1: エメラルドフロウジョン(千葉県):2013/12/27(金) 19:23:50.19 ID:HCscbQ/Z0

 MINIは、今年11月に発表した次期MINIの公式映像を公開した。映像では新型の内外装や走行シーンを見ることができる。

 次期MINIは、全長が98mm、全幅は44mm、全高は7mm拡大したボディに新設計エンジンを搭載する。まずは1.5リッター直3ターボ (136ps)搭載のクーパーと、2リッター直4ターボ(192p)搭載のクーパーSが登場する予定。発売は2014年3月とみられている。

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/197136/

1_1

動画




3ナンバー化した次期MINIって何がミニなの?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388139830/








11: ローリングソバット(東京都):2013/12/27(金) 19:44:03.26 ID:+m9JDKUo0

すごく年取っても女子と言うが如し


14: ジャーマンスープレックス(神奈川県):2013/12/27(金) 19:48:13.76 ID:NIepbaFx0

ミニがミニと言ったらミニなんだ。ってフェルなんとかさんが言ってたので


52: 膝靭帯固め(三重県):2013/12/28(土) 02:50:11.81 ID:Rxd7fLtq0

少年隊がいつまでも少年対みたいなもんだろ


82: ときめきメモリアル(神奈川県):2013/12/28(土) 10:27:51.53 ID:OgspI/yO0

>>1
ミニじゃなくてブルに改名すべきって事か


83: 断崖式ニードロップ(北海道):2013/12/28(土) 10:36:45.92 ID:co2hxRKv0

ミニ、シリーズが増えすぎでマジでよくわからん。。


57: スリーパーホールド(岡山県):2013/12/28(土) 05:37:54.98 ID:VgsGSrSM0

カタチはすごく好きな車なんだけどなあ。


4: キャプチュード(東京都):2013/12/27(金) 19:25:18.80 ID:tc/TA+iy0

いいねぇ


5: ストマッククロー(チベット自治区):2013/12/27(金) 19:25:36.39 ID:SaF8rjoZ0

MINI LLはよ


9: バックドロップホールド(大阪府):2013/12/27(金) 19:29:59.33 ID:UsO61Pr90

昔のminiを知ってる人も少なくなったろうね
まぁもうあったく違う車だw


100: 32文ロケット砲(WiMAX):2013/12/28(土) 19:01:46.70 ID:Xx/p68sLP

>>9
ツレが乗ってたがすぐオーバーヒートしてたな
乗せてもらったことがあるが独特の加速感でゴーカートかバイクみたいな感じ
面白いけど今の時代にマニアでない限り苦労する車は所有しないだろう


12: レインメーカー(埼玉県):2013/12/27(金) 19:44:41.58 ID:M3D538O50

それにしても欧州車で5ナンバーは絶滅危惧種になったな

フォルクスワーゲン: up!、Polo
フィアット: 500、Panda
メルセデス: なし
BMW: なし
シトロエン: なし
プジョー: なし


88: 32文ロケット砲(芋):2013/12/28(土) 14:38:02.82 ID:EbVP1j3xP

でかい

88_1


15: キャプチュード(愛知県):2013/12/27(金) 19:48:48.03 ID:PjtqCnXj0

旧ミニのサイズで新車出してくれよ


20: レインメーカー(埼玉県):2013/12/27(金) 20:02:43.41 ID:M3D538O50

右から古い順

20_1
20_2
20_3
20_4



54: 32文ロケット砲(やわらか銀行):2013/12/28(土) 04:03:39.90 ID:8wDbp+XTP

>>20
ビートルといいミニといい現代的なワイド&ローのプロポーションにさせようとするのがダメなんだな


24: ランサルセ(西日本):2013/12/27(金) 20:11:17.21 ID:vifHRCfy0

MINIやビートルは4ドアも欲しいところ
需要あると思うんだけどなあ
だって今やポルシェだって4ドアのプリメーラがある時代なのにね


56: シューティングスタープレス(京都府):2013/12/28(土) 05:07:52.32 ID:2tlWYv7b0

>>24
プリメーラかよ


30: レインメーカー(埼玉県):2013/12/27(金) 20:18:42.81 ID:M3D538O50

>>24
今度のは5ドアハッチバックも作るらしい

30_1
30_2


クラブマンの後継らしきもの

30_3



32: タイガースープレックス(愛知県):2013/12/27(金) 20:25:36.97 ID:eZuD+qv10

>>24
MINIはクロスオーバーで4ドアがあるな


27: キドクラッチ(チベット自治区):2013/12/27(金) 20:13:20.46 ID:KgFaqgrn0

二代目BMWミニぐらいが手頃でいい
ただあのセンターメーターは許せない


28: マシンガンチョップ(福井県):2013/12/27(金) 20:14:43.64 ID:ZjT0OZhV0

今時2Lで192はどうだろうと思う。
クーパーSで280くらい出して欲しい


29: シューティングスタープレス(東京都):2013/12/27(金) 20:14:55.90 ID:+n9y+x7R0

MINIはすぐぶっ壊れるから懲りたよ。
一度あれやられたら二度と買わないだろうな。
二度買う人は本当に不思議。
機械としてではなく、フィギュアとか別な感覚なんだろうな。
普通に車として足として使うなら、やめとけって思ったわ。


43: 断崖式ニードロップ(静岡県):2013/12/28(土) 00:48:34.05 ID:m0T1DGzE0

>>29
9年目(5.5万キロ)だけどこれと言ったトラブルは出てないよ。
トータル燃費がハイオク8.5km/Lと激悪なのが難点だけど、距離乗らないんで何とかなってる。


69: ブラディサンデー(チベット自治区):2013/12/28(土) 07:43:36.96 ID:NXU2EXi40

嫁のminiは然程壊れんがな


34: シューティングスタープレス(東京都):2013/12/27(金) 20:48:55.56 ID:+n9y+x7R0

ボンストあると顔にメリハリが生まれるからな。
今度のミニはボンネット丸くして膨らませただけたから
一番のっぺり不細工になってる。
ボンストなしで全部比べて欲しいもんだね。


41: ニールキック(栃木県):2013/12/28(土) 00:15:04.50 ID:3EbmRUlP0

昔のミニは好きだったな。
今のミニは名前だけで全然でかい。ある意味詐欺。
そんな俺はアバルトを買った。


49: パロスペシャル(東京都):2013/12/28(土) 02:39:57.54 ID:xGkR5x6K0

MINIって小さいのに燃費糞悪いイメージしかないな。
しかも音がうるさい。すっごい人を選ぶ趣味の車だと思う


51: 断崖式ニードロップ(静岡県):2013/12/28(土) 02:48:55.63 ID:m0T1DGzE0

>>49
今の型は随分良くなったと聞くね。


58: シャイニングウィザード(チベット自治区):2013/12/28(土) 05:46:56.05 ID:hkDTY4a50

ワーゲンならこれがいい




59: チェーン攻撃(dion軍):2013/12/28(土) 05:47:33.74 ID:X4KaS4J0P

FIAT500だってもう500ccじゃないだろ


60: アンクルホールド(群馬県):2013/12/28(土) 05:58:32.04 ID:uLRBUhgR0

>>59
1.2と900だったっけ
でもまだ許せそうな値だw


62: エルボーバット(東日本):2013/12/28(土) 06:52:37.19 ID:GuLZUTZN0

62_1



63: エルボーバット(東日本):2013/12/28(土) 06:55:05.51 ID:GuLZUTZN0

63_1



64: 膝靭帯固め(愛知県):2013/12/28(土) 07:26:32.16 ID:LZdPeQAf0

違う車だが、新型がモデルチェンジして3ナンバーになった時、
「3ナンバーだと家の車庫に入らないよ」って言ってた奴がいたな。
全幅が3センチ程度広がっただけで入らなくなるわけねぇだろと。


67: エルボーバット(東日本):2013/12/28(土) 07:34:45.36 ID:GuLZUTZN0

>>64
小さな車庫だと入るけど降りられなくなるとかはあるよ。


72: バックドロップホールド(長野県):2013/12/28(土) 08:42:34.06 ID:C75NX/fw0

3ナンバーのGOLFとかがコンパクトカーに
カテゴリされるのは違和感がある。


73: ランサルセ(埼玉県):2013/12/28(土) 08:49:52.01 ID:1tcEwAoy0

つうか旧ミニが壊れるっていうやつは
ろくにメンテも出来ない(しない)奴
定期的にメンテしてれば仮に壊れても数百円~数千円で済むんだけど
車は壊れないっていう迷信を信じてる奴には無理だろうな。

同年代の日本車なんてパーツから困るレベルだけど
旧ミニは現在でもパーツから新車が作れるほど。

新ミニはBMWって時点で壊れそうな気がする
しかも電子デバイスてんこ盛りだからメンテも
CPUまかせだしデラのメカもアッセンブリー交換ぐらいしか
できなそうなイメージ。


76: ミラノ作 どどんスズスロウン(富山県):2013/12/28(土) 09:14:18.03 ID:jYd9WH2U0

>>73
古い年式だとオーバーヒートするモデルもある、日本の夏は熱帯だからね
ラジエータを増やすとか改造して日本製ととっかえるとかしないとダメダメ


77: 頭突き(西日本):2013/12/28(土) 09:43:02.87 ID:FS2t5y+I0

昔のミニをそのまま売れば大ヒットすると思うんだけどなあ
>>73
部品の精度が低かったんだよ
だから走行距離が伸びるとありとあらゆる所にガタがくる
メンテできるところだけが悪くなる訳じゃない
よくしらねーなら黙っとけよ


85: 男色ドライバー(神奈川県):2013/12/28(土) 13:11:03.00 ID:JZQJPJPn0

>>77
日本車の感覚でメンテせずに乗っていたら壊れるのは当然だけど、
メンテしてたからって壊れないかっていうと別だよねw

数百円~数千円で修理なんて無理w
古い年式のミニだと、国産車よりずっと寿命の短い交換部品だけで軽く超えるし
プラやゴムの劣化も馬鹿にならない


92: 膝靭帯固め(三重県):2013/12/28(土) 17:01:58.49 ID:Rxd7fLtq0

>>77
結構最近まで売ってたんだぜ


94: ランサルセ(埼玉県):2013/12/28(土) 18:16:02.30 ID:1tcEwAoy0

>>77
部品精度期待してる時点で駄目だろ
現代の加工技術でパーツ作られてるわけじゃないんだから
それに自分で手を入れて精度上げるのが楽しいんだろが。
俺は87年式ミニを15万km乗ったがまだまだ走れたぞ。
エアコン無しの夏に負けて売ったけど。
ガタなんてマメにメンテしてりゃすぐ判るし
パーツも海外通販すりゃ格安で手に入る
それこそどんがらボディ、ハーネスからポジドライブ1本までな。


93: リバースパワースラム(チベット自治区):2013/12/28(土) 17:27:27.93 ID:VvP5YniM0

ミニ乗ってると車に詳しくなれるよ。
ある程度はセルフメンテできないと維持できんからな


78: ジャーマンスープレックス(東京都):2013/12/28(土) 09:47:17.69 ID:7JGWhi3q0

新しいメルセデスのCクラスなんて2代前のEクラスよりでかい


79: 32文ロケット砲(岩手県):2013/12/28(土) 09:53:45.33 ID:UKsUGg/xP

MINIという名とガワだけの中身がBMW1シリーズ同然のもの
でも赤と白ルーフのカラーリングでコロッといっちゃいそうだ

それにしてもクーパーで1.5L3気筒ターボ?
価格的にカローラHV(1.5LでHV)が良さ気に思えてしまう
(個人的にどっちもいいけど)


87: チキンウィングフェースロック(青森県):2013/12/28(土) 14:33:55.35 ID:+jPXoKYC0

デルタもひどかったな

87_1



90: キチンシンク(宮崎県):2013/12/28(土) 14:40:20.54 ID:8VKhhBbw0

欧州車はBセグメントですら余裕で3ナンバーだしな
国産のBセグメントは5ナンバーフルサイズで留まってるけど


101: アンクルホールド(群馬県):2013/12/28(土) 19:04:33.05 ID:uLRBUhgR0

知り合いのババァがweberのキャブ仕様に乗ってたが元気だろうか


97: 32文ロケット砲(東京都):2013/12/28(土) 18:51:59.81 ID:aRXlD/KHP

ミニの良さは乗らないとわからない


102: 断崖式ニードロップ(東京都):2013/12/28(土) 19:12:15.37 ID:dP1iYKAa0

良く考えたら初代のミニが小さ過ぎるんだよなw







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2013年12月29日 14:36
    • ID:ti8cWgcK0
    • こんなもんにminiの名前付けるのが悪い
    • 2. 名無しさん
    • 2013年12月29日 14:39
    • ID:SupoMuV20
    • BMW傘下になってから出た2代目のときから名前とパッと見のデザインだけミニで
      ボディサイズは全然ミニじゃなかっただろ
    • 3. 名無しさん
    • 2013年12月29日 15:01
    • ID:k4B1bZeA0
    • この新型MINIを見てくれ、コイツをどう思う?
    • 4. 名無しさん
    • 2013年12月29日 15:09
    • ID:1mwrSePp0
    • すごく・・・大きいです・・・
    • 5. 名無しさん
    • 2013年12月29日 16:05
    • ID:k.v.B4j90
    • 旧ミニは機械いじりが好きな人にとっては面白い車
      純正、社外品問わずでパーツが多く、基本的に初期型から
      最終型までほとんど構造変わってないから昔の部品を使って
      古いスタイルの内外装に改造できたし、エンジンもOHVの
      シンプルなエンジンだから自分でいじくれた
      バイクで例えるとモンキーやゴリラ、SRみたいな車だったな
      生産中止になった理由が安全基準をクリアできなくなったという
      理由だからもう昔のサイズのミニや同クラスの車体が復活は無理だけど
      4人乗りじゃなくて2人乗りにして電気自動車化すれば安全対策を施す
      余裕が車体にできるので復活できるかも
      フィアット500とかルノーキャトルとか2CVとかあるいは
      昔の日本車(ヨタハチとかS600とかサニー1000とかスバル360
      とかも電気自動車で2人乗り+荷室で復活したら面白いんだけどな
    • 6. 名無しさん
    • 2013年12月29日 16:08
    • ID:NPaKpdO10
    • あぁ・・・ぁ
    • 7. わらぽん村の名無しさん
    • 2013年12月29日 16:17
    • ID:.sfQ35kF0
    • どんどん間延びしてしまりがなくなっていくな
    • 8. 名無しのサッカーマニア
    • 2013年12月29日 16:37
    • ID:SQBPqoBh0
    • 現行モデルが最も整ってる感じ
      新型は不細工過ぎるな
    • 9. 名無しさん
    • 2013年12月29日 16:59
    • ID:4RHSaCi30
    • 世界中で日本での販売が一番売れたイギリス車だけっけか。
      ミニって言うとアニメのシティハンターを思い出すな。
    • 10. 名無しさん
    • 2013年12月29日 17:13
    • ID:c7W0tq.h0
    • ローバーミニ

      BMWミニ
    • 11. 名無しさん
    • 2013年12月29日 17:22
    • ID:hUQuc5qp0
    • デカw
    • 12. 名無しさん
    • 2013年12月29日 17:22
    • ID:C2pEkOYx0
    • 本文中にもあるが、確かにゴーカートのような感じで楽しくはあるな。

      私もツレが乗っていたので助手席に乗って阪神高速走ったが、死ぬかと思うくらい怖かったぜ。

      あと、オーバーヒート対策として、夏場にヒーターかけるのは止めてくれ(笑)。

      一度だけ乗ったが、二度乗ろうとは思わない車だったな > 初Mini
    • 13. 名無しさん
    • 2013年12月29日 17:46
    • ID:H7jsmc.e0
    • ※12
      夏ヒーターなぞよくあること、きついのは夏押し

      スレでも出てるけどミニ維持の楽さは羨ましい
      パーツ欠品なぞとは縁のない「ミニ」ってカテゴリがある感じ
      同じ小型車でも蠍とは大違いである
    • 14. 名無し
    • 2013年12月29日 17:48
    • ID:Mnf50S800
    • 初代ミニは等速ジョイント使って無いんじゃないの?
      だから車体がガタガタ振動した筈。
    • 15. 名無し
    • 2013年12月29日 17:53
    • ID:Mnf50S800
    • あと上下のゆさゆさ振動に伴うトラクション抜けが頻繁に起こってた筈。
    • 16. 名無しさん
    • 2013年12月29日 17:55
    • ID:IBOoLuQj0
    • 直すとか考えがない人にはミラジーノでいいんじゃよ
    • 17. 名無しさん
    • 2013年12月29日 18:03
    • ID:0Ivyt.AB0
    • 21世紀のミニは個性だから...
    • 18. 名無しさん
    • 2013年12月29日 18:05
    • ID:o0UPGM.O0
    • 世界一古いミニは日本にあるらしいな。
      イギリスは保守的だから部品とか昔の未だに手に入るらしいね。
      創業者が健在の頃のホンダは部品注文するとすぐ来て流石にやりすぎぐらいよかったらしいね
    • 19. 名無しさん
    • 2013年12月29日 18:05
    • ID:UgZOGLQQ0
    • 現行のがちょっと欲しいかなとか思って調べたら300万円くらいするんだよな
      アホらしくてそっとサイトを閉じた記憶あるわ
    • 20. 名無し
    • 2013年12月29日 18:09
    • ID:Mnf50S800
    • あと運転席の衝突安全性最悪だから、身体に障害起こっても構わない奴とかか。
    • 21. 名無しさん
    • 2013年12月29日 18:23
    • ID:lW4XXzQw0
    • 3ナンバーに抵抗ある奴多いんだな、5ナンバー枠を数センチ超えるだけなら運転感覚なんて変わらないだろ。
      5ナンバーに収めることによってデザインに制約ができてしまうよりは。少しくらい大きくなったほうがマシだと思う。

      だがクロスオーバー、てめえはダメだ。
    • 22. 名無しさん
    • 2013年12月29日 18:24
    • ID:WeMTNKNN0
    • ローバーミニはメンテしないと壊れるけどメンテしても壊れる
    • 23. 名無しさん
    • 2013年12月29日 18:38
    • ID:dkN.GJKO0
    • オーバーヒートしのぎたい場合はヒーターを使わないと
      渋滞時に確実にやられるもしくわラジエターにエボの
      霧吹きを増設するかどっちかになる
    • 24. 名無しさん
    • 2013年12月29日 18:48
    • ID:k.v.B4j90
    • ※21
      運転感覚の問題じゃないとおもうよ、大きくなったと言っても
      一般的なサイズだし視界が悪いなどの理由がある車じゃないし、
      本スレ63の画像を見てもらうと判りやすいが元々の車は
      今の軽自動車よりも小さい車で初代のコンセプトも小さいのに
      大人が4人乗れて高性能というのが売りだったわけで小さく纏めるのを
      止めた現行車はもうミニじゃないじゃんというのはそういう事でしょ?
      俺は車以外でもコンパクトなものに惹かれるんだけど大きいのを見て
      これじゃないというのは同じように感じてる人がいるんだと思う
      削れるところ全部削ってこのサイズというなら良いんだけどね
    • 25. 名無しさん
    • 2013年12月29日 19:09
    • ID:K6dp9QX30
    • 昔のミニをそのまま売れば売れるなんての本気だったら正気を疑う。
      見てくれは可愛いから眺めてる分には良いんだけど。
      車好きじゃなけりゃ軽自動車以下のポンコツって切り捨てるレベルの車だわ。
      趣味で乗ってる分には楽しい良い車だろうけどな。
    • 26. 名無しさん
    • 2013年12月29日 19:11
    • ID:swXkJUpP0
    • デルタはその間にもう一世代あるし、元々WRCのイメージの方はゴルフの後追いなのになwwww
    • 27. 絶望的名無しさん
    • 2013年12月29日 19:30
    • ID:qiufYxSh0
    • ミニっておしゃれだけど、定番すぎちゃって面白味がないんだよな。
      おしゃれ初心者が乗るような感じのイメージ。
    • 28. 名無しさん
    • 2013年12月29日 19:45
    • ID:k.v.B4j90
    • ※25
      たしかにそれは今更無いな
      ガワとデザイン、内装と車体サイズだけ昔のクラシックな
      ミニでシャーシ、脚廻り、エンジン、安全装備等々の中身は
      最新の現行車と同様の技術というならうけると思うんだけどな
      まあ空力とか不利だし室内の居住性も良く無いけどね
    • 29. 名無しさん
    • 2013年12月29日 19:55
    • ID:YCv9rk8c0
    • 旧ミニ乗りだけど現行ミニは乗り味だけはかろうじて引き継いでる
      ガワは、まあ似せてみました。でも車体は大きいですごめんなさいだよな
      ミト、A1、現行チンクなんかと一緒で、今はしゃれ乙で乗るクルマだよ
    • 30. 名無しさん
    • 2013年12月29日 20:15
    • ID:PogyIQRJ0
    • 今のBMWにMINIに相当するようなコンパクトな車ってあった?
    • 31. 名無しさん
    • 2013年12月29日 20:26
    • ID:9KenjbGJ0
    • スズキのパクリでいいや。
      でもそれより初代がいいな。
    • 32. 名無しさん
    • 2013年12月29日 20:44
    • ID:AnLHou0S0
    • ナマズみたいな顔しててどうにも受け付けない
      お洒落で乗る車と言われてるけど感性の違いは如何ともし難いですね
      乗ってみて良い車だと分かれば印象も変わってくるのだろうか
    • 33. 名無しさん
    • 2013年12月29日 21:04
    • ID:qkKC9UGO0
    • 旧ミニはやせ我慢も含めてエンスー(死語)の雰囲気があったが
      現行ミニはただのスノッブ
    • 34. 名無し
    • 2013年12月29日 21:11
    • ID:Mnf50S800
    • 運転席側の衝突安全性があんまり向上しないからどんどん大きくなってってるのかな?
      重いし、あんまミニじゃないよねってのは見てて感じる。
      まあBMWだからなあ…。日本のコンパクトカーの方が明らかに楽に走ってる。
      しゃれ乙に関心が無いと乗るの辛いな。
    • 35. 名無しさん
    • 2013年12月29日 21:38
    • ID:EzHuP0JI0
    • LUPO GTI買って良かった…
    • 36. 名無しのはーとさん
    • 2013年12月29日 21:39
    • ID:VbaRHAjB0
    • 現行とさっぱり見分けつかん
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2013年12月29日 21:56
    • ID:ox7A4A.A0
    • 友達に乗せて貰ったことあるけど、
      乗り心地が凄く悪かった。
      エアコンも無かったな。
      今の技術で作ると良い物になるんかな。
    • 38. 名無しさん
    • 2013年12月29日 22:07
    • ID:N.ChnrY.0
    • スイフトスポーツのルーフにユニオンジャックのペイントすればいい
      byジェレミー
    • 39. 名無し
    • 2013年12月29日 22:16
    • ID:Mnf50S800
    • ※38
      それ俺も書こうと思ってたよ…。
    • 40. 名無しさん
    • 2013年12月29日 23:05
    • ID:UgZOGLQQ0
    • 300万も400万もする高級車だって、まわりはほとんど認識してくれないから
      虚栄心を満たすこともできなくて金の無駄だよ
    • 41. 名無しさん
    • 2013年12月30日 00:17
    • ID:o03YwVry0
    • 旧MINIの専門ショップの前よく通るわ
      観てる分にはいいけど乗りたくは無いな
    • 42. 名無しさん
    • 2013年12月30日 00:34
    • ID:XEM.wmG10
    • ※38
      スイフトでサッカーやったトップギアなら洒落で済むけど
      お前らがやると痛い人だから真似するなよ
    • 43. ぶびびん
    • 2013年12月30日 00:45
    • ID:NmIEMg4d0
    • オールドミニに幻想を持ち過ぎてる人って居るなぁw
      コペンのハッチバックみたいな感じにすれば、現行の安全基準でも作れそうではあるが、欧米では売れないだろうなw
      オールドミニの晩年は、良く売れてたのは日本だったという・・・

      現行JCW乗りだけど、新型は良さげに見える
      スタイルバランスを崩さずに、車内寸法を広げてるから便利っぽいし、あのセンターメーターがネックでナビをはめ込めなかったし
      値段はどうなるんだろう
      クーパーを1.5Lターボにしたのは、前モデル乗りに対する遠慮だろうな
      1.6Lターボにして値段を現行ノンターボ並みにしたら、Sモデル乗りは気分悪いもんなw
    • 44. 名無しさん
    • 2013年12月30日 00:52
    • ID:iis5k0m40
    • やっぱミニはローバーのメトロと同じエンジン(12A、12H)を積んでた時までがミニだよな。
      旧ミニのサイズで衝突安全性が現代標準で作れるのは日本の軽自動車業界しかないと思うんだが……90年代のミニは日本がほぼ買ってたような状態だったんだから、ローバーも身売りする前にスズキやダイハツに打診しなかったんだろうか。
    • 45. 名無しさん
    • 2013年12月30日 00:58
    • ID:iis5k0m40
    • ※43
      その頃の日本車のデザインが没個性的だったからだよ。Tipoや西風の漫画で影響された奴もいるだろうけど、そんな人々をよそにダイハツの3気筒エンジン積んだイノチェンティミニに乗ってた俺は、周りのミニ乗りから異端と呼ばれてたwww
    • 46. 名無しさん
    • 2013年12月30日 01:00
    • ID:GSQ8pPFY0
    • BMWになって最初のミニが最高
      特に後期は良いと思う
    • 47. 名無しさん
    • 2013年12月30日 01:04
    • ID:iis5k0m40
    • ってかさー、ミラ・ジーノにミニの外骨格を載せて旧ミニを復活させたら面白そうだよな。イノチェンティ・ミニだってダイハツの1リッターエンジン積んでたんだし、やれば面白そうだけどな。
    • 48. 名無しさん
    • 2013年12月30日 01:06
    • ID:GSQ8pPFY0
    • コンパクトが欲しいけど貧乏臭いのは嫌って人には丁度いい車だよね
      質も価格も
    • 49. 名無しさん
    • 2013年12月30日 01:52
    • ID:48nnvS5h0
    • 次世代のデカイミニはPSAとの協力関係切れたん?
    • 50. 名無しさん
    • 2013年12月30日 01:53
    • ID:HpdMPoE50
    • ドイツ人はなに作らしても結局、一つの型に集約させてしまう
      興味ない人の話はぜんぜん聞かないタイプ
      今の日本には昔のミニや500の、愛らしいデザインとか
      環境負荷の少なそうなサイズを求める声も多い
      国内メーカーさん、お願いできないかなあ


    • 51. 名無しさん
    • 2013年12月30日 01:56
    • ID:BY.7SIIn0
    • ミニ くぱぁ
    • 52. 名無し
    • 2013年12月30日 02:52
    • ID:jzTSEl.z0
    • ※50
      結局馬力があってサーキットタイムが速ければいいんだろう的な所は見え隠れするよね。
      普段使いが結構きつい感じ。
      まず普段使い有りきの日本車とはちょっと考え方が違うような。
    • 53. 名無しさん
    • 2013年12月30日 03:36
    • ID:iis5k0m40
    • ミニをワイド化する暇あったらSmartをワイド化しろよ、このドイツ人め。
    • 54. 名無しさん
    • 2013年12月30日 05:00
    • ID:zcVzSdAx0
    • 旧ミニって任意保険高そうなイメージ
      今の軽自動車より衝突安全性能激悪だろ
    • 55. 名無しさん
    • 2013年12月30日 09:10
    • ID:5P6jxgtI0
    • 3ナンバーというか、180越えるとマンションの機械式がアウトってのはよくある話

      ゴーカートフィールが残ってくれれば、大型化しても良いや
      次期クラブマンは購入候補だわ
    • 56. 名無しさん
    • 2013年12月30日 21:43
    • ID:MzLErPod0
    • MK1の形が最高
    • 57. 名無しさん
    • 2013年12月31日 07:50
    • ID:9P771JbZ0
    • 三菱ミニカやミニキャブやパジェロミニなら十分ミニですが…もう売ってないや(ミニキャブMiEV除く)。
    • 58. にじんちゅ
    • 2013年12月31日 11:28
    • ID:Nvj2brZl0
    • でっかいミニ四駆思い出した
    • 59. 名無しのスターライト
    • 2014年01月02日 04:48
    • ID:RQEud0WB0
    • 時代に流されるだけなら老舗なんて潰れちまえって思う
      まぁ見た目は先代より好きだけど
      外人には小さいクルマが好きな奴いねーの?
    • 60. 名無しさん
    • 2014年01月02日 23:18
    • ID:qqg0m1X30
    • 日本にミラジーノって言う素晴らしい素体があったんだから
      こんなクソみたいに肥え太った醜悪なゴミを無駄に生産するより
      ジーノベースで再設計してエンジン載せ替えて売ればよかったのに・・・
      BMWに売られてしまったのが運の尽きだったんだろうなあ
    • 61. 名無しさん
    • 2014年01月03日 01:41
    • ID:zLtIF3zn0
    • >>30
      1じゃね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック