1: ショルダーアームブリーカー(catv?)@\(^o^)/:2014/09/27(土) 10:14:40.43 ID:Tr+GjXyp0.net

1_1

TMG(Toyota Motorsport GmbH)がWRC復帰のために開発している"Toyota Yaris(ヴィッツ)"のラリーマシンのプロトタイプのテストが、今週ベルギーで行われていた。

現在は2017年(当初は2015年と言われていた)とも報じられているWRCへの再挑戦のためのこのヤリスのラリーマシンのプロトタイプのテスト走行は、元プジョーのファクトリードライバーとして知られるStephane Sarrazin選手によって行われていたとのことだ。



http://blog.livedoor.jp/motersound/51867262

TMG、ヤリス(ヴィッツ)のWRC仕様をベルギーでテスト このまま市販したらコルトRAから買い換えるわ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411780480/








4: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/:2014/09/27(土) 10:17:45.64 ID:PVplur580.net

トヨタ嫌いだけど
これ市販してくれたら買うわ


5: アイアンクロー(WiMAX)@\(^o^)/:2014/09/27(土) 10:43:48.89 ID:XjLlasCS0.net

カローラWRCは欲しかったわw


6: フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/09/27(土) 10:47:58.85 ID:ijlnOdW10.net

ヴィッツをターボ化して足を固めれば、それなりのになるんじゃないか?
TRDか、HKSでできるだろ。

コミコミで86より高くなるかも試練が。


7: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/:2014/09/27(土) 11:15:29.65 ID:50iTdJVf0.net

>>6
ボディ柔いから、そこまで良くならないと思うよ。
そのためにわざわざ海外仕様の2ドアでGRMNターボ出してたし。


8: フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/09/27(土) 11:20:22.33 ID:ijlnOdW10.net

>>7
http://trdparts.jp/vitz_rs-racing/rs_racing.html

一応、ロールゲージ入っているし、カッコ悪いのをのぞけばいけそうじゃね?


9: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/:2014/09/27(土) 12:17:17.02 ID:50iTdJVf0.net

>>8
ロールゲージまで組んだらそりゃある程度は剛性出るだろうけど、街乗り絶望的だぞ・・・(´・ω・`)

世間体とかもあるしな。

まぁ、その体の車乗ってる時点で世間体もくそもないか。


20: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2014/09/27(土) 15:01:50.35 ID:rvqDB9ZX0.net

>>9
ロールゲージって何測るの?


34: ミッドナイトエクスプレス(宮城県)@\(^o^)/:2014/09/27(土) 16:50:05.62 ID:ZD1DdWYC0.net

>>8,9
ロールゲージじゃなく、ロールケージな。


25: リバースパワースラム(福岡県)@\(^o^)/:2014/09/27(土) 15:40:35.70 ID:8bYmJnww0.net

>>6
なんかその仕様出てた気がする、と思ったらデフが入ってないんだよな確か


28: フランケンシュタイナー(静岡県)@\(^o^)/:2014/09/27(土) 15:49:03.42 ID:0Rx28Fzh0.net

アラいいですね


30: ヒップアタック(家)@\(^o^)/:2014/09/27(土) 15:54:58.92 ID:rtP1lcE90.net

このヴィッツか
かっこよさそうな感じがかっこ悪いわ
前のほうがよかった


31: ビッグブーツ(熊本県)@\(^o^)/:2014/09/27(土) 15:58:04.42 ID:zhjMUBgg0.net

ハイブリッドで参加したがってるの


51: 閃光妖術(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/09/28(日) 01:54:39.51 ID:Wj2v+cYl0.net

永年連れ添ってきた2代目とも今週一杯でお別れです。
7年目からカタカタ言い出したけど良い車だった。


55: ミッドナイトエクスプレス(神奈川県)@\(^o^)/:2014/09/28(日) 03:51:11.40 ID:lExoVuVY0.net

ラリーってFFでも走れるんだ
4駆じゃないとダメなイメージだったわ


57: ストマッククロー(東日本)@\(^o^)/:2014/09/28(日) 04:28:53.51 ID:7F2pyPJSO.net

>>55
JWRC(ジュニア)はFFだけじゃなかったかな?

>>1のは四駆だと思うよ。


59: ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/:2014/09/28(日) 06:06:13.87 ID:J7cRlgyF0.net

>>55,57
SwiftはFFじゃなかった?


61: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/:2014/09/28(日) 12:00:54.65 ID:Jl3/Q4wd0.net

>>59
そりゃS1600だからな


70: ローリングソバット(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/09/28(日) 14:57:52.73 ID:gmKLRD+d0.net

サラザンはWRC乗ったりWEC乗ったりフォーミュラE乗ったり忙しいな


27: 足4の字固め(神奈川県)@\(^o^)/:2014/09/27(土) 15:42:39.18 ID:bu+t0KEE0.net

これ市販して欲しい。ヘタレだからナビだのなんだの付けちゃうだろうけど、欲しい







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年09月28日 17:02
    • ID:BuyrzHVf0
    • これは楽しみ。WRカーでの参戦とは思うけど、そうなるとスバルのWRC復帰は当分無いな・・・。
    • 2. 名無しさん
    • 2014年09月28日 17:08
    • ID:ywKU6oJ.0
    • よさげだね
    • 3. 名無しさん
    • 2014年09月28日 17:16
    • ID:7IL8Vz2H0
    • こんなん出すぐらいなら、スバルに出資してBRZで走って欲しいわ
      トヨタさんには恥ずかしい汚点があるからな
    • 4. 名無しさん
    • 2014年09月28日 17:21
    • ID:Z.2Wwg9Y0
    • いつまでもテストして腐らすんか
      早く実践に出てこいよ
    • 5. 名無しさん
    • 2014年09月28日 17:59
    • ID:fAMSEbfc0
    • ※3
      デモだけど86がWRC走ってるやん
    • 6. 名無しの権兵衛
    • 2014年09月28日 18:17
    • ID:gEF1shd00
    • 4、5年前に「トヨタ、WRC参戦へ向けてヤリスでテスト走行中!」ってニュースを読んでから、ずーーっと続報を待ってたわw
    • 7. 名無しさん
    • 2014年09月28日 18:32
    • ID:XYk.9l.MO
    • >トヨタさんには恥ずかしい汚点があるからな


      トヨタならアウトだけど同じ事案でもアウディのはスルーってのWECでは結構あるよな。欧州主催のレースに清く正しくなんて求めるなよ
    • 8. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2014年09月28日 18:40
    • ID:jsiLgKmW0
    • ※3
      今のWRCカーのレギュレーションでは86・BRZは出られないから
      ※5
      あれR3カテゴリー、昔で言うグループN仕様。
    • 9. 名無しさん
    • 2014年09月28日 18:59
    • ID:wkH8MScI0
    • R2だっけか、入門向けのキットカーのヤリスはいたけど、
      WRカー(RC1)を開発してるのはガセだと思ってたw

      ※3
      WRCは昔のような小さい車へ戻りつつあるけど、
      スバルはGTでやっていきたい感じだし、もう復帰しないんじゃないかな。
    • 10. 名無しのはーとさん
    • 2014年09月28日 19:06
    • ID:b6sxNob00
    • ラリーだけでなく、トヨタにはモタスポの世界に
      戻ってきて欲しくない。
      トヨタが絡むと碌な事にならないのは過去見れば分かる。
      近年国内では「底辺拡大!」とか言って
      TRDチャレンジラリーのごり押しが酷いわ…
    • 11. 名無しさん
    • 2014年09月28日 19:54
    • ID:.rE.R7Cl0
    • >>6
      TRDの看板掲げて出したTRD Turboの惨状を知らないのか…
    • 12. 名無し
    • 2014年09月28日 20:19
    • ID:TahhR2kY0
    • ど汚い悪質なレギュレーション違反をやらかして追放処分食らってるのに
      どの面下げて復帰するというのか
    • 13. 声豚さん@ブヒブヒ
    • 2014年09月28日 20:55
    • ID:95jmiqOm0
    • コーナリング遅いし、アンダー出てて乗りにくそう
      まあ、これから開発していくんだろうけど
    • 14. 名無しさん
    • 2014年09月28日 20:59
    • ID:TdNtN1OU0
    • お前らがいつまでもそんな事ウジウジ言ってるからスポーツカーが作られなくなるんだよ
    • 15. 名無しさん
    • 2014年09月28日 21:02
    • ID:sElCyjG30
    • >>12
      97年より歓迎されて復帰したカローラWRCを知らないニワカかな?
    • 16. 名無しのはーとさん
    • 2014年09月28日 21:28
    • ID:b6sxNob00
    • ※15
      歓迎されたってソースは?

      あとトヨタはWRCだけじゃなくって他のカテゴリーでも
      色々やらかしているんだけどねー
    • 17. 名無しさん
    • 2014年09月28日 21:31
    • ID:k1OVNVC20
    • FFにリアスポイラーって意味あるの?
    • 18. 名無しさん
    • 2014年09月28日 21:45
    • ID:.rE.R7Cl0
    • ※17
      整流効果とケツが必要以上に流れないようにするため
      ラリーだとオーバーが出やすいからその対策だろうね
    • 19. 名無しさん
    • 2014年09月28日 21:47
    • ID:dssB2L2f0
    • >>7
      >ボディ柔いから、そこまで良くならないと思うよ

      4ドアでもスポット増しすれば多少は良くなるんじゃないのか?
      で四駆化してWRCモデルとして市販する
      もちろん少しのコスト上昇はあるだろうが・・・
    • 20. さすらいのライダー
    • 2014年09月28日 22:16
    • ID:msYRjdci0
    • いまどきどこも予算が苦しくて四苦八苦してるんだから、金持ちのトヨタが歓迎されないわけが無い。
    • 21. 名無しさん
    • 2014年09月28日 22:43
    • ID:KY2nHJvW0
    • 飛んだり曲がったりする度にタイヤ擦りそう(粉ミカン
    • 22. 名無しさん
    • 2014年09月28日 23:03
    • ID:Tr3wibjj0
    • モデルサイクル的にこの型では出ないでしょ。
      次期型での参戦を睨んだ先行ミュールカーだと思う。
    • 23. 名無しさん
    • 2014年09月28日 23:18
    • ID:Dms7EHYH0
    • WRCもいいけど今はWECの方を頑張ってもらいたいね
    • 24. 名無しさん
    • 2014年09月29日 00:07
    • ID:.JE.IHOS0
    • ※18
      サンクスー
    • 25. 名無しのはーとさん
    • 2014年09月29日 00:32
    • ID:zSRKd21D0
    • トヨタがやらかしているとか言われているけど
      欧州メーカーがそれ以上にやらかしているのに
      なんのお咎めもないからモータースポーツに興味なくなったわ
      なんでネット上ではトヨタばっかり言われるのか分からん
    • 26. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2014年09月29日 01:39
    • ID:NmZCdu6z0
    • 日本メーカーが勝つと、どんどん不利な方向にレギュレーション変更されちゃうからね
    • 27. 名無しさん
    • 2014年09月29日 08:40
    • ID:NVgaAtJ.0
    • チョンダイなんて昔WRCに初参戦した時、勝てない、金ないとかで撤退w参戦規定違反し、罰金を未払いのままwww
    • 28. 名無しさん
    • 2014年09月29日 10:33
    • ID:HFlWVVuV0
    • これといいカローラといいWRC仕様はかっこよくなるな
    • 29. 名無しさん
    • 2014年09月29日 11:18
    • ID:v49GOSK30
    • モースポだけじゃねぇだろ、白人至上主義は。
      オリンピックもWCもそう。
      日本人が勝ちだすとレギュレーションを変えて日本人に不利にする。
      口じゃ綺麗ごと言ってるが、腹ん中じゃ差別の塊だよ。
    • 30. 名無しさん
    • 2014年09月29日 12:39
    • ID:7wKhYOZz0
    • FFのままなの?
    • 31. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2014年09月29日 15:42
    • ID:lg5dolox0
    • 4ドアと3ドアってどっちがラリーに向いてるんだ
    • 32. 名無しさん
    • 2014年09月29日 15:54
    • ID:G3ypreKn0
    • ※31
      カッコイイほう。
      セダンとハッチほどの差は無いと思う。
    • 33. 名無しさん
    • 2014年09月29日 19:23
    • ID:kwv976FF0
    • 汚点とか言うが、欧州陣営は当時トヨタよりもエグいのやってスルーされてたんだが…
    • 34. 名無しさん
    • 2014年09月29日 21:05
    • ID:vlbhWyN10
    • ※31
      3ドアの方が当然ボディ剛性は高いので、路面入力に対するレスポンスや操作に対するゲインは高い。
      が、それらが速さに繋がるとは限らないので結局チューニング次第だが。

      ※33
      WRCやF1は欧州発祥の選手権だからしゃーない
    • 35. 名無しさん
    • 2014年09月29日 21:29
    • ID:ms5DbIlt0
    • 魔改造されてもスタイルいいね
      ヴィッツ欲しいから1リッター仕様にMT付けてくれないかなー
    • 36. 名無しさん
    • 2014年09月29日 21:42
    • ID:LFjNj85L0
    • ラリーカーのブリブリに膨らんだフェンダーが好きなので
      ハッタリ仕様でいいからブリブリに膨らんだワイドボディの車が欲しい
    • 37. 名無しさん
    • 2014年09月29日 22:58
    • ID:399cFOjx0
    • ※29
      白人は未だにWW2以降で産業でダメリカを完敗させた事を根に持ってるんだろう
    • 38. 名無しさん
    • 2014年09月30日 09:38
    • ID:rUe1cqj5O
    • あれこれ何でもかんでも手を出すから何やっても中途半端でダサいトヨタ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック