1:諸星カーくんφ ★:2013/12/13(金) 01:45:42.59 ID:???

 トヨタ自動車は12日、11月13日に発表したスポーツタイプ多目的車(SUV)の新型「ハリアー」の受注が、今月11日までの約1カ月間で約2万台に達したと発表した。月間販売目標2500台の8倍で「好調な立ち上がり」としている。

 内訳はガソリン車が約1万2000台、ハイブリッド車が約8000台。外観デザインや燃費性能が好評という。

 トヨタは国内専用車に変更して旧型より車体を小さくしつつ、広い車内空間を確保したことも評価されたとみている。

ソース(SankeiBiz) http://www.sankeibiz.jp/gallery/news/131213/gll1312130056000-n1.htm
写真=トヨタの新型「ハリアー」

1_1

写真=トヨタ自動車の3代目「ハリアー」

1_2


写真=トヨタが12月2日から発売する新型「ハリアー」。国内専用車として、復活を遂げた

1_3
1_4
1_5


写真=トヨタ自動車の新型クロスオーバーSUV「ハリアー」の開発責任者、有元真人(ありもと・まこと)チーフエンジニア

1_6


写真=初代の「ハリアー」

1_7


【自動車】トヨタの新型「ハリアー」、受注2万台に…月間目標の8倍と好調[12/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1386866742/








2:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 01:49:08.61 ID:4RpyI4qZ

この前やたら立派なDMが届いた
そういやこの車だった
売れてんだな


3:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 01:53:32.84 ID:9OD+2H5B

で、エンブレム変えたらレクサスになるんだろw


7:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 02:17:39.09 ID:S2GhhTQS

>>3
新型ハリアーのベースは北米版RAV4


42:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 06:29:33.67 ID:LagJ6gjt

>>7
そのRAV4ベースでNXが出るよ!
エンブレム貼るだけってのは大分語弊があるが


4:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 02:02:06.09 ID:eKB9ulyV

カイエン欲しいけど買えない、っていう層を狙い撃ち
イイゾ~これ


5:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 02:02:08.11 ID:K9yZ7NH6

トヨタのセールスマンやってる友人の話だと
ハリアーのユーザーは、最初からコレだけと決めていて
他社の車と競合させて値引きを要求されたりとかは無く
二つ返事で購入するお客さんばかりで
何もしなくてもドンドン売れると言っておりました
客層が全然違うのかな


113:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 14:43:21.18 ID:EP3ZTVSI

>>5
値引きも何も他社の競合がないもの


6:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 02:11:29.01 ID:2fC4e4U+

リヤがでらせまいんだら?


9:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 02:20:21.13 ID:JkggS4jS

>>6
名古屋弁か三河便か、はっきりせい


8:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 02:18:19.86 ID:K8glI3Kd

個人的にはデザインは二代目のほうが好きだな


11:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 02:25:40.64 ID:K8glI3Kd

てか排気量とかサイズダウンしたんだ

実質二代目ハリアーからの同クラス進化はレクサスRXってわけね


16:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 02:59:25.00 ID:MF1KST/5

>>11
その替わり値段が下がって買いやすくはなってる。
レクサスにもSUVがほしいって言う内部事情があって、ハリアーベースでっていうのが
あったわけだし、同じグレードのモノをレクサスブランドで出すわけにはいかないって
いう事情だったんだろ。
あくまで現行のハリアーはレクサスRXの格下っていう扱いなんだろうし。


12:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 02:43:28.85 ID:ubPG0ALD

もはやフロントグリル周りのシルバーメッキ部分はダサいと思うんだけど...


20:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 03:24:23.73 ID:ntdULBTm

横から見たときの格好悪さがな…
2代目から買い替える気になれない
とはいえ、年数も経ったしなあ…どうすんべ


24:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 03:45:17.57 ID:8TzP2sBh

まぁRXよりはマシかな
今乗ってる2代目のほうがいいや


25:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 03:52:41.07 ID:DmHh43BF

まあ売れるわなあ


26:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 03:54:25.21 ID:vgxgzWNW

トヨタいいなあ~


27:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 03:59:56.26 ID:DzKlh1VJ

先月、どんな感じ?とディーラーに聞いたら発表時ですでに納車4月とか言ってた
消費税アップには今からじゃ間に合わないんじゃねえの?


30:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 04:42:39.35 ID:SnJR2Vp/

ハリアーはリア充に大人気だからなー。
指名買い多そうだわ。

俺も欲しいわ。


31:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 04:43:06.87 ID:6jQ90Lew

わしも今乗ってる2代目でいいや
燃費悪いけど・・・


32:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 05:07:39.22 ID:DmHh43BF

下手な輸入車買うならこれのがいいからなあ


35:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 05:38:18.04 ID:DKBbPR6T

マジでハリアーのどこがいいのか
ガンダムで教えてくれ


53:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 07:30:45.91 ID:EsOjhBWK

>>35
ビグロ


36:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 05:40:53.33 ID:zvkkdYCp

垂直に飛べるんか?


37:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 05:56:46.86 ID:bfWAZQDE

>>1
なんかホンダっぽくなったような・・・
まあいずれにせよレクサスよりずっといいデザインだ


38:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 05:57:09.98 ID:WdOd0BSV

RAV4ベースでいいのか?小金持ちは納得できるの?


50:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 07:20:27.88 ID:HNGbTYhy

>>38
冷静に考えろよ。今までも同じようなプラットフォーム使ってたんだから。
初代もカムリ/ビスタだからな、RAV4で十分。初代から一貫して立派な外見で50~100万以上ぼったくれる優良車種。
おかげで「ソレイーネ」と馬鹿な欧州メーカーがパクリだして、しまいにはベントレーまでトゥアレグ&カイエンのプラットフォームで出すらしいが。
トヨタがこんなの売っても許されるのはランクルがちゃんとしてるから。ベンツがぱくった時もGクラスが免罪符だった。
初代Mのクオリティたるやひどかったけど。


110:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 13:39:39.00 ID:lI2hFvaN

>>50
初代は220万そこそこの車だったから、カムリとかわんなかったんじゃない?


39:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 06:07:10.46 ID:XJo+bD/f

SUVならフォレスター(今年のアメリカのSUVオブザイヤー)など
ずっと高性能なのがあるのにな


41:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 06:26:36.74 ID:F6+oBo1O

272万からか
随分安くなったな


64:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 08:29:24.55 ID:TMkH4Blj

>>41
一番安いやつは2LガソリンCVTの鈍亀仕様だよ
おまけにダサい17インチタイアで見た目もプア


43:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 06:39:01.34 ID:M/NRC2sB

普通に考えて8倍も売れる車ではない、値段的にも
当初販売目標とやらを低く見積った・・・というか低く発表してるだけだろ
だいたい本当に目標の8倍売れたとなれば、その目標作った奴はどんだけ無能だって話だ


44:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 06:42:02.21 ID:LagJ6gjt

本当に8倍なら納期一年は待つ気がするな


56:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 07:49:35.29 ID:rqTJ01rp

なんかいつも新車販売すると目標の何倍売れたって言ってるけど
市場分析してる社員無能なんじゃないの


58:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 07:54:00.70 ID:M/NRC2sB

>>56
発表用の目標と現実的な目標のふたつがあるんだろうな
本当に8倍売れたらえらい事になる
目標も満足に立てられんってのは売れてるうちはいいかもしれんが
売れなくなったら予想外の大損食らうって事だから


62:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 08:06:56.09 ID:1UZVjmLF

>>58
コンスタントに売る目標と発売1ヶ月の受注が違うのは当然かと。
増してや、消費税増税直前なんだし。


66:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 08:46:27.38 ID:KPxLUnJc

>>58
新型登場したときは話別だろ


60:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 07:59:34.42 ID:rVLj9W+9

>>56
少なめに言っておけば実際の成果をより大きく見せることができるからね


59:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 07:55:04.30 ID:1AlV405U

>>1
俺は初代の方がいいなw


65:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 08:32:15.39 ID:JWz0S0Bk

こういう国内専用車をお手軽に作ってしかも台数売っちゃうって他のメーカーじゃ真似できないね


67:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 08:50:12.65 ID:Z0fN8i+C

RAV4も国内にはもう入れないようだし、市場的にはいろいろ統合された車かね


79:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 10:02:17.36 ID:LHYGr+Ot

特にかっこよくもないが、落ち着いたソツのない感じのまとまりのあるデザインで、これは売れる。


80:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 10:15:05.14 ID:Z0fN8i+C

実用品的な雰囲気のあるCX-5やフォレスターとは上手いこと分けたわな
おっさん大好きハイブリッドで上世代にも訴求、と


82:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 10:37:44.02 ID:rVLj9W+9

ミサイルはオプションなの?


83:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 11:11:08.20 ID:Kek242xM

ハリアーって大ヒットしたけど、後継車はレクサスに移行して大幅値上げだから買い替えなかった人が多かったんだね。
でも、これは北米RAV4でしょ。
旧ハリアーオーナーはこんなのに買い替えで良いの?


86:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 11:25:05.03 ID:MF1KST/5

>>83
旧ハリアーオーナーはレクサスRXに行くだろ


84:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 11:17:35.48 ID:YW8oVnZZ

ただの2㍑のほうどんだけドン亀なんだろう
結局燃費さえよけりゃなんでもいいのか


96:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 12:01:58.37 ID:obSo/aid

スカイアクティブディーゼルCX5とドッチが良いの?


98:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 12:16:49.65 ID:+v5sLzRY

>>96
見た目が好きな方を選んどけば間違いないよ、購入価額から維持費下取り額に至るまで大差なし


99:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 12:17:36.01 ID:cL7+jYIm

>>96
好きな方を買いなさい。
どっちも街乗りでは何も問題ないよ。


127:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 15:53:54.15 ID:BjfGQHvQ

今度は町中がSUVだらけになるわけだ


134:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 16:06:19.24 ID:Z0fN8i+C

最近トヨタが妙に好んでるグリルオバケ路線じゃないのは良いかな

SUVやミニバンが売れるのは単に「視点が高いから運転しやすい」
ってのもあるからなぁ。バックモニタ付ければ後方の見にくさは
カバーできるし


137:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 16:17:46.71 ID:g4qEO+KT

>>134
視点が高いと普段の運転楽だしなぁ。
最近のSUVだと死角をアラウンドモニターで補完してるし、
ハリアーのオプションはまだ見てないけど、トヨタなら360度見れるオプションがあるんじゃないの。
俺もフロントカメラとバックカメラがついてるSUVだわ。


143:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 16:28:27.09 ID:pj4RUIcZ

エンジンが3.5LV6だったら買ってた


146:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 16:30:49.01 ID:g4qEO+KT

>>143
そっちはレクサス買えってことだろ。


147:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 16:31:32.22 ID:tscFlB7J

既に3ヶ月4ヶ月待ちか


157:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 17:05:11.83 ID:LagJ6gjt

ハリアーは完全に見た目だけの車


158:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 17:10:09.65 ID:XHLaopC0

見た目が一番やないの。
てか世の中見た目だろ。
高い金だすんだから、そりゃ見た目よくないとね


159:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 17:10:38.43 ID:6eUKG+uv

見た目だけで選んでもいいと思うがな。
悪路の走破性を重視してレンジローバーを買う奴なんかいないんだし。


160:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 17:11:33.59 ID:EfXvbTT5

トヨタのデザイン力の高さは異常

売れて当たり前


167:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 17:23:20.30 ID:lrgP5hoD

ハリアー、一時期7人乗りの噂があったと思うが無いようだな
今からでもいいから追加してほしい


197:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 20:26:46.32 ID:iBGuXARE

ハリアーって車のなかでどういう位置付けなん?


202:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 22:03:52.60 ID:5GhTOsO9

>>197
ミドルセダンベースのクロカン風ハッチバック。
今世界的に主流のスタイル。


198:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 20:48:00.55 ID:fGxF8RLy

レクサスがRXの下に位置するモデルを予定しているから、それと兄弟車種になるっぽい
実質のハリアーブランドの格下げ


199:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 21:01:17.49 ID:Ec6MQzyR

若干ではあるが、小さくなったのは歓迎するわ


210:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 23:54:22.68 ID:rO8RD5PM

こういう車高の高いクルマは降りるとき足がカクッてなる


216:名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 00:15:14.42 ID:LPAHZpH/

ハリャーは2代目のほうが好きだったな、存在感があって
新型は車高低いからいやだな、なんかCX5を意識したような作りだし


217:名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 00:20:37.70 ID:1xWrvGIK

最近出たSUVでイヴォーグとCX-5に影響を受けてないSUVは少ないだろう。
他に、セダンはBMWとアテンザあたりがエクステリアに影響を与えちゃってるな。
好みは別としてハリアーのハリアーらしさは2代目に集約されているとは思う。


218:名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 00:30:33.92 ID:xZUcPvzJ

2代目ってレクサスでた後にも暫く売られてたよね?
あれから何年たったんだろ。
トヨタにしては対応遅かったね。
あの頃からハリアー継続しろって騒がれてたのに。


205:名刺は切らしておりまして:2013/12/13(金) 22:50:40.22 ID:ZLZSa9Mx

駐車の下手なオバチャンがよく運転してる







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2013年12月14日 12:05
    • ID:k7v1yo9t0
    • 安くは無い車なんだがまだまだ売れるという事か、まぁ消費税の増税もあるし今のうちにって人もいるんだろうが・・・。

      ハリアーは購買対象にはなってないが、新世代のSUVは無様なフェンダーミラーが無くなってスッキリしてるのは良い事だ。
    • 2. 名無しさん
    • 2013年12月14日 12:13
    • ID:p4.Cqarz0
    • 見た目がSUV風で騙されるけど、このカテゴリーは要は縦に広いセダンです。
      ミニバンが生活臭とDQNイメージで回避したいけど、セダンは狭いからイヤって人が買う。

      乗るとタイヤノイズが若干するが、セダンの延長線上の快適性で視点も高いし贅沢だよ。
    • 3. 名無しさん
    • 2013年12月14日 12:18
    • ID:yLA34srS0
    • グリルが好みじゃないんで、もう少し様子を見るか。

      プラットホームで馬鹿にしてる奴いるけど、そんなに高級プラットホームとか専用プラットホームが欲しいのかwww
      サイズが違うだけだろwww
      ちゃんと車格に合わせて、サスとか走安部品とか空力部品とか騒音部品変わってるだろwwwカタログを少し見てみろ

      トヨタの努力で安く国内生産してるのを理解できる脳みそはないのか。
      海外に逃げた国内メーカーとは違うんだよ。
    • 4. 名無しさん
    • 2013年12月14日 12:21
    • ID:67tH8p5v0
    • あれ、佐藤浩市はマークXのイメージキャラクターじゃなかったのか
    • 5. 名無しさん
    • 2013年12月14日 12:21
    • ID:cCmJmHpg0
    • ねらーが否定する車は世間で大人気の法則
    • 6. 名無しさん
    • 2013年12月14日 12:26
    • ID:yLA34srS0
    • これだけは言っとく。お買い得な車だよ。
      試乗してみ。
    • 7. 名無しさん
    • 2013年12月14日 12:27
    • ID:nkTmjX9H0
    • エンブレムチューンはできんぞDQN達
    • 8. 名無しさん
    • 2013年12月14日 12:33
    • ID:UzIQoESp0
    • 車高の高いセルシオみたいなもんかと思ったら、初代からカムリベースのFFだった。
    • 9. 名無しさん
    • 2013年12月14日 12:47
    • ID:gsa4N5Dx0
    • 実際2万台も受注してるって点で売れてるんだし、ダサイだのカッコ悪いだの言ってる奴は自分が異常だって気づけよ。
      これがダサいとか言ってる奴は、新幹線の先が丸っこい0系と、500系をくらべて、0系の方がカッコいいとか言う奴だろ。

      それとベースがなんだのFFだのFRだの、一般人のほとんどはそんなこと気にしない。気にする奴がいたとしてもそんな高度な運転できんのか?乗り心地の違いがわかるのか?
    • 10. 名無しの提督さん
    • 2013年12月14日 12:58
    • ID:0ql2Z5tr0
    • ハリアーって大きくてぱっと見高級でハッタリ効く割には安い方だからいいよね
    • 11. 名無しさん
    • 2013年12月14日 13:00
    • ID:HO8Ks0xo0
    • カイエン欲しいけど買えない層はマカンにいくだろ笑
    • 12. 名無しさん
    • 2013年12月14日 14:07
    • ID:I6Ym.XXf0
    • 前のハリアーより安っぽくなって、どういう層が買ってんの下良く分からん。
      増税前の滑り込み受注だけでこんだけ売れるもんかいな?
    • 13. 名無しさん
    • 2013年12月14日 14:14
    • ID:YmTaCrgF0
    • フォレスターの性能の高さは分かるけど、ハリアーとは求めてものが違いすぎるだろ
    • 14. 名無しさん
    • 2013年12月14日 14:25
    • ID:t7eIRy.CO
    • かっこいい。
      でも初代が一番かっこいい。
    • 15. 名無しさん
    • 2013年12月14日 14:34
    • ID:XezLYfRG0
    • こいつとホンダのミニバンのブレーキランプは眩しくてイライラする
      いつもアップライトにする
      後ろの車が眩しい時はリヤフォグ
      たまにドア開けてくる奴がいるが俺はピザで頭5厘にしてる
      現行sクラス乗りだから最終的に文句言われた事ない
    • 16. 名無しさん
    • 2013年12月14日 14:39
    • ID:12yX5Hss0
    • いいんじゃないですかね
    • 17. 名無しの隣人さん
    • 2013年12月14日 14:47
    • ID:GuzG7L2b0
    • 偽リンカーンwwwwwwwww
    • 18. 名無しさん
    • 2013年12月14日 14:52
    • ID:WUuUTcK30
    • 車に興味が無い俺にはさっぱりわからん。でも、なんか楽しそうだな。
    • 19. 名無しさん
    • 2013年12月14日 14:54
    • ID:TcQ1aPDB0
    • 批判厨のおれもハリアーは欲しい。
      でも本当はリンカーンMKXが欲しい。
    • 20. 名無しさん
    • 2013年12月14日 15:03
    • ID:J0TrTKNp0
    • ミラノ風ドリアみたいな車なのかな?
      まぁ、お洒落っぽくて安くてそれなりなら良いって客が増えたんだろうな。
      SUV界のカローラってところか
    • 21. 名無しさん
    • 2013年12月14日 15:27
    • ID:12yX5Hss0
    • いやあ…SUVとしてカウントするのはどうでしょう
      SUV風のお洒落カー
    • 22. 名無しさん
    • 2013年12月14日 15:49
    • ID:tKoX0F3Y0
    • デザインが悪いよデザインがー。

      こんなのに300万も払えないよ。
      レクサス互換の時は、いかにも小金持ちが好きそうな押し出し感があったのに、なんだこのスッキリしすぎたデザイン。
      フォレスターでいいわ。
    • 23. MG名無しさん
    • 2013年12月14日 16:09
    • ID:U9.Neqk90
    • ビグロってどういうことだってばよ
    • 24. 名無しさん
    • 2013年12月14日 16:09
    • ID:P7cyg4lc0
    • ハリアーって初代からダサイし芋っぽいんだから
      こんなんでえーんでねーの?
      ダサイのが好きな人も居るみたいだし
    • 25. 名無しさん
    • 2013年12月14日 16:25
    • ID:hXs19n2.0
    • カムリ買えばいいのか
    • 26. 絶望的名無しさん
    • 2013年12月14日 18:08
    • ID:7WRVVhbm0
    • 米9
      たくさん売れているから良いというのなら、世界で一番うまい食べ物はマクドナルドのバンバーガーだろうし、飲み物ならコカ・コーラだろう。

      ただ、問題はハリアーよりもっと売れている車があることだけどね。
    • 27. 絶望的名無しさん
    • 2013年12月14日 19:16
    • ID:7WRVVhbm0
    • 米2
      同じくらいの値段のBMWのSUVとワゴンに乗ったことがあるけど、ワゴンが狭くて不快に感じたことはない。
      むしろ高速でカーブを曲がるときBMWでさえSUVはフラフラしてはるかに不快だった。
      荷室は長さ方向ではワゴン、高さ方向ではSUVが広いから積むものによる。

      たしかにアウディのワゴンは後部座席に椅子の高さが低くて座りにくかった。
      アウディはベースとなるセダンの屋根をクーペみたいにしたいため後席の頭上空間を稼ぐのに座面を低くしているのかもしれない。

      コストや車重を考えると同じ値段なら上級なセダンやワゴンが買える。
    • 28. 名無しさん
    • 2013年12月14日 20:44
    • ID:cG51IDwY0
    • cx-5に影響受けてるとか言ってるけど
      この手のジャンルはハリアーが始まりみたいなもんなんだから
      今あるSUVなんてみんなハリアーのパクリじゃん
      俺自身CX-5乗ってるけど最近持ち上げすぎの人多くてなんか嫌だわ
      昔のマツダファンは自分の好きな車を自分の中で楽しむ周りなんて関係ないって人多かったんだけどな
      今のファンは他者に認めさせたいって感じの人多くてギスギスしてる気がするわ
    • 29. 名無しさん
    • 2013年12月14日 21:32
    • ID:0jvTEgOo0
    • 実車を見たが、フロントのオーバーハングが長過ぎて
      違和感を感じたわ。もう少し短く出来なかったのかこれ。
    • 30. 名無しさん
    • 2013年12月14日 22:22
    • ID:k7v1yo9t0
    • 旧ハリアーやクルーガーVの直4のヤツはボンネットを開けると中はスカスカだよ
      V6やハイブリッドが入るものだから当然だけど、新型はV6は載せないだろうにこれだけフロントが長いのもおかしな話だね?

      それともこれだけ長くしないと対人衝突安全がクリアーできないんだろうか?
    • 31. 名無しさん
    • 2013年12月14日 22:33
    • ID:TFFH2fS.0
    • *28
      判る。
      最近のスカイアクティブ馬鹿は一昔前のスバヲタ並みにウザイ。
    • 32. 名無しのサッカーマニア
    • 2013年12月15日 00:24
    • ID:rFQhyQ4V0
    • 良かった。これが正しい反応だわ。
      何故かネットでいつも思ってる意見と正反対の意見が多いが、外国人やおっさん連中の書き込みだったな。
      どう見てもカッコいいだろ。
    • 33. 名無しさん
    • 2013年12月15日 00:55
    • ID:Mt.AH6pS0
    • FF(前輪駆動)でガソリン仕様でカタログ燃費16km/Lって…
      顔はシャープでCX-5より凛々しいのは認める。
    • 34. 名無しさん
    • 2013年12月15日 02:02
    • ID:ZF.tAQdoO
    • ダサイ。 やっぱりCXー5が最高だ。
    • 35. 名無しさん
    • 2013年12月15日 02:47
    • ID:t98cf8oZO
    • 車そっちのけでヲタがどうとか言ってる
      ※31みたいな奴って頭おかしいの?
    • 36. 名無しさん
    • 2013年12月15日 02:51
    • ID:TChlXwlR0
    • ※34
      こんな奴ってまだ居るんだw
    • 37. 名無しさん
    • 2013年12月15日 02:52
    • ID:TChlXwlR0
    • ※35
      いや、おかしいのは延々とマツダの車をごり押しするツダヲタだよ
    • 38. 名無しさん
    • 2013年12月15日 02:54
    • ID:t98cf8oZO
    • お前いっつもツダヲタとか言ってんな
      病気かなんか?
    • 39. 名無しさん
    • 2013年12月15日 02:59
    • ID:o4Wf6PyB0
    • ※38
      某所でマツキチって呼ばれて嫌われまくってる
      粘着キチガイなんで触らないあげてくれ
    • 40. 名無しさん
    • 2013年12月15日 02:59
    • ID:TChlXwlR0
    • ※38
      いっつもって事は俺の他にもそう書いてる奴居るんだろ
      あとスレタイ見えないのかな?
      ここはハリアーのスレッドなの。
      見えてて絡んでくるならお前の方が病気なの?解る?
    • 41. 名無しさん
    • 2013年12月15日 03:06
    • ID:t98cf8oZO
    • ※39
      キチガイすぎる……
    • 42. 名無しさん
    • 2013年12月15日 05:26
    • ID:ZF.tAQdoO
    • 実際にマツダ信者はキチガイ
    • 43. 名無しさん
    • 2013年12月15日 05:32
    • ID:ZF.tAQdoO
    • ※38

      ツダ信者乙
    • 44. 名無しの隣人さん
    • 2013年12月15日 05:47
    • ID:a.fGqZrX0
    • 意味の分からんフロントグリルのマークよw
      これをつける意味が分からんw
      いつまでたっても日本企業は幼稚なまま
      昭和がいつまでたっても終わらないw
    • 45. 名無しさん
    • 2013年12月15日 07:40
    • ID:4Cw4UKeP0
    • じゃあヒュンダイかキアでも乗ってなよ。
    • 46. 名無しさん
    • 2013年12月15日 22:29
    • ID:vYpoon0s0
    • カイエンとは全く違う客層でしょ。
      それぞれ代替にはならないでしょ。

      ハリアーのデザインは2代目より初代の方がずっといいと思うんだけどな。
      好きずきだからどっちが正しいとかはないけどね。
    • 47. ななしさん
    • 2013年12月16日 11:50
    • ID:kNP8Sp8b0
    • 確かにイメージからくるこれの競合って国内は無いよな
    • 48. 名無しさん
    • 2013年12月16日 14:47
    • ID:i2DW98tG0
    • FJクルーザーの方がいいな…。
    • 49. 名無しさん
    • 2013年12月16日 15:11
    • ID:sYpev29q0
    • 2代目ハリアー乗りだけど、新型は素直に格好良いと思うよ
      後は乗ってどうかってとこだけど、個人的に2代目は低評価
      質感が低いんだよね
      ハンドルもシフトレバーも軽い・・・
      乗り心地もしっとりさが不足
      昔の車で例えるとカローラとマーク2って感じかな
    • 50. 名無しさん
    • 2013年12月17日 23:38
    • ID:Dx43Vbij0
    • 結構いけてるやん<新型ハリアー
    • 51. 名無しさん
    • 2013年12月17日 23:43
    • ID:Dx43Vbij0
    • ※3
      VWのMQBとかどう言うつもりなんでしょうね?<プラットホームで馬鹿にしてる奴
      オタク特有の純粋主義(高級/専用プラットフォーム、エンジン、サスペンションなど、メカニズムの純粋さに拘る)かな?
      国内向きの車を作り続けるトヨタは偉いと思う。

      ※28
      そんなんだと、2chの車メ板のマツダ総合、スカイアクティブスレとか見れないぜ?w
      SKY-ACTIV以降、自分では何もせず、他人(マツダ)の手柄に乗っかって偉そうにふんぞり返ってるだけの、マカーみたいなヤツが増えた印象<他者に認めさせたいって感じの人
      (Zoom-Zoom以降(初代アテンザ以降)に、もうそういう傾向があったけど)
      残念ながら、今のマツダが、車のメカニズム、デザインを強調する「車オタホイホイ的な売り方」をしてるから、そういう連中が寄って来るのは避けられんね。
    • 52. 名無しさん
    • 2013年12月19日 13:16
    • ID:XzyxSETt0
    • 黒じゃないとブサメンまるわかりだな
      マイナーチェンジで顔変え期待

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック