201:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/21(土) 19:58:00.66 ID:4dHE4w1S0

Xbreak載ってた
http://www.ibaraki-subaru.co.jp/common/pdf/201312/hatsuuri.pdf


SUBARU▼スバル4代目(SJ)フォレスター 27▼FORESTER
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1383316314/








204:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/21(土) 20:33:37.01 ID:Vo2Z56xm0

>>201
ついにホイールアーチがオプションに追加か!

1月って感謝デーやるよね?
サイドモールと一緒に付けようかな
サイドが物足りないんだよな


235:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/22(日) 07:36:35.51 ID:kDWkLEei0

>>201
クォーツブルーパールって新色?
それともXブレーク専用色?
綺麗な色やなぁ~


236:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/22(日) 08:28:04.63 ID:eVIVF2oB0

>>235
専用色って書いてあるよ


237:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/22(日) 08:59:49.38 ID:cIO1cMQk0

>>235
海外はこのブルーが標準で設定されてるんだよね…
ホイールはちょっとアレだが、このブルー目当てで
X-BREAK買っても良いかも…


203:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/21(土) 20:09:51.35 ID:raLw3kPH0

ひそかに期待してるんだが。。
フォレに1.6ターボやハイブリッドが追加になるとどっちが値段たかくなるんかな?


205:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/21(土) 21:00:02.16 ID:lwAsTvBY0

何気に専用色有るんだね


206:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/21(土) 21:16:41.13 ID:va2SGlWS0

ホイールアーチトリムがディーラオプションってどういうこと?
あれこそがX-BREAKの一番のアイデンティティかと思っていたが、あれ無しのX-BREAKも存在し得るってことか。
逆に、非X-BREAKでホイールアーチトリムを付ける奴も出てくるんだろうな。


209:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/21(土) 22:25:28.83 ID:fJbm8fYZ0

>>206
ホイールアーチトリムこそDOPにすべきOPでしょ


219:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/22(日) 01:13:21.84 ID:/yoeIO6C0

>>206
アーチはSTI限定車のパーツと同じで、X-Breakじゃ無いと出せないらしい

アーチ欲しけりゃX-Break買って5万のオプションつけなさいということだな


220:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/22(日) 01:41:41.70 ID:/yoeIO6C0

>>206
X-BREAKの正体はi-Lにいくつかのオプションパーツを付けた特別仕様車
同じオプション付けたi-Lよりちょっと高いけど、独自仕様として撥水ですよということらしい
しかしクソ高いルーフレールなどが標準なので困る人もいるでしょう
その他i-Lで選べるオプションは同じように付けれる。パワーリアゲートなど。

あと、限定オプションとしてアーチモール。これはX-BREAKじゃ無いと付けれない


253:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/22(日) 16:32:36.97 ID:3stvCCSM0

大阪モーターショーにXbreakおいてあったよ 近くの担当者さんに何が代わったんですかって聞いたら
大きくなったんですとしかいってくれなかったw


255:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/22(日) 17:14:20.47 ID:4Sr7p4Cri

モータショー行ってXBREAK見てきたけど、
内装が好みだったな~
特別仕様だから立派だったのかな?
印象がガラリと変わったよ


406:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 15:24:21.34 ID:cRxumlQZ0

限定車出ましたね。
クオーツブルーパールは良いカラーですね!ターボを選べないのが残念ですが…
このカラーは次の改良時orマイナーチェンジで入れてほしい。


407:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 15:29:26.41 ID:g1EtbSrSP

スバル、フォレスター『X-BREAK』を販売開始
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=7&no=53570

フォレスター「X-BREAK」の主な特別装備】
<エクステリア>
17インチアルミホイール(ダークシルバー塗装+切削光輝)
シルバールーフレール
専用色「クォーツブルー・パール」

<インテリア>
撥水ファブリックシート(サイド:合成皮革、オレンジステッチ)
撥水カーゴフロアボード(ラゲッジスムーザー機能付)
カーボン調加飾パネル
本革巻ステアリングホイール(オレンジステッチ)
本革巻セレクトレバー[ピアノブラック調加飾パネル+シフトブーツ(オレンジステッチ)]
ドアアームレスト(オレンジステッチ)
スライド機構付コンソールリッド(表皮:合成皮革)

【販売計画】
300台/月



408:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 15:37:57.52 ID:g1EtbSrSP

全身リアルパフォーマンス
抜群の機能性と快適性。驚異の走行性能。
全身にイメージではないリアルパフォーマンスを搭載。
あらゆるフィールドに安心と愉しさをもたらすとともに。タフなチャレンジを支え、
ライフスタイルのエッジを立てる。


http://www.subaru.jp/forester/xbreak/

なんか凄そうだぞ


477:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/25(水) 15:35:12.86 ID:RMoNVFpoP

>>407
この程度だと特に羨ましくないな
一年間フルに楽しめたからそっちの方が大きいわ
今から買う人にはいいんだろうけど

一年点検ついでにスタッドレス履き替えた
年内に何とか時間作って滑り行ってくる
ドラレコもついでにオーダーした
一月半ばには入るって


410:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 16:16:42.95 ID:Kplqschs0

X-BREAKにキムチレッドあるやん


411:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 16:39:16.67 ID:fT3jdMHpi

「X-BREAK」→「2.0i-L EyeSight」をベースに特別装、2,490,000(税抜き)
http://www.fhi.co.jp/news/13_10_12/13_12_24_97060.html

411_1
411_2
411_3
411_4
411_5
411_6


<ボディカラー>
 サテンホワイト・パール→31,500円UP、
 アイスシルバー・メタリック、
 ダークグレー・メタリック、
 クリスタルブラックシリカ、
 ヴェネチアンレッド・パール →31,500円UP、
 ディープシーブルー・パール、
 ジャスミングリーン・メタリック、
 クォーツブルー・パール、

411_7
411_8
411_9
411_10
411_11
411_12
411_13
411_14


<オプション>
ホイールアーチトリム→63,000円
 
411_15


ボディサイドモールディング→29,400円
 
411_16



412:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 17:48:12.28 ID:tYAGe/GQ0

えええ....ホイールアーチトリムオプションなの?高石


413:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 18:10:10.91 ID:9bxk+/XP0

Xブレイク 大型サンルーフ付けられないのかよ・・・
終了


414:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 18:12:40.01 ID:g1EtbSrSP

XTブレイクの登場が待たれるな


426:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 20:04:29.91 ID:PUhbnxlW0

ホイールアーチトリム高杉


427:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 20:06:09.48 ID:LNsaCvOP0

Lブレイクまだ?


435:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 22:08:16.61 ID:0bA2QKjV0

ホイールアーチトリムはなんでXTにつかないんだ。


436:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 22:08:54.39 ID:9YlSmikO0

ブレイクのホイールってほとんど見た目かわってないような・・・


465:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/25(水) 12:44:40.76 ID:el5F/pOQ0

ホイールアーチトリム6マソって…
ルーフレールやパワーリアゲートより高いじゃねーかよ。


467:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/25(水) 13:00:10.88 ID:MSxt52W40

>>465
DOPなら値引きのネタになるだろうけどMOPだったら・・・


501:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/26(木) 12:22:43.82 ID:xidSJ3KfP

昨年末買ったので年改ネタは今更追っかけてるのだか
X-BREAKってターボ無いんだな


502:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/26(木) 12:26:08.94 ID:VkrGVfmu0

>>501
コンセプト的にターボである必要性がないとかかもね


503:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/26(木) 14:08:35.07 ID:xidSJ3KfP

>>502
そうなのかな
旧エクスを参考にしてると思うから
これからXT買う層にも需要はあるんじゃないかな?
自分はDOPの撥水カーゴカバー付けてるよ


504:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/26(木) 14:16:14.72 ID:M65UD2Wi0

>>501
ターボも含めて検討中ってスバルの中の人言ってなかったっけ?
ま、NAが出てしまったので今後ターボ追加ってのは今までのフォレの
歴史からすると考えにくいけど。


207:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/21(土) 22:05:11.54 ID:6M+go2nWi

購入者に聞きたい
XVは候補に上がってた?


210:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/21(土) 22:26:14.66 ID:fJbm8fYZ0

>>207
XV欲しくて試乗しに行っったらi-S契約してた


214:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/21(土) 23:06:40.89 ID:+ok94FKj0

>>210
まさか私とまったく同じ人がいるとは


216:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/22(日) 00:04:12.86 ID:eVIVF2oB0

>>214
結構多いってディーラーの人が言ってたよ


417:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 18:30:20.72 ID:nLgjnRz30

スズキハスラーにXモードと同じグリップコントロール機能が付いてる。
フォレスター並か、それを上回る走破性と25km/l以上の低燃費、それが110万円から。
キャラがフォレスターと被る上に、人気の軽自動車。
またフォレスターヤラレるな。


422:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 19:07:10.60 ID:bV8oWHqn0

ハスラー良さそうだよね
NBOXこれに買い換えようかな

>>417
候補にすらなんねーよ
フォレスターやめてハスラーにするとか独り者の貧乏人くらいだろ


419:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 18:52:13.58 ID:BxqvdSwB0

貧乏人の俺にはハスラーは魅力
せめて冬道程度はジムニーと同等の性能があればいいんだが
ラダーフレームだかは岩場走る訳じゃない俺にはどうでもいいし


424:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 19:22:26.36 ID:nLgjnRz30

ターボはともかく、フォレスターのNAならハスラーと十分競合するよ。
ハスラーは116万、フォレスターは240万、それで得られる効用は同じ。
今時の軽自動車の性能は必要にして十分、むしろ軽快。燃費は大差。
そのことに気がついた時、フォレスターを選ぶというのは凄い無駄に思えて来る。
生涯費用で200万以上違って来る。
賢い人は長いスパンで比較検討するからね。


425:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 19:25:38.20 ID:7EgtRR0Gi

>>424
安全性能は?


428:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 20:59:10.42 ID:bV8oWHqn0

>>424
必要十分とか考える人はそもそもフォレスターを考えないんだよ
あと賢い賢いってお前ちょっと前にいた賢いつもりのノータリンだろ
お前の言ってんのは賢いんじゃなくて単なる貧乏人の思考

貧乏人「フォレスターと同等の性能があるハスラーの方が経済的だし賢い選択だよ(キリッ)」

ただのフォレスター買えなかった人の負け惜しみだろ


437:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 22:10:18.11 ID:A2Q2XAEU0

>>424
ハスラーの116万のやつ、なんにも付いてないけど
それで得られる効用のどこが一緒なのか意味が解らない。
それと今時の軽の性能を必用に十分は言い過ぎ。
軽は所詮軽。


429:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 21:01:17.26 ID:bV8oWHqn0

とりあえず言っておくけどハスラー自体は遊び用にすげー欲しいw


431:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 21:18:40.39 ID:c3r5uhOJ0

遊びは普通ジムニーだろ


447:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 23:31:45.18 ID:FeADfYxR0

ハスラーかっこいいな

うちの母親に買ってあげたい


420:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/24(火) 18:54:35.94 ID:ExpXwfC2i

違うスレに迷い込んだかとおもたw









YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2013年12月27日 18:53
    • ID:SDEyD0z.0
    • スバリストのプライドの高さは異常。
    • 2. 名無しさん
    • 2013年12月27日 19:30
    • ID:I7LeeEuI0
    • XV欲しい。
    • 3. 名無しさん
    • 2013年12月27日 19:53
    • ID:VC2Fe23t0
    • 新型エクストレイルにガッカリした方にどうぞってな感じなんだろうか?
    • 4. 名無しさん
    • 2013年12月27日 19:55
    • ID:Yu7zXVzx0
    • XVガソリン車の不遇は続くなあ…
      上位のHVと同等の装備の特別仕様車が出るのはまだ1年先だろうか
      まあB型買ってフォレのシフトブーツ付けたり色々手入れてるけど

      ※2
      XVユーザーだけど、車雑誌読むと格上の戦略車達(CX-5、フォレスター)と比べられたり、同セグメントのプレミアムカー(V40、V40CC、ゴルフ)の当て馬にされたり色々悲しいよ!
      コスパ重視や、評価の高さで車選ぶ人には微妙な存在
    • 5. 名無しさん
    • 2013年12月27日 19:55
    • ID:wZdWoziN0
    • NA2リッターのフォレスターってどう?

      坂道とか2人以上だとやっぱタルい?
      NCロドから乗り換えを考えてはいるが・・・。
    • 6. 名無しさん
    • 2013年12月27日 20:07
    • ID:Yu7zXVzx0
    • ※5
      スレ中にも出てる通り、必要十分程度
      スバル車全体が出足は遅めに設定されてるからタルいと感じる可能性は高い
      現行のFB+CVTは実用トルクはスバルとしては良い部類だけど、せっかくならXTが良いなーとは思う
      俺はXTとCX-5XDで迷って、馬鹿馬力も鬼トルクも割とどうでも良いと感じたのでXVガソリンにしたわw
    • 7. 名無しさん
    • 2013年12月27日 20:11
    • ID:9PjQh9Hp0
    • 俺もXV見に行ったらXVではなくいつの間にかフォレスターに試乗してた
      やっぱり実車見比べるとフォレスター一択になってしまうな
    • 8. 名無し
    • 2013年12月27日 20:24
    • ID:hiaqdYEP0
    • まあ、フォレにしてもXV(インプレッサ)も車両価格はそこそこ貧乏人の味方価格だよな。
      だからウケてるんだと思う。
      俺もフォレだけど、2.0のたるさはATなら気にならないかな。MTだとちょっと重いかな?と思うけど、ATだと発進時のトルコンのトルク増幅作用が有るから。
      あと、ATの方が駆動力配分自動機能がついてて、結構FFに近い状態で走れる時は二駆の軽快感があるし実燃費がちょいいいという、俺、MTだけどさ。
      まあ次の買い替え候補はXVハイブリッドなんだけどさ。使いやすそうだしストレスも無さそうでいいよね。
    • 9. 名無しさん
    • 2013年12月27日 20:33
    • ID:SDEyD0z.0
    • スバルのCVTはもはやMTを凌駕したって言って良いと思う。
    • 10. 名無しさん
    • 2013年12月27日 20:36
    • ID:GzP5wNE40
    • ※9
      ええっマジで?
      MT免許持ってる?
      お薬切れてない?
    • 11. 名無しさん
    • 2013年12月27日 21:05
    • ID:3eM9gWKk0
    • 競合しねーよwwww
    • 12. 名無しさん
    • 2013年12月27日 22:32
    • ID:d0Y2eFGK0
    • 街乗りオンリーのおれには無縁の車だった。
    • 13. 名無しさん
    • 2013年12月27日 22:33
    • ID:3wHJuAv70
    • NAも乗る人しだいだと思う、なぜか最近ちょっと踏む(MFD読みで10%)でそこそこいいで出しするようになってきた、車の学習も早いもんだ。
      そんなに飛ばしてないんだけどな・・・
    • 14. 名無しさん
    • 2013年12月27日 23:36
    • ID:qCk2HZFZ0
    • クォーツブルー鮮やかできれいな色ですね!
      旧型エクストレイルの乗り換えを狙ってそう・・・
    • 15. 名無しさん
    • 2013年12月27日 23:40
    • ID:LPGnh2W60
    • まさかのハスラーと競合w
    • 16. 名無しさん
    • 2013年12月28日 04:06
    • ID:gwhByP4n0
    • ターボ車はオイル管理しっかりしないと、高確率でエンジンブローしちゃってオーバーホール行きだからメンテしない人は乗るべきじゃない。
    • 17. 名無しさん
    • 2013年12月28日 04:28
    • ID:JdfP90j10
    • アイボリーとかの明るいカラーの内装出して欲しいな…
    • 18. 名無しさん
    • 2013年12月28日 05:25
    • ID:sUewUlMB0
    • ※12
      あんた地方住まいか?
      環八とかの渋滞時にはSUVの高いアイポイントはストレスを軽減してくれるよ
      この夏に新車のシートに弟が茶をこぼした時、撥水シートが欲しくなったしね
      私はスンスンしてる変態マツダ乗りだけどね
    • 19. 名無し
    • 2013年12月28日 10:22
    • ID:QBF.Id7f0
    • ※9
      8のコメントした者だけど、いや、さすがにCVTならまだMTの方が変速の時のアクセルの感じは自然なのよ。
      どっちかっつーと、でかい車だから燃費面と出だしのFBロングストロークエンジン+トルコンのトルク増幅作用+FFに近い状態でも走れる電子制御の恩恵の貢献がでかいと思う。
      だから、ATならもっとフィーリング良くなると思うよ。
      多段ATつっても5ATだけど、それ以上の段数開発もしてないし、何で出きないのかなあ?と、5-6年来疑問は有る。
      これじゃプレミアム路線には行けないと思うね。
      まあ、貧乏人の味方で居る内は他社比でちょっとだけ高くても買うよ、便利だし、って感じ。
    • 20. 名無しさん
    • 2013年12月28日 12:03
    • ID:53G.NVNH0
    • ※18
      イエス!
      過疎ってるので渋滞とは無縁だす。そして道はやたら広く4車線。
    • 21. 名無しさん
    • 2013年12月28日 16:37
    • ID:SRg1Csgk0
    • スバルはスバルなりの考えがあってCVTに拘ってるんだろうけど、
      次期WRXまでCVTなんだよな。確かにフォレXTのCVTはかなり自然なフィーリングだったけど、アイシンから8ATとか買えないのかなー
      DCTは自称車オタは口を揃えて採用しろ!って言ってるが個人的には好きじゃない
    • 22. 名無し
    • 2013年12月29日 04:43
    • ID:SFfk519q0
    • 俺もDCT好きじゃない。
      でもホンダのフィットHVがモーターバッファに使ってもあのマナーの悪さが知れ渡って大分DCT信者が消えた気がするよ。
      三菱と日産が速攻でスポーツモデルに採用して変速ショックになれなれのスポーツユーザーがそっぽ向いて速攻で止めたの見た時点で何かを気付いてほしい物だったが…そこはネットしか情報源の無いオタクなんだな~と思うよ。
      ATのハイブリッドもツインとハイゼットカーゴでイマイチだったし、パワートレインの本命が結局ハイブリッドなんだから、トランスミッションはそれに合わせざるを得ないよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック