1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:40:09.00 ID:0kdSB0qW0.net

17インチのスチールホイール探してて、セカイモンでいいの見つけたんだが、クラウンビクトリアってPCDいくつ?

車詳しいやつきてくれ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1413891609/








9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:45:15.00 ID:YyRM9R3A0.net

クラウンビクトリアってお前はどこの警官だよ


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:46:11.67 ID:dmxPvgJG0.net

17インチじゃ小さいでしょ


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:41:41.35 ID:dmxPvgJG0.net

17インチって小さいね
軽かな


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:43:43.83 ID:0kdSB0qW0.net

>>4
アルテッツァですが



6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:43:20.73 ID:AHb9op5O0.net

全然詳しくないけど来たぞ
もちろん質問の意味も分からん


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:44:17.52 ID:0kdSB0qW0.net

>>6
そうか。よく来たな。


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:46:30.21 ID:Ncs9auKj0.net

車板ならホイールサイズ全部頭入ってるのいるんじゃね
あいつら頭おかしい


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:47:05.96 ID:4U5Loqfs0.net

なんで鉄チン
アルミでいいやん


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:50:42.44 ID:muI3B7nCO.net

アルテッツア糊だが詳しくないけどググってきた
http://www.wheel-size.com/size/ford/crown-victoria/

114.3の5穴ならあとはハブ径とキャリパーやらアーム類の干渉が問題か


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:53:05.09 ID:0kdSB0qW0.net

>>15
マジありがたい!!これは2006年製のクラウンビクトリアが114.3ってことだよな?


18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:54:03.33 ID:0kdSB0qW0.net

>>15
http://www.sekaimon.com/i261354050932

狙ってんのはこれ


26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:05:17.18 ID:cYW/h28e0.net

>>18
オフセット深そう
サスペンション干渉するなこれは


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:51:12.80 ID:cYW/h28e0.net

17の鉄なんてあんの?
クロームじゃないの


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:56:09.13 ID:FUl2W5DX0.net

114.3ってキリ悪い数値なのはなんで?
インチ?


21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:57:07.54 ID:0kdSB0qW0.net

>>19
ホイールのボルトのピッチ
120 とか 100とかもあるよいっぱいある


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:57:04.28 ID:pzmrRgUz0.net

4と1/2インチ


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 20:59:44.65 ID:e2pjT59i0.net

114.3で5穴が一般的だよな俺の車114.3で4穴とかいう誰得仕様だけど


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:03:34.00 ID:0kdSB0qW0.net

>>23
シルビアとか?


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:03:58.14 ID:muI3B7nCO.net

>>23
旧車ホイールが履けるのは大きなメリット

90年代中頃までのスズキ軽とか日産とかホンダとか三菱とかあったな


27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:08:00.87 ID:muI3B7nCO.net

アルテッツアはホイールハウス狭くて攻めたオフセットのホイール履けないのがネックorz


29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:09:04.04 ID:0kdSB0qW0.net

>>27
そりゃインナーぶっ叩きよ


30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:09:55.70 ID:zpOWafq20.net

アルテッツァのハブ径60mm
ビクトリアが63.4mm
テーパーナット使うかハブリング噛ませるのが安心


34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:16:12.07 ID:0kdSB0qW0.net

>>30
ありがとう!!参考にするよ!!


31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:10:19.69 ID:Ncs9auKj0.net

よく分からんけどスペーサーやったらフェンダー当たるの


32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:11:21.78 ID:R1LwIat/0.net

トヨタ純正ならハブ隙間あってもナットでセンターほぼ出るからよくね?


33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:14:05.03 ID:muI3B7nCO.net

鉄チンだとワイトレやスペーサー使うのは危険だからなぁ
鉄チンでいい感じのツラだと渋いけど…


35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:17:48.94 ID:0kdSB0qW0.net

>>33
鎌ケ谷に加工だして9.5jにしてもらうよ!


36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:23:29.56 ID:muI3B7nCO.net

>>35
テッツアさんで9.5Jだとフェンダーかなり弄る必要あるな…
しかし凄い迫力出そうで楽しみ


38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:32:32.04 ID:0kdSB0qW0.net

>>36
そうでしょ!!わかってくれる人がVIPにいて嬉しい。


48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:41:24.12 ID:muI3B7nCO.net

>>38
輸入品を選んでまで敢えて鉄チンというのが凄い
ウチは最初から着いてたエンケイのGTC01だけどサイズショボいからなぁ


37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:28:48.94 ID:YBb1a5/Y0.net

一昨日に五年連れ添ったアルテッツァとお別れしてきたよ


39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:34:05.73 ID:0kdSB0qW0.net

>>37
アルテッツァも良いオーナーに巡り合うこと願ってると思うよ。
俺はまだ買って半年も経ってない。


43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:38:17.23 ID:YBb1a5/Y0.net

>>39
ごめん今頃鉄屑になってるわ
記念にフロントグリルは外しておいた
そのうち壁に飾るわ


45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:40:27.69 ID:0kdSB0qW0.net

>>43
マジか。。。。
俺もアルテッツァそうなったら何か残しておこう。


48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:41:24.12 ID:muI3B7nCO.net

>>37
5年も乗っていれば愛着もひとしおだろうなぁ…
お疲れサンと愛車を労ってあげたいね


55:以下、VIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:53:55.79 ID:b04GRye1f

てっちん渋くていいねぇ
深リム艶消し黒憧れる


40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:35:01.17 ID:tU2kkZFk0.net

あ、俺も教えて欲しいんだが、純正ホイールからインチダウンしたい時、気をつける事はなんかある?


41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:36:24.00 ID:R1LwIat/0.net

>>40
ブレーキとか足回りとの干渉

基本的に純正の最小インチ以下は不可


44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:38:29.41 ID:tU2kkZFk0.net

>>41
例えばスポーツ仕様なんで17インチ履いてるけど、純正だと15インチの車ってのはどうなん?


47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:41:20.40 ID:R1LwIat/0.net

>>44
ブレーキやハブが標準車と同じならインチダウンいけると思う

スポーツグレードでブレーキも強化されてて大きいなら無理


49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:41:55.24 ID:xt3B2mGx0.net

>>44
その15インチとキャリパーが一緒ならば問題ない


46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:40:56.55 ID:xt3B2mGx0.net

>>40
キャリパーに当たるので
基本インチダウンは現物合わせ


48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:41:24.12 ID:muI3B7nCO.net

>>40
大きいのはブレーキキャリパーの干渉かな
銘柄やオフセットで変わるから履ける場合とそうでない場合あるが


50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:42:04.49 ID:tU2kkZFk0.net

連投になるが、具体的に言うと205/45R17から205/55R15みたいなのに変えたい。
一応15インチ履いてるオーナーもいるって話は聞くんだが、ホイールの選び方すら分からない。


51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:43:42.16 ID:tU2kkZFk0.net

>>50
ちなみにクーパーSです。


57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:52:20.21 ID:YZScnWP0i.net

>>50
まあ最終的には当たるか当たらないかだから同じ15インチでも履けたり履けなかったりはあると思う。
ミニoneは純正15インチスチールあるし足やブレーキが一緒なら15インチでもいけると思うけどクーパーSの仕様をしらないからなんとも


52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:44:24.13 ID:xt3B2mGx0.net

いよいよならキャリパーも変えるしかない
若しくは20センチ位あるワイトレ付けてオーバーフェンダーかな 有り得ないけど


56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:50:00.30 ID:sMw7mRBq0.net

ミニなら4穴の100
年式によってボルトがM14と12があるから気を付けろ


57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:52:20.21 ID:YZScnWP0i.net

>>56
前調べたんだけどボルト径違ってもホイールの穴がM14向けならどっちも行けるよ。
純正ホイールは全部M14で穴空けてるみたいだから12mm車も14mm車も共用できる


58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:53:03.73 ID:xt3B2mGx0.net

だからキャリパーって言ってるだろタコスケ

まずはキャリパー次にインナーとフェンダー
これらをクリアしないと駄目
アホみたいに車高落としてパツパツのホイール&タイヤ履いている奴もこれらを何回もして履いている


59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:54:33.24 ID:xt3B2mGx0.net

その前にPCDと穴数、オフセットも


60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:54:48.52 ID:muI3B7nCO.net

CTワゴンRやセルボモードで年式によるPCD違いはあるけど
ボルトが違うのは厄介だな…
PCD同じで一見合いそうに見えるだけに尚更


61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 21:56:36.60 ID:xt3B2mGx0.net

ボルトだったらうち換えかなぁ


62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:02:37.88 ID:tU2kkZFk0.net

なんつーかみんなありがとな。
とにかくキャリパー調べてみるわ。

最後に質問なんだけど、今調べたら
16×7 J4 100 +45がそのまま履けるっていう記事を見つけたんだが、これだとタイヤは205/50とか履けるの?
ホイールサイズとタイヤサイズの関連性が分からん


63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:07:13.84 ID:R1LwIat/0.net

>>62
7Jに205だとちょい引っ張りかなぁ。
全然問題無いと思うけど

ホイール幅とタイヤ幅は極端に違わなければだいたいオッケーよ


66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:12:27.23 ID:tU2kkZFk0.net

>>63
分かったような分からんような。
つまりは8Jとかにすれば205履けるってこと?


68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:14:30.75 ID:muI3B7nCO.net

http://www.j-hide.biz/tire_rim.htm

>>66
逆にホイール幅広くしたら引っ張りになる


65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:11:21.75 ID:xt3B2mGx0.net

>>62
205ってのがタイヤの幅
50ってのがタイヤの扁平率 超簡単に言うと厚み

だもんで205/55よりも205/50だと外径が小さい


69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:14:57.13 ID:tU2kkZFk0.net

>>65
そこは分かるのよね。
ただタイヤの寸法とホイールの寸法って表記違うから、ホイールに対してナンボのタイヤが履けるのかが分からなくてさ。


70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:18:55.98 ID:xt3B2mGx0.net

>>69
8jに205だと引っ張り

適性サイズはググれば出る
扁平率にも寄るけど
7jで215 8jで225 9jで235か255

9jで215カマスとホイールのリムがタイヤより出る
すったら一瞬でガリガリ


64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:10:17.94 ID:muI3B7nCO.net

5.5J~7.5Jまでが推奨リム幅かな?
引っ張り過ぎるとデメリット大きいが


67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:13:19.12 ID:xt3B2mGx0.net

引っ張りってのはホイールよりも細いタイヤを入れる事
メリットはタイヤが薄くなってタイヤの肩が寝るので
フェンダーに干渉しにくい
まぁ普通の車には関係ない


71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:19:01.67 ID:tU2kkZFk0.net

>>67
すまん。ちょっと分からなくなってきた。
ホイールを小さくして出来るだけ太いタイヤを履かせたいって感じなんだけど、16×7J 4 100 +45に対して一番太いタイヤを履かせるとしたら幾つのタイヤになるの?


72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:21:34.62 ID:xt3B2mGx0.net

>>71
タイヤだけ太いと不格好だし危険と言うか何というか
7jだと225とか235辺りじゃないかな
引っ張りは昔よくしてたけど
太くするのは謎


75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:29:59.45 ID:tU2kkZFk0.net

>>72
なるほど。
すまん。せっかく表もらったのに見方が悪いのか分からん。
逆に適正なサイズってのはナンボになるの?


74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:24:21.13 ID:xt3B2mGx0.net

兎に角
タイヤを変えるときのマッチングは
まず外形をなるべく変えないこと
これを基本に合わしていく
外形の計算サイトもあるし
そうすれば自ずと扁平率もでる


75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:29:59.45 ID:tU2kkZFk0.net

>>74
なるほど。了解した。


76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:31:20.16 ID:muI3B7nCO.net

16インチだと225/45R16あたりが現実的なサイズ?

ホイールに対して敢えて太いタイヤ履かせてムッチリさせるのもアリっちゃアリかと個人的には思う


77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:34:38.92 ID:xt3B2mGx0.net

>>76
16インチは余り履いたことないんで曖昧だけど
机上だと215 50 16とかその辺がクーパーで7J


79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:36:52.03 ID:tU2kkZFk0.net

>>76

79_1


一応こんな感じらしい。
235/40R16を履くってのが一番いいのかな?


80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:37:54.26 ID:tU2kkZFk0.net

>>79
失礼
40→45


81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:40:12.76 ID:xt3B2mGx0.net

>>80
そうそう
これだと外径も殆ど変わらないし
タイヤも太いしいいかもね


83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:44:22.43 ID:tU2kkZFk0.net

>>81
結論
16×7J 4 100 +45に235/45R16を履くのが一番ええってことね。
ありがとなー!


78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:36:26.46 ID:xt3B2mGx0.net

225 45でもいいとは思うよ

ただバイクだと格好良いけどクルマダト割と変よ
まぁ価値観だけど


82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:43:35.07 ID:R1LwIat/0.net

タイヤ太くしたいならホイールも合わせて太くするんだよ。
はみ出さず内側に干渉しない範囲で

235とか履きたいならホイールも8Jとか8.5Jくらい幅無いと逆引っ張りで見た目も走りもよろしくない


84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:46:54.83 ID:tU2kkZFk0.net

>>82
マジかよ。なら215/50やな。


89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 22:59:58.94 ID:muI3B7nCO.net

8JのBNR32純正に205なんてのもよくあるからなぁ

ドリフト族と一般人では価値観違うけど


91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 23:01:53.27 ID:npk+Y62Y0.net

>>89
引っ張りにならない程度の引っ張りでいいよ
205/55/16は安いし


92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 23:04:42.26 ID:KmWaLFp6i.net

ID変わったけど>>1です。
鎌ケ谷ワイドホイールに詳しい人はさすがにいないかぁ。。。


94:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 23:20:12.83 ID:rmogtu9E0.net

>>92
いい趣味してんなw


95:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 23:22:28.31 ID:KmWaLFp6i.net

>>94
クラウンビクトリアの鉄チン買って加工してもらうのよ。


96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 23:23:45.36 ID:rmogtu9E0.net

>>95
全部読み切れてないんだけど車種もクラウンビクトリアなの?


98:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 23:28:03.42 ID:KmWaLFp6i.net

>>96
車種はアルテッツァ
17インチ5穴114.3の鉄チンが無くて暇だったらから探してみたらクラウンビクトリアが出てきて、ここで相談したら色々してくれて買おうって思った。
そんで鎌ケ谷持ってって9.5jらへんに加工してもらうのさ。


100:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 23:32:07.76 ID:rmogtu9E0.net

>>98
やっぱそっち系か
オレも旧車とJDM系みたいなの好きだからテッチンを鎌ヶ谷で加工してもらおうと調べたことあったけど感じは良さそうじゃん
オフセットもある程度指定出来るみたいだけど・・・そもそも何が知りたいん?


101:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 23:36:32.07 ID:KmWaLFp6i.net

>>100
やっぱホイール作ってもらうにあたって、40年も作ってる大ベテランでしょ?
オフセットとか向こうのが詳しいはずだから直接お話したいなって思っててさ


102:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 23:40:40.76 ID:rmogtu9E0.net

>>101
行く前に電話して相談したい旨を言ってからお店に行けばいいと思うぜ
調べた限りだとピッタリオフセットを指定してもズレる事があるらしいからその辺はしょうがないがw

けど案外金は掛かるぞww

オレも15インチホイールのテッチンを12Jくらいにしてもらいたいのと、12Jのテッチンを8Jにしてもらいたいから、お店があるうちに注文したいw


103:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 23:41:53.57 ID:KmWaLFp6i.net

>>102
そりゃそうだよな。

12jってすげぇな。8jでもすげーけど。


105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 23:45:52.02 ID:rmogtu9E0.net

>>103
鎌ヶ谷は静かそうな街で行ってみたいわw
是非、ショップに行ったらここで報告して欲しいくらいw

12Jは買おうとしてるブタ目マーク2に、8Jは直してる軽トラに履かせたいw


107:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 23:48:36.10 ID:KmWaLFp6i.net

>>105
ブタ目も軽トラもいいなーー。
俺はアルテッツァ買う前は本気で610ブル欲しかった。
なんでアルテッツァなんか買ったんだろうって思うけど、良い車だから全然後悔してないけどね。

神奈川の茅ヶ崎からはるばる鎌ケ谷まで行くのかぁ
遠いな。



108:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 23:54:21.88 ID:muI3B7nCO.net

>>107
サメブル渋いな… 現存数少ないから大変そう
旧車だと年式は平成だけど昔サニトラ乗ってたくらいだな
ソレックスの音が響くいい車だった…(遠い目


109:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 23:54:37.03 ID:rmogtu9E0.net

>>107
610も渋いなww
サメブルはLが載るから好きwww

なんだ、お前茅ヶ崎か
オレも茅ヶ崎なんだがww
茅ヶ崎でアルテ乗りはあまり見ないけど・・・
(一人バンパーの無い友人ならいるが)

最近のレガシィやインプのスペアホイールが17インチの114.3だぞw


113:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/21(火) 23:58:04.58 ID:KmWaLFp6i.net

>>109
うそ!!ご近所さん!?!?
茅ヶ崎でフロントしか車高調入れてない白いアルテッツァは俺だ。







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年10月22日 12:05
    • ID:hzHOBuMT0
    • 17インチの軽って何だ
      ジムニーでも16インチだけど
    • 2. 名無しさん
    • 2014年10月22日 12:09
    • ID:JLFFPx7E0
    • 日本の乗用車はまず5穴は114.3、4穴は100
      外車だとそれ以外が多いが国内販売されてる外車は、
      日本用に114.3とか100とかに変更されてるのか?
    • 3. 名無しさん
    • 2014年10月22日 12:21
    • ID:Kmne.Wsc0
    • >>4
      軽で17インチってジムニーかよw
      ムーヴとかワゴンRみたいな軽だとギリギリ履けるか履けないかじゃないの?
    • 4. 名無しさん
    • 2014年10月22日 12:38
    • ID:9.AKguPm0
    • まぁ最初はPCと同じで分からんよね
      色々調べてショップなりで聞いて…
      結局現車合わせが最適なんだよなぁ
    • 5. 名無しさん
    • 2014年10月22日 12:43
    • ID:zyuaVsju0
    • ※2
      んな金かかる事してない。
      だから、PCDが98、108、110、112、115、120とかある。
      ちなみに、98はフィアット系、108はプジョーシトロエン、ルノーやフォード、110はオペルやサーブ、112はMBやVW系、115はキャデラック、120はBMWが有名だが、同じPCDでもインセットやハブ径がバラバラだったりする。
      ただ、クライスラー辺りは114.3使ってたり、オペルやルノーの4穴は100だったりするから、国産用の社外ホイールが履けたり出来たはず。
    • 6. 名無しさん
    • 2014年10月22日 12:51
    • ID:EsGFgPPq0
    • 以前はFF用とFR用のホイールはオフセットが全く違ったのだが(FF用=浅い・FR用=深い)、今はサス形状やアーム長を稼ぐために浅いデザインになってるね

      だから駆動方式を越えてホイールが流用できたりする
    • 7. 名無しさん+
    • 2014年10月22日 14:11
    • ID:ZQcsa9Gt0
    • 親父がアルテッツァジータを乗り続けて10年経つけど、いまだに飽きないらしい。預金で5000万以上あるんだからレクサスでも買えよっていうのにジータを乗り続けるらしいわ。あの車のどこがいいんだか。
    • 8. 名無しさん
    • 2014年10月22日 19:17
    • ID:ImZ.8Hhw0
    • ※2
      一昔前のトヨタ&スバルにはPCD100の5穴があってだな…
      そして俺の愛車はH18年式でつい数年前まで新車売ってた車だけど114.3の4穴
    • 9. 名無しさん
    • 2014年10月22日 19:49
    • ID:nMk5MQST0
    • 米8
      ひと昔どころか今もあるよw
      5Hでインプ系は100、WRXは114.3
      XVのホイールは乗り換えても次に引き継げなさそう
    • 10. 名無しさん
    • 2014年10月22日 21:17
    • ID:uWUxt8c20
    • 漂うdqn臭
    • 11. 名無しさん
    • 2014年10月22日 22:08
    • ID:FiBGz4yM0
    • アルテッツァに鉄チンはどうなるのか想像つかないけど、まさに自分オリジナルのカスタムって感じすき
    • 12. 名無し
    • 2014年10月22日 22:08
    • ID:8g.JdLgQ0
    • そんなあなたに~ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
    • 13. 名無しさん
    • 2014年10月23日 00:22
    • ID:up3g7PFh0
    • ※8 86&BRZも100の5穴だね。 そしてバージョンR乗り?
    • 14. 名無しさん
    • 2014年10月23日 00:35
    • ID:yjWTC1iD0
    • 235/40R16とか45R16は無いでしょ? 少なくとも日本メーカーでは。
      245/45R16か225/45R16だね。 種類は結構少ない。
    • 15. 名無しさん
    • 2014年10月23日 01:00
    • ID:b2vt.96.0
    • ※9
      インプはGD型のアプライドE以降がPCD114.3採用となった。
      それより前のGDやGCインプはPCD100。

      …何故BRZ/86はPCD100を採用したのだろうか。
      見事に純正RAYSのホイール盗まれて涙目なんだが。
    • 16. 名無しさん
    • 2014年10月23日 06:30
    • ID:cC77KTRg0
    • 鎌ヶ谷は最近のテッチンは薄くて加工にむかないからって渋るよ
      精度はかなり良かった、ヘタなアルミより
      もちろんそれでも頼めばやってくれるけど
    • 17. 名無しさん
    • 2014年10月23日 10:14
    • ID:MimMaTJX0
    • アルテッツァにテッチンってのも珍しいな。
      でも無難に8J9Jあたりの16インチにちょい引っ張りでいいんじゃねーの?たぶんツメ切れば余裕でしょ
      まあ車高にもよるけど・・・
    • 18. エース
    • 2014年10月23日 14:17
    • ID:w6.aqj1P0
    • ちょっと無理目なら、スプリング外して、ストロークさせて当たればキャンバー付けて、仕上げはタコ糸でトーイン調整すればOKよ!

      あと、ハブリング無しだとセンター出てないから、タイヤをクルクル回しながらナットを指で絞めると、カクッカクッと音がしながら、センター出るよ!
    • 19. 名無しさん
    • 2014年10月31日 01:52
    • ID:syOkkeLH0
    • 鎌ヶ谷のあの辺は道狭い上に混むからな。
      最悪1時間は鎌ヶ谷から脱出できなくなる

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