1: アンクルホールド(庭):2013/11/14(木) 08:53:31.95 ID:o+vbHr0mP

年末税制改正に向け公明は軽自動車税の引き上げ慎重
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131114-00000000-ann-pol


新車の軽自動車って100万以上するのな そんな金あったらゼロクラウンの中古の方が良くね?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384386811/







3: 急所攻撃(山形県):2013/11/14(木) 08:55:48.21 ID:DB0tzYic0

維持費で逆転
ブリヂストン新作のスタッドレスVRXが4本で33000円だぞ!
前乗ってた車だと4本で11万だったわ


142: ドラゴンスープレックス(茸):2013/11/14(木) 11:53:12.62 ID:DBCEUxJb0

>>3
安くなってるぞ。


5: 不知火(やわらか銀行):2013/11/14(木) 08:58:01.64 ID:a+NxHK+80

軽の自動車税が本当に値上げされたら
中古の高級車買った方がマシかもな


6: スリーパーホールド(SB-iPhone):2013/11/14(木) 08:59:08.80 ID:OlmenOtui

ランニングコストが


7: ファルコンアロー(茸):2013/11/14(木) 08:59:35.25 ID:XHkcJqpy0

シーマ、ベンツ、セルシオ、インパラ、エルグランドとか
デカい車ばっかり乗ってかたけど維持費に燃費に整備費になにしろ金かかるよ
無駄に税金取らずにガンガン買い交わせて金が回るようにすりゃいいのに


8: キングコングニードロップ(SB-iPhone):2013/11/14(木) 09:03:02.23 ID:AKiQ1X7mi

その発想自体がdqn臭い
それならもう少し足して
Bmwの中古でも買った方がマシ


9: フルネルソンスープレックス(富山県):2013/11/14(木) 09:05:58.30 ID:rBMcTBVg0

しかし軽も支配層の都合で高くなるからな


14: アンクルホールド(中部地方):2013/11/14(木) 09:11:56.44 ID:f/nW3AOhP

元高級車の100万って人気だけだからな。
今でもアリスト100万するが買える??
ゼロクラウンもそんな感じだよ。


16: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone):2013/11/14(木) 09:13:09.12 ID:qF/t+74Ii

東京で車持ってて良かったとおもったのは東日本大震災の時ぐらいだな
計画停電で電車の本数減った時は一時的に車通勤おっけになったわ


17: ハイキック(東日本):2013/11/14(木) 09:13:17.77 ID:0RvukABh0

古くて税金だけ高い車なんかいらないお


18: 32文ロケット砲(福岡県):2013/11/14(木) 09:14:08.18 ID:bF4ZREKE0

今の軽自動車って90年代のスターレットやマーチよりよほどいいからなー。
あと、幅が狭いのはたしかに安全面で不安にはなるが、日本は道が狭いところが
多いので、メリットでもある。家庭を訪問する様な仕事だと、軽自動車の幅の
狭さは便利。


20: 膝靭帯固め(福岡県):2013/11/14(木) 09:15:21.31 ID:yoX9K5CW0

中古の軽でいいや
30万も有れば乗り出せるし


21: スターダストプレス(dion軍):2013/11/14(木) 09:15:33.00 ID:21nH4LEF0

日本の車の維持費用は世界に比べても元々異常に高い
娯楽で乗ってる高級車から取れよ
軽自動車って規格がそもそもいらんと思うけど


22: タイガードライバー(福井県):2013/11/14(木) 09:15:42.83 ID:6ozwn3BG0

税金や保険糞高いよ一番ヤバイのが燃費


23: ビッグブーツ(SB-iPhone):2013/11/14(木) 09:17:08.70 ID:DogRN7T8i

クラウンとは言わんが、新車のパッソでいいじゃんとは思う。
しかし3年後の買取が、ムーブだと90万でパッソは20万w


108: エクスプロイダー(兵庫県):2013/11/14(木) 10:44:24.78 ID:0GbAgxVJ0

>>23
これ軽の自動車税上がったらムーブの値段がどれ程下がってパッソの値段がどれ程上がるのかな


24: ツームストンパイルドライバー(愛媛県):2013/11/14(木) 09:17:57.31 ID:74PF7jtN0

エアコンつけた屋根付きスクーターにするわ


29: ファイナルカット(茸):2013/11/14(木) 09:21:36.20 ID:U2IXXdTw0

ホンダのN-BOXは200万だぞ。
セールスの話ではそれでも売れてるそうだ。


32: ミッドナイトエクスプレス(愛知県):2013/11/14(木) 09:26:58.73 ID:mF8FWGhO0

>>29
軽は維持費が安いってもあるし、買い替える時下取りが結構いいんだよ。
俺の親父なんかひところ毎年のように軽自動車買い換えていた。いまはやってないが。


48: フォーク攻撃(西日本):2013/11/14(木) 09:37:06.23 ID:wkBpKra10

>>32
言い換えれば中古の軽は高くてお得感がないってことだよな。

コスパで言うなら3年落ちくらいの不人気セダンを2年毎に買い換えるとかが一番じゃないかな?
車検や消耗品代かけずに故障もなく比較的新しいから燃費もよさそう。


31: エメラルドフロウジョン(関東・甲信越):2013/11/14(木) 09:24:23.45 ID:1IIJ2kfVO

長いこと安コンパクトのマツダデミオ乗りだが
4~5年くらいごとに新車に買い換えてるから
型落ちの古い高級車をずっと乗ってる奴らより金かかってるような気がする


33: エメラルドフロウジョン(関東・甲信越):2013/11/14(木) 09:28:06.35 ID:1IIJ2kfVO

下取りとか考えないし
車は乗り潰すもの


34: ストレッチプラム(チベット自治区):2013/11/14(木) 09:29:18.74 ID:WxIjq6Sg0

最終型ウインダム安いな
税金が高くなきゃ欲しかった


35: ダイビングエルボードロップ(北海道):2013/11/14(木) 09:30:19.53 ID:Myc/U9F80

中古車の軽も割高だしな
1500ccのクラスの中古買った方がええ


38: エメラルドフロウジョン(神奈川県):2013/11/14(木) 09:32:11.77 ID:NfNIPW5u0

新車でいろいろつくと150、180万位になるからな。


39: ビッグブーツ(SB-iPhone):2013/11/14(木) 09:32:28.96 ID:DogRN7T8i

足が欲しいならカローラ1500を120万で買って乗りつぶすのがベストバリュー。


42: フライングニールキック(神奈川県):2013/11/14(木) 09:33:35.03 ID:RUJ6fDxFP

金がないのに中古のクラウンを乗る方が痛いな。
クラウンは新車で買う車だから。


43: ダイビングヘッドバット(茸):2013/11/14(木) 09:34:23.21 ID:35ZXasXi0

タイヤだとかバッテリーなんかも軽のが格段に安いからな。

車買い換える予定だったし、背に腹は変えられないから朝鮮バッテリー買っちゃったよ。見えないしさ。
俺の車中古で買う人は冬気を付けてね。


47: エメラルドフロウジョン(関東・甲信越):2013/11/14(木) 09:35:59.26 ID:1IIJ2kfVO

ディーラーで新車続けて買ってると何だかんだとサービスが良くなる


51: ヒップアタック(大阪府):2013/11/14(木) 09:37:31.83 ID:uo2rSQxi0

維持費が安いのと狭い日本の道路事情にピッタリだから


53: 頭突き(青森県):2013/11/14(木) 09:40:12.08 ID:tQjq27YB0

軽でいいなら中古の軽にしといて、他に金回すわ
まぁ軽とか乗るの怠いし中古の小型車か普通車選ぶけど


55: ランサルセ(新疆ウイグル自治区):2013/11/14(木) 09:42:02.90 ID:BPcsa8C40

いまの軽ってなんでみんな背が高いんだよ
立体駐車場とか制限で入れないとこいっぱいあるんだけど


57: レッドインク(岩手県):2013/11/14(木) 09:45:10.75 ID:btPKMwJn0

中古のベンツとか買ったら最悪だぞ
維持費は中古値段という訳には行かないからな


58: 栓抜き攻撃(栃木県):2013/11/14(木) 09:47:29.92 ID:Q/A8kp9E0

確かにセダンの中古って驚くほど安いよな


60: ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone):2013/11/14(木) 09:49:03.28 ID:rbjItmJKi

まず他人が使った中古とか不潔で無理


63: メンマ(広島県):2013/11/14(木) 09:50:06.69 ID:ovaNyFPt0

>>60
トップギアでやってたな


68: リバースパワースラム(愛知県):2013/11/14(木) 09:55:24.87 ID:6MkXqGP30

トヨタ系の中古車屋って最大3年間保証つけられる
新車と同じでエアコンカーナビまで完全保証
高い軽の新車よりいいかもしれない


69: 膝十字固め(茨城県):2013/11/14(木) 09:55:57.75 ID:bYEkbbA30

まだまだ、日本の社会は中古だろうがクラウン乗ってればそれなりに見られる。
外車やセダン以外で仕事関係者に会ったりすると不都合が生じるんだよ。
趣味の車は自宅外の専用車庫に隠して乗りに行くんだよ。

波風立てない車:クラウン


72: キングコングニードロップ(庭):2013/11/14(木) 09:57:56.14 ID:Eeb01ZNB0

中古のクラウン、月に3万のガソリン代
その他維持費にもろもろと…

新車、アクア
ガソリン代8000円になって、維持費も安い
高速の登り坂でスピード落ちる以外は問題ない
高速って細かいアップダウン結構ある事に気づいた


150: マシンガンチョップ(禿):2013/11/14(木) 12:20:08.16 ID:wwmwbZJAi

>>72
ガス台3万もするの?
クラウンは見栄張りしか乗れないな


74: 膝十字固め(庭):2013/11/14(木) 09:59:10.34 ID:7AZ+oBEr0

クラウンH乗りだけどスタッドレス4本ホイール付で28万でした


75: ハイキック(catv?):2013/11/14(木) 10:00:06.20 ID:6JmmkwmD0

12年落ちだかの税金うpやめろ。
むしろ長く乗ってエコなんだから下げろ


76: ミッドナイトエクスプレス(愛知県):2013/11/14(木) 10:01:57.76 ID:mF8FWGhO0

クラウンのロイヤルサルーンって実は思ったよりも大きくないよな。
結構昔から大きさは不変と言うか。機械式の立駐なんかも
ロイヤルサルーンはOKってとこは多い。てか、立駐のほうが
ロイヤルサルーンの大きさを意識して作られている感じ。


93: ネックハンギングツリー(catv?):2013/11/14(木) 10:19:32.43 ID:rfztn0w/0

>>76
クラウンのトレッドのこだわりを知らない奴がまだいたことに驚いた


79: 稲妻レッグラリアット(北海道):2013/11/14(木) 10:04:54.19 ID:dHpjwr5/O

高級セダンを中古で買うのは底辺DQNのイメージ


83: ストレッチプラム(チベット自治区):2013/11/14(木) 10:07:14.97 ID:WxIjq6Sg0

>>79
DQN改造するならそうだろうが 普段すれ違う高級セダンが中古かどうかなんてお前には分からんだろ


81: ボ ラギノール(千葉県):2013/11/14(木) 10:06:10.98 ID:/EEN5PeP0

普通にタクシーバス、電車、郵送で良いです。
交通機関がこれだけ発達して、自分の車を買うという発想が理解出来ない。


107: ヒップアタック(SB-iPhone):2013/11/14(木) 10:43:20.23 ID:hQqPNoMhi

>>81
田舎は交通機関が退化してるので


82: 垂直落下式DDT(西日本):2013/11/14(木) 10:06:17.08 ID:HnkBwXWIO

買って終ならありだろうけど燃費や税金なんかを考えるとずいぶん違うぞ


88: イス攻撃(dion軍):2013/11/14(木) 10:10:33.16 ID:CxrUmj9n0

エッセの新車を80万で買った。リッター15キロだし優秀すぎ


91: 頭突き(青森県):2013/11/14(木) 10:11:46.78 ID:tQjq27YB0

中古のゼロクラウン買うってかなり限定されたターゲットになるよな
普通ゼロクラウン買うなら新車じゃん
100万あればとかそこらへんの金額にこだわりないよね


92: サソリ固め(福岡県):2013/11/14(木) 10:15:47.15 ID:jTiyb35J0

うわさのN-boxを新車で見積ったら170万だった・・


95: エメラルドフロウジョン(関東・甲信越):2013/11/14(木) 10:21:46.26 ID:DGr4o1FiO

クラウンの新車より軽自動車の中古車の方が良い


96: 男色ドライバー(中国・四国):2013/11/14(木) 10:23:58.08 ID:IqOlP0iCO

タントカスタムを買いました。


98: 頭突き(やわらか銀行):2013/11/14(木) 10:29:31.98 ID:Xn6NlEzl0

こないだ代車で1つ前のクラウン借りたけど運転しやすかった
新車なら欲しいけど微妙に高いよな


99: ドラゴンスリーパー(埼玉県):2013/11/14(木) 10:31:30.70 ID:A7ATWUHu0

クラウンまでは要らない。偉そうだし。
カムリでいいかな。


100: クロスヒールホールド(静岡県):2013/11/14(木) 10:31:36.55 ID:V2Zf81vp0

ゼロクラウンの中古買って覆面パトカーぽく改造するといろいろと捗るぞ


101: 頭突き(千葉県):2013/11/14(木) 10:35:44.29 ID:9Xm5BTJt0

1.0~1.5Lの安い中古を乗り換えるのが一番コスパ良いんしゃないか?


103: フライングニールキック(神奈川県):2013/11/14(木) 10:39:03.70 ID:RUJ6fDxFP

>>101
1.0~1.5Lの安い新車か
100万ぐらいの軽を10年以上乗って乗り潰すのが一番コスパが良い


120: 膝靭帯固め(東京都):2013/11/14(木) 10:59:48.57 ID:WaFak3DE0

>>101
中古車の値段が下がらずむしろ上がる一方のフェラーリを乗り継ぐのが
一番コスパ良い。


102: マシンガンチョップ(茸):2013/11/14(木) 10:38:36.94 ID:hM273jIy0

フィットハイブリッドかアクアあたりが燃費等含めて一番いい気がする
スペーシアにしても、最近の軽はホンダの後出しジャンケン感がひどいし


106: キングコングラリアット(庭):2013/11/14(木) 10:42:32.82 ID:K8Gm94xn0

今ならゼロクラも買いやすくなったな
現行型よりも重厚感があって俺は好き


112: ボマイェ(大阪府):2013/11/14(木) 10:51:00.51 ID:VAZn89fq0

今から買うなら最低ハイブリッド
ガソリン車は数年後売れなくなる気
がする


118: 断崖式ニードロップ(茸):2013/11/14(木) 10:57:29.91 ID:oR/4EiKH0

>>112
むしろハイブリッドは化けの皮が剥がれて買取価格が下がるんじゃないか?


113: 目潰し(新潟県):2013/11/14(木) 10:51:04.73 ID:RVOTOz760

テリオスキッド乗ってるんだけど維持費がやたら高い
スタッドレスタイヤ4本で6万円もするし燃費も町乗りだとリッター10キロ割る


114: リバースネックブリーカー(京都府):2013/11/14(木) 10:51:07.80 ID:/b8CqGiV0

中古の軽を買って大阪ー東京をフルアクセルで行こうと思うが注意点を教えてくれ!


116: 目潰し(新潟県):2013/11/14(木) 10:53:51.30 ID:RVOTOz760

>>114
注意点としてはフルアクセルだと燃費ガタ落ちだからやめたほうがいい


117: ストレッチプラム(チベット自治区):2013/11/14(木) 10:56:18.39 ID:WxIjq6Sg0

>>114
レンタカーでプリウス借りて行け


123: リバースネックブリーカー(チベット自治区):2013/11/14(木) 11:01:33.53 ID:YlX1mBUV0

>>114
できればフルアクセルではなくフルスロットルで行ってくれ。


170: ネックハンギングツリー(岡山県):2013/11/14(木) 13:18:04.76 ID:FxmgpAOW0

>>114
東京から宮崎まで走ろうとしてた人が
大阪でエンジン焼けて死んでたぞ・・・
テリオスキッド だったかな・・・


197: フェイスロック(茸):2013/11/14(木) 19:47:31.55 ID:4sE/7kVa0

>>114
JAFに加入しとけよ


125: ネックハンギングツリー(茸):2013/11/14(木) 11:05:26.42 ID:4AJDIrHV0

新車でNBoxのカスタムターボを見積もってもらったら、240万超えだった。
モノにもよるけど、最近の軽は高いよ。
100万とか、ちょっと程度の良い中古価格だから。


126: キチンシンク(やわらか銀行):2013/11/14(木) 11:05:47.42 ID:c3xyvDQe0

軽で160万なら、ローン組んでエルグラ買うわって、周りの忠告効かず買った入社二年目のやつが、二年目にランニングコストに耐えきれず手放した。


129: リバースネックブリーカー(チベット自治区):2013/11/14(木) 11:09:06.80 ID:YlX1mBUV0

エルグランドクラスは車重があるからタイヤも減るしそのタイヤも糞高いしなあ。
スタッドレスなんて、冬の間だけでも目に見えて減るもん。


132: アイアンフィンガーフロムヘル(茸):2013/11/14(木) 11:18:50.78 ID:LJEctDAw0

ゼロクラウンは安くなったからDQNが乗り始めてるから候補に上がらないわ
いい車なのに勿体ない


134: パロスペシャル(山梨県):2013/11/14(木) 11:19:00.49 ID:0e+chFXo0

街中からせいぜい100km程度の移動しかしないなら軽で十分
高速道路使って500kmとか移動しようとするとやっぱり大排気量で多気筒車が楽だから
そういう用途なら中古で値段のこなれた2000年以降のマーク2とか悪くない。
燃費も13km/Lとか行って意外に悪くないし。


136: 断崖式ニードロップ(茸):2013/11/14(木) 11:25:56.68 ID:oR/4EiKH0

>>134
軽で100kmも移動しようとする田舎者根性が素晴らしいなw


144: ミッドナイトエクスプレス(西日本):2013/11/14(木) 12:03:18.96 ID:TCMRNB/8O

「何乗ってるの?」
「クラウン」
それでもこのためにそうする奴は後を絶たない。


149: キドクラッチ(神奈川県):2013/11/14(木) 12:15:48.44 ID:/pEsJRR60

マークX350s買ったら隣のジジイがカローラから中古のクラウンに替えててワロタ


151: 稲妻レッグラリアット(茸):2013/11/14(木) 12:49:27.24 ID:4+FYnn4Q0

新車でフェアレディZ買ったら向かいの親父がカレラ買いやがった


174: ニールキック(神奈川県):2013/11/14(木) 13:23:19.81 ID:mX8lzQto0

おれの黒zeroクラ車庫で置物状態だわ
誰かにくれてやるよ


176: ナガタロックII(茸):2013/11/14(木) 14:41:30.06 ID:m6DRs4RV0

>>174
欲しい 裏山
でも3台は維持できない

子供と乗ってるC24セレナ
嫁さんが乗ってるK12マーチ

思い出がありすぎて手放せない

だけど裏山


216: ニールキック(神奈川県):2013/11/14(木) 22:38:10.47 ID:mX8lzQto0

>>176
セレナとマーチがあんならもっと楽しい車追加しろよw
せめてM/TでR34とかさぁ


217: ランサルセ(WiMAX):2013/11/14(木) 22:57:57.30 ID:HB0zUJ0h0

>>216
R34なんて15年前の無駄に高いくて重い車いらねぇー
インプのほうがまし


182: ウエスタンラリアット(佐賀県):2013/11/14(木) 18:05:49.12 ID:+SwlZKuF0

高級セダンも3年経つと一気にチンピラヤクザが乗り出すからな
途端に安っぽくなる


187: 不知火(岡山県):2013/11/14(木) 19:22:15.15 ID:kSmoWgBX0

>>182
古いセダンの
ヤクザ率は異常w


189: バックドロップ(茸):2013/11/14(木) 19:23:46.89 ID:YuSgdec80

維持費も出せるならクラウンエステートのロイヤルサルーンが欲しい
荷物載るし快適だろうし


212: エメラルドフロウジョン(茸):2013/11/14(木) 22:17:35.41 ID:OiCPA3b80

>>189
つかクラウンのワゴン復活してほしい


198: 16文キック(大阪府):2013/11/14(木) 19:51:22.68 ID:CzaBTUMg0

ゼロクラかっこええわ
DQNが好むのもわかる


200: トラースキック(禿):2013/11/14(木) 19:57:16.13 ID:DPQJmMTRi

学生時代からアリストだのマジェスタだのフーガだのに乗ってると、
新車で軽自動車なんてのは、同価格帯でも選択肢に入らんわ


201: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行):2013/11/14(木) 20:02:32.07 ID:J/eo1yvu0

魅力的な新車が出ないから旧車にばかり目がいく


210: アイアンクロー(愛知県):2013/11/14(木) 22:00:03.19 ID:I/+9Unec0

ISの中古がいい感じに安くなってきてるから欲しいわ


211: アトミックドロップ(茸):2013/11/14(木) 22:17:32.99 ID:RQg6MgaB0

>>210
レクサスはスピンドルじゃなきゃ
古いの丸出しになっちゃったよね


172: エルボードロップ(やわらか銀行):2013/11/14(木) 13:19:58.76 ID:CtzAN4lT0

18年軽に乗ってたが
外装さびてきたし故障が頻発しそうで廃車った、
けどありがとうは言いたい。







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2013年11月15日 11:56
    • ID:WeDIdSQO0
    • 少し高くても、本当に欲しい車を新車で買って乗り潰すのが最高の贅沢だよ。
      どんなにコスパ良くても妥協して選んだ車に10年とか乗りたくないわ、人生がもったいない
    • 2. 名無しの隣人さん
    • 2013年11月15日 12:05
    • ID:MP6DRzQN0
    • 60: ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone):2013/11/14(木) 09:49:03.28 ID:rbjItmJKi

      まず他人が使った中古とか不潔で無理

      コレを逆手にとって前オーナー(可愛い女の子)の写真を車検証に添付して
      「私が大切に乗ってました(はぁと)」って表示して売ればいいんじゃね?
      偽装表示にならないように書類上の名義を一時的に女の子にしてから売却
    • 3. さすらいのライダー
    • 2013年11月15日 12:06
    • ID:JgATEUCW0
    • なに買ってもいいけど田舎じゃ道が細くて物理的に軽自動車が便利
      アメ車好きで馬鹿みたいな金注ぎ込んでるけど
      実家帰る時どれほど不便か
    • 4. 名無しさん
    • 2013年11月15日 12:16
    • ID:jMjnWkhW0
    • 高額な軽を買うのもあまりピンと来ないな。所詮軽だから割り切った方が
      かっこよく見える。エッセとか良かったよね。
      お得で言えばカローラクラスの古くて安いやつ。丈夫だし消耗品も安いし
      修理部品も中古が出回ってるし。燃費もいいし面白みは無いけど良く走るし。
      安全性も軽やコンパクトよりは良いし。
    • 5. 名無しさん
    • 2013年11月15日 12:22
    • ID:fAsmepgF0
    • おまえらやっぱり神経質なのな
      新車とかディーラーの駐車場去った瞬間価値がン十万下がるからな
      アホらしくてやってられんわ
      中古でも百万辺なら質もいいものが買えるし
      維持費は自分でいじるからそうでもない。スキルアップにもなるし趣味にもなるし
    • 6. 名無しさん
    • 2013年11月15日 12:34
    • ID:gF8DDS9T0
    • ※2
      ディーラーがモデルを雇う時代がくるな
    • 7. 名無しさん
    • 2013年11月15日 12:38
    • ID:bmH3iP.c0
    • 新車のミラOZ498愛知県仕様を、乗り出し60万で買うのが一番コスパが良さそうだ。
    • 8. 名無しさん
    • 2013年11月15日 12:41
    • ID:z1IZ2HmL0
    • ゴルフの中古を買う
    • 9. 名無しさん
    • 2013年11月15日 12:42
    • ID:mTk9diO80
    • 軽自動車を新車でポンと買えるような奴が今回の税金アップに文句たれんじゃねえよ。
      維持費が倍になったって、差は年間7千円、10年乗ってもたった7万円だろうが。
      自動車税が安くなったって、本体価格が高ければ意味がない。150万円が157万円になろうがほとんど変わらない。
      それすら、高いというなら、そもそも最初から150万円も出すな。
      中古の30万円の車とかに乗ってる奴が最も悲惨。
    • 10. ななしさん@スタジアム
    • 2013年11月15日 12:52
    • ID:2HbBBB6p0
    • ゼロクラって維持費に月に3万も掛からないでしょ
    • 11. 絶望的名無しさん
    • 2013年11月15日 12:53
    • ID:O66GbWJU0
    • とにかく維持費がめちゃ安だわ。驚いたよ
      俺の車26万だが俺は悲惨だったのか・・・・
    • 12. 名無しさん
    • 2013年11月15日 12:55
    • ID:CRqElGyF0
    • そもそも軽の新車と普通車の中古を価格で比較している意味が分からん。
      軽は普通車が買えない人の為にあるカテゴリーじゃないだろ。
    • 13. 名無しさん
    • 2013年11月15日 12:56
    • ID:S3Dmywx7O
    • クズが乗った事故隠蔽車を買うくらいなら軽の新車の方が良いわ。現行車の新古車が100万で買えるとかなら良いが、中古でVIPカー(笑)はありえない。
    • 14. 名無しさん
    • 2013年11月15日 13:00
    • ID:3MJVWEe.0
    • 新車はともかく中古の軽の高さは異常
    • 15. 名無しさん
    • 2013年11月15日 13:09
    • ID:Vj1Zv3tg0
    • 軽は3年ごとに新車で乗り継ぐのがいいや
      人気車種なら買い取りも高めな気がするし
    • 16. 名無しさん
    • 2013年11月15日 13:13
    • ID:nXRayq8Y0
    • 経に乗るならパッソがましって、どっちも乗ったことがないんじゃねぇの?
      軽と価格の比較対象になるのって1000ccのパッソとかマーチだろ?軽より走らないぞ。
      社用車でミラと1000ccマーチ、親戚が1000ccパッソに乗っるけど、ミラが一番走ったぞ。
    • 17. 名無しさん
    • 2013年11月15日 13:23
    • ID:MYFygTfe0
    • 鼻くそ、鼻水、誰かの精液と愛液、ウンコ、シラミ、ダニ、マリファナ、覚せい剤の欠片、などなど得体のしれない物質が付いてるかもしれない中古車が欲しいか?

      トップギアで中古車の内装にある付着物を検査したら上記の物が出てきたよな?
    • 18. 名無しさん
    • 2013年11月15日 13:29
    • ID:qfrO4Tv90
    • >>軽自動車を新車でポンと買えるような奴が今回の税金アップに文句たれんじゃねえよ

      たれてねぇだろ。ホントに低所得ならそんなの買わないし買えない。
      たれるのはセカンドカーで買えるヤツ、もしくはいままで2台だったのを
      ああいうの1台で無理やり済ませようとしてるヤツラ。

      生産総数と需要と供給を考えればそら軽はそれなりに高くなる。
      中古で買って10万キロ乗ってもまだ売れるくらいだ。
    • 19. 絶望的名無しさん
    • 2013年11月15日 13:31
    • ID:W01Qysxc0
    • 軽で長距離は・・・みたいな奴何人かいるけど全員引きこもりか?
      高速も普通に走ってるしスキー場の駐車場にも何台も停まってるよ
      軽でもベタ踏みすれば130キロはでるしむしろ遠出できない理由がない
      逆に軽だと不足だとか言う奴は100%安全運転義務違反してるので車乗らないでほしい
    • 20. 名無しさん
    • 2013年11月15日 13:36
    • ID:04BlTjF70
    • 税金含む維持費気になんなら
      いっそリースでええやん
    • 21. エンジェロイド
    • 2013年11月15日 13:38
    • ID:KPwJzgCd0
    • でかい車は面白くない。
      軽のほうが運転してて楽しいんだが。
      1000ccくらいでもいいとは思うが1500ccは要らない。

      もっとも、ただの箱が欲しい奴には軽は勧められないがな。
    • 22. 名無しさん
    • 2013年11月15日 13:38
    • ID:xaD2hiCt0
    • >1
      俺だって以前はそうだつたし、これからもそうしたかったよ、でも会社潰れて警備員のパートしている身としては新車などという選択肢はありません。
    • 23. 名無しさん
    • 2013年11月15日 14:24
    • ID:67n4ek6b0
    • 新車どころか北海道じゃ中古でも軽は100万余裕で超えてるのゴロゴロしてるわ
    • 24. 名無しさん
    • 2013年11月15日 14:30
    • ID:L3vst5BD0
    • 俺は新旧関係なく欲しい車を買ってな。
      維持費は趣味だし・・・で 割切ってる。

    • 25. 名無しさん
    • 2013年11月15日 14:36
    • ID:sfLjIZ4f0
    • 所有してるSC430が
      年間の自動車税約8マン
      年間の保険約12マン
      好きだから乗ってるけど、これがダメになったら正直、軽とかハイブリッドでいいかなと思ってる。

      プリ薄買ったけどめちゃ便利(笑)
    • 26. 名無しさん
    • 2013年11月15日 14:48
    • ID:4yJmqXt60
    • 価格だけで軽を選んでいるわけではない。
    • 27. 名無しさん
    • 2013年11月15日 14:56
    • ID:GzJe66FhO
    • 一理ある
    • 28. 50回復!残りHP7743
    • 2013年11月15日 15:13
    • ID:6UjLFlDY0
    • 軽の性能の伸び率がすごすぎた
      昔は本当に足として使えればいいって物だったのが
      燃費、乗り心地、防音など飛躍的にUPした
      燃費はEGのみならず車体の軽量効果によって伸びたものだが、それによって軽の非力なEGでも軽量化の恩恵でよく走るようになった。
      悪くなった?と思えるのはボディ形状の比率かなー、室内を広くするために上へ伸ばしたため左右の長さより上下の方が長くなり見た目が×&風の影響が気になる。

      それに比べて普通車は燃費は同じようにUPしたが乗り心地とかは軽の伸び率とくらべるとそこまで進化した気がしない。
    • 29. 名無しさん
    • 2013年11月15日 15:20
    • ID:qpmDJsiE0
    • 登録10年過ぎたあたりから高額な整備費用が掛かるようになってきた
      軽と購入費用は同じでもランニングコストの差は年々広がっていくぞ
    • 30. 名無しさん
    • 2013年11月15日 15:38
    • ID:Sw8.pgKJ0
    • 他のコンパクトカーはともかく、正直パッソ乗るなら軽でも乗っといた方がマシだよ。
      商用車かと思うほどの安っぽさだし、低速での振動は3気筒では無く、実は2気筒や
      単発だと言われても信じるぐらいの異常さだぞ
    • 31. 名無しさん
    • 2013年11月15日 16:09
    • ID:omyhzI.e0
    • テリオスキッド乗ってたけど平均リッター10kmだな
      軽のくせにキビキビ走るしブレーキ良く効くし
      キューブより乗りやすかったぞ。
    • 32. 名無しさん
    • 2013年11月15日 16:19
    • ID:TlzsSYOy0
    • ※21
      1人とか2人で平坦な道しか乗らないならそれで良い。
      知合いと集まって何かしたり、子供集めて旅行とか、
      山道走るってなると2000ccでも厳しくなる。
    • 33. 名無しさん
    • 2013年11月15日 17:28
    • ID:RO6laKuD0
    • いくら車両が同価格でも
      その後の維持費、用品も工賃も燃料代も
      何もかもが全て安い軽とは比較にならんだろ。
      税金上がるっつったって1年に1.5万程度上がるのがなんぼのもんよ。
    • 34. 名無しさん
    • 2013年11月15日 17:48
    • ID:DCKbzMcy0
    • おまえら本当に貧乏なんだな・・・セカンドカーならわかるけど男でメインに軽とかまじなん?
      車乗るのに高々税金数万、燃費リッター数キロ程度を気にするとか信じられないんだが。普段どんな生活してるんだ?
    • 35. 名無しさん
    • 2013年11月15日 17:51
    • ID:meXq2lt70
    • 米30
      だって100マソだし……
      コラムシフトだから幅寄せ失敗しても助手席から
      降りられるんでへたくそな女の子にはおすすめしたい
    • 36. ななしさん@スタジアム
    • 2013年11月15日 18:00
    • ID:i0IOQdvi0
    • ※19
      四人乗車でもそんなデカい口叩けるのか。
      きつめの下り坂でブレーキがヒィヒィ。
      きつめの上り坂でエンジンがガーガー。
      坂道では上らない、止まらない、660ccじゃこれが関の山だよ。
    • 37. 名無しさん
    • 2013年11月15日 18:03
    • ID:RO6laKuD0
    • ※30
      完全に同意w
      社用車にブーンあるけどあれはマジで酷いなw
      ハンドルもグラつくぞw
    • 38. 名無しさん
    • 2013年11月15日 18:09
    • ID:V2USrFr80
    • マークXはマジで誰に需要あるのかわからん
      街で見かける度になんとも言えない気持ちに襲われる
    • 39. 名無しさん
    • 2013年11月15日 18:14
    • ID:RO6laKuD0
    • 今アウディのTTに乗ってんだが
      両親乗れないし、ちょっと遠距離の通勤に使う用に軽買おうと思う。
      普通車にしようかとも思ったんだが、軽なら今の縦長の駐車場に並べて置けるんだ。
      軽なんて今まで見向きもしなかったんだが結構高いな。
      見た目にはN-oneとかいいんだがどうでもいい車にそこまで出す気もしない。
      毎日乗るし高燃費が良いんでミライースのDでも買おうかとおもてる。
      オーディオなんて1~2万で付けれるし、わざわざそのために15万高いL買うのもあほらしいし。
      店はL売りたそうだったけどなw Dはほとんど旨みないんだろうなw
      それか中古のエッセにしようか悩んでる。
      何かお勧めある?
      予算100万、大人4人が十分乗れること、高燃費、中古でもおk
    • 40. 名無しのはーとさん
    • 2013年11月15日 18:15
    • ID:9gX39LWp0
    • ISの中古は美味しくなってきた
      新型がまるで別の車になったから、状態よくても旧型IS手放して新型に買い替える人も増えてきたし
      旧ISは奥ゆかしい美しさが魅力なんだけど、新型のインパクトの前だと霞むな…

      ※8
      DCT(商標DSG)という爆弾に何年の保証付いてるか次第だな
      輸入車の中古買うなら、トヨタの中古車センターで買うのが最強
      認定中古より価格が安いことが多く、保証延長の価格が1万ちょい
      まあ修理に時間はかかるけど
    • 41. 名無しのはーとさん
    • 2013年11月15日 18:22
    • ID:9gX39LWp0
    • ※38
      クソダサいXのグリルさえなければかなり良い車だよ
      あのサイズ・価格でFRで実用的な車っていうともはやマークXしかない
      グリル弄ってTマークの縦バーグリルにしてる人も多い

      ※39
      それならミライースでいいんじゃないだろうか
      駐車上に入るなら中古のデミオとかスイフトとか…
      軽も坂道や加速の多い道だとリッター20切って、思ったより燃費良くないってことが多かったりします
    • 42. 声豚さん@ブヒブヒ
    • 2013年11月15日 18:43
    • ID:0.v7qEBy0
    • 田舎じゃクラウンは建設業の親方、恥ずかしくて乗れない
    • 43. 名無しさん
    • 2013年11月15日 18:45
    • ID:RO6laKuD0
    • ※41
      なるほど~。
      今駐車場の余剰を正確に測ってみましたけど、やっぱ全長3400がMAXでしたわ。
      横幅はいけるんだけどデミオもスイフトも無理でしたorz
      ミライースの74.5万は脅威的なんだけど後部シートのヘッドレストないのが
      70近い両親にとってどうなのかってとこです。。首もげたりしませんかねw
    • 44. 名無しさん
    • 2013年11月15日 18:47
    • ID:ua3fmucK0
    • やっぱ実用性重視なのか
      軽でも小さいやつは不人気なんだな
      4年前にソニカ買ったがワゴンRとかタントとかより一回り以上安かった
      まあ俺は元々こういうのがほしかったし思った以上に走ってくれるし
      燃費も15~19くらい出るのでいい買い物だったと思う
    • 45. 名無しさん
    • 2013年11月15日 19:02
    • ID:LmE.BGUH0
    • 小さいことが買う動機なんだよ。昔GMとかフォードが、安けりゃ普通車でも買うだろうなんて思って売り込んできたけど、さっぱりだったね。まあ質の悪さもあったけど。
      ※19
      若い人は、そういうの我慢できるからいいけどね。みんな免許取立ての頃はそうだったし。全部の世代で物事を考えてみたら?
    • 46. 名無しさん
    • 2013年11月15日 20:12
    • ID:nNvLcFSWO
    • スズキの軽とかちょっと事故ったらしにそうなんだけど、そこら辺は考慮にいれないのかね?
    • 47. 名無しさん
    • 2013年11月15日 20:12
    • ID:hT4IDqNd0
    • ※38
      トヨタ唯一の真面目な車じゃないか? 値段相応の。
      あれにLのマーク付けると100万値上がりするんだぜ。
    • 48. 名無しさん
    • 2013年11月15日 20:16
    • ID:DNWPsDsE0
    • 新車で買って車検の度に買い換えるのが一番賢いと思うんだがな。
      高いもの買うのって楽しいよ。元スレでも言ってるけど、ディーラーの扱い良くなるってのはマジ。
      嫁と俺の車と親に買った車と全部で6台同じディーラーで買ってるけど待遇良すぎてマジ気持ちいいわww
      ディーラー総出で納車式しましょうか?とかwwwwwうぇwwww
      誰がするかそんなもん。
    • 49. 名無しさん
    • 2013年11月15日 20:26
    • ID:7ItCfPIG0
    • >ミライースのD
      燃費33.4km/lで装備がひどいのか・・・
    • 50. 名無しさん
    • 2013年11月15日 20:35
    • ID:kQ4BrCA70
    • マークX 244万~
      同シャーシ クラウン 350万~
      同シャーシ IS 420万~
      同シャーシ GS 514万~
    • 51. 名無しさん
    • 2013年11月15日 20:40
    • ID:qfrO4Tv90
    • ※39
      N-oneと似たコンセプト、というか先取りしすぎて売れなかったソニカ。
      全グレードターボ、カタログ値でリッター23、実燃費は乗り方次第だが
      おおむね15~18の間で収まっている。長距離OKの軽のツアラー。

      軽の割にエンジン遮音がシッカリしてるから普段乗りではコンパク並の静かさ。
      欲を言えば下位グレードのR以外は15インチタイヤを履いてる為、
      道の継ぎ目での突き上げ感が若干あるのと、ロードノイズを抑えるのに
      14インチアルミにして静粛性の高いタイヤを履くと尚良し。

      ミライースは安くて燃費もいいけどデジタルメーターなど安っぽさ全開。
      割りきって買える人用だと思う。ミラなら先代のミラカスタムの方が居住性はいい。
      カスタムX、RSならリアシートもスライドする。
    • 52. 名無しさん
    • 2013年11月15日 20:46
    • ID:hT4IDqNd0
    • つかね、マークxが批判される理由が分からない。そのくせレクサスは良いとか言うんだろ?
      イイ車が評価されず、なんだかなぁ…みたいな車ばっか評価されるね。
    • 53. MG名無しさん
    • 2013年11月15日 20:51
    • ID:9gX39LWp0
    • いや、マークX批判は基本的にはトヨタ系自体嫌いな人だろ
      レクサスの100万アップも別にバッジ変えてるだけじゃないし、
      ナビ・サービス色々付いてだからね
    • 54. 名無しさん
    • 2013年11月15日 20:58
    • ID:RO6laKuD0
    • ※51
      あんがと。
      ソニカ中古見てみましたけど人気あるのか?結構高いですね。
      走行距離多いのも多いしさすが長距離ツアラーもどき。
      でも走りはいいけどターボは燃費に響きそうですね~。

      ミラってこんな安いんですね。。
      50万以下で走行距離少ないのがゴロゴロ。。
      ミライースよりこっちの方がいいかもしれませんね。
    • 55. 名無しさん
    • 2013年11月15日 21:28
    • ID:xV.YW4F.0
    • ※53
      というかあまりにもエンジンなんかが一緒すぎて
      クラウンと差が付けられなくなったからマークXを直4にするしかなくなったんだがな
    • 56. 名無しさん
    • 2013年11月15日 21:38
    • ID:sm.TgHf90
    • >>28
      ・コンピューターの解析が進んでボディそのものの設計から音や振動を考慮できるようになった
      ・CVTを使うようになって非力なエンジンでもそこそこ低回転を保ったまま走れるようになった

      普通車は進化してないってワケじゃないぞ。
      街乗りレベルの速度じゃ気付かないレベルなだけで。
      100km/h超えてもちっとも怖くない安定性やボディ剛性
      スターレットの時代と今時のコンパクトを比べてみなよ。
      それこそ軽と普通車並に進化してるよ。
    • 57. 名無しさん
    • 2013年11月15日 21:43
    • ID:LTTYS1cM0
    • ミラ、アルトもべースグレードはちょっと前まで55万円で買えたんだけどね
    • 58. 名無しさん
    • 2013年11月15日 21:47
    • ID:kaq9Uv8UO
    • ソニカいいよ
      あれとタメはれるのはセルボSRくらい
      リッターカーでさえ見劣りする
    • 59. 名無しさん
    • 2013年11月15日 22:00
    • ID:hT4IDqNd0
    • ※53
      オレは基本的にはトヨタ批判してるけどマークxだけは評価してるんだよ
      ナビと下らないサービスつけたら200万値上がるって尋常じゃネーな。キャバクラのドンペリか!
    • 60. 名無しさん
    • 2013年11月15日 22:23
    • ID:qfrO4Tv90
    • ※54
      最近のターボは低圧で低速トルクを補うターボが多いので
      昔のイメージとは程遠いからそんなに心配はいらないよ。
      ソニカは3年で打ち切られた後に見直された車だし
      タマ数が少ないから一種プレミアぽくなってる。

      4人乗る頻度にも依るけど、結構多いならターボお薦め。
      やっぱり軽だから4人乗るとNAはキツイし
      回さないといけないからエンジン音が五月蝿くなる。
      ほぼ1~2名ならNAでも問題なし。

      ダイハツの軽はタンクが他よりちょっと大きめ。
      アルトエコなんかは燃費はいいけど20リッターしか入らない。
      トールワゴンは広いけど車重が重い分、燃費では不利。

      他はデザインに好き嫌いがハッキリ出るけど意外に高燃費なスバルR2とか。
      4気筒エンジン4輪独立サスは2011年以前のスバルオリジナル軽の特徴。
    • 61. 名無しさん
    • 2013年11月15日 22:47
    • ID:434VHsww0
    • しかし軽の税金上がる前提で話すなよ
      反対してこうぜ
    • 62. 名無しさん
    • 2013年11月15日 22:53
    • ID:RO6laKuD0
    • ※60
      なるほどなるほど。
      基本通勤に一人だけど、乗っても3人かな。

      R2は近くのパチ屋にいつも止まってあって、おーかっこいいと思ってたんですけど
      なんかやたら小さく見えて候補から外してたんですよね。
      じゃあ選択肢としてはミラ、イース、アルト、ソニカ、R2ってとこですかね。
      今度車屋行って見てきますわー。50万ぐらいで買えるといいなー。
    • 63. 名無しさん
    • 2013年11月15日 23:42
    • ID:qfrO4Tv90
    • ※62
      横からスマンが※60の意見に追加して
      旧スバルステラもR2がベースだから加えていいと思う。
      あと先代ミラにはATとCVTが混在してるから燃費の面ならCVT。
      ただのミラならXリミテッド、カスタムならXとRSがCVT。
    • 64. 名無しさん
    • 2013年11月15日 23:52
    • ID:RO6laKuD0
    • ※63
      へぇへぇ、ためになります。
      結構選択肢が色々あるもんですね。
      ありが㌧。
    • 65. 名無しさん
    • 2013年11月15日 23:57
    • ID:kQ4BrCA70
    • ※59
      だよな!
      何で同じシャーシ・同じエンジンのGSが倍以上の金額になるんだ?
      なら同じシャーシで一番軽いのが走って一番楽しいんじゃね?って事でX買いました。
    • 66. 名無しさん
    • 2013年11月16日 01:51
    • ID:n7UvLAWN0
    • ここは愛知県民かトヨタ社員が多いな。
    • 67. 名無しさん
    • 2013年11月16日 04:01
    • ID:6x0e1tr50
    • 軽は軽で面白いんだよなぁ。狭い枠の中で技術を磨いてるし。
      まぁトールワゴンは似たり寄ったりで形は面白くないかな。
      スズキの新車ハスラーにはちょっと興味があるけど。

      ※64
      ちょっと高いけどソニカいい車だよー。セカンドで買ったけど。
      メインのレガシィはすっかりアウトドアと多人数乗車用になった(笑)
      リミテッドは高いから買うならRSかRだろうけど
      RSからはドアミラーウインカー、オートエアコン、HIDライトが付くよ。
    • 68. 名無しさん
    • 2013年11月16日 08:00
    • ID:oDBvPzPm0
    • 軽じゃなくて1.3Lだけど、確かに山走ると一人乗りでも力不足を感じるな。
      登れないって程じゃ無いし、トルコンやMTならフィールも違ってくるだろうが
      CVTでは本当に弱々しい
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2013年11月16日 09:28
    • ID:M7bRbmgv0
    • 今、アルファV6一台で、燃費6kmとかで涙目状態。
    • 70. 名無しさん
    • 2013年11月16日 10:42
    • ID:hROg.iRq0
    • ↑こういうやつが一番滑稽w
      燃費悪い車買って燃費悪いと嘆くw
    • 71. 名無しさん
    • 2013年11月16日 13:52
    • ID:yhsvBLUkO
    • R2はやめとけ
      スーチャ付を自分でいじるようなやつならいいがNAはエアコンつけたらどんだけ踏んでも前に進まんし乗り心地が糞
      あまりにストレスマッハで買って半年で手放したわ
    • 72. 名無しさん
    • 2013年11月16日 14:35
    • ID:K9yrtPUn0
    • ゼロクラウンが100万で買えるわけねーだろ
    • 73. 名無しさん
    • 2013年11月16日 15:19
    • ID:yhsvBLUkO
    • 車両価格のみならまぁ…
      諸々込み150ってとこだろ
    • 74. 名無しさん
    • 2013年11月16日 17:40
    • ID:RJhpF3jV0
    • 高級セダン乗り「車は服と同じ。一流を身につけられない奴は、所詮その程度。は? 男で軽に乗ってる?
      男 で 軽 と か A T 限 定 よ り 恥 ず か し い だろw 引くわーw」
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      普通車乗り「高級車はちょっとねぇ。維持費がねぇ。そもそもそんな余裕ないし。でも軽はないわー・・・エアコンつけたら遅くなるとかね。安全性もカスだし。いい歳して軽とか無能底辺の貧乏人ですと宣伝してるようなものだよ。だからか、軽乗ってる奴ってコンプレックスの塊だよね」

      バイク乗り「幅寄せすんなや!鈍亀4輪ども!とくに軽!ゴミの分際で粋がってんじゃねーぞ!」

      軽乗り「車は軽で充分!それ以上は無駄な箱!空気運んでるだけ!軽は経済的なの!低燃費だし!とにかく軽バカにすんな!確かに金持ちじゃないが原付き乗ってる奴よりマシだろ!バイクは小さいんだから隅っこ走れカス!つーか軽乗りでも運転上手いんだぞ!ナメんなよ!(←煽り運転)」
    • 75. 名無しさん
    • 2013年11月16日 19:47
    • ID:K3h5wcLH0
    • ※54
      ターボ付きが良いかどうかは乗り方によりますね
      例えば上り坂をよく走るとか、人を多く乗せて走る機会が多いとか、そういった状況だとトルクが太くてさほどアクセルを踏まなくてもしっかり加速するターボ付きのほうがターボ無しよりも実用燃費が良かったり…

      あとスバルの軽自動車ですが、「ヴィヴィオ」以降のモデル(現行モデルはダイハツ車のバッジ替えただけなので除く)は乗り心地、衝突安全性などが良いと聞きますね
      なおその代わりそこまで低燃費ではない模様
    • 76. 名無しさん
    • 2013年11月16日 20:09
    • ID:Cd17O45V0
    • 車なんてただの道具だし、故障が少なくて動けばなんでもいい
      新車じゃ高くて買えない高級車を、中古で買って整備ばっかりしてるとそう思う
    • 77. ななしさん@スタジアム
    • 2013年11月16日 23:24
    • ID:HuU7ji.p0
    • ※56
      国内メーカーだけで開発してる軽自動車と世界中のメーカーが開発競争してるコンパクトクラスとではどちらの方が進化が早いか。少し考えればわかること。軽自動車の利点は維持費が安いこと。これしかない。

    • 78. ̵̾�����ٿͤ���
    • 2013年11月17日 00:01
    • ID:x5RKsR370
    • 軽自動車に乗るのも恥ずかしいが
      10年落ちのセダンはもっと恥ずかしい
    • 79. ̵̾�����ٿͤ���
    • 2013年11月17日 00:06
    • ID:x5RKsR370
    • 3リッターの車ならエアコンつけてようがパワーダウン感じんぞw
      もっと経験積んで視野を拡げような!
    • 80. 名無しのサッカーマニア
    • 2013年11月17日 02:05
    • ID:e4UeaJZV0
    • 新車の軽とフィットやアクアの価格があまり変わらないんだよなぁ
      減税や燃費を考慮に入れたらハイブリットでもよくないか
      それでも軽の方が安く済むけどな
    • 81. 名無しさん
    • 2013年11月17日 17:55
    • ID:vx.u7mco0
    • 車なんかオクの20万の中古でいいわ
    • 82. 名無しさん
    • 2013年11月17日 22:19
    • ID:QH.44nKB0
    • 19万で中古外車買ったけど全然壊れない
      この先もずっとこうやって買い替えればいい、お金は他のことに使う
    • 83. 名無しさん
    • 2013年11月18日 16:24
    • ID:DC0Eb1P.0
    • 軽の新車も中古にして普通車に格上げするのも選択肢としてアリだが
      ボロボロの元高級車でドヤ顔は勘弁
    • 84. 名無しさん
    • 2013年11月21日 17:18
    • ID:RUfynLEj0
    • >>1みたいなこという奴って決まって、維持費の事考えてないんだよな
    • 85. 名無しさん
    • 2013年11月23日 13:42
    • ID:uNLfl9Lm0
    • ソニカがどんだけ良く出来てたか認識できて有り難いわ。
    • 86. 名無しさん
    • 2013年12月22日 18:29
    • ID:LImgZ.dz0
    • ソニカ、何気に人気あるんだ?

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