1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:43:47.42 ID:++fNfWcn0.net

安いからほしいんだが死なないよな?

30万km走ってる車ってどう?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1409751827/








2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:44:14.20 ID:DywQwHab0.net

イケるイケる


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:44:46.76 ID:++fNfWcn0.net

>>2
いける?かな?



5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:45:02.25 ID:WeTuvjiZ0.net

ちゃんと整備すれば使えるけど
整備費用が累積して新車値段なら新車買う


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:45:56.10 ID:++fNfWcn0.net

>>5
中古車屋に売ってるんだけど大丈夫かな?


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:45:28.13 ID:98Pb/Qa/0.net

タダで貰えて自分で多少メンテ出来るならいいんじゃない


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:46:46.75 ID:++fNfWcn0.net

>>7
ただではない


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:45:45.58 ID:me8rSqQ00.net

ディーゼル車ならやっと調子が出てくる頃


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:46:46.75 ID:++fNfWcn0.net

>>8
アルテッツァなんだが


13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:51:49.48 ID:jpbfcD5oi.net

30走ってるアルテッツァwwwwwwwwwwwww





そんなの買ってどうすんの?


14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:52:12.88 ID:++fNfWcn0.net

>>13
乗り回す!



15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:52:18.93 ID:Eb2DNtWR0.net

20万近くは地雷だと思う
30万ならかなりの整備されてるよ


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:53:07.18 ID:++fNfWcn0.net

>>15
ほう!でも30万てやばいよな。まあそのぶん安いからいいけど。迷うなあ


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:54:11.73 ID:ysi6sJuH0.net

>>16
メーター触ってない良心的な車だと思うよ


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:55:43.44 ID:++fNfWcn0.net

>>20
メーターとかいじれるのか。

2000ccだからそんなに維持費もかからないよな?


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:53:07.34 ID:L4i7Wab40.net

RV車かトラックでもないならやめとこう


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:53:52.03 ID:++fNfWcn0.net

>>17
スポーツカーや


26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:57:17.86 ID:Eb2DNtWR0.net

>>19
スポーツカーではない


28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:58:05.29 ID:++fNfWcn0.net

>>26
そうなの?かっこいいからそうだと思ってた…


燃料ハイオクになってるんだが普通?


52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:06:54.20 ID:Eb2DNtWR0.net

>>28
スポーツセダンだな
新車販売面で同排気量のターボ勢に遅れをとったけど
素直で良い車だよ
多分3Sエンジンかな異常に壊れない頑張りやさん


60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:09:44.26 ID:++fNfWcn0.net

>>52
詳しいね!!



18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:53:16.75 ID:uP2f7Ari0.net

俺アルテッツァの6MT乗りだよ


21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:54:27.60 ID:++fNfWcn0.net

>>18
MTじゃなくてATだった。アルテッツァかっこいいよな


64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:11:37.36 ID:uP2f7Ari0.net

わいのはリミテッド2の四気筒やわ 加速悪すぎてイライラする


22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:55:23.72 ID:Dy1jGmqU0.net

世の中には160万キロ走ったアコードもあるし大丈夫だ


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:56:14.46 ID:++fNfWcn0.net

>>22
すごいな…。さすがに日本車!!


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:56:27.17 ID:lzd8FJ9D0.net

トヨタ車なら余裕


27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:57:51.79 ID:tjvEnpAL0.net

30万出してポンコツ買うとか無いわ
乗り回して元とる前に廃車だな


30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:58:34.35 ID:++fNfWcn0.net

>>27
30万じゃない。10万。30万km走ってる


53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:07:13.01 ID:tjvEnpAL0.net

>>30
10万でも勿体ないわ
俺は昔RX-7欲しくて中古車探してたんだけど、整備士の知り合いにスポーツタイプの車はマメにメンテして大事に乗られた車体と無茶しまくって飽きて売られた車体のどちらかだから、見極め出来ないなら止めとけって言われた


69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:14:03.25 ID:++fNfWcn0.net

>>53
うわー。そうなのか…、



29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:58:25.58 ID:98Pb/Qa/0.net

諸々の手続き自分でやる事と引き換えにタダで貰うレベル


31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 22:59:04.83 ID:++fNfWcn0.net

>>29
まじか~。やっぱり友人とかから譲り受けたほうがいいぽいな


35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:00:15.10 ID:+tbL0fEg0.net

状態次第かなあ


42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:02:04.70 ID:++fNfWcn0.net

>>35
内装も外装も結構綺麗!ワンオーナー、サンルーフ、タイヤの山も十分


43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:02:43.02 ID:98Pb/Qa/0.net

>>42程度の知識しか無いなら尚更やめておけと言いたい


47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:04:56.99 ID:++fNfWcn0.net

>>43
すまん。説明文に書いてあるやつだけ書いた…。車初めて買う。


48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:05:04.59 ID:Dy1jGmqU0.net

>>42
下廻りのサビは?トランクのカーペット剥がして怪しいとこなかった?オイルフィラキャップ開けてみた?エンジンルーム内でなにか滲んだ様子は?ブーツの傷みはどう?試乗はしてみた?


50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:06:25.85 ID:++fNfWcn0.net

>>48
まだ現物見てないからなんともいえん!ここで聞いてよさそうだったら現物見に行こうとしたんだ!


37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:01:25.72 ID:/+7Gzb7U0.net

10万は高いな


46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:04:07.94 ID:++fNfWcn0.net

>>37
高いかー。。


38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:01:43.61 ID:k+LKiwHB0.net

クラウンやランクルなら行けと言っちゃうがアルテッツアかよ
ロシア人も買わんレベルだ


39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:01:55.25 ID:roc12n+30.net

いいんじゃないか?浮いた金でDQNみたいな改造するとかだったらアホだと思うけどな


46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:04:07.94 ID:++fNfWcn0.net

>>39
改造はする気ない!



40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:01:57.37 ID:TkZi7OBU0.net

どうせ車検もついてないし整備もたいしてしてないから10万なんだろ
まともに乗るのにもろもろで少なくともプラス20~30万いきそう


46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:04:07.94 ID:++fNfWcn0.net

>>40
車検2年ついてる!全部こみで20万


51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:06:38.48 ID:Dy1jGmqU0.net

>>46
コミコミ20?クッソ高いな


60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:09:44.26 ID:++fNfWcn0.net

>>51
やっぱたかい?!



41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:02:02.88 ID:Dy1jGmqU0.net

ワンオーナーかつ禁煙で修復無しの動作完璧整備バッチリの極上車なら10万も妥当


46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:04:07.94 ID:++fNfWcn0.net

>>41
何個かあてはまってるぜ!



44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:03:10.64 ID:0mE+Hgrhi.net

1万までなら出す


49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:05:29.51 ID:++fNfWcn0.net

>>44
やすっ!



54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:07:14.43 ID:++fNfWcn0.net

URLはればよかったな!これだよ

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2933437232/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock


61:以下、転載厳禁でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:11:16.25 ID:NAeVw5FR0.net

ワンオーナーで30万走ったって事は前のオーナーが大事にしてたんじゃねえの?
そりゃ状態は良くないだろうけど30万の割にはまだ良い方だと予想


65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:11:55.77 ID:Eb2DNtWR0.net

検長いし乗り捨てありだな


66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:12:06.57 ID:s3gR5LN/0.net

同じくらいの値段でもーちょっと条件いいのあるから、そっちにした方がよくね


71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:15:08.99 ID:++fNfWcn0.net

>>66
10万てかなり安くないか?



67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:12:44.02 ID:DzW+0lmF0.net

タクシーは90万キロだぞ
アメリカでは20万30万はまだ序の口


73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:16:58.71 ID:98Pb/Qa/0.net

TOM'S280Tなら買いだったけどな


77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:19:54.33 ID:Dy1jGmqU0.net

中古車屋のつける本体価格なんて適当だよ
全て込みで20万かかるという事実だけ頭に入れろ
ほぼノーメンテの低年式低走行車よりよく整備された高年式過走行車のほうがいいというのも事実だし正直無しではないかなとも思う
ただ20万ならもうちょいいい物件もある
どうしてもサンルーフ付きでこの色のアルテッツァじゃないと嫌だとかじゃない限り早めといたほうが無難


82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:25:21.06 ID:++fNfWcn0.net

>>77
でも中古車買えば諸費用とか絶対かかるんじゃ?でも+10万は高い気がするよね


78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:20:07.83 ID:98Pb/Qa/0.net

オーディオも剥ぎ取られて現状渡しとかイジメかよw


82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:25:21.06 ID:++fNfWcn0.net

>>78
オーディオとられんの?ww



84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:29:30.35 ID:98Pb/Qa/0.net

>>82
画像見たらすでに取られてる


87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:31:27.39 ID:++fNfWcn0.net

>>84
有料でとりつけるとかかれてたわ…ww



83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:27:16.88 ID:++fNfWcn0.net

でも車検2年あるってのがいいよな


86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:30:54.01 ID:mEODiabQ0.net

車検ついてるし買えばいいじゃん


88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:31:56.98 ID:++fNfWcn0.net

>>86
それはなかなかいいよな。このタイプの車の車検って5.6万はするよなー?


89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:34:20.23 ID:mEODiabQ0.net

車検ついてるってことは走れる車だから安心して買え
買ったらスレたてよろしく


91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:34:36.96 ID:++fNfWcn0.net

>>89
適当すぎじゃね!?!?


90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:34:25.62 ID:T7ZFvjCb0.net

壊れたら次何買おうって浮かべながらならいいんじゃね


92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:35:08.23 ID:++fNfWcn0.net

>>90
貧乏だからそんな余裕ない!


95:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:39:18.59 ID:waL+EHX00.net

30万キロなら知り合いとか処分料金取られるのが嫌な人に頼めばナンバーとか駐車場の手数料だけで本体価格0円余裕


96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:40:20.37 ID:++fNfWcn0.net

>>95
やっぱりそうだよね…。10万こえてたら大体廃車って感じ
やっぱり買うのやめにするよ!みんなありがとう!



97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:41:51.29 ID:waL+EHX00.net

>>96
欲しいんだろ!
男のロマン料金だと思って買って楽しめよ


99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:44:24.24 ID:++fNfWcn0.net

>>97
車ほしくて変に焦って買おうとしてたんだ…。目を覚ます


98:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:42:12.05 ID:s3gR5LN/0.net

安物買いの銭失いっていうしね、ちゃんとしたの選びたいとこだね
車探ししてるときってwktk半端ないよな


99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:44:24.24 ID:++fNfWcn0.net

>>98
そうなんだ!どの車にしようと色々探しててね。これからも楽しむよ!!


100:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/03(水) 23:47:33.83 ID:s3gR5LN/0.net

いい買い物できるといいな、がんばれよ




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年09月04日 11:52
    • ID:Q3uOvseV0
    • アルテッツァが恰好良いと思う美的センスが分からん
      ただのDQN車ってイメージしかないわ
    • 2. 名無しさん
    • 2014年09月04日 11:54
    • ID:s7FuS.c90
    • どれどれ・・・URLをクリック・・・
      GTNET あっ・・・・(察し)
    • 3. 名無しさん
    • 2014年09月04日 11:57
    • ID:34.CPGql0
    • 労うよう丁寧に洗浄と点検をしなさい
    • 4. 名無しさん
    • 2014年09月04日 11:57
    • ID:8t8enL580
    • ただいま20万キロ。
      車庫の状況で大きく違って来る。
      屋根があれば尚良し だが、どっちかって言うと保管場所が水はけの良いアスファルトかコンクリ、それとも年中湿気の含んだ場所かで全然違って来ると思う。
      見た目は綺麗でも車体底部はボロボロなんて事になりかねない。
    • 5. 絶望的名無しさん
    • 2014年09月04日 12:01
    • ID:Fxx.svo80
    • 貧乏だから余裕ないって言うんだったらやめとけよw
    • 6. 名無しさん
    • 2014年09月04日 12:01
    • ID:n.dxPtq30
    • 自分である程度整備できないと30万キロはおすすめしない、今32万キロのWRXワゴン乗ってるがそんなもんだわ
    • 7. 名無しさん
    • 2014年09月04日 12:03
    • ID:LMH.tMFc0
    • アルテはスポーツのスの字もないウンコ車
      250馬力とは思えないどんくさいエンジン
      まだカロバンやプロボックスの方がスポーツできる
      だが、このアルテッツアなら乗りたい
      ttp://youtu.be/0fZCpanwywM
    • 8. 名無しさん
    • 2014年09月04日 12:06
    • ID:.Mv3Q3.90
    • 車って5万キロ走ったら買い換えるものでしょ
    • 9. 名無しさん
    • 2014年09月04日 12:23
    • ID:NosYQ2THO
    • 馬鹿じゃねーの
    • 10. 名無しさん
    • 2014年09月04日 12:28
    • ID:3bttpNuV0
    • アルテッツァかー
      ボディはピカピカに磨き上げて写真写りも良くしてあるようだけど中身は実際に見ないと分からんぞ
    • 11. 名無しさん
    • 2014年09月04日 12:36
    • ID:IOKPiR5X0
    • ※8
      おうおう、金持ちは言うことが違うのー


      まあ30万kmとなると、エンジンよりも足回り、プロペラシャフトとかの方が心配だな
      その距離数までワンオーナーでずっと整備しながら乗ってたならそんなに心配するもんでもないかもしれないけど
    • 12. 名無しさん
    • 2014年09月04日 12:36
    • ID:JStXIN7i0
    • GTNETかよw
      この前友人がここで買って一週間に2度も車修理に出してたわ。
      結局は他の修理工場に持っていってたしなぁ
      ここでこんな古い車買うのは地雷としか言えない気がする…
    • 13. 絶望的名無しさん
    • 2014年09月04日 12:46
    • ID:F8c.VdKz0
    • 危ないとこだったな GTNETなんて悪い評判しか聞かない今どき珍しー店や
    • 14. 名無しさん
    • 2014年09月04日 13:07
    • ID:N3gAxFWx0
    • この店はないなぁ
    • 15. 名無しの電脳王女
    • 2014年09月04日 13:10
    • ID:BJLStP9U0
    • このヘンテコな青からして走り屋っぽい
      一回改造されてるのを戻した感じじゃないか?
      ワンオーナーってのがホントなら、純正部品は残してたんだろう
      そう言う意味じゃパーツのヘタリはないかも
      タイヤの山あり、ってのが物語ってる。即行でスポタイかドリタイに変えたってことだwww
    • 16. 名無しさん
    • 2014年09月04日 13:13
    • ID:B8neq43L0
    • ※7
      3Sの方でも210馬力な
      280Tで280馬力
      パワー上げても直線番長しかできないお
      重くてバランス悪い車
      ターボ化してしまった自分を悔やむ
      GTNETは糞
    • 17. 名無しのオージャン
    • 2014年09月04日 13:18
    • ID:7kbHoHYx0
    • 自分が乗るんだから好きなのに乗れば良いだけの事。
    • 18. 名無しの曹長
    • 2014年09月04日 13:19
    • ID:vBUV3zE10
    • 30万kmじゃ
      車体3000円
      車検込みで103000円 って感じで壊れたら乗り捨て
      って感じだろw
      車体で10万出すなら、もっと普通に走れるのが売ってるよ
    • 19. 名無しさん
    • 2014年09月04日 13:25
    • ID:p96O.jiL0
    • 最初の車だったら何でもいいだろ
      下手にいい車に慣れると後から買う車が物足りなくなるぞ
      どうせぶつけるし、金が無いから自分で修理しなきゃならんだろうからいい勉強ができる
    • 20. 名無しのプログラマー
    • 2014年09月04日 13:31
    • ID:C43btRVt0
    • 知ったかが大分沸いてるな
      運送業だと5年で30万当たり前だけど、そこからどこまで持つかなんてほぼ運だよ
      手入れ次第って言うけど、手入れしたせいでイカれる事も多数あるしな
    • 21. 名無しさん
    • 2014年09月04日 13:52
    • ID:y3B.jlGF0
    • 99%で安物買いの銭失いに
      1%で大当たり
    • 22. 名無しさん
    • 2014年09月04日 14:17
    • ID:vtT34xoa0
    • GTNETとかwwww
    • 23. 名無しさん
    • 2014年09月04日 14:34
    • ID:F4084PkA0
    • 店もあれだがRS200のATに金使う気にはならんなぁ。
      近い価格でセダン買うならレガシィB4くらいしかなさそうだ。
    • 24. 名無しさん
    • 2014年09月04日 14:38
    • ID:JaPjUNDl0
    • もう10何年も前だが、のりだし50万でバネットセレナの4WDMTを50万で買ったな・・・。
      あれはずいぶん長持ちしたわ。
    • 25. 名無しさん
    • 2014年09月04日 15:02
    • ID:OAxS7axq0
    • この車のパターンだと古い車ってのもあって普通はMT車が10万キロ越えのばっかなんだけどAT車なら5万キロ前後の低走行車けっこう溢れてるぜ
      焦らずもっといろいろ探したほうが良い
    • 26. 名無しのはーとさん
    • 2014年09月04日 15:49
    • ID:4psbOesv0
    • マジレスするとシリンダーがリングの摩耗で壺みたいに削れてきてる
      ボーリングなどOHをしてないなら圧縮抜けてて出力が低く、燃費が悪い
      各部ブッシュは完全にへたってる、ブーツも何時変えたか分からなければ交換
      燃料フィルタ交換、燃料ポンプも危ない
      交換すべき物、した方が良い物が多すぎて何が何だか分からない状態
      何で買うのか理解出来ないレベル
    • 27. 名無し
    • 2014年09月04日 16:11
    • ID:ABRRIy3p0
    • 東南アジアやアフリカならまだまだ現役
    • 28. 名無しさん
    • 2014年09月04日 16:18
    • ID:.jU95bod0
    • 走行が15万とからな納得だが30万kで20万は高いわ。
    • 29. 名無しさん
    • 2014年09月04日 16:39
    • ID:I7atb0Cp0
    • @20 ほんとそうだな。
      タクシーとかでも整備しないほうが調子良かったとかいくらでもあるからな。微妙なバランスで回ってたのが整備でガタガタに崩れるって一般人に言っても理解されないと思うわ。無理もないけど。トラックでもそうだと思うよ。
    • 30. 名無しさん
    • 2014年09月04日 16:58
    • ID:DuYZgZwi0
    • 外れだったときの覚悟を無しに買ったらダメだとおもう
      場合によってはエンジンもATもオーバーホールが要るかもしれない
      そうなっても泣かないならどうぞ
      あとサンルーフ付き中古車はどうしても雨漏りの可能性が気になるわ

      何よりも、自分がその車を何年乗って、どこのお店で手入れして使うかという計画が無いと
      今すぐは良くても手に負えなくなって手放すことになりますよね
      一番必要なのは信頼できる技術の確かなショップじゃないかな、次にそこに払うお金
    • 31. もきゅっと名無しさん
    • 2014年09月04日 18:01
    • ID:DHdID71Z0
    • 10年前はたくさん走ってたけど最近ほとんど見なくなってきたな
      当時のアルテッツァ乗りって遅いくせに信号に並ぶとどいつもこいつもアクセル踏んで対抗してくる奴ばっかだったわ
    • 32. 名無しさん
    • 2014年09月04日 18:01
    • ID:2fch4lfn0
    • 金がないなら型落ちの中古の軽かコンパクトカー買えよ。
      そっちのほうが安いわ。
    • 33. 名無しさん
    • 2014年09月04日 18:02
    • ID:RItTHGK50
    • 余程プレミアついてるような車種ならともかく、そこそこ内装の程度がいいとしても
      30万キロ走ったアルテッツァをまだ売ろうとする車屋の良心を疑うわ
      どうせ下取り0で引っ張ってきてるだろうし二束三文だろこんな車
      経理上0円には出来ないとかそういう制約があるかもだけど車両10万はない
    • 34. 名無しさん
    • 2014年09月04日 18:21
    • ID:90S2gSAT0
    • 込み込みで20万なら別に良いんでないかな
      ただし、壊れやすくなってると思うから
      +30万程は整備代として用意しておく必要があるがw
      3Sエンジンはクソ丈夫だから、整備さえしっかりしてれば全然イケる
    • 35. 名無しさん
    • 2014年09月04日 19:13
    • ID:irZ0R5TI0
    • みんなで寄ってたかってこいつに鉄クズ掴ませるスレかと思ったら、最後本人が覚醒して終わりか。つまんね。
    • 36. 名無しさん
    • 2014年09月04日 19:49
    • ID:BL4.TBay0
    • 車体の歪みでサンルーフから漏るな。ベルトにダイナモ、交換期過ぎたもんを載せかえていても、オプションに諸経費は店側からのサービスぐらいじゃなきゃ旨味マイナスだ
    • 37. 名無しさん
    • 2014年09月04日 20:24
    • ID:Q9yPCOPw0
    • 10万kmならともかく、30万kmは止めとけ。
      俺は10万kmのs14シルビアを30万円で買って、
      10万km走ったけど故障はなかったな。
      あれは当たりだったわ
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2014年09月04日 20:29
    • ID:C43btRVt0
    • ※35
      お前も早く覚醒しろよ?
      この返しが欲しかったんだろ?いやしんぼめ
    • 39. 名無しさん
    • 2014年09月04日 20:52
    • ID:.9DLOSbw0
    • そもそもアルテッツァはスポーツカーではないしな
      ツーリングカーというほうが適当か
      どっちかと言うとゆったり走るための車だよね
      6気筒エンジンのほうが出来が良いらしいが球数が少ないんだよなー
    • 40. 名無しさん
    • 2014年09月04日 21:23
    • ID:3umAjgRm0
    • 実際に乗ってた俺から言うとこの車はダッシュボードの個体差に極端な当たりハズレがあって、ハズレひくと表面が溶けてベタベタになってるような奴がある。ホコリついたらとれないから悲惨。
    • 41. 名無しさん
    • 2014年09月04日 21:39
    • ID:hMDCQU2g0
    • 30万キロ越してたら内装の緩衝材もガタが来てるからあちこちキシキシ音するかもね

      知人が載ってる営業車のアテンザ30万キロ超えてるけど、エンジンは25万時に6万のものと交換してるから調子いいけど内装あちこちから音がする
      夜の山道一人ドライブが怖いらしい
    • 42. 名無しさん
    • 2014年09月04日 21:44
    • ID:Glakc.9f0
    • セルシオ30乗ってたとき30万kmで手放した。
      まだまだ乗れたんだけどねえ。
    • 43. 名無しさん
    • 2014年09月04日 22:22
    • ID:oMx2FCVg0
    • ドノーマルで整備記録とかステッカーとか残ってるならまだ考えるがすこしでもいじってるならイラン
    • 44. 名無しさん
    • 2014年09月04日 22:24
    • ID:szGQS3IC0
    • いまカンブリア宮殿で、処理代取られそうなAE110カローラが7万5千年で会宝産業が買ってる場面があったぞ。
    • 45. 名無しさん
    • 2014年09月04日 22:30
    • ID:nPSi9PZN0
    • 時速30kmかと思った(こなみ)
    • 46. 名無しさん
    • 2014年09月04日 22:43
    • ID:PRZJDHW30
    • ラジエター周りからの水漏れ、ハンドルのブレ、アイドリングの時に勝手にエンジンストップぐらいかな?おれが乗ってたイプサム40万キロは。
    • 47. 名無しの提督さん
    • 2014年09月04日 23:02
    • ID:wml0JxWT0
    • これがイタフラ車なら20万キロぐらいは普通に買うな。
      マメにメンテしてないとその前に確実に壊れてるから。
      エンジンよりボディーやクラッチ、あと整備履歴が重要。
      電装品の不具合は、どうせ直しても直ぐ壊れるから
      動くのに支障無ければ気にしない。
    • 48. 名無しさん
    • 2014年09月04日 23:07
    • ID:gBC3.0ze0
    • 悪名高きGTNETじゃねえかw
    • 49. 名無しさん
    • 2014年09月04日 23:10
    • ID:irZ0R5TI0
    • 他のあちこちのまとめサイトで新型ロードスターネタやりまくってんのに、ここは車ネタの鮮度が低いよな。
    • 50. 名無しさん
    • 2014年09月04日 23:19
    • ID:z2pDqOU.0
    • 車の状態云々の前にGTNETとかwwwwww

      ココだけは絶対ヤメとけ
    • 51.  
    • 2014年09月04日 23:32
    • ID:QwiJrqU.0
    • ※49
      他所へどうぞ
      管理人だって何歳かしらんが学業か仕事の都合くらいあんだろ
    • 52. 名無しさん
    • 2014年09月05日 00:05
    • ID:8uFxBbTz0
    • ※15
      がんばってウンチクたれてるけど、これATだっつのw
      しかもステアリングもノーマルっぽいし
    • 53. 名無しさん
    • 2014年09月05日 02:00
    • ID:xB1jUDVq0
    • GTNETは異常に叩かれてるが店舗によると思うよ

      まぁそれ以前に30万㌔はないわw
    • 54. 名無しさん
    • 2014年09月05日 04:26
    • ID:7uUJuwRu0
    • 俺が仕事で乗ってるクルマはRRの2ドアだけど50万キロ超えでも全然余裕だぞ

      しかも駅で止まってるだけでOLやJKがホイホイ乗ってくるしな 
    • 55. 名無し
    • 2014年09月05日 04:43
    • ID:1otmlw620
    • ※54
      サンバー乗りとはなかなかやるな。焼き芋でも売ってんのか?
    • 56. 名無しさん
    • 2014年09月05日 10:27
    • ID:vMUbI34y0
    • 営業で乗ってるチェイサーがもうすぐ33万k
      まめに整備してたら調子いいよ。
    • 57. 名無しさん
    • 2014年09月05日 10:57
    • ID:rk7M0VRZ0
    • なんか30万キロ走ったなら40万キロくらい走るんじゃね?って思っちゃうよな。
    • 58. 名無しさん
    • 2014年09月05日 11:15
    • ID:VY0Xma4y0
    • 先月8万キロのアルテッツァ(1Gの方)を車両17万諸費用16万で買った俺には
      他人ごとには思えないな
    • 59. 名無し
    • 2014年09月05日 12:17
    • ID:22HetftT0
    • ※55
      バスだろ
    • 60. 名無しさん
    • 2014年09月05日 12:58
    • ID:TRvjUPwA0
    • 新車で買って、20万キロで乗り換えてる。
      仕事でも使っているので、だいたい6年位の期間。
      ディーラーに、距離のわりに状態が良いと毎回言われる。
      保管は野ざらしだが、5000キロ毎のオイル交換、10000キロ毎なエレメント交換、20000キロ毎のブラッシング、12ヶ月点検は欠かさなかった。
      後は安全運転を心掛けたくらいかな。
      前のオーナーさんが、きちんとしていれば、日本車ならすごく乗れると思う。
      参考になるかな?
    • 61. 名無しさん
    • 2014年09月05日 13:08
    • ID:M8J7wV510
    • 米60
      俺が車ならこういう人に乗ってもらいたい
    • 62. 名無しさん
    • 2014年09月05日 18:26
    • ID:ulM3Zzqx0
    • タクシーは平均40万㎞らしいね。
      あんな街乗りのゴーストップでよく走ると思う。
      エンジンは毎日走る方がいいらしいね。
      1カ月走らないとオイルが落ちきっているのでセルで回すときにシリンダーを痛めると聞いたわ。
    • 63.  
    • 2014年09月05日 20:57
    • ID:XVSBO9Oz0
    • ちゃんとオイル交換さえしてればメカ的な部分は全然大丈夫だけど、ハーネスが経年劣化してくると、突然変な電装オフがあちこちで起きるようになってくるんだよな。だいたい30、40万キロで車を手放すのは、そんな原因。
    • 64. 名無し
    • 2014年09月05日 21:37
    • ID:fOaCxGZz0
    • ※63
      スポーツカーでガンガン走ってたからか、
      15万kmほどでハーネスダメになってヘッドランプが付かなくなったわ。
      まあ修理ですぐに直ったけども。
    • 65. 名無しさん
    • 2014年09月06日 01:15
    • ID:xpIbSgKF0
    • サンルーフって時点で地雷な気がする。
      もう水漏れしてるんじゃねーの?
    • 66. 名無しさん
    • 2014年09月06日 03:03
    • ID:ED532On30
    • 有償保証がない時点でお察しだな
    • 67. 名無しさん
    • 2014年09月06日 03:42
    • ID:X18cCkOJ0
    • やだこの車シフトノブにキンタマついてる…
    • 68. 名無し
    • 2014年09月09日 20:40
    • ID:HlDbi8mh0
    • どんな整備とか使い方されてきたか、わからんからな
      知り合いとか、自分が乗って30万キロならまだわかるけど
    • 69. 名無しさん
    • 2014年09月15日 11:15
    • ID:uejXOq.a0
    • 走行距離よりも年式が気になる。
      あまり古いと純正部品が手に入りにくい。
      30万kmまで乗るのはアリだけど、30万kmから乗るというのはただのアホ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック