1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 07:05:39.06 ID:0.net

エクステリア、インテリア、運動性能(剛性も含める)、乗り心地、広さ、に順位つけてって

1.
2.
3.
4.
5.

車に求めるものって何?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1406844339/








7:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 07:19:44.05 ID:0.net

1エクステリア
2インテリア
3乗り心地
4運動性能
5広さ


8:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 07:20:30.16 ID:0.net

やっぱみんなエクステリアが最優先だよね


4:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 07:11:30.46 ID:0.net

1.積載容量


9:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 07:27:40.47 ID:0.net

燃費
積載量


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 07:29:27.51 ID:0.net

それも重要な要素だな


11:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 07:31:55.07 ID:0.net

トラックの運ちゃんがいるな


12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 07:35:19.49 ID:0.net

価格
燃費


13:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 07:36:06.37 ID:0.net


燃費
価格



36:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 16:22:36.81 ID:0.net

昔は車というとステータスだったから
いかに高級なものを乗るかだったが
今ではただの乗り物だから>>12->>13あたりだな


14:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 07:37:07.37 ID:0.net

悪路走破性


15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 07:41:32.72 ID:O.net

1 ウイング(セイコーラック付き)
2 パワーゲート収納式(ホーム付け対応)
3 バックアイカメラ


16:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 07:43:12.81 ID:0.net

愛かな


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 07:46:29.84 ID:0.net

価格燃費積載量最小回転半径トルク


19:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 08:42:40.85 ID:0.net

走って
曲がって
止まる


20:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 08:44:25.55 ID:0.net

運転席からの視界
視認性
燃費
荷物の収納


21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 08:47:44.23 ID:0.net

燃費が良くて小回りが利く


22:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 08:47:46.57 ID:0.net

まず車とは何なのかを考えれば自明

車とは「人と荷物」を運ぶ道具

人を快適に運べる    人数は人により差があるだろう
荷物を必要なだけ積める  これも個人差が大きい
その上で燃費やランニングコストが安い


24:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 11:18:51.54 ID:0.net

センターメーターじゃない


25:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 11:19:37.15 ID:0.net

運動性能
後は同じ


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 11:21:17.61 ID:0.net

真心だよ


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 16:07:42.28 ID:i.net

もうドライバビリティなんか要らないんだよ
移動出来る空間であればいい


29:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 16:09:51.03 ID:0.net

サイドブレーキとシフトが横にあるやつ
足押しのとかハンドル横にあんのは嫌


30:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 16:13:45.13 ID:0.net

坂道でも快適に加速できるパワー


32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 16:15:01.17 ID:0.net

快適で安い維持費


33:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 16:15:28.37 ID:0.net

トラクション


35:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 16:20:51.05 ID:0.net

車体が小さくて中が広い
パワフルで低燃費
安くて壊れない
壊れても安く修理しやすい

自動車に多くは求めないがこのあたりはカバーできてたい


42:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 16:30:48.41 ID:0.net

余計な装備は要らない
エアコンパワステオートマならOK


45:!omikuj@\(^o^)/:2014/08/01(金) 17:42:01.14 ID:0.net

基本性能
走る
曲がる
止まる
路面状況や限界性能を正確に伝えきるタイヤ・足回りのインフォーメーション能力
燃費
心地良いエキゾーストノート


49:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 21:05:53.72 ID:0.net

やはり
維持費
積載量
燃費
だな
軽バン最強


51:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 21:07:33.70 ID:0.net

快適性を残した上でのコスパ
外面はどうでもいい


52:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 21:08:16.90 ID:0.net

1.トランスミッション
2.駆動方式
3.過給機
4.幅
5.積載量


53:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 21:22:21.18 ID:0.net

スーパーの駐車場に停めるのにめんどくさくないサイズ
渋滞していると起きに細い裏道を抜けられる小回りの利くサイズ
燃費


54:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 22:16:29.94 ID:0.net

インテリアを求めると国産ではクラウンクラスしか選べないんだよね


55:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 23:42:38.63 ID:0.net

インテリアを求めるような車は自分で運転しない
後ろに乗るならクラウンは物足りない


58:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/02(土) 01:00:26.72 ID:0.net

シートは気にしないの?


63:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/02(土) 09:42:22.25 ID:0.net

雪道で滑らない
取り回しが楽


64:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/02(土) 09:55:06.64 ID:0.net

スノーモービルにしろ


39:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 16:26:41.34 ID:0.net

ガンガン距離乗る奴の場合
とにかく燃費だわ今は


31:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/01(金) 16:14:31.38 ID:0.net

敢えて言うなら燃費かなぁ
ガソリンが高過ぎて、気軽に遠出出来ないからな




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年08月04日 12:21
    • ID:Jyq4J0KF0
    • 自分が納得出来る操縦安定性が第一だな。
      燃費やらは勿論良いのが欲しいが、自分が運転する物なのに、操作性悪い車買うとか絶対嫌だ。
    • 2. 名無しさん
    • 2014年08月04日 12:27
    • ID:o4VtbUu50
    • 愛だな...
    • 3. 名無しさん
    • 2014年08月04日 12:39
    • ID:BZRkLy.J0
    • 直6
      2.6リッター
      ツインターボ
      5MTor6MT
      FRベースの4WD
      クーペorセダン
    • 4. 名無しさん
    • 2014年08月04日 12:53
    • ID:qQEWcWjG0
    • Be a driverになれる車
      でもカネないから5速の軽で我慢してる
    • 5. 名無しさん
    • 2014年08月04日 13:01
    • ID:xYCjqEwW0
    • 運動性能
      エクステリア
      乗り心地
      広さ
      インテリア
    • 6. 名無しさん
    • 2014年08月04日 13:04
    • ID:7eB6gCA10
    • MTで5ドアの1500cc以上
    • 7. 名無しさん
    • 2014年08月04日 13:14
    • ID:VH.6WgTb0
    • MT
      デザイン
      価格

      これらは譲れない
    • 8. 名無しさん
    • 2014年08月04日 13:15
    • ID:TEPGgN.Q0
    • ケンとメリー
    • 9. 名無しさん
    • 2014年08月04日 13:19
    • ID:ocXjdvdP0
    • 5 事故生存率
      NCAPで星が1個も付かない車には乗りたくない。
    • 10. 名無しのサッカーマニア
    • 2014年08月04日 13:24
    • ID:wXsyH6y70
    • 楽しさとコスパ
    • 11. 名無しさん
    • 2014年08月04日 13:32
    • ID:jehk8GY00
    • ※3 R34以前のGT-Rがお好きなんですね
    • 12. 名無しさん
    • 2014年08月04日 13:37
    • ID:xZ8z5aA40
    • 燃費だけの偽エコカーじゃなくて
      消耗品の交換だけで長く乗れるビートルの様な真のエコカー
    • 13. 名無しさん
    • 2014年08月04日 13:55
    • ID:g3tMNUNj0
    • 乗り心地
      (マンホールに気付かない程のしなやかさ)
      運動性能
      (高速の合流と峠の登り)
      エクステリア
      (まぁこれは個人の好みだよねw)
      インテリア
      (操作の慣れやすさ)
      広さ
      (室内高と荷室とリアシートの座り心地)

      かな
    • 14. 名無しさん
    • 2014年08月04日 13:57
    • ID:ZdQb0Uai0
    • 革巻きステアリングとシフトノブ
    • 15. 名無しさん
    • 2014年08月04日 14:19
    • ID:KcPXHJGA0
    • どうして安全性が出てこない?
    • 16. 名無し
    • 2014年08月04日 14:38
    • ID:uIoguLM30
    • 就職先を選ぶのと同じ。
      イメージのかっこよさ、経済性、安定性、見栄、仲間・・・・面白さ
      就職先を手堅く選んだ人は自動車くらい冒険すればいいと思うがやっぱり安定志向。高収入も見栄のためなら高い車を買ってしまうし、ケチなら維持費含めて安い車。

      ハプニングも楽しめるならイタリア車アメリカ車。

    • 17. 名無しさん
    • 2014年08月04日 14:42
    • ID:A.vxGPxI0
    • ※15
      安全性と言っても、カタログは曖昧な事しか書いてないし、ニュースにでもならない限り指標にする人少ないんじゃないかな。
      自分も車買ってから、暫くして見事に潰れるところを動画で発見したぐらいですし、安全ボディとエアバッグがそれなりにあれば安全と思うじゃないですか(笑

      そんな自分の車選びは、見た目と、その時の財布に見合ったコスパを満たせるもの。アシは購入後にある程度までどうとでもなる。
    • 18. 名無しさん
    • 2014年08月04日 14:56
    • ID:JOurkoIM0
    • 1.エクステリア
      2.運動性能
      3.乗り心地
      4.インテリア
      5. 広さ


    • 19. 名無しさん
    • 2014年08月04日 14:58
    • ID:ZpsUE1qD0
    • 自分の好きな車買ったらええ(悟り)
    • 20. 名無し
    • 2014年08月04日 15:19
    • ID:wqJnVj0l0
    • 条件はベンツ
      色んな意味で
    • 21. 名無しさん
    • 2014年08月04日 15:20
    • ID:zWUTV0jl0
    • エクステリアと愉しさとステータスになるかどうか。
    • 22. 名無しさん
    • 2014年08月04日 15:31
    • ID:BZRkLy.J0
    • ※11
      第2世代のスカイラインGT-Rは全部好きです
      まぁ乗ってるのはカリーナなんですけどね・・・
    • 23. 名無しの隣人さん
    • 2014年08月04日 15:40
    • ID:bVX37YMT0
    • 昔ながらの単純明快な車が欲しい
      ECU制御は凄いんだけど素人にもいじれる車を
    • 24. 名無しのオージャン
    • 2014年08月04日 15:45
    • ID:QGBNc04K0
    • 維持費の安さ+税金の安さだね。
      世界的に高すぎるよ車の取得費用とか周辺費用が。
    • 25. 名無しさん
    • 2014年08月04日 16:42
    • ID:8PmhIP3f0
    • 1.エクステリア
      2.乗り心地
      3.広さ
      4.インテリア
      5.運動性能

      見た目と空間の快適さ優先かな
      「走り」に関してはあんま重視してない
    • 26. 名無しさん
    • 2014年08月04日 16:57
    • ID:Oc5MoVHz0
    • なんかさ、運動性能と乗り心地って反比例してね?
      サスが硬めだと運動性能良いけど、乗り心地って良くないよね
      ハンドリング性能良いクルマってのも長距離疲れるし

      ※5 ※13 ※18 が言ってる運動性能てのはエンジン馬力の事か?
      自動車での「運動性能」とは、シャーシやサスペンション・ステアリングの事言うんじゃないのかな?


    • 27. 名無しさん
    • 2014年08月04日 17:02
    • ID:tkI0caUx0
    • 1:気筒数
      2:排気量
      3:最高回転数
      4:トルク
      5:馬力
      今の技術なら気筒数と排気量を上げれば普通はパワーも伴ってくる
      あとは駄目押しで回転数を上げれば+αのパワーが期待できるという考え
    • 28. さすらいのライダー
    • 2014年08月04日 17:05
    • ID:C9wcLetu0
    • 1.エンジン
      2.軽さ
      3.足回り
      4.丈夫さ
      5.エクステリア

      かな?とりあえず良いエンジン積んでたら買う価値があると思う。
    • 29. 名無しさん
    • 2014年08月04日 17:14
    • ID:3s2.usJx0
    • 1マイナーさ
      2エクステリア
      3安全性
      4インテリア
      5メーカー

      人と被る車には乗りたくない。


    • 30. 名無しさん
    • 2014年08月04日 17:44
    • ID:8vmaaaOC0
    • 1:デザイン
      2:走りの性能
      3:乗り心地
      4:移住性
      5:燃費
    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2014年08月04日 18:48
    • ID:Jn2LPB.P0
    • 1価格
      2広さ
      3燃費
      4乗り心地
      5スライドドア
    • 32. 名無しさん
    • 2014年08月04日 18:52
    • ID:icYlmUiY0
    • エクステリア、四駆性能、ボディ足回りの良さ、安全性
      ここは必須
      逆にどうでもいいのが、トランスミッション、居住積載性
      あったらいいかなレベルはインテリア、低燃費、自然吸気

      てなわけで内装切り捨てて、スバルXVにした
    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2014年08月04日 18:59
    • ID:Jn2LPB.P0
    • ※15
      安全性は確かに大切だけど。
      軽なんて危なくて乗れんとネットで良く言われているが、
      普通乗用車でも正面衝突で即死なんて毎日のようにニュース流れてますし。
      軽で死ぬような事故ならば、普通乗用車でも死ぬかと。
      高級車乗ってりゃ死なないかと言われれば、そうではないし、
      大型トラックや大型バスの死亡事故なんてのも良くニュースで見るし、
      安全性に関してはどうしようもないですわ
    • 34. 絶望的名無しさん
    • 2014年08月04日 19:05
    • ID:jmvQecdO0
    • 一言で言えば所有感というか満足感というか
      燃費外観内装価格乗り心地
      どれか欠けてても萎えるしどれか良けりゃいいってもんじゃないし
      全てパーフェクトな車なんて無いけど、全て70点以上だと購買意欲が出る
    • 35. 名無しさん
    • 2014年08月04日 19:24
    • ID:YyhaRlI20
    • 飛行性能
      潜水速度
      価格
    • 36. 名無しさん
    • 2014年08月04日 20:14
    • ID:zWUTV0jl0
    • ※33

      そ、そやな。
      結局死ぬまでどっちにしとけばよかったかなんて分からないんだから俺は少しでも大きくて重い車に乗るわ。
    • 37. 名無しさん
    • 2014年08月04日 20:25
    • ID:u8FtdtHr0
    • ・乗り始めの頃
      外観、レースの実績、パワー、スピード、パーツ(アフター含む)
      の多さ、改造のし易さ
      ・落ち着いた頃
      車内の広さ、快適性、静寂性、乗り心地の良さ、汎用性、燃費
      ・現在
      軽量コンパクト、応答性の良いハンドリング、吹け上がりの良いエンジン
    • 38. 名無しさん
    • 2014年08月04日 20:38
    • ID:vGkQ3XcS0
    • 軽さ
      馬力
      低さ
      価格
      サイドの位置
    • 39. 名無しさん
    • 2014年08月04日 20:44
    • ID:9FDkDOkC0
    • 油圧のパワステ
      MT
    • 40. 名無しさん
    • 2014年08月04日 20:45
    • ID:rnptXfuA0
    • 1 エクステリア
      2 運動性能(≠動力性能
      3 シフトノブが右側

      インテリアやエンジンは弄ればいいけど、この三つは根本的に生れに因るしかない
    • 41. 名無しさん
    • 2014年08月04日 21:11
    • ID:it0RrXIE0
    • 1. 運動性能(と言うか剛性)
      2. 広さ (ちょっと広いくらいがベスト)
      3. エクステリア (乗るときにテンションを上げてくれる)
      4. 乗り心地 (運転してりゃ気にしない)
      5. インテリア (運転してりゃ気にしない)

      燃費や色や価格は同等とみなす。
      事故った時に自分の体がつぶされなきゃ良し。
    • 42. 名無しさん
    • 2014年08月04日 21:55
    • ID:p.8N68430
    • エンジンに独自性
      デザイン(曲面で美しい)
      レースとの関連、伝説がある
      運動性能が高い
      愛せる

      はい、ロータリーだよ
    • 43. 名無しのシトロエン乗り
    • 2014年08月04日 22:18
    • ID:hIudcgcQ0
    • *26さんへ

      *13の者ですが、名前の通りシトロエンDS4に乗っとります。
      私も運動性能は総合性能だと思ってます。
      この車、確かにエンジンはドイツ(BMW)製ですが、そのおかげで快適に走れる+フランス車にしては若干固めな足回りの効果で良く走ります。

      長文&駄文、失礼しました(´・ω・`)
    • 44. 名無しさん
    • 2014年08月04日 22:26
    • ID:gWVo6shX0
    • 1、MT車(選考の前提条件)2、見た目が好き、3乗り心地(内装デザインとかも含めての)4、不満が無い程度の性能

      乗ってて楽しい持っててうれしいのが一番大事
      車に求めることは好きになれる事
      用がなくても運転したいし走らなくても座っていたい
      今でも駐車場においてある自分の車を見るとにやにやが抑えられないくらい好き
    • 45. 名無しさん
    • 2014年08月04日 22:38
    • ID:ZHOJDQHQ0
    • 1 MT
      2 軽さ
      3 パワー
      4 排気量
    • 46. 名無しさん
    • 2014年08月04日 22:47
    • ID:ajaMaunv0
    • 順番関係なく
      シート
      ハンドリング
      デザイン
      普通車
      の4点は譲れない
      あとMTもしくは変速ショックの少ない多段AT

      パワーはそんなにはいらないし、あんまり速くてもスピード違反で捕まるだけだから不要。
      燃費は良いに越したことはないが、上記の点を満たさない車はいくら燃費が良くても駄目だ。
    • 47. 名無しさん
    • 2014年08月04日 23:04
    • ID:Oc7WWk860
    • 使い道が自分に合ってる事だろ
    • 48. 名無しさん
    • 2014年08月04日 23:10
    • ID:nBh.LPCU0
    • 理想
      エクステリア
      運動性
      インテリア

      現実
      とりあえずMT
      維持費
    • 49. 名無しさん
    • 2014年08月04日 23:39
    • ID:13Et4tuj0
    • 屋根が空く
      電動ハードトップ
      MT
      後輪駆動
      トルクそこそこ以上

    • 50. 名無しさん
    • 2014年08月05日 00:22
    • ID:gygAe95g0
    • 雪国だからなぁ
      MT、幅は絶対
      四駆と寒冷地仕様と快適さ、かな

      速さはリッターバイクに求めるわ
    • 51. 名無しさん
    • 2014年08月05日 00:36
    • ID:QeS5bUfT0
    • MT
      アウトドアで使えるインテリア(汚れがついても落としやすいもの)
      大きい車
      大トルクエンジン

      1人身なんで、乗り心地と安全性、燃費は全く気にしない!

    • 52. 名無しさん
    • 2014年08月05日 01:23
    • ID:mrktvAzF0
    • ※43
      私も  と言われると自分も間違ってると思われるので否定させてください。
      運動性能にはエンジンは含まれませんよ。
      エンジン性能 + 運動性能 = 総合性能じゃないですかね?

      運動性能は、走る・曲がる・止まる に必要なトラクション・ステアリング・ストローク量・剛性・重量等のバランスの事で、シャーシ・サスペンション&アーム類・ステアリング等の部分を指し、簡単に言うと「安定して速い速度で曲がれる」ってことですね。

      フランス車などのちょっと硬い足回りのセッティングは大好きです。
      凸凹道でのサスの突き上げ感も無く、特に高速道路でのふらつきが無く安定して長距離走行しても疲れませんからね。
      長文失礼しました m(_ _)m
    • 53. 名無しさん
    • 2014年08月05日 02:13
    • ID:jl4WLxSJ0
    • コンパクトハイブリッドが時代の要求ってことか
    • 54. 名無しさん
    • 2014年08月05日 06:39
    • ID:6pTk5shD0
    • リコール車はノーサンキュー
    • 55. 名無しさん
    • 2014年08月05日 08:08
    • ID:w47WkhiF0
    • 1.エクステリア…全体でまとまりがなく破綻してたり、幼稚な戦闘メカアニメ顔だったり、下品なクロームギラギラでただの箱みたいなのはタダでも絶対無理

      2.静粛性…刺激的なエグゾーストノートも魅力だが、自分にとって車はリラックス空間として利用するものなので静けさが一番ほしい

      3.安全性(操舵性)…エアバッグ10個とか追尾ブレーキカメラみたいな最新装備は付いてなくてもいいけど、ステアリングがどれだけタイヤ情報を伝えてくれて、車体がどれだけ意思に忠実に曲がったり止まってくれるかという基本は大事。

      4.信頼性…リコールも出さず故障対応にやる気が無い、そもそもクズみたいな内部パーツを使い続ける一部の輸入車ブランドは選択肢になりえない。

      5.燃費…燃費が悪すぎると楽しい道をドライブしてても心のどこかに罪悪感と財布が傷む感覚が残る

      6.広さ…大きな荷物や家具など年に1度積むか積まないかだし重要ではない。後席もスポーツクーペを選ばなければたいてい180cmが普通に座れるしどうでもい。

      7.インテリア…大衆車なら気にしない、高級車ブランドなら今はレクサスベンツがやや質感では抜けてるくらいでどこも横並びで差がないって感じ

      8.パワー、速さ…サーキットに行かないし公道レースで人生棒に振る気もない
    • 56. おじさん
    • 2014年08月05日 08:56
    • ID:Tzyc4pdc0
    • 維持費の安さ
    • 57. 名無しさん
    • 2014年08月05日 09:21
    • ID:Zc0wYmf10
    • 1.ジムニー のみ!
    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2014年08月05日 17:57
    • ID:kV4X0QMN0
    • ※54
      リコールしない車なんてねぇから・・・
    • 59. 名無しさん
    • 2014年08月06日 19:56
    • ID:uQH3.xH60
    • エクステリア
      マニュアル
      走行性能
      価格
      屋根が開くこと
      馬力・トルク
      辺りかなー
    • 60. 名無しさん
    • 2014年08月06日 20:12
    • ID:SraqCNSF0
    • 求める条件を全て満たしてても、見た目がダメならやっぱ買えない
      高い買い物だけに見た目が第一の条件かな
    • 61. 名無しのプログラマー
    • 2014年08月07日 17:34
    • ID:8kEDCElr0
    • 1.燃費
      ガソリン高すぎ助けて
      2.並程度の加速性能
      高速に乗って上りで加速してくれないとさすがに辛い
      3.広さ
      結構荷物積んで走るから広くないとダメ
      4.インテリア
      外から見たら車好き以外何も感じないからどうでもいい
      外見とか誰も気にしてないし言われてもふーんとしか思わないからインテリア重要
      ポルシェとBMWは黙ってろお前らは別
      5.色
      最近の塗装は色持ちよくていいな
      白黒シルバーだらけは頭おかしくなりそう
    • 62.  
    • 2014年08月08日 01:06
    • ID:ZTGEDzbs0
    • >車とは「人と荷物」を運ぶ道具
      日本はどこまでいってもそこから抜け出せないかもなぁ

      個人的には、
      ・性能(大排気量がいいというわけではない)
      ・インテリア(見やすい、操作しやすい、とかいう機能面という意味で)
      ・エクステリアか燃費か

      だろう。よくて価格もバランスとれていれば最高と。
    • 63. スポーツカー好き
    • 2014年08月09日 02:28
    • ID:evsNQeDE0
    • ※62
      車は人と荷物を運ぶ道具ってのは真理なのだから、
      日本人は正しく捉えられてると言うことなのだろう。
      それを踏まえての夢とか希望を乗せるとか言える。
      まあ酷い言い方すると車は人殺しマシーンと化しちゃってるから、
      それ言っちゃうと夢も希望もないんだがな。

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