1: エクスプロイダー(catv?)@\(^o^)/:2014/09/01(月) 21:14:23.82 ID:Ke6+gb390.net

1_1

三菱「ランサーエボリューションX」は我々クルマ好きが愛してやまないクルマだが、残された日々は限られている。同車の行く末に関してはいろいろな噂が飛び交ったが、結局生産終了の方針であることが分かり、なんとも悲しい気持ちにさせられた。しかし、そんなエボXの特別バージョンが限定生産されるようだ。

米自動車メディア『Automotive News』によると、三菱はランエボのいわゆる"スペシャル・アクション・モデル"を米国市場限定で2,000~2,500台ほど販売する予定だという。同モデルは、2.0リッター直列4気筒ターボエンジンの最高出力291hp(日本の公式HPでは300ps)をパワーアップさせる他、パフォーマンスを向上させるための特別な装備もいくつか施されるという。詳しいことは分かっていないが、この限定モデルは生産終了となる最後の6カ月間に投入されるとのことだ。

米三菱のスポークスマンであるアレックス・フェドラック氏は、米Autoblogの取材に対して「確かに2015年に米国向けスペシャル・エディションが登場します」と答えてくれたが、それ以上の情報は話してくれなかった。限定モデルが一体どんなクルマとなるのか? 登場がいまから楽しみだ。

http://jp.autoblog.com/2014/08/31/mitsubishi-lancer-evolution-final-special-edition/


三菱「ランサーエボリューション」、パワーアップした米国限定モデルを最後に生産へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1409573663/








4: レッドインク(神奈川県)@\(^o^)/:2014/09/01(月) 21:25:32.08 ID:szO0zPr20.net

テレスコ付けてくれたら乗り換えたのに


9: ナガタロックII(東日本)@\(^o^)/:2014/09/01(月) 21:47:11.51 ID:+kxAqDBf0.net

商売の仕方がポルシェっぽいな


17: エルボーバット(愛知県)@\(^o^)/:2014/09/01(月) 22:33:27.12 ID:VfywWtLe0.net

エボ9MRRSまた出してよ
次乗る車がインプになっちゃう
多分またエボ9買うだろうけど


20: ファイヤーボールスプラッシュ(岐阜県)@\(^o^)/:2014/09/01(月) 22:54:13.03 ID:LuG+C7PY0.net

思いきって500馬力までチューンアップしちゃえよ


22: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/09/01(月) 23:27:11.28 ID:cZvU8MMh0.net

所有したい尾


25: ドラゴンスープレックス(栃木県)@\(^o^)/:2014/09/02(火) 00:08:41.17 ID:ssGXEfUJ0.net

一時はインプとヲタ車頂上決戦をしてたのに
なぜこんなに廃れたのか?


27: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/:2014/09/02(火) 03:39:45.33 ID:OIGKqCsK0.net

ランエボとかインプって欧米で需要あんのな。
まあ、雪降ったらポルシェターボやらフェラーリだの粗大ゴミだもんなw


30: ミッドナイトエクスプレス(愛知県)@\(^o^)/:2014/09/02(火) 04:10:30.01 ID:hZ5Yjvh80.net

三菱のツインカムとか乗ったことないけど
ググっとくるのかねえ
ラムダのターボはつまんなかった
RX-7は好きで買ってしまったけど
まあ 爺ですだ


31: ニーリフト(東日本)@\(^o^)/:2014/09/02(火) 04:20:26.56 ID:NT8T+qYv0.net

>>30
基本的に回して面白いエンジンは作らなかった。
VR-4からランエボの途中まで続く4G63の熟成具合が面白かったかな。
ここ20年来だと異常に長く続いた長期熟成エンジンだよ。
13Bロータリーは別次元だろうけどね。


32: ムーンサルトプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/09/02(火) 04:30:18.76 ID:4Nt/B53x0.net

俺のエボは曲がる!


36: ドラゴンスリーパー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/09/02(火) 07:37:55.42 ID:lxoKBN5Vi.net

ランエボってオントマでも恥ずかしくないから俺も気に入ってた

マニュアルモードツーペダルあるし


42: 中年'sリフト(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/09/02(火) 09:42:21.08 ID:3ef8PqgG0.net

嫌いじゃないけど維持費半端無いから買わない


43: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/09/02(火) 09:45:08.30 ID:m+pt7JPt0.net

エボって売れてないの?
もともと市場が小さいだけ?


44: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/:2014/09/02(火) 09:45:37.87 ID:bVsah6Ps0.net

何か新しい事を初めてはすぐに飽きて捨てるアホ三菱、サイレントシャフトやGDIに続き、TC-SSTも捨てるのか
AYCももう採用の見込みが無いな


45: 中年'sリフト(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/09/02(火) 10:08:27.66 ID:3ef8PqgG0.net

>>44
昔から世界初に拘ってはすぐに切り捨ててきた感じだよな


47: サッカーボールキック(dion軍)@\(^o^)/:2014/09/02(火) 10:24:20.34 ID:r7xEANuB0.net

せめてフォルティス系のラリーアートだけでも続けろよ(´・ω・`)

>>44
TC-SSTは元々ゲトラグの技術だし・・・


46: ファイナルカット(庭)@\(^o^)/:2014/09/02(火) 10:13:20.04 ID:126MtDdk0.net

エボ10でやめるなら4G63載せとけば良かったのにね
先を考えて第3世代にしたのに意味なし


48: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/:2014/09/02(火) 10:42:17.72 ID:XRm67Dg30.net

コンパクトカーベースの車体にパワフルなエンジンだったから面白かった訳で
車体をどんどんデカくて重たくしたら、マッスルカーと勝負にならないもんな


49: 不知火(兵庫県)@\(^o^)/:2014/09/02(火) 12:21:46.73 ID:oAtcAlq10.net

アメ車は壊れるけど修理は驚くほど簡単なんだよ
つうかアメリカじゃガレージくらい個人で持ってるだろ


54: タイガースープレックス(岩手県)@\(^o^)/:2014/09/02(火) 22:32:27.82 ID:FS4AtyDR0.net

三菱はマツダよりもデザインが良いと思う
フロントは完璧
サイドが少し弱いけど


59: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/:2014/09/03(水) 01:27:06.36 ID:52JOk59z0.net

>>1
あのー・・・ぉ.. 実はエボワゴンが欲しいんで再販願いたい。。(また300台限定でも可)


60: ミドルキック(愛媛県)@\(^o^)/:2014/09/03(水) 01:28:27.18 ID:vZ4M68y20.net

なぜスポーツバックラリーアートを買わないのか


61: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/:2014/09/03(水) 01:43:13.98 ID:52JOk59z0.net

だってあれは・・・


62: ミドルキック(愛知県)@\(^o^)/:2014/09/03(水) 02:16:05.80 ID:bbQneSnw0.net

ギャランGTOの再発希望
前のGTOはつまらん 安いNSX
ま 買わないけどな


63: タイガースープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/09/03(水) 05:38:37.13 ID:wv3IfuDBi.net

そういえば最近あんまりランエボみないな
DQN仕様のプリウスに乗り換えたんかな


29: TEKKAMAKI(愛媛県)@\(^o^)/:2014/09/02(火) 04:05:45.46 ID:s3iDbH4L0.net

日本も最後屁に400馬力超で限定車売ればいいのにな




コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2014年09月04日 00:41
    • ID:JDyZTuRG0
    • もう少し軽く、小さくして内装良くしてくれればマジ最高の車
    • 2. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2014年09月04日 00:41
    • ID:xv.1gtfE0
    • インプとエボどこで差がついたのか
    • 3. 名無しさん
    • 2014年09月04日 00:57
    • ID:4M.seQaZ0
    • 本当に下品なくらい速い車。この前峠でやられた。春夏秋冬、雨、雪、どんな条件でも速い車はランエボとインプだね。かけてもいいぜ。
    • 4. 名無しさん
    • 2014年09月04日 01:03
    • ID:F4084PkA0
    • サーキットではあっさりやられるけどな。
    • 5. 名無しさん
    • 2014年09月04日 01:04
    • ID:pbn0FgqY0
    • 相も変わらずオタク臭いな
      まあ、大衆向けじゃないし、戦略としては正しいのか
    • 6. 名無し
    • 2014年09月04日 01:09
    • ID:wEy9J1j90
    • そういや、オレの友達で三菱の車に乗ってる奴いないわ。
    • 7. 名無しさん
    • 2014年09月04日 01:13
    • ID:6XntVXxD0
    • 4B11は4G63よりずっと良いエンジンだけど正当に評価されないまま消えてゆくのかな
    • 8. 名無しさん
    • 2014年09月04日 01:14
    • ID:oB0CgInW0
    • >>三菱「ランサーエボリューションX」 は我々クルマ好きが愛してやまないク ルマだが、

      エボXがその対象という感じはあまり聞かない
      大半がⅥあたりまでだろう
    • 9. 名無し
    • 2014年09月04日 01:20
    • ID:YoDaI6j70
    • これは世界で一番安くて速い車じゃないか?
    • 10. 名無しさん
    • 2014年09月04日 01:25
    • ID:4IaWbTlc0
    • 俺のエボXは遅い…。
    • 11. hyukkyyyな名無し
    • 2014年09月04日 01:43
    • ID:AIM6K.LV0
    • トロトロ走ってんじゃねーよ
      ランエボが泣くぜ
    • 12. 名無しさん
    • 2014年09月04日 01:58
    • ID:W6zOFfLR0

    • 雨降ったら、フェラーリは粗大ごみ?
      そんな日に乗る奴いねぇよw足車だわ

    • 13. 名無しさん
    • 2014年09月04日 02:09
    • ID:KsQapw1pO
    • 時代の要求に応えることができず消え行く車
    • 14. 名無しさん
    • 2014年09月04日 02:56
    • ID:nsHYj8AA0
    • エボはX以外ダサい
    • 15. 名無し
    • 2014年09月04日 03:32
    • ID:9ObJEZnU0
    • 若者の交通違反離れが深刻だな。
    • 16. 名無しさん
    • 2014年09月04日 06:26
    • ID:qBgUQBZM0
    • 金があれば欲しいんだけど、金が無いから買えない。
      若者の車離れと言われるけど、ただ金が無いだけ。
      金があれば車も欲しいし、豪遊したい。
    • 17. 名無し
    • 2014年09月04日 06:29
    • ID:Br43VHMV0
    • ※10
      遅いのはエボXではない。
      遅いのはドライバーだ・・・
    • 18. 絶望的名無しさん
    • 2014年09月04日 06:51
    • ID:onWkGPIw0
    • サーキットならインプ
      ワインディングならランエボのイメージがある
    • 19. 名無しさん
    • 2014年09月04日 07:19
    • ID:lEVjfAJL0
    • エボはインプより金かからず、速いでー。プロが乗ってレースコンストラクターやショップが気合入れたらそんなに変わらんが、アマチュアが道楽で作って楽しむ分にはエボが楽。ディレチャレクラス4あたりはインプより多いんじゃないかな~。
    • 20. 名無しさん
    • 2014年09月04日 07:44
    • ID:9akQ9FR90
    • ※2
      上のクラスを担う兄貴分の存在だろう
      インプはレガシィがいたおかげで過度の肥大化は避けられた
      あとは単純にいじって遊ぶベース車としては高すぎたね
    • 21. 名無しさん
    • 2014年09月04日 08:19
    • ID:KW1s7SJO0
    • 最近の三菱のデザインを推してるやつがいて驚いたわ。
      三菱全体的にあんなカスみたいなデザインの車タダでもいらねーよって思ってるのにww
      数年前までは素晴らしいと思ってたのに最近小学生がイタズラで描いたような
      顔の車しか作らねーじゃんwww
    • 22. 名無しさん
    • 2014年09月04日 08:45
    • ID:NviKa3gz0
    • コアなランエボファンがいる北米でさえ
      もう絶版なのにテコ入れしないと捌けないのか
      思えばRX-8もしばらく在庫を抱えて困っていたな
    • 23. 名無し
    • 2014年09月04日 08:46
    • ID:PDt.oacm0
    • ランエボで田舎のクネクネ道走るの、すげぇ〜楽しい!!
      曲がる、止まる、速い。
      生産終了は残念です。
    • 24. 名無しさん
    • 2014年09月04日 08:54
    • ID:y3B.jlGF0
    • とんがったクルマを作れない三菱なんてもうダメだ
      デリカはどんどん改悪されていくし…
      なんだよFFって…
      「0加速だけならGTR以上」がエボだったのに、それを惜しげもなく消すなんて
    • 25. 名無しの曹長
    • 2014年09月04日 08:57
    • ID:vBUV3zE10
    • ユーザーの評価を見ると
      高い車なのに内装がショボいってのが多いんだよね
      元々ラリーへ出るためのベースが安い車だし、
      高いのは速い車への技術料だと思うんだが
      車とユーザーが乖離しちゃった時点で、もう終わったのかな~?
      って感じはする
    • 26. 名無しさん
    • 2014年09月04日 09:26
    • ID:fWTktoFo0
    • ※25
      5速MTだからダメだとか的外れなこと言ってるのもいるよね。
      使い切れない6速MTなんて強度が落ちるデメリットしかないのに。
      結局エボを欲しがる人間が走りたい人からスペックで所有したい人に変わってきちゃったんだと思う。
    • 27. 81
    • 2014年09月04日 09:39
    • ID:TlgRtA1q0
    • 最後にダンデライオンイエローの限定車を出してくれ

      今LIVEやってる次期ロードスターがダサかったら買う
    • 28. 名無しさん
    • 2014年09月04日 10:50
    • ID:V21K5.MG0
    • 新しいSTIとランエボXとどっちが速いのかな?

    • 29. 名無しさん
    • 2014年09月04日 12:03
    • ID:8t8enL580


    • 米16. 名無しさん
      2014年09月04日 06:26
      ID:qBgUQBZM0
      金があれば欲しいんだけど、金が無いから買えない。
      若者の車離れと言われるけど、ただ金が無いだけ。
      金があれば車も欲しいし、豪遊したい。

      昔の若い奴はもっと金が無かったんだが(給料の殆どが車関係に消えるとかw)。
      結局、今は車以外の娯楽に金回してるから買えないんだよ。

    • 30. 名無しさん
    • 2014年09月04日 12:21
    • ID:r5SAEBwa0
    • まぁデザインが酷すぎた、ちょっと前の市販できそうなコンセプトそのままなら、もう少しは売れたんじゃないか
    • 31. 名無しのシトロエン乗り
    • 2014年09月04日 12:29
    • ID:zi5P0LRV0
    • インプとランエボ、どこで差がついた
      って
      社長の差だろう(笑)

      売れないスポーツカーを直ぐ切る、ただの会社員が社長じゃなぁ…合掌
    • 32. ななし
    • 2014年09月04日 12:56
    • ID:MadcClTC0
    • 正直、この手の車は日本の公道で走らせる場所がない。
      人間がミスしない限り早く走れるけど、限界まで使いこなせないし、
      そのうち車に乗せられていることに気づいて飽きてくる。
      公道走るだけならいらない子だなw
    • 33. 名無しさん
    • 2014年09月04日 13:15
    • ID:R4Axuabu0
    • 今の三菱じゃあなぁ。ファンとしてもグウの音も出ないですわぁ・・・・・
    • 34. 名無しのサッカーマニア
    • 2014年09月04日 13:52
    • ID:s58uxjcS0
    • 海外だと名前が違うからなw
      ランエボとも言われてないしw
    • 35. 絶望的名無しさん
    • 2014年09月04日 16:29
    • ID:9nq6.zJs0
    • ランエボねぇ...
      近場では軽自動車を煽りながら蛇行運転してるのは良く見かけるけど。
    • 36. 名無しさん
    • 2014年09月04日 16:55
    • ID:E5jKTkeBO
    • ターボラグの塊で時代遅れにも程がある
    • 37. 名無しさん
    • 2014年09月04日 16:59
    • ID:dSEJ9C.Y0
    • 三菱の車は所詮、三菱グループ社員専用車だよ
      俺ならスバルの方を買うね。GTR乗ってるから実際はスバルも買わないんだけど
    • 38. ちな、Ⅹの話
    • 2014年09月04日 17:20
    • ID:XKdlRRJC0
    • ※36
      乗った事ないヤツ発見。

      伊達や酔狂で内製してねーよ。
      エアクリーナーをキノコ状の社外品に替えたら、タービンがオーバーレブしてブッ壊れる位のレスポンスだぞ。
    • 39. 名無しさん
    • 2014年09月04日 20:21
    • ID:D3jDIwQB0
    • リコール問題の際に顧客が逃げていまだにもどらずってところが最大の原因だろうな・・・・・
      技術者もそれなりに出て行ったと聞く。
      内装云々もわからないでもないが、すっきりしていて補助計器類を取り付けやすい感じなんだよな。
      インプとか最近の車は走りに振ってる系統でもセンターにちょっとした情報装置があるからなぁ。
      エボ天乗ってるがそういうのはないのでそこらへんは弄りやすいと思う。
      今年末最初車検だから、MTのファイナル出るとしても年明けとかにすぐ発表とかだったら買いなおしにもならんだろうなぁ・・・・
      タイミング的に・・・・
    • 40. 名無しさん
    • 2014年09月04日 21:22
    • ID:ZK87y3uh0
    • *25
      そういう意見を聞くたびにディアマンテ廃止したのが悔やまれる。ちょっと良い内装ほしい層向けにレガシィと競えばよかったのに……。
    • 41. 名無しさん
    • 2014年09月04日 21:43
    • ID:MmRdeHiE0
    • ランエボXも最新インプも乗った。
      うん、300馬力なんて公道ではいらない!。

      どちらもサーキット行ったら面白い車だと思うよ。
    • 42. 名無しさん
    • 2014年09月04日 21:44
    • ID:DmAg2sDv0
    • アウディーのパクリと韓国製パーツを
      主に使用と組み立ての方が言ってた
    • 43.  
    • 2014年09月04日 21:50
    • ID:TK.c55E50
    • まあ、日本国内でもダート競技は高年齢化が激しいからなぁ・・
      ラリーの打ち上げとか孫の話しかしない爺さんばかりなのが現状w
    • 44. 名無しさん
    • 2014年09月04日 21:51
    • ID:ZZHh.LrK0
    • タスカ製のコンプリートカーが販売されたら借金してでも買う
    • 45. 名無しさん
    • 2014年09月04日 22:02
    • ID:Hq.0NQhw0
    • ※36
      三菱のターボ車は昔から他車よりターボラグないんだけどな
    • 46. 名無しさん
    • 2014年09月04日 22:16
    • ID:1AjgpNdP0
    • ギャランを格下のランサーに名乗らせることが許せん。
      開発費が無い以上売れないセダンは日産のOEMになるん
      だろうな…子供が手を離れたらギャランに戻りたいが無理そう。
      E39AのギャランかPHEVのセダンが欲しいな…。
    • 47. 名無しのオージャン
    • 2014年09月04日 22:21
    • ID:OKXgUL4s0
    • RVR→エボ7で4G63に21年乗ってる俺が来ましたよ。

      でも、もう三菱買うことないんだろうな・・・
    • 48. 名無しさん
    • 2014年09月04日 22:33
    • ID:NAxwr8HQO
    • ※45
      それでも現代の市場からの要求にはそぐわないわな
    • 49. 名無し
    • 2014年09月04日 23:27
    • ID:T.a907V10
    • 42.韓国のパーツなんて使ってね~よ。
      正確には性能に直接関係ないモノを少し使っている。
      だが、割合で言えば日産の方が全然多い。
      今は三菱と現代は資本関係はない。
      日産はルノーサムスンが韓国にある。その関係で、今、一番、韓国部品を使っているのは日産。
      技術をパクッたのはアウディのほう。
      正確にはパクッたのでは無く、後追いしたんだけど。
      三菱が18年前から採用したAYCと同じトルクベクタリングのデフを3年前から採用してきた。
      会社のイメージが悪いから損をしてるけど、
      4輪駆動技術とか、PHEV技術は世界トップレベル。
      経営陣がしっかりしていれば、今頃はスバルくらいのブランドにはなっていたはず。残念な会社である。

    • 50. 名無し
    • 2014年09月05日 12:13
    • ID:22HetftT0
    • 最期にイギリスで発売したFQ-440 MRスペシャルエディションを日本でも出してくれないかな
    • 51. 名無しさん
    • 2014年09月05日 18:08
    • ID:ZNwD.EOE0
    • 古い話で勘弁。

      初代ギャラン/GTO/FTO、初代ランサー、
      FR時代の三菱は本当に輝いていた。
      恐ろしくレスポンスのいい4G32サターン1600や
      4G52アストロン2000、
      カチカチと決まるミッション、
      シャープなハンドリングなど、
      1970年代は文句無く国産で一番スポーティなブランドだった。
      それが、'80年代の日産「全車FF化宣言」にあおられて
      貴重な資産を失い、以後はタフネスがウリのドアンダー路線に。

      かつての美点は
      初代レガシィ/アルシオーネSVXの登場によって
      むしろスバルに引き継がれてしまった。

      とりわけ初代インプ、
      回頭性がよくオーバーステア気味の軽戦闘機ってイメージは、
      まんま初代ランサーの新世代版だった。
      ちなみにランエボはかつての27レビン/トレノポジションね。

      それをずっと見続けてきたワタシも
      今やスバルオーナーという裏切り者。
    • 52. 名無しさん
    • 2014年09月05日 20:41
    • ID:QUOgaIWF0
    • 韓国製エンジンに用はない
    • 53. 名無しさん
    • 2014年09月06日 11:33
    • ID:TRmWcm.W0
    • エボⅩTC-SST車は残り100台くらいだそうだな
      増産しないなら買ってもいいんだけど、9MRの時みたいに増産しそうで手が出しにくい
      シリアルナンバーも****/1000みたいな表示じゃないしどうなんだろうな
    • 54. 名無しさん
    • 2014年09月06日 14:19
    • ID:fRqNZHZs0
    • 初めて運転したときは感激したな…。フロントが軽いって事を初めて実感した車だった。
    • 55. 名無しさん
    • 2014年09月07日 03:50
    • ID:wykemU4U0
    • ランエボはほぼノーマルでもうるさいから嫌い。絶滅してくれ。
    • 56. ななしさん@スタジアム
    • 2014年09月07日 10:30
    • ID:K0crGX9J0
    • >>44
      AYC+ACDはガソリンアウトランダーにオプションで搭載できる(小声)
      スバヲタがアウトランダー抜きの動画見てフォレスターの走破性は世界一いいとか言ってて草回避不可
    • 57. 名無しさん
    • 2014年09月07日 16:41
    • ID:FlIKgaVJ0
    • 硬すぎなんだよ
      ケツ痛いわ

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