1: 膝靭帯固め(catv?):2014/02/23(日) 15:05:47.80 ID:yWfR4TOi0

ドイツの高級車メーカー、アウディが2月12日に発表した『S1』と『S1スポーツバック』。同車の公式映像が、ネット上で公開されている。

S1は3ドア、S1スポーツバックは5ドアで、アウディ『A1』シリーズをベースにした高性能グレード。エンジンは、他のアウディ車にも搭載される直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ「TFSI」。ただし、S1用に専用チューニングが施され、最大出力231ps、最大トルク37.7kgmを発生する。

大パワーを受け止めるのは、アウディ独自の4WD、「クワトロ」。0‐100km/h加速5.8‐5.9秒、最高速250km/hのパフォーマンスを発揮する。欧州複合モード燃費は14.3km/リットルと、環境性能も高水準。

内外装は、Sモデルらしいスポーティな仕上げ。専用デザインの前後バンパー&LEDヘッドライト、専用サイドスカート、ルーフスポイラーなどを装備。マフラーは4本出し。タイヤは215/40R18サイズが標準で、225/35R18サイズはオプション。ブレーキは大容量タイプ。室内は、ダークトーン仕上げ。ヘッドレスト一体のスポーツシート、フラットボトムステアリングホイール、アルミ製ペダルなどを装備する。

アウディは2月12日、S1スポーツバックの映像を、公式サイトを通じて配信。モータースポーツのコメンテーターを務めるMartin Haven氏が、S1スポーツバックの詳細を紹介。南アフリカのワインディングロードで231psターボを解き放っている。

 


http://response.jp/article/2014/02/23/217823.html


アウディ A1 に頂点、 S1 …231psターボを解き放つ[動画]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393135547/








4: ランサルセ(家):2014/02/23(日) 15:10:10.29 ID:dcXD12C80

最低でもs4からだろアウデーは
これ以下はBMWやメルセデスと勝負にもならない。


14: シューティングスタープレス(東日本):2014/02/23(日) 15:47:31.12 ID:0BKUI30F0

>>4
S3のyoutubeの動画を適当に探してみてみるといいよ。BMWなんかじゃ峠でS3についてこれないよ


5: バーニングハンマー(東日本):2014/02/23(日) 15:10:38.97 ID:OxCWW/hz0

エンジンの種類が多すぎて個々の魅力が良く分からないな


3: フォーク攻撃(東京都):2014/02/23(日) 15:09:44.91 ID:5gclIu8h0

クワトロって、他のメーカーの4WDと何が違うの?


6: エメラルドフロウジョン(愛知県):2014/02/23(日) 15:11:27.03 ID:MRkxJHqx0

マツダスピードアクセラ最強伝説


7: 膝靭帯固め(福井県):2014/02/23(日) 15:14:07.33 ID:xgCJaR530

あんまかっこよくないな
アウディはセダンだな


8: バズソーキック(宮城県):2014/02/23(日) 15:15:00.69 ID:AR/aZEZU0

饅頭みたいな車だな


9: ときめきメモリアル(千葉県):2014/02/23(日) 15:21:02.08 ID:pI1KaRZMP

お値段次第だけど500万くらいしそう…


12: 32文ロケット砲(大阪府):2014/02/23(日) 15:28:53.27 ID:d3zL/zve0

アウディの上位セダンの内装のプラスチックは高級感あるわ。
最近は国産でなんちゃってレザー内装が多いけど凄く安物臭い。


13: キチンシンク(WiMAX):2014/02/23(日) 15:29:13.99 ID:2cR8zI330

高級車では無いな。VWだし


18: ダイビングフットスタンプ(静岡県):2014/02/23(日) 16:11:56.67 ID:bvmtuo280

リアがクッキングパパの顔みたいで苦手だ


19: マシンガンチョップ(チベット自治区):2014/02/23(日) 16:14:51.78 ID:dbQP7V/e0

A1とか一番安い車の派生かよ


20: タイガースープレックス(岐阜県):2014/02/23(日) 16:15:21.78 ID:KyqMxWSY0

>最大出力231ps、最大トルク37.7kgm

これで大パワーとか言われてもな


21: 閃光妖術(埼玉県):2014/02/23(日) 16:17:21.27 ID:9YKNUpUg0

アルミフレームなんだっけ


23: キチンシンク(チベット自治区):2014/02/23(日) 16:56:47.83 ID:81dm6hOF0

かっこよすぎワロタ


24: スリーパーホールド(神奈川県):2014/02/23(日) 16:57:21.96 ID:z2T1P7tj0

RS1出るまで待つお



以下は本スレの反応です
〇〇〇〇Audi A1 Part9〇〇〇〇
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1379475184/


332:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/12(水) 12:15:59.75 ID:Q81tcxPv0

上でも貼られてますが・・・

Audi S1 Sportback (2015)

332_1
332_2
332_3
332_4


(単純換算で)4,230,000円~
2.0TFSIクワトロ 231PS 370Nm


333:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/12(水) 16:18:03.30 ID:MDrZJf5y0

マニュアルって本当か?
本当だったらたまらねぇ・・・

が、A250より高い値付けしたら笑える
まさかとは思うがAJは頭おかしいから無いとも限らない


334:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/12(水) 21:35:45.83 ID:jWGh4tMT0

きっと430万ぐらいだろうw
また黒歴史w


335:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/12(水) 22:00:08.43 ID:R+bO9t2b0

S1
http://www.netcarshow.com/audi/2015-s1/


336:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/12(水) 23:54:58.76 ID:k+8fjnBx0

後ろがダサい。。。


337:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/13(木) 02:36:04.49 ID:cmY6rRj90

リアサスはトーションビームから4リンクに変更か
ノーマルA1でもこれを使ってくれればバタバタが無くなると思うんだけど・・・
まぁ価格も含め贅沢は言えまい

S1は現地価格で既に430万円だから日本価格は・・・500手前かなw
欲しい人だけ買う車だから高い高い言っても仕方ないけどw


338:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/13(木) 08:09:46.06 ID:ph+upHE40

S-1よか、限定のクアトロが欲しかった。。。。
何故にスポーツバック???   3ドアでよいだろ、1は・・・


339:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/13(木) 11:47:33.92 ID:bYb3mY3o0

実際に売れてるのが4ドアばかりだってことだろ、特に日本じゃ。


340:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/13(木) 15:23:34.07 ID:ph+upHE40

スポーツバックを4人で移動するのは無理だろ。
後ろの座席はイマ―ジェンシー用だろ。
A1は二人乗りと割り切って使えば、後ろのドアは要らない。


341:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/13(木) 15:26:41.82 ID:ph+upHE40

イマーじゃなくエマーだな。訂正とお詫びです。


342:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/13(木) 16:07:13.58 ID:wFCesH9C0

S1の性能をフルに使って走る=後部座席に乗ってる奴への拷問
どうせS1なんてパーソナルユースなんだから3drで良いのになぁとは思う


391:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/22(土) 22:29:24.28 ID:vv6vdV8k0

S1、頼むからDSGを載せないでくれ
6MT一本でおk


393:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/23(日) 08:48:00.33 ID:Hgz/56wK0

>>391
そんなの無理でしょw


392:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/23(日) 08:12:52.34 ID:EGJWSzOb0

日本でMTは難しいのでは?
パワーの関係で湿式6速になるかもしれないけど、
Sトロ搭載のみだと思う


394:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/23(日) 11:05:06.11 ID:Z/sk2Uh80

今のところ、本国プレスじゃミッションについては6MTのアナウンスしかない
日本版のプレスでは、敢えてミッションのことには一切言及していない

これはもしかすると、もしかするかもしれない

ホットハッチでMTの選択ができないなんて、ありえないもんね


395:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/23(日) 21:12:47.67 ID:b4V6LfnJ0

黄色かっこいいな。A1クアトロは白しかなかったみたいだからこっちのがいいな。
左MTが導入されるなら決意する。
値付けが難しいところだがS3のSBが544万だから500万切りくらいになるのかな。


396:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/24(月) 00:37:29.29 ID:eoK6yKKN0

S1、車重の割には0-100遅い。
なんでだろ?


409:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/27(木) 07:26:48.66 ID:8kJOqgpL0

S1いいなぁ
あのカワイイなりで四駆でMTでなんて日本で出たらすぐ飛びつくわ






YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年02月27日 23:52
    • ID:FTBJaTFo0
    • 外したな
    • 2. 名無しさん
    • 2014年02月27日 23:57
    • ID:arS7NHLd0
    • ゴルフRの値段考えると500万だったら高すぎだ。
    • 3. 名無しさん
    • 2014年02月28日 00:08
    • ID:lqd3DGka0
    • 四駆とトラコンは便利な免罪符だな

      競技レギュレーション無関係なハイパフォーマンスモデルならもっと面白いモデル出ないかな

      例えば日本車なら、スイスポの駆動系をリアに移設した「ルノー5ターボ方式」のモデルとか
    • 4. 名無しさん
    • 2014年02月28日 00:38
    • ID:iBcBOFzw0
    • 500万近くとなるとS3との価格差が小さくてかなり不利だ
      しかもこんなちんまい車にそれだけ出すってよほどの金持ち&物好きじゃないと
    • 5. ななしだよ!
    • 2014年02月28日 01:06
    • ID:jQPhQtm20
    • 俺はダメ元でRS1を待ってみるよ……
    • 6. 名無しさん
    • 2014年02月28日 01:18
    • ID:t3cgW1nZ0
    • 限定のA1Quattroが好評で味をしめたんだろう
      欧州はホットハッチ人気だしね
    • 7. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2014年02月28日 01:56
    • ID:KoXrw82b0
    • ゴルフRとか完全にSTiだよね
    • 8. 名無しさん
    • 2014年02月28日 02:10
    • ID:v.Gfg2vw0
    • 実用本位のA4のワゴン、ディーゼルでも現地価格で5万ユーロ弱=600万円くらいするんだろう。
      性能厨はもちろん新型車が出ると使い捨てだよね。

      今日、80年代のアウディのセダンをドノーマルでめちゃくちゃきれいに乗っているのを見たな。
    • 9. 名無しさん
    • 2014年02月28日 06:20
    • ID:.Nt29ElB0
    • それでも私はMitoの四葉がいいです
    • 10. 名無しさん
    • 2014年02月28日 06:46
    • ID:4n70FetX0
    • だせえwカバみたいw
    • 11. 名無しさん
    • 2014年02月28日 09:35
    • ID:.bOJB0i80
    • この値段だったらゴルフ GTI買う
      買えないけど....

    • 12. ななしだよ!
    • 2014年02月28日 09:38
    • ID:jQPhQtm20
    • ※10
      一生軽で頑張って下さい^^
    • 13. 774774
    • 2014年02月28日 10:37
    • ID:DgS9Ebbx0
    • ぼくはシロッコちゃん!
    • 14. 名無しさん
    • 2014年02月28日 10:44
    • ID:nLl3IpMh0
    • でもお高いんでしょう?w
      500万いくんだったら、大きさ的にゴルフRの方が良いよね
      パワーがそこそこなのは、燃費との妥協点をつけたんだと思う
    • 15. 名無しさん
    • 2014年02月28日 11:13
    • ID:IIblWMP00
    • あんまり出力上げてないこと考えると、これはRS1もあるかも…?
      2.0TFSIってROMチューンでもかなり出力上がるし
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2014年02月28日 12:09
    • ID:0v8CCLRP0
    • S2はよw
    • 17. 絶望的名無しさん
    • 2014年02月28日 13:28
    • ID:O.Nr28xt0
    • これも3ドアじゃなくなったか。4ドアならインプでいいよ。
    • 18. 名無しさん
    • 2014年02月28日 18:07
    • ID:zebp6E.o0
    • 2000ccで231psだと扱いやすさを優先したのか?
      タービンであえて小さいサイズを選ぶことで
      NAエンジンの乗り味を盛り込もうとしたんだろう。

      たぶん。
    • 19. 名無しさん
    • 2014年02月28日 20:08
    • ID:q7AVRBHQ0
    • ランエボの方が希少な今、あえてアウディを選ぶかねぇ?
    • 20. 名無しさん
    • 2014年02月28日 23:26
    • ID:wP.XtHTh0
    • スタイル命、展示車見て気に入った人だけが買えばいいっていうニッチな車。

      乗ってみると煩いし、運転者は良いけど助手席、後席の乗り心地はほんと酷い。
      コスパは他のアウディ車の中で最悪に近い。
      値落ちも酷いし、半年3000kmで100万以上落ちる。
      A3と主要装備付けたA1SBだと乗りだし殆ど変わらないし。
      A1の後にA3試乗させたりするとほぼ100%A3に流れちゃうからね。A3売る方がよっっっぽど楽。

      同じことがS3とS1にも言えるだろうな。
    • 21. 名無しさん
    • 2014年03月01日 05:22
    • ID:7Bmj2XpI0
    • これ位のボディにR8のエンジン積んだキチガイ車なんておもしろいんじゃね
      まあ絶対売れないだろうけど
    • 22. 名無しさん
    • 2014年03月01日 15:14
    • ID:Nz1ahvw.0
    • 某AVメーカーとのコラボ痛車キボンヌ
    • 23. 名無しさん
    • 2014年03月01日 17:27
    • ID:el3tY0iV0
    • エンブレムださすぎ
    • 24. 名無しさん
    • 2014年03月01日 17:27
    • ID:DAelB9b20
    • うちはそれでも嫁用にA1SBにした。
      クラウン買える値段だったが、いい買い物だったと思ってる。
    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年03月01日 18:00
    • ID:dne.wgF50
    • A1クワトロにするんだったらポロRを4駆にしてよ
    • 26. 名無しさん
    • 2014年03月02日 01:17
    • ID:riUxx77w0
    • ※21
      TTにV6積んだモデルがすぐ死んだ経緯があるからやらないだろ。
      まぁおれは変態だから買ったけど、エンジンルームが隙間なくギチギチだわ。
    • 27. 名無しさん
    • 2014年03月02日 20:49
    • ID:khSH2qs50
    • 400超えるならルノーのメガーヌRS買うわ
      つーかそう考えるとメガーヌRSってかなり安いな
    • 28. 名無しさん
    • 2014年03月03日 18:46
    • ID:.KBeV6hT0
    • スポーツクワトロS1?(難聴)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック