1: ダイビングフットスタンプ(神奈川県):2014/01/09(木) 19:33:10.84 ID:5gPSsj1p0

 米フォード・モーターの日本法人は9日、排気量1000ccの小型車「フィエスタ」を2月1日に発売すると発表した。同シリーズは累計約1500万台を販売する世界戦略小型車で、日本で発売するのは7年ぶり。小型エンジンを過給器で補う「ダウンサイジング」技術を採用しており、燃費性能を高めた。小型車ニーズの高い日本市場で、若年層や女性など新規顧客の開拓を目指す。

 価格は229万円から。フォードが日本で販売する車種の中で、最も安い価格に設定した。3気筒1000ccのエンジンを搭載しており、1リットル当たりの走行距離は17.7キロメートル。前方に障害物を検知すると自動でブレーキがかかる「低速時自動ブレーキシステム」を標準搭載した。

 フィエスタは1976年に欧州で発売し、現在は世界140カ国で販売している。日本市場では07年にフィエスタをはじめ小型車販売から撤退していたが、小型車ニーズの高まりを受け再投入する。同車種の発売に合わせ、1月末から10年ぶりにテレビCMも放映する。

 同日記者会見した日本法人の森田俊生社長は、「燃費性能と力強い走りを両立した。日本の顧客の需要に合った製品だ」と強調した。また、14年後半には小型新型多目的スポーツ車(SUV)「エコスポーツ」も発売することを明らかにした。小型車で日本市場に攻勢をかける方針だ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD090HC_Z00C14A1000000/

1_1

フォードの小型車が復活!「フィエスタ」を7年ぶりに日本で発売
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389263590/








2: ローリングソバット(チベット自治区):2014/01/09(木) 19:34:16.16 ID:JdYUSl8e0

上陸作戦がはかどるな


43: シャイニングウィザード(茸):2014/01/09(木) 20:55:53.77 ID:Q/GhvGadP

>>2
ショッピングモールでコルベットに追われても大丈夫


7: アキレス腱固め(埼玉県):2014/01/09(木) 19:37:45.12 ID:lXZ+K9nW0

ブサイクだが
インパクトある


11: アルゼンチンバックブリーカー(愛媛県):2014/01/09(木) 19:40:21.17 ID:bupDvFSj0

フェスティバじゃないのか


12: 毒霧(西日本):2014/01/09(木) 19:42:36.76 ID:CzmUYAgh0

値段高過ぎ!50%OFFじゃねーと売れないよ


5: キャプチュード(禿):2014/01/09(木) 19:36:32.57 ID:7Z+GW9hXi

1000ccに229万は出せません


13: ファルコンアロー(家):2014/01/09(木) 19:43:35.64 ID:btB8zWCTP

229万出したらインプが買えるw


14: スターダストプレス(福岡県):2014/01/09(木) 19:46:20.64 ID:20lul88a0

湿布みたいな名前


15: フェイスロック(関西・北陸):2014/01/09(木) 19:48:16.64 ID:jWAJ49Ue0

高すぎる


17: フェイスロック(広島県):2014/01/09(木) 19:50:32.57 ID:ZqNBbGry0

229万円からってフォーカスの間違いだろ


19: シャイニングウィザード(やわらか銀行):2014/01/09(木) 19:54:21.97 ID:fPyWf7GfP

フェスティバの1.3LDOHC はよ


22: エルボーバット(dion軍):2014/01/09(木) 19:58:27.87 ID:bYlp5yMt0

フォードKaは可愛いかったな


24: 男色ドライバー(大阪府):2014/01/09(木) 20:00:34.08 ID:76gc6+2x0

不細工なアストン顔シリーズの新入りニダね


25: ファイナルカット(北海道):2014/01/09(木) 20:02:26.75 ID:hho4Llc20

顔が好きじゃない


28: ダイビングフットスタンプ(広島県):2014/01/09(木) 20:05:55.31 ID:OTcqu7xd0

ダウンサイジングで燃費よくしても、ハイオク指定じゃ全然経済的じゃない。


30: ビッグブーツ(やわらか銀行):2014/01/09(木) 20:09:40.13 ID:yC6fGcv70

米では、1万4000~2万1400ドル(138万~211万円)か。
上位グレードをフル装備で売るわけ?


32: 男色ドライバー(東京都):2014/01/09(木) 20:13:15.79 ID:HwWWC1j40

http://magazine.kakaku.com/mag/hobby/id=1488/

日本に来るのはドイツ製らしいな。

>>日本には1グレードしか導入されないが、その内容は非常に豪華なもの。フォグランプをはじめ、フロント/サイド/リアのボディキットやリアスポイラー、16インチアルミホイールが装着されたエクステリアは非常にスポーティーだ。室内に目を移すと、本革巻ステアリングや8スピーカーのプレミアムサウンドシステムなどが標準装備されている。また、時速30kmまでで作動する低速時自動ブレーキシステム「アクティブ・シティ・ストップ」や、7つのエアバッグ、「リアビューカメラ&リバースセンシングバックソナー」を標準装備

まあ、ポロよりマシだと思うぞ。

32_1
32_2
32_3
32_4


内装

32_5
32_6
32_7
32_8



33: シャイニングウィザード(やわらか銀行):2014/01/09(木) 20:22:05.36 ID:fPyWf7GfP

>>32
装備多すぎてワロタ



34: サッカーボールキック(WiMAX):2014/01/09(木) 20:25:26.76 ID:WuZm+BaQ0

>>32
もうね…ナビのモニター4インチくらい?
見えねってばw


35: ダブルニードロップ(やわらか銀行):2014/01/09(木) 20:29:46.34 ID:DHUinlrW0

>>34
本当に小さいな
駐車のバックモニターを使うのにも一苦労って感じ


36: キングコングニードロップ(チベット自治区):2014/01/09(木) 20:39:44.43 ID:a0RvHuLf0

フィットよりかはカッコイイ


37: アイアンクロー(宮城県):2014/01/09(木) 20:45:19.89 ID:bJJKmUtQ0

デミオの兄弟車だよな。


38: ラ ケブラーダ(福岡県):2014/01/09(木) 20:46:16.98 ID:DiOJkLf+0

フェイスタいいねえ…
日本で買いない時にはかなり欲しかったが今更だされても微妙ですわ
しかも1Lで229万とかwwww

一番のライバルはやっぱポロやね

38_1


国産では
フィット

38_2


ヴィッツ

38_3


のーと

38_4



39: チキンウィングフェースロック(埼玉県):2014/01/09(木) 20:50:41.93 ID:SjI1f4+z0

ルノースポルトがあんなになっちゃたからなあ、ST持って来れば良いのに。
もちろん売れないと思うけどw


40: キングコングニードロップ(チベット自治区):2014/01/09(木) 20:54:16.37 ID:a0RvHuLf0

ヤリスは3ドアあるんだよなぁ
いいなぁ…

38_3



42: ジャストフェイスロック(チベット自治区):2014/01/09(木) 20:55:51.16 ID:Jg4zeYNB0

フェスティバはいい車だったな。


45: リバースネックブリーカー(東京都):2014/01/09(木) 21:02:17.44 ID:qGNkCPta0

小金持ちDQNに向けて売った方が良いんじゃないの
強い車的なアレでさ


48: クロイツラス(やわらか銀行):2014/01/09(木) 21:06:20.33 ID:Tf2ldVsu0

今度こそツインカムターボ4WD出してくれ


54: ジャンピングパワーボム(埼玉県):2014/01/09(木) 21:37:15.61 ID:ETukEIs60

これじゃまた撤退だな。
売れるわけがない。
(´・ω・`)


55: リバースネックブリーカー(宮崎県):2014/01/09(木) 21:42:21.11 ID:MZGVgFsD0

ポロとフェスタどっちか買えと言われたら俺は間違いなくポロ買うわ。
でもステーションワゴンの利便性にわかえがたきものがあるので今乗ってる
10年落ちのレガシーワゴンのままでいい。


56: ミッドナイトエクスプレス(dion軍):2014/01/09(木) 21:47:01.09 ID:6D2zNOfA0

初代フォーカスに乗ってた


58: 閃光妖術(愛知県):2014/01/09(木) 21:47:59.89 ID:Z8qmE19p0

現行デミオ乗ってるけどリアのブレーキがフォード製だった
マツダもまだほんの少しフォードの血が残ってるのね


59: 膝十字固め(dion軍):2014/01/09(木) 21:49:28.64 ID:cG9zv3An0

高いわあ
日本ならKaのほうが受けそうだけど


61: 膝十字固め(兵庫県):2014/01/09(木) 21:56:56.62 ID:FEgjliAT0

140万からならノートと競合するのにな


63: シャイニングウィザード(茸):2014/01/09(木) 22:02:15.84 ID:Q/GhvGadP

フェスティバって初代、2代目は韓国車だっけ?

「ミニワゴン」からデミオOEMでしょ?


65: キングコングニードロップ(埼玉県):2014/01/09(木) 22:16:51.99 ID:iZ/fYLnz0

>>63
初代から全部、少なくとも日本国内では、マツダが開発も製造もしてた
キアが同じの作って韓国国内やアメリカとかに輸出してたけどね


67: 張り手(大阪府):2014/01/09(木) 22:27:55.47 ID:YZxBnNx20

>>65
日本にもキア製の5ドアがなかったっけ?


68: アイアンクロー(宮城県):2014/01/09(木) 22:32:34.99 ID:bJJKmUtQ0

>>67
セダンもキアだよ、よく壊れるって評判だった。


69: シャイニングウィザード(茸):2014/01/09(木) 22:40:28.56 ID:Q/GhvGadP

>>65
2代目の屋根全開フェスティバを実家で乗ってたけど
速いし軽快で、エアコンが利きすぎるくらいに冷気が来る面白い車だった。

あれもマツダだったのかな
乗り味は独特だったよ。


71: ファルコンアロー(千葉県):2014/01/09(木) 22:42:10.14 ID:csmsHSNVP

カッコいいけど、高いなぁ。
中古が出るまで待つかぁ・・・


72: スリーパーホールド(新疆ウイグル自治区):2014/01/09(木) 22:42:27.85 ID:wE0eD5w40

10年保証つけるなら考えるわ


73: スリーパーホールド(新疆ウイグル自治区):2014/01/09(木) 22:43:19.13 ID:wE0eD5w40

って画像みたらだっさい・・・
もっとアメリケンな雰囲気出せよ


66: リバースネックブリーカー(宮崎県):2014/01/09(木) 22:22:35.46 ID:MZGVgFsD0

初代フェスティバはなかなかいい車だった。


70: シャイニングウィザード(dion軍):2014/01/09(木) 22:42:02.35 ID:tAxg/c3fP

フェスティバは女子大生やOLが良く乗ってたね
懐かしいのオートラマ


51: 張り手(新疆ウイグル自治区):2014/01/09(木) 21:20:26.32 ID:zer8FaKz0

女「私、外車乗ってるの」
俺「おースゲェ、何乗ってるの」
女「フェスティバ」
俺「…」








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (100)

    • 1. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:02
    • なかなか面白い面構えしてるな
    • 2. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:06
    • もっと安く売らせないと駄目。
      競合車種と太刀打ちできない。
      外車だからとありがたがって売る週間は悪しき習慣。
    • 3. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:14
    • スレに出てきたノートのデザインがひどすぎる。これってコラじゃないよね。
    • 4. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:15
    • なんで海外メーカーってクソ高いグレードのばっかり日本に投入するんだろうな
      関税かかってないんだから、安いの売ればそれなりにシェア稼げるだろうに
    • 5. MG名無しさん
    • 2014年01月10日 19:16
    • 自動車関税無いはずなのにこの値段のしか出さない
      売る気ゼロだろ
      単にこんな日本の道路事情に合う小型車でさえ日本で売れないのはおかしいって文句言ってTPPの餌にする為だろ。
    • 6. 名無し
    • 2014年01月10日 19:17
    • 中古で値段大暴落した時が買い
    • 7. 名無しさん@ダイエット
    • 2014年01月10日 19:19
    • 塗装をケン・ブロック仕様にしてくれたら欲しいんだけどなぁ
    • 8. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:19
    • STグレード出してくれ
      そしてジェレミーにサニタリータオル(生理用ナプキン)と陰口を叩かせてくれ
    • 9. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:20
    • イノシシみたいな面構えは嫌いじゃない
    • 10. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:20
    • やっと馬鹿アメ車幹部も日本では小型車じゃないと売れないって気づいたか
      今まで日本は偏見市場としか発言してこなかった馬鹿アメ野郎にとっては小さな一歩じゃないか
      まあ買わないけどな ざまあああああああああああああ
    • 11. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:20
    • フィエスタはハンドリングの評価はクラストップだけど、1.5L相当の1000ccターボで230万の
      プライスタグを正当化できるほどフォードのブランド価値は無いだろう。
      ノートSCはCVTの出来がお察しなので、ノートCVTよりはかなり速いだろうけど
    • 12. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:25
    • ※8
      トップギアは厨が沸くので放っておいても、フィエスタSTはAutoCarも絶賛してるね
      でも、あれが日本に導入された時に300万円超えるなら普通の人はキャラが立っていて
      リセールも高いクーパーSを買うんじゃないかな
    • 13. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:26
    • コンパクトカー競争の激しい日本でこの値段ってかなり強気だなぁ
      これで日本市場に食い込めたら大したもんだよ
    • 14. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:26
    • なんだよこれええええ!!!!!!
      アストンは訴えていいレベル
    • 15. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:30
    • ただでさえ画面ちっこいのに、なんでそんな奥まった位置なんだよw
    • 16. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:31
    • 購買層が見えない
    • 17. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:39
    • 今時収納すらないナビって
    • 18. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:43
    • いや、別に以前は日本でも普通にフィエスタST売ってたぞ
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2014年01月10日 19:45
    • ※15
      大陽が眩しかったから...(画面暗いから)
    • 20. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:45
    • 言いたくはないが日本じゃ変わり者、偏屈な奴、ドヤ顔したいヤツしか買わんだろ

      全長約4メートルの小型車に229万出すんならポロ買った方がマシ。
      もしくは頑張ってアウディA1やミニ買った方が良い。
    • 21. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:51
    • なんか見覚えあるインパネだなと思ったら
      ホンダのメーターんとこにポータブルナビ置いたらこんな感じになるんだわ。
    • 22. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:52
    • これヒュンダイのなんとかって車にそっくりだな
      間違えられそうで買いたくないわ
    • 23. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:54
    • 買いたてのスリッパみたい
    • 24. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:57
    • 23
      ワラタ
    • 25. 名無しさん
    • 2014年01月10日 20:12
    • ブリスターフェンダーのフェスティバ、乗ってたよ。
    • 26. 名無しさん
    • 2014年01月10日 20:24
    • これ運転しても誰にもアメ車に乗ってるとは思われないよね
      外車買うやつなんて車好きかドヤ顔したい奴かのどっちかなのに
    • 27. 名無しさん
    • 2014年01月10日 20:28
    • 同じ1000ccなのに三菱ミラージュの倍の値段がするんだな
      誰が買うか! バーカ!
    • 28. 名無しさん
    • 2014年01月10日 20:29
    • 1Lの三気筒で17.7km/Lかよ。
      燃費悪すぎ。
    • 29. あ
    • 2014年01月10日 20:31
    • 27
      前のスレあたりでアメ車が大排気量なのは技術がないからではないとアメ車乗りの信者が答えてたけど
      やっぱ技術なさすぎワラタ
    • 30. 名無しさん
    • 2014年01月10日 20:35
    • >燃費性能と力強い走りを両立した。日本の顧客の需要に合った製品だ」と強調した。

      そして売れないと偏見市場だと叫ぶんですね 分かりますよ
      そうでも言わないとブランド力が維持できませんもんね ぜひ私の言葉を本部に伝えてほしいものです
    • 31. 名無しさん
    • 2014年01月10日 20:35
    • ブッサイクだな
    • 32. 名無しさん
    • 2014年01月10日 20:49
    • アメリカはV8OHVを高回転でまわすことばかり考えていた連中だから、今更仕様変更とお達しがあっても18km/Lとか無理なんじゃないの?適当だけど。

      とにかく、魅力を感じないのに売れないくせに値引きしない三菱よりか割高なのはさらに売れない。
    • 33. 名無しさん
    • 2014年01月10日 20:49
    • こんなに高価なのになんか特徴あるのか?
       なんかの政治問題にするための刺客にしか見えない
    • 34. 名無しさん
    • 2014年01月10日 21:00
    • 装備が充実してるとはいえ1000ccで229万って糞高な…
      コストの掛け方が違うんだろうが国産リッターカーなら2台買える
    • 35. 名無しさん
    • 2014年01月10日 21:23
    • でみおでいいじゃん
    • 36. 名無しさん
    • 2014年01月10日 21:25
    • ボルボV40は1600ccで289万円だぞ。
      燃費性能と力強い走りを両立した日本の顧客の需要に合った製品ってのは、ボルボV40と同等の車を出してから言ってくれ。
    • 37. 名無しさん
    • 2014年01月10日 22:07
    • Forcusとか欧州Fordの車はいいぞ。本国とまったく別次元。
      でも、ATじゃ詰まらんと思うぞ。いい加減日本市場=AT・CVT
      は辞めてくれないかなぁ。
      値段が高いのは、販売店の戦略。日本車のコロナとBMW 3シリーズが値段的には対等だった(頃もあった)って言うし・・・
    • 38. 名無しさん
    • 2014年01月10日 22:10
    • みんなけっこうボロクソ言うのな。
      オレ結構好きなんだけど。
    • 39. 名無しの権兵衛
    • 2014年01月10日 22:21
    • フロントグリルとかが半端無くヒュンダイ臭いんだけど。
    • 40. 名無しさん
    • 2014年01月10日 22:32
    • 1こ前のモデルのデミオスポルトみたいな顔の方だったら買いたい車候補になれたのに
    • 41. 名無しさん
    • 2014年01月10日 22:49
    • フォードのディーラー少なすぎ。
      あと頑張って200万切ってほしい。
      国産ならアクセラやインプレッサ買えちゃうしね。
      プジョー206は200万切って売ったらけっこう人気でたし、ある程度台数まいて知名度あげるためにも安くしたほうがいい。特に日本人は人気とか流行とかに敏感だし。
    • 42. 名無しさん
    • 2014年01月10日 22:50
    • 7年前は2000ccNAのフィエスタSTが250万だったぞ。
      テンロク、オプション盛り盛りのGHIAで200万弱だったかな。
      1000ccターボでいろいろ装備ついてるとは言え230万とかないわー。
    • 43. 名無しのサッカーマニア
    • 2014年01月10日 23:19
    • もう100万落とさないと、競争力ないでしょうに…
    • 44. 名無しさん
    • 2014年01月10日 23:39
    • FIAT500 1.2L 19.4km/l(JC08) 199万円~
      VW Polo 1.2L 21.2km/l(JC08) 219万円~
      Ford Fiesta 1.0L 17.7km/l(JC08) 229万円~

      輸入車試乗でもコスパ悪過ぎだよ、誰が買うんだよ
      ただでさえ日本人はドイツ車信者やイタリア車ヲタクが多いってのに
      これでTPPで優遇しろってんだから押し売り詐欺もいいとこだよなあ
    • 45. わらぽん村の名無しさん
    • 2014年01月10日 23:48
    • アメ車のくせに高いんだよ

      ユーロフォードだとでも言いたいのかボケ
    • 46. 名無しさん
    • 2014年01月11日 00:09
    • 初代フェスティバみたいなの作ってくれよ。角張ったのが良いんだ。
    • 47. 浜風吹けば名無し
    • 2014年01月11日 00:19
    • ベンツでさえお値引きして250マンで買える時代だぞ
      なんでフォードを220マンで売ってるんだよ脳ミソ腐ってんのか
    • 48. 名無しさん
    • 2014年01月11日 00:20
    • かっこいいが強気な値付けだな
      売る気ないだろ
    • 49. 名無しさん
    • 2014年01月11日 00:22
    • ハイ解散
    • 50. 名無しさん
    • 2014年01月11日 00:27
    • 値引きできんなら高いなw
    • 51. 名無しさん
    • 2014年01月11日 00:42
    • 高いなあ、アクセラの2リッター買える値段やん
    • 52. 名無しさん
    • 2014年01月11日 01:00
    • 敢えてアメリカのコンパクト買うのはわからんわ
      クライスラーのよく見るけど
    • 53. 名無し
    • 2014年01月11日 01:18
    • メーターが見づらそうで古くさいな。
      しばらく前から国産は、スズキの軽やコンパクト辺りでも自発光メーターが標準でえらい見易いのに。
    • 54. 名無しさん
    • 2014年01月11日 01:21
    • 高すぎwwww

      装備もそんなに大したもんないし、
      プレミアムコンパクトってもんでもないのに
    • 55. 名無しさん
    • 2014年01月11日 01:50
    • フィエスタって確か、ケン・ブロックが乗ってるラリーカーのベースだよな・・・チューニングすれば恐ろしい車になるのかな
    • 56. 名無しさん
    • 2014年01月11日 01:57
    • 売れない(確定)
    • 57. 名無し
    • 2014年01月11日 03:33
    • なかなか良いクルマだとは思うけど、日本では売れないと思うな
    • 58. にじんちゅ
    • 2014年01月11日 06:20
    • 1グレードしか売らないってことは、国産と勝負する気は端から無いんだろう。
    • 59. 名無しさん
    • 2014年01月11日 07:40
    • 欧州小型車ならオサレ車好きや金持ちの2台目3台目枠があるけど
      フォードでアメリカじゃなあ。
    • 60. 名無しさん
    • 2014年01月11日 09:19
    • ※55
      外見というか形はほぼ同じでも中身は全く別物だぞ

      つべにあるようなドリフトやジャンプするシーンを実際にやろうとしたら市販の社外パーツを幾ら組み込んだところで車体がもたない
    • 61. 名無しさん
    • 2014年01月11日 09:29
    • Bセグメントは国産車の競争が激しいのもあって、輸入車は割高感があるなー
      Cセグだと国産はインプアクセラくらいで、あとは輸入車が互いに競争するお買い得市場だけど

      フォーカスもだけど、無印を微妙な価格で持ってきてもなあ
      STじゃなきゃ、それこそゴルフ・インプ、ポロ・フィットでええわとなる
    • 62. 名無しさん
    • 2014年01月11日 09:36
    • ※36
      V40はフォーカス(フィエスタより大きいやつ)の兄弟車だよ
      トランスミッションやプラットフォームは一緒だし、同等の装備のT4SEグレードはフォーカスより10万ちょい高い
      まあ対人オートブレーキとブランド力・デザインを考えれば、もっと価格差ないとフォーカスに勝ち目ないけどな…
    • 63. 声豚さん@ブヒブヒ
    • 2014年01月11日 09:38
    • 1000ccで3ナンバーってどうゆうターゲット狙ってんのかな?
    • 64. 名無しさん
    • 2014年01月11日 10:14
    • これじゃ高すぎて変わり者しか買わないわ。
      フォーカスだって車自体の評価はかなり良いのに値段で台無しだし。マスタングもクソぼったくり価格だし。
      本当に日本で売る気あるのか?
    • 65. 名無しさん
    • 2014年01月11日 12:02
    • みんな、あのモニターをナビと勘違いしてるけど違うぞナビはオーデイオの所につくんだぞ3代目フォーカスに乗ってるから間違いない
    • 66. 名無しさん
    • 2014年01月11日 12:46
    • 日本の市場調査まったくしてないだろ
      同格のライバル車が多いのに、それらに勝てる要素が一つもない
    • 67. 名無しさん
    • 2014年01月11日 12:51
    • この手の車は並行輸入業者に任せておけばいい
      それかフランス者のように好き者向けにMT仕様を輸入するとか
    • 68. 名無しさん
    • 2014年01月11日 14:27
    • ダサいwwwww
    • 69. 名無しさん
    • 2014年01月11日 17:50
    • 素直に日本車乗れ、ッて感じw
      積極的に選ぶ理由がまるでない
    • 70. 名無しさん
    • 2014年01月11日 18:49
    • フォーカスでも言えるが形は結構かっこいいと
      思うんだけど値段がなぁ・・・後排気はもちっと
      でかくてもいいかも
    • 71. 名無しさん
    • 2014年01月11日 19:55
    • 欧州フォードのケルン工場で作られてる
      イギリス向け右H、MT車なら並行で入ってきてるよ
    • 72. 名無し
    • 2014年01月11日 20:42
    • 1000CC-NA-4ATの実家の初代Vitzでこないだ兄がリッター17.7km/Lで走ってたよ。
      1000CCターボでこのモード燃費は無いんじゃない?
    • 73. 名無し
    • 2014年01月11日 20:43
    • てか、初代Vitzのエンジンがハイオク仕様だったらもっと燃費良くなる筈だし…、直噴ターボが燃費がいいなんて嘘、いい加減止めたら?
    • 74. 名無しさん
    • 2014年01月11日 20:52
    • そのヴィッツでこのフィエスタと同じ追い越し加速は不可能だし、
      軽快に山道を登ることは無理だろう。出力にして1.5L相当だもの。
      フォードのブランド価値からすると高額過ぎるのは事実だが、
      もっとフェアに見ることも覚えようね
    • 75. 名無しさん
    • 2014年01月12日 00:50
    • >軽快に山道を登る

      そのような走り方をした場合の燃費も勘案せなならんし
      フェアに見るにはデータが足らんなあ
    • 76. 名無し
    • 2014年01月12日 02:25
    • 幾らターボでもあの馬力では登りは楽しめないよ。
      元からあのサイズは楽しいのは下りしか無い。
      だったら軽い方がいい。
      ヴィッツはラリーでもクラス常勝だし、ハンドリングと車体の安定性が良くて面白いよ。
    • 77. 名無しさん
    • 2014年01月12日 04:06
    • ハンドリング、足回りはポロやA1を抑えてクラストップ
      1.0lターボエンジン、エコブースト1.0は2年連続エンジンオブザイヤー受賞
      名車中の名車やで…
      それに排気量で値踏みするってのも古臭い人間だわな
    • 78. 名無しさん
    • 2014年01月12日 06:23
    • ダメだコレwww
      小さいだけでは売れません。小さくて安いから日本で売れてるんだぜ?
      金を払える層はこんなん買わずに普通車を買うだろうし、そうでない層は
      200万も軽に出すかよww
    • 79. 名無しさん
    • 2014年01月12日 06:48
    • 1000ccで燃費の良い三菱ミラージュが2台買えるな。走りはしないけど。
      スイスポとかでいいじゃんて感じだなぁ。
    • 80. 名無しさん
    • 2014年01月12日 08:48
    • ター坊つっても大体NA1500ccくらいの力感かいな?正直このクラスは軽より安いのが売りみたいな市場だしなぁ。
      見た目シンプルだったりブランド好む人はVWのup!とかポロ、fiat500だろうけど、これは国産とそれ程差異無い感じだわ。
    • 81. 名無し
    • 2014年01月12日 14:53
    • 差異無いどころか細かい装備が何か古い
    • 82. 名無しさん
    • 2014年01月12日 16:35
    • ヴィッツごときでフィエスタにハンドリングで噛み付くとか頭おかしいw
      フィエスタ>スイフト>ヴィッツ(笑)
    • 83. 名無しさん
    • 2014年01月12日 21:15
    • フォードは結構割引してくれるよ。
      近所のディーラーで新車のフォーカスが220万円であったで。
    • 84. 名無し@AKBコロンビア速報
    • 2014年01月12日 22:46
    • フィエスタをポロと比べてるやつが多いけど
      ハンドリングや足回りはあのゴルフを凌ぐという評価。
      欧州フォード製はアメ車ではない。完全にヨーロッパ車。
      小型のフォード車に乗ってるやつはブランドでゴルフ
      やボルボに乗ってる連中とは一味違う。
    • 85. MG名無しさん
    • 2014年01月13日 05:35
    • これ買うならもうすこし大きい日本車買うわ
    • 86. 名無し@AKBコロンビア速報
    • 2014年01月13日 08:56
    • 欧州フォードのターボは、アクセルをグッと踏み込んだときの
      加速の気持ちよさではなく、普段使いでもう少しパワーが
      あれば扱いやすいと思うような領域で効くように出来てる。
      1400回転でもディーゼルエンジンのようなトルクがある。

      こういうターボの使い方がヨーロッパのクルマ文化の成熟を
      感じさせる。
    • 87. 名無しさん
    • 2014年01月13日 13:16
    • ※86
      出た
      評論家気取りの奴
      自分に酔ってるの?w
    • 88. 名無し@AKBコロンビア速報
    • 2014年01月13日 14:24
    • 貶してるばっかりでつまらないコメントばっかりだから
      思わず反論してしまったw

      人格攻撃はいいから車の話をしろよw
    • 89. 名無しさん
    • 2014年01月13日 21:19
    • 普段使いなら1.5LのフィットRSやデミオスポーツ、1.6Lのスイフトスポーツでいいじゃん
      燃費もいいし価格も安め
    • 90. 名無しさん
    • 2014年01月13日 22:46
    • Bセグメント史上最高のハンドリングマシンと評判のSTで
      280万を切るぐらいでないとクーパーSに流れるだろうな
      フォードのスタイリングは実用車然とし過ぎで、ブランド価値の高い
      MINIの方がリセールバリューを期待できるし、ATの設定は大きい
    • 91. 名無し@AKBコロンビア速報
    • 2014年01月14日 02:58
    • スタイリングはどう見てもアストン・マーチンの量産型だなw
      でも塗装はぽってり厚みを感じさせるしドアの閉める感覚も重厚。
      コンパクト・プレミアムカーの雰囲気はあるようだ。

      このクルマの一番美味しいところはハンドリングである。
      カーブを余裕でスーッと抜けていく。
      こういうもともと足回りの素性の良いクルマは
      スタンダードが一番バランスがいい状態かも知れない。
    • 92. 名無しさん
    • 2014年01月14日 05:42
    • 1.0EcoBoostには125PS版もあるのに何故100PS版を・・・
    • 93. 名無し@AKBコロンビア速報
    • 2014年01月14日 07:04
    • >今回ドライブしたのは新しい3気筒1リッターのターボチャージド・エンジンを搭載するフォード・フォーカスで、そのパワーは123bhpだった。他にも99bhpモデルもラインナップされているが、この123bhpエンジンは、バリアブル・バルブ・タイミングや、ミニチュア・ターボ、先進の電気機器、ダイレクト・フューエル・インジェクションなどのハイテク技術が盛り込まれたもので、フィエスタには少々高価であり採用が見送られたものだ。

      125PS版が欲しい人はフォーカス買えということらしい。
      たぶん300万円近くなると思うw
    • 94. 名無しさん
    • 2014年01月14日 09:11
    • いや、だから125PSのEcoBoostが200PS前後の208GTiやクーパーSみたいな
      正真正銘のホットハッチの価格帯に飛び込む時点でダメなんだって。欧州での
      ベースプライスはホット版のSTですらフィエスタの方が安いし、そもそもフォードに
      MINIみたいなブランド力はないんだから
    • 95. 名無しさん
    • 2014年01月14日 09:15
    • ttp://m.autocar.co.uk/car-review/ford/fiesta/first-drives/first-drive-review-ford-fiesta-ecoboost-10t-125ps
      ちなみにフィエスタに125PS版は存在しているので
    • 96. 名無し@AKBコロンビア速報
    • 2014年01月14日 10:35
    • フォードジャパンではそういうスポーティなモデルは
      標準モデルが売れて儲かってから出すと思うよ?

      やっぱり標準モデル売らないと儲からないと思う。
    • 97. 名無しさん
    • 2014年01月14日 14:05
    • ※87
      お前だって、中身のない話をして自己満足してるじゃないか。
      何様のつもり?w
    • 98. 名無し@AKBコロンビア速報
    • 2014年01月14日 14:21
    • ※97 お前もだw
      人格攻撃はいいから車の話をしろよw

      …天丼芸やっちまったw
    • 99. MG名無しさん
    • 2014年01月15日 14:43
    • 価格2/3くらいなら売れそうなんだけどなあ
      そもそも近くじゃ買えなそうだ
    • 100. 名無したん。
    • 2014年01月16日 21:17
    •  エクステリアとかはいいけど、やっぱり「お高いっすねぇ」って印象。
       あと。
       ダウンサイジング・ターボの本質・真髄は「無段階・可変排気量」――のようなものを実現しうるところにある……と思う。
       仮に 1,000cc エンジンで 0~0.5kg の範囲で過給を行なうのだとしたら、その仮想排気量は、大雑把に言うと 1,000~1,500cc に相当する(ようなものになる)わけで。
       省燃費化&パワーフィールの両面で、いかに的確かつ自然な制御で行なえるのか。
       耐久性や利便性などをいかに向上・維持できるか……とか。

      ――なーんて、こっそり語ってみる。
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:02
    • ID:5yAr5cF80
    • なかなか面白い面構えしてるな
    • 2. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:06
    • ID:tBa6XOBb0
    • もっと安く売らせないと駄目。
      競合車種と太刀打ちできない。
      外車だからとありがたがって売る週間は悪しき習慣。
    • 3. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:14
    • ID:WhwB8Caf0
    • スレに出てきたノートのデザインがひどすぎる。これってコラじゃないよね。
    • 4. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:15
    • ID:8wM0YMv10
    • なんで海外メーカーってクソ高いグレードのばっかり日本に投入するんだろうな
      関税かかってないんだから、安いの売ればそれなりにシェア稼げるだろうに
    • 5. MG名無しさん
    • 2014年01月10日 19:16
    • ID:h7N2mFTr0
    • 自動車関税無いはずなのにこの値段のしか出さない
      売る気ゼロだろ
      単にこんな日本の道路事情に合う小型車でさえ日本で売れないのはおかしいって文句言ってTPPの餌にする為だろ。
    • 6. 名無し
    • 2014年01月10日 19:17
    • ID:L08jKz590
    • 中古で値段大暴落した時が買い
    • 7. 名無しさん@ダイエット
    • 2014年01月10日 19:19
    • ID:Xdlg.Cjx0
    • 塗装をケン・ブロック仕様にしてくれたら欲しいんだけどなぁ
    • 8. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:19
    • ID:fmZA2eYE0
    • STグレード出してくれ
      そしてジェレミーにサニタリータオル(生理用ナプキン)と陰口を叩かせてくれ
    • 9. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:20
    • ID:DksOmg8N0
    • イノシシみたいな面構えは嫌いじゃない
    • 10. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:20
    • ID:EdViGk0G0
    • やっと馬鹿アメ車幹部も日本では小型車じゃないと売れないって気づいたか
      今まで日本は偏見市場としか発言してこなかった馬鹿アメ野郎にとっては小さな一歩じゃないか
      まあ買わないけどな ざまあああああああああああああ
    • 11. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:20
    • ID:IjdEIK5Z0
    • フィエスタはハンドリングの評価はクラストップだけど、1.5L相当の1000ccターボで230万の
      プライスタグを正当化できるほどフォードのブランド価値は無いだろう。
      ノートSCはCVTの出来がお察しなので、ノートCVTよりはかなり速いだろうけど
    • 12. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:25
    • ID:IjdEIK5Z0
    • ※8
      トップギアは厨が沸くので放っておいても、フィエスタSTはAutoCarも絶賛してるね
      でも、あれが日本に導入された時に300万円超えるなら普通の人はキャラが立っていて
      リセールも高いクーパーSを買うんじゃないかな
    • 13. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:26
    • ID:JTdjQnRW0
    • コンパクトカー競争の激しい日本でこの値段ってかなり強気だなぁ
      これで日本市場に食い込めたら大したもんだよ
    • 14. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:26
    • ID:dEbI.BMQ0
    • なんだよこれええええ!!!!!!
      アストンは訴えていいレベル
    • 15. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:30
    • ID:2QHkYT8W0
    • ただでさえ画面ちっこいのに、なんでそんな奥まった位置なんだよw
    • 16. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:31
    • ID:0a.N.ZjY0
    • 購買層が見えない
    • 17. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:39
    • ID:EdViGk0G0
    • 今時収納すらないナビって
    • 18. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:43
    • ID:fmZA2eYE0
    • いや、別に以前は日本でも普通にフィエスタST売ってたぞ
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2014年01月10日 19:45
    • ID:a99zf5aJ0
    • ※15
      大陽が眩しかったから...(画面暗いから)
    • 20. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:45
    • ID:tOdhvfTo0
    • 言いたくはないが日本じゃ変わり者、偏屈な奴、ドヤ顔したいヤツしか買わんだろ

      全長約4メートルの小型車に229万出すんならポロ買った方がマシ。
      もしくは頑張ってアウディA1やミニ買った方が良い。
    • 21. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:51
    • ID:2QHkYT8W0
    • なんか見覚えあるインパネだなと思ったら
      ホンダのメーターんとこにポータブルナビ置いたらこんな感じになるんだわ。
    • 22. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:52
    • ID:EdViGk0G0
    • これヒュンダイのなんとかって車にそっくりだな
      間違えられそうで買いたくないわ
    • 23. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:54
    • ID:4n69RGo10
    • 買いたてのスリッパみたい
    • 24. 名無しさん
    • 2014年01月10日 19:57
    • ID:EdViGk0G0
    • 23
      ワラタ
    • 25. 名無しさん
    • 2014年01月10日 20:12
    • ID:o9QFK9x.0
    • ブリスターフェンダーのフェスティバ、乗ってたよ。
    • 26. 名無しさん
    • 2014年01月10日 20:24
    • ID:E2gw6.kj0
    • これ運転しても誰にもアメ車に乗ってるとは思われないよね
      外車買うやつなんて車好きかドヤ顔したい奴かのどっちかなのに
    • 27. 名無しさん
    • 2014年01月10日 20:28
    • ID:x0REEJWb0
    • 同じ1000ccなのに三菱ミラージュの倍の値段がするんだな
      誰が買うか! バーカ!
    • 28. 名無しさん
    • 2014年01月10日 20:29
    • ID:QNk8vQDP0
    • 1Lの三気筒で17.7km/Lかよ。
      燃費悪すぎ。
    • 29.
    • 2014年01月10日 20:31
    • ID:EdViGk0G0
    • 27
      前のスレあたりでアメ車が大排気量なのは技術がないからではないとアメ車乗りの信者が答えてたけど
      やっぱ技術なさすぎワラタ
    • 30. 名無しさん
    • 2014年01月10日 20:35
    • ID:EdViGk0G0
    • >燃費性能と力強い走りを両立した。日本の顧客の需要に合った製品だ」と強調した。

      そして売れないと偏見市場だと叫ぶんですね 分かりますよ
      そうでも言わないとブランド力が維持できませんもんね ぜひ私の言葉を本部に伝えてほしいものです
    • 31. 名無しさん
    • 2014年01月10日 20:35
    • ID:nZ1dasKI0
    • ブッサイクだな
    • 32. 名無しさん
    • 2014年01月10日 20:49
    • ID:tBa6XOBb0
    • アメリカはV8OHVを高回転でまわすことばかり考えていた連中だから、今更仕様変更とお達しがあっても18km/Lとか無理なんじゃないの?適当だけど。

      とにかく、魅力を感じないのに売れないくせに値引きしない三菱よりか割高なのはさらに売れない。
    • 33. 名無しさん
    • 2014年01月10日 20:49
    • ID:8o4QAoaf0
    • こんなに高価なのになんか特徴あるのか?
       なんかの政治問題にするための刺客にしか見えない
    • 34. 名無しさん
    • 2014年01月10日 21:00
    • ID:Oo8BvzGn0
    • 装備が充実してるとはいえ1000ccで229万って糞高な…
      コストの掛け方が違うんだろうが国産リッターカーなら2台買える
    • 35. 名無しさん
    • 2014年01月10日 21:23
    • ID:gvz3AznJO
    • でみおでいいじゃん
    • 36. 名無しさん
    • 2014年01月10日 21:25
    • ID:x0REEJWb0
    • ボルボV40は1600ccで289万円だぞ。
      燃費性能と力強い走りを両立した日本の顧客の需要に合った製品ってのは、ボルボV40と同等の車を出してから言ってくれ。
    • 37. 名無しさん
    • 2014年01月10日 22:07
    • ID:8qfCX0Ah0
    • Forcusとか欧州Fordの車はいいぞ。本国とまったく別次元。
      でも、ATじゃ詰まらんと思うぞ。いい加減日本市場=AT・CVT
      は辞めてくれないかなぁ。
      値段が高いのは、販売店の戦略。日本車のコロナとBMW 3シリーズが値段的には対等だった(頃もあった)って言うし・・・
    • 38. 名無しさん
    • 2014年01月10日 22:10
    • ID:QYwzCDk90
    • みんなけっこうボロクソ言うのな。
      オレ結構好きなんだけど。
    • 39. 名無しの権兵衛
    • 2014年01月10日 22:21
    • ID:4WZcnf9Y0
    • フロントグリルとかが半端無くヒュンダイ臭いんだけど。
    • 40. 名無しさん
    • 2014年01月10日 22:32
    • ID:vCX8Yrpo0
    • 1こ前のモデルのデミオスポルトみたいな顔の方だったら買いたい車候補になれたのに
    • 41. 名無しさん
    • 2014年01月10日 22:49
    • ID:bibMIHyq0
    • フォードのディーラー少なすぎ。
      あと頑張って200万切ってほしい。
      国産ならアクセラやインプレッサ買えちゃうしね。
      プジョー206は200万切って売ったらけっこう人気でたし、ある程度台数まいて知名度あげるためにも安くしたほうがいい。特に日本人は人気とか流行とかに敏感だし。
    • 42. 名無しさん
    • 2014年01月10日 22:50
    • ID:M7Sa8N.d0
    • 7年前は2000ccNAのフィエスタSTが250万だったぞ。
      テンロク、オプション盛り盛りのGHIAで200万弱だったかな。
      1000ccターボでいろいろ装備ついてるとは言え230万とかないわー。
    • 43. 名無しのサッカーマニア
    • 2014年01月10日 23:19
    • ID:jMT9DpPB0
    • もう100万落とさないと、競争力ないでしょうに…
    • 44. 名無しさん
    • 2014年01月10日 23:39
    • ID:SI2NvfT40
    • FIAT500 1.2L 19.4km/l(JC08) 199万円~
      VW Polo 1.2L 21.2km/l(JC08) 219万円~
      Ford Fiesta 1.0L 17.7km/l(JC08) 229万円~

      輸入車試乗でもコスパ悪過ぎだよ、誰が買うんだよ
      ただでさえ日本人はドイツ車信者やイタリア車ヲタクが多いってのに
      これでTPPで優遇しろってんだから押し売り詐欺もいいとこだよなあ
    • 45. わらぽん村の名無しさん
    • 2014年01月10日 23:48
    • ID:qpeE.ytg0
    • アメ車のくせに高いんだよ

      ユーロフォードだとでも言いたいのかボケ
    • 46. 名無しさん
    • 2014年01月11日 00:09
    • ID:rchEwZ6W0
    • 初代フェスティバみたいなの作ってくれよ。角張ったのが良いんだ。
    • 47. 浜風吹けば名無し
    • 2014年01月11日 00:19
    • ID:pObYeeU60
    • ベンツでさえお値引きして250マンで買える時代だぞ
      なんでフォードを220マンで売ってるんだよ脳ミソ腐ってんのか
    • 48. 名無しさん
    • 2014年01月11日 00:20
    • ID:YQ9LRaBb0
    • かっこいいが強気な値付けだな
      売る気ないだろ
    • 49. 名無しさん
    • 2014年01月11日 00:22
    • ID:92oDMHNC0
    • ハイ解散
    • 50. 名無しさん
    • 2014年01月11日 00:27
    • ID:1piQNtaE0
    • 値引きできんなら高いなw
    • 51. 名無しさん
    • 2014年01月11日 00:42
    • ID:hCBolYlp0
    • 高いなあ、アクセラの2リッター買える値段やん
    • 52. 名無しさん
    • 2014年01月11日 01:00
    • ID:mmw7XNNQ0
    • 敢えてアメリカのコンパクト買うのはわからんわ
      クライスラーのよく見るけど
    • 53. 名無し
    • 2014年01月11日 01:18
    • ID:37aixfqX0
    • メーターが見づらそうで古くさいな。
      しばらく前から国産は、スズキの軽やコンパクト辺りでも自発光メーターが標準でえらい見易いのに。
    • 54. 名無しさん
    • 2014年01月11日 01:21
    • ID:O3cl50Yg0
    • 高すぎwwww

      装備もそんなに大したもんないし、
      プレミアムコンパクトってもんでもないのに
    • 55. 名無しさん
    • 2014年01月11日 01:50
    • ID:PE.vYhcJ0
    • フィエスタって確か、ケン・ブロックが乗ってるラリーカーのベースだよな・・・チューニングすれば恐ろしい車になるのかな
    • 56. 名無しさん
    • 2014年01月11日 01:57
    • ID:ztO8wieE0
    • 売れない(確定)
    • 57. 名無し
    • 2014年01月11日 03:33
    • ID:6h7orEPy0
    • なかなか良いクルマだとは思うけど、日本では売れないと思うな
    • 58. にじんちゅ
    • 2014年01月11日 06:20
    • ID:DP.t29L10
    • 1グレードしか売らないってことは、国産と勝負する気は端から無いんだろう。
    • 59. 名無しさん
    • 2014年01月11日 07:40
    • ID:SDmqKpeM0
    • 欧州小型車ならオサレ車好きや金持ちの2台目3台目枠があるけど
      フォードでアメリカじゃなあ。
    • 60. 名無しさん
    • 2014年01月11日 09:19
    • ID:WHSNUB2G0
    • ※55
      外見というか形はほぼ同じでも中身は全く別物だぞ

      つべにあるようなドリフトやジャンプするシーンを実際にやろうとしたら市販の社外パーツを幾ら組み込んだところで車体がもたない
    • 61. 名無しさん
    • 2014年01月11日 09:29
    • ID:aJx6VAMH0
    • Bセグメントは国産車の競争が激しいのもあって、輸入車は割高感があるなー
      Cセグだと国産はインプアクセラくらいで、あとは輸入車が互いに競争するお買い得市場だけど

      フォーカスもだけど、無印を微妙な価格で持ってきてもなあ
      STじゃなきゃ、それこそゴルフ・インプ、ポロ・フィットでええわとなる
    • 62. 名無しさん
    • 2014年01月11日 09:36
    • ID:aJx6VAMH0
    • ※36
      V40はフォーカス(フィエスタより大きいやつ)の兄弟車だよ
      トランスミッションやプラットフォームは一緒だし、同等の装備のT4SEグレードはフォーカスより10万ちょい高い
      まあ対人オートブレーキとブランド力・デザインを考えれば、もっと価格差ないとフォーカスに勝ち目ないけどな…
    • 63. 声豚さん@ブヒブヒ
    • 2014年01月11日 09:38
    • ID:RcvzyH0g0
    • 1000ccで3ナンバーってどうゆうターゲット狙ってんのかな?
    • 64. 名無しさん
    • 2014年01月11日 10:14
    • ID:h2WW2I2k0
    • これじゃ高すぎて変わり者しか買わないわ。
      フォーカスだって車自体の評価はかなり良いのに値段で台無しだし。マスタングもクソぼったくり価格だし。
      本当に日本で売る気あるのか?
    • 65. 名無しさん
    • 2014年01月11日 12:02
    • ID:5dzSahWq0
    • みんな、あのモニターをナビと勘違いしてるけど違うぞナビはオーデイオの所につくんだぞ3代目フォーカスに乗ってるから間違いない
    • 66. 名無しさん
    • 2014年01月11日 12:46
    • ID:OOpQuRYg0
    • 日本の市場調査まったくしてないだろ
      同格のライバル車が多いのに、それらに勝てる要素が一つもない
    • 67. 名無しさん
    • 2014年01月11日 12:51
    • ID:Z4jh6csS0
    • この手の車は並行輸入業者に任せておけばいい
      それかフランス者のように好き者向けにMT仕様を輸入するとか
    • 68. 名無しさん
    • 2014年01月11日 14:27
    • ID:RolBG.ID0
    • ダサいwwwww
    • 69. 名無しさん
    • 2014年01月11日 17:50
    • ID:d.9V81GV0
    • 素直に日本車乗れ、ッて感じw
      積極的に選ぶ理由がまるでない
    • 70. 名無しさん
    • 2014年01月11日 18:49
    • ID:O642PCZR0
    • フォーカスでも言えるが形は結構かっこいいと
      思うんだけど値段がなぁ・・・後排気はもちっと
      でかくてもいいかも
    • 71. 名無しさん
    • 2014年01月11日 19:55
    • ID:ScXKxTSr0
    • 欧州フォードのケルン工場で作られてる
      イギリス向け右H、MT車なら並行で入ってきてるよ
    • 72. 名無し
    • 2014年01月11日 20:42
    • ID:zKH6tnYr0
    • 1000CC-NA-4ATの実家の初代Vitzでこないだ兄がリッター17.7km/Lで走ってたよ。
      1000CCターボでこのモード燃費は無いんじゃない?
    • 73. 名無し
    • 2014年01月11日 20:43
    • ID:zKH6tnYr0
    • てか、初代Vitzのエンジンがハイオク仕様だったらもっと燃費良くなる筈だし…、直噴ターボが燃費がいいなんて嘘、いい加減止めたら?
    • 74. 名無しさん
    • 2014年01月11日 20:52
    • ID:kGepeMfi0
    • そのヴィッツでこのフィエスタと同じ追い越し加速は不可能だし、
      軽快に山道を登ることは無理だろう。出力にして1.5L相当だもの。
      フォードのブランド価値からすると高額過ぎるのは事実だが、
      もっとフェアに見ることも覚えようね
    • 75. 名無しさん
    • 2014年01月12日 00:50
    • ID:MrOPyE4I0
    • >軽快に山道を登る

      そのような走り方をした場合の燃費も勘案せなならんし
      フェアに見るにはデータが足らんなあ
    • 76. 名無し
    • 2014年01月12日 02:25
    • ID:zchGLR170
    • 幾らターボでもあの馬力では登りは楽しめないよ。
      元からあのサイズは楽しいのは下りしか無い。
      だったら軽い方がいい。
      ヴィッツはラリーでもクラス常勝だし、ハンドリングと車体の安定性が良くて面白いよ。
    • 77. 名無しさん
    • 2014年01月12日 04:06
    • ID:CFTrYsjG0
    • ハンドリング、足回りはポロやA1を抑えてクラストップ
      1.0lターボエンジン、エコブースト1.0は2年連続エンジンオブザイヤー受賞
      名車中の名車やで…
      それに排気量で値踏みするってのも古臭い人間だわな
    • 78. 名無しさん
    • 2014年01月12日 06:23
    • ID:2vZAdxTx0
    • ダメだコレwww
      小さいだけでは売れません。小さくて安いから日本で売れてるんだぜ?
      金を払える層はこんなん買わずに普通車を買うだろうし、そうでない層は
      200万も軽に出すかよww
    • 79. 名無しさん
    • 2014年01月12日 06:48
    • ID:3SpOm7S40
    • 1000ccで燃費の良い三菱ミラージュが2台買えるな。走りはしないけど。
      スイスポとかでいいじゃんて感じだなぁ。
    • 80. 名無しさん
    • 2014年01月12日 08:48
    • ID:UDTJ6OZ50
    • ター坊つっても大体NA1500ccくらいの力感かいな?正直このクラスは軽より安いのが売りみたいな市場だしなぁ。
      見た目シンプルだったりブランド好む人はVWのup!とかポロ、fiat500だろうけど、これは国産とそれ程差異無い感じだわ。
    • 81. 名無し
    • 2014年01月12日 14:53
    • ID:0NMAuf2O0
    • 差異無いどころか細かい装備が何か古い
    • 82. 名無しさん
    • 2014年01月12日 16:35
    • ID:EfPkBIQU0
    • ヴィッツごときでフィエスタにハンドリングで噛み付くとか頭おかしいw
      フィエスタ>スイフト>ヴィッツ(笑)
    • 83. 名無しさん
    • 2014年01月12日 21:15
    • ID:i9vLh4Ia0
    • フォードは結構割引してくれるよ。
      近所のディーラーで新車のフォーカスが220万円であったで。
    • 84. 名無し@AKBコロンビア速報
    • 2014年01月12日 22:46
    • ID:xun02YCb0
    • フィエスタをポロと比べてるやつが多いけど
      ハンドリングや足回りはあのゴルフを凌ぐという評価。
      欧州フォード製はアメ車ではない。完全にヨーロッパ車。
      小型のフォード車に乗ってるやつはブランドでゴルフ
      やボルボに乗ってる連中とは一味違う。
    • 85. MG名無しさん
    • 2014年01月13日 05:35
    • ID:YrcBHOMK0
    • これ買うならもうすこし大きい日本車買うわ
    • 86. 名無し@AKBコロンビア速報
    • 2014年01月13日 08:56
    • ID:V7z3tjIz0
    • 欧州フォードのターボは、アクセルをグッと踏み込んだときの
      加速の気持ちよさではなく、普段使いでもう少しパワーが
      あれば扱いやすいと思うような領域で効くように出来てる。
      1400回転でもディーゼルエンジンのようなトルクがある。

      こういうターボの使い方がヨーロッパのクルマ文化の成熟を
      感じさせる。
    • 87. 名無しさん
    • 2014年01月13日 13:16
    • ID:9AQdgnDW0
    • ※86
      出た
      評論家気取りの奴
      自分に酔ってるの?w
    • 88. 名無し@AKBコロンビア速報
    • 2014年01月13日 14:24
    • ID:V7z3tjIz0
    • 貶してるばっかりでつまらないコメントばっかりだから
      思わず反論してしまったw

      人格攻撃はいいから車の話をしろよw
    • 89. 名無しさん
    • 2014年01月13日 21:19
    • ID:xy7Tx0sq0
    • 普段使いなら1.5LのフィットRSやデミオスポーツ、1.6Lのスイフトスポーツでいいじゃん
      燃費もいいし価格も安め
    • 90. 名無しさん
    • 2014年01月13日 22:46
    • ID:N2bd0cLM0
    • Bセグメント史上最高のハンドリングマシンと評判のSTで
      280万を切るぐらいでないとクーパーSに流れるだろうな
      フォードのスタイリングは実用車然とし過ぎで、ブランド価値の高い
      MINIの方がリセールバリューを期待できるし、ATの設定は大きい
    • 91. 名無し@AKBコロンビア速報
    • 2014年01月14日 02:58
    • ID:Szko9nej0
    • スタイリングはどう見てもアストン・マーチンの量産型だなw
      でも塗装はぽってり厚みを感じさせるしドアの閉める感覚も重厚。
      コンパクト・プレミアムカーの雰囲気はあるようだ。

      このクルマの一番美味しいところはハンドリングである。
      カーブを余裕でスーッと抜けていく。
      こういうもともと足回りの素性の良いクルマは
      スタンダードが一番バランスがいい状態かも知れない。
    • 92. 名無しさん
    • 2014年01月14日 05:42
    • ID:cmm0hf3Y0
    • 1.0EcoBoostには125PS版もあるのに何故100PS版を・・・
    • 93. 名無し@AKBコロンビア速報
    • 2014年01月14日 07:04
    • ID:Szko9nej0
    • >今回ドライブしたのは新しい3気筒1リッターのターボチャージド・エンジンを搭載するフォード・フォーカスで、そのパワーは123bhpだった。他にも99bhpモデルもラインナップされているが、この123bhpエンジンは、バリアブル・バルブ・タイミングや、ミニチュア・ターボ、先進の電気機器、ダイレクト・フューエル・インジェクションなどのハイテク技術が盛り込まれたもので、フィエスタには少々高価であり採用が見送られたものだ。

      125PS版が欲しい人はフォーカス買えということらしい。
      たぶん300万円近くなると思うw
    • 94. 名無しさん
    • 2014年01月14日 09:11
    • ID:V3za5.F60
    • いや、だから125PSのEcoBoostが200PS前後の208GTiやクーパーSみたいな
      正真正銘のホットハッチの価格帯に飛び込む時点でダメなんだって。欧州での
      ベースプライスはホット版のSTですらフィエスタの方が安いし、そもそもフォードに
      MINIみたいなブランド力はないんだから
    • 95. 名無しさん
    • 2014年01月14日 09:15
    • ID:V3za5.F60
    • ttp://m.autocar.co.uk/car-review/ford/fiesta/first-drives/first-drive-review-ford-fiesta-ecoboost-10t-125ps
      ちなみにフィエスタに125PS版は存在しているので
    • 96. 名無し@AKBコロンビア速報
    • 2014年01月14日 10:35
    • ID:Szko9nej0
    • フォードジャパンではそういうスポーティなモデルは
      標準モデルが売れて儲かってから出すと思うよ?

      やっぱり標準モデル売らないと儲からないと思う。
    • 97. 名無しさん
    • 2014年01月14日 14:05
    • ID:SNfyk36J0
    • ※87
      お前だって、中身のない話をして自己満足してるじゃないか。
      何様のつもり?w
    • 98. 名無し@AKBコロンビア速報
    • 2014年01月14日 14:21
    • ID:Szko9nej0
    • ※97 お前もだw
      人格攻撃はいいから車の話をしろよw

      …天丼芸やっちまったw
    • 99. MG名無しさん
    • 2014年01月15日 14:43
    • ID:ps61hfWh0
    • 価格2/3くらいなら売れそうなんだけどなあ
      そもそも近くじゃ買えなそうだ
    • 100. 名無したん。
    • 2014年01月16日 21:17
    • ID:7oTwQ98g0
    •  エクステリアとかはいいけど、やっぱり「お高いっすねぇ」って印象。
       あと。
       ダウンサイジング・ターボの本質・真髄は「無段階・可変排気量」――のようなものを実現しうるところにある……と思う。
       仮に 1,000cc エンジンで 0~0.5kg の範囲で過給を行なうのだとしたら、その仮想排気量は、大雑把に言うと 1,000~1,500cc に相当する(ようなものになる)わけで。
       省燃費化&パワーフィールの両面で、いかに的確かつ自然な制御で行なえるのか。
       耐久性や利便性などをいかに向上・維持できるか……とか。

      ――なーんて、こっそり語ってみる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック