1: 中年'sリフト(千葉県):2014/02/27(木) 19:08:50.37 ID:0iiwr5CI0

テーマは『風を斬る』。Epson NSXのカラー公開

27日、スーパーGT500クラスに参戦するEpson NAKAJIMA RACINGは都内で2014年の参戦体制発表会を行い、今季のふたりのドライバーとともに、参戦車両のEpson NSX CONCEPT-GTのカラーリングを公開した。

 長年スーパーGTに参戦、今季はマシンをチェンジしホンダNSXコンセプト-GTで参戦するEpson NAKAJIMA RACING。実は昨年、チームは創設から30周年という節目の年を迎えていたが、「本当であれば立派な会でもしようとは思いましたが、それに成績が伴っていなかった。ここ30年いい時も悪い時もありましたが、この2014年から新たにがんばろう、と言う気持ちで今回発表会をさせていただきました」と中嶋悟監督が語るように、ひさびさに盛大に体制を発表することになった。

 すでにスーパーGTでは、ホンダNSXコンセプト-GTの使用と中嶋大祐、そして昨年のWEC世界耐久選手権のLMP2クラスチャンピオン、ベルトラン・バゲットというドライバーコンビ、ダンロップタイヤの使用は発表されていたが、カラーリングについては明らかにされていなかった。

 例年、チームはパートナーのエプソンとともに『エプソン・ナカジマレーシング・カラーリングコンテスト』を開催していたが、今年も応募総数175件の中から最優秀賞に選ばれたカラーリングが、ホンダNSXコンセプト-GTに施されることとなった。

 今回最優秀賞に選ばれたのは、2010年のカラーリングコンテストでも最優秀賞を獲得した福岡県の林田巌さんのデザイン。作品コンセプトは『風を斬る』で、エプソンのイメージカラーであるホワイトにブルー、グレーの流れるようなデザインが施されている。

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=54720

1_1
1_2
1_3
1_4
2_1
2_2

NSX-GTきたーーーー!!かっけぇえええ!!!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393495730/








9: 河津掛け(東日本):2014/02/27(木) 19:11:34.71 ID:71werEXM0

このまま市販しろよ


17: トラースキック(愛知県):2014/02/27(木) 19:15:16.22 ID:PZEzeOTb0

>>9
一億円以上すると思うんだがすでにその値段は市販じゃないw


11: 32文ロケット砲(やわらか銀行):2014/02/27(木) 19:12:12.60 ID:VbBjxdWjP

NSXって出す出す言いつつも5年位経ってないか?


12: グロリア(東京都):2014/02/27(木) 19:12:21.91 ID:AJU+3MYR0

エアロもうちょっとスリムでも良かったんじゃないのか?


14: ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区):2014/02/27(木) 19:13:38.95 ID:+67f3+mX0

MRっぽくない


16: ファイヤーボールスプラッシュ(北海道):2014/02/27(木) 19:15:13.22 ID:stg0SAwZ0

これ前のほうが良かったんじゃね


18: ファイヤーバードスプラッシュ(庭):2014/02/27(木) 19:15:22.52 ID:Sq+X/Ev+P

そやな


19: キチンシンク(愛知県):2014/02/27(木) 19:15:53.10 ID:G7W8hWua0

HSVのほうがカッコよかった


21: リキラリアット(愛知県):2014/02/27(木) 19:17:16.79 ID:8r7YZiXc0

エプソンカラーは毎年いいな たまにダサイカラーがくるけど


22: ミッドナイトエクスプレス(大阪府):2014/02/27(木) 19:18:29.29 ID:8O60SGDU0

レース仕様車は改造しすぎてもう元の車種とかどうでもいいんだろ
剛性して軽量化してエンジン載せ替えたらもはや別の車だし


24: 32文ロケット砲(家):2014/02/27(木) 19:21:15.95 ID:dhODlWwqP

俺が知ってるNSXではなかった


25: ジャンピングDDT(千葉県):2014/02/27(木) 19:24:27.70 ID:MQG8E45g0

ラジコンかと思ったら実車だった


27: バズソーキック(宮城県):2014/02/27(木) 19:25:52.46 ID:K0NHdkv40

これFIAGT3車両だから
市販車ではない
レース仕様の車だろ


29: ドラゴンスリーパー(大阪府):2014/02/27(木) 19:27:06.17 ID:Ivd4b2E10

>>27
これJAF-GT500だけど


28: トペ コンヒーロ(茸):2014/02/27(木) 19:26:49.70 ID:lATaQ3CE0

1台ポチった


33: キドクラッチ(東京都):2014/02/27(木) 19:32:18.40 ID:XtZ3ljKp0

GTRとSC430よりは良いな
トヨタも今年は新しいんだっけか?


37: クロイツラス(東日本):2014/02/27(木) 19:37:41.30 ID:ls6zMAE70

雪かき出来るな


39: リキラリアット(宮城県):2014/02/27(木) 19:42:08.33 ID:rTjFfjZR0

なんかおかしいと思ったら
DTM規定車両なのか
ホンダDTM参戦すんの?


41: ニールキック(東京都):2014/02/27(木) 19:43:37.38 ID:R8M+LfWb0

>>39
GTのレギュレーションが変わるとかなんとか


43: ドラゴンスリーパー(大阪府):2014/02/27(木) 19:43:56.09 ID:Ivd4b2E10

>>39
今年からスーパーGTとDTMと共催出来るように規定をある程度共有してる
ただDTMみたくタイヤのワンメイクとかはない


59: 河津落とし(愛媛県):2014/02/27(木) 21:12:29.79 ID:rpt44wXG0

>>39
ホンダはMRだから無理
トヨタと日産は大丈夫みたい


40: 32文ロケット砲(茸):2014/02/27(木) 19:42:23.78 ID:xVOWqtVVP

市販まであと何年かかかるんだよ…
その頃には陳腐化甚だしいと思う


42: 中年'sリフト(千葉県):2014/02/27(木) 19:43:43.53 ID:0iiwr5CI0

>>40
来年発売だよ


45: 32文ロケット砲(茸):2014/02/27(木) 19:45:35.28 ID:xVOWqtVVP

来年て。
奇跡的によい出来じゃないとロクな名声得られないだろな


46: ジャーマンスープレックス(東京都):2014/02/27(木) 19:45:39.81 ID:6THLaoas0

もはや原型をとどめていない


48: ラダームーンサルト(大阪府):2014/02/27(木) 19:47:17.35 ID:O3Gam5ew0

>>46
むしろ原型とどめてる方が少ないよ


47: リキラリアット(宮城県):2014/02/27(木) 19:47:10.20 ID:rTjFfjZR0

これでもまだマシな方だろ
最初のお披露目の時のNSはありえないぐらいカッコ悪かった


49: リバースネックブリーカー(チベット自治区):2014/02/27(木) 19:48:58.27 ID:0P8Dh7Dy0

最近のDTMマシンのがスッキリしとるやん

49_1


51: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都):2014/02/27(木) 19:57:00.12 ID:o/G8z00CP

DTMとはエンジン規程が違うからな
相当調整しなきゃ参戦は無理


52: ストレッチプラム(やわらか銀行):2014/02/27(木) 20:04:55.63 ID:Lt9zuT0O0

ウィングが小さいとなんかバランス悪いな


61: 断崖式ニードロップ(中部地方):2014/02/27(木) 22:28:46.81 ID:Uxz2gq2g0

かなり遠い昔、タミヤから発売されていたセリカのラジコンカーをふと思いだした


63: ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区):2014/02/27(木) 22:31:06.38 ID:Rfn0bt1V0

エプソンがスポンサーってのが一番驚いてる


66: ボマイェ(滋賀県):2014/02/27(木) 22:36:07.45 ID:HGpFupOM0

>>63
なんで?
ホンダとエプソンの関係は30年程前からだぞ


68: シャイニングウィザード(中部地方):2014/02/27(木) 22:37:08.69 ID:DTxgPWM70

>>63
中嶋悟が現役の頃からだからスポンサー付いてもう30年ぐらいになるぞ


69: ファイヤーバードスプラッシュ(神奈川県):2014/02/27(木) 22:37:38.23 ID:7HlW04SFP

GTオリジナルのマシンに新NSXのツラがついてるだけだろ


70: ボマイェ(滋賀県):2014/02/27(木) 22:45:08.53 ID:HGpFupOM0

>>69
それ言い出すと他所も全部そうなんだが


71: ヒップアタック(石川県):2014/02/27(木) 23:24:58.34 ID:LF2WvWGC0

風は斬れてもリコールは切れないんだな


72: ストレッチプラム(dion軍):2014/02/27(木) 23:40:52.00 ID:nLFVJ2CQ0

カラーリングはレイブリック系の方が好き







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年02月28日 23:19
    • ID:wIBEeyv.0
    • DTMと言えば、アルファロメオ155のDTM車両がかっこよかった。
    • 2. 名無しさん
    • 2014年02月28日 23:25
    • ID:lqq3YsRZ0
    • 「DTMと共催」をする為に色々やっているのにホンダのわがまま
      「今度のNSXはMRでHVだからFRやだHVも付けます」で共催なんか夢の彼方へ
    • 3. 名無しさん
    • 2014年02月28日 23:26
    • ID:37zJNWh60
    • NSX?・・
      レジェンドならまだ納得できたんだが・・

      というか今からでもカサイさんにならってレジェンドにしろよ
    • 4. 名無しのはーとさん
    • 2014年02月28日 23:42
    • ID:.JwJqojK0
    • アウディマツダみたいやな
    • 5. 名無しさん
    • 2014年03月01日 00:16
    • ID:BkAgQXMQ0
    • なにこのアコードクーペ
    • 6. 名無しさん
    • 2014年03月01日 00:27
    • ID:8izA.XdQ0
    • フロントは格好良いね
      でもリアのエアロは不細工だね
    • 7. わらぽん村の名無しさん
    • 2014年03月01日 00:30
    • ID:.OAp8MJ30
    • こんなんより

      HSVで公道を走りたい。
    • 8. 名無しさん
    • 2014年03月01日 00:38
    • ID:nRh8onK.0
    • 出す出す詐欺する前に大衆車くらいまともに作れや
    • 9. 名無しさん
    • 2014年03月01日 00:49
    • ID:n2r6HxDO0
    • ※8
      車買った事のない奴がこのまとめブログに来る意義は?
    • 10. 名無しさん
    • 2014年03月01日 00:57
    • ID:JAtS.6NM0
    • 色がつくと意外とかっこよかった
      前のNSX-GTは白いプロトのほうがかっこよかったけど
    • 11. 名無しさん
    • 2014年03月01日 01:06
    • ID:nRh8onK.0
    • ※9
      反論できないからって意味不明な事言ってんじゃねぇぞ
    • 12. 名無しさん
    • 2014年03月01日 01:30
    • ID:5gjr8rwB0
    • GTアソシエイション「2010年からFRにしてね」
      ホンダ「ヤダヤダ!撤退しちゃうよ(チラッ」
      トヨタ日産「ホンダさんやりましょうよ!お願いします(頭を下げる)」

      有名な話
    • 13. 名無しさん
    • 2014年03月01日 01:36
    • ID:sBZN7thC0
    • HSVの新車デビューレース(しかも鈴鹿)で、3台同士討ちでクラッシュしたのは今でも忘れない
      しかし、またゴネて特認かよ!何のための規格統一だ?
      これでもンダヲタは「レーシングスピリット!ホンダミュージック!」とかぬかすからタチが悪い
    • 14. 名無しのサッカーマニア
    • 2014年03月01日 01:52
    • ID:5Fqz4ug40
    • NSのライトはどーなるんだ?
    • 15. 名無しさん
    • 2014年03月01日 01:54
    • ID:.kvwEV6B0
    • HSV、FRだったんだけど何見てたんだろう?
      特認なんてトヨタもニッサンもやってるだろ、それを許すGTアソシエイションがおかしいんだよ

      大体NSXに勝てないからハンデつけたりレギュで縛りまくったのはどこのメーカーだ?
    • 16. 名無しさん
    • 2014年03月01日 02:03
    • ID:jMBa3Nok0
    • ※13
      ルール統合するなら全部合わせないと意味ないよねえ
      中途半端に近づけるだけじゃ結局性能調整が入ってあとで揉めることになる。いつぞやのマクラーレン追放みたいに
    • 17. 名無しさん
    • 2014年03月01日 02:23
    • ID:1bTmvHcz0
    • かっこいいやんけ!!!
      久しぶりにホンダさんの本気を見られるな!
      F1にも復帰するし楽しみだぜ
    • 18. ななし
    • 2014年03月01日 02:55
    • ID:.L.snbr.0
    • ※8
      NSXは来年市販するんですが?
      どこが出す出す詐欺なの? ん?
    • 19. 名無しさん
    • 2014年03月01日 03:37
    • ID:lRwXubsb0
    • コメントに千葉県が湧いてるな
    • 20. 名無しさん
    • 2014年03月01日 04:35
    • ID:FRaZwa5V0
    • 無限NSXでお願いします。
    • 21. 名無しさん
    • 2014年03月01日 05:47
    • ID:cieQbn090
    • そもそも何で日本がDTM規定に合わせるんだよ
      DTM側がSUPER GTの規定に合わせろや
    • 22. 名無しさん
    • 2014年03月01日 06:07
    • ID:KIK4k5.e0
    • ※12
      FRのHSV-10て2010年から出てなかった??
    • 23. 名無しさん
    • 2014年03月01日 08:06
    • ID:8s3qHWKl0
    • ※21
      SUPER GTは独自規格でハイスピード化(特にコーナリング)&開発費暴騰しすぎて新規参戦来ないし参加メーカー全部共倒れしそうになってたから共通パーツ多くてコスト抑えられるDTMに統一するって話じゃなかったか。
    • 24. 名無しさん
    • 2014年03月01日 08:17
    • ID:FkcYhrYP0
    • いい加減市販してない、されてない車の参加は不可にしろよ
    • 25. 名無しさん
    • 2014年03月01日 08:54
    • ID:yGqLHkAH0
    • この車テストで燃えた。
    • 26. 名無しさん
    • 2014年03月01日 09:03
    • ID:qudmpRCQ0
    • ※15
      もちろんHSVがFRなのは知ってるさ
      ただそれに至るまで、散々ゴネて周りを困らせたんだよ
      2009年でNSXのホモロゲが切れた時「じゃあ撤退せずFRで出てあげるんで、未発売車両のガワで良いよね(威圧)」なんて感じでね
      そして今回のルール変更でまたゴネたと…
    • 27. 名無しさん
    • 2014年03月01日 10:20
    • ID:2mO0rsVC0
    • 最近発売前の車両でGT参戦ってパターンが多い印象だけど。
      市販バージョン初お目見えのお楽しみを少なからず
      スポイルすんのは止めて欲しいなあ。
    • 28. 名無しさん
    • 2014年03月01日 11:21
    • ID:.kvwEV6B0
    • ※26
      だから突っぱねたらいいだろ?
      MRや電子制御4WDを排除してFRじゃないとダメってルールにしたんなら
      ホンダには参戦するFR車両がないんだから参戦認めませんってすればいいだけ。

      そもそもマクラーレンに勝てないから排除するようなルールにしたり
      今だってGT3車両の海外メーカーが不利なルール押してけてるのに何言ってんだ?
      って話だわ。
    • 29. 名無しライナー
    • 2014年03月01日 11:24
    • ID:xLJGwCoh0
    • GT車両の方が低く幅広で格好いいから、あとから市販車が出ると貧弱に見えるぞ
    • 30. 名無しさん
    • 2014年03月01日 11:35
    • ID:uGCmhaZC0
    • このところ低迷してたエプソンナカジマが この新車を機に活躍できたらいいね 。
      しかし寒い時期に一瞬の速さしかみせないダンロップタイヤでは無理な期待かな。
    • 31. 名無しさん
    • 2014年03月01日 14:22
    • ID:eSEEz7yC0
    • カッコ良いじゃん

      もっとも、ホンダはハコ車レースの魂であるホモロゲを蔑ろにした前科がある以上
      何やっても許さんけどね
    • 32. 名無しさん
    • 2014年03月01日 16:13
    • ID:4ciWN7.B0
    • DTMの国際化は成功したためしなし。
      昔のDTMはドイチェ・トゥーレンヴァーゲン・マイスターシャフト
      今のDTMはドイチェ・トゥーレンヴァーゲン・マスターズ

      英語のマスターズになってちょっと国際化。
    • 33. 絶望的名無しさん
    • 2014年03月01日 17:08
    • ID:ijaqMpen0
    • ※26
      唯一のMRだった時にどれだけ理不尽なハンデ付けられたかはスルーか。書いてて恥ずかしくならないか?
    • 34. 名無しさん
    • 2014年03月01日 17:30
    • ID:KIK4k5.e0
    • ※31
      わざわざGT500のためになんの販売戦略価値も無い車両出してたのに、非難するほうがどうかしてると思うけど
    • 35. 名無しさん
    • 2014年03月01日 19:28
    • ID:KSEpJlkK0
    • ※24に大賛成!
    • 36. 名無しさん
    • 2014年03月01日 20:12
    • ID:ymh1m4gI0
    • まぁ落ち着けよお前ら。
      この記事は外観の話なんだからさ。
      今のホンダらしいデザインじゃないか。特にフロント。
      かっこ良いか悪いかって言われれば、俺はカッコ良いと思うよ。
    • 37. 名無しさん
    • 2014年03月01日 20:14
    • ID:DQoW.J8V0
    • まぁいいんじゃないの。かっこよくて
    • 38. 名無しさん
    • 2014年03月02日 01:02
    • ID:Z.dgv.vf0
    • 最近のホンダのトレンドか知らんけど、ライトとグリルが一体デザインがダサすぎる。HSVの方が全体的なラインが綺麗だった。
    • 39. 名無しさん
    • 2014年03月02日 18:59
    • ID:L4yfu2ib0
    • リアライトの形状さえどうにかなればなあ…
      初代の面影があるだけマシかも知れんがどうも好きになれん
      そこだけHSVの流用でよかったんじゃないと思う
    • 40. 名無し
    • 2014年03月05日 01:34
    • ID:TRJ4q9.F0
    • 昔はランボやフェラーリ、ポルシェのGT500相当にいたんだけどね
      マクラーレンF1がボロ勝ちして外車締め出そうって風になった
      それを毎年繰り返してたら気が付いたらトヨタ、日産、ホンダのみになって
      海外レースのレギュレーションに合わせて共催と思ったらMRのホンダが出てきた

      GTと同日開催でJTCCみたいな4ドアレースやってくれないかな
      ステーションワゴンもOKにしたらもっと身近な車が走るようになるだろうし
    • 41. 名無しさん
    • 2014年03月05日 09:29
    • ID:nuyo8G.K0
    • これはやばいかっこいいw
    • 42. 名無しさん
    • 2014年03月05日 17:06
    • ID:tOISlMc90
    • それでも4WDからFRにすんなり変更する日産ってすげぇわ
    • 43. nike air max 87 model crush edition limitée 2014
    • 2014年07月27日 04:28
    • ID:qLJlr8sS0
    • Thank you so much for giving everyone such a pleasant opportunity to read critical reviews from this site. Its usually very good and as well , stuffed with a great time for me personally and my office fellow workers to search your site particularly 3 times in 7 days to study the newest guides you will have. And indeed, I am certainly contented with your unbelievable ideas you serve. Selected 2 facts in this post are absolutely the most effective we have ever had.
      nike air max 87 model crush edition limitée 2014 http://www.flickoramio.com/7521-232.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック