1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:41:41.80 ID:0.net

ガソリンはこの先も安くなる可能性ほとんどないだろうが
LPGは元々がガソリンより安いのに更に増産状態なのと
シェールガスの影響で暴落し続けてる

ガソリン自動車よりLPG自動車のほうがいいじゃないの?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1408236101/








2:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:44:06.21 ID:0.net

LPGってタクシーも減ってなくね?


3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:45:09.93 ID:0.net

乗用車用のLPGがあるんじゃないのか


6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:46:49.67 ID:0.net

>>3
日本はスタンドの整備が進んでないから普及してないんだろな
タクシーとかバスの一部で採用されてるのは自分の会社の中に
給ガス所を持ってる
海外だとLPG自動車が普及してる国もある


4:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:45:29.82 ID:0.net

それが不思議だよな
大型トラックなんかはパワー必要だから厳しいかもしれないが
タクシーなんかはLPGが圧勝するだろ


5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:46:03.55 ID:0.net

ガソリンって燃料としては誠に優秀だと聞いた
だからガソリンなのだと


8:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:48:06.34 ID:0.net

気体より液体のほうが確かに取り扱い易い
何も知らないBBAが運転すること考えたらガソリンのほうがはるかに安全


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:50:04.71 ID:0.net

何年かに一度タンク交換したり燃料費以外にコスト掛かるんだろ


11:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:50:41.46 ID:0.net

LPGだと100cc以上では高圧ガス保安法の適用になるんじゃないの?


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:53:19.93 ID:0.net

>>11
そうだよ
車検とは別に1年ごとの点検が義務づけられる


22:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:54:46.83 ID:0.net

>>17
そうなるとやっぱり自家用車としてはなかなか難しいんじゃないかなぁ


24:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:56:06.48 ID:0.net

>>22
なんで?


27:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:58:15.51 ID:0.net

>>24
一般人の誰もがあんたほど意識の高い人ばかりじゃないから
忘れたとかまあいいやとかめんどくさいとかで逆キレする奴が容易に想像できるでしょ


25:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:56:17.38 ID:0.net

>>22
その法律が今でもそれでいいのかってことも検証必要だろうけどな
だって50年ぐらい前に出来た法律なんじゃないか
今じゃタンクの耐久度も全然違うだろ


12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:50:48.77 ID:0.net

それでもかなり安くつくほど燃料代に差がついてる


13:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:52:02.36 ID:0.net

都市ガスといわれてるのもLPG?
もしそうなら自宅で補給できる機器とか出来そう



19:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:53:49.53 ID:0.net

都市ガスとLPGは別物
詳しくは知らないけど都市ガスは空気より軽くてLPGは重い


29:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 10:01:49.66 ID:i.net

>>19
都市ガスはメタン(分子量16)がメインだから空気(平均分子量29)より軽い
LPGはプロパン(分子量44)が多いからトータルでは空気より重い


16:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:53:14.35 ID:0.net

ガソリン税などの各種税金が取れなくなるからでしょ


18:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:53:42.97 ID:0.net

今のガソリン代が続くならガソリン車という選択肢はなくなりそう


20:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:53:56.39 ID:0.net

イギリスとかガソリンとLPG切替のできるタンクキット売ってるしな


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:57:45.61 ID:0.net

そうそうイギリスだと安くLPG仕様に換装してくれる
名車再生でやってた


30:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 10:03:13.80 ID:0.net

タイとか東南アジアでもLPGに変更して売ってたりするみたい


32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 10:04:06.69 ID:0.net

法整備がしっかりしてると逆にむずかしというディレムマ


33:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 10:04:32.97 ID:0.net

長崎とか離島を多く含む都道府県じゃリッター200円近いんだろ


37:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 10:12:46.58 ID:0.net

LPGエンジンは古い設計のままだからね
ガソリンエンジンなみに本気で省エネ研究したら燃費はもっと良くなる


39:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 10:15:47.04 ID:0.net

LPGは専用設計エンジンがほとんどないんじゃないのか?
ガソリン車の流用ばかりだろ


40:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 10:15:56.16 ID:0.net

LPG車は寒冷地厳しいし
熱効率低いからパワーも燃費も悪い
だから急加速はむしろ苦情になるタクシーには合ってる


42:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 10:18:34.84 ID:0.net

低速域をモーターでやるハイブリッドには合ってそうだな


44:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 10:20:14.46 ID:0.net

アルコール燃料なんてのも実際スタンドで販売してた事あったな
1年かからず消えたけど


46:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 10:23:16.01 ID:i.net

>>44
あれはいろいろ利権が絡んでたんだと思う


45:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 10:23:14.56 ID:0.net

バイオエタノールも言わなくなったな
ガソリンに混ぜるバイオエタノールの濃度を規制してるのも
普及しない理由の1つだろ


52:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 10:46:34.11 ID:0.net

ガソリンスタンドすら経営難でバタバタ潰れてるのに
誰が新規のステーションに投資できるのかがまず疑問


53:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 10:46:37.96 ID:0.net

今のコンフォート乗ってみたら分かるけど加速性能前モデルと比べて桁違いに良くなってるよ
ガソリンと違ってエンジン内が汚れ無くて70万キロ以上ノーオーバーホールで走れる
次のモデルはLPGハイブリットエンジンが搭載されるはず


63:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 11:02:37.12 ID:0.net

LPGの車はパワーが足りないというイメージがある


57:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 10:56:45.97 ID:0.net

ガス車はしっかりエンジン暖めないとまともに走らん
冬場とかほんとにめんどくさい


85:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 11:30:18.96 ID:0.net

冬は30分から40分暖気しないと走らないんだから
ずっとエンジン回しっぱなしのタクシーぐらいしか使えない


110:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 12:50:07.02 ID:0.net

>>85
それ40年前の話だぞ-20℃でもセル一発すぐスタート出来る


195:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/18(月) 07:59:17.17 ID:0.net

今はDOHC-EFIで寒冷地でも一発始動即発進OKですよ


89:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 11:33:02.96 ID:0.net

うちの市のゴミ回収車がCNG
震災後のガソリンパニックの時もCNGはガソリンスタンドまでパイプがきてるから難無く給油(給ガス?)できた


150:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 13:31:43.81 ID:i.net

軽バンの中古を探すとLPGがやけに安いから「これは!」と思うけど
LPGについて調べてみるとすぐに買う気が失せる


151:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 13:33:42.08 ID:0.net

インフラが整備されてないからな


165:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 14:05:16.85 ID:0.net

LPGはタンクが要るし危険だわな


166:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 14:07:52.51 ID:0.net

燃料電池車は爆発大丈夫なのかなあ


167:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 14:10:12.93 ID:0.net

燃料電池の原料はガソリンより安全だから爆発は大丈夫でしょw


168:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 14:15:47.96 ID:0.net

リチウムイオン電池使い出したらちょっと怖いね


172:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 16:24:29.39 ID:0.net

LPGのタンクは85リッター入って市街地は7km/L郊外8~11km/L位


178:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 17:09:19.43 ID:0.net

LPGがエコでお安いなら
ますは電気自転車やバイクをLPG化して
そこから自動車へと増やしていけばよくない?


180:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 17:44:13.56 ID:0.net

LPG改造費用50~60万


182:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 17:55:48.09 ID:0.net

LPGで家庭用自家発電機はコストに見合わないの?


184:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 17:58:32.72 ID:0.net

LPGは都市ガスと較べるとものすごいボッタクリ価格だよね
そんなんで発電したらものすごい高く付くんじゃねえの?


188:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 18:51:09.46 ID:0.net

取り扱いが大変じゃろ


192:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/18(月) 05:26:18.73 ID:0.net

札幌で個人タクシーやってます燃料費高いので真冬でもエンジン始動後
10秒で車庫から出て行きます
車種はコンフォートです始動も今は
ガソリン車とまったく同じです
タール抜きとかも必要ありません


193:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/18(月) 05:29:39.92 ID:0.net

東名高速にはLPGの補給が出来るサービスエリアが
何ヵ所か有るよね


197:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/18(月) 08:05:06.99 ID:0.net

タクシーのメーター屋さんが言うには最近中古のプリウスの導入がやたら多いらしい


198:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/18(月) 09:01:15.78 ID:0.net

ハイブリッド出るらしいからLPGの欠点低回転トルクの無さも
モーターでカバー出来て一般用途でも使いやすくなるね






コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2014年08月23日 19:54
    • ID:rzQTyapa0
    • 意外と安価に改造できるんだってな
    • 2. 名無しさん
    • 2014年08月23日 19:57
    • ID:hKq9EPDm0
    • 四国お遍路をタクシー(LPG)で巡礼した俺が言う。
      LPGほど「どこにスタンドが?」と驚くくらいないぞ。
      個人タクシーで行って、その後の西国三十三カ寺では、そのタクシーが
      ガソリン車に買い変えていた。他の巡礼のお客さんからも不評でガソリン
      にしたんだって。
      料金は変わらないって言ってた。
    • 3. 名無しさん
    • 2014年08月23日 20:00
    • ID:iqQTZOK90
    • 民生用LPG車は韓国が多いんだよね
      だからガソリン車からLPG車へのコンバートキットは韓国製が多い
      でも日本のLPGスタンド店頭価格は最近凄く高くなったらしいから
      メリット少ないんじゃないかな
    • 4. 名無しさん
    • 2014年08月23日 20:07
    • ID:Uj1DUeaX0
    • 色々利権がからんで日本じゃ普及せんやろな
    • 5. 名無しさん
    • 2014年08月23日 20:14
    • ID:v.par.y60
    • LPGガスの燃料はだいたいリッター100円前後
      10年前は40円くらいだったんだよ、コレが
      パワーや寒さに弱い、というのは解消した。
      馬力で過ぎってくらいトルクフルに良く走る

      問題は5年に一回のタンク用キット
      これがE-LPIになって、爆上げした。
      今まで一桁万円だったのが30万円
      こんなんやっていけませんわ
    • 6. 絶望的名無しさん
    • 2014年08月23日 20:26
    • ID:6bFddrJA0
    • 個人タクシー車はスイッチでガソリンと LPG を切り替え。

      今の時代、差はない、問題は政経癒着の自民党さんの利権のみ。

      〇リウスは客が乗らないからリース切れから順繰り地方に流します。
    • 7. 名無しさん
    • 2014年08月23日 20:42
    • ID:pWImHvNc0
    • オイルマネーってすごいね
    • 8. 絶望的名無しさん
    • 2014年08月23日 21:17
    • ID:p1TWGg5v0
    • LPGガス車を普及させるくらいなら
      燃料電池車で良いんじゃないかと思うんだが
    • 9. 名無しの権兵衛
    • 2014年08月23日 21:35
    • ID:MrziqKSs0
    • プリウスのLPG仕様にあとづけ改造とかはあるみたい
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2014年08月23日 21:40
    • ID:5rD0.u0A0
    • CSのクラシックカー・ディーラーズだと事ある毎にLPGにしようとしてるな
    • 11. 名無しさん
    • 2014年08月23日 22:07
    • ID:6fQmPxET0
    • 日本人だけど、韓国に長らく住んでた。在日じゃないぞ。
      LPG乗用車かなり普及していて、あちこち充填所が整備されてる。
      高速道路にも、休憩所に普通にガソリンスタンドとガス充填所がある。

      車種も日本みたいに改造やタクシーオンリーじゃなくて、新車でもLPG仕様が多くある。
      冬場寒い日もあるソウルだったが、特殊な技術なくても、
      1年だか2年だかの車検のときに合わせてガス漏れ検査受けにいくくらいだった。
      ガソリンがむちゃくちゃ高いかのくにだが、
      いつだったか法整備した。
      製油会社、ガス大手が便乗値上げできないように、
      ガソリン100:経由75:LPG50と法で縛ってる。
      つまり、ガソリンリットル価格の50%を越えてガス販売してはいけないって。
      ガソリン車からLPG車に乗り換えたけど、月々の燃料代、ほぼ半分になった。
      日本に帰国するとき、持ってこようとしたが、日本入国で100万円近く関税と自分の帰国先までの輸送費がかかることが判明し泣く泣く手放した。

      日本には、まだまだLPG車は危険だと言う誤解が多く普及していない。
      また充填所もほとんどないという誤解が多いが、実は違う。
      どんな田舎に行っても、タクシー会社のないところはない。
      つまり、どの自治体にもどんな田舎にも、LPG充填所がある。
      日本でLPG車が普及しないのは、ガソリン利権者たちによるところが大きいと思う。
      いや、普及させないようにしている面がある。
      自動車メーカーも、LPGをとっこしてハイブリッド、電気自動車まで開発しちゃったから、
      今更、韓国や欧州のLPG車先行者たちに太刀打ちできないという要素もあるはず。

    • 12. 名無しのオージャン
    • 2014年08月23日 22:14
    • ID:H1tfit5Q0
    • >バイオエタノールも言わなくなったな

      ありゃプラとかゴムを侵食して劣化破損させるからな…
      実際EUでも対策パーツの無い旧車が被害にあって社会問題になっとる
    • 13. 名無し
    • 2014年08月23日 22:21
    • ID:2gRv.o3.0
    • この腐った国がお前らが楽になる事をしてくれると思うのかね?
      税金取る事しか頭にないんだぞ
    • 14. 名無しさん
    • 2014年08月23日 22:24
    • ID:HUfzkXcx0
    • LPGは液化石油ガスで都市ガスとは違う。LPG車はよく走るが重量物を運ぶトラックには向かないエンジン内の爆発力(パワー)が弱い。車体の軽い一般乗用車などはいけるがインフラのLPGスタンドが少ない。LPG車はタクシーが主で今は知らないが昔は自動車教習所の乗用車はLPG車だった。
    • 15. 名無しさんかかし
    • 2014年08月23日 22:44
    • ID:.vj.m5aR0
    • ガスでもタクシークラウンで燃費は5.6ぐらい。プリウスタクシーは狭くて不評。プリウスのワゴンタイプが今は主流かな。いまのところガソリンで15以上でてるからね。金額ではやっぱりプリウス。もしガス使用のプリウスが出たならまた変わると思うがタンクの取り付けスペースとかが問題に成りそう。
    • 16. 名無し
    • 2014年08月23日 23:27
    • ID:6zVuPHRL0
    • どっちにしてもLPG車に未来は無い。
      タクシーからLPG車の普及が減少傾向なのも
      メーカーが汎用性を持たない特定車種だけの為の開発に
      メリットなしと判断しているからだし。
      韓国だから普及しただけの事で他国でもLPG車を一般車に
      取り入れようとする動きは無いし。
      日本の場合は車検制度からユーザーデメリットの方が大きいし、
      現行対応エンジンではディーゼル車並みの燃費以上は期待も出来ない。
      作る意味も無いし輸出先も無い。国内専用じゃエンジン開発もままならない。
      実用のみで汎用性無きではメーカーも動きようがない。
      廃車処理費用含めコストばかり嵩張りユーザー負担が大きすぎる。

    • 17. 名無し
    • 2014年08月23日 23:27
    • ID:dD5Q6t9u0
    • GMがピックアップトラックのガス車を出した。
      大排気量の大型車ならタンクだって苦にならないし、トルクとか細かいことはどうでもいい。日本ではそこまでの大きさは要らないけど、どんどんつまらなくなっている省エネガソリン車よりは車らしい車に乗り続けることができるんじゃない?
      ガソリン価格がさらに高騰すると一気にスタンドも増えて競争で値段も下がるかもしれん。電気自動車よりは実現性があると思うね。

      ガス車が普及したところでガスの値段がドーンと上がるというオチが・・・それが怖いんだよ。
    • 18. 名無し
    • 2014年08月23日 23:34
    • ID:dD5Q6t9u0
    • 米16
      未来も今と同じならね。
      ガソリン価格がさらに急騰したとしても、メーカーは方針を絶対に変えないんだね。
      日本のメーカーほど時代の変化に敏感なメーカーは無いと思っていたけど・・・
    • 19. 名無しさん
    • 2014年08月23日 23:40
    • ID:nfZduUk70
    • 全てはインフラ次第
      トルクがー燃費がーっていうのは昔の話過ぎる
      EFIが普及してるんだからマスクかければEMC含めて全て流用出来るし、レイノルズ数として見れば気体燃料は制御しやすい
      まぁインフラ整備されて普及したところで税金対象になるだけだろうけどなぁ
      普通はスタンドで入れるしか手段を知らないだろうから尚更大衆受け悪いだろうし、無知な年寄りやスイーツはまず取り扱え無いだろう
      クラシック系がLPGに換装されるのはパワトレ系にダメージが最小限で済む理由であって、経済的な理由はほぼ無い

      あと燃料電池が安全とか思ってる奴、膨張比でググってこい
    • 20. 名無し
    • 2014年08月23日 23:48
    • ID:j.aIC3iA0
    • フォークリフトだとLPG仕様多いけどね。バッテリーよりは使い勝手は良い
    • 21. 名無しさん
    • 2014年08月24日 00:04
    • ID:BiHleuSP0
    • そもそもLPGもガソリンも日本でまともに採れないものを主流にしてしまったのが間違いだったんや

      木炭を本気で研究するべきだったんや
    • 22. PCパーツの名無しさん
    • 2014年08月24日 00:53
    • ID:MrGG4E0Q0
    • ↑木炭でCO自殺が捗るわ。
    • 23. 名無しさん
    • 2014年08月24日 01:52
    • ID:w1ZFdwkl0
    • 日本で今からインフラ整えるなら、
      LPGより充電スタンドを選択するだろうね。
    • 24. 名無しさん
    • 2014年08月24日 05:48
    • ID:9p5bfgTB0
    • ガスはガソリンより微妙に燃費悪いからなぁ
      あんまりメリットが感じられない
    • 25. 名無しさん
    • 2014年08月24日 07:28
    • ID:BFWN4AD20
    • なんかなかったっけ?
      もうガソリンなんて終わってるだろ
    • 26. 名無しさん
    • 2014年08月24日 07:41
    • ID:.YZ4F4MY0
    • そもそもタクシーってLPGじゃん。なんでLPGなの?
      ランニングコストが安いとかメリットあるんでしょ。
      この前函館に行って、タクシー何回か乗ったけど、全部LPGだったと思う。
    • 27. 名無しのはーとさん
    • 2014年08月24日 07:59
    • ID:.kU1Tlxc0
    • スピーカー付きの50インチの液晶パネルセットでチューナー(B-CASカード)抜きのモデルがほとんど無いのと同じ理由なんだろうね。普及されると困る勢力が謎の圧力団体を形成して居るんだよ。
    • 28. 名無しさん
    • 2014年08月24日 11:33
    • ID:6wDctr990
    • アメはCNGに税制優遇あるからな。CNG用の燃費換算もおかしい。だからCNG車がそこそこ売れれば大排気量車いくら作っても社としての燃費基準には引っかからない。ピックアップベースだからタンク取り付けにも困らないし。
    • 29. 名無しさん
    • 2014年08月24日 11:39
    • ID:9HRTRiGg0
    • 日本車すべてをLPGにできるほどの、ガスは確保出来ないのではないか?
    • 30. 名無しの電脳王女
    • 2014年08月24日 12:43
    • ID:9GBoBuRk0
    • 安くなったら安くなったで、使いまくって資源食い尽くしてまた高くなる
      それだけ
    • 31. 名無しさん
    • 2014年08月24日 13:54
    • ID:9HRTRiGg0
    • 原油も30年だか60年で枯渇するらしいが、
      どんどん新しい場所発掘してるからか、
      現時点では微塵もそんなことは感じないよな。
      ガソリン価格が上がってるのは、
      取れなくなってきたからじゃなくて、
      現地が紛争などで情勢が悪いからなんだよな?
    • 32. 名無しさん
    • 2014年08月24日 14:33
    • ID:pmyqTNpc0
    • 原油高の原因も新興国の台頭だっていわれてるけど、
      自動車の燃費が2倍に良くなってるから、今後を見据えての
      価格安定政策なんじゃないの?価値が下がらないように。
    • 33. 名無しさん
    • 2014年08月24日 16:54
    • ID:3R2C6qXL0
    • LPGが安いのは主に税率の問題で、一般に普及したらガソリン並みに課税するだろうから意味がない。

      そもそも耐高圧の密閉容器に入れて運ばなきゃならない液化ガスは、運搬コストが高いんだよ。 LPGが一般的に成ったら税率以外にも需要と供給の関係で価格は高騰すんぞ。
    • 34. 名無し
    • 2014年08月24日 17:14
    • ID:uaNNocFR0
    • ※33
      ガソリン税のように、LPG税ってのができるのかぁ。
      てかすでにあるのか?
    • 35. 名無しさん
    • 2014年08月25日 01:11
    • ID:B3r.0UdT0
    • ※11
      関税じゃなくてガスタンクの載せ変えや検査手続き費用じゃなかった?


      車両自体に関税なくてもタンク類が国内基準じゃないとそもそも検査受けさしてくれないから米国が文句言ってたはず
    • 36. お祭り好きの電氣屋
    • 2014年08月25日 11:25
    • ID:A3VQxl8U0
    • >>34 「(自動車用)石油ガス税」という国税がある。
    • 37. 名無し
    • 2014年08月25日 12:58
    • ID:k.xQkIYx0
    • LPGエンジンはオイルも汚れなくていい燃料
      でも上の人が言ってるように、運搬供給コストが高い
      車側も耐圧タンクを載せられるスペースがかなり喰う
      シートアレンジとか、使いもしない荷室スペースを重視する客には売りづらい
    • 38. 名無しさん
    • 2014年08月26日 00:33
    • ID:63xvXXrz0
    • 一番のネックは結局のところ補給所の少なさだわな
      今から新規整備するなら水素ステーションや充電器のほうが話題性や理解もあるし…
      というかそもそも今さら全国に補給所立てるってのも結構大変
    • 39. 名無し
    • 2014年08月26日 06:50
    • ID:t6yNzC510
    • 燃費の向上やメンテに掛かる金が払えず、
      全国でガソリンスタンドが次々閉店してるのに。
      LPG補給所が作れるのだろうか?
    • 40. 名無しさん
    • 2014年08月28日 06:51
    • ID:EDJlF3980
    • 北海道のタクシーでLPGはパワーがないって言ってたな。逆に考えれば寒冷地でもちゃんと動くってことか。
      エンジンオイルが汚れないんで、ガソリン車より交換頻度は少なくて済む。
      燃料がガソリンの半額くらいだそうだから、キロ当たりの燃料費は格段と安いらしい。改造費30万くらいでどんな車でもボンベを積むスペースさえあればイケルそうだ。ワゴン車なんかなら、場所はいくらでもあるだろうな。
      オートガス名鑑とか持ってれば、全国どこでもタクシーがある街に行けばスタンドは少ないものの問題ないレベルかな。
    • 41. 水着 通販
    • 2014年11月13日 08:19
    • ID:ICWH5uFQ0
    • a水29二代目でャ?ラチ検討会議題ュ!m
    • 42. 黒 水着
    • 2014年12月19日 08:15
    • ID:Quvo2sQB0
    • 47974a水29二代目でャ?めてa水29二代目で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック