1: ラダームーンサルト(千葉県):2013/11/16(土) 17:36:35.03 ID:z6vD2M9h0

「褒めるべき点がほとんどない...」 日産「370Z(日本名:フェアレディZ)Nismo」

1_1

・370Z Nismoは、3.7リッターV6エンジンを搭載し、最高出力は350hp(355ps)/7,400rpm、最大トルクは38kgm/5,200rpm。回転数を注意深く保ってやればこのエンジンはかなりの力強さを発揮する。筆者はこれらの点について批判に値するとは考えないが、ともかく積極的に運転を楽しもうと思ったらエンジンの回転数には常に気を配らなければならない。

・しかし、エグゾーストを改良したにも関わらず、エンジンノイズは相変わらず荒っぽくて不快だ。乗車中はずっと耳障りなノイズが響いている。

・370Z Nismoのトランスミッションは6速マニュアルのみ。しかし残念なことにスロットル・レスポンスが鈍いため、クラッチを操作することは楽しくない仕事になってしまっている。

・370Z Nismoのキャビンは、ドライバーにとって使い勝手がいいとは言えない。NISMOブランドのシートは思うような調節ができない上に、固定式のランバーサポートも何の役にも立たない。その証拠に、私は運転しながら45分もの間、座る位置を変えたり身体をくねらせたりして、ちょうどいいシートポジションを見つけるために格闘した。ステアリングホイールに膝をぶつけながら、我慢するか、力いっぱい腕を伸ばして何とかハンドルを握るか、いずれにしろキツイ姿勢での運転を強いられた。

・NISMO仕様にチューンされたショックアブソーバーやスプリング、そしてレイズ製19インチ鍛造ホイールの組み合わせは、街中における乗り心地を固すぎるものにしている。まるでシルクで出来たような道があるような土地に住んでいない限り、日常での使用を考えると370Z Nismoの足回りは固すぎるだろう。

・ブリヂストン「ポテンザ S001」のタイヤサイズは、普段流して走行しているときにはロード・ノイズがひどい。運転中に苛立たしさを覚える。日常の使用に適しているとは言えない。

・370Z Nismoの基本価格は43,020ドル(約426万円)で決して安くない。

・日産ディーラーに足を運んで370Zシリーズに心を奪われた時は、370Z スポーツパッケージを選ぶことをお薦めする。

http://jp.autoblog.com/2013/11/16/2014-nissan-370z-nismo-review-quick-spin/


褒めるべき点がない 日産・フェアレディZ・Nismo
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384590995/








14: カーフブランディング(SB-iPhone):2013/11/16(土) 17:45:37.15 ID:kC7Wf2Ymi

俺は好き


19: 頭突き(神奈川県):2013/11/16(土) 17:49:53.54 ID:1Oij5vBC0

なんつうかメーカーチューンのスポーツカーに
うるせえだの足回り硬いだの何なんだよカスが



24: スパイダージャーマン(庭):2013/11/16(土) 17:57:49.28 ID:KIcAtaQq0

何でこいつはニスモの車両を街乗りの足車視点で評価してるんだ?


77: チキンウィングフェースロック(福島県):2013/11/16(土) 21:18:31.41 ID:5587t/XZ0

日常重視なら最初からnismo買うなって話だろ
この記事書いた奴はおこなの?


80: ニーリフト(中部地方):2013/11/16(土) 21:30:25.39 ID:9PSpA4zC0

あほか。富士のコース近くに車預けて週末だけコースで楽しむためのクルマを、日常の使い勝手だとwew


5: バックドロップ(奈良県):2013/11/16(土) 17:39:10.46 ID:AioaAo+C0

ずんぐりむっくりしてるな


67: テキサスクローバーホールド(茸):2013/11/16(土) 20:00:26.07 ID:bUHXMwTO0

>>5
死ぬこと怖がるならスポーツカー乗るなって話だよな
衝突安全なんか考えるからカッコ悪いデザインばかりになる


34: ボ ラギノール(公衆):2013/11/16(土) 18:23:21.63 ID:NUHGuLpX0

うむ
歩行者衝突安全性とか無視すべき


6: ドラゴンスープレックス(香川県):2013/11/16(土) 17:39:36.53 ID:crE/Yxu00

飛ばしてる33のフェアレディZをみたことがない
なんか車に欠陥でもあるの?

32はいまでもぶっとばしてるのをたまにみるけど、この差はなに?


8: フランケンシュタイナー(やわらか銀行):2013/11/16(土) 17:41:57.28 ID:bFrsnOduP

>>6
7m飛んだ奴が京都に居たじゃん


10: 32文ロケット砲(芋):2013/11/16(土) 17:42:36.96 ID:USwLc+KN0

フロント周りは俺のz33のほうがカッコいいな


12: グロリア(福井県):2013/11/16(土) 17:44:40.78 ID:W8pDt6pg0

>>1
この画像のZカッコイイな
これの黒がいいな


16: テキサスクローバーホールド(WiMAX):2013/11/16(土) 17:47:16.24 ID:DDKqx4XD0

なんでヘラみたいなのついてんの


21: オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区):2013/11/16(土) 17:55:01.42 ID:FD8RUrPJ0

なんかのっぺりしたなw


25: ダイビングエルボードロップ(北海道):2013/11/16(土) 18:04:36.69 ID:FX7divH70

エンジンは確かに糞だな。
回転落ちが致命的に悪いしフライホイール軽量化とか吸排気系やコンピュータいじっても鼻くそ程度の効果しかない。
ポルシェの6気筒を100とすると30くらいのエンジンでエンジン開けずにチューニングしても40くらいになる程度。

ただ、このジャーナリストも下手くそだからZ34の本当の価値をわかってない。
このジャーナリストはクラッチ操作を楽しむとか言ってるが、そもそも上手い人間は変速操作なんか息するように無意識にやるもんで楽しいとかそういう低レベルの次元の話じゃないからね。

サスにしても、そもそもバーニスは街中よりサーキットや峠も走る人がそこで楽しむ為の特別なグレードなんだから硬くて当たり前だし最低でもあれくらいの硬さ無いとサーキットなんか腰砕けでイライラする。


37: ミドルキック(芋):2013/11/16(土) 18:29:15.28 ID:j012aSHm0

>>25
納得


32: ジャンピングDDT(三重県):2013/11/16(土) 18:20:02.39 ID:4CPz6fsW0

フェラレディはもうちょっとオーバーハング伸ばした方がらしいと思うんだけどねえ


36: フルネルソンスープレックス(東京都):2013/11/16(土) 18:27:25.64 ID:I7jZYJ800

今のシルエットはどうしてもポルシェ的で好きじゃない
写真だとそうでもないんだけどさ


63: ダイビングエルボードロップ(東京都):2013/11/16(土) 19:57:06.70 ID:pDCbopOo0

リアが微妙にポルシェっぽいな
なんか微妙すぎる


45: クロスヒールホールド(大阪府):2013/11/16(土) 19:00:32.41 ID:FxVbbp440

Z911


93: フライングニールキック(東日本):2013/11/16(土) 21:48:34.13 ID:9Zx98uiQ0

プアマンズポルシェ


39: ボマイェ(家):2013/11/16(土) 18:39:28.45 ID:G9D95TEU0

マーチNISMOって、乗ってる奴いるの?


41: クロイツラス(岩手県):2013/11/16(土) 18:42:55.10 ID:izbjipW60

>>39
ジュークNISMOならこの前見た


42: クロスヒールホールド(芋):2013/11/16(土) 18:58:11.07 ID:tJBU3slf0

ええおれ370Z好きだよ。


48: 急所攻撃(やわらか銀行):2013/11/16(土) 19:02:12.98 ID:BMNPLddk0

北米じゃ300万で買えるんだよな・・・・


53: ナガタロックII(庭):2013/11/16(土) 19:23:11.15 ID:zZnB4nN80

TOTOってロゴ入れるといい感じになる


56: スパイダージャーマン(東日本):2013/11/16(土) 19:41:27.05 ID:auEQwgoo0

ああ走ってるヨ L28改3.1ツインターボで今も600馬力を出している。


62: ボマイェ(高知県):2013/11/16(土) 19:55:51.56 ID:1cod6C880

VQに固執する時点でない。
なんのためのロングノーズなのかと


66: ときめきメモリアル(芋):2013/11/16(土) 19:59:06.39 ID:VOe6pXzz0

もうチョップドウィンドウのフェアレデーでも出せよ


72: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行):2013/11/16(土) 20:09:23.11 ID:tyK8AouR0

車なんてもともと自己満だし、Nismoなんて最たるものだろ


75: アイアンクロー(庭):2013/11/16(土) 20:21:37.17 ID:lho3W6qk0

Zがカッコよかったのは大門刑事までたな。


79: パイルドライバー(やわらか銀行):2013/11/16(土) 21:26:59.40 ID:4aBCEQq+0

昔のゼットみたいにノーズが長めのがいい


82: かかと落とし(東京都):2013/11/16(土) 21:35:36.54 ID:h5U4//3V0

ラブライブの痛車にすれば評価あがるのに


87: 閃光妖術(東京都):2013/11/16(土) 21:37:15.91 ID:0g24AJpz0

今回何か加えとく?

国産車重い:もっと軽量化しろ    外車重い:剛性感がある
国産車軽い:剛性不足         外車軽い:剛性十分
国産車高い:ボッタ栗         外車高い:妥当
国産車安い:安物           外車安い:バーゲンプライス
国産車ハイパワー:無駄        外車ハイパワー:刺激的
国産車ローパワー:物足りない    外車ローパワー:必要十分
国産車派手デザイン:恥ずかしい    外車派手デザイン:素晴らしい
国産車地味デザイン:華が無い     外車地味デザイン:シンプルイズベスト
国産車低燃費:エゴ          外車低燃費:エコ
国産車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない
国産車頑丈:それだけが取柄      外車頑丈:完璧
国産車故障:ポンコツ         外車故障:それも愛嬌
国産車オーバーステア:危険な車.   外車オーバーステア:楽しい車
国産車アンダーステア:退屈な車    外車アンダーステア:安心な車
国産車パクリ:ポリシー無いの?    外車パクリ:こっちが先でしょ?
国産車脚硬い:乗り心地悪い      外車脚硬い:スポーティ
国産車脚柔かい:フニャフニャ    外車脚柔かい:乗り心地良い
国産車排気音大:うるさい.      外車排気音大:やる気にさせる
国産車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性
国産車高評価:メーカーの犬     外車高評価:当然
国産車低評価:当然         外車低評価:車音痴にはわからない
国産車アイドリング:振動が酷い   外車:車の鼓動が体に伝わってくる



96: 魔神風車固め(神奈川県):2013/11/16(土) 22:02:00.28 ID:/1dUHw1q0

Zはコンバーチブルでチェックのスーツ着て乗るクルマだよね


101: ジャンピングパワーボム(茸):2013/11/16(土) 22:47:46.49 ID:QyN8b+Ux0

32ってマジで芸術だよな
今再販しても現行のより売れたりして


7: テキサスクローバーホールド(北海道):2013/11/16(土) 17:41:04.70 ID:MzlMSBcP0

Z32一度は乗りたかった


13: ハーフネルソンスープレックス(catv?):2013/11/16(土) 17:45:34.35 ID:qAUN+DkV0

スポーツカーとは非日常を追い求めるものである。
乗用車とは日常に根ざしたものである。
これだけのこと







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2013年11月17日 23:38
    • ID:YQV2X21L0
    • 世の中で1番カッコ悪い車
      後部デザインなんて子供の落書き以下
    • 2. GEEKな名無し
    • 2013年11月17日 23:43
    • ID:7jLWzEl10
    • これのオープンってバランスとるためにフロントバンパーに重り入ってるんだよね
      適当にもほどがあるわ
    • 3. わらぽん村の名無しさん
    • 2013年11月17日 23:46
    • ID:I3g3gq2X0
    • 不細工。 でかすぎる。
    • 4. 名無しさん
    • 2013年11月17日 23:49
    • ID:aWspkjPK0
    • 顔がつるつるすぎる
      マーチか?
    • 5. 名無し
    • 2013年11月17日 23:55
    • ID:DT69FtzT0
    • あと200kg軽かったらなあ
    • 6. �ʤʤ�����@����������
    • 2013年11月17日 23:56
    • ID:81LSVvxq0
    • でも、代が代わる時でもパフォーマンスダウンは許されないんでしょ?
      次世代型のエンジンはこれ以上の排気量にでもなるのか?
      軽量化は難しいだろうなー。
    • 7. 名無しさん
    • 2013年11月17日 23:58
    • ID:aWspkjPK0
    • ZとかGTRのこのカクカク窓かっこ悪いなぁ
      何故かアルファ4Cも真似してきたけど
    • 8. ぐりぐり名無し
    • 2013年11月17日 23:59
    • ID:UUddZcQf0
    • Z32乗ってました。
      直線番長です。
      コーナーが楽しくない!
    • 9. 名無しのサッカーマニア
    • 2013年11月18日 00:05
    • ID:8vYte0Q80
    • まーた外国人(韓国人)が書き込んでるな。

      けど北米では300万とか舐めてるわ。
      車のぼったくり一覧作ってほしいな。外車離れが捗りそうだけども。
    • 10. 名無しさん
    • 2013年11月18日 00:16
    • ID:3ZxYKn9S0
    • 衝突安全ボディーは運転手よりも
      はねられる人を守るほうに重点をそそいであるから
    • 11. 名無しさん
    • 2013年11月18日 00:19
    • ID:UDsFJurM0
    • ※9
      つっこみ所多過ぎ
    • 12. 名無しさん
    • 2013年11月18日 00:25
    • ID:ooS4A19M0
    • スポーツ特化の車に何を言ってるんだこのアホ記者はw
      車の使用目的もまともに理解できない阿呆にケチを付けられて
      NISMOも迷惑な話だよホント。
      富士SWをかっ飛ばしての走行性の評価をしてこい。
      あ、スポーツカーがなんたるかも理解できないトーシロさんでは
      事故って大破がオチですね、はい。
    • 13. 名無しさん
    • 2013年11月18日 00:28
    • ID:iT9zqBjo0
    • どうせなら丸目にしてくれたらいいのに。
    • 14. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2013年11月18日 00:29
    • ID:k3L9jr8O0
    • アメ公なんてまっすぐ走ることしか能がないから
    • 15. 名無しさん
    • 2013年11月18日 00:36
    • ID:4wzBNvdj0
    • Z34はあきらめたから、Z35はよだせ
    • 16. 名無しさん
    • 2013年11月18日 00:45
    • ID:4TfT..l.0
    • あいかわらず内装が死ぬほどだせーーーー

      なんだよこのGショックまがいのインパネは。
    • 17. 名無しさん
    • 2013年11月18日 01:00
    • ID:zjBDpD2I0
    • ナンバー付きだけどレースでタイム出すための車だろ?
      街乗りしたかったら別の買えやアホか
    • 18. 名無しさん
    • 2013年11月18日 01:44
    • ID:DNBZT2M10
    • ノーマルに乗ってろよと言いたくなる内容だな
    • 19. 名無しさん
    • 2013年11月18日 01:52
    • ID:oBvjz6lU0
    • RB26を乗せないから。
      Nismoチューンなら軽く500馬力は
      でるだろう?
      N1エンジンでも載せとけば
      高く売れるのにバカだね。
    • 20. 名無したん。
    • 2013年11月18日 01:57
    • ID:ZddSiVMJ0
    •  そうだよねぇ。
       NISMO/Autech は、慣れれば割と気にならなくなるとはいえ、あんまり街乗りには……。
       あとシートも(フル)バケットとかは合わない時は本当に合わないものだし。

       ただエンジンに関しては少し気になった。
       ピークパワー、ピークトルクの発生回転数を見るぶんには、意外と高回転型より、みたいなセッティングのようだけれど。
       でも、レスポンスが悪いってのは確かに致命的だね。
    • 21. 名無しさん
    • 2013年11月18日 01:58
    • ID:CtT0HthS0
    • 実際日本の道路じゃ馬力なんてくそ 
      結局WRXよりもいい車なんて存在しないわ
      昔はバリバリにチューンした車乗ってたけど、凍結寸前の橋の上で大スリップしてからいくらいい車乗っても4WDのインプこそがオールシーズン無敵なんだなと痛感した。日本の道路はラリーカーこそ最高ですわ
    • 22. 何度も言わせるな  
    • 2013年11月18日 02:23
    • ID:61jfxEvj0
    • 日産は「まるで日本産」と言いたげだが「ルノー/フランスの会社」。
      日本車ではない「(グローバル企業)フランス車だっつーの!」
    • 23. 名無しさん
    • 2013年11月18日 02:30
    • ID:UMSTn0br0
    • 370Zはデビュー当初からサーキットを走らせたら1周ほどでオーバーヒートになるとか言われていたな。
      開発責任者も判りきったうえでこんなもの出して恥ずかしいと思わなかったのかね。
      これは海外でも言われていたことでZブランドや日産に泥を塗ることになったわけだが。
    • 24. 名無しさん
    • 2013年11月18日 02:39
    • ID:a46l.UiL0
    • 「そんなに疲労するのが嫌なら家で寝ていろ!」という記事ですね。

      こういうメーカー系のチューナーは味加減が本当に難しいところを苦心して発売したのにがっかりだろうね。

      エンジニアががっかかりする様を、4コマ漫画かコントにしたら面白いだろうな。
    • 25. 名無しさん
    • 2013年11月18日 02:45
    • ID:7E1Ss0Hv0
    • >>23
      それ海外仕様では最初っからオイルクーラー付いてて日本ユーザー激怒ってオチだったろ。
      そもそも今のZはN1仕様も無いしサーキット前提市販バージョンなんか無いよ。
      このニスモだってなんちゃってだし。Z33には380RSってのがまだあったんだけど。

      今まじめにサーキットつるしでオッケーって日本車無いんじゃないか?まあ好きにいじればいいだけなんだけど。
    • 26. 名無しさん
    • 2013年11月18日 06:05
    • ID:WM.VISMA0
    • 贅肉でっぷりで醜く肥え太った貴婦人()
    • 27. 名無しさん
    • 2013年11月18日 06:50
    • ID:pspydihG0
    • フライホイール重すぎて60km/h位だとアクセル完全オフで信号3つぐらいどこまでも行っちゃうんだよなwwダンプじゃねぇっつーのwww
    • 28. 名無しさん
    • 2013年11月18日 07:35
    • ID:2SjNzhEe0
    • いくらなんでもこの書き方はひどい。
      俺はリア以外34のデザインは好きだし、ニスモ仕様のクーペで街乗りがどうとか、筋違いだろ。
      こういうの、取材料が少かったらこういう書き方されてしまうんだろうか?
    • 29. PCパーツの名無しさん
    • 2013年11月18日 07:59
    • ID:5bCMbqZp0
    • おっさん世代だけど、昔のような憧れの車ではなくなったよね。
      もうフェアレディと言う名前の微塵もないし。
      ポルシェより安価で高品質高性能だけではなくてデザインの優雅さもあった。
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2013年11月18日 08:07
    • ID:c4zAgPA60
    • ※2
      リア下に鉄の塊ぶら下げてるアルファスパイダーに比べれば…
    • 31. 名無しさん
    • 2013年11月18日 08:15
    • ID:JNzoj2ZP0
    • 普段ジャージしか着ないホームレスがスーツは動きにくいと着心地に文句言ってるようなもん
    • 32. さすらいのライダー
    • 2013年11月18日 09:21
    • ID:mRDu.n.20
    • ミッドシップにしてくれたらボクスターから買い換えてもいい。
    • 33. PCパーツの名無しさん
    • 2013年11月18日 09:23
    • ID:yIAJoIT50
    • 300ZXもR32GT-Rも新車で乗ってた俺は明らかに勝ち組だった
      尚、今の370ZもR35GT-Rもイマイチ興味が湧かない模様
    • 34. 名無しさん
    • 2013年11月18日 09:38
    • ID:H66U9v9p0
    • なんでコレが好きな奴が居るのか
      俺はさっぱりわからないんだよな。
      動力性能うんぬん以前に、下手をすれば乗用車然とした無難な
      フォルム。スポーツカーのオーラが無いんだよ。
      これをヨーロッパに輸出するのはマジやめて欲しい。
      日本人はスポーツを理解してないってヨーロッパ人が得意になりそうだから。
    • 35. 名無しさん
    • 2013年11月18日 10:00
    • ID:DK.C9i140
    • コリドラスみたいでかわいいやん
    • 36. 名無しさん
    • 2013年11月18日 10:50
    • ID:nzm78VoE0
    • ※34
      同価格帯で買える欧州車の何と比べて不細工だと言ってるのか教えて欲しい。

      まさか3000万円クラスと比べていないよね。
    • 37. 名無しの隣人さん
    • 2013年11月18日 11:00
    • ID:eOQZNC860
    • Z32はデートカーでしょ。
      サーキットで走ってるのみたことない。
    • 38. 名無しさん
    • 2013年11月18日 11:09
    • ID:PX3brXOX0
    • あの目ヤニまだ取れないのか
      小学生の図画工作みたいでホント嫌い
    • 39. 名無しのサッカーマニア
    • 2013年11月18日 11:17
    • ID:3mwDG.ew0
    • フランス車の日産なんかどうでもいい。
    • 40. 名無しさん
    • 2013年11月18日 11:27
    • ID:YL3z4sHq0
    • 現行よりZ32とかR34が良いとか言ってる奴が多いようだが俺は現行のほうがずっと美しいと思う
    • 41. 名無しさん
    • 2013年11月18日 11:45
    • ID:.XvFThuR0
    • 無理やりケチ付ける辺り、なんとなく両角岳彦のトヨタ車に対する批評を思い起こす
    • 42. 名無しさん
    • 2013年11月18日 12:09
    • ID:6mHTxjG10
    • *30
      アレは重量バランスでなく、フロアの振動を消す為の装備らしいぞ
    • 43. 名無しさん
    • 2013年11月18日 12:24
    • ID:i1Bq1raf0
    • 批判の方向性がおかしい。
      ロードノイズやサスの固さなんて気にする人が、こんな車を買うわけがないじゃん。
    • 44. 名無しさん
    • 2013年11月18日 12:38
    • ID:WejC6DhQ0
    • ブサイクとは思わないが、さすがにここまで911に似せてくると引くわ
    • 45. 名無しさん
    • 2013年11月18日 14:06
    • ID:WRsBlZAr0
    • ※4
      空気抵抗のためにフロント弄るのは基本中の基本だ馬鹿
    • 46. 名無しさん
    • 2013年11月18日 14:22
    • ID:OJrsqGKP0
    • まっ、乗って楽しい車じゃないのは確かだけど
      V6なのにトルクなし
      車高も高いし低重心の良さを生かし切れていない
      音にも拘っていないからトヨタにバカにされる
      これ等はゴーンのばかのせいにしておく
    • 47. 名無しさん
    • 2013年11月18日 16:48
    • ID:xVUrJmOt0
    • ノーマルの方が好きかな
      どうせなら実用性無視して超ハードな仕立てにしたらいいのに
    • 48. 名無しさん
    • 2013年11月18日 18:36
    • ID:RkiIeUlV0
    • これわざわざその批判してる所をそう言う風にいじったモデルだろ?
    • 49. 名無しさん
    • 2013年11月18日 18:39
    • ID:x.31.oV40
    • 今だに日産ってドッカンターボを造ってるの?
    • 50. 名無しさん
    • 2013年11月18日 18:50
    • ID:BnUm4uv30
    • マークXG'sとかレクサスIS辺りと比べると音も走りも見た目も劣るんだよな。
      ノイズ軽減にカウンターウエイトを各所に散らせて、それがバラストになるようにすれば良かったものを。
      技術的に一昔前のクルマ。
      日産終わってるわ。
    • 51.  
    • 2013年11月18日 19:02
    • ID:YSkzpY2p0
    • どっちつかずで中途半端
    • 52. もきゅっと名無しさん
    • 2013年11月18日 19:07
    • ID:i68hfIBu0
    • 何これ、ポルシェのパクリ?
      日本の九州工場を閉鎖して、韓国に工場を建設した日産は潰れてOK
    • 53. 名無しさん
    • 2013年11月18日 19:15
    • ID:SczUlGiV0
    • 九州工場まだあるし。
    • 54. 名無しさん
    • 2013年11月18日 19:17
    • ID:.wkkpLCL0
    • Z32褒めてる人って本当に乗ってたのかなぁ。
      止まらない曲がらないスピードも大して出ない。
      Z33や34のほうが時代抜きにしても遥かに完成度高いのに。
    • 55. MG名無しさん
    • 2013年11月18日 19:25
    • ID:2TXyUyec0
    • 分類的にはGTだから乗り心地やロードノイズはある程度気にされても仕方ない。
      単にサーキットのグリップ性能だけ求めるなら深いとこまで手が入れられるメーカー系チューンである必要がない。
      サーキット走行に特化するだけアフターパーツのサス&ショック+Sタイヤでも使えばいいんだからw
    • 56. MG名無しさん
    • 2013年11月18日 19:27
    • ID:2TXyUyec0
    • ※55 補足:
      ベースグレードから+数十万の値段から言っても”なんちゃって”の域を出てないねぇ
    • 57. 名無しさん
    • 2013年11月18日 19:29
    • ID:Njvns9lk0
    • ※54
      お前の知ってる32Zは中古のポンコツだろ?w
    • 58. 名無しさん
    • 2013年11月18日 20:07
    • ID:OhYL3ZAU0
    • この評論家レクサスとでも比べているのか。
    • 59. 名無しさん
    • 2013年11月18日 20:34
    • ID:hYe.fPLf0
    • とりあえずスロットル・レスポンスうんぬんだけは同意できる。
      しかしどの世代のZもかっこいいね。特にZ31~Z33は最高
    • 60. MG名無しさん
    • 2013年11月18日 21:16
    • ID:peO2M90k0
    • 走りとか以前に見た目がダサい車、
      エアロパーツ付けてスポーツカー面されても困惑するだけ
    • 61. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2013年11月18日 21:30
    • ID:7NRwna120
    • デザインが終わってるもんな。
      z32はまだ独自色があったけど、今は劣化ポルシェみたいな感じだな。
    • 62. 名無しさん
    • 2013年11月19日 07:33
    • ID:G06D1Nbr0
    • これダサすぎだろ、何でこんなのっぺり顔なんだよ。デザイナーはこれ格好いいと思ったのか?
    • 63. PCパーツの名無しさん
    • 2013年11月19日 14:54
    • ID:9BXaDSil0
    • ※54
      Z32はちゃんとイジってやれば結構化けるぞ
      ピーキーな感じはするけどね
      ハイキャス付AWDを構想されてたけど結局R32GT-Rの踏み台になったちょっと可哀想な子
    • 64. 名無しさん
    • 2013年11月19日 15:32
    • ID:4WPcH2E50
    • 300Zまでは良かった
    • 65. 名無しのはーとさん
    • 2013年11月20日 00:03
    • ID:1NkeV6.c0
    • 2 カーグラTVでZの特集をやったとき
      褒め言葉が見つからなかったのか、けなしてるのか、「ワイルドですね~」
      って言ってた。
    • 66. 名無しさん
    • 2013年11月20日 00:39
    • ID:vsMm6Dmi0
    • >>54
      スピード出ないってリミカだけなら32Rより最高速は上だぞ?
      あの時代じゃとんでもないレベル。
    • 67. 名無しさん
    • 2013年11月20日 03:14
    • ID:MmueBZ.50
    • Zは32で終わったろ・・・
    • 68. 名無しさん
    • 2013年11月20日 05:23
    • ID:MrbQvVpM0
    • なんでアメリカ人のクルマ批評って乗り心地に関してくっそ粘着して粗探しすんのw

      って思ってたんだけど、ハワイや米国本土へ何度か行って分かった
      路面が第三国かよってくらい凹なことが多くてガッタカタだからなんだって
    • 69. 名無し△
    • 2013年11月20日 12:01
    • ID:8MpbhsNF0
    • これが911に似ているように見えるやつもいるのか。目がおかいしんじゃないのか?何に似ているって言えばルノーアルピーヌA310だろ。
      ゴーンを辞めさせないとずっとこんなんだろうな。
    • 70. 名無しさん
    • 2013年11月20日 16:27
    • ID:UHOz9MIm0
    • ニスモのカモノハシ顔はZ33の頃から変わらないな。
    • 71. 名無しさん
    • 2013年11月20日 21:58
    • ID:JvTRTS890
    • Zは32まで
      至高はS30
      異論は認めない
    • 72. 名無しさん
    • 2014年05月19日 17:41
    • ID:iMQAYTMG0
    • Z32ってあの平っぺたい車?あんなのの何がいいんだか。S30とS130で俺の中では終わりだな。Z31がギリギリ許容範囲。z32はヒラメ。Z33とZ34は素直にZに戻ったと思えるモデルだと思うけど。
    • 73. nike teremcipő 2014
    • 2014年07月25日 19:19
    • ID:OR1nU.fx0
    • Thanks for the useful post! I wouldnt have discovered this otherwise!
      nike teremcipő 2014 http://www.mocyc.com/profile_e.php?pid=3551

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック