてのエクシーガの客層をレヴォでカバーして、
      エクシーガはスライドドアの本格ミニバンに転向か
      VWのゴルフ派生並にインプ派生ばかりになってきたな

      ※13
      フィールダーをなめてはいけない。あのクラスであれほど堅実な作りのワゴンないわ
      まあ他は同意。ワゴン好きだけど、大型化が辛い
      オーリス・シビックのツアラーの国内導入とアクセラセダンベースのワゴンが欲しい
    • 21. 名無しさん
    • 2013年10月31日 19:06
    • ID:S1nv0JEr0
    • 買うwマジ買うwだからデザインこのままでお願いします!
      サイズは大きくてもいいんだ(個人的にがね)
      ただ、アメリカ市場が好調だし、実際現行レガシーはアメリカスバル
      がデザインしたんでしょ?そのデザインが嫌だった。
      あと、内装もトヨタとかのミニバンみたいなダッシュボードも改善して欲しい。
    • 22. 名無しさん
    • 2013年10月31日 19:11
    • ID:rWcy85U7O
    • 5ナンバー枠に収まるように作るって聞いた気がするんだが違ったかな?
    • 23. 名無しさん
    • 2013年10月31日 19:11
    • ID:oX8af5dM0
    • 横から見たらスズキのキザシ2みたいでかっこいいな
      窓が小さくシャープだ
      アイサイトマニュアルには無理なのか
    • 24. 名無しさん
    • 2013年10月31日 19:43
    • ID:.Fjem8dZ0
    • ※18
      ぜんぜん違うよ。
      現行レガシィより少し小さいし、次期レガシィと比べると一回り小さい。
      エクシーガは多人数乗りで背が高くて、長いからぜんぜん違う。
      要は、先代レガシィからの乗り換え用。
    • 25. 名無しさん
    • 2013年10月31日 19:45
    • ID:.Fjem8dZ0
    • ※22
      今どき5ナンバーのワゴンが売れるかよw
    • 26. 名無しさん
    • 2013年10月31日 20:12
    • ID:l6dmWifw0
    • スバルのディーゼル車が国内で販売できない理由は、ディーラーの認証を「ガソリンエンジン」でしか登録していない店舗が多すぎる為。
      自分とこの積載車の整備も出来ない。
      ジーゼルのレガシー販売して欲しい。
    • 27. 名無しさん
    • 2013年10月31日 20:47
    • ID:74v3J8VD0
    • アテンザのハッチバックなくなったからスバルさん作ってくださいよ!!
    • 28. 名無しさん
    • 2013年10月31日 21:38
    • ID:GDwVIFYY0
    • デザインと値段によっちゃアコードじゃなくてこっち買うかもしれん
      本当はWRX STIコンセプトが一番いいけど…
    • 29. 名無しさん
    • 2013年10月31日 21:47
    • ID:xodega270
    • ※17
      いつもトヨタ下げしてるんだからこれくらいで怒るなよww
    • 30. わらぽん村の名無しさん
    • 2013年10月31日 21:55
    • ID:RC8suY3F0
    • ※22
      5ナンバー(笑)枠の無理矢理レイアウトで
      まともなツアラー造れるかっての
      そのくせ足はスバルが最高とか言う馬鹿
      勝手に80年代行ってこいよ田舎者
    • 31. 名無しさん
    • 2013年10月31日 22:02
    • ID:HKArYipC0
    • 2.0LターボMT
      が復活してくれれば多少のデザインは妥協します。
      マジでBLから乗り換えるのないんだわ。インプstiはスポーツに振りすぎてるし
    • 32. 名無しさん
    • 2013年10月31日 22:16
    • ID:1q1tJpNT0
    • このデザインは・・・
      また韓国メーカーからライト類買うのか
    • 33. 名無しさん
    • 2013年10月31日 22:19
    • ID:B2g5QPLB0
    • 車名が分かりづらい、レガンプレッサにしろ
    • 34. 名無しさん
    • 2013年10月31日 22:37
    • ID:KCN350920
    • どうせミッションはCVTなんだろ?

      有段ATならともかく、CVTは楽しくないな

      インプとアクセラを比較しても、CVT vs 6ATだからなぁ

      まずCVT車は選ばん
    • 35. 名無しさん
    • 2013年10月31日 23:03
    • ID:B2g5QPLB0
    • アイサイトは抜きにしても、アクセラは足の良かった先代から
      アテンザベースになって結構スポイルされている部分があるし
      乗り比べてみないとどっちが優れているかは判らんな。
    • 36. 名無しさん
    • 2013年10月31日 23:26
    • ID:tqpCR4kD0
    • ※34
      わかる
      CVTのフィーリングは原付みたいでチープすぎるよな
      軽やプリウスみたいな車だけにして欲しい
    • 37. 名無しさん
    • 2013年10月31日 23:45
    • ID:Il4X.LPf0
    • レヴォーク気になるけど新卒には手が届かなそう・・・

      新型アイサイトがインプにも入ればいいな!
    • 38. ̵̾���θ�ʼ��
    • 2013年11月01日 00:51
    • ID:GBcUgwvA0
    • 青は?キモオタブルーはないの!?
    • 39. 名無し
    • 2013年11月01日 02:48
    • ID:62sCLyE80
    • かっこ良くなったなぁ
      横顔のフォルムとか最高だな
      デザインのパクリうんぬんはどうでもいい
      デザインなんかどこも似たり寄ったりなんだから
      スバルに関して言えばあの価格帯でのエンジンを買うようなもの
    • 40. 名無しさん
    • 2013年11月01日 09:30
    • ID:Nafb5CKS0
    • LEGACYオーナーとしてはツーリングワゴンの名が消えるのはちと寂しい。
    • 41. 名無しさん
    • 2013年11月01日 10:15
    • ID:JV9djFrL0
    • 「レヴォーグ」ってなんかスバルっぽくない名前に聞こえる。
      ランドローバーっぽい
    • 42. 名無しさん
    • 2013年11月01日 10:29
    • ID:I76.syA20
    • 「イヴォーク 」「レヴォーグ」字面が紛らわしい
    • 43. ななしさん
    • 2013年11月01日 15:09
    • ID:IDDjwsLv0
    • いつもやたらMTの需要があるように見えるけど
      結局MT設定しても国内じゃ売れないんだよなぁ
    • 44. わらぽん村の名無しさん
    • 2013年11月01日 15:37
    • ID:DagJk3hY0
    • 横からのシルエットがマツダみた~い
    • 45. 名無しさん
    • 2013年11月01日 15:37
    • ID:enfNyxAW0
    • ※30
      小さなスペースに詰め込むことでエンジン設計の自由度が低下。
      その結果として、高燃費エンジンの復活なるか。
      水平対抗に適した大きいシャーシ作ると、ガタガタ文句言い出すスバリスト達。ホントにボクサーエンジンを愛してるのか。
    • 46. 名無しさん
    • 2013年11月01日 15:57
    • ID:BUV8h7vB0
    • 今時スバル(水平対向)を選ぶメリットって何よ?
      音とか言ってるDQNは無しで。
    • 47. 名無しさん
    • 2013年11月01日 18:35
    • ID:MvHrTtT30
    • ※46”今時スバル(水平対向)を選ぶメリット”

      低コストで四駆にできる。

      横置きエンジンはペラシャに動力を出すために構造が複雑になるし、
      縦置き直列、V型では前輪を回すのにペラシャが一本増える。
      その点水平対向はエンジンの下にセンターデフを配置できるので、
      センターデフがミッションと一体化出来き、構造が簡素化できるんだよ。
    • 48. 名無しさん
    • 2013年11月01日 18:40
    • ID:MvHrTtT30
    • ※47
      間違えた。
      センターデフじゃなくてフロントデフね。

      ちなみにこのようなデフ配置のせいで、スバルのクランクシャフト軸の位置が高く、
      宣伝ほど重心が下がらない。
      その点BRZはフロントデフが無いため、トップクラスの低重心が実現できた。
    • 49. 名無しさん
    • 2013年11月01日 23:01
    • ID:sqcIlRUI0
    • 四駆自体ほとんどいらんが 
    • 50. 名無しさん
    • 2013年11月02日 06:13
    • ID:y6edeB2I0
    • レヴォーグから新しいアイサイト搭載ってのが
      ホントなら時期レガシーが旧アイサイトだなんて有り得ないから
      それ以前つまり5月以前に発売の可能性ありだな。
    • 51. 名無しさん
    • 2013年11月02日 07:32
    • ID:2qC9qib80
    • ※49
      お前の狭い世界じゃそうだろうよw
    • 52. 名無しさん
    • 2013年11月02日 10:29
    • ID:d.pATeVP0
    • ※51
      ※49の返しになってねじゃねーかw 四駆乗ってる奴は世界観広いのかww 知らなかったわーww
    • 53. 名無しさん
    • 2013年11月02日 11:52
    • ID:EYY6sdLB0
    • ※52
      雪をも溶かす能天気
    • 54. 名無しさん
    • 2013年11月02日 13:50
    • ID:gLis9QQb0
    • ※52
      アスベかお前はw
      世界“感”じゃなくて
      お前の行動範囲や行動時期のことだよ。
    • 55. 名無しさん
    • 2013年11月02日 14:07
    • ID:d.pATeVP0
    • ※54
      お前がアスペだろw 日本語勉強しろw
    • 56. 名無しさん
    • 2013年11月02日 15:54
    • ID:hDdJytPE0
    • ※55
      おまえアスベの意味分かってないだろw
    • 57. かずし
    • 2013年11月02日 23:11
    • ID:AaUG8mLx0
    • ヘッドライトとテールがメルセデスのパクリか・・・・
    • 58. かずし
    • 2013年11月02日 23:13
    • ID:AaUG8mLx0
    • >56 55がびっくりするほどアスペで驚いた

      おまえが馬鹿だということも分かった アスベってなんだよw
    • 59. 名無しさん
    • 2013年11月03日 05:48
    • ID:tgQZz3Af0
    • ※57
      いやこの写真じゃそこまで分からんだろ・・・。
    • 60. ななC
    • 2013年11月03日 13:56
    • ID:B.l.kyOB0
    • アウトバックが残るから海外向けにはそちらで対応して
      国内向けに新車種投入という訳か
      でも
      「インプレッサワゴン」とか「エクシーガ5人乗りタイプ」とか
      お手軽に作ってしまったら
      レガシィツーリングワゴンからの乗換えを促すには弱いだろうから
      ちょっと頑張ってみましたってのを見せないといけなかったんだろうな
    • 61. 名無しさん
    • 2013年11月03日 21:20
    • ID:iYyKTTMpO
    • アマデウスが欲しかったな
    • 62. 名無しさん
    • 2013年11月05日 02:09
    • ID:puCOtn7Q0
    • ぶっちゃけ水平対抗の高回転のドンくささと
      フロントオーバーハングさえ短ければ十分検討対象になるんだが。
      あとはATのお利口加減。
    • 63. アニマル水着
    • 2014年12月17日 13:49
    • ID:zJ33DLzg0
    • 40143土で作永久秀要催利営た。土で作永久秀要催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック