405:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/18(火) 15:15:26.93 ID:6guhVQ6b0

RS Q3来たー!


1_1
1_2


アウディ ジャパンは、コンパクトSUV『Q3』にQシリーズ初のRSモデル『RS Q3』を設定し、3月18日より発売する。

RSモデルはアウディのスポーツモデルの開発生産部門「クワトロ GmbH」が手がける高性能プレミアムスポーツモデルだ。

パワーユニットは2.5リッター直列5気筒TFSI直噴ターボエンジンを搭載し、最高出力310ps最大トルク420Nmを発生する。これに7速Sトロニックトランスミッションとクワトロを組み合わせることで、あらゆる路面状況において大パワーを確実に路面へ伝達。さらにRSモデル専用のスポーツサスペンションやブレーキを採用し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現する。

価格(消費税5%税込)は698万円


【アウディ RS Q3 発売】Qシリーズ初のRSモデル
http://response.jp/article/2014/03/18/219368.html

○○○○Audi Q3 Part4○○○○
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1378896626/








406:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/18(火) 16:24:58.07 ID:jx2Z5d0W0

698万てw
マカンSいくだろフツーに


407:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/18(火) 17:40:19.23 ID:6guhVQ6b0

マカンはなんだかんだオプションつけると1000万越えちゃうからなあ


408:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/18(火) 17:41:27.17 ID:6guhVQ6b0

マカンならSよりターボがお得という罠


409:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/18(火) 19:48:53.26 ID:T2+TjS9W0

RSの名を冠する2.5ターボの割に見てくれのスペックはショボいな(310ps/42.8kgm)
S3(280ps/38.8kgm)に毛が生えたレベルじゃん
これも日本向けにデチューンしてるのかと思ったけどそうでもなさそう

わざわざ重い5気筒積んで値段も高くなるならS3同仕様・600万でSQ3にして欲しいな


410:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/18(火) 20:18:29.55 ID:1CEr/TBGO

確かに350馬力以上ないと「別格」感ないですよね。

値段だけ別格か。


411:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/18(火) 21:48:35.53 ID:uTG2RWL90

高いなあ、SQ5と殆ど変わらん。


412:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/18(火) 22:28:42.59 ID:/FzQl4SY0

7速Sトロってもつのか??


413:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/18(火) 22:56:08.03 ID:T2+TjS9W0

新型の7速湿式のやつでしょ

高い割に見た目も普通、
特に変態じみたオバフェンとかも無いし、食指は動かんね


414:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/18(火) 23:29:47.41 ID:uTG2RWL90

いあアウディの高性能スポーツは
見た目、割と普通なとこが良い。

いかにも、な外見では乗り難い。


415:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/18(火) 23:31:13.39 ID:+rvyC9yU0

RSに対してノーマルQ3すら買えない輩が湧きはじめる予感。


416:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/18(火) 23:34:02.54 ID:/FzQl4SY0

これ、SQ3でよかったような。



以下、Q3の雑談

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/17(月) 21:14:29.46 ID:EqhKJ9mA0

A3とQ3では悩まない?


379:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/17(月) 22:58:19.07 ID:RVCtrrF4P

Q3と悩むのは、A4でしょ。


380:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/18(火) 00:27:30.03 ID:TdUVOBo60

Q3と悩むならX1じゃないの?
A4と悩む意味がわからない。



381:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/18(火) 00:45:52.80 ID:3gIk/vNE0

いまだとGLAも候補に入りそうな。自分はq3買ったから買えないけど。


387:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/28(金) 00:12:56.06 ID:zsO+p3PS0

エクストレイルからQ3へ乗り換えたぜ^_^


389:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/01(土) 03:29:55.67 ID:tZUrYPnb0

BOSE音どう?


391:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/04(火) 19:50:01.07 ID:/wEVKPSM0

ノーマルでも結構いい音だすよ


392:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/05(水) 12:33:00.70 ID:QHHNsQzXP

boseは光る事だけが羨ましい。

音はそんなでも無い。



393:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/05(水) 19:52:00.83 ID:aYgjcEvUO

代車にBOSE付いてたけど、乗った瞬間、驚くくらい音よかったよ。
2日目には慣れちゃったけど(笑)。



341:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/01/08(水) 13:09:22.39 ID:UhCf/qhc0

15年モデルでもうフェイスリフトだってよー


342:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/01/08(水) 15:45:20.75 ID:dpCB8U880

はえーな、おいw


343:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/01/08(水) 20:48:42.14 ID:VfLdhe030

フェイスリフトが本当だったら、他に買い替えようかな。ディーゼルが欲しいけど、アウディからは出ないのか?


344:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/01/08(水) 20:54:30.75 ID:2NCqzaKH0

新車の宿命でしょうがないけど
今買って、1年後フェイスリフトだったら萎えるわな


345:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/01/08(水) 22:57:26.28 ID:AtZ7ttO5O

日本でディーゼルは2016年A4、2017年Q5は決定してると聞いたよ。
いや2015、2016だったかも。営業に聞いたけど忘れました。


こないだ信号待ちの320ディーゼルの横歩いたけど、
昔ながらの音で商用車かよって感じだった。


346:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/01/08(水) 23:34:16.26 ID:VfLdhe030

>>345
ありがとう。
それまで買い替え待つかな。下取りはアウディの方がいいし。ああ、アウディスパイラル。。。


347:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/01/09(木) 00:30:05.57 ID:WD2xTjgj0

危ねえー。知らなかったけど去年末に手放したわ。


348:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/01/26(日) 11:54:42.06 ID:cbHXUDv1O

街で見たけど、この車は何?

ホットハッチとかに入るの?


349:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/01/26(日) 22:28:57.00 ID:/7rHaUP90

そうだと思うよ。


350:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/01/28(火) 00:00:45.32 ID:tNB/0+ie0

レクサスNXがちょっと気になる。


351:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/03(月) 01:30:16.31 ID:CBIVSLwz0

買うんだったら来年まで待った方がいいの?


352:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/03(月) 23:15:13.33 ID:0pv+jia80

>>351
あなたが我慢して待っている間に自分は快適なドライブを楽しんでる。あなたが買う頃に自分は次に乗る車を選んでる。


353:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/03(月) 23:53:35.08 ID:NKbWeD1J0

次は次期Q5かな。


354:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/04(火) 23:42:22.11 ID:9wvu8lFm0

354_1


次期Q5って、これ?


356:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/05(水) 00:31:28.04 ID:bZZ/DUdA0

>>354
クアトロコンセプトとか最新の流れが入ってるね。今年はTT、A4で来年あたりQ5かな?


358:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/06(木) 20:13:21.92 ID:PRtMPINR0

>>354
これはまさに最近ののアウディのデザインの流れだね
ヘッドライトは細めで、Q3路線じゃん
Q5がQ3ぽっくなってきたな!


361:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/08(土) 11:39:22.91 ID:EVt4yexS0

>>358
っていうか、アウディのデザイン全体の流れだろ


363:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/08(土) 19:27:00.91 ID:bSUB1fNy0

>>354
見た感じの大きさ的にQ7じゃね?


355:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/04(火) 23:43:59.06 ID:9wvu8lFm0

連投。Q3もこんな感じになるのかな。慣れるのに時間がかかりそ。


357:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/05(水) 08:35:33.56 ID:3ms7OpOV0

Q5は2017年くらいだろw
来年に出るわけないw


375:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/12(水) 00:17:31.33 ID:wa10xFtG0

Q3は値引きあるかな?


377:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/16(日) 09:34:18.99 ID:vfdv52DQ0

>>375
最低60万くらいは目指しましょう!







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年03月19日 00:49
    • ID:R2cH8.Rh0
    • Q3なんぞにRSが出るとは思わなんだ
    • 2. 名無しさん
    • 2014年03月19日 01:35
    • ID:FE.H5TMJ0
    • SUVでスポーツってもの凄い矛盾だな
      だから高級車なんだろうけど
    • 3. 名無しさん
    • 2014年03月19日 02:27
    • ID:Mxm2RcZY0
    • 米2
      嫁がSUVで旦那が高性能な車が欲しいというパターン。
      もしくは女にもてたくてSUVだけど高性能な車も欲しいという両方求めているパターン。
      ヨーロッパでもかつては女が買うのはスマートとか小型車が定番だったんだけど、ディフェンダーとかハマーとか乗っているのは女。

      いずれにしてもチャラチャラした男が買う車だろう。
    • 4. 名無しさん
    • 2014年03月19日 03:18
    • ID:R2cH8.Rh0
    • AMGやBMW M、ポルシェのターボSUVもあるけどね
      アウディもやっと作ったか
    • 5. 名無しさん
    • 2014年03月19日 07:00
    • ID:INhpyZrhO
    • ※2
      ドイツSUVは高速域での安定感がかなり高いぞ、背の高い車にありがちな頼りなさは一切感じない
      国産のそれとはちょっと走りの次元が違う
      サーキット走れるようなものもあるくらい
    • 6. 名無しさん
    • 2014年03月19日 09:21
    • ID:WlIr0Qpg0
    • いつのまにかグリルがズバルと同じになっとるやないかい
      スバルは開発中の車のグリルにアウディーのグリルつけろ
      三菱の敵とってくれ
    • 7. 名無しさん
    • 2014年03月19日 13:08
    • ID:TVOC.NtJ0
    • ※2
      走破性を上げるために車高を上げてたのを
      スポーツ性を高める為に車高を下げサスを硬くし
      重い車重を補う為にパワーを上げる
      なんなのって感じだよな
      まあデカくて速い!豪華!って大艦巨砲主義で好きだけど
    • 8. 名無しさん
    • 2014年03月19日 14:32
    • ID:vl0RxIO.0
    • アウディ好きの輩にとって、従来は導入されなかったレアモデルの導入は歓迎だろう。A3セダンも一時は導入を見送るはずだったが、アウディジャパンが日本人社長になってからは積極的だな。だが、SQ3はどうなるのか?
    • 9. 名無しさん
    • 2014年03月19日 17:48
    • ID:WjhQAZRS0
    • QとかAとか質疑応答スレかとおもた
    • 10. 名無しさん
    • 2014年03月19日 19:45
    • ID:8dyyLwRL0
    • Q尻とオールロードクワトロの違いが分からないが
    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2014年03月19日 20:01
    • ID:gOye8ZD90
    • 高級感やらブランド重視なら上のクラスに行った方が良いし、実用と性能を求めるならフォレスターXTの方が良さそうだな。

      まぁ700万出してこの手の特別モデル(しかもCセグベースSUV)を買う人に言うのも野暮ってもんだな、世の中どうしてもハッタリが必要な時もあるし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック