1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 15:27:41.72 ID:0.net

参考画像

1_1

参考動画




これは格好良すぎるでしょ


今一番カッコいい車ってBMWの「i8」だよな?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1412490461/








3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 15:28:55.92 ID:0.net

おいくら万円するの?


4:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 15:29:05.07 ID:0.net

おいくら?


7:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 15:31:49.27 ID:0.net

1800万だっけ


9:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 15:36:10.77 ID:0.net

ゴチャゴチャしすぎ
ダサい


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 15:38:51.19 ID:0.net

これコンセプトカーでしょ?


15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 15:42:03.38 ID:0.net

>>10
もう売ってる


11:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 15:39:24.22 ID:0.net

もうガルウイングってだけで吹くわw


12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 15:40:07.26 ID:0.net

バットモービルがいい


14:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 15:41:40.21 ID:0.net

ドイツ連邦はバブル景気なのか


18:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 15:47:52.80 ID:0.net

>>14
値段は日本の半額


16:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 15:44:42.35 ID:0.net

日本で走ってたら浮くやろ


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 15:45:11.89 ID:0.net

Z4で我慢する


20:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 15:50:11.88 ID:0.net

電池切れ怖くて近場しか行けないしこんなんで近所行ってもしょうがないし


6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 15:30:27.64 ID:0.net

確かハイブリッドなんだっけか


22:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 15:54:43.59 ID:0.net

EVではなくハイブリッドだろ
それ+充電も出来るってだけで


27:たそ女臣 ◆Dtaso/8Rpk @\(^o^)/:2014/10/05(日) 16:56:00.11 ID:0.net

BMWの顔残したままここまでカッコよくできるドイツのデザインは凄いな


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 18:27:42.95 ID:0.net

逆に言えばあの豚鼻さえなければと誰もが思う


29:ジェット ◆aJ1VZFRNi2 @\(^o^)/:2014/10/05(日) 18:30:33.76 ID:0.net

庵が乗ってたBMWはブタ鼻が縦長でaikoみたいでかっちょよかったけど今は論外だな。


30:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 18:54:13.18 ID:0.net

かっこいいけど買えないのう

プラモ出たら買おうかな


31:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 19:13:32.63 ID:0.net

いやでもドイツ系のあの手の形は飽きるんだよな
R8もiロボットのBMWも見た瞬間は感動して絶対ミニカー買ってやるーと誓うんだけど
いざ出る頃になると一瞥しただけでスルーするぐらいに白けてる自分がいる


32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 19:32:35.87 ID:0.net

トヨタみたいな静音性を求めたハイブリッドの考え方ではないから
エンジンの音は出る


34:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 19:48:15.91 ID:0.net

アウディが至高


35:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 19:56:26.91 ID:0.net

BMW i8|ビー・エム・ダブリュー i8
ボディサイズ|全長4,689×全幅1,942×全高1,293mm
ホイールベース|2,800 mm
重量|1,490 kg 以下
エンジン|1,499cc 直列3気筒 直噴DOHC ターボ
最高出力| 170kW(231ps)
最大トルク|320Nm
モーター最高出力|96kW(131ps)
モーター最大トルク|250Nm
システム最高出力|266kW(362ps)
システム最大トルク|570Nm
トランスミッション|6段オートマチック
駆動方式|4WD
タイヤ 前/後|195/50R20 / 215/45R20
0-100km/h加速|4.5 秒 以下
最高速度|250km/h
EV時最高速度|120km/h
燃費|2.5 ・/100km
CO2排出量|59 g/km
走行可能距離|500 km 以上
EV走行可能距離|約35 km
価格┃1917万円


ショボい


37:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 21:03:53.86 ID:0.net

2千万もするんかよ


43:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 22:37:58.87 ID:0.net

リアピラーと一体化したみたいなウィングのデザインが秀逸だと思うんだが
ものすごく掃除し辛そうでなあ


45:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 22:42:19.88 ID:0.net

日本の狭い駐車場だとドア開かなそうだけど窓から乗り降りするのかな


47:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 23:28:16.09 ID:0.net

この手の跳ね上げドアて普通の2ドアクーペより狭いスペースで開け閉め出来るよ
ちょっと困りそうなのは狭い立体駐車くらいじゃない


46:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/05(日) 23:12:23.58 ID:0.net

クルマ買う前に家が欲しい







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年10月06日 11:51
    • ID:ZxZSXcsu0
    • これ肝心のリチウムイオンバッテリーが
      韓国LG製しか積んでないんだよね
      今後はサムスン製になっちゃうという

      2000万円出して韓国製ってどうよ
    • 2. 名無しさん
    • 2014年10月06日 11:55
    • ID:qRVrG2IF0
    • スペックすげえしょぼいな
    • 3. 名無しさん
    • 2014年10月06日 11:59
    • ID:rnmPB10e0
    • トータルバランスで考えてM3以外あり得ないだろ常考
    • 4. 名無しさん
    • 2014年10月06日 12:06
    • ID:8X2.ACVu0
    • 豚は豚だ
    • 5. 名無しさん
    • 2014年10月06日 12:08
    • ID:.fFA.mIG0
    • GTR買うは
    • 6. 名無しさん
    • 2014年10月06日 12:12
    • ID:SGIx4vrn0
    • スマホ用の容量の電池ですら爆発する韓国製バッテリーを、
      これだけ積んで走るのはおっかない。
      下手すりゃジハード用自爆テロ車並みに危険。
    • 7. 名無しのはーとさん
    • 2014年10月06日 12:13
    • ID:Ny6yo19N0
    • こういう顔した虫っているよな
    • 8. 名無しさん
    • 2014年10月06日 12:26
    • ID:V1Ta3JDd0
    • プラグインハイブリッドのBMWバージョンみたいなやつか?
    • 9. 名無しさん
    • 2014年10月06日 12:31
    • ID:rtIvTUnh0
    • >>タイヤ 前/後|195/50R20 / 215/45R20
      スペックしょぼいが、そのしょぼいスペックにすら負けそうなこの細いタイヤはなんなんだ?
    • 10. 名無しさん
    • 2014年10月06日 12:32
    • ID:sM.dwJeO0
    • スペック気にする奴って国産のダッセー車乗ってるんだろうな〜
    • 11. 名無しさん
    • 2014年10月06日 12:36
    • ID:qx7W2w2u0
    • たしかに見た目は良い
      でもハイブリッドはいらんな
    • 12. 名無しさん
    • 2014年10月06日 12:44
    • ID:RTOhL9Oi0
    • 195ってタイヤ細すぎじゃない?
    • 13. 名無しさん
    • 2014年10月06日 12:44
    • ID:0ppWWtPg0
    • かっこいいんで欲しいと思ったんだけど韓国バッテリーって知って興味が無くなった。
    • 14. 名無しさん
    • 2014年10月06日 12:47
    • ID:vj00D30X0
    • タイや細いのは燃費稼ぐためでしょ
    • 15. 名無しさん
    • 2014年10月06日 12:53
    • ID:OboyurIB0
    • カッコイイは別として、最も美しい車ということなら
      間違いなく6シリーズグランクーペとレイス
    • 16. 名無しさん
    • 2014年10月06日 12:55
    • ID:aJpF.IXA0
    • アメリカでもBMWって日本のはんがくなんだろ?日本はドイツに、ぼられ過ぎ
    • 17. 名無しさん
    • 2014年10月06日 12:56
    • ID:mx4TvDvh0
    • ※1
      実の所LGケムの電池は、日産NECのラミネートバッテリーと既に性能的に互角のレベルに達していて、かつ価格が3割程安いためEV/HV/PHVにおけるシェアを急速に高めている

      その結果日産はNECとの合弁事業を縮小し海外の電池工場をLGに売却し、逆にLGから電池供給を受ける検討を始めた

      良かったな。お前らがEVやPHVを買い控えている間に韓国がリチウムイオン電池のリーダーになるそうだぞw
    • 18. 名無しさん
    • 2014年10月06日 12:58
    • ID:mxc.d4Xd0
    • FEで走ってるの見て惚れた
      買えないけど
    • 19. 名無しさん
    • 2014年10月06日 13:03
    • ID:330R.1390
    • どこのメーカーも同じなんだけどラインが過剰なんだよ
      昔のbmwリトラ8クーペみたいな
      シンプルな造形に回帰することはないのかね
    • 20. 名無しさん
    • 2014年10月06日 13:05
    • ID:Iufu.Sli0
    • M1なら格好いいと思う
    • 21. 名無し
    • 2014年10月06日 13:16
    • ID:sD7uKios0
    • Mシリーズだけ評価する
    • 22. 名無しさん
    • 2014年10月06日 13:19
    • ID:.ijJ86i30
    • 日本 1920万円
      ドイツ 1850万円
      アメ 1490万円

      2ch知恵遅れ老人「ドイツアメリカは日本の半額」
    • 23. 名無しさん
    • 2014年10月06日 13:21
    • ID:IwsiW7zh0
    • BMWはいい加減に豚鼻やめればいいのに!
      毎度毎度どこがかっこいいかわかんねえよ
    • 24. 名無しさん
    • 2014年10月06日 13:36
    • ID:aJpF.IXA0
    • ※22
      この車だけだろ、他のシリーズは倍の値段なんだろ?
    • 25. 名無しさん
    • 2014年10月06日 13:57
    • ID:zUky2ywr0
    • ※20
      同志よ
    • 26. 名無し
    • 2014年10月06日 14:14
    • ID:.Fvh2x4a0
    • なんかプラスチックぽくて紫外線で劣化して黄ばみそうw
    • 27. 名無しさん
    • 2014年10月06日 14:26
    • ID:vy4l0fNb0
    • アメリカだと半額ってことはZ4がコペンなみの値段で買えるのか
      アメリカってやっぱすげぇ~な!
    • 28. ニコニコ名無しさん
    • 2014年10月06日 14:27
    • ID:9cEOAxMr0
    • ※10はAクラスとか1シリーズ買って見栄張ってるんだろうな~
    • 29. 名無しさん
    • 2014年10月06日 14:27
    • ID:r8Zgvsjd0
    • 今度のNSXがi8と似たような性能だったとしたら、倍以上の排気量のエンジンで何やってんのって言われるな

      頑張れホンダ
    • 30. 名無しさん
    • 2014年10月06日 14:39
    • ID:ZxZSXcsu0
    • カッコイイんだけど3気筒で、スピーカーでエンジン音を足すとか、
      謎の箱があって荷物が積めないとか、韓国バッテリー以外にも
      なんで出したのかわからん代物になってるね
    • 31. 名無しさん
    • 2014年10月06日 14:46
    • ID:gHW8LNoP0
    • メーカーじゃなくて輸入者がぼってるんじゃね?
    • 32. ななしさん
    • 2014年10月06日 15:10
    • ID:Ez0JLbUi0
    • 北米が安いのはオプションがマジで何もないからだよ。
      (え それオプションなの?みたいなのがオプション扱いされてる)
      日本に入ってきてるのは、ある程度オプションがついてる状態でベースグレードにされてて、そこからさらにXXXオプションYY円みたいになってる。

      そしてi8は超馬鹿売れすぎて日本で今買うと2年待ち。
      方向性としてはスーパースポーツではなく、未来の車みたいな感じの方向性みたい
      スポーツ系はMに任せてるしね
    • 33. ななしさん
    • 2014年10月06日 15:20
    • ID:Ez0JLbUi0
    • ターボエンジンで230ps モーターパワーで120の計350だけど
      基本的にBMWはブーストをAMGと違ってほとんどかけてない。
      NA(風)に加速する時だけちょっとアシストしますよみたいなスタンス。
      A45は 最大ブースト1.8で360ps(つまり5.6L相当の排気量)
      BMWは335などは最大ブースト0.6-8前後で306psに抑えてる
      EGとミッション自体は450ps位まではノーマルパーツで対応してるので
      ブーストあげちゃえば335しかりi8しかりで100ps以上簡単に出せる。
      新型M4のターボEG(S55)は650PS位まで強化パーツなしでいけるみたいね。
    • 34. 名無し
    • 2014年10月06日 15:24
    • ID:3Lp2gcnP0
    • ※17
      サムチョンとLGのリチウムイオン
      使い物にならん!とテスラから捨てられたことはスルーですか?
      ついでにボーイングからも捨てられてなかったっけか
    • 35. 名無しさん
    • 2014年10月06日 15:39
    • ID:8JpcYDLv0
    • 1.5の3気筒のみでハイブリッドいらないから、500万円くらいでお願いします。
    • 36. 名無しさん
    • 2014年10月06日 16:04
    • ID:.ttzzMnl0
    • ※32
      「iシリーズ」と言う別ライン作っているという事は、もしダメだったとしても本流には影響出ないようにするための保険だな

      そのかわり、プラグインやカーボンボディや変なサイズのタイヤやらの実験を目一杯詰め込んだと
    • 37. 名無しさん
    • 2014年10月06日 16:10
    • ID:54jLK0p90
    • ※35
      そんなガワだけのゴミ乗ってどうすんのや
    • 38. 名無しさん
    • 2014年10月06日 16:29
    • ID:rbAbnDZf0
    • 豚鼻とか言ってる阿呆のセンスの無さ
    • 39. 名無しさん
    • 2014年10月06日 16:40
    • ID:MNGkyWx80
    • 実際豚鼻じゃん。キモい。
    • 40. 名無しさん
    • 2014年10月06日 16:43
    • ID:Kk1M2xfM0
    • ドイツデザインはカッコいいけど賞味期限が短め、イタリアデザインはジワジワと愛着がわいてくる不思議なカタチ
    • 41. 名無しさん
    • 2014年10月06日 16:55
    • ID:ZouQFQzY0
    • ※34
      テスラは大口出資者だったトヨタの手前、トヨタと技術提携している松下電器の電池(それもノーパソ用の18680)の縛りが掛かっているだけ
      ボーイング787でたびたびトラブルを起こしているのは、三菱車にも使われているGSユアサ

      家電と同様に、韓国企業は日本が停滞している隙に、大財閥の資本集中となりふり構わないヘッドハンティングによる人材投入で、着実に業績を伸ばしている
    • 42. 名無しさん
    • 2014年10月06日 16:59
    • ID:EIZ0hFM40
    • 俺は豚鼻なければBMWのアイデンティティだと思うけど。
      一度豚鼻の無いデザインで市販車出してみてほしい。
      どれだけ売り上げが落ちるか(上がるか)知りたい。
    • 43. 名無しさん
    • 2014年10月06日 17:22
    • ID:UzMZvr5i0
    • 1番な訳ないだろ?
      病院行けよな‥。
    • 44. 名無しさん
    • 2014年10月06日 17:46
    • ID:TT0MAXLN0
    • BMWはぼったくるからメルセデス派だわ
    • 45. 名無しさん
    • 2014年10月06日 17:56
    • ID:BltMw2WE0
    • フロントが最悪
      BMWに限らず実車見ると印象改善すること多いけど、こいつはそれすらなかった
      現行に限定してさえジャガーFタイプやランボのアヴェンタドールやウラカンのほうが格好良い
    • 46. 名無しさん
    • 2014年10月06日 18:29
    • ID:hsBZTmjFO
    • 先進性では半値のトヨタFCVにあっさり抜かれちゃったな、こんなに早く出てくると思わなかったんだろうけど
    • 47. 名無しのトゥミコロクル
    • 2014年10月06日 19:21
    • ID:F2c1Llfo0
    • これってブリジストンと共同開発した自転車みたいな細いタイヤなんだっけ?
      同じ性能で燃費が良くなるらしいが。
    • 48. 名無しのオージャン
    • 2014年10月06日 20:31
    • ID:vG.yIxy10
    • なんでいちいち他人の同意を求めてスレ建てるの?
      自分がカッコいいと思ったら他人がなんと言おうといいだろ。
      そんなに人の意見が気になるならプリウスなりフィットなり数売れてる車に乗って
      大多数から外れないように生きて満足してろよ
    • 49. 名無しさん
    • 2014年10月06日 20:39
    • ID:3QTSkyCE0
    • ※41
      リチウムイオン電池の過充電防止装置はフランスのタレス社が製造を請け負っていますが、この元の製造は韓国LG社に下請け発注していたもの
    • 50. 名無しさん
    • 2014年10月06日 20:40
    • ID:45LTYxd3O
    • カッコイイのは今も昔もベンツのゲレンデ一択
    • 51. 名無しさん
    • 2014年10月06日 20:46
    • ID:aTin0PxZ0
    • ドイツ車のデザイン(BMWとかメルセデス)のデザインって洗練されてる印象
      国産車は先進性とか時代遅れ感を無くすとか新しさに気にしすぎてやたらグリルデカくしたりとか
      してダサいんだけどドイツ車はモデルチェンジするたびに洗練されていくとゆうか…Cクラスとか3シリーズみたいにそこまで新しさを追求しないで適度にその車種のイメージを守りつつ目ん玉の形を
      ちょびっと変えたりとかライトの中身のLEDとかで目力とかついてるから
      自然とさりげなく新しい感じするからすんごい洗練されてるように見えるしカッコイイ
      あんまうまく説明できないけど今の国産車はガムシャラに流行りのデカグリルでしょとか流行りのデザインとか新しい感じの押し付けが強くて苦手…国産はカッコ良さなんてどうでも良くて新しさを追求しすぎな感じする…古臭かろうがカッコよければいいってゆう俺の思想は古いのかな?
      いちよう20代なんだけど…
      でもBMW i8は先進性の押し付けが凄まじいデザインだけど大丈夫なんだよね…不思議…
      カッコイイからかな?新しさを追求しつつカッコ良さも追求してる感じ
    • 52. 名無しさん
    • 2014年10月06日 20:57
    • ID:Zsd3LUXY0
    • M6の方が格好いいわ
      リアが致命的にダサい
      そもそも1800万もするのに3気筒はない
    • 53. 名無しさん
    • 2014年10月06日 21:10
    • ID:9itqwwRN0
    • くそ高い割にホンダのドン亀さんと同じ匂いがする…
    • 54. 名無しさん
    • 2014年10月06日 21:28
    • ID:ef4kM.8V0
    • スペックショボッ
      と思ったらハイブリットかよ・・・オロチと通ずるショボさは褒めるべきだな
    • 55. 名無しさん
    • 2014年10月06日 21:50
    • ID:uEVrCASF0
    • この値段なら、991カレラSかGTR買うわ。
    • 56. 名無しのプログラマー
    • 2014年10月06日 21:51
    • ID:EusjkNI30
    • 高速道路でハイブリッド運転できる日本車ってスカイラインとフーガとアコードだけなんだよな
    • 57. 名無しさん
    • 2014年10月06日 21:58
    • ID:JyKnzYtE0
    • 狭いとこだったら窓から乗り降りするしかないのはホント。ただおっさんがやるとダサすぎる。
      あと10年たったあと古く感じるかもしれない。
    • 58. 名無しさん
    • 2014年10月06日 22:06
    • ID:CWrgIifn0
    • ※56
      EV走行な
    • 59. 名無しさん
    • 2014年10月06日 22:09
    • ID:SdXgnLWh0
    • BMW来たら,なるべく回避するわ
    • 60. 名無しさん
    • 2014年10月06日 22:15
    • ID:C.vHygPN0
    • 実写みたらかっこいいんだろうなーとは思う
    • 61. ななしさん
    • 2014年10月06日 22:15
    • ID:Ez0JLbUi0
    • この車はスポーツとかできるんだろうけど、他のBMWのように一般人に売ろうって言う考えじゃなさそうだね。
      先進技術とエコの両立で、ハリウッドスターや大企業のCEOなんかが
      「いいね これ1台貰おうか」みたいな感じで買っていくイメージだな。
      スーパーハイブリットスポーツはポルシェ918が既に出ちゃってるしね。
      スポーツ好きは次のM5/6(G30)。
      このご時勢にまさかのV10 NA回帰らしいからそっちいくでしょ
    • 62. MG名無しさん
    • 2014年10月06日 22:28
    • ID:deP0oVhm0
    • この値段ならジャガーのFtypeをオプションてんこ盛りで買いたい
    • 63. 名無しさん
    • 2014年10月06日 22:54
    • ID:NflRDm3A0
    • カタログスペックしか見られないお子様たちは置いといてと…
      デザインもいいし、いろいろ面白そうな車だと思う。
      ただ、iシリーズの広告「全ての電気自動車を過去にする」はマジでやめた方がいい。
      かつて「全てのRPGを過去にする」と言って大ゴケしたゲームがあってだな…
    • 64. 名無しさん
    • 2014年10月06日 23:06
    • ID:ZouQFQzY0
    • ※49
      ボーイングの調査によると問題となったバッテリーに過充電は発生しておらず、またアメリカ国家運輸安全委員会のテストでGSユアサのリチウムコバルトバッテリー電解液が低温で劣化するのが判明し、さらに温度を下げた場合は電極の変質やショートが起こすことが確認されている。

      それを裏付けるように、今年の1月成田空港で起きた事故は、制御系が大幅に変更されているにも関わらず発生しており、原因がGSユアサのバッテリーである疑いが濃厚となった。
    • 65. PCパーツの名無しさん
    • 2014年10月06日 23:08
    • ID:HKCpcGmK0
    • もう、ブタっ鼻とは呼べないな。
      きっとあのドアはエアブレーキになるんだ。
    • 66. 名無しさん
    • 2014年10月06日 23:30
    • ID:H6Ev23JX0
    • 一度高速を走ってるところを見たが、意外と小さい
      スペックもこんなだし、デザインだけが取り柄ってはっきり分かんだね
    • 67. 名無しさん
    • 2014年10月07日 00:18
    • ID:1K2Cb4Df0
    • ※64
      米運輸省、GM「ボルト」を安全調査へ 韓国LGケム製リチウムイオン電池発火 追試験でも3回に2回発火

      リチウムイオンなんて、どこのメーカーでも事故起こしてるぞ
      特定のメーカー叩きたいだけか
    • 68. 名無しさん
    • 2014年10月07日 00:36
    • ID:p5EqSJ0Y0
    • 格好がよくても、これで2000万はね...
      M6とあんま変わらん値段ですやん
    • 69. 名無しさん
    • 2014年10月07日 00:41
    • ID:lUNIyA.Q0
    • ※66
      そのとうり

      肝心のデザインも発表当初髭剃り見たいってバカにされてた。
      ハイブリッド分野ではシステム的に日本車の方が余裕で優れてる、ドイツ車が車として劣ってるっていうのは絶対にないと思うけどドイツのハイブリッドはこんぐらいの値段で出さないと採算取れない、値段に少しでも見合った性能となるとこんなスーパーカー?に必然的になってしまう。
      トヨタもぷりうす
    • 70. 名無しさん
    • 2014年10月07日 00:43
    • ID:lUNIyA.Q0
    • ↑最後ミスしました、気にしないで下さい。
    • 71. 名無しさん
    • 2014年10月07日 01:54
    • ID:ncs1I2hN0
    • ※67
      運輸省道路交通安全局・NHTSAによる安全調査は、側面衝突実験の3週間後に発火が起きたために行われた。市販のボルトが発火した事例は報告されていない 
      およそ2ヶ月間の調査を経て、最終的にNHTSAはボルトがガソリン車を含む他車によりも発火リスクが高いとは言えないとの結論を出した
    • 72. 名無しさん
    • 2014年10月07日 02:28
    • ID:SdoC6OEL0
    • トヨタとホンダがEVは、ほぼ捨ててるからね。
      バッテリーのブレイクスルーなければ今の首位とっても仕方ないでしょ
      充電時間が10分以内にならないと普及しないよ。もしくは交換式のバッテリーにね
      今日の東名通行止めで困ったリーフも多かったんじゃないの
    • 73. 名無しさん
    • 2014年10月07日 03:47
    • ID:iqNorIbb0
    • ※71
      ボルトって全車無償で改修したのに、リコールじゃないって言ってた車だよね
    • 74. 名無しさん
    • 2014年10月07日 04:04
    • ID:ncs1I2hN0
    • ※72
      バッテリー交換式EVは、規格化のために車両設計が束縛され日々進化するバッテリー技術を反映し辛いことや、品質保証に関わるトラブルへの懸念から賛同する自動車会社が少なく、既存のGSにバッテリー交換設備を整備するために掛かる約5千万円(ストックするバッテリー代金を含まない)の費用を妥当な料金で回収するのが困難など数多くの問題を解決出来ず、日本でバッテリー交換式EVの実証試験を行った米Better Place社は運営に行き詰まり2013年巨額の負債を抱えて経営破綻した。
    • 75. 名無しさん
    • 2014年10月07日 04:31
    • ID:ncs1I2hN0
    • ※73
      NHTSAの安全宣言は改修前のボルトに対して行われているが、風評を懸念したGMが側面衝突時の補強を中心とした改修を既に販売したボルトも含めて全車を対象に実施した。

      勘違いされたら困るが別にLGや韓国企業の肩を持つつもりは一切無い。せっかく日本が先鞭をつけたバッテリー技術なのに、充分に育てられぬまま他国に成果が奪われようとしているのを情けなく思っているだけだ
    • 76. 名無しさん
    • 2014年10月07日 06:34
    • ID:1ePC6fVW0
    • SLSのがかっこいいわ
    • 77. 名無しさん
    • 2014年10月07日 07:06
    • ID:teQNCyG1O
    • カーボン造るのって大量の熱を必要とするけど、BMWiのカーボンは水力発電やら風力発電やらでエネルギーを賄うから製造時に二酸化炭素が出ないんだよな。

      自動車生産の概念を覆したと言える。
    • 78. 名無しさん
    • 2014年10月07日 09:23
    • ID:XyjeyfkS0
    • 4つほど前の記事のゼロヨン勝負見たら意外に速かった
      デザインは一番とまでは言えないけど好きだな
    • 79. 名無しさん
    • 2014年10月07日 11:09
    • ID:ryQCX65i0
    • スペックは大事だけど、このスレに置いてはデザインこそ正義だろ。スペックスペックうるさい奴はいつもいるドイツ車アンチだろ。
      見た目だけならBMW4尻クーペとかスカイラインクーペ辺りがカッコいいね。
    • 80. 名無しさん
    • 2014年10月07日 11:39
    • ID:1SACpbDIO
    • ドイツなど欧州のメーカーでは決して珍しいことではないが、魅力的だったコンセプトモデルのイメージをほぼそのまま市販車に繋げたのは凄い、しかも短期間で。
    • 81. 名無しさん
    • 2014年10月07日 13:45
    • ID:7.cPQdCI0
    • ※77
      水力発電が環境影響度低いなんて欺瞞もいいとこだけどね

      i8は特別目新しい技術を使っているわけじゃないのに未来のクルマ感の
      ハッタリは効いていると思う。日本メーカーが一番苦手なところだな
    • 82. 名無しさん
    • 2014年10月07日 17:37
    • ID:BljNyDUcO
    • 生産時のエネルギー源についても凄いけどBMWiは内装にリサイクル素材を多用するなど本当の意味でのエコカーだと思う
    • 83. 名無しさん
    • 2014年10月07日 19:30
    • ID:NcaGIG0VO
    • トヨタは前から内装にリサイクルプラスチックとか使ってない?
      i8自体のリサイクル性はどうなんだ?カーボンは?リチウムイオン電池は?
    • 84. 名無しさん
    • 2014年10月07日 21:27
    • ID:NFLdH2n.O
    • コンセプトが明確でデザインも良く、意外と速い。未来の車だなぁ。
    • 85. 名無しさん
    • 2014年10月07日 22:35
    • ID:CiLJcC.c0
    • ※41.>

      韓国の電池ってスマフォが爆発してなかったっけ? 問題になってるけど逃げ回ってるよね。w
    • 86. 名無しさん
    • 2014年10月08日 02:12
    • ID:JJy2Dd1u0
    • ※84
      携帯電話に使用されるリチウムイオン電池と自動車用のそれとは、使用環境や求められる性能が全く異なるため技術的に完全に別物。

      サムスンSDIやLGケムなどの韓国企業は車載用リチウムイオン電池の分野で日本勢に比べて出遅れていたものの、先行する日本企業を徹底的に調べ上げて短時間に急速なキャッチアップを行うことに成功した。

      韓国の事業に関して低品質で杜撰という発言をしばしば見かけるが、実際には強力な競争相手になっているにも関わらず、未だにレッテル貼りに終始して実態を見ていないものが多い。

      国際競争は文字通り官民挙げての総力戦だが、向こうはこちらを強烈に意識して長所や短所を徹底的に分析し、戦いを有利に進めるべく資金や人材を大量に投入しているのに、無能と嘲り相手を直視せずあぐらを掻いていればどれほど技術が先行していようと負けるのは必然。

      家電業界や携帯電話で何度も繰り返されてきたことを今度は日本経済の中核である自動車の分野において仕掛けられているのに、過去から何も学ばず無策にただ市場を失い続けているのが腹立たしい。
    • 87. 名無しさん
    • 2014年10月08日 02:15
    • ID:JJy2Dd1u0
    • ※86は※84ではなく
      ※85宛てだったすまない
    • 88. 名無しさん
    • 2014年10月08日 02:15
    • ID:gQDV4o.u0
    • ※85
      パナソニック製の電池も爆発してるんですがそれは
    • 89. 名無しさん
    • 2014年10月08日 03:24
    • ID:Ttz1bdD.O
    • これは魅力的。商品力、完成度高すぎだろ。
    • 90. 名無し
    • 2014年10月08日 12:24
    • ID:3YAStJyl0
    • これエンジン音をスピーカーから出してるんだって
      実際のエンジンが直3でしょぼいので
      V8っぽい音をスピーカーから出すという嘘みたいな仕様

      何が驚くって、この爆笑ギミックに
      日本の自動車評論家はドイツ人のやる事に文句は付けない主義なので
      何のコメントも無しw

      これ日本やアメリカのメーカーがやったら大騒ぎするだろ
    • 91. 名無しさん
    • 2014年10月08日 12:31
    • ID:DU59FvtW0
    • ※74
      バッテリー交換式ぐらいじゃないと普通の人は買わないでしょ、充電時間が長すぎてねという話をしたはずなのに、ベンチャーが失敗した話を持ってこられてもと思うんですがね。

      韓国のメーカーがどうのこうの言う話よりもセルの寿命が短いとか爆発するとかそっちの方がこれからの普及には問題だと思う。
      基準以上の性能出して問題無ければ製造メーカーも乗る人も問わなくなっているよ。事故が起きた時に追求先が何処になるかだけの話だろ
    • 92. 名無しさん
    • 2014年10月08日 14:31
    • ID:tOY8iHIsO
    • これ、BMWブランドではなくミニブランドで出すべきだったんじゃない?
    • 93. 名無しさん
    • 2014年10月11日 23:55
    • ID:ZbpLnPcc0
    • 3発で2000万って、、、、
    • 94. 名無しさん
    • 2014年10月12日 08:08
    • ID:Wh0nNJXUO
    • ※93
      出来の良い3発だけど、それ以外の所に金かかってるからな。
    • 95. 名無しさん
    • 2014年10月16日 23:18
    • ID:QItmwCQ90
    • カッコイイ!これほど攻めたコンセプトでざいんだったのに、市販モデルがかなり忠実なのがエライ!

      国内メーカーも見習って欲しい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック