1: フルネルソンスープレックス(芋)@\(^o^)/:2014/05/20(火) 21:47:43.32 ID:GrTQcPfe0.net

1_1

ここのところトヨタ 86がバリエーション拡大の噂や、モータースポーツの参戦などで次第にポピュラーになってきていますが、その元祖であるこちらのカローラ AE86もまだまだ現役!?と思わせられるような映像です。4A-GからSW20型MR-2やセリカGT-FOURに搭載されていた3S-GTEに換装されてアメリカ人の大好きな直線番長仕様にカスタムされています。ゼロヨンで8.8秒、到達速度158 mph(約254 km/h)のパフォーマンスを実現しています。

1_2





http://www.j-sd.net/toyota-ae86-drag-race-under-9-sec-158-mph/


世界最速? ゼロヨン8秒台の87年式トヨタ カローラが激走!【動画】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1400590063/








4: フルネルソンスープレックス(京都府)@\(^o^)/:2014/05/20(火) 21:56:23.37 ID:uccp6Ygp0.net

よくボディが曲がらないな


6: トペ コンヒーロ(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/05/20(火) 22:02:37.16 ID:ObMUKTms0.net

魔改造3Sエンジンかよ
ヤマハの技術屋が泣いて喜ぶな


7: ファイヤーバードスプラッシュ(群馬県)@\(^o^)/:2014/05/20(火) 22:03:07.71 ID:chf7+3aN0.net

動画のデブがオーナー兼ドラか
痩せればもっと記録出るだろ


8: 稲妻レッグラリアット(福岡県)@\(^o^)/:2014/05/20(火) 22:05:26.46 ID:mqwuMqYt0.net

どうせ1JZかなんかに乗せ買えてるんだろと思ったら3S-Gか。
あれもいいエンジンだったな。

BRZは水平対向でもいいが、86には3S-Gを積んで欲しかったかも。


9: オリンピック予選スラム(福島県)@\(^o^)/:2014/05/20(火) 22:05:35.21 ID:fRrh0hun0.net

このデブじゃないとウィリーしてひっくり返りそうだな


12: TEKKAMAKI(鳥取県)@\(^o^)/:2014/05/20(火) 22:10:38.01 ID:aCdrBXSj0.net

直線番長じゃなきゃいいや


13: バックドロップホールド(中部地方)@\(^o^)/:2014/05/20(火) 22:16:36.92 ID:LfqMPr2M0.net

関連動画に6秒44のカローラの動画もあるやんけ
キチガイだわ


14: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/05/20(火) 22:20:09.10 ID:RtmAz2Z40.net

4AGの方が高性能じゃなかったん


18: オリンピック予選スラム(福島県)@\(^o^)/:2014/05/20(火) 22:29:45.76 ID:fRrh0hun0.net

このエンジン積んだAE86昔GT300に出てたな
また走って欲しい


20: 垂直落下式DDT(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/05/20(火) 22:30:24.31 ID:48ESs0Nu0.net

カローラって書いてあるが開いてみたらレビンボディだった。
昔月極駐車場の契約をした翌日、自慢の92レビンを停める枠まで行ってみたら
「○○様 カローラ」って書いてあって泣けた。


22: オリンピック予選スラム(福島県)@\(^o^)/:2014/05/20(火) 22:32:16.10 ID:fRrh0hun0.net

アメリカ版はどっちもカローラだろ


21: ハイキック(愛媛県)@\(^o^)/:2014/05/20(火) 22:30:49.96 ID:Bbf5iV3L0.net

あ? メリケンならV8やろが


28: タイガードライバー(家)@\(^o^)/:2014/05/20(火) 23:21:36.27 ID:s1Xp2PaI0.net

リヤサスがリジットだからドラッグ向けではあるな
まあホーシングの容量アップはやってるんだろうけど


31: ランサルセ(芋)@\(^o^)/:2014/05/21(水) 12:29:30.55 ID:0Ty6+PjN0.net

3S-GEと3S-GTEどっちも乗ったけどNAは音が良い、ターボはもっさり感があったな
速い事は速かったんだが


33: リキラリアット(dion軍)@\(^o^)/:2014/05/21(水) 12:39:52.04 ID:m46mF5Oo0.net

こういう遊びがたくさんあるアメリカは本当に金持ち国家だよなぁ。


34: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/:2014/05/21(水) 12:47:52.54 ID:8/QphUBh0.net

動画の最後にちらっと写るKPとSAの7が気になったw


35: ファイヤーボールスプラッシュ(山形県)@\(^o^)/:2014/05/21(水) 16:41:26.60 ID:krrdmiQM0.net

3S-G型だとIMSA-GTPのイーグル・MkIIIが思いつく。
プロトだけど速かったんだろアレ?


36: ファイヤーバードスプラッシュ(宮城県)@\(^o^)/:2014/05/21(水) 17:34:46.12 ID:ng/NllTH0.net

ゼロクラウンのエンジンとミッションは入らないかな?


37: エメラルドフロウジョン(岩手県)@\(^o^)/:2014/05/21(水) 18:06:10.17 ID:ZsO/pdhN0.net

これタイヤの性能じゃん


39: パロスペシャル(静岡県)@\(^o^)/:2014/05/21(水) 20:31:27.62 ID:ckpbhDJW0.net

スーパーセブンのR500とかの方が速そう


40: 閃光妖術(庭)@\(^o^)/:2014/05/21(水) 21:44:21.87 ID:FGvxUTt+0.net

85か
渋いな


49: キングコングニードロップ(山梨県)@\(^o^)/:2014/05/22(木) 20:53:00.64 ID:CbU8ceqS0.net

前期2ドアトレノGTシルバー色とは今も昔も一番人気のないやつだな


25: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/05/20(火) 22:51:28.13 ID:uO7lVjeu0.net

車がウイリーしてもなんとも思わないけど
あのドライバーが浮いてると思うと何かすごく感じるw







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年05月26日 12:28
    • ID:LItyroCz0
    • 適法に改造してても日本では叩かれるのに
      アメリカではちゃんと認知されてるのな
    • 2. 名無しさん
    • 2014年05月26日 12:37
    • ID:3VG7agM.0
    • 3Sは当時のトヨタでレースに使える唯一のエンジンに近かったからな。
      レースでは何でもかんでも3S積んでたw
    • 3. 名無しさん
    • 2014年05月26日 12:51
    • ID:o5S7chzG0
    • アメリカの86は前がトレノで後ろがレビンなんだな
    • 4. 名無しさん
    • 2014年05月26日 12:55
    • ID:Fz4b4lxU0
    • こりぁすげえ
      前のトラバントのやつはドラッグマシンにトラの皮かぶせただけのチートだったが
      こいつはAE86のフレームをちゃんと使っている。
    • 5. 名無しさん
    • 2014年05月26日 12:56
    • ID:LItyroCz0
    • 日本でも86はハッチとノッチバックの両方あるだろ
    • 6. 名無しさん
    • 2014年05月26日 13:06
    • ID:cMPqaXsE0
    • この頃は、用もないのに無理なリトラクタブルライト流行ってたな。
    • 7. 名無しさん
    • 2014年05月26日 16:09
    • ID:U8a1pXoh0
    • 途中で空中分解しそうw
    • 8. 名無しさん
    • 2014年05月26日 19:10
    • ID:CP0wKuK30
    • スタートで捻れてんよ っえーっかじゃねーの
    • 9. 名無しさん
    • 2014年05月26日 19:19
    • ID:BDZ9U0AO0
    • レース用の3Sって名前は3Sだけどブロックから違う
      純レーシングエンジンなんだけどね・・・
    • 10. 名無しさん
    • 2014年05月26日 21:03
    • ID:yO4ha1aZ0
    • 相変わらずダメリカはCRAAAAAAZYだな(褒め言葉)
    • 11. 名無しさん
    • 2014年05月26日 21:14
    • ID:mMlGvEtE0
    • もうハチロクも30年近く前の車か
    • 12. 名無しさん
    • 2014年05月27日 08:40
    • ID:kYe0gZBE0
    • 金持ちの道楽
    • 13. 名無しさん
    • 2014年05月27日 12:44
    • ID:UO8nkH.IO
    • V8じゃないんだ?
    • 14. 名無し@MLB NEWS
    • 2014年05月27日 20:52
    • ID:EPDSdebi0
    • そっか
      あのデブオーナーのおかげでウイリーバーがいらないんだな
    • 15. 名無しさん
    • 2014年05月27日 23:20
    • ID:jDbM.l2E0
    • カローラ・レビンなのでカローラ表記でも間違い無いのでは?
    • 16. 名無しさん
    • 2014年05月27日 23:21
    • ID:bdKsmD8K0
    • 今月で手放すけど、MR2の3S-GEはホントに良いエンジンだわ
      20万km超えても全然不具合無くいい音出してくれるし、燃費も日常でリッター10km超えられる
      パワーもあるし、ホントに丈夫
      …なんで後継機はあぁなったんだろう つか、アルミの削りだしは軽いけど弱いよー
    • 17. 名無しさん
    • 2014年05月27日 23:21
    • ID:jDbM.l2E0
    • 発売当時の不人気ってトレノじゃなかったっけ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック