964:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/08(月) 07:10:14.79 ID:GbN4Czrv0.net

http://jp.autoblog.com/2014/09/07/xr-v-honda-vezel-2015-china/

【HONDA】ホンダ ヴェゼル Part44【VEZEL】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1409032652/
コンパクトカー総合スレッド Part105
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1408092163/







576:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/08/31(日) 11:15:53.27 ID:sELxeaYh0.net

中国版の方がカッコイイヴェゼルの姉妹車XR-V

576_1
576_2
576_3


577:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/08/31(日) 14:05:00.97 ID:AJW08dQ10.net

>>576
格好いいか?これ…


578:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/08/31(日) 14:07:32.26 ID:sELxeaYh0.net

>>577
ヴェゼルよりかっこいいと思うけど

578_1
578_2



586:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/08/31(日) 18:01:34.20 ID:Q8aANK6k0.net

>>578
3枚目にヴェゼルと比較して立体感が強調されてみたいに書かれてるねえ


588:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/08/31(日) 18:16:54.97 ID:6pu7lQC+K

>>576
顔はベゼルの方がいいけど、Cピラーから斜め前に下がってくるラインが短くなったはいいね。
ベゼルはあのラインのせいでサイドビュー台無しにしてるからな。


579:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/08/31(日) 14:15:19.38 ID:ciBhCUM20.net

かっこいいというか高級感があるな
もう中国の方がお金持ちなんだな


580:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/08/31(日) 14:16:23.63 ID:sELxeaYh0.net

ハリアーみたいに決して高級車ってわけじゃないけど
ハッタリが効いてるデザインは大好物なのが団塊ジュニア


581:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/08/31(日) 14:20:50.93 ID:g8vMUSIk0.net

デカいフォグ周りが下品


582:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/08/31(日) 14:34:44.02 ID:sELxeaYh0.net

クロスオーバーSUVのSUV要素がなさ過ぎるよりはいいと思うよ
ヴェゼルはクーペ+SUVだけどまさに中途半端って感じ


584:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/08/31(日) 16:33:10.26 ID:dPGJ8VrN0.net

>>582
もともとFF車の車高上げてそれらしいSUVの外装にしただけだからなあ
クロカンには程遠い


988:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/08(月) 18:35:37.14 ID:5hXGl8QA0.net

これ日本で出るの?

988_1

http://gas2.org/2014/09/01/2015-honda-hr-v-production-version-revealed-china/


991:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/08(月) 20:25:10.67 ID:8Kwtr7jS0.net

出ない


992:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/08(月) 21:36:57.56 ID:p7i+jzNq0.net

>>988
ヴェゼルのエクステリアの方が好きだわー


993:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/08(月) 21:49:37.35 ID:qwkFrMLQ0.net

>>988
中国版のほうが迫力あっていいなー


994:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/08(月) 22:02:41.88 ID:fxVDEqaS0.net

>>988
中華向けのダサダサデザインだなw
そこはかとなく商業車のような香りがする。
中国人の好みに合わせたデザインなんだろうけど、日本、アメリカ、ヨーロッパではうけないな。
RV車っぽいデザインだけど、中身がヴェゼルガソリン車じゃ走破性もないだろうからな。
アホ中華がオフロード走らせてスタックしまくってクレームがくるんじゃね?w


990:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/08(月) 18:41:08.00 ID:5hXGl8QA0.net

追加

990_1
990_2

http://ameblo.jp/tksnt283/theme-10073208555.html


1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/09(火) 01:06:05.80 ID:3+PIVWLH0.net

>>990
つーかインテリアだせえw
センターコンソールがヘボくなってるし、ワイドフローエアコンよりかっこ悪くなってどうする


995:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/08(月) 22:07:43.39 ID:xzzv5rHa0.net

なんていうか、流麗さが皆無だねw
ヴェゼルとは柔と剛、みたいな。
似て非なる車になってる。

ただこの色はちょっと好きかもw


996:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/08(月) 22:19:35.01 ID:dWSWbaar0.net

XVのイメージカラー


997:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/08(月) 22:29:11.94 ID:xzzv5rHa0.net

XVのはもっと柿色でモサいよw


998:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/08(月) 22:29:35.93 ID:FrdsC6jV0.net

中国版なんかバンパーが明らかに浮いてる
なんで丸み帯びたボディーなのにバンパーはかくばってるの??
日本車に有りがちなデザインに統一感ない…


999:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/08(月) 22:46:08.56 ID:XmDhkLc10.net

中国人の車のセンスダサいって言うけど、この前仕事で北京行ったら高級外車のセダンばかりで見てて楽しかったぞ
軽自動車もミニバンも走ってないから車の綺麗さは日本より遥かに上だよ


1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/09(火) 00:09:59.72 ID:oDWseEhP0.net

>>999
それは北京の富俗層ばかりだから。
やつらはボロい国産(中華)製なんか買わない。
一人っ子政策で子供もいないからミニバンとかいらない。
当然、富裕層は車も複数台持ってるから、用途によって使い分けてる。
北京市街を走るならセダンを使うだけ。


1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/08(月) 23:36:18.50 ID:giR9Q6A+Z

1月マイチェンってあったけど本当にやるの?フィットだってまだなのに、一年たってないじゃん。







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (29)

    • 1. 名無しさん
    • 2014年09月09日 18:37
    • 中国モデルの方が良いね
      日本のガラパゴス化が止まらない…
    • 2. 名無し
    • 2014年09月09日 18:43
    • 中国でミニバン買うのは活動的な若者らしいね
    • 3. 名無しさん
    • 2014年09月09日 18:59
    • リアデザインは中国版のほうがいいな
      というか中国じゃホンダは高級車の位置づけだからなー。日本より高いかも
    • 4. 名無しさん
    • 2014年09月09日 19:00
    • こんなゴテゴテしたのが日本で発売だったらヴェゼル買わんかったわ
    • 5. 名無しさん
    • 2014年09月09日 19:09
    • いい加減フィット3から続くガンダムデザインを止めて欲しいが
      それにしてもヴェゼルやジュークとかのライトSUVは
      インパクトさえあればバランスはどうでも良いのか
    • 6. 名無しさん
    • 2014年09月09日 19:10
    • 後ろ周りは中国のがカッコいいなぁ。
      ベゼルは、あの付け足したかのようなバカデカいリアのウインカーレンズが嫌いなんだよ。
    • 7. 名無しさん
    • 2014年09月09日 19:13
    • あちこちの国でモデル乱発しないで、ヴェゼルならヴェゼルで世界統一したらどうよ。
      国ごとに車名変更したりデザイン変更するんじゃなくてさ。
    • 8. 名無しさん
    • 2014年09月09日 19:17
    • HR-V再発売をお願いしたい
    • 9. 名無しさん
    • 2014年09月09日 20:10
    • ハッタリきいてていいやん、中国で売るならそういうのの方がええよ
    • 10. 名無し
    • 2014年09月09日 20:11
    • ※7
      なんで?
      現地の好みに合わせるのは良い事だと思うけど
    • 11. 名無しさん
    • 2014年09月09日 20:12
    • ヴェゼルみたいな車ってベースになった車と比べたら、舗装路の走行性能や乗り心地は落ちるの?
    • 12. 名無しさん
    • 2014年09月09日 20:20
    • どっちもどっち
    • 13. 名無しさん
    • 2014年09月09日 20:25
    • ※11
      セッティングとコストの掛け方次第。
      重心が上がったために起きる過大なロールを抑えつつ
      走行安定性を確保し乗り心地も良くしようとすると部品に金が掛かるので
      見掛け倒しのSUVは足を固めただけで済ませることが多い
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2014年09月09日 20:36
    • >エンジンは、1.5Lに加えて1.8Lのガソリンエンジンがラインナップされる。その代わり、ヴェゼルにラインナップされているハイブリッドの採用は見送られた。

      あっ・・・
    • 15. 名無し
    • 2014年09月09日 21:07
    • ヴェゼルよりはるかにいい。
    • 16. 名無しさん
    • 2014年09月09日 21:08
    • この昆虫みたいな顔と、無駄に深いキャラクターラインがある限り、ホンダ車は買わない。
    • 17. 名無しの提督さん
    • 2014年09月09日 21:24
    • このクラスは中国ではウケないだろ。
      大型セダンが大人気なお国柄だし。
    • 18. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2014年09月09日 21:46
    • ヴエゼルとXV、ハイブリッドならどっちを買うべきなんだ・・・
      助言頼んます!
    • 19. 名無しさん
    • 2014年09月09日 22:23
    • ※13
      ありがとう。
      デミオかcx3で迷ってるんだ
    • 20. 名無しのシトロエン乗り
    • 2014年09月09日 23:16
    • 顔は日本仕様
      尻は中国仕様
      にすると、トヨタ車になるなw


      >18
      ヴェゼルのHVは割りと本格的なHV、DCTもスムーズで感じ良し。しかしそのDCTはリコールが怖い…
      一方XV HVはただのモーターアシスト、HV感は薄い。その代わり素のガソリン車と同じ感じな走りが出来る、とも言える。
    • 21. 名無し@チャレンジ
    • 2014年09月09日 23:44
    • ※18
      ヴェゼルはDCTのリコールが論外だね。確か4回でしょ?

      XVならガソリンの方がおすすめ
      ハイブリッドは燃費の恩恵がプラス2~3キロくらいしかない
      アイサイトを重視しなければグレード差はそんなにない
    • 22. 名無しさん
    • 2014年09月10日 00:20
    • ※11
      マーチ系がベースのジュークはすごい足ゴツゴツしてたわ
      あれ皆納得して乗ってるのかと思うと
    • 23. 名無しさん
    • 2014年09月10日 01:27
    • 北米に続いて中国でも不採用とか
      i-DCDってどんだけ駄目なんだよ
    • 24. 名無しさん
    • 2014年09月10日 01:55
    • N-BOXみたいなカクカクボディにしたらダメかな?
      クロスロードがハイトでショートになったイメージで。
    • 25. 絶望的名無しさん
    • 2014年09月10日 09:04
    • ヴェゼル=リコール、のイメージが強いんだよなあ...
      中国でもDCT版を売るのか知らんけど。
    • 26. 名無しさん
    • 2014年09月10日 09:38
    • ケツはまあ…野暮ったさ薄れてていいかもしれないけど
    • 27. 名無しさん
    • 2014年09月10日 10:55
    • トヨタとホンダは大気汚染に苦しむ中国政府の圧力に屈して
      これまで技術流出を恐れて提携先への開示を控えていた
      HV技術の提供を解禁し、現在共同開発を推進中。
      再来年にはフィットベースの新型車が中国市場へ投入される見込み
    • 28. PCパーツの名無しさん
    • 2014年09月10日 11:45
    • DCT って20年ぐらい前に出た気がするが、まだダメなのか。
    • 29. 名無しさん
    • 2014年09月11日 20:01
    • 前が日本で後ろが中国がいいよ
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2014年09月09日 18:37
    • ID:Z6gKr8kjO
    • 中国モデルの方が良いね
      日本のガラパゴス化が止まらない…
    • 2. 名無し
    • 2014年09月09日 18:43
    • ID:rpgFWaIZ0
    • 中国でミニバン買うのは活動的な若者らしいね
    • 3. 名無しさん
    • 2014年09月09日 18:59
    • ID:0pWNqe3B0
    • リアデザインは中国版のほうがいいな
      というか中国じゃホンダは高級車の位置づけだからなー。日本より高いかも
    • 4. 名無しさん
    • 2014年09月09日 19:00
    • ID:f6J3nhvp0
    • こんなゴテゴテしたのが日本で発売だったらヴェゼル買わんかったわ
    • 5. 名無しさん
    • 2014年09月09日 19:09
    • ID:RroTMEsb0
    • いい加減フィット3から続くガンダムデザインを止めて欲しいが
      それにしてもヴェゼルやジュークとかのライトSUVは
      インパクトさえあればバランスはどうでも良いのか
    • 6. 名無しさん
    • 2014年09月09日 19:10
    • ID:9OqExfsfO
    • 後ろ周りは中国のがカッコいいなぁ。
      ベゼルは、あの付け足したかのようなバカデカいリアのウインカーレンズが嫌いなんだよ。
    • 7. 名無しさん
    • 2014年09月09日 19:13
    • ID:.mbZRSliO
    • あちこちの国でモデル乱発しないで、ヴェゼルならヴェゼルで世界統一したらどうよ。
      国ごとに車名変更したりデザイン変更するんじゃなくてさ。
    • 8. 名無しさん
    • 2014年09月09日 19:17
    • ID:iE34l9Pk0
    • HR-V再発売をお願いしたい
    • 9. 名無しさん
    • 2014年09月09日 20:10
    • ID:APyl3cLF0
    • ハッタリきいてていいやん、中国で売るならそういうのの方がええよ
    • 10. 名無し
    • 2014年09月09日 20:11
    • ID:yDBHlstA0
    • ※7
      なんで?
      現地の好みに合わせるのは良い事だと思うけど
    • 11. 名無しさん
    • 2014年09月09日 20:12
    • ID:ZQ54.qe40
    • ヴェゼルみたいな車ってベースになった車と比べたら、舗装路の走行性能や乗り心地は落ちるの?
    • 12. 名無しさん
    • 2014年09月09日 20:20
    • ID:NL.L08Nd0
    • どっちもどっち
    • 13. 名無しさん
    • 2014年09月09日 20:25
    • ID:RroTMEsb0
    • ※11
      セッティングとコストの掛け方次第。
      重心が上がったために起きる過大なロールを抑えつつ
      走行安定性を確保し乗り心地も良くしようとすると部品に金が掛かるので
      見掛け倒しのSUVは足を固めただけで済ませることが多い
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2014年09月09日 20:36
    • ID:3Y7JA90f0
    • >エンジンは、1.5Lに加えて1.8Lのガソリンエンジンがラインナップされる。その代わり、ヴェゼルにラインナップされているハイブリッドの採用は見送られた。

      あっ・・・
    • 15. 名無し
    • 2014年09月09日 21:07
    • ID:HXdQ9nrR0
    • ヴェゼルよりはるかにいい。
    • 16. 名無しさん
    • 2014年09月09日 21:08
    • ID:fLvwEWX0O
    • この昆虫みたいな顔と、無駄に深いキャラクターラインがある限り、ホンダ車は買わない。
    • 17. 名無しの提督さん
    • 2014年09月09日 21:24
    • ID:Jn8Hn4Mm0
    • このクラスは中国ではウケないだろ。
      大型セダンが大人気なお国柄だし。
    • 18. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2014年09月09日 21:46
    • ID:SmaISz5v0
    • ヴエゼルとXV、ハイブリッドならどっちを買うべきなんだ・・・
      助言頼んます!
    • 19. 名無しさん
    • 2014年09月09日 22:23
    • ID:ZQ54.qe40
    • ※13
      ありがとう。
      デミオかcx3で迷ってるんだ
    • 20. 名無しのシトロエン乗り
    • 2014年09月09日 23:16
    • ID:ySiG1XkP0
    • 顔は日本仕様
      尻は中国仕様
      にすると、トヨタ車になるなw


      >18
      ヴェゼルのHVは割りと本格的なHV、DCTもスムーズで感じ良し。しかしそのDCTはリコールが怖い…
      一方XV HVはただのモーターアシスト、HV感は薄い。その代わり素のガソリン車と同じ感じな走りが出来る、とも言える。
    • 21. 名無し@チャレンジ
    • 2014年09月09日 23:44
    • ID:pwQ2JdEs0
    • ※18
      ヴェゼルはDCTのリコールが論外だね。確か4回でしょ?

      XVならガソリンの方がおすすめ
      ハイブリッドは燃費の恩恵がプラス2~3キロくらいしかない
      アイサイトを重視しなければグレード差はそんなにない
    • 22. 名無しさん
    • 2014年09月10日 00:20
    • ID:48GDm5jh0
    • ※11
      マーチ系がベースのジュークはすごい足ゴツゴツしてたわ
      あれ皆納得して乗ってるのかと思うと
    • 23. 名無しさん
    • 2014年09月10日 01:27
    • ID:eLbZOx90O
    • 北米に続いて中国でも不採用とか
      i-DCDってどんだけ駄目なんだよ
    • 24. 名無しさん
    • 2014年09月10日 01:55
    • ID:ZBLYL.g3O
    • N-BOXみたいなカクカクボディにしたらダメかな?
      クロスロードがハイトでショートになったイメージで。
    • 25. 絶望的名無しさん
    • 2014年09月10日 09:04
    • ID:gcbB9Zth0
    • ヴェゼル=リコール、のイメージが強いんだよなあ...
      中国でもDCT版を売るのか知らんけど。
    • 26. 名無しさん
    • 2014年09月10日 09:38
    • ID:.SQIO0m60
    • ケツはまあ…野暮ったさ薄れてていいかもしれないけど
    • 27. 名無しさん
    • 2014年09月10日 10:55
    • ID:OpNUoI8s0
    • トヨタとホンダは大気汚染に苦しむ中国政府の圧力に屈して
      これまで技術流出を恐れて提携先への開示を控えていた
      HV技術の提供を解禁し、現在共同開発を推進中。
      再来年にはフィットベースの新型車が中国市場へ投入される見込み
    • 28. PCパーツの名無しさん
    • 2014年09月10日 11:45
    • ID:cQtGQitt0
    • DCT って20年ぐらい前に出た気がするが、まだダメなのか。
    • 29. 名無しさん
    • 2014年09月11日 20:01
    • ID:N0s1BvmI0
    • 前が日本で後ろが中国がいいよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック