1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2014/03/08(土) 21:44:19.23 ID:???

 富士重工業は、日本専用車として開発したステーションワゴン「レヴォーグ」の海外展開に乗り出す。日本同様に小柄な車体が好まれる欧州や豪州などへの市場投入を検討する。ただ、当面は日本での販売拡大や新型車の安定した国内供給を優先する方針だ。国内向けモデルの供給が一巡し、生産に余力が出たタイミングから本格的な投入地域の選定や現地向けの適合開発に着手する。一方で、国内でレヴォーグのブランドイメージを高め、世界に発信していくことで世界展開に向けた準備も進めていく考えだ。

ソース:日刊自動車新聞
http://www.njd.jp/topNews/dt/6195

1_1

【自動車】富士重工業、レヴォーグを海外展開 [14/03/04]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1394282659/








73:名刺は切らしておりまして:2014/03/09(日) 00:11:46.62 ID:hKoNXd5/

欧州向けにする段階でMTも用意されるのかな?


78:名刺は切らしておりまして:2014/03/09(日) 00:34:56.71 ID:9J/Jy0AE

ジェレミーがイギリスでインプレッサ売らなくなって嘆いてたから導入してやれ。


4:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 21:53:54.13 ID:uL1vOSvo

スバルって、いずれBMWみたいなブランド価値になると海外で言われてね?


13:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:03:12.92 ID:Cn2L3NpB

>>4
ないないw


12:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:02:48.76 ID:R55BfWcV

>>4
CVTだけのラインナップでなるわけないだろw
誇大妄想もそこまでくると病気


36:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:38:55.61 ID:4YOH5B1D

>>12
すでに4WDシステムは世界最高峰だし、ボクサーエンジンも
世界唯二だし、充分ブランド価値あるだろ。


48:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:53:11.83 ID:Y3C0XDuy

>>36
水平対向作っているメーカーは多い
ホンダ・BMW・ポルシェ・中国にロシア
ポルシェもレースマシンは既にV8に移行


5:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 21:56:31.91 ID:YRBFTfnq

そして、モデルチェンジの度に車体が大きくなって、、、と。


9:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 21:58:13.04 ID:uL1vOSvo

>>5
アメリカ行くとレガシィがカムリみたいになってるw


7:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 21:57:41.80 ID:D4Jmfrof

高くね?


11:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:01:28.79 ID:MlyqrtSY

軽みたいにちいさいので
1.3リッターくらいの出してよ
いま全長が5mちかいんだけど
軽はとんでもなく狭い場所でUターンできてずるい


14:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:08:31.42 ID:ZNCfxkcF

>>11
そんなお前にmini クーパー


20:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:16:54.32 ID:3wEDBklX

>>11
ソリオだといかんの?


15:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:08:47.85 ID:4ePzO7Ms

スバルのデザイン良いか?
スプレットウィングの頃の方がまともだった。
上手く消化すれば、アルファみたいになれたんじゃないかな?


19:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:16:18.84 ID:Hrgh8LgH

>>15
デザインはダメダメだなw


23:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:20:07.86 ID:jdN6mTdp

>>15
それはないわ。上手く消化してなかったからR2やトライベッカ、顔で迷走を極めた
2代目インプレッサなんてもんをドヤ顔で出して顰蹙買ったんだろうが。


39:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:44:28.32 ID:iIulTl2/

>>15
いや、ないわー>スプレッドウィング


28:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:23:58.64 ID:QvGaS+Eg

最低地上高130mm


40:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:44:53.10 ID:MfE0kAFQ

>>28
ベンツのAクラスの100~110mmとかよりはましだなw


30:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:27:33.57 ID:RuRFn04Y

CVTだけはあの車オンチのアメ公ですらそっぽ向くからなぁ
もうヨタ6ATでいいから持ってこいよと


37:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:39:12.61 ID:w66rYdIO

>>30
今米国でバカ売れしてるスバル車は、WRX MT除けばほぼCVTだけな訳だが。

アメリカでは大排気量車が好まれるが、それに耐えられるCVTがラインナップされていなかっただけ。
ミドルセダン以上で使えるCVTなんて、日産のトロイダルかLukのチェーンぐらい。そもそも希少な存在だった。

軽のインチョロCVTやスクーターとは訳が違う。


31:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:28:39.69 ID:82Ce7wML

スバルは表面的なデザインは最悪

ただ、Aピラーの丈夫さなどフォルムから感じられる無垢な佇まい
衝突安全性などを含め道具として実質的で堅牢な塊感は日本車の中では良い


32:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:28:40.06 ID:XuMHwibF

もう一回WRCにでてレヴォーグWRCでブランド名を売り込むしかないんじゃ
1.6Lターボあるし


41:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:44:59.76 ID:QvGaS+Eg

アメリカでレガシーが売れてるのも安いからなんだよな。
2.5L AWDであのサイズで200万以下。w


44:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:48:41.29 ID:ehEq+vvP

早く日本で水平対向ディーゼル出せよ


46:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:48:59.06 ID:rdD+lhWf

CVTは嫌なんだよな。
早くツインクラッチの出して下さい。


50:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:58:28.00 ID:8WzQPwfd

またサイズのインフレで、日本じゃ売れなくなるんじゃないの


51:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:59:00.40 ID:opuP39X6

水平対向ディーゼルハイブリットの為に
金、貯めてますえぇ


53:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 23:01:18.15 ID:uz/Xg2gE

多分、輸出先はオージーとUKでしょ
左ハンドル作るリソースの余剰は無いと見る


55:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 23:04:50.82 ID:QvGaS+Eg

ニーエアバッグいいなぁ。
フィエスタでも買おうかな。


56:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 23:06:06.73 ID:82Ce7wML

はよディーゼルだせ!

アイサイトVer.3は楽しみ


58:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 23:08:27.16 ID:opuP39X6

安全性どうのこうのは嫁用の車だろ
スバルにはゼロ戦を俺は求めてる


59:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 23:12:47.44 ID:Y3C0XDuy

>>58
中島なら隼だし
零戦なら、AWDや加給はアウト
そちらはサンダーボルト等の米系な方向


60:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 23:13:29.76 ID:QvHtdAyd

>>58
三菱買ってください


69:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 23:51:46.32 ID:gfZokbuX

プラットフォームは全部一緒で皮が違うだけ
水平対向本来のメリットである低重心、低高も無く本末転倒
トヨタも顔負けな海外仕様と国内仕様の作り分け

少なくとも俺はスバル車に魅力は感じんな
ホンダ以上にイメージ先行なメーカー


77:名刺は切らしておりまして:2014/03/09(日) 00:33:39.89 ID:rqTibbrV

車格からして 最新モデルとしては重すぎる
スバルも軽量化本腰いれないと また周回遅れにされるわ


2:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 21:47:17.63 ID:ux5A3x8H

2.0GTS欲しいなぁ
XV買っちゃたしなぁ
仕事頑張ろう


17:名刺は切らしておりまして:2014/03/08(土) 22:14:32.52 ID:U3j+gYxL

>>2
俺と同じ。でも2年後買うぞ!







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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年03月09日 01:28
    • ID:oLDFBm8R0
    • このサイズにしたのはいい。
      日本の奴らは幅が大きいだのなんだの文句ばっかで軽のトールワゴンマンセーしかいない。
      だから一見景気がいいように見えて、特に欧州では日本車は苦戦してる。
      そういう奴らは見限るのが一番だ。
    • 2. 名無しさん
    • 2014年03月09日 01:30
    • ID:c9qSBZlC0
    • レヴォーグ出たらインプレッサスポーツは無くなるの?
    • 3. 名無しさん
    • 2014年03月09日 01:31
    • ID:lv9asNli0
    • 欧州ならステーションワゴンはハッチバックに次いで一般的、ドイツでは5台に一台ともいう。
      ただスバルの販売力の弱さからすると微々たる量しか売れないだろう。
      GMグループの一員だったころはオペルの販売店で売ってもらえていたが、欧州で不振の弱小トヨタの販売店においてもたかが知れてる。
    • 4. 名無しさん
    • 2014年03月09日 01:42
    • ID:1dOxkZ0Q0
    • ※1
      あなたの論点がぐちゃぐちゃに感じるのは私だけ?
    • 5. 名無しさん
    • 2014年03月09日 01:58
    • ID:W5L2ScWN0
    • 相変わらずスバルの水平対向の奴はハンドルが曲がって付いてるの?
      おれはあれがだめだった
    • 6. 名無しさん
    • 2014年03月09日 02:00
    • ID:fWNPG.DT0
    • アメリカで売るとダメな車になるからアメリカでは売るなよ!
      欧州なら洗練されて進化しそうだからどんどん売り込めよ!
      って気がしてるw
    • 7. 名無しさん
    • 2014年03月09日 02:24
    • ID:ttTdw3F30
    • 欧州ではプライスが高めに設定されているので
      金持ちの多いスイス辺りでしかあんまり売れてないような
    • 8. 名無しさん
    • 2014年03月09日 02:50
    • ID:bP0lSCUT0
    • ベンツっぽいっていうか
      良くも悪くもくせがなさすぎ
    • 9. 名無しさん
    • 2014年03月09日 03:57
    • ID:jql5wCNs0
    • スバルがATかDCTになったら今より売上げ伸びそうなんだけどなー
      インプかフォレスター欲しいけどCVTだからアクセラとかCX-5に行く人多いと思う
    • 10. 名無しさん
    • 2014年03月09日 06:03
    • ID:t6Y376mP0
    • このサイズは欧州に受けそう
    • 11. GEEKな名無し
    • 2014年03月09日 06:49
    • ID:cWXzXUYg0
    • 『現地向けの適合開発』

      M/Tなのか,ただの左ハンドルの事なのか
      はたまた2.5リッター化という事なのか
    • 12. 名無しさん
    • 2014年03月09日 07:47
    • ID:EIWh4O9X0
    • 海外向けはMT設定あっても国内はCVTだけになりそう
      実際レガシィとXVは未だにMTグレード設定されないし
    • 13. 名無しさん
    • 2014年03月09日 08:03
    • ID:1sAxjB1GO
    • あれ?レボーグってレガシィが日本には
      でかすぎるからって作られたんじゃなかったの?
    • 14. 名無しの隣人さん
    • 2014年03月09日 08:13
    • ID:JzFUPtWC0
    • 頼むから5ナンバー枠に戻してくれ!マンションの車庫入れで泣きそうになる。
    • 15. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2014年03月09日 08:56
    • ID:m.n0p1p40
    • 今のマンション3ナンバーでも全然入るだろwwww
    • 16. 名無しさん
    • 2014年03月09日 08:57
    • ID:Z7PBxPgL0
    • ※9
      それは無いわ
      アクセラとかCX-5の4駆性能はそれほど良くないしな
    • 17. 名無しさん
    • 2014年03月09日 09:03
    • ID:9ullSXRu0
    • ※12
      レガシィのMTは前回のマイナーで消えたのよ
      去年のモーターショウでスバルのスタッフさんにレヴォーグにMT追加をお願いしといたよ
    • 18. 名無し
    • 2014年03月09日 09:04
    • ID:Ix2aR6LV0
    • ※9
      今アクセラ乗ってるけど、マツダの6ATは変。
      2と3速で引っ張って、4速は一瞬。すぐ5速に入る。
      オレはスバルのCVTに興味があるわ。
      ターボでCVTってどんな感じなんだろう?
    • 19. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2014年03月09日 09:08
    • ID:..pnhWr90
    • スバルってなんで売れるかわからんわ、あんな顔で。
      レヴォーグもオーバーボディでタイヤ4本とも中に引っ込んで見えるし。
      まあ株価高いし、勝てば官軍だねえ。
    • 20. 名無しさん
    • 2014年03月09日 09:24
    • ID:Ihrbh.IW0
    • 本スレ69
      イメージ先行って、逆に言うとメーカーが自社をうまくブランド作りできている証拠だと思う。
      ブランドイメージって浸透させるのに時間がかかるから、重要なことだよね。
    • 21. 名無しさん
    • 2014年03月09日 09:39
    • ID:As5jH1cz0
    • ヴィヴィオのCVTが
      アクセル踏んだ後に、一瞬間があってから反応する感じで嫌だったんだけど
      今のスバル車のCVTは改善されたんだろうか
    • 22. 名無しのサッカーマニア
    • 2014年03月09日 10:36
    • ID:GCx1dHEB0
    • OZってアメ車みたいのが売れてると思ってたけど、コンパクトカーに需要があるのか
      まぁ、レヴォーグがコンパクトカーと言われてもしっくりこないけど
    • 23. 名無しのはーとさん
    • 2014年03月09日 10:42
    • ID:35RpiVPy0
    • BMWというよりアウディだろ

      それより、海外じゃでかくないと売れないキリッ、ってレガシィをでかくしといて、
      小さいのが好まれる地域もあるキリッ、とか迷走しすぎだな。
      でかいのが好まれる地域向けに新車種作ればよかったんじゃね。
    • 24. 名無しさん
    • 2014年03月09日 11:01
    • ID:o0.4L.9N0
    • ボルボでええがな

      俺はステラ(OEM前の)で満足
    • 25. 名無しさん
    • 2014年03月09日 11:11
    • ID:t9gA9v3M0
    • なぜかBMW乗りには元スバルオーナーが多いような気がする。
    • 26. ななしさん@スタジアム
    • 2014年03月09日 11:57
    • ID:8oVXPsut0
    • ※23
      スバルはそんなんしょっちゅうだろ
      WRXSTIはラリーのために今までのイメージ捨ててハッチバック一本でいく(キリッ
      →ラリー撤退(不況で前倒しになったけど、レギュレーション変更で撤退は明白だった)従来イメージどおりのセダンモデル追加→挙句にセダン版スペC追加ラリーもセダンでやってねwハッチバック?シラネ→いつの間にかインプレッサとは別車種に→次期WRXはインプレッサとは全く無関係のモデルになります
      最近ではこれが一番酷いわwブランドイメージモデルでこの扱いwww
    • 27. 名無しさん
    • 2014年03月09日 12:03
    • ID:6AKqnWj00
    • 国産を含むアジア車のデザインの一番ダメなところは、全体の凹凸やヘッドライトに対するテールランプのサイズ等のバランスの仕上げが雑。
      フロントだけ見るとカッコよくても全体を見ると少しデッサンが狂っているように見えてしまう。
      レクサスとか中身も部分デザインも良いのにもったいない。(GSだけはバランス良い)
      塊としての美を追求している部分でスバルのデザインは欧州でも通用するし、中身も良いので間違いなく売れると思う。
    • 28. 名無しさん
    • 2014年03月09日 12:05
    • ID:NtYKXxZh0
    • ※21
      それは電磁クラッチを使ってるやつだからだよ
      現行のCVT(リニアトロニック)はトルクコンバータを使ってるから唐突な感じにはならないよ
    • 29. 名無しさん
    • 2014年03月09日 12:21
    • ID:YXXj5ECe0
    • ディーゼルが出て欲しいな。
      しかしCVTではトルク耐性が無理だろう。
      かといってMTオンリーてなわけにもいかず。
      水平対向なレイアウトに対応するATは社外品には無く、
      かといって自社開発するにも間に合わない。
      触媒はどうにかなるレベルにまでは来てるだろうから、
      駆動系への対応が遅れていると読む。
      フォレスターにディーゼルでMTなら即買うんだけどな。

    • 30. 名無しさん
    • 2014年03月09日 13:08
    • ID:juVEJA820
    • MTだと売りのアイサイトが付けられないんだっけ
    • 31. 名無しさん
    • 2014年03月09日 13:47
    • ID:gPsuE2Hm0
    • ※18
      基本的にスバルのCVTは最初2000回転まで上げて
      (それ以下のアクセルの踏み量ならその分回転数が下がる)
      20kまで加速していったん回転数下がる
      その時にクラッチ的なものをつなげてから
      また加速するって感じだよ。
      ターボは踏めばずっと加速してる感じでよかった
      NAを選択したのはある意味ミスである意味正解だったわ
    • 32. 名無しさん
    • 2014年03月09日 15:25
    • ID:vSBb846j0
    • ※25
      M3をベンチマークして開発したのがWRX STI tSだとどっかの雑誌で読んだ気がしたけど
      完全上位互換なんじゃないかな
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2014年03月09日 15:58
    • ID:KLGxE0wl0
    • 微妙なサイズだから海外展開するだろうなとは思った
      全然日本向けには思えないし
    • 34. 名無し
    • 2014年03月09日 18:10
    • ID:Ix2aR6LV0
    • ※31
      ありがとう!
      アクセラは80km/hまで加速する踏み具合で
      2速→4000、3速→4500、4速→2200回転で5速。って感じ。
      アテンザも同じギア比だから、同じ感じでしょうね。
      来年レヴォーグ買うか。でも、フォレスターもいいなぁ。
    • 35. PCパーツの名無しさん
    • 2014年03月09日 18:25
    • ID:l1jWSS8D0
    • >>14
      MINIクーパーはMINIの中の一部の車種だと知らないのか?
    • 36. 名無しさん
    • 2014年03月09日 18:35
    • ID:lvW253dl0
    • 国内専売車とはなんだったのか・・・

      でも今日見てきて欲しい!って思った
      後席が狭いっていう人多いけど、十分なくらいゆとりがあったな
    • 37. 名無しさん
    • 2014年03月09日 20:31
    • ID:mQW4qvO90
    • この間、実車みてきたけど、ステーションワゴンというかハッチバックっていったほうが良いサイズ。
      レガシィの後継のイメージで見に行ったら、小さいと感じると思う。
    • 38. 名無しさんあっマツダ
    • 2014年03月09日 20:39
    • ID:bpxMRvzkO
    • ホンダよりイメージ先行なメーカーなんてあるかい!!!
    • 39. 名無しさん
    • 2014年03月09日 20:46
    • ID:bpxMRvzkO
    • ディーゼルねー…マツダの茶のしずくディーゼルあるからねー怖くてなくてもいいんじゃね?
      そのうち訴えるやつ出てくるん♪
    • 40. 名無しさん
    • 2014年03月09日 21:41
    • ID:juVEJA820
    • ※39
      マツダアンチのキチガイはどこにでも湧くな
    • 41. 名無しさん
    • 2014年03月10日 00:06
    • ID:63obLaLG0
    • ディーゼル何がイイだかさっぱりわからない。町乗りする程度しか走らないのに ディーゼルが必要とは思えない。ヨーロッパだってディーゼルに見切りつけ始めてるのに…不人気のBR9NA乗ってるけどIドライブしか使わないからね。TWとしては十分だと思うけどね。それ以上の運動性能が欲しいならインプレッサにしたらいい。税金的に1.6Tは魅力だけどね。2.0Tはプレミアムが必要だから興味ない。
      アイサイトが売りなのにMTはありえないでしょ…
    • 42. 名無しさん
    • 2014年03月10日 04:06
    • ID:s6oytQp80
    • 一人旧大日本帝国軍人さんがいらしゃいますね・・・
      レヴォーグちゃん欲しいよ~
      と思いながらフォレスターのアイサイトVer.3も待ってみたい・・
    • 43. 名無しさん
    • 2014年03月10日 09:55
    • ID:LFS1w34f0
    • よくスバルの何が良いのか分からないって意見見るけど、
      こういう奴って本当に最近の実車乗った上で言ってんのかね?
      乗った上でいまいちだと思うんなら何も言わないけど…。
    • 44. 名無しのはーとさん
    • 2014年03月10日 19:36
    • ID:NeQoIxew0
    • 米41
      街乗りしかしないなら、そもそもスバルなんか絶対えらばねぇよ。
      お前何いってんの?
    • 45.
    • 2014年03月11日 00:45
    • ID:Y.UEBkjp0
    • やっぱり世界で売れるにはレースで結果を出すのが確実。
      スバルとホンダは高級車扱いされてる国はあるから、BMWになれるって話がそこまで的外れではない。
    • 46. 名無しさん
    • 2014年03月12日 09:41
    • ID:0L8zzYqb0
    • レヴォーグ版の車高上げたアウトバック出して~
      て出さないだろうな~1車種こけたらつぶれそうだもの
    • 47. 名無しさん@ダイエット
    • 2014年03月13日 20:30
    • ID:Zh.aBWTW0
    • ま、日本の市場を私情でしか見ないオタクの屁理屈で
      クルマが売れるのなら苦労しないわな。
      マツダのアンチだって実際は他のメーカーの関係者だろ
      スカイアクティブみたいなのが無くて妬んでるだけ。
    • 48. 名無しさん
    • 2014年03月16日 12:51
    • ID:LYlNVwbk0
    • トヨタ化してきたな。
      車種を細分化しすぎなのでは、

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