1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:13:13.27 ID:FQOkdfrZ0.net

どう見ても現行のほうがかっこええやろ

GT-R

1_1
1_2

WRX STI

1_3
1_4


今の車はダサいとか言ってる奴wwwww
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1404897193/








5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:19:19.58 ID:bf5jcsLb0.net

歴代GT-Rで1番カッコイイのはこいつ

5_1

KPGC10>R34>R35=KPGC110>R32>R33


6:以下、\(^o^)/をVIPにお送りします:2014/07/09(水) 18:21:34.58 ID:6zHVViA90.net

GTRはなんだかんだでR32が一番いいと思う レースの戦跡とかも含めて


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:22:26.97 ID:FQOkdfrZ0.net

NSX

7_1
7_2



8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:23:21.08 ID:elx3lOsB0.net

>>7
どうせこのままで市販化されるわけもなく


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:25:00.96 ID:FQOkdfrZ0.net

>>8
NSXはほぼこれ通り市販されるんやなかったっけ


66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:46:02.16 ID:3ZHmDd1o0.net

やっぱNSXかっこいいな


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:30:23.61 ID:FQOkdfrZ0.net

アクセラ

10_1
10_2



11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:30:39.88 ID:5WCpbKlh0.net

なんやかんやで古さを感じさせるな


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:33:35.45 ID:FQOkdfrZ0.net

ベンツ Sクラス

12_1
12_2



13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:34:07.16 ID:bf5jcsLb0.net

>>1の言う古い車がズレてるってのはよくわかったわそりゃ現行の方がカッコイイよ


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:41:28.41 ID:FQOkdfrZ0.net

>>13
いわゆる旧車ってのと比べても現行のほうがかっこいいだろwwwww

フェアレディZ

17_1
17_2



18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:42:44.71 ID:/pksBUzZ0.net

>>17
これは前者でしょどう考えても


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:46:53.87 ID:FQOkdfrZ0.net

>>18
俺には現行のほうが10倍かっこよく見えるわwwwww

ランエボ

20_1
20_2



19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:45:16.80 ID:bf5jcsLb0.net

>>17
34Zカッコイイよなぁ窓のラインとか30Zそのままだもん


79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:21:43.29 ID:lZ6281MrO.net

>>17
赤のZを20代位の女が六本木を流してたな
この頃のフェンダーミラーカッコイイわ


14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:36:38.35 ID:T0W4z+9l0.net

インプは新型かっこ悪いわ
どう見てもGD、GVのがかっこいい


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:40:09.22 ID:vHTXPifs0.net

だいたい時代の変化についていけてないだけなのよ
おっさんが昔の音楽はよかった昔のテレビはよかったっていうのと同じ


21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:49:40.00 ID:FQOkdfrZ0.net

レクサスLS

21_1
21_2



23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:50:31.25 ID:Jegg9WYa0.net

車に興味無いから新旧どちらが格好良いかなんてわからないや

強いて言うならジープみたいな逞しい車様が好きかな…///


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:52:29.08 ID:EF1bNe5E0.net

LSというかレクサスは今のあのグリル大不評やん


27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:54:28.82 ID:FQOkdfrZ0.net

>>24
俺は嫌いじゃない


28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:55:05.20 ID:FQOkdfrZ0.net

カローラ

28_1
28_2


これはかっこいいとは思わんが・・・


29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:56:48.06 ID:6AKZMO4n0.net

>>28
むしろ可愛いやん


31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 18:58:29.94 ID:vChbZA4i0.net

31_1



33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:00:09.56 ID:bf5jcsLb0.net

マツダ キャロル

33_1
33_2



34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:02:44.29 ID:FQOkdfrZ0.net

ランボルギーニ ミウラとウラカン

34_1
34_2



35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:02:54.39 ID:yjHfvFGb0.net

ムスタング

35_1
35_2


どう考えても前者


チェロキー

35_3
35_4
35_5
35_6


どう考えても劣化


38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:10:28.10 ID:FQOkdfrZ0.net

>>35
ムスタングは現行のが好き

カマロ

38_1
38_2



36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:05:20.25 ID:bf5jcsLb0.net

え?チェロキーどうしちゃったの?


39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:12:18.17 ID:tKQh+RmD0.net

俺の車1969年式だよ
今の車はみんな攻撃的というかツンツンしてて苦手だな


40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:13:30.68 ID:bf5jcsLb0.net

アメ車のリバイバルは現行の方がアメリカンマッソー!しててカッコイイ
国産もリバイバルしてくれないかなZなんてボディラインはそのままなんだから丸目にするだけで良いのに


42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:16:16.05 ID:yjHfvFGb0.net

クライスラーの迷走

42_1
42_2
42_3


ビートルの劣化っぷり

42_4
42_5
42_6



43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:17:00.34 ID:bf5jcsLb0.net

>>42
ごめん俺ニュービートル乗ってるんだ…


47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:19:53.99 ID:yjHfvFGb0.net

>>43
ザ・ビートルに比べればマシだと思うよ
初代のデザインが良すぎた


53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:29:43.20 ID:bf5jcsLb0.net

>>47
初代のデザインは本当に良いよな


44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:18:10.79 ID:FQOkdfrZ0.net

audi A8

44_1
44_2



46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:18:29.71 ID:eUdFmgXY0.net

今の車はどれも同じに見えちゃうんだよな
嫌いじゃないんだけど買おうとは思わない


48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:20:46.41 ID:ZjpdFcVY0.net

昔の車の方が車自体の技術的にも外装の成形技術の限界的にも似たり寄ったりなわけだが


52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:29:36.82 ID:yjHfvFGb0.net

ハマーも迷走してる

52_1
52_2
52_3
52_4



71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:57:14.32 ID:fQ+5/JmN0.net

>>52
ラチェットワロタ


54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:31:19.98 ID:fmipEFTA0.net

特に思い入れない奴は現行のが好きだな


56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:36:29.82 ID:l2ZOTSk60.net

外れデザインのない至高の車

BMW


57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:37:53.95 ID:/pksBUzZ0.net

>>56

57_1



58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:37:57.77 ID:FQOkdfrZ0.net

>>56
どうもBMWのブタ鼻が好きになれん・・・


59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:38:04.00 ID:bf5jcsLb0.net

>>56
つ 黒歴史

59_1



61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:39:05.17 ID:l2ZOTSk60.net

>>59
Tiのことは言うな


73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:02:02.77 ID:IxdBDTG00.net

>>56
BMWは豚っ鼻フロントグリルを貫き通すところに拘りを感じる


74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:05:10.27 ID:l2ZOTSk60.net

>>73
キドニーぐりるに限らず、グリルを鼻に見立てるの初めて聞いた


75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:12:29.78 ID:IxdBDTG00.net

>>74
弟がBMW乗ってるときに豚っ鼻って言ってたからそう呼んでた
キドニーグリルっていうのか


76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:17:26.24 ID:l2ZOTSk60.net

>>75
キドニー(腎臓)グリルやで
人間の腎臓みたいに2つ対象に並んでるから


67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 19:48:26.16 ID:Y9M4rtj00.net

70スープラが好きだった


72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:01:11.53 ID:3kLnsNGe0.net

今の技術で旧車デザインの車ってなんで作らないの
光岡が確かそれっぽいのつくってたか?


77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:18:38.15 ID:L4UB52eS0.net

>>1
なんでGD涙目を持ってきたんや…

インプといえばGC8>越えられない壁>GD後期>GD前期>GR/GV>GD中期だろ…


82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:28:38.82 ID:FQOkdfrZ0.net

>>77
GC8と比べても新型が最高やろwwwwwwwwwww
コンセプトの頃はさらにかっこええwwww

82_1



88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:35:50.53 ID:L4UB52eS0.net

>>82

88_1


この良さがわからんとは…


90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:38:23.78 ID:FQOkdfrZ0.net

>>88
なんだろう・・・全然わからねぇwwww
渋さがたまらんもんなの?


92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:43:33.70 ID:L4UB52eS0.net

>>90
ゴツゴツしてない自然なカッコよさと羽さえ外せばカローラなのにデビュー当時国産最強で世界三連覇ってのがおっさんには最高にカッコよく写るんだわ


78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:21:10.64 ID:XdOJYw/J0.net

デザインだけ一番売れたときにして
中身は最新とかやってくれれば買うかも


80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:25:54.10 ID:rIvTQ+yM0.net

>>78
最新ではないけどR32ベースで外観ハコスカに改造した車は売ってる、ただし800万ぐらいする
マスタングっぽいのでよければBass770って車もある


83:以下、転載厳禁でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:29:31.51 ID:gB2+4Bnf0.net

83_1



85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:30:36.52 ID:FQOkdfrZ0.net

>>83
ロシアまじかよこれwwww


89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:36:43.14 ID:To6QQvUD0.net

コルベットのかっこよさ
C6>C3>C2>C5>C1>C7>C4


91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:40:26.64 ID:pYSAHsDK0.net

レオーネRX

91_1


WRX

91_2


個人的には前者も嫌いじゃないが、後者の方がいいな


93:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:46:40.27 ID:pYSAHsDK0.net

93_2
93_1


どちらが良いかはさておき、スカイラインと聞けば後者よりも前者を連想する人は多いはず


94:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:52:10.15 ID:pYSAHsDK0.net

60年もあれば、車は変わる

94_1
94_2
94_3


どれが一番クラウンらしいかと言われると真ん中を選ぶ


87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:33:21.05 ID:LDiNhFOh0.net

乗ってて楽だし速いし壊れないし断然現行派だわ


81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:26:56.18 ID:Ob9rfSwi0.net

クルマを年式で比べることほどアホなことはない
その時代時代で良さがある


95:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/09(水) 20:57:15.34 ID:pYSAHsDK0.net

貼ってて思ったんだが、日本車ってモデルチェンジでデザインの連続性がプッツリ切れることが多いんだよな
特に2000年前後でそれが顕著な気がする

ドイツ車あたりが頑なにデザインの連続性持たせてるのとは対照的








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年07月10日 11:51
    • ID:c.xX.is20
    • ID:FQOkdfrZ0

      こいつが致命的にセンス無いことは分かった
    • 2. 名無しさん
    • 2014年07月10日 11:51
    • ID:e.Ff1mhX0
    • まあモデルによる

      としか言いようがない
    • 3. 名無しのサッカーマニア
    • 2014年07月10日 11:59
    • ID:kl0.lZSb0
    • はいはい意味も答えもない討論はやめましょうね~
      自分が好きならそれでいいじゃん
    • 4. 名無しさん
    • 2014年07月10日 12:02
    • ID:qq1W...n0
    • 思い出補正ありの人となしの人とでは意見が合うはずない
      共存は絶対に無理

      ただ思い出補正する事自体は全然悪い事じゃないと思ってる
      結局どっちサイドも悪くないんだから、それぞれがそれぞれのスレで貶しあうことなくやっていけるのが理想だと思うわ
    • 5. 名無しさん
    • 2014年07月10日 12:03
    • ID:UKveZQ9l0
    • BMWとか全部外れデザインじゃん・・・
    • 6. 名無しのプログラマー
    • 2014年07月10日 12:04
    • ID:sC73ODsO0
    • 昔のほうがカッコいい、またはいい車だったというヤツは
      今がつまらなくて、禿げて腹が出て醜い外見になったオッサンだろ。

      人間は楽しかった時代に接した物を良く思う生きものだ。
    • 7. 名無しさん
    • 2014年07月10日 12:08
    • ID:WsoM.ipQ0
    • 時代の変化もあると思うけどな
      昔の全体的にダサい時代の中で車は輝いていた
      社会全体が進化した割には車は進化していない
      車だけの比較ならかっこよくなっているかもしれないが
      車の進化は遅れているような気がする
      その割には価格が高いからな
    • 8. 名無しさん
    • 2014年07月10日 12:08
    • ID:4r55ZHY20
    • ハマーとハマー2を比較してるヤツはバカなの?
      ハマー2はモデルチェンジとかとちゃうでw
    • 9. 名無しさん
    • 2014年07月10日 12:18
    • ID:WsoM.ipQ0
    • 今頃には本当に車は空を飛んでいると思っていた
      宇宙にいけるようになると思っていた
      ハゲやデブの治療薬が10年後には完成すると言われてから
      もう20年がたった
      人間は思ったように進化はしないな
      ネットや携帯とかなんかこれほどまでに進化するとは思っていなかった
      車が次に革命的に進化するのはいつだろうな
    • 10. 名無し
    • 2014年07月10日 12:24
    • ID:NWVlRJ2n0
    • 単純に今と昔の車を並べても意味ないだろバカすぎ。
      当時の価値観と今の価値観で比べてどちらが魅力的だったかを比べないと。
      25年前にソアラは若者の憧れだったが、今ISとかを若者が憧れてるか?って話。
    • 11. 名無しさん
    • 2014年07月10日 12:24
    • ID:wADpaSbR0
    • 次は自動運転カーじゃねえかな
    • 12. 名無しさん
    • 2014年07月10日 12:25
    • ID:fCeZ1aik0
    • 話し合いになるわけがない・・・
      完全に個人の好みですしお寿司
    • 13. 名無しさん
    • 2014年07月10日 12:29
    • ID:p2dp4vxU0
    • GT-Rは34が至高
      あの古さを感じさせず程よく角ばってる感じが好き
      インプは不評だった涙目を比較対象にしてるのがせこいな
      インプといえば>>88のイメージ
      新型インプは「レガシィのスポーツモデルかな?」って印象だわ

      てか全体的に旧側をわざと代表モデルを外したり不人気なのを挙げてて見苦しい
      エボも3・5・6TME・9を外して2だし
    • 14. 名無し
    • 2014年07月10日 12:37
    • ID:R4lZG6Ng0
    • フェアレディZは旧のが好きだな。
    • 15. 名無しさん
    • 2014年07月10日 12:37
    • ID:9cU7aUs10
    • ミウラとウラカン…w
    • 16. 名無し
    • 2014年07月10日 12:48
    • ID:wTqv9DVb0
    • カピバラみたいな顔の車が増えたのは事実
    • 17. くるくる名無し
    • 2014年07月10日 12:49
    • ID:9smKzY.l0
    • KPGC10が歴代GT-Rで一番かっこいいのに異論はないが、俺は
      KPGC10>KPGC110=R32>R33>R35>R34
      こんな感じかなあ。かっこよさで言えばね。
      R33の位置の異論は認める。33も昔は嫌いだった。
    • 18. 名無しさん
    • 2014年07月10日 12:52
    • ID:rYUCsnjh0
    • 昔のもかっこいいのあると思う。
      同じ車名の車見比べると、最近のは垢抜けたなって思うのが多い気がする。
      内装も新しい方が洗練されてる気がする。たまに昔ので、オってなるのもあるけど。
      これケリはつかない議題だよな。好みで変わりすぎる。
    • 19. 名無しさん
    • 2014年07月10日 12:58
    • ID:1LNFwsyr0
    • 今のはツリ目でポッチャリ
      フェアレディなんかどう見てもプレグナントレディ
    • 20. 名無しさん
    • 2014年07月10日 13:02
    • ID:QGA.59AM0
    • 新旧のデザインだけど、新コペンでヨタ8のボディキット出ないかなあ。
    • 21. 名無しさん
    • 2014年07月10日 13:08
    • ID:WlYdF.vi0
    • BMWはどう見ても豚鼻だろ
      アルファロメオはセミみたいだし
      客観的に見ればすごい違和感あってダサいと思うけど
      それをずっと貫き通してるからかっこよくなるんだよな
      レクサスもスピンドルグリルにするんだったら
      会社が潰れるまでそれを貫き通しゃたとえダサくてもかっこよく見えるようになる
      日本のメーカーはそのへんのポリシーが全然ないよね
    • 22. 名無しさん
    • 2014年07月10日 13:11
    • ID:BEsc4MO20
    • 安全性の問題で角張ってるのは規制されてるんやっけ?
      でも今のクルマの方がカッコええんなら若者の車離れはもっと鈍くてもええんちゃう?
    • 23. 名無しさん
    • 2014年07月10日 13:16
    • ID:eOh6yiuJ0
    • 縦目のスカイラインで進化させて欲しかった。
    • 24. 名無しさん
    • 2014年07月10日 13:16
    • ID:ktRgTCGJ0
    • >羽さえ外せばカローラ
      答え出てるじゃん
      カローラだからカッコ悪いって話だろ
      オッサン連中はデザインの良し悪しと性能の良し悪しを混同しすぎ
    • 25. 名無しさん
    • 2014年07月10日 13:23
    • ID:TYHpIbjS0
    • ※10
      それこそ、その時代の価値観であってクルマの良し悪しと全く関係ないことじゃない?
    • 26. 名無しさん
    • 2014年07月10日 13:38
    • ID:AgsVrXbG0
    • ZとスカGTRは32
      マツダロードスターは2代目はちょっと落ちるけど三代全部いい
      35は『スカイラインじゃない』独立したGTR
      BMW3は36『まで』で以降ダメ
      911はどのモデルにも良さがある
      フランス車は同型シリーズでも原型とどめてない
      シトロエンはベルトーネ時代がいい
    • 27. 名も無き哲学者
    • 2014年07月10日 13:39
    • ID:23SiSgo90
    • レトロ調は今だって一ジャンルでしょ そう考えると新旧は優劣ではなく
      かっこよさの方向性の違いだと思うけどなぁ
      どっちも違う意味で良いデザインだと思う
    • 28. 名無しさん
    • 2014年07月10日 13:43
    • ID:TELwoUj0O
    • デザインは流行りがあるから何とも言い難い。室内は現代の方が圧倒的にいい。昔の車は天井低すぎ。よく乗ってたなと思う。
    • 29. 名無しさん
    • 2014年07月10日 13:53
    • ID:Odbt6sBDO
    • スレ立てた奴の絶望的なセンスのなさ

      俺は好き俺はそう思わないとか言いだしたら意味ねーんだよゆとり
    • 30. 名無しさん
    • 2014年07月10日 14:13
    • ID:Ss3XTewU0
    • ネタ切れでしょーもないデザインにするくらいならリメイク頑張った方が良い

      と言うか、せっかく一旦決めたデザインをもっと大切にしてください

      まぁやり過ぎるとアストンみたいに「上から下まで全部同じよう」になっちゃうんですが、イギリス出の車はレンジにしてもそれを狙ってやってるからな
    • 31. 名無しさん
    • 2014年07月10日 14:14
    • ID:vu.BR9HZ0
    • ハマーさんは1で終了したから
      2からはただのハマー風料理で偽物ですので
    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2014年07月10日 14:15
    • ID:cUmvDm2F0
    • ※29
      好きとか嫌いとかメーカーが出してしまったもんに、
      俺らがどうこう言ったって意味ねぇんだよゆとりwww
    • 33. 名無しさん
    • 2014年07月10日 14:16
    • ID:A9awACnr0
    • WRXの新型はアカンやろ。エボ10のパクリにしか見えん。
    • 34. 名無しさん
    • 2014年07月10日 14:22
    • ID:GgC5Lb3EO
    • ※32
      意味ないと思ってるならこんなまとめなんて見に来るなよ
      頭悪すぎるぞお前
    • 35. 名無しさん
    • 2014年07月10日 14:28
    • ID:4ManUCta0
    • 昔の車ってなんであんなにカクカクしてんの?色も安っぽいし
      だせぇ
    • 36. 名無しさん
    • 2014年07月10日 14:30
    • ID:rIC.zl9d0
    • インプはスマートなGCもごついGVも素敵。
      GDはデザイン迷走してたけど、それぞれ良さがあって良い。
      ただ新型のデザインは全く魅力に思わないわ
    • 37. 名無しさん
    • 2014年07月10日 14:31
    • ID:Zxt4lJ960
    • クラウンは11代目が好き
    • 38. 名無しさん
    • 2014年07月10日 14:38
    • ID:21JBm5Lu0
    • はいはい国産は醜いドイツ車は素晴らしい
      思考停止怖いわ〜
    • 39. 名無しさん
    • 2014年07月10日 14:40
    • ID:0kjT.RTu0
    • ※38
      こいついきなりどうしたんだ…?
    • 40. 名無しさん
    • 2014年07月10日 14:43
    • ID:k5M9H9MH0
    • 気に入っていた車種がモデルチェンジすると望まない方向に進むことが多いのでがっかりすることが多い。
      2つ3つ前のモデルだと話が違ってくる。現行モデルと10年~20年前のモデルを比較すると古いほうがダサく見える。
      ということは、現行モデルも10年後にはゴミになる。

      名車として名を残す車とは違うんだな、センスがいい人には10年後ゴミになるかどうかが出た瞬間にわかる。
    • 41. 名無しさん
    • 2014年07月10日 14:45
    • ID:ycUzzlQp0
    • ※38
      なぜにこの流れで突然国産車とドイツ車に分けた
      アメキチと戦ってた方の荒らしか?
    • 42. 名無しさん
    • 2014年07月10日 14:45
    • ID:fA77bczj0
    • ミウラはミウラ、ウラカンはウラカンでかっこいいと思うけどな。
      どんな車でも昔は昔で今は今の良さがあると思うよ
    • 43. 名無しさん
    • 2014年07月10日 14:55
    • ID:v9uxyV.i0
    • デザインの継続性に関してはベンツを真似たセルシオが断絶ポイント。
      あれから後の一時期、猫も杓子もミニベンツになった。
    • 44. 名無しさん
    • 2014年07月10日 14:57
    • ID:ZNBDVEXZ0
    • 昔のかっけーって言ってるのは、思い出補正も入ってるだろ
    • 45. 名無しさん
    • 2014年07月10日 14:57
    • ID:B.bnVfHO0
    • まずファッションと同じで、今までと違う≒個性的≒良いデザインとされることが多い
      次に見る人の思い出補正(興味を持った頃の流行、レース実績など)による刷り込みが強い

      デザインに絶対的な良し悪しは存在せず、その議論は無意味、
      せいぜい自分の感性が多数派なのか少数派なのかを確認できるだけ
    • 46. 名無しさん
    • 2014年07月10日 15:06
    • ID:SRAcR2NK0
    • 車種によるけど
      国産は旧車が、欧州車は新型が、アメ車はどっちでもかっこいいイメージ
    • 47. MG名無しさん
    • 2014年07月10日 15:21
    • ID:xrVMKlyV0
    • 70年代>>>現行 わかる
      80,90年代>>現行 理解不能
    • 48. 名無しさん
    • 2014年07月10日 15:42
    • ID:PQNZvtJt0
    • >LSというかレクサスは今のあのグリル大不評やん
      2ちゃんやまとめしか見てないのは分かった
    • 49. 名無しさん
    • 2014年07月10日 15:53
    • ID:2DidA7bX0
    • つり目と魚の口みたいなグリル嫌い
    • 50. 名無しさん
    • 2014年07月10日 15:55
    • ID:mxRaU9wq0
    • 昔も今も欧州車パクッてて悲しいよな欧州で流行するとすぐパクるし、スバルなんかボルボとアウディ足した感じ、マツダもBMWやジャガーのイメージ。
      欧州車もどこも同じような顔やプレスライン、ボディラインでつまらんよな、昔より制約あるからしょうがないけどさ


      日本はかなり後発だから仕方ないけど独自のデザイン確立して欲しい!
    • 51. PCパーツの名無しさん
    • 2014年07月10日 15:55
    • ID:IKs0rFG.0
    • デザインもそうだが歴史ある車名をバッサリとかもうね
      得にトヨタ
      86?SC?IF?LFAだぁ?
      レビン/トレノ・ソアラ・スープラじゃいかんのか?
    • 52. 名無しさん
    • 2014年07月10日 16:14
    • ID:s2LYBf.w0
    • 旧NSXは今観てもフロントは割と好きだけどお尻は古臭くて嫌い
    • 53. 名無しさん
    • 2014年07月10日 16:16
    • ID:NFJ7FBPq0


    • エスークードはノマドが全盛期だったよな。コレに関しては異論ないはず。
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2014年07月10日 16:18
    • ID:ri.giNCK0
    • キモオタブルーはどの世代でもねーわ
    • 55. 名無しさん
    • 2014年07月10日 16:34
    • ID:bguO9Ehv0
    • 底辺は旧車スポーツ神格視しすぎ。
      単に現行モデル買えねーだけだろw
    • 56. 名無しさん
    • 2014年07月10日 16:39
    • ID:z9QPnRW40
    • 古い車がかっこいいとか言ってるのって大抵禿げたオッサンじゃん
    • 57. 名無しさん
    • 2014年07月10日 16:44
    • ID:k2jXzqMR0
    • おっさんだが、R34は、発表当時で既に古臭さを感じるデザインだったのに、もてはやされているのが謎。
    • 58. 名無しさん
    • 2014年07月10日 16:48
    • ID:MwlH7ZB10
    • なんで車好きって言葉が荒い奴と馬鹿しかいないの?
      デザインなんてその人の感性しだいだろw 旧車はいいとか新車はいいとか言ってる奴らはどこまで言っても合意できない
    • 59. 名無しさん
    • 2014年07月10日 16:49
    • ID:MwlH7ZB10
    • つまり自分の好きなデザインが圧倒的な基準なんだから比較なんて無駄
    • 60. 名無しさん
    • 2014年07月10日 16:50
    • ID:LKqQqf7m0
    • おっさんだが70スープラはカッコイイと思ってます。
      もう10年以上乗ってます。
    • 61. 名無しさん
    • 2014年07月10日 16:52
    • ID:YUkMWqhK0
    • BMWの3シリーズti最終型は確かにブサイクかもだが、なんか憎めなさがあって好きなんだがなぁ……
      あと、コルベットでC4が一番下にされてたが、自分はC4のすっきりしたボディラインが堪らなく好きだわ。
    • 62. 名無しにした結果www
    • 2014年07月10日 16:54
    • ID:HJIn..ep0
    • まぁ9割は現行の方がカッコイイし洗練されてるよな。
      板金技術をはじめとする加工技術やLEDなんかの照明、塗装など
      技術が進んだんだからデザインの自由度が違うよ。
      一般的な車両サイズが大きくなったのもデザインの幅を広げた要因。
    • 63. 名無しさん
    • 2014年07月10日 16:58
    • ID:vRzrzBg.0
    • かっこいいだけで片付けているからこうなるんだね。
      かわいい、美しいと色々あるんだよ。

      でも80~90年代の車はたしかに自分には合わない。

      70年代前後旧車>現行>その他だなあ。
      こういう自分はかっこいいというよりは、美しいかでみてるかも。
    • 64. 名無しさん
    • 2014年07月10日 17:09
    • ID:m51xah.q0
    • ミウラの後継車のコンセプトモデルみたいなのが比較で出ると思いきや、
      なんでウラカンなの?
      ミウラ後継車のコンセプトモデルと比較すると、
      圧倒的にオリジナルのがかっこいいと思う。
    • 65. 名無しさん
    • 2014年07月10日 17:46
    • ID:eic.yt6d0
    • こんなの「メロンとスイカはどっちが美味しいか」って聞いてるようなもんじゃん
      無駄無駄
      今の車も昔の車も、あくまで方向性が違うだけで、良いデザインならいっぱいあると思うんだけどなあ
      ただし現行型のマーチ
      てめーは駄目だ
    • 66. 名無しさん
    • 2014年07月10日 17:47
    • ID:l8YD0v.a0
    • ソアラは3世代目でいきなり変なデザインになったな
      2代目は今でも通用するデザインだと思う
    • 67. 名無しさん
    • 2014年07月10日 17:56
    • ID:7ZuafoqzO
    • スカイラインスレだな
      昨日箱スカGTが走ってたけど圧倒的な存在感だった
    • 68. 名無しさん
    • 2014年07月10日 18:03
    • ID:phW4SWV70
    • BMW E63型のM6のデザインが大好き
      今乗ってるまま一生手放したくないわ
    • 69. 名無しさん
    • 2014年07月10日 18:04
    • ID:StZY9na80
    • 日本車のデザインは外国に比べ迷走気味だけど昔のデザインがあって今のデザインがあるんだから頭から否定するのはどうかと。
      最新のGT-Rでも丸目4灯テールランプは継承されてるわけだし。
    • 70. 名無しさん
    • 2014年07月10日 18:10
    • ID:2Mt6tf3l0
    • 新旧2枚の真ん中の時代が一番好き
    • 71. 名無しさん
    • 2014年07月10日 18:10
    • ID:V1vss18c0
    • 日本車の場合デザインどころか伝統ある車名すらあっさり捨てやがる
      むかーしから残ってんのクラウン・カローラ・スカイラインくらいやん
      セドリック・グロリア・マークⅡ・ブルーバードあたりなんて後継車あるのになぜその名前を付けない
    • 72. 名無しさん
    • 2014年07月10日 18:11
    • ID:mXL1nF940
    • ※38
      知的障害君、まだ精神病棟にいるようだねぇ
      お前は知的障害だから、文章が読めないんだよな

      知的障害って本当に可哀相だな・・・
    • 73. 名無しさん
    • 2014年07月10日 18:16
    • ID:L0aDbafi0
    • 70年代の車って今でもたまに見るけど80年代の車って見ないな
      気付かないだけか
    • 74. 名無しさん
    • 2014年07月10日 18:30
    • ID:Eru3Wc.a0
    • 日本車のデザインに連続性が無いのはね
      欧州のパチモンから成り上がった負い目が
      消えないからだと思ってる
      バイクではスタンダードを確立出来ている
      のだから、クルマもそろそろ自信持って
      いい頃じゃないかな

    • 75. 名無しさん
    • 2014年07月10日 18:32
    • ID:mi.BDiGhO
    • ※71
      クラウンのようにずっと残ってる車でさえ、その時代の流行デザインに左右されてきたからね
    • 76. 名無しさん
    • 2014年07月10日 18:32
    • ID:gX3FzUrx0
    • ドイツ車のデザインは手堅過ぎてつまらない。
      特にVW。
      まったく愛想も面白みもないが人気なんだよな。
      UP!だけはちょっと愛嬌あるが恰好良くはない。
    • 77. 名無しさん
    • 2014年07月10日 18:36
    • ID:QctC95sZO
    • 今の車がダサいんじゃない。

      日本車は歴史を軽視して何も継承せず今に至るその事実がダサい。
    • 78. 名無しさん
    • 2014年07月10日 18:40
    • ID:B8RfZ.VqO
    • 最近の日本車は鋭角な意匠なら何でもカッコいいと思っていそうだけど、それは違う。
    • 79. 名無しさん
    • 2014年07月10日 18:45
    • ID:B8RfZ.VqO
    • 昔に比べるとあからさまなパクリは減ったものの、見る人が見ればわかるパクリは数多く存在するのが現状

      車の精度は日本がダントツなのに、やってることに日本韓国中国で大差が無いのが悲しい
    • 80. 名無しさん
    • 2014年07月10日 19:10
    • ID:MwlH7ZB10
    • ※72
      はいNG
    • 81. 名無しさん
    • 2014年07月10日 19:11
    • ID:MwlH7ZB10
    • ※72
      コメントする際は、他の方の迷惑にならないようお願い致します。
       あまりに記事と関係ないコメントを投稿される場合、コメント拒否処置をさせて頂く場合があります。
      荒らし厳禁
    • 82. 名無しさん
    • 2014年07月10日 19:15
    • ID:jaGy1UMv0
    • ※65
      喩が悪いな。それだと確定的にメロンの方が旨いのだから。
    • 83. 名無しさん
    • 2014年07月10日 19:16
    • ID:.i7RGxCP0
    • >>1を批判してる奴はセンスないから黙っとき?
    • 84. 名無しさん
    • 2014年07月10日 19:24
    • ID:VLhT.bEC0
    • 今の高級スポーツカーのせり上がる可変ウイングがどうしても好きになれない
    • 85. 名無しさん
    • 2014年07月10日 19:32
    • ID:Ys9ymsvL0
    • スピンドルグリルをバカにする連中は中古で片落ちのレクサスしか買えない奴らだろ
    • 86. 名無しさん
    • 2014年07月10日 19:38
    • ID:2BHMt7Dp0
    • SUVは最近スタイリッシュになり過ぎな気がする。
      土臭いほうがいいのに。
    • 87. 名無しさん
    • 2014年07月10日 19:45
    • ID:1g1ldb7z0
    • 米4で終わってるじゃん
      これが真理
    • 88. 名無しさん
    • 2014年07月10日 19:47
    • ID:UJvKy.dr0
    • 別に現行車を否定するわけじゃないが・・・
      カーデザイン自体、七十年代までにやり切っちゃった感

      例に出せば今のシトロエンが、DS/IDやBXより尖っているかと言えばNO
      BMWは時期によって面白味が有るが、並べてみて不変の美しさを感じるのは逆スラント期 メルセデスは中国人に魂売るつもりか?
      イタ車は頑張ってるけど、今のデザイナー自身~70年代のカロッツェリアに勝ったとは口が裂けても言えまい

      日本車はなー 確かに垢抜けたのはわかるけど、で?何を受け継いで何を目指すの?
    • 89. 名無しさん
    • 2014年07月10日 19:58
    • ID:CefPFG2N0
    • ※13
      画像のランエボは2じゃなくて1
      2はフロントにエアダムエクステンション、リアのスポイラー下にウィッカー付いてアルミがエンケイ製OZクロノ
    • 90. 名無しさん
    • 2014年07月10日 20:17
    • ID:zyoOQO4B0
    • ランボはカウンタックの衝撃を未だ超えられてないし、
      フェラは365やdinoの美しさを未だ超えられてない。
    • 91. GEEKな名無し
    • 2014年07月10日 20:19
    • ID:TtaNiG600
    • 思い出補正どころか現物を見たことすらないゆとりだけど古い車のほうがルックスは好きだな
      半世紀くらい前のまん丸でかわいい感じも好きだし
      四半世紀くらい前の真っ直ぐでメカっぽいかっこよさも好き
      どっちともいえないハンパなラインの今はよくわからん

      免許取った頃には好きなタイプの車が絶滅してた
    • 92. 名無し
    • 2014年07月10日 20:36
    • ID:gQp..fLx0
    • 80~00年のデザインは車に限らず、ファッション、建築なんかも人類の黒歴史
    • 93. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2014年07月10日 20:46
    • ID:w9q.7Q.M0
    • 思い出で補正とか全くゼロの20代前半としては、どうしてもほとんど現行型の方がかっこよく思えるんだよな。

      スカイラインの新型(?)をこの間街中で見て死ぬほどかっこいいと思った一方で、スレにあるような大昔のスカイラインはどうしてもダサいと思っちゃう。
    • 94. 名無しさん
    • 2014年07月10日 20:57
    • ID:aEKK6.Pt0
    • 旧車の方ワザとブサイク(だと思ってる)なの選んでるね

      月並みな意見だがモデルによるな
    • 95. 名無しさん
    • 2014年07月10日 21:02
    • ID:Urj7WG9N0
    • GT-Rはデザインはあれだけど技術ショールームみたいな立場で継続してほしいな
      個人的にはスポーツカーより快適なGTカーが好きだから現行ムスタングの雰囲気が好きだなぁ
      あんな感じで5ナンバーサイズ近くまでギュギュっと仕立て直したようなのがあれば欲しくなりそうです!
    • 96. 名無しさん
    • 2014年07月10日 21:05
    • ID:KAUTx65m0
    • まぁ好みだからな
      旧車当時なら現代のデザインの方がカッコいいと思うだろうし
      ないものねだり
    • 97. PCパーツの名無しさん
    • 2014年07月10日 21:11
    • ID:w2dZlYki0
    • 一概に最近の車がかっこ悪いとは言えないが、ずんぐりむっくりが多いのは事実
      でもV36クーペとか先代アコードとかは好きだな~
    • 98. 名無しさん
    • 2014年07月10日 21:26
    • ID:3JxIKM0i0
    • 丸いヘッドライトが好きなので
      もっと増えて欲しいな(*'-')
    • 99. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2014年07月10日 21:27
    • ID:sNPlg5MM0
    • ビートルに限って言えば間違いなく初代が一番だと思うの。
    • 100. 名無し
    • 2014年07月10日 21:30
    • ID:z.Guxfuk0
    • ラチェットでワロタけど
      あの改造レスキュー車仕様のハマーもカッコいいんだよなぁ
    • 101. 名無しさん
    • 2014年07月10日 21:58
    • ID:uTKpvX8d0
    • 現在、欧米の富豪やセレブ達の間で
      往年のエッジの利いた車の中身を最新のものにスワップするのが流行しているが、
      やっぱ今時の規制まみれな膨れボディがカッコ悪いと気付いてるからなんだろうな。
    • 102. 念仏の鉄
    • 2014年07月10日 22:01
    • ID:o68bFIUk0
    • レガシィは超絶劣化!
    • 103. 名無しさん
    • 2014年07月10日 22:11
    • ID:h7zCFPyvO
    • GCの456あたりが、インプでは一番好き
    • 104. 名無しさん
    • 2014年07月10日 22:14
    • ID:UHoR68VI0
    • 初代センチュリーからの変遷をだれも貼ってないんだなー
    • 105. 名無しのサッカーマニア
    • 2014年07月10日 22:14
    • ID:XyCAVEpz0
    • 思い出を除けばほとんどの車が新しいのがカッコいいよね
      よく「昔の車みたいなカッコよさがない」って意見あるけど
      贔屓目に見ても、今も昔もカッコ悪いが正解だと思うよ
    • 106. 名無しさん
    • 2014年07月10日 22:24
    • ID:pCd7N9X30
    • 現行WRXの水平対抗を載せてるとは思えないボンネットの高さ。

      とにかく最近の車はボンネットが高い。
      まぁ安全基準とか色々あるんだろうけど、GC-8がやっぱり一番かっこよく感じる。
    • 107. 名無しさん
    • 2014年07月10日 22:32
    • ID:VCaqHXxk0
    • ※96がすげー的確な気がした
    • 108. 名無しさん
    • 2014年07月10日 22:33
    • ID:URl5lUAbO
    • で みんな 車買えるの?
    • 109. 名無しさん
    • 2014年07月10日 22:43
    • ID:PbQ8h5w60
    • 日産乗りじゃないが

      R32がGTRでは一番好き
    • 110. 名無しの権兵衛
    • 2014年07月10日 22:48
    • ID:24kEvUgw0
    • ※106
      昔のスバルはエンジンの上にスペアタイヤを載せていたので
      水平対向とは思えない程ボンネットが高くてみっともなかったのだよ
    • 111. 名無しさん
    • 2014年07月10日 23:03
    • ID:MsvAxvD30
    • 空気抵抗、安全ともに今考えられる最高の形なのに、いまどきの軽よりはるかに脆くて効率の悪い箱型に執着する理由が理解できない。
    • 112. 名無し
    • 2014年07月10日 23:15
    • ID:ZZYqJi.70
    • 昔の車ってミラーがなんか前のほうについてるよね

      なんで?
    • 113. 名無しさん
    • 2014年07月10日 23:30
    • ID:fobE2wX.0
    • コペンがない
      やりなおし
    • 114. 名無しさん
    • 2014年07月10日 23:30
    • ID:ZNBDVEXZ0
    • ※112
      そういう法律だったからとしか・・・
    • 115. 名無しさん
    • 2014年07月10日 23:41
    • ID:oXmDvND.0
    • バ~カ やっぱ今の車はダセーよ。
      画像見てて気づいたけど、Cピラーが現行車はダメなんだな・・・。ずんぐり。
      もっと言えば国産車はダセー。イタリアを見習えって。
    • 116. するめ
    • 2014年07月10日 23:50
    • ID:yWwzoYyj0
    • ※112
      フェンダーミラーの方が教習所で未だに使われるくらい優秀なんだけど、1つの船でたくさんの車を輸出が出来るように折り畳めるドアミラーに変わったんだよ。
    • 117. 名無しさん
    • 2014年07月11日 00:02
    • ID:W7QGDJb40
    • 松田は昔の方が好き
    • 118. 名も無き哲学者
    • 2014年07月11日 00:16
    • ID:k6qXv37h0
    • ホンダは今のゴリ押しデザインダサいと思う
    • 119. 名無し
    • 2014年07月11日 00:55
    • ID:S1jvyrIK0
    • 思い出補正は悪く無いが、
      現行や興味がない時代の車種を口汚く罵りながら、
      次は昔の形そのままで出せとか言う爺が不愉快すぎる。
    • 120. 名無しさん
    • 2014年07月11日 01:04
    • ID:FMV4RHtu0
    • おっさんの懐古スレじゃん
    • 121. 名無しさん
    • 2014年07月11日 01:13
    • ID:RiiTyita0
    • じゃあスカリオーネや若き日のガンディーニ/ジウジアーロ、ブロヴァローネやフィオラヴァンティを超えるデザイナーが今居るかね?
    • 122. PCパーツの名無しさん
    • 2014年07月11日 01:14
    • ID:JVltYB000
    • 現行のGT-Rがかっこいいと思ってる奴なんているんか?
      いたらビックリなんだが
    • 123. 名無しさん
    • 2014年07月11日 03:34
    • ID:2dmys7GV0
    • キャロルのあの比較は反則だろ
    • 124. 名無しさん
    • 2014年07月11日 03:42
    • ID:BLS4NhB10
    • GT-Rは34が一番デザインがいい
      次に33がデザインいい、リアがちょい微妙だけどな
      それ以外は大抵最新のほうがデザインがいい
      フェラーリも599よりF12のほうがデザインいいし
      マクラーレンもF1よりP1のほうがいい
      カウンタックよりアヴェンタドール
      300は2010年までのが、ヴァイパーはフェラーリの手が加わる前のがいいな
    • 125. 名無しのサッカーマニア
    • 2014年07月11日 04:59
    • ID:kOxNkYK10
    • 初代と現行車の見比べwww
    • 126. 名無しさん
    • 2014年07月11日 05:22
    • ID:8Tla2jR70
    • 「俺は34が好き」で終われば良いのに「35が好きなんて信じられない」みたいに書く必要あるか?
      自分が好きな車を持ち上げて、それ以外の車を貶したりそれを認める奴を貶したりするから懐古「厨」って蔑称で呼ばれるんだよ
      数学みたいに答えが決まってる事じゃないし結局は「自分はどっちが好きか?」って話でしかないのに
    • 127. 名無しさん
    • 2014年07月11日 06:07
    • ID:BLS4NhB10
    • ※126
      急にどうしたんだ?
      そんなこと書き込んでる奴いないぞ
      大丈夫か?
    • 128. 名無しさん
    • 2014年07月11日 07:03
    • ID:jz6aCvlK0
    • 久しぶりにトヨタのHP見てみたけど
      ※111が言ってるようにどれもデザインが効率や安全性が
      優先になってるせいか、本当にどれも同じように見えてしまった

      デザインは好みなのは確かだけど、規制が緩かった昔の方が
      デザインの自由度が高かったんだなと思った

      リトラ車とか無くなっちゃったしなあ・・・
    • 129. 名無しさん
    • 2014年07月11日 07:11
    • ID:8Tla2jR70
    • ※127
      例え話のことか?
      内容を読んでくれ
    • 130. 名無しさん
    • 2014年07月11日 07:46
    • ID:BLS4NhB10
    • ※129
      R35が好きなんて信じられないみたいに書いてるのはいないぞ
    • 131. 名無しさん
    • 2014年07月11日 08:07
    • ID:WZGW7u0a0
    • ※130
      例え話だから特に意味はなかったんだけど、※122に出てたからGT-Rに例えただけ
      別に32と33でもBDとBMでもFCとFDでも何でも良い

      例え話に反応して要点を読めてないから「大丈夫か?」なんて書いちゃうのか
    • 132. 名無しさん
    • 2014年07月11日 09:11
    • ID:6IPagjWg0
    • 欧州車はデザインにステ振りし過ぎて信頼性が低すぎるのがなぁ
      逆に国産は信頼性にステ振りし過ぎ

      あと現行はダサイ(確定)
    • 133. 名無しさん
    • 2014年07月11日 09:24
    • ID:5Zc.uQdb0
    • 現行の方がデザインは洗練されているんだけれども、それ故にまた安全性を求めた対価としてデザインの多様さや自由度が損なわれてる
      具体的には旧車にしかない角張ったら造形だとか彫りの深いフロントなんていうのは今の時代にはちょっと難しいんだと思う
      けどデザイン的には洗練されてるから引いて撮ったような写真だと凄くかっこいいんだけれども、旧車みたいにそれぞれのパーツがものすごい個性をもってたりってのはないな
      本スレのZで古い方の格好良さがわからないっていう人も一度現物をみれば少なくてもかっこよさについては理解できると思う、どちらをよりよいとおもうかは別として
    • 134. 名無しさん
    • 2014年07月11日 09:42
    • ID:T7xWaljj0
    • ポルシェはブレが無くて良いね
      今も昔も両方好きだよ

      ちなみに俺はR34GT-Rが最強
    • 135. 名無しさん
    • 2014年07月11日 10:03
    • ID:ejBZRvJw0
    • どの時代でも格好良いもんは格好良い
      S30Zも好きだしaudiR8も好きだ
    • 136. 名無しさん
    • 2014年07月11日 10:13
    • ID:pUef5yTE0
    • ※121
      もう辞めちゃってるけどクリストファー・バングル
      あとデ・シルヴァ、イアン・カラムあたりは良い線行ってるんじゃない?
    • 137. 名無しさん+
    • 2014年07月11日 10:39
    • ID:Cwp8N5u40
    • 中だけ現行でモデルは旧版がいいわ
    • 138. 名無しさん
    • 2014年07月11日 13:18
    • ID:DnhRuoUS0
    • ※137
      その点アメ車はそういうのに成功してるのもいるよな
      そういう意味ではIDx NISMOには期待してる。
    • 139. 名無しさん
    • 2014年07月11日 13:29
    • ID:Whgam1P60
    • >>91
      のレオーネRXがプロハンターの頃の藤竜也みたいな顔してる
    • 140. 名無しさん
    • 2014年07月11日 14:04
    • ID:7KCjV3MP0
    • 売れまくってた頃のギャランやディアマンテが格好良かったなぁ
    • 141. 名無しさん
    • 2014年07月11日 23:51
    • ID:e1j117Ow0
    • 新旧比較でセンチュリーを忘れちゃいかんだろう。

      チンクチェンとはかなりうまいこと今風になってると思う。
    • 142. 名無しさん
    • 2014年07月12日 00:04
    • ID:eDBcZ3OSO
    • その時代の若者によって違うやろ~
    • 143. 名無しさん
    • 2014年07月12日 00:07
    • ID:eDBcZ3OSO
    • あ CR-Xはデルソル バラードスポーツ全世代 神ね デサインも

      つか今の車のデザイナーは本気で車好きな人やってないだろって思うわ ただの仕事としてやってるとしか思えん
    • 144. 名無しさん
    • 2014年07月12日 01:16
    • ID:nY8pY23C0
    • ※137
      それが出来たら苦労しないけどまず日本では絶対無理
    • 145. 名無しさん
    • 2014年07月12日 18:48
    • ID:MfVoX8Q50
    • ダサくも無いが魅力も無い 見慣れるまでちょっと時間がかかる
      あ やっぱちょっとダサいかも
    • 146. 名も無き哲学者
    • 2014年07月12日 19:33
    • ID:vFh5Mr3R0
    • ダサいっつーか
      カッコよくないのに同じデザインでゴリ押しすんのやめてほしい
      バイクもだけど
      本田さんのことですはい
    • 147. 名無しさん
    • 2014年07月12日 20:06
    • ID:PI47Xiw6O
    • 日本車って目先の利益ばっかりで、それがデザインにも反映されてしまってると感じるよ。
    • 148. 名無しさん
    • 2014年07月12日 22:56
    • ID:Ah58yxY30
    • 個々の車や何代目かによるから一概には言えんやろ

      個人的にはライト縦長のスポーツ系カーはどうもカッコイイと思えん
      現行GT-R、Z33、Z34、セリカ最終型とか
    • 149. 名無しさん
    • 2014年07月13日 01:30
    • ID:Hoi1ijgg0
    • デザインの善し悪しより、今の車のバルクヘッドの厚みがすべて台無し。
    • 150. 名無しさん
    • 2014年07月13日 01:50
    • ID:GHQ5e.RB0
    • Zは32が一番格好良いと思う。
      現行Zには何一つ受け継がれていないのが悲しいが。
    • 151. 名無しさん
    • 2014年07月13日 11:25
    • ID:ysV.5vCq0
    • >>57は2014ワールドカーデザインオブザイヤー受賞してるんだよね
      ほんとにわからん。外見だけならむしろワーストやろと。
    • 152. 名無しさん
    • 2014年07月14日 03:14
    • ID:tpYwfDx10
    • 日産MARCH「よんだー?」
    • 153. 名無しさん
    • 2014年07月14日 21:32
    • ID:VML7M11O0
    • RX-7は歴代どのモデルもかっこいい
      バブル期のマツダデザインはかっこいいというかエロい
      FDとかセンティアとかコスモとか
    • 154. 名無しさん
    • 2014年07月15日 04:11
    • ID:S4nQvmwf0
    • 3シリーズだけはマジで一個前の方がカッコいいと思う
    • 155. 名無しさん
    • 2014年07月15日 17:56
    • ID:fjZo3NM.0
    • ダサイっつーか愛嬌のないイカついデザインばかり
      若者が乗らないからおっさん向けなのかもしれないけど
    • 156. 名無しさん
    • 2014年07月15日 19:11
    • ID:.7aEWOTA0
    • 最近の日本車のデザインは頑張ってると思うな。
      マツダとか、スバルとか、ホンダとか。
      トヨタは頑張りがあさっての方向に行ってる感じ。
    • 157.  
    • 2014年07月16日 20:18
    • ID:QmwuRphx0
    • 83の画像を時々見掛けるけど、
      ロシアのVAZ2101は1988年で生産終了してる。
      2004年から現在まで生産されてるこのクラスは2119だ。
      http://lada-kalina.ru/
    • 158. 名無しさん
    • 2014年07月16日 21:22
    • ID:LxPWhAqf0
    • どの車もカクカクのデザインだった昔より今の方が個性があってカッコいいと思うけどな
      昔の車なんか素人が適当に線引いてデザインしましたって感じが全開だし
    • 159. 名無しのガンダム好き
    • 2014年07月17日 07:02
    • ID:PXFo1Wln0
    • ※158
      今も昔も個性的だろ。
      その時代を表してる。
      どっちが良いってことじゃないが。
    • 160.  
    • 2014年07月17日 21:14
    • ID:k9c5AGAE0
    • 何でみんな釣り目ガンダムになっちゃうのw
      マスタングとか垂れ目が良かったのに急に釣り目になって日本車っぽくなってるし何か嫌だわー
    • 161. 名無しさん
    • 2014年07月18日 09:35
    • ID:9YfW8HCO0
    • 昔と比べて今のクルマがダサいかは分からんが、「今のクルマはダサい」と決め付けてる奴は人間的にダサい
    • 162. 名無しの48mix
    • 2014年07月22日 01:09
    • ID:fmD8GBt30
    • ※93
      大丈夫だ。
      俺はゆとり初期の世代だが最近の車よりかは古い車のほうが好き。
      高卒でローン組んで32GT-R買うくらい好き。
    • 163. 名無しさん
    • 2014年07月24日 18:24
    • ID:j1aX1On90
    • 時代が変わってるから比べようがねーよ。
      時代時代に合わせてクルマも変わらないとダメ。
      今のクルマがどれもいっしょに見えるというが、昔のクルマもカクカクでいっしょに見えるんだが。
      こんな事言うとおっさんが鼻息荒げて罵りにくるんだろうが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック