1: バックドロップホールド(芋)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:17:23.60 ID:o++Z9BrK0.net

1_1

新たなカスタムカルチャー「Hellaflush」早くも終了?

ヘラフラッシュ(Hellaflush)というカスタムをご存知でしょうか?

ヘラフラッシュは、ここ数年で世界中で人気(国内でも)のチューニングで、JDMとUSDMがミックスされたのを特徴とし、VIP=高級車・走り屋=スポーツカーといった縛りもなく、ハッキリと言葉で言い切れるのは車高を下げて、大径ホイールを履いていることくらいな非常に広義なチューニングアプローチ。

Canibeat X Hellaflush | INFAMOUS 2012 from Loren Haleston on Vimeo.


そのヘラフラッシュとされるものの中でも、下画像のような鬼キャンなアプローチはベタなものの一つとなっていますが、ここ最近カナダのケベック州ではこのような、大径ホイールに無理やり引っ張りタイヤを履かせたり、車高を極端に落としたり、異常なキャンバー角のサスペンション、といった足回りの改造を禁止することが検討されているようです。

1_2

カナダはもちろん北米では基本的に普通車の車検という制度がなく、様々なチューニングやカスタムが生まれてきましたが、ここに来てそれに一石を投じる形になりそうです。

特にこのような鬼キャンは、サスペンションを中心とした足回りに極端な改造を施さなくてはいけないため、走行性能が限りなく低下するので危険なことは疑いようのない事実。さらにリムが長いタイヤをこのように地面に設置させれば磨耗しやすい上にギャップなどを乗り越える際の衝撃にもさらに弱くなり危険です。

今後この規制は近いうちに実施されるとの見込みで、もちろん保険の保証対象外ともなりそうとのことです。
http://www.j-sd.net/hellaflush-banned-quebec-canada/


ヘラフラッシュ禁止!? 大径ホイール、鬼キャンが規制対象へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1406438243/








3: 閃光妖術(兵庫県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:19:01.12 ID:FFYwQjP70.net

専門用語だらけでわけわかんねー


21: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:33:53.86 ID:pL9N5TDF0.net

>>3
要はDQN改造禁止な、ってこった
ほら、踏切ですらナナメ横断せにゃならんようなのがよくいるだろ
あーいうのはNGよって話


5: ボマイェ(埼玉県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:21:17.58 ID:SB/we/yN0.net

>>1
上の86と同じようなのこの前見たわ
ヘラフラッシュって言うのか


157: ネックハンギングツリー(catv?)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 21:44:22.45 ID:Cv/M8mlt0.net

鬼キャンをセルシオ、シーマなんかのvip車とかじゃなくて、
インプとか86でみると違和感ありまくる


6: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:21:54.50 ID:1Ty0a1pA0.net

海外でも日本式の弄り流行るんだな


7: メンマ(埼玉県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:22:30.98 ID:4dM1MyOt0.net

>>1
田舎者丸出しで恥ずかしいw


10: スパイダージャーマン(禿)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:24:37.79 ID:/gPu+GXC0.net

15年くらい前のインフィニティQ45、Y32セドグロのBIPカーで見た


11: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:25:14.62 ID:Xk0gzDIP0.net

こんなに低くしてどうしたいの


12: ダイビングエルボードロップ(catv?)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:25:27.51 ID:NoUDGoBg0.net

知能指数と車高は比例するってじっちゃが言ってた


49: アイアンフィンガーフロムヘル(空)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 15:04:08.87 ID:1zksqZzIi.net

>>12
つまりこういうのに乗ってる奴は知能指数が高いと?

49_1


14: フルネルソンスープレックス(茨城県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:26:21.71 ID:KBrA7jgy0.net

これがかっこいいと思える神経がわからないね。
踏んづけたミニカーみたいじゃん


18: エメラルドフロウジョン(奈良県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:28:41.78 ID:QxA7XhOH0.net

>>14
写真みたいなのは個人差あるけど、普通の美的感覚だったら背が低い方がカッコいいよ


20: フルネルソンスープレックス(茨城県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:32:10.50 ID:KBrA7jgy0.net

>>18
うん…俺が言ってるのはタイヤの角度のことだから…
車高のことじゃないんだ…


98: バックドロップホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 16:46:30.69 ID:m4qWoDlz0.net

>>18
シルビアとかハチロクみたいのならアリだと思うけど、普通のファミリーカーが車高下げててもあの車壊れてるwとしか思えないな


22: オリンピック予選スラム(千葉県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:35:08.91 ID:SAoRxkfb0.net

要はショコタンのことか?


24: ダイビングエルボードロップ(catv?)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:36:22.26 ID:NoUDGoBg0.net

>>22
聞いただけで短足と分かる


123: フルネルソンスープレックス(茨城県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 19:28:29.94 ID:J5I7XjvM0.net

>>22
中川翔子さんをまるで短足の代名詞的存在のように言うのは可哀相だろやめろ!


23: 断崖式ニードロップ(三重県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:35:44.82 ID:njhoZpaG0.net

これサスペンションどうなってんの?


29: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:40:16.24 ID:pL9N5TDF0.net

>>23
サスアームの一部をアジャスタブルロッド(ネジ式で伸び縮みさせられるロッドアーム)に交換して、強引にサスアームを外に向けて張り出させてる
それにホイール&タイヤを付けると極端なハの字を描くちゅう寸法


25: ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:38:05.67 ID:/YJi8DDO0.net

ヘラブナ釣り難しいお(´・ω・`)


32: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:43:34.58 ID:J5teUZZP0.net

前を鬼キャンにするのはまー分かるが
後ろまで鬼キャンにしたら変だろ


34: リバースパワースラム(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:44:43.73 ID:AlR7VkH80.net

日本じゃフェンダーからタイヤがはみ出てる時点で、そもそも違法


35: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:45:35.28 ID:BbefgFdI0.net

>>34
だよね~。


41: 中年'sリフト(家)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:56:10.99 ID:WOFHmFfJ0.net

日本だと車高落とすの車高調サスでやるけど
アメリカだとナックル交換が主流なんだってな
このほうがジオメトリー変わらないしデメリットなし
アメリカのほうが実は走りを重視してるんだな


42: ドラゴンスクリュー(芋)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:58:16.69 ID:P+SB9AJw0.net

高速でホイールが斜めの軽見たけど
これだったのか


44: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 15:00:11.72 ID:tll0R+VN0.net

定義すら曖昧なようだけど、これも日本発祥かな
こういう鬼キャン昔から居る
オーナー見ると整備士とかで、乗るよりいじる方が好きな人間
亀になった時以外はマナーいい方だろう


46: ジャーマンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 15:01:03.79 ID:YpzyXpl40.net

何が良いのかさっぱり


56: リバースパワースラム(岩手県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 15:23:31.41 ID:YbdjJv7+0.net

かっこいいじゃん
逆にお前らのかっこいい車ってなんだよ


58: ときめきメモリアル(富山県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 15:28:34.03 ID:3G0FO5Xh0.net

>>56
ハの字だけは生理的に受け付けない


67: マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 15:37:22.67 ID:1Ty0a1pA0.net

>>58

67_1


元はガチから来てる。
本来は早くてカッコいいはずだった…


132: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 20:03:17.00 ID:NvSC0rX90.net

>>67
カーブに強いんだっけ、こういう配置


80: ムーンサルトプレス(WiMAX)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 16:01:11.09 ID:zCtbQCBf0.net

この3つにアメリカ人が影響されて出来たスタイルがヘラフラッシュな。意味はツライチ。

80_1
80_2
80_3



134: アトミックドロップ(岡山県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 20:08:28.89 ID:WKvFzMPy0.net

>>80
いまはツラウチの時代


116: 栓抜き攻撃(山梨県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 19:08:16.60 ID:Jp9hStsuI.net

これよくやってるやつ見るけどダサくない?

なんでDQNは車高下げたがるの?
タイヤハウスの曲線とタイヤの形状があってないから違和感ありすぎ。


119: ヒップアタック(中国地方)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 19:19:08.45 ID:QVNnVzRD0.net

昨日こういう車見たわ
タイヤがハの字になってるんだよな
わりと遅かったからスピードを出すわけではなさそう


120: マシンガンチョップ(東日本)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 19:20:54.56 ID:jK8yaXxm0.net

これ直進性も相当落ちるでしょ。
そんなにコーナーリングが大事なのかw


124: 雪崩式ブレーンバスター(熊本県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 19:34:12.61 ID:Cydkjo2s0.net

すぽーちーなのは好き

124_1



129: ヒップアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 19:50:58.04 ID:96v9UCRqi.net

こんぐらいが好き

129_1



130: ランサルセ(愛媛県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 19:53:51.56 ID:Jtk1lLj30.net

中々笑える


 



133: ジャンピングパワーボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 20:06:07.89 ID:25VJjA8X0.net

理解できないけど、本人たちが楽しければ別にいいんじゃない?
他の人の迷惑にならなければね。


138: 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 20:21:56.19 ID:SYY4NTJ50.net

もともとはドリシャからの流れだろうね(´・ω・`)


140: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 20:39:27.16 ID:88PG1IsU0.net

140_1


思わず撮ったの思い出したwww


149: タイガースープレックス(埼玉県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 21:13:22.60 ID:W6Lp9lCc0.net

>>140
こういう車たまに見るけど実用的なメリットはあるの?


150: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 21:15:40.51 ID:hrlnVegZ0.net

>>149
無い、何も無い
足回りの寿命が短くなるだけ


156: 目潰し(兵庫県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 21:43:11.63 ID:F5Iz0kUa0.net

>>140
ちょっとした段差でガタン!って揺れてるの見るとある意味尊敬する


141: ナガタロックII(dion軍)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 20:41:48.25 ID:Ejs7WoCU0.net

純正のふにゃ足が嫌で200系クラウンに車高調入れてる
車重のせいかタイヤのせいかどちらかはわからんが45扁平じゃキビキビ動かないから19インチの35にした

見た目完全おまいらが嫌いなDQNカーだが、こだわりがあってやってんだスマン


144: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 20:47:00.68 ID:hrlnVegZ0.net

>>141
合理性のあるチューンは問題ない


148: ナガタロックII(宮城県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 21:13:21.41 ID:+FIOltso0.net

20年くらい前に流行ってたよな鬼キャン
真っ直ぐ走らんしタイヤ片減りするしいいことないぞ


153: ニーリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 21:25:29.25 ID:XGDnB1vSi.net

153_1



160: ときめきメモリアル(富山県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 22:12:26.35 ID:3G0FO5Xh0.net

>>153
たまに道路の縁を掃除してるな


155: 栓抜き攻撃(神奈川県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 21:34:10.51 ID:Zz9lDix40.net

あれ、壊れてたんじゃなかったのかw


159: ナガタロックII(神奈川県)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 22:06:51.83 ID:tu1uIF5j0.net

そういやハワイに行ったとき
藤原豆腐店ってステッカー貼った86トレノが走っててわろたw
ハワイの外人でも変な奴いるんだな


30: 魔神風車固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 14:40:53.86 ID:/1i+81tZ0.net

>>1
日本の文化がこんなところへ流れてしまったのか・・・







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年07月28日 00:37
    • ID:aknV6eX4O
    • 高速で鬼キャン+シート倒して運転してるヤンキー居たけど見てるこっちが怖かった
    • 2. 名無しさん
    • 2014年07月28日 00:37
    • ID:tQwnxRPL0
    • ガリガリという音を聞いて心に傷がつかないの?
      前に道を歩いていたらこういう車が人を引いたわけでもなく、車とぶつかったわけでもなく、物とぶつかったわけでもなく、エアロが大破したのを見たときはビビった。
    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月28日 00:56
    • ID:J2VapFte0
    • 本当にこれ嫌い
      生理的にというか見た瞬間不快な気分になる
    • 4. 名無しさん
    • 2014年07月28日 00:57
    • ID:xn325R7D0
    • VIPカーとかダサすぎる
      DQNはなんであんなのが好きなの?
    • 5. 名無しさん
    • 2014年07月28日 00:58
    • ID:ftUk8qjG0
    • 国内でも即刻禁止しろウザイから。
    • 6. 名無しさん
    • 2014年07月28日 01:12
    • ID:Wc3XQbHs0
    • これは擁護派が湧くだろが言わせてもらう、これらは総じてゴミだと
    • 7. 名無しさん
    • 2014年07月28日 01:34
    • ID:mb.XSyK30
    • わざわざ鬼キャンしてタイヤ設置面積をチャリ並にしてんだから
      これで高速走るなんてテロ行為だわな・・・
    • 8. 名無しさん
    • 2014年07月28日 01:37
    • ID:rKXquJTX0
    • 良さが全くわからない
      てか単細胞的でダサい

      程よいローダウン程よい大口径アルミは分かる
      けどこいつらはやり過ぎで下品なだけ
    • 9. 名無しさん
    • 2014年07月28日 01:39
    • ID:.M2Pd8Kk0
    • スレでこだわりがあってやってるって奴いるけど、こだわりとか流行とか関係なくダサいんだよ
      ノーマルで車に乗らないって事がダサいってどうして分からないんだろう
      改造って行為そのものが恥ずかしいのに、どんな田舎で育つと恥ずかしげもなく改造に手出すようになるんだろうなw
    • 10. 名無しさん
    • 2014年07月28日 01:51
    • ID:BRzEO3wh0
    • >純正のふにゃ足が嫌で200系クラウンに車高調入れてる
      >車重のせいかタイヤのせいかどちらかはわからんが45扁平じゃキビキビ動かない>から19インチの35にした
      クラウンでキビキビ動かす理由が分からねぇ
      もともとラグジュアリーカーだろ
      乗り心地重視の車に車高調とか
      >見た目完全おまいらが嫌いなDQNカーだが、こだわりがあってやってんだスマン
      こだわりなんてねぇだろう
      ただのアホDQNです
      目的が早い車ならそういう車を買えばいいだけです

    • 11. 名無しさん
    • 2014年07月28日 01:51
    • ID:FFWqpmbf0
    • ほどよいシャコタンでほどよいツライチが一番かっこいいのに
    • 12. 名無し
    • 2014年07月28日 02:07
    • ID:7GPp5zgM0
    • SUVの俺に隙は無かった
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2014年07月28日 02:15
    • ID:.D42R9AZ0
    • 車高低い車はあっちこっちで気を遣うからなぁ
      スポーツカーじゃなけりゃダサいだけだし、神経使うし本当理解不能
      20年前乗ってたZ32とか、コンビニのタイヤ止めでゴリゴリなるのには参ったわw
    • 14. 名無しさん
    • 2014年07月28日 02:23
    • ID:xbp2wBKEO
    • はみ出てるのは迷惑でしょ
    • 15. 名無しさん
    • 2014年07月28日 02:42
    • ID:Lfdh.tKB0
    • 安全性と実用性を無視したチューニングには何も心惹かれない
      外見だけカッコいいふりしてるのって一番カッコワルイパターンですわ
    • 16. 名無しのはーとさん
    • 2014年07月28日 02:48
    • ID:0sIn19gz0
    • 今も理解できないし、これから未来永劫これらのカスタムに理解を示す時が来るとは思えないけど、こういう車に乗ってる人たちってどうして皆同じようなイメージなんだろう。

      軽自動車 or 型落ちのボロ車で、中の運転手は時代錯誤もいいとこないい年したヤンキー崩れのアホ。
    • 17. 名無しさん
    • 2014年07月28日 02:52
    • ID:uzju7DoF0
    • ヨウツベで、高速を走るVIP(DQN)カーみたいな動画を見たな。
      海外の反応系のサイトで紹介されてて、外人さんも馬鹿笑いしてたわ。

      それが今じゃごく一部とはいえ、カスタムカーの分類になるとはなぁ。
      一時的な流行り廃りのカンブリア紀だと思うけれどさ。
    • 18. 名無しさん
    • 2014年07月28日 03:25
    • ID:LeayeFor0
    • なんの事だよと思ったら引っ張りタイヤのツライチなのか
      外人も際限なく下げたくなるのね
    • 19. 名無し
    • 2014年07月28日 04:26
    • ID:E14nuvD00
    • >>18
      ”普通の美的感覚”で車高が低いほうがかっこいいって・・・
      人によるとは思うが、”普通の美的感覚”だったら車高が低いだけ車に特に魅力も感じないと思うぞ。逆に高いだけの車にも感じないと思われ・・・どこの世界の”普通”だよ・・・
    • 20. 名無しさん
    • 2014年07月28日 06:39
    • ID:79qfgPsO0
    • レーシングカーの場合斜めにしておかないとタイヤの外側に荷重がかかって温度が外側が高くなってしまう。キャンバー角度を調整して路面にタイヤがまんべんなく当たるようにする。って聞いたけども。
      オーバルコースの場合には左右で車高も違えば、傾きも違う。ピットロードを走っている姿は面白い。
    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2014年07月28日 07:00
    • ID:EqFyXkaW0
    • 国内でも規制しろよ。
      交通の妨げになってるし。
    • 22. 名無しさん
    • 2014年07月28日 07:34
    • ID:w6doE1Qe0
    • こういうの嫌うのはかってだけど、叩いてる奴がロリコンだったりフィギア部屋に飾ったり萌え抱き枕でブヒブヒ言ってる奴だったら腹たつわ
      きもいんだよ
    • 23. hyukkyyyな名無し
    • 2014年07月28日 08:07
    • ID:.E0dNcg30
    • 珍走の竹槍マフラーとかロケットカウルとか同じね
      進化のつもりで角一杯生やしすぎた恐竜とかは程なく絶滅する
      過適応ってやっちゃね
    • 24. 名無し
    • 2014年07月28日 09:01
    • ID:XN0pAvRr0
    • BOSOZOKUスタイルとか言って向こうのDQNに一定の人気があるらしいな
      まあ乗ってる奴らは大体アジア系の奴ばっかりなんだろうけど・・・
      ハワイでCBX550の珍走スタイル見た時はある意味感動した
    • 25. 名無しさん
    • 2014年07月28日 09:13
    • ID:r.mAgi.Q0
    • こういうカスタムを嫌うのはキモオタ!

      って頭大丈夫か?
    • 26. 名無しさん
    • 2014年07月28日 09:31
    • ID:M7BwAbIm0
    • もとは後輪だけキャンバー角付けることでタイヤの摩擦減らして、ドリフトしやすくするんだっけか?
    • 27. 名無しさん
    • 2014年07月28日 09:33
    • ID:R80Pw05e0
    • 逆に〜70年代くらいまでに多かった変に車高の高い車の方が良い意味で違和感があって好きだわ
      日産のidxも面白そうだけど、体力のあるトヨタにこそダルマセリカ的なシルエットの新型車を作ってほしい
    • 28. 名無しさん
    • 2014年07月28日 09:35
    • ID:yzoFzs9D0
    • バカだとは思うけどさ
      本当に身の危険を感じるのはDQN車より暴走SUVだな
      あいつら脱法ハーブ決めてるもの
    • 29. 名無しさん
    • 2014年07月28日 09:42
    • ID:AXh7Vd0e0
    • どんぐりの背比べでゴミみたいな整備不良車を肯定する奴って頭おかしいのかな?
      普通の感覚してたらゴミとゴミを比べるんじゃなくてキチンと整備された車と比べる。

      つまり擁護してる奴は少なからずダッサイ整備不良車に憧れてるか乗ってる底辺だろw
    • 30. 名無しさん
    • 2014年07月28日 09:45
    • ID:M7BwAbIm0
    • 鬼の様な凄いキャンバー角を付ける略して鬼キャンは、利点皆無のファッションチューニングだからなあ。まあ格好いいとは思えないけど。
    • 31. 名無しさん
    • 2014年07月28日 10:11
    • ID:hpOkVepX0
    • > 鬼の様な凄いキャンバー角を付ける略して鬼キャン

      良く考えたら、それって鬼を差別してるよな。
      あいつら、死んだ後でエライ目に遭うんじゃね?
    • 32. 名無しさん
    • 2014年07月28日 10:25
    • ID:XF.kNU2g0
    • ステアリング離しても真っすぐ走ったり出来んのか?
    • 33. 名無しさん
    • 2014年07月28日 10:30
    • ID:ttMy1B5W0
    • ※10
      E500とかメルセデスでさえ昔から作ってるよ、そういう車は。
      自分の無知と頭の硬さを晒さんでもいいよ。
    • 34.  
    • 2014年07月28日 11:32
    • ID:fnlK5kPX0
    • 見てる分には面白いから残してほしい
      (自分では絶対にやりたいと思わないけど)
    • 35. 名無しさん
    • 2014年07月28日 11:41
    • ID:uieuqUvm0
    • >>120
      ワンメイクレースなんかだと、キャンバー強くしてでもストレートでの伸びを求めたりするんだけどね・・・
    • 36. 名無しさん
    • 2014年07月28日 11:58
    • ID:.ZexT3XM0
    • こだわり云々は免罪符だろw
      足回り堅くしたくて車高調入れるんなら別な方法もあるはず
      タイヤも一番高性能の物を付けとくといい
      そもそもキビキビ走るなら素の性能が違うからスポーツカー買った方が
    • 37. 名無しさん
    • 2014年07月28日 12:06
    • ID:yzoFzs9D0
    • リトラクタブルライトといい今回のツライチといい
      カナダはクルマの個性を潰しに来るな
    • 38. 名無しさん
    • 2014年07月28日 12:41
    • ID:2xC02wS90
    • 個性()
      あなた、笑われてますよ。
    • 39. 名無しさん
    • 2014年07月28日 13:39
    • ID:mWcMNA2e0
    • いい加減日本のDQNは車高調やめてエアサスにするべき、海の向こうのシャコタンの大半はエアサスとかなのに…。
      それにしても日本のクルマ文化が廃れたのはこういう人たちのせいなんだろうか、古いアメ車乗ってるだけでキ○ガイ扱いだし…。
    • 40. 名無しのサッカーマニア
    • 2014年07月28日 13:46
    • ID:wyiaL0TD0
    • 見苦しいからどんどん規制していってくれ
    • 41. 名無しさん
    • 2014年07月28日 14:05
    • ID:oVNRxnhk0
    • カルソニックかっけー。やっぱ今のGTは原型留めてなさすぎなんだよ
    • 42. 名無しさん
    • 2014年07月28日 14:30
    • ID:QEPAtCNq0
    • これはダサい
    • 43. 名無しのミリヲタ
    • 2014年07月28日 15:46
    • ID:g31X8vJ30
    • 痴漢でっち上げ女に御注意下さい。
      私が自称マトリGメンの女に
      痴漢犯人に、でっち上げられた犯行現場での
      女と駅員との会話などを録音して
      ネット上で公開しました。
      宜しければYouTubeで
      下記の文字で検索して下さい。
      痴漢冤罪四条畷
    • 44. 野生の名無しさん
    • 2014年07月28日 21:14
    • ID:RkJc3ohD0
    • だせええええ
    • 45. 名無しさん
    • 2014年07月28日 23:53
    • ID:Of1H9elb0
    • ヘラフラとDQNの鬼キャンはまた違うジャンルだろ
      1の元記事のサンプル写真なんて全然鬼キャンではない
      140みたいなのは完全に鬼キャン
    • 46. 名無しさん
    • 2014年07月28日 23:59
    • ID:kHrZT0IA0
    • 他人と違う俺かっけーしたいだけっしょ?車検通らない状態へのカスタムっておかしいだろ
      ユニークさをこんな形でしか表せず、走行中は危険極まりなく迷惑なだけ
      自身の自宅に突っ込んで単独事故で死滅してほしいわ
    • 47. 名無しさん
    • 2014年07月29日 00:16
    • ID:GalHIpog0
    • 車高(最低地上高)は落としても30mmまでだなー。
      バネだけで落とした場合は、なるべくスタビリンクも調整式にして。
      フロントキャンバーも普通に走るんなら、0°~ネガ1°くらいに納めれば十分
      調整利く場合は、例えばマジックキャンバーみたいなカムボルトの調整範囲で十分って思う
      (あくまで個人の意見です)
    • 48. 名無しさん
    • 2014年07月29日 10:12
    • ID:OBSzZFv80
    • ヘラフラ好きで一度イベント行ったけどマナーは酷かったわ。一般のSAにも関わらず飛ばすし占有するし猿の集まりだった。自分の車は変わらずこういうカスタムしてるけど関わりは持ちたくないわ。
    • 49. 名無しさん
    • 2014年07月29日 10:37
    • ID:SoMjyWuA0
    • ※10
      お前みたいなやつをオーバーレブっていう漫画で見たことある

      ノーマルの狼だかなんだか
    • 50. 名無しさん
    • 2014年07月29日 16:56
    • ID:m.uTSyJ30
    • 最近は軽ワゴンに大径ホイール+引っ張りタイヤで馬鹿みたいにキャンバーつけてたりするからな……ダサすぎて見てられない
      あと総じて運転が下手くそなのも失笑物なんだよなぁ
    • 51. 名無しさん
    • 2014年07月29日 17:00
    • ID:MuvF9WQ40
    • キャンバー付けていくと直進性落ちる(特にフロント)
      車検でスピードメーターテスターにかけるとよく判る。

      俺の通勤車は、真っ直ぐ走らない良い例(フロントのキャンバー5度位)

      目的があってやるなら良いけど、あからさまに走行性能を落とすような改造はどうかと思う。
    • 52. 名無しさん
    • 2014年07月29日 17:37
    • ID:JgbRRMAk0
    • ※5
      日本でも禁止です 日本には車検と言うのがあってこんな車がまともなとこでは車検通りませんよ~ノーマルに戻して車検通してまた改造するだけですけど、道交法違反、整備不良で切符も切られます場合によって
      車検も今年度から更に厳しくなって車体からのはみ出しの計測を前までなら縦だけ物差し当てられてたのが横方向にもあてられて計測されます!皆さんご注意を!大阪の陸運局は緩いですけどねいまだに
    • 53. 名無しさん
    • 2014年07月29日 17:38
    • ID:JgbRRMAk0
    • ※12
      ムラーノで車高短してる俺はどうなるw
    • 54. 名無しさん
    • 2014年07月29日 17:45
    • ID:ZZD.tCt60
    • キモオタだけどDQN車大好きだわ。実用的なのと速さを求めてるのは邪道
    • 55. 名無しさん
    • 2014年07月29日 19:42
    • ID:c0QteUer0
    • メーカーのパンフとかPVも、ノーマル状態で重り積んで車高下げて撮影してあるぞ
    • 56. 名無しさん
    • 2014年07月29日 21:45
    • ID:.GIFpevD0
    • お金の無い人ほど改造してるイメージ・・・
      なぜもっと良い車に乗り換えるための資金にしないのか疑問
    • 57. 名無しさん
    • 2014年07月29日 23:16
    • ID:hy9S.U5J0
    • これと一緒にガチガチの痛車も規制しろ。
      あまりにしつこいのは見てて不快。
    • 58. 名無しさん
    • 2014年07月30日 13:29
    • ID:Cqsk82wW0
    • マリカー8かな?
    • 59. 名無しさん
    • 2014年07月30日 19:23
    • ID:KQCp8.MG0
    • ヘラ=すごい
      フラッシュ=ツライチ
      造語らしいです
    • 60. お祭り好きの電氣屋
    • 2014年07月31日 00:39
    • ID:tOOotsy10
    • 最近の路線バスは客が乗り降りするときに車高下げてくれるよね。
    • 61. 名無しさん
    • 2014年07月31日 04:24
    • ID:EaayPxTC0
    • コメントがあほ過ぎる
      鬼キャンはコーナリングメインに作られた設定を理解してないのが多いみたいだけど、かっこいいとかそういう問題じゃない。

    • 62. 名無しさん
    • 2014年07月31日 10:04
    • ID:Oew5FUz00
    • 70年代から80年代前半のスポーツカーはセミトレと言われる足回りの構造上の都合で、車高を下げると自然にハの字になってしまう。

      FRのマニュアル車で峠やサーキット走るためにフロントにキャンバー付けると見た目は鬼キャンだがタイヤは両サイド綺麗に減ってたりするんだよ

      FFの軽自動車やミニバン、ATのセダンなんかで見た目だけキャンバーつけてる車はただの馬鹿だと思うけど、、、

      FRのスポーツカーでキャンバーつけてあるのは全て実用性の話でそんなに馬鹿げた内容の改造ではないと思うよ!

      このスレ見てたらあまりに無知な人達が盛り上がってるんで参考までに!
    • 63. ななしさん@スタジアム
    • 2014年07月31日 12:07
    • ID:hefmijit0
    • 旧miniが小径のタイヤ履いてるとかわいいんだけどなあ
    • 64. 名無しさん
    • 2014年07月31日 12:12
    • ID:qxP8RaWp0
    • ※61

      ちゃんと記事読んだか?
      車の総合的なチューンとしてキャンバー角付けたりするのは分かるがヘラフラは単に大径ホイール履きたいからキャンバー角付けざるを得ない奴らのことだよ。

      そもそもクラウンアスリートやらマジェスタなんかのコンフォートカーを鬼キャンにして何がコーナリングスピードだよw
      大体今鬼キャンやってるやつらがクルマの構造理解した上でやってるなんて到底思えない。
      サーキットでも峠でもこんなゴミ車両見たことないしな。
    • 65. 名無しのプログラマー
    • 2014年07月31日 13:49
    • ID:CihmT7Vv0
    • クラウン走りとか言ってる奴がいるが
      走りを求める時点で車選びが完全に間違っているだよ
    • 66. 霞seiji
    • 2014年07月31日 15:28
    • ID:GM3gEs.I0
    • 車高の低さは知能の低さ
    • 67. 名無しさん
    • 2014年07月31日 19:43
    • ID:5fuvG.N80
    • サスとタイヤのバランス完全に無視だろ。タイヤ太くすると車体の劣化が早まるから嫌い。
    • 68. 名無しさん
    • 2014年08月01日 13:57
    • ID:TJNrqNRG0
    • 車高下げてる車なんて恥ずかしくて乗れないわ
    • 69. 名無しさん
    • 2014年08月01日 22:52
    • ID:dFWUVnEJ0
    • 車高下げてる車見て「どんだけデブなんだよwwwwww」とか
      笑ってたら睨まれたわw
    • 70. 名無しのはーとさん
    • 2014年08月03日 12:03
    • ID:0.krU9WO0
    • まだ「アメリカ・カナダには車検が無い」なんてウソをたれながしてんのかよ・・・
      検査内容と名称が違うだけであるぞ車検に準ずる制度が。ふざけんな。しかもたけぇ。
    • 71. 名無しさん
    • 2014年08月03日 18:21
    • ID:v70Niutu0
    • フェンダーのアーチとホイールの中心が合うくらいが
      デザイン的にも機能的にもちょうどいい。
      だから車高落とすこと自体には異論はない。

      コーナーで生じるロール量に応じて、その分アライメントが変化する。
      特に荷重が掛かる外側のタイヤが最大限にグリップすること、すなわち
      接地面積の確保を目的に考えた場合、タイヤの剛性も考慮して
      ネガティブキャンバーを維持したい。
      (プラス、傾けた方向へ進もうとする力、キャンバースラストが
      働くことでコーナリングフォースを補助できる)

      合理的な理由があればいいと思うんだがなー
    • 72. 名無しのプログラマー
    • 2014年08月05日 06:36
    • ID:eWjJF8pb0
    • 低くしすぎて、裏返したら犬のンコとかカエルのひき潰したのとかへばり付いてそうだ・・・。
    • 73.  
    • 2014年08月08日 01:17
    • ID:ZTGEDzbs0
    • まぁ、合理的であろうがなかろうが、
      しょせん「自分が理解できないことは総じて糞(悪)」
      にしてしまいがちだからな
    • 74. ハロー名無し
    • 2014年09月19日 20:53
    • ID:EJjUrXe80
    • 意図的にタイヤの接地面積を減らしてハンドリングやトラクションを損ねてる危険な行為なんだから
      否定的な目で見られるのは当然の事だわな
      客観性の無いアホは他の運転者や歩行者に対しても危険な行為だって点を理解出来ないようだが
    • 75. 名無しさん
    • 2014年10月29日 15:39
    • ID:M3.M428d0
    • ※21 日本でもタイヤのハミ出しは規制されてるし、最低地上高も9cm以上(オーバーハング長い場合はそれ以上)確保しないと車検通らないよ。でも車検時だけチェックして、街頭ではノーチェックだから悪い人は車検の時だけ調整して後は戻しちゃう。ぶっちゃけ、車検って普通の車を整備して乗る人には金がかかるだけで意味無い制度。違法改造する人も車検時だけOKもらえば良くて意味無い制度なんだよね。街頭検査をもっと厳しくして欲しい
    • 76. 名無しさん
    • 2014年10月29日 21:50
    • ID:Xw5TCiPu0
    • ノーマルー2cm位の車高で、1~2インチUPのかっこいいホイール履くだけで良いのに・・・
    • 77. 名無しさん
    • 2014年12月14日 22:13
    • ID:X5vXS4eq0
    • やるのは勝手だけど、けっこう迷惑。
      走りゃー遅くて、流れを邪魔するし、
      駐車場では車輪止めに引っかかる(当たる)ので、
      コイツらだけ出っ張って停める。
      狭い駐車場だと非常~に迷惑。
      誰もいないときに勝手に走って、どこにも停まらずに自分家に帰れって!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック