1: フォーク攻撃(愛知県):2013/11/06(水) 13:39:44.43 ID:baGuDPoq0

トヨタ 営業利益2兆2000億円に上方修正へ

トヨタ自動車は、円安の効果で海外事業の収益が上向いたことから、今年度の営業利益の見通しを2兆2000億円に上方修正する方針を固めました。トヨタの1年間の営業利益が2兆円を超えるのは6年ぶりのことで、過去最高だったリーマンショック前に迫る水準にまで業績が回復する見通しになりました。今年度、業績が予想どおりに推移すると、営業利益が6年ぶりに2兆円の大台を超えるうえ、過去最高だったリーマンショック前に迫る水準にまで回復することになり、業績の低迷期から脱する大きな節目になります。

1_1
NHK 2013/11/6
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131106/k10015836631000.html

【速報】 トヨタ、利益2兆2000億円に上方修正へ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1383712784/








2: ストレッチプラム(庭):2013/11/06(水) 13:40:39.61 ID:D+XdQlc60

なんだかんだ言って強いな


44: タイガースープレックス(SB-iPhone):2013/11/06(水) 16:05:02.26 ID:p4YVPLXni

利益が兆w


45: 稲妻レッグラリアット(茸):2013/11/06(水) 16:09:48.18 ID:nllO8TQF0

豊田市役所は祝賀会?


5: チェーン攻撃(茸):2013/11/06(水) 13:43:38.73 ID:uHbot5NF0

下請けの部品メーカー苛めまくった結果


10: ジャストフェイスロック(チベット自治区):2013/11/06(水) 13:48:12.30 ID:LED/Wr+Z0

>>5
下請けも儲かりまくってるけどな
切り捨てて殺す電機とは違う


58: レッドインク(茸):2013/11/06(水) 17:47:05.28 ID:2u33SgXj0

>>10
孫請は死んでるけどな


59: ハーフネルソンスープレックス(芋):2013/11/06(水) 17:50:03.24 ID:Jw4nNlNR0

>>58
儲かってるよ。
孫が死ぬのは仕事がなくなった時。


9: タイガースープレックス(愛媛県):2013/11/06(水) 13:47:00.71 ID:UEBqB3iw0

トヨタとかもう、車作らなくても金融だけでやっていけるだろ


86: アルゼンチンバックブリーカー(新疆ウイグル自治区):2013/11/06(水) 23:57:35.87 ID:xZgkpISu0

>>9
99%人員削減して、工場全部売って、退職金払った上でまだ内部留保あるならいけるな
まあそれってどの会社も一緒だけど
つか事実上の会社解散だからもはやトヨタとは言えないけどな


11: 雪崩式ブレーンバスター(茸):2013/11/06(水) 13:48:24.95 ID:dzTU4Jin0

中国で売れまくってるんだよな
中国人はわからん


12: キン肉バスター(愛知県):2013/11/06(水) 13:49:03.21 ID:EUD5lWwq0

1億円かすめとってもバレなさそう


13: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone):2013/11/06(水) 13:49:17.64 ID:6thmYc4ni

しこたま溜め込んで
どうすんだろ


15: フランケンシュタイナー(関東・甲信越):2013/11/06(水) 13:50:26.90 ID:GFPUMA++O

期間工にボーナス出せよ
キャバクラやパチョンコ屋が潤うぞ


16: スパイダージャーマン(庭):2013/11/06(水) 13:51:26.09 ID:k+UtQiKV0

機織り機からよくここまで来たよな


17: タイガードライバー(埼玉県):2013/11/06(水) 13:51:46.51 ID:XzaWQ2ME0

日本のナンバーワン企業でも2兆円どまりか


19: ドラゴンスープレックス(東京都):2013/11/06(水) 13:58:30.29 ID:WGxHJcpW0

因縁つけられては叩かれそれでも這い上がるトヨタ
マジで凄いな


21: ウエスタンラリアット(兵庫県):2013/11/06(水) 14:04:19.23 ID:KSTV2IsD0

アメ公に虐められた時も自力で何とかしたしな
日本政府は全く役に立たんから
自前で頑張るしかない


23: ヒップアタック(SB-iPhone):2013/11/06(水) 14:16:29.55 ID:L+/M2eQTi

海外投資に向かうから
株主以外は関係ない
景気に影響もない


26: 稲妻レッグラリアット(庭):2013/11/06(水) 14:27:03.87 ID:acCD3PiY0

>>23
ヨタ系下請けだけど景気いいぞ。
受注が順調なのが何よりいい。


24: ジャンピングDDT(やわらか銀行):2013/11/06(水) 14:20:56.44 ID:07p9/qsD0

新ドル円スレでこの発表のおかげで80万儲けた奴が居たな
俺は1000円損したけど


27: チェーン攻撃(大阪府):2013/11/06(水) 14:27:31.95 ID:s0lH1PBv0

すげえええええええええええ


31: ハーフネルソンスープレックス(庭):2013/11/06(水) 15:41:19.40 ID:OJ91Pui90

今の社長ダメだダメだ。言われてるけどがんばってるな。
トヨタの車ランクル以外好きなのなかったけど86やホットハッチでスポーツカーをもっと盛り上げて欲しい


33: ジャストフェイスロック(チベット自治区):2013/11/06(水) 15:44:00.84 ID:LED/Wr+Z0

>>31
章男ちゃんをダメだって言う奴も居るのか
それは多分誰がやってもダメっていうタイプの人じゃね


35: スリーパーホールド(東日本):2013/11/06(水) 15:45:22.73 ID:fVvW/Ser0

トヨタ車って自家用では乗ったことないんだけど
そんなに良いの?
日産やホンダマツダに比べて何がすごいの?


36: ジャストフェイスロック(チベット自治区):2013/11/06(水) 15:47:24.87 ID:LED/Wr+Z0

>>35
壊れない リセール高い 部品安い 部品早い


42: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行):2013/11/06(水) 15:56:21.11 ID:UckA9moQ0

>>35
ダルいよ。
でも、それが一般人の感覚にはよく合う。
感覚と一致するからこそ充足感も得られる。運転しやすく感じる。
正確無比でクイックな応答性が万人に最適かというと全くそうではない。


43: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone):2013/11/06(水) 16:04:14.03 ID:zITkaieFi

>>35
ジジババ向けのへなへなな足回りにクラウン()が売りです
あとディーラー修理費ボリまくりw


48: ハーフネルソンスープレックス(芋):2013/11/06(水) 17:10:32.50 ID:Jw4nNlNR0

>>43
ところが同じヴィッツでも欧州版(ヤリス)になるといきなり硬くカチットした足に変わり吹けも良くなる不思議。
つまり、販売先の国民性に合わせてサス、ブッシュ、ダンパー、ファイルを細かく合わせてると言う事。


50: ハーフネルソンスープレックス(芋):2013/11/06(水) 17:14:14.15 ID:Jw4nNlNR0

>>48
ちなみにヴィッツのファイナルギアレシオが3.944に対し、欧州版(ヤリス)のファイナルギアレシオは4.294。
当然ながら活発になるけど、日本のユーザーはまったりな方が好きなんだろな。


54: エルボーバット(公衆):2013/11/06(水) 17:27:12.31 ID:y3W+ixIZ0

>>48
へー
あっちはハイウェイの最高速130だしMTだしバンパーぶつけてなんぼだし
まあそうなるか

クラッチスタートアシストが最初は邪魔だったな
停止状態だとブレーキから足をはなしても半クラでもコンマ5秒ぐらいブレーキが利き続けるやつ


47: エルボーバット(公衆):2013/11/06(水) 16:14:43.04 ID:y3W+ixIZ0

>>35
大衆車カローラですら
160からフルブレーキしても80からフルブレーキしても大して違わないという恐ろしいポテンシャル

正直呆れるほどの職人技


39: ハイキック(岐阜県):2013/11/06(水) 15:49:00.82 ID:fjmIzEyx0

さすがは俺達のトヨタ様だな


40: フロントネックロック(長野県):2013/11/06(水) 15:51:02.74 ID:M7lmUJue0

お、トヨタ回復してんのか
そろそろネトゲ休んで相場見るかな…


46: ストレッチプラム(やわらか銀行):2013/11/06(水) 16:11:28.24 ID:/2V1j3Xa0

決算前に儲かっていれば臨時ボーナス
トヨタだと3ヶ月は貰えるだろうね
うらやましい


64: ラダームーンサルト(東京都):2013/11/06(水) 19:21:48.32 ID:aAmuLJ6X0

国家とか作れるレベルだろ


66: ドラゴンスリーパー(愛知県):2013/11/06(水) 19:27:15.48 ID:9G9ufRio0

トヨタ自体の株はたいして上がってないな


70: ヒップアタック(庭):2013/11/06(水) 19:50:59.10 ID:6vS2pFgnP

円安になるだけでこんなに差がでるんだな


72: 不知火(鹿児島県):2013/11/06(水) 19:55:19.17 ID:oberzXFL0

いくら生産工程をカイゼンしたところで
為替の収益改善効果の前ではハナクソレベルだからな
円高を「金刷らない日本の美徳」みたいに言ってた経済評論家とか死ねばいいのに


71: ミッドナイトエクスプレス(神奈川県):2013/11/06(水) 19:52:16.25 ID:QxU87IRg0

トヨタといいスバルといい日本から逃げずにこれはすごいな
シナチョンに泣きついた所は潰れてしまえ


74: ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone):2013/11/06(水) 19:59:11.08 ID:Yf2FrNici

>>71
トヨタ「…(エンジンは中国産なんて口が裂けても言えない…)」


75: リバースパワースラム(茸):2013/11/06(水) 20:03:22.43 ID:jxYpSnVs0

俺が下請けの工場で車も買えない薄給で働いてやってるおかげ
トヨタは俺に感謝しろよ


79: ニールキック(やわらか銀行):2013/11/06(水) 20:30:51.79 ID:mZYsEsYM0

>>75
俺はN社関連の下請で働いていたが10年前にみかぎっているぞ。
生かさず殺さずの扱いで定年まで頑張るのか。。。


76: ドラゴンスリーパー(SB-iPhone):2013/11/06(水) 20:03:44.03 ID:uC0G4XUYi

うちはトヨタの遠い関連企業なんだが
給料上がらないですかね?


77: クロスヒールホールド(東京都):2013/11/06(水) 20:05:15.01 ID:DhUXG7L60

2兆円超えると2千億が端数あつかいなのは何なの


83: ジャーマンスープレックス(茸):2013/11/06(水) 23:43:03.88 ID:ztiwv5NI0

いいなー。
ボーナスたくさん出るんだろなー。。。

ウチの会社などいつ倒産してもおかしくない。







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2013年11月07日 11:55
    • ID:WEM8nT590
    • そんなに余裕あるなら日本人雇ってくれよ、南米の出稼ぎ外人とかいらねえからさあ。
      あいつら新車買わないし治安悪くするしで国家的には損失だぞ
    • 2. 名無しさん
    • 2013年11月07日 12:40
    • ID:ZTgaOnQ10
    • ニュルブルクリンク走った社長は違うな
    • 3. 絶望的名無しさん
    • 2013年11月07日 12:51
    • ID:..XAAFoF0
    • 今年の冬のボーナス8ヶ月とかやるんだろうな
      しかし民主党の円高政策は大したもんだったよwww
    • 4. 名無しさん
    • 2013年11月07日 12:53
    • ID:Ny5BPE7l0
    • ヤフコメは全員下請けイジメ!の罵倒ばかりだったけど、
      国内工場見捨てたどこかと比べればまだマシに思うわ
      トヨタは規模が大きいのに国内生産比率も低くないし
    • 5. 新聞よみません。捏造記事いりません
    • 2013年11月07日 12:59
    • ID:4FG0LyZy0
    • 日産と本田は国内で売れる分だけ生産してませんよ、トヨタのみ唯一輸出している。もちろん関係子会社、孫請けの努力もあるでしょう。生産台数にしたって全く較べものにならんでしょ。
    • 6. 名無しさん
    • 2013年11月07日 13:01
    • ID:9o0jcmbi0
    • 下請けいじめないと上が儲からんでしょこの利益のナンパーかは下請けが受け取るはずだった利益が含まれてる
    • 7. 名無しのサッカーマニア
    • 2013年11月07日 13:02
    • ID:QB9uv4ss0
    • 円安の"一部だけ"の恩恵受けてる筆頭じゃん
      ここが潤う代わりにどれだけのとこが枯れてるかって話だわ
      トータルすりゃ2兆どころじゃないマイナスだろ
    • 8. 名無しさん
    • 2013年11月07日 13:08
    • ID:hohHGt410
    • 闇雲にトヨタ車叩く奴の無知加減に
      草生えた
      二言目には欧州車は〜って言うんだよな
    • 9. 名無しさん
    • 2013年11月07日 13:27
    • ID:YS1jGxvj0
    • ※7
      輸入物価だけ見てるかそうなるのでは?相対価格を見よ。
      円安(デフレ円高からの緩和)は輸出企業以外にも恩恵があるぞ。
    • 10. 名無しさん
    • 2013年11月07日 14:15
    • ID:qEGxobT2O
    • そんなに儲かっているなら
      スープラの後継をはよ
    • 11. 名無しさん
    • 2013年11月07日 14:27
    • ID:Y6qby9l.0
    • トヨタの下請け、孫請けは苦しんでる!っと言う思い込み
    • 12. 名無しさん
    • 2013年11月07日 14:36
    • ID:s4GNbZtc0
    • ※8
      デムパをじゅしんしたの?
    • 13. 名無しさん
    • 2013年11月07日 14:46
    • ID:LQiikwf.0
    • やっぱりハイブリッドだよ
      リッター20kmは原付き並み
      んで対抗馬がフィットしかない
    • 14. 名無しさん
    • 2013年11月07日 14:47
    • ID:hnHbKXle0
    • 何だかんだで強いな。
    • 15. 絶望的名無しさん
    • 2013年11月07日 15:07
    • ID:.3pRtnR10
    • ※13
      うん、これ以上売れないでほしい洒落にならん。
    • 16. 名無し
    • 2013年11月07日 15:11
    • ID:ux8qXaZ80
    • トヨタは国内でもそれなりの台数を生産しているよ。
      日産やホンダのほうがよほど売国企業。
    • 17. 名無しさん
    • 2013年11月07日 15:39
    • ID:osdX5Bf80
    • ※7 ここが潤う代わりにどれだけのとこが枯れてる
      そうだね、そういえば韓国勢(ヒュンダイ・キアとか)が
      日本の円安とウォン高のダブルパンチで大変って話があったね。
      どれだけって言葉の範囲にヒュンダイ・キアの関連企業・下請け・孫請けが
      含まれるならそうかもしれないけど。
    • 18. 名無しさん
    • 2013年11月07日 16:37
    • ID:S8ARrXIn0
    • こういう話題に必ず湧くニワカナショナリストの気持ち悪さ
    • 19. 名無しのサッカーマニア
    • 2013年11月07日 16:38
    • ID:7I2j968K0
    • トヨタ車の真骨頂はFRセダンの乗り心地だと思う
      ベンツともBMWとも異なるが何か心に穏やかさをもたらしてくれる
      大学時代に10年落ちのマークⅡに乗ってから今でもトヨタのFRセダン
    • 20. 名無しさん
    • 2013年11月07日 16:54
    • ID:IM6P6F0Y0
    • お前らがヨタ足とか叩いても、市場がそれを求めてるんだから仕方がない
      トヨタを叩かずにそんなセッティングを求めてる市場を叩け
    • 21. 名無し
    • 2013年11月07日 16:57
    • ID:RAW3ax8U0
    • トヨタは年間何台以上は絶対作るって国内生産数挙げてるよね。雇用の確保するって。
    • 22. 名無しさん
    • 2013年11月07日 17:29
    • ID:Bg6AATxU0
    • ディーラーの基本給は変わりませんが?
    • 23. 名無しさん
    • 2013年11月07日 17:47
    • ID:g69.6pEc0
    • 儲かってるならMR2復活させろ
    • 24. 名無しさん
    • 2013年11月07日 17:55
    • ID:FbRLol.D0
    • ※22
      そりゃ営業や整備はFラン底辺ばかりだからしょうがない
      来世では開発に行けると良いね(ニッコリ
    • 25. 名無しさん
    • 2013年11月07日 17:57
    • ID:WxAj55Hs0
    • ※19
      カーライターが3社のFR車について言ってたのが、
      BMWは限界まで自由にさせてくれるが限界でいきなり引き戻す
      ベンツは間違ったら割と口やかましく警告してくる
      レクサス・トヨタは何も言わずにそっとフォローして限界や間違いを悟らせない
      そんな3タイプの母ちゃん

      割と上手いこと言うなーと思ったんだが、トヨタの穏やかさは欧州志向の人には退屈って印象になるんだな
    • 26. 名無しさん
    • 2013年11月07日 18:23
    • ID:HDGIzjdw0
    • TICOも凄いよ。ほんと大正義だわ
    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2013年11月07日 18:31
    • ID:e.kNSFvv0
    • G’sってのもあったり最近のトヨタは少しづつ攻めの姿勢にシフトしてるよな。
      コンフォートを除くとトヨタの現行FR車で最廉価なのはマークXだけど走らせると実際どんな感じ?
    • 28. 名無しさん
    • 2013年11月07日 18:34
    • ID:Lj5D2Yyt0
    • 莫大な利益を出したと聞いても何故か物足りなさを感じる。
      レース好きの社長の振る舞い、平均点でセンスの無いクルマ作り、ダサイCM、F1も中途半端で撤退など良い印象の少ない企業イメージがある。利益の実像は為替や他事業展開の総合力での結果。2兆円の利益を出したと聞いて「当然だ」と素直に思えるメーカーとしての姿を期待したい。
    • 29. 名無しさん
    • 2013年11月07日 19:00
    • ID:duuRXFPE0
    • ※25
      ライターは広告主の顔色を伺いながら、伝えたいことを婉曲に書くのが仕事。
      この場合のトヨタ車の解説は「とても攻める気になれないダルな足回りの上、ちょっとでも飛ばすとトラコンが介入してどうしようもない」という趣旨をトヨタを怒らせないように書いているだけ
    • 30. 名無しさん@きっちり速報
    • 2013年11月07日 19:06
    • ID:PxdPFy4a0
    • ※48
      >ところが同じヴィッツでも欧州版(ヤリス)になるといきなり硬くカチットした足に変わり吹けも良くなる不思議。
      >つまり、販売先の国民性に合わせてサス、ブッシュ、ダンパー、ファイルを細かく合わせてると言う事。
      それが、実は普通だと思うんだな。実際、国によって地形、インフラ等が違うのだから、極端な話、国ごとにセッティングが違って当たり前だと思うよ。レースなんか、コースごとにセッティングが違うでしょ。あれと同じで、国(コース)ごとにセッティングを変えるのは実は普通のこと。逆にドイツ車なんかあれドイツでのセッティング(最大譲って欧州での)でしょ。あれを違うコース(日本)に持ってきて、セッティングが合うわけないのにそれをありがたがる評論家の滑稽さね・・・
    • 31. 名無しさん
    • 2013年11月07日 19:09
    • ID:FxvV6zu30
    • いつもトヨタ叩いてる奴らはトヨタが倒産すれば満足なの?
    • 32. 名無しさん
    • 2013年11月07日 19:25
    • ID:duuRXFPE0
    • ※30
      ゴルフあたりの世界戦略車は日本でもテストしてるし
      細かく仕様を変えてるよ
    • 33. 名無しさん
    • 2013年11月07日 19:28
    • ID:.nj22.HA0
    • 故障少ない、ディーラー多い、アフターサービスも満足
      特に車にこだわりのない人から見たらこれがいいんだよ
      何かあってもめんどくさくないし
    • 34. 名無しさん
    • 2013年11月07日 19:30
    • ID:ITN73jcY0
    • ※31
      トヨタをべた褒めするやつらが嫌いなんだ
      別にトヨタはトヨタでいいと思うよ。いい商品を作ってる
    • 35. 絶望的名無しさん
    • 2013年11月07日 19:42
    • ID:.v95C9bC0
    • 正規雇用者を増やして生活が安定する人を増やしてくれ
      生活が安定すれば消費につながって他の産業も盛んになって好景気に繋がる
    • 36. 名無しさん
    • 2013年11月07日 20:04
    • ID:.nj22.HA0
    • マツダなら利益10兆くらいあるんじゃないのか?
      あれだけ売れてる売れてるってスレ立てまくってたからなw
    • 37. トンスラー鮮人涙目
    • 2013年11月07日 20:22
    • ID:W0KBW4YI0
    • 1円で400億円為替差益がある。まだ、1ドル98円だぜ。
      1980年代は200円以上だった。

      10円で4000億、20円で8000億、30円で1兆2000億
      60円で2兆4000億。
      100円で4兆円!

      日本の未来は間違いなく明るい!

    • 38. 名無しさん
    • 2013年11月07日 20:23
    • ID:UxQ.qPEq0
    • 2万人にボーナス1億出せるやんけ!!!
    • 39. 名無しさん
    • 2013年11月07日 20:36
    • ID:hE2qoLgd0
    • 36
      ガキみたいな奴って10兆とかデカい数字好きだよなw
    • 40. 名無しさん
    • 2013年11月07日 21:06
    • ID:w.lG.4RY0
    • これは単に外注に出してた分を、
      まず自分とこ食わさなあかんからって社内に回した結果だろ。
      関連会社のうちの株は下がりっぱなしだし、資金力の無い同業者も潰れたよ。
      この情報出る前にも一回9月ぐらいに爆利益うはwwって出たじゃん?
      あのとき一瞬うちの株も爆上げしたけど、冷静に考えて関連会社は
      全く利益出てないことがばれてそっからずっと下降してるw
      一度学んでるので今回の報道でも株価は変化していないw
    • 41. 名無しさん
    • 2013年11月07日 21:48
    • ID:7DIzs92x0
    • そして消費税が上がる分は下請け孫請けに回されるんだろうなぁ。
    • 42. 名無しさん
    • 2013年11月07日 21:51
    • ID:d.I.ZPmU0
    • トヨタグールプの儲けと思うだろ

      実は本社の利益

      グループ全体はプラマイ0かな
    • 43. 名無しさん
    • 2013年11月07日 22:28
    • ID:eYfEUlE10
    • 三菱がんばれー(´・ω・`)

      孫請が死んだのは、社員が『日本製部品なんてカス、韓国製部品の方が良い』
      と豪語するアホンダとかいう韓国系ミニバン屋の事でしょ。
    • 44. 名無しさん
    • 2013年11月07日 22:38
    • ID:.nj22.HA0
    • ※39
      決してレスの内容に触れないマツダ厨なのであった・・
    • 45. ななしさん@スタジアム
    • 2013年11月08日 00:09
    • ID:EB9PaqIH0
    • 相変わらず円安になると強いね。そして規模がとにかく大きい。
      リーマンショック前から相変わらず、利益率は生産量が多さや高級車を持っている割に・・・といった所かな。
    • 46. 名無しさん
    • 2013年11月08日 08:11
    • ID:WNlkf1r10
    • ※36
      これまでに比べると、ってだけであって、絶対的な数自体はトヨタに遠く及びません
      これは例えばスバルも同じですし、海外においても同じ状況です
      それぞれが分かりやすい「売り」を手に入れたことで、今までは「とりあえずトヨタ(あるいは日産orホンダ)」だった人が何割か流れて来たんでしょうね
    • 47. 名無しさん
    • 2013年11月08日 08:41
    • ID:mA.NJ0zu0
    • トヨタからマツダに流れた人たちは数年してマイナートラブルが
      出る頃にディーラー対応の格差に気づき、こんなはずじゃ無かったと
      手放そうにも売れない「マツダ地獄」の真の意味を思い知るだろう
    • 48. 名無しさん
    • 2013年11月08日 22:38
    • ID:86N8Y2c40
    • 車業界なんて廃れると思ったのに。
      トヨタすげーなw
    • 49. 名無しさん
    • 2013年11月09日 02:26
    • ID:w3Scqa.i0
    • 上期の販売台数って前年比で減ってるし
      円安効果がなければ減益だったね
    • 50. 名無しさん
    • 2013年11月09日 19:56
    • ID:6km1IU2u0
    • まあ、頑張れ!自動車産業は日本の製造業最後の砦 
      これが無くなればモノ作り日本が誇る物は何も無い 
    • 51. 名無しのゴンタ
    • 2013年12月01日 03:11
    • ID:2B8dBpsm0
    • 孫請けしてた友人の工場はトヨタから無理な根切りを要求されて
      どうにもこうにも行かなくなって閉鎖に追い込まれたわ。

      こういう事実があるんだよ。

      そして離婚、家族離散。

      トヨタを恨んでるってさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック