0_1

1:北村ゆきひろ ★:2014/05/06(火) 20:35:25.85 ID:???.net

独BMWが6日発表した2014年1~3月期決算は、純利益が前年同期比12%増の14億5800万ユーロ(約2070億円)だった。グループの世界販売台数が9%増の48万7千台と好調で、開発投資や人件費の増加などマイナス影響を補った。売上高は4%増の182億3500万ユーロ。

 営業利益は3%増の20億9千万ユーロだった。利幅の大きい多目的スポーツ車(SUV)の販売が伸び、収益を支えた。地域別では、中国の販売台数が25%増の10万8100台と引き続き好調で、欧州は3%増の21万4200台だった。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGR0600B_W4A500C1000000/

【自動車】BMW、純利益12%増 14年1~3月期 SUV好調 2014/05/06
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1399376125/








4:名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 20:41:57.96 ID:yecARliv.net

車検がバカ高ってほんとなの?


10:名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 21:23:15.58 ID:XzVNL7mf.net

>>4
日常的に何もしないなら検査時に費用掛かるのはどんな車でも同じ


17:名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 22:39:54.48 ID:Fk4Z5n4n.net

>>4
外車は概して高い。なんでかっていうと日本車ではありえないような寿命で部品が壊れるから、コンピューターとかミッションとか
そして交換部品は本国から取り寄せで1ヶ月とかざら。そして部品費は本国より2~3割高い。


5:名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 20:42:49.42 ID:3pbbI6lC.net

最近、やっと日本車が素晴らしいと思う様になって来た。


7:名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 20:58:21.10 ID:E3Tgnnwt.net

ユーロ高デフレなのに不思議だなぁ


8:名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 21:06:22.62 ID:Dsc2QBnz.net

BMWは良い車だけどボッえるよなぁ
100万円ぐらい下げて妥当だと思う


9:名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 21:16:22.77 ID:TBuNLM+n.net

富裕層に向けて作っているメーカーですから。


37:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 09:23:01.69 ID:0ZEBPbyy.net

>>9
ベンツはトラックやバスみたいな商用車も造ってるけど、BMWは商用車なんか造ってないしな


12:名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 21:38:48.50 ID:qICRsD6x.net

また買えない貧乏人が集うスレが立ったかw


14:名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 21:46:33.03 ID:2yurHhCN.net

デザインだけはいいよね
中身トヨタで出してくれ


16:名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 22:39:25.50 ID:UQVv7orn.net

アウディの方が好き。


20:名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 23:31:18.69 ID:UYln4pvh.net

一部の部品ばらして修理した感想
品質確保のため?か冗長な設計の割りに肝心なところが抜けてる
故障も多いだろな


23:名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 23:53:22.88 ID:UuWMg+P6.net

1シリーズのりがとおりますよ
BMWは中古は安いよ
ハッチバックを買うならば1シリーズより
ミニクーパーをすすめるよ
代々同じ価格だけど、中古価格が全然違う

あと結構中国部品をつかっているらしく
さび止めとかゴミたまりとかリコールくるからね
ちなみに、フロントガラスは中国メーカーだった
ミニクーパーはトルコのメーカーだったね

まあ乗ってみて、機能を考えたら1シリーズでよかったと思うけど
ミニクーパーの新型がでだ段階では、機能も負けているから
ミニクーパーにかいかえたいわな


28:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 02:59:43.82 ID:jpLuiLou.net

>>23
ミニは世界のどの車よりも1番故障が多いから
もっと悲惨だぞ?
確か統計がでるたび1番故障が多いほうで
最新の調査でR56ミニも1番壊れるってあったはず
これで故障は旧型R50だから(笑)の
言い訳がすべてぶっとんだ形


25:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 01:00:48.89 ID:R+xD9QHr.net

BMWのSUVてどうなのよ。
オペラ歌手がカントリー歌ってるって感じなんだが…。


30:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 03:35:41.86 ID:3Z2VeZSJ.net

>>25
X1かっこいいと思う


26:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 02:29:37.29 ID:BCysY752.net

そりゃ南アフリカの土人に作らせて
一番高く売れる日本に売りつけたら
損する方が可笑しいわ


29:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 03:15:16.83 ID:T7xisfcT.net

つうか
南アフリカで作らせていると書いている人が居るけど
それは前の3シリーズで
日本人は南アフリカ産のイメージダウンでシェアをうしない
BMWは反省して
今はヨーロッパに切り替えたのはずだぞ
俺がしっているのは 1シリーズはドイツ
四駆はアメリカとドイツとかね
あと、現行ではわからんけど過去にはハンガリーやオーストリアもあるよ
コストを考えたら、中国から持ってきた方が安いんだから
それをしないのは、日本人は産地を気にするのを理解したこそ
1度安い1シリーズさえドイツ製造を日本にまわしているんだろ


40:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 09:39:19.24 ID:T3g7l8F/.net

日本向けの南アフリカ生産をやめたのは
MercedesであってBMWではないよ


41:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 10:02:56.50 ID:y2JGw0bQ.net

去年弟が320dのMスポーツ買ったのをGWに貸してもらったけど
めちゃくちゃ良かったよ。乗り心地が無茶苦茶しなやかなのに
コーナリングが速い。


42:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 10:03:02.46 ID:/hY3YjVK.net

X1はかっこいいな
あの鼻の長さがいいんだわ


46:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 10:51:41.81 ID:3h3QRhmw.net

>>42
X1か、あの顔が好きとは
感覚的に理解できないないわ。
あれが好きならHYUNDAIでもトヨタでもなんでもいい気がしてくる。

ホンダのヴァゼルと
レンジローバーは格好いいと思うが


57:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 15:41:47.30 ID:/hY3YjVK.net

>>46
なんかお前の好みが分かる
ダサカッコイイのが好きなんだな
ヒュンダイは知らんがトヨタは無理無理


43:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 10:07:15.87 ID:UABK7AOc.net

X1と1尻2尻にもディーゼルあるといいのにね


45:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 10:28:31.85 ID:tLrNlsOP.net

北米と日本で売られてる3シリーズと5シリーズは南アフリアで生産されて
北米は日本の半額なんだよな、どんだけボッタクられているんだよ日本人w


49:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 11:06:46.80 ID:7RmOJ751.net

どのメーカーもSUVで儲けてるよな。市場掘り起こしたハリアーに感謝しないと。


51:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 13:57:19.47 ID:nAj2sMYN.net

ポルシェも利益の半分をカイエンで稼いでるんだっけ?
ボッタくられるのが嫌ならSUVは買うなってことかね


52:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 14:05:31.41 ID:ThsPFGxH.net

外観の高級感の出し方はBMWの方が上手い。ヨタやホンダはマフラーを (電気自動車のように) 隠そうとする一方で、BMWやアウディは、さりげなくツインマフラーで飾って主張するような美意識の違いを見ても実に面白い。


53:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 14:24:32.21 ID:Au9AGQto.net

>>52
レクサスとかアキュラとかHVでもない限りほぼツインマフラーじゃね?
一時期欧州車でも日本車でもリアバンパーの中からマフラー出すの流行ったし。


63:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 20:23:34.11 ID:6Zbdy1Nq.net

>>53
なぜか、日産やマツダを除いて国産メーカーのSUVはツインマフラーの採用を避ける傾向にあるよ。なんでかね~


56:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 14:58:41.76 ID:2/yRb99c.net

SUVは知らないけどセダン3, 5シリーズはベンツやアウディよりも運転が楽しい
所有感も満たしてくれるし、車好きでそこそこ稼いで家族もいるようなサラリーマンにはピッタリ


60:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 19:34:49.91 ID:uuLYWKpR.net

250万円くらいのBMW530 E60をBMWディーラーから買いたい


62:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 20:19:43.16 ID:Tvwiwg7g.net

>>60
その予算なら普通に故障の少ない後期型をBMW認定中古車で買えるよ


67:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 21:03:08.44 ID:qjUFsXqg.net

>>60
買えば良い
E60のM5乗り続けてるけど良い車だよ
馬鹿の一つ覚えみたいに壊れる連呼してる朝鮮人はシカトでおk


65:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 20:47:43.29 ID:sVblS020.net

i8はエコ志向のアメセレブの需要をごっそり持って行きそうだな。


69:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 21:06:20.16 ID:VbEEXxlO.net

ベーエムベーって言えよおまいら。


73:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 23:13:30.32 ID:8Merxtwg.net

二輪部門はカンケー無いんだよな?w
四輪の方はあんまり興味無いけど、バイクは渋くていいなぁとは思う。
あの2汽筒が水平に張り出したボクサーエンジンのとか。


47:名刺は切らしておりまして:2014/05/07(水) 10:59:25.29 ID:NFS3rWCG.net

ディ-ゼルなんだが燃費はいいと思うよ
高速ではリッタ-18は超える

車検は・・・高いな
メンテさえしっかりしてるならユ-ザ-車検したら?
4万でおつりが来たよ







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん+
    • 2014年05月08日 00:10
    • ID:bKVQGAE00
    • 2輪だとBMWってハーレーより壊れやすいって評判じゃねーか・・
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2014年05月08日 00:12
    • ID:3jTBeTcD0
    • SUVは利幅が大きい?
      X3で5シリーズの値段だもんな。
    • 3. 名無しさん
    • 2014年05月08日 00:26
    • ID:y5kpV5rAO
    • FRでこだわってきたのに次はFF出すっていうし、それぞれにXとクーペとグランクーペとグランツーリスモとツーリングをだしてモデル展開多すぎて、
      近いうち破綻すると思うよ。
    • 4.
    • 2014年05月08日 00:54
    • ID:5DDI.0sK0
    • 妹夫婦が1尻乗ってるが、こないだげいいん(←なぜか変換(ry)不明の雨漏りしてたな…。
    • 5. 名無しさん
    • 2014年05月08日 01:00
    • ID:.NGxkofo0
    • BMWのSUV(SAV)ってあまり魅力感じない
      よく信者の人が余所のSUVと違って走りを~って言い出すけど、そこしか能がないならSUVじゃなくていいわ
      3尻のディーゼル欲しいけど、そんなに距離乗らないからIS350の方が楽しくて迷う
    • 6. 名無しさん
    • 2014年05月08日 01:05
    • ID:U37JNGBN0
    • ※1
      電子制御なんたら系装備品が多すぎです

      ハンドル周りがスイッチだらけになったのでウィンカーが日本車式になりました

      従来は右ウィンカー用、左ウィンカー用、ウィンカー消し用とウィンカーだけて3つスイッチがあったのです

    • 7. 名無しさん
    • 2014年05月08日 01:23
    • ID:zLGltX0s0
    • よくさBM レクサス アウディ ベンツみたいなセダンが調子こいてスポーツカーに張り合ってるの見るけどくっそだせえからやめろや
      公道で本気出してると思ってるの?くやしかったらサーキットに来てみろやくそ車乗ってるDQN
    • 8. 名無しさん
    • 2014年05月08日 01:29
    • ID:zLGltX0s0
    • セダン乗りのDQNは知能が弱いから公道であおり運転してスピード出して後先考えずに満足するんだからハザード出して構わなければいい そのくせ連中はサーキットとかには来ないよな 金ないのかな?
    • 9. 名無しさん
    • 2014年05月08日 01:39
    • ID:W.t.TOeR0
    • いやBMW一番安いだろ
      まあラインナップもつまんなくなってきたけど
      もっとダウンサイジングが深刻化して全部6気筒になったらBMWの時代かな
    • 10. 名無しさん
    • 2014年05月08日 01:47
    • ID:W.t.TOeR0
    • やっぱSUVなのか
      ワーゲングループがSUV屋になったのも止むなしか
    • 11. 名無しさん
    • 2014年05月08日 01:55
    • ID:56IqeT4p0
    • 直6のFRにこだわるのがBMWの良い所。
      あと、価格が高いとかぼったくりとか言ってる奴いるけど、俺からしたら日本車の方がぼったくりだね。
      なぜかって??理由を教えてやるよ。
      日本車はコスト・利益優先で、車を作ってるからだよ。
      FR、直6という、「車の中身」にこだわるBMW。
      軽自動車、ミニバンなど、とにかく売れればいいと「金儲け」にこだわる日本メーカー。しかも薄利多売というのは、裏を返せば、当然造りも粗悪になる。
      さて。薄利多売で金儲けに目がくらんでるメーカーこそ、ぼったくりだと思わないかね?
    • 12. 名無しさん
    • 2014年05月08日 02:06
    • ID:.NGxkofo0
    • 米11
      そうだよな!4気筒、FFの小型MPVなんて出すメーカーじゃないよな!
    • 13. 名無しさん
    • 2014年05月08日 02:09
    • ID:zLGltX0s0
    • 11
      日本車批判したいみたいだけどなんでそう思った?それドイツ人が見たら爆笑するよ なぜなら欧州じゃ日本車のほうが何十倍も高いからね 値段は結局関税
      日本車のほうが作りはずっといい お前の妄想でしかない
    • 14. 名無しさん
    • 2014年05月08日 02:14
    • ID:zLGltX0s0
    • 11
      ドイツで乗ったら日本車のほうが高いって知ってて言ってるの?恥ずかしいね
    • 15. 名無しさん
    • 2014年05月08日 02:24
    • ID:zLGltX0s0
    • 結局外車マニアって車メーカーの金づるだということに気づいてない
      整備マニュアルの翻訳が糞 見た目はいいけど内部はかなりめんどくさい仕組み
      ディーラーの特殊工具がないと開きません 部品代は輸入まで時間がかかる 高い
      工具が合わない もうこりごり せいぜい車も弄れない連中が乗ってればいい車だと思ったよ そしてディーラーの金づるになればいい
    • 16. 名無しさん
    • 2014年05月08日 02:57
    • ID:oNrUhy0D0
    • ※15
      外車のがチューニングパーツ豊富でいじりやすい

      お前は現実見ようや


      アメリカから輸入すれば輸入代含めてもパーツは日本車のパーツより安い
      特殊な工具なんていらんし、タイヤ外形を数インチ変えても、
      プレデター等で自分で簡単にメーターの調整もきく
      日本車のほうが耐久性なくて改造しにくくて大変


      GT-Rとコルベットだったら、コルベットのほうがいじりやすいし、パーツも安い
    • 17. 名無しさん
    • 2014年05月08日 03:22
    • ID:zLGltX0s0
    • 16
      嘘つきは泥棒の始まりですよ 必死で外車の評判あげたいからってあることないこと言うな アメリカから輸入ってガチで言ってんの?送料20万とかあったわ
    • 18. 名無しさん
    • 2014年05月08日 03:25
    • ID:W.t.TOeR0
    • ※15
      仕方ないじゃん国産だとZ,GTR,ロドスタ、86しか選択肢ねーもん
    • 19. 名無しさん
    • 2014年05月08日 03:28
    • ID:zLGltX0s0
    • 16
      外車のがチューニングパーツ豊富 まずそれが嘘
      パーツ関係は外車も国産もまず関係ない 日本車だろうが海外で制作されてる物はたくさんあるし逆に外車だろうが日本で生産されてるパーツはたくさんある
      コストや性能を外車のほうが上とひとくくりにしてる時点で説得力まったくない
    • 20. 名無しさん
    • 2014年05月08日 03:34
    • ID:zLGltX0s0
    • 18
      中古でいいやん もう公道でブッ飛ばす時代じゃないし今の新車なんて弄るとこないだろ?外車勝って高い工具揃えて弄るのって金の無駄だと思わないか?
      よっぽど金に余ってるやつはそれでもいいけどさ 
    • 21. 名無しさん
    • 2014年05月08日 03:40
    • ID:W.t.TOeR0
    • ※20
      何でチューニング前提なんだよ
      何というかもう価値観が違いすぎる
    • 22. 名無しさん
    • 2014年05月08日 03:50
    • ID:zLGltX0s0
    • 21
      いや単純に外車のスポーツカー乗るなら国産軽く弄ったほうが安く同じくらいの性能出せるからさ よっぽどこだわりがないと国産いっちゃうんだよ
      だってスポーツカーって弄んないと面白くないじゃん いろんなこと覚えれるし
    • 23. 名無しさん
    • 2014年05月08日 04:01
    • ID:W.t.TOeR0
    • おう、全く考えが合わんよ。スピードなんか二の次三の次なんだよね
      あなたはそうすればいい
    • 24. 名無しさん
    • 2014年05月08日 04:25
    • ID:zLGltX0s0
    • 23
      まあ俺は車の整備のやりやすさで選ぶから根本的に違うのかもな デザインとかどうでもいいし お前の定義がいまいち分からんわ
    • 25. 名無しさん
    • 2014年05月08日 05:23
    • ID:8IVSyZnT0
    • 米11みたいなやつを読むと
      舶来信仰ってのは根強いんだなぁと思う
      こういう人って車が好きなのかドイツ製が好きなのか
      どっちだろ

    • 26. 名無しさん
    • 2014年05月08日 05:55
    • ID:HxaUZOWz0
    • EUの輸入関税率は最高で10%だよ
      日本車がこちらより少々割高になるのは事実だが
      低価格帯のクルマは域内で現地生産してるし
      ダイハツみたいに撤退するメーカーがでるほど
      欧州で日本車が売れないのはディーゼルのラインナップなど
      欧州で求められる仕様とギャップがあるため
    • 27. 名無しさん
    • 2014年05月08日 08:03
    • ID:gpDJ2m.y0
    • ここ10年で3尻、R56MINI、R53MINIと乗り継いでるけど、どれもホント楽しい車だよ。
      日本人としては国産にも頑張ってもらいたいけどなかなか欲しい車種を出してくれないからなぁ・・・
    • 28. 名無しさん
    • 2014年05月08日 08:05
    • ID:aELrciqO0
    • 過度な外車信仰日本車信仰どちらも面倒な人たちだ。
      350ps程度、手間要らずで楽しめる位にはそこそこ走る車を作りたいなら
      ドイツ車チューニングも有りでしょ。
      サブコン15万+冷却系他ポン付け30万で400ps弱狙えるモデルの
      中古が300万切ってるのだから。
      それ以上に弄り倒すなら安いは無いわな。金持ちの道楽。
    • 29. 名無し
    • 2014年05月08日 08:13
    • ID:AeNTiwnD0
    • bmwもってる奴いたけど
      車の中で飲み食いするなとか言われた
      他にもいろいろ神経質になってたけど
      bmw乗ってる奴ってあんなもんなん?
      疲れないの?
    • 30. 名無しさん
    • 2014年05月08日 08:47
    • ID:sYE8rt0T0
    • 中古が安すぎるから新車売れなくなると思って早1年、儲かっとりますな~
    • 31. 名無しさん
    • 2014年05月08日 08:56
    • ID:IpuD0QZ00
    • ※29
      人の車に乗せてもらっておいて文句とはあんたそんなに偉いの?
      ていうかBMW叩きたいだけでしょw
      飲み食い禁止な人は国産・輸入車に限らず普通にいるよ。
    • 32. 名無しさん
    • 2014年05月08日 09:40
    • ID:BpSgOi8G0
    • 外車が日本で高いのは事実。米国で安いと必ず言われるが、何処のメーカーも米市場は最大の顧客なので仕方無しかと。(日本車でさえ装備違ったり、外観違うとかあるしね。レクサスは本国の方が安いが)
      それでも、日本で売れるのは長年の外車コンプと日本車がつまらないと思っている裕福層が買うからだろうね。


    • 33. 名無しさん
    • 2014年05月08日 09:44
    • ID:BpSgOi8G0
    • これが真理。
      国産車は確かに安くて品質も世界に誇れるものですが、何でも中途半端にこなせて、何となくエコで、運転してもつまらない車ばかりしか造れないという印象しかない。
      少なくとも現在の多くの日本人は「性能に見合わない無駄にいかつい顔」と「ほとんど使いもしない無駄に広いスペース」が好きなのは確かで…まあ余裕も無いし貧乏臭い。

      今の日本車には「何かに特化した」「尖がった」車というのが存在せず器用貧乏な車ばかりで、そういった日本車に不満を持つ人達が輸入車に走る心境というのが痛いほど分かり、私も「欲しい車は?」と問われれば日本車はまず挙げない。

      外車はボッタクリだろ。でも国産は欲しい車ない。お金欲しいって記事。
      全文はググってくれ。
    • 34. 名無しさん
    • 2014年05月08日 09:54
    • ID:HrQcXVVJ0
    • オーナーの書き込みが少ないな。推測によるレスが多すぎ。
      直6のBMW乗り継いでいるが快適そのもの。
      メンテ代をケチらないというのは、国産車でもドイツ車でも同じだ。

      1シリ維持していたけど、ミニよりも116または120が良いと思うよ。
      加速性能や収納の広さを考えれば、家族もちには便利。街中、高速どちらも快適に運転できる。
    • 35. 名無しさん
    • 2014年05月08日 10:17
    • ID:PGPvBBz70
    • 車はもうちょっと安くしたほうがいいんじゃないか
      貧乏人が喚いて喚いてうるさいぞ
      お金ないってかわいそうだもん
      安くしてあげてください笑
    • 36. 名無しさん
    • 2014年05月08日 10:38
    • ID:QGTLAJO90
    • レガシーツーリングワゴン(中古)とA4アバント(中古)で悩んでアウディ買った俺からしたら、外車が~とか国産車が~とか不毛なだけなんだが、中古で買うとそんなに値段変わらない。
      んでアウディ買ってからはちょっと寄り道して帰るとか、出かけるのもわざと遠回りとかするようになったのは事実だな。なんとなく運転してて楽しいと感じる。
      前の国産車だと用事以上に車に乗ろうとか考えたこともなかった。
      そろそろ新車登録から10年経つんで買い替えを検討中だが、いまのところ暫定一位がX1だな。
      お前外車かぶれだろって言われれば、まあそうなんかもしれんが国産車に魅力が少ないのも事実で、これはお金の問題じゃない。
    • 37. 名無しさん
    • 2014年05月08日 11:00
    • ID:5JuI.ByS0
    • 利幅の大きい多目的スポーツ車(SUV)って自らボッタくってますって言っちゃだめでしょ
    • 38. 名無しさん
    • 2014年05月08日 11:16
    • ID:JSVd9rrG0
    • 米28
      俺ショボイ国産ハッチバックしかもってないけど
      からあげ弁当のから揚げこぼしてコーヒーひっくり返すあほが
      てめえのおやじだから車内の飲み食い禁止にしてるよ
    • 39. 名無しさん
    • 2014年05月08日 12:27
    • ID:W.t.TOeR0
    • ※24
      シンプルな車で優雅に流してるんだよ
      かっこ悪い車を1000psに出来ても何の意味も無いんだよな

      そんなにスピード命ならラディカルとかアリエルみたいな公道走行可能なレーシングカー乗ったらどうか
    • 40. 名無しさん
    • 2014年05月08日 13:37
    • ID:zLGltX0s0
    • 39
      お前は勘違いしてるが俺は一切公道ではやらないからね 第一200馬力以上の車なんて本来公道では必要ないと思ってるから そもそもサーキット以外なら軽でいいだろ なんで公道でそんなに馬力のでかい車乗りたいんだよ
    • 41. 名無しさん
    • 2014年05月08日 14:04
    • ID:WUBQyVwq0
    • BMWの新車は中身にしては高い
      アルピナは中身にしてはお得だけど中古になっても高い
    • 42. 名無しさん
    • 2014年05月08日 14:50
    • ID:p7Ag.uuLO
    • 何でもいいけどもう上のスレいっちゃえよ
      君向きじゃん
    • 43. 名無しのオージャン
    • 2014年05月08日 16:40
    • ID:JP2I8JNg0
    • なんでも無駄な物っていいんだよんね
      国産の軽や大衆車しか買えない人達でも結局はアレコレ装備が付いてる車を買う人が多い
      それは人によっては無駄な装備だったりするわけだからな
      無駄に早い、豪華、デカい、広い、高い・・・国産大衆車にはない魅力がありますな。
    • 44. 名無しさん
    • 2014年05月08日 18:18
    • ID:bpfsMexl0
    • ※34
      BMW乗ってる層はこんなとこにわざわざ書き込みなんかしないよ
      ここは気に入らないものを叩きたい国産スポーツ乗りばかりだよ
    • 45. 名無しさん
    • 2014年05月08日 18:30
    • ID:p42gQUvE0

    • 簡単に言えば貧乏人に買われたくない、販売台数少なくとも高めの値段設定で利益出すみたいな内容の事をBMW関係者の日本人がインタビューで日本展開について聞かれたときにオブラートに包んで言ってた。

      日本人って結構テレビの取材とかだと正直にぶっちゃけがちだよね、最新技術の取材とかでも仕組みを細かくばらしちゃう。
    • 46. 名無しさん
    • 2014年05月08日 18:56
    • ID:IUnTxoFA0
    • ※17
      じゃあお前は泥棒だな

      嘘つきはお前

      俺は頻繁にアメリカから代行通して輸入してるが
      10万のマフラー(カットバック、V8用2本出し)が18万(大体どこのメーカーもV8用は10万前後)
      日本で売ってる日本車用はV6用で18万前後~数十万

      エアクリは3万のが4万、ブレーキパッドは8枚3万円の社外チューニング用が4万ぐらい

      輸入費20万円なんて、エンジン輸入しないとそんなにいかないし
      たとえばノーマル650馬力の自動車メーカー純正エンジンでも150万前後、補機と輸入合わせて200万ぐらいですむ
      日本車だと500馬力ちょいで350万だな

      どう考えても外車のほうが輸入費用考えても安い



      ※19
      残念ながら外車のほうがチューニングパーツ豊富

      こ れ が 現 実 

      お前は現実しらなすぎ
      US Auto Parts CatalogsとかSummit Racingあたりがパーツ販売で有名なとこだが、そこ見るだけでも車種に対してのパーツの種類の桁が違うし
      そこで販売してないチューニングメーカーもかなりある

      それ以前に日本車のチューニングメーカーの10倍以上のチューニングメーカーが存在してるから外車のほうが圧倒的にチューニングパーツの種類は豊富

      もちろん海外でも日本車用のパーツは作ってるとこあるがそれ含めても外車のチューニングパーツの豊富さにはかなわない
    • 47. 名無しさん
    • 2014年05月08日 19:04
    • ID:IUnTxoFA0
    • ※22
      出せない出せない

      外車は300万円台から大排気量V8つんでたりするが
      日本車は200万円からV6(370Zのベースグレードが新車で200万ぐらい)だが
      500万だしても大して性能の変わらないV6

      ちょっと改造しても、外車も同じく改造するから差は縮まるどころか広がる一方
      外車は300万円台の現行でも1000馬力以上の街乗り用のアップグレードパッケージが存在してるが、現行の日本車で存在してるのはGT-Rしかない

      Zや86等のクーペ、クラウンやスカイラインやマークX等で1000馬力の日常使用のアップグレードパッケージはない
    • 48. 名無しさん
    • 2014年05月08日 19:40
    • ID:zLGltX0s0
    • 46は車専門の荒らしだから無視でOK 妄想と現実の区別がつかず、一応コルベットをこよなく愛してる 無視でOK
    • 49. 名無しさん
    • 2014年05月08日 19:46
    • ID:zLGltX0s0
    • 46が根本的に勘違いしてるのはそりゃ外車のほうがたしかに豊富だろうなwwww
      日本車は1か国のメーカーなんだからwwwww  
      パーツに関しては確かに元値は向こうの方が安いけど車種によって値段が跳ね上がるのが外車 人気のない車は部品も高いこれ絶対常識ですよwwww
    • 50. 名無しさん
    • 2014年05月08日 20:39
    • ID:QGTLAJO90
    • ぼったくりって意見も多いけど、例えばX1だとだいたい500万ちょいで買える。
      国産でこの予算だとムラーノあたり狙えるから確かに割高ではあるんだ。
      だけど、予算500万でSUVどれがいいかなって考えて、出来るだけ車格が上ででかい車って選び方は普通しないと思うんだ。
      予算の範囲内で気に入った車を選ぶってのが基本だからね。
      自分で気に入ったの選んで買うんだから、ぼったくりかどうかなんて気にしない。
      それでディーラーなりメーカーなりが潤うんならそれでいいじゃないか、とも思う。
    • 51. 名無しさん
    • 2014年05月08日 22:25
    • ID:PJd8It2F0
    • ※49
      お前知的障害だったんだな

      さっさと一ノ草行けwww
      外車は一国だけじゃないって?

      何?つまりベンツは世界に独立した別々のメーカーがあるって?

      それ知的障害だぞ

      車種って分かるか?知的障害
      車種ごとのパーツが日本車より外車のほうが豊富なんだよな
      ポン付けタービンだけでも日本車の数倍の種類があるのが外車だぞ知的障害
    • 52. 名無しさん
    • 2014年05月08日 22:28
    • ID:PJd8It2F0
    • ※48
      お前は現実が見えていないんだよな知的障害

      外車のほうがパーツが豊富でいじりやすいのが現実

      輸入代は大きさに変わりV8エンジン運ばないと20万もいかない
    • 53. 名無しさん
    • 2014年05月08日 22:48
    • ID:zLGltX0s0
    • あのさお前らの口論はけっこうだけど知的障害とかそういう身体への差別用語使うなよ マジで反吐が出る 
      言っていいことと悪いことの区別もつかないの?
    • 54. 名無しさん
    • 2014年05月08日 23:13
    • ID:HrQcXVVJ0
    • BMWを変なチューンするならば、Mまたはアルピナ等を買うほうがマシ。
      後半のコメはBMW関係ないじゃん。他でやってくれ。
    • 55. 名無しさん
    • 2014年05月10日 15:31
    • ID:c17CtN.B0
    • アルピナ のX3
      なぜ輸入してくれんのだ
      1番売れそうな車なのに
    • 56. 名無しさん
    • 2014年05月10日 16:11
    • ID:TSeDGf210
    • 馬鹿ばっかだな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック