1: リキラリアット(芋)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 21:53:28.65 ID:2mAWZf850.net

欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲンは11月14日、米国で11月18日に開幕するロサンゼルスモーターショー14において、コンセプトカーの『ゴルフ R 400』を北米初公開すると発表した。

ゴルフR400は2014年春、北京モーターショー14でワールドプレミア。新型『ゴルフ』の頂点に立つ高性能グレードが、『ゴルフ R』。ゴルフ R 400は、この新型ゴルフ Rをベースに、究極のパフォーマンスを追求したコンセプトカー。

ベース車両の新型ゴルフ Rは、直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ「TSI」を搭載。欧州仕様の場合、最大出力は300psを引き出す。ゴルフ R 400では、WRC(世界ラリー選手権)参戦で得られたノウハウを注入。各部のチューニングにより、最大出力はプラス100psの 400ps/7200rpmを獲得する。最大トルクは7.1kgm引き上げられ、45.9kgm/2400-6000rpmとした。

トランスミッションは6速デュアルクラッチの「DSG」。駆動方式は4WDの「4モーション」。車両重量は1420kgで、パワーウェイトレシオは、3.55kg/ps。この結果、ゴルフ R 400は0-100km/h加速3.9秒と、ゴルフ Rに対して1秒短縮。最高速は280km/hでリミッターが作動する。
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20141117-10214124-carview/

1_1
1_2
1_3

】VW ゴルフ R 400、北米初公開へ…歴代最強の2L直4 400ps
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416228808/








2: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 21:54:14.29 ID:R5d6fp+m0.net

欲しい


6: 膝靭帯固め(山形県)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 22:08:59.02 ID:Twel9b4W0.net

DSG じゃなくマニュアルならなぁ
本国仕様なら出るのかな


10: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 22:53:37.24 ID:Djvm4y2+0.net

DセグのRS6って感じだな。
悪くないけど19インチのリムなんか多分まともに走れねえよ。


11: ラダームーンサルト(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 22:59:07.48 ID:eoFdsH2G0.net

北米では売れてんのか?


12: タイガースープレックス(宮城県)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 23:00:33.52 ID:egZVYBD/0.net

新型シビックこれに勝てんの?


14: キングコングニードロップ(千葉県)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 23:40:06.27 ID:FrwTs2Th0.net

日本車でもこういうの出せよ


15: ラダームーンサルト(石川県)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 23:45:45.21 ID:w47/85vl0.net

これはすげぇな…
でもお高いんでしょう?


16: ミドルキック(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 23:48:34.10 ID:hDctpejV0.net

ゴルフって、パッと見カッコいいけど
良く見ると色んなところが安っぽいんだよな


24: ラダームーンサルト(北海道)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 00:00:18.04 ID:yQtPqUf00.net

>>16
大衆車だからしょうがないんじゃないか


35: グロリア(千葉県)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 01:17:47.47 ID:6t1XVFFu0.net

>>16
ヨーロッパじゃvw自体大衆車だしなぁ
ちょっと金ある奴はBMW買うし


5: 断崖式ニードロップ(福岡県)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 22:01:46.60 ID:7bz4ZyVM0.net

siroccoほしーわ


22: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 23:56:29.48 ID:lF9s+Oey0.net

>>5
コラードも忘れないで!


7: オリンピック予選スラム(宮城県)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 22:13:10.68 ID:L4Tv4/eb0.net

シッコロRは?


13: アトミックドロップ(長屋)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 23:02:07.52 ID:ftmhXUMp0.net

>>7
日本で発売予定なし
現行のシロッコがまるで売れなかったから、今年3月で販売終了してた始末(2010年モデルのRまでは買えた)

でもシロッコRはそんなハイパフォーマンスじゃないんだよね
http://www.autoblog.com/2014/08/07/2014-volkswagen-scirocco-r-first-drive-review/


19: ラダームーンサルト(群馬県)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 23:51:34.54 ID:IfmXzL+70.net

0-100㎞で3秒切る車って数える位しかないらしいね。


20: ローリングソバット(山形県)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 23:52:14.28 ID:bw9/N7Oq0.net

280kmリミッターて・・・いるのか?


30: 稲妻レッグラリアット(北海道)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 00:28:29.30 ID:mYJBbFS/0.net

インプレッサとどっち速いの?


33: フライングニールキック(静岡県)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 01:08:20.96 ID:au2bCY280.net

2Lで400馬力かよ
一昔前ならドッカンターボ決定だけど、VWが出してくるってことはマイルドなんだろうな
過給器の進歩凄いよな。


40: エメラルドフロウジョン(catv?)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 01:40:14.74 ID:FG7Isk850.net

とんでもねーな
WRCカーより速そう


42: 男色ドライバー(兵庫県)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 01:44:57.30 ID:BVjEGKS00.net

こいつかアルトか迷うわ


45: 閃光妖術(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 02:20:51.59 ID:t/XK0yIm0.net

てかコンセプトカーだったww


46: ジャンピングパワーボム(福岡県)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 03:15:15.66 ID:/JKEZr/v0.net

ゴルフってニュービートルが出た頃に出たモデル(IV)から殆ど外観変わってないよな。
まあそれを言ったらポルシェ911も996型あたりからあんま変わってないし、サニトラとかそれ以上にずっとあの外観だったワケだが


48: フェイスロック(愛知県)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 04:35:04.20 ID:qzWqykLk0.net

イイクルマなんだろうけど
つまんないんだよなVWってさ。
面白みが無い。


49: アイアンクロー(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 05:06:00.52 ID:Rw9CUcEX0.net

車重が1200超えてる時点でダメなクルマだな。以上

ジネッタ最強


50: エルボーバット(九州地方)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 05:18:18.34 ID:8pn5V28cO.net

日本で乗るならHLくらいで十分だよな


51: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 05:26:00.88 ID:MPYd853J0.net

GTIがいい。


53: ボ ラギノール(愛知県)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 07:26:15.43 ID:BG2S9AX30.net

俺のオンボロIS350からの乗り換え決定
買うから次の車検前に出してくれ


55: 膝靭帯固め(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 08:07:18.90 ID:2jN4w7+t0.net

AクラスのAMGと同じくらいかね
700万くらいか
うん、高い


56: 足4の字固め(福島県)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 08:46:45.32 ID:1LLJGtIl0.net

廉価版のS3だろ、S3の方がリセールあるから損するよ。
この価格帯ならアウディの方が有利だろね。


57: パロスペシャル(大阪府)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 08:58:22.34 ID:yeVqATyE0.net

このトルクでDSG大丈夫なんかね


58: ネックハンギングツリー(山形県)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 09:29:36.56 ID:IRwrIDn80.net

俺は日産パルサーのニスモの1.6Lターボのやつで良いは。
AWDじゃなくてFFってのが嫌だけど。


66: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 14:08:17.69 ID:geWscHWG0.net

これが市販されたらAMG A45が直4最強の看板降ろさなきゃならんな


28: ダイビングヘッドバット(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 00:22:38.84 ID:kbRHjep10.net

ノーマルでも充分楽しいクルマだよ


31: キングコングニードロップ(宮城県)@\(^o^)/:2014/11/18(火) 00:30:50.45 ID:kTETasgs0.net

正直、GTIは乗ってみたい







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (53)

    • 1. 名無しさん
    • 2014年11月18日 23:58
    • 壊れなきゃ最高の車だろね

      新車でトランスミッション丸ごと交換とか・・・あっていいもの?
    • 2. 名無しさん
    • 2014年11月19日 00:08
    • こーいう車で下取りとか気にするのマジ勘弁してほしい
      そーいう奴は白いミニバン乗ってろや
    • 3. 名無しさん
    • 2014年11月19日 00:09
    • これ出すくらいならW12-650まで逝っちゃおうぜ
      てかGOLF R乱発しすぎだけど最初に飛びついた人は今どんな気持ちなんだろうか
    • 4. 課金厨な名無しさん
    • 2014年11月19日 00:10
    • AudiのDSGやBMWのDCTは450馬力位までなら問題ないよ。
      BMW MシリーズのMDCTは700馬力まで対応してるみたい
      ポルシェのPDKも700馬力とか余裕の世界
      2L直4なので吊るしで極限までブーストあげてるんだろうけど、
      これが3L 6気筒なら150ps位さらにあげられるんだろうけどポルシェと被っちゃうし許されないのかな

      DSG系の欠点は特許を片っ端から抑えられてるので、製造コストが半端じゃない。
      ホンダはそれで自社開発したけど...結果はご存知のとおり。
      ただ輸入車の強みとして高額になったとしてもファンがついてくるからね。
      仮にシビックRが400psでラインナップとしてトルコンAT 450万、DCT 550万とかでDCT買ってくれる人いるかな。
      それ以前に450万級になってシビックを買ってくれるかどうか。
    • 5. 名無しさん
    • 2014年11月19日 00:27
    • 中古で良い状態のエボかインプ買ってチューンするのが早いし安心
    • 6. 名無しさん
    • 2014年11月19日 00:27
    • FFだと300馬力は無理だろう。四駆なのか?

      タイヤの値段が高そうだな。
    • 7. 名無しさん
    • 2014年11月19日 00:42
    • 中古でwwwwwwwww良いwwww状態のwwエボかインプwwwwwwwwwwwwwww買ってチューンするのが早いしwwwwwwwwwww安心wwwwwwww
    • 8. 名無しさん
    • 2014年11月19日 00:52
    • W12-650、トップギアで見たときは衝撃的だったなw
      もう「ゴルフに似た何か」となっていた事もそうだけど、
      一番凄いのはコーナーをまともに曲がれない事だった事かな
      自分みたいなのが運転したら、最初のコーナーで突き刺さるだろうな、アレ
    • 9. 名無しさん
    • 2014年11月19日 00:58
    • ※4
      一応言っとくけど、ホンダのは制御プログラムの不具合だからな?
    • 10. 名無し
    • 2014年11月19日 01:10
    • 2リッター直4ターボで400馬力ではドッカンにならんと思う
      比較対象はおかしいけどシルビアのSR20はGT-RSとカム補機類しっかりしたら
      下から上までトルクフルな400馬力なんて簡単に出来るし
      ましてやVWだし現代技術なら全域でパワフルな400馬力なんか余裕でしょ
      あとブーストかけまくってるとか言ってる人いるけどメーカーが出す車なのにそこまで掛けるわけない
      これで試乗して良かったら俺本気で買うと思う…オシャレだよこの車
    • 11. 名無し
    • 2014年11月19日 01:14
    • ※5
      86 BRZレベルなら俺でも中古のシルビア弄った方がマシと思ってしまうけど
      この車の場合はなんかそうゆう感じじゃないわ…
      フォルクスワーゲンゴルフRとエボとインプは全然比較対象にならんと思うし
      速さとか省いて圧倒的魅力の違いを感じるなぁ…
    • 12. 名無しさん
    • 2014年11月19日 02:27
    • 普通にかっこいいし、不具合とか出てこなかったら買いたいよね
      新車で7-800万ってとこかな?
    • 13. 名無しさん
    • 2014年11月19日 02:27
    • 普通のRは遥かに廉価なメガーヌについていけてなかったけど、さすがにこいつは勝てるんだろうね?
    • 14. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2014年11月19日 03:23
    • 故障の不安さえなければな
    • 15. 名無しさん
    • 2014年11月19日 04:56
    • でもお高いんでしょ?
      日本だと600万くらい?
    • 16. 名無しさん
    • 2014年11月19日 06:53
    • ※15
      普通のRで、すでにそのくらいだよ。
    • 17. 名無しさん
    • 2014年11月19日 07:15
    • コンセプトカー…てことは、市販しないのかな?胸熱なスペックでカッコいいのに。でも値段は、高くなるだろうね。
    • 18. 名無しさん
    • 2014年11月19日 07:33
    • 0-100ならEVの方がコレより安く速く出来そうな気もするがどうだろ?
    • 19. 名無しさん
    • 2014年11月19日 07:53
    • A45 AMGが2Lターボで360PS 658万円だったっけ
      ゴルフGTI 220PS 383万円
      ゴルフR 300PS 530万円 
      ゴルフR400 400PS ・・・
      台数限定で730万円ぐらい、込み込み800万円ぐらいなら有り得るのか
    • 20. 名無しさん
    • 2014年11月19日 08:05
    • うん。正直微妙。ハイパフォーマンスカーなら見た目もそうでないと魅力ないね。
    • 21. 名無しさん
    • 2014年11月19日 09:02
    • ※6
      Rは四駆よ
    • 22. 名無しさん
    • 2014年11月19日 09:14
    • ※10
      よくわかってないようなので言っとくけど、馬力ってのはトルク×回転数で決まる。
      そしてトルクは燃焼させる空気(酸素)&燃料の量で決まる。
      2000ccの排気量で400PSを出すためには1.5キロ(5000cc相当)程度はかけないと無理だよ。
      たとえ直噴で高圧縮比にできても1.0キロ(4000cc相当)を切ることは無いだろうね。
      物理と化学の世界なので技術的な革命でも無い限りこの関係は覆らない。
      「現代技術」に過剰な夢は見ないほうがいいよ。

      あとチューンドシルビアがドッカンじゃないって言うけど、スポーツカーをノーマルで乗ってるような一般人からしたら立派にドッカンだぞあれは。
    • 23. 名無しさん
    • 2014年11月19日 09:16
    • ハッチバックのハイパフォーマンスカーって正直好きじゃないわ
      スタイリングが可愛すぎるというか
    • 24. 名無しさん
    • 2014年11月19日 09:30
    • 可愛すぎるが故のなんとかの皮をかぶったオオカミってギャップがいいんじゃないの?
    • 25. ノムケン@名無しさん
    • 2014年11月19日 09:39
    • 何度も何度もゴルフ買おうと思ったが、結局高くて買えない
    • 26. 名無しのニャース
    • 2014年11月19日 09:53
    • ゴルフ場着く前にスピード違反で捕まりそうや

      (「ゴルフの由来は~」というツッコミはいらんで、ボケてんやから)
    • 27. 名無し
    • 2014年11月19日 09:54
    • 国産車よりフォルクスワーゲンとかのデザインがシンプルでオーソドックスだよね…
      でもなぜだろ…このデザインのまとまりの良さ…
      ドイツ人センスいいよねー…脳みそのどこが優れてるのかな?
    • 28. 名無しさん
    • 2014年11月19日 10:02
    • 清楚なドジっ子が夜は飢えた狼とかたまらんな。
    • 29. 名無しさん
    • 2014年11月19日 10:04
    • >>10
      BMWの3Lターボはブースト0.5
      AMG A45はブースト1.8だよ
      両方とも純正状態でこれだよ。
    • 30. 名無しさん
    • 2014年11月19日 10:20
    • 顔の左右に穴が開いてるのはなんでなん
      フィットにあいてる穴がなんか機能あるか聞いたら
      すげえいい声で「デザインです」て言われたけどさ
    • 31. 名無しさん
    • 2014年11月19日 10:35
    • ※30
      一般的なターボ車だとサイドの開口部にインタークーラーが配置される。
      ただ、これだけハイパフォーマンスになるとセンター前置きかもしれない。
      その場合、サイドにはオイルクーラー(エンジン・ミッション)等が配置されると思う。
    • 32. 名無しさん
    • 2014年11月19日 12:15
    • 美的センスは人それぞれだよなぁー
      俺は正直ダサいを通り越して気持ち悪く感じる
    • 33. 名無しさん
    • 2014年11月19日 12:40
    • ゲルマンの狂気も嫌いではないけど公道で持てる性能のほとんどが試せるコペンやS660の方が安いし健康的だし楽しそうだね
    • 34. 名無しの権兵衛
    • 2014年11月19日 12:55
    • 日本の公道で走るなら200psで十分という事実w
    • 35. 名無しさん
    • 2014年11月19日 13:13
    • マニュアルだったら買うのに
    • 36. 名無しさん
    • 2014年11月19日 13:21
    • 日本車の方がいいわ
    • 37. 名無しさん
    • 2014年11月19日 15:36
    • フォレスターxtで充分、安いし
    • 38. 名無しさん
    • 2014年11月19日 15:45
    • 高性能モデルはともかくVWがつまらないのは・・・
      高級のアウディ、若者向けのセアト、保守的なVW,経済的なスコダと4つの路線がある。ヨーロッパのユーザーならもう少し自分に合ったものが選べる。

      その点欧州フォードのほうが一つですべてを叶えるようになっていて、乗り味がマイルドになったゴルフよりもフォーカスのほうがドイツ車らしいし、2015年仕様からマイナーチェンジでパドルシフトが用意された(日本未導入)。

      それでもエンジンが普通すぎる、イタリア車は粗だらけでも感情に訴えかけるのだけが上手い、順次アルファロメオやマセラティと共通のモデルを発売するクライスラーなら低価格でそれが楽しめそう。
    • 39. 名無しさん
    • 2014年11月19日 16:02
    • すごいのはわかるけど、2LのCセグハッチバックで400馬力も絞り出すことになんの意味があるんだろうかという思いを禁じ得ない
      別にこれって競技用だとかそんなわけじゃないんでしょ?
      正直個人的にはAMGのA45の時点で既に意味不明だった
      しかも評論家様はそんな意味不明なマシンを絶賛したあげく「日本のメーカーは技術が無いからこんなものは作れない!(キリッ」とかドヤ顔でほざくし本当に意味不明だった
    • 40. 名無しさん
    • 2014年11月19日 16:18
    • 対抗馬はRS3辺り?
    • 41. 名無しさん
    • 2014年11月19日 17:47
    • おまえらVWあんま批判するとまた喧嘩になるぞ
    • 42. 名無しさん
    • 2014年11月19日 18:13
    • 14: キングコングニードロップ(千葉県)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 23:40:06.27 ID:FrwTs2Th0.net

      日本車でもこういうの出せよ

      ↑どうせ出ても買わないくせに
    • 43. 名無しさん
    • 2014年11月19日 18:14
    • 人気はあるもんなVW
      個人的には中途半端で好みじゃないんだが
      信頼性他まで加味した使い勝手が国内では当然のように日本車に劣り、走りの面ではホットハッチ同士の比較でも2~3番手以降。しかしそれを中途半端ではなく丁度良いバランスと言う層がいるのも事実
    • 44. ななしさん@スタジアム
    • 2014年11月19日 20:52
    • 日本のどっかみたいな下品じゃ無いシンプルな見た目で、
      こういう車を作ることがただただすごいの一言。
      あっちじゃTHE大衆車だけど、やっぱりブランド価値はあるよ
      資本がある会社の成せる技。
      それに引き替え資本があるのに、あそこの会社の出す車と来たら・・・
    • 45. Gamehard774
    • 2014年11月19日 21:19
    • 400馬力もあっても日本じゃあサーキットくらいしか本領発揮できんでしょ
      高速なら半分でも捕まるわ
    • 46. 名無しさん
    • 2014年11月19日 21:41
    • vwの車って、基本的に「(着飾っていない意味で)地味な美人」ってイメージだな
      悪くないし、まぁ欲しいかなとも思わせるけど、
      それはあくまでスタイリングという意味じゃなくて性能やら機構といったところにあると思う
      イタ車みたいに恋焦がれるよな魔力というものは、ほぼ皆無だからなぁ
      でも、そういった堅実さが、ファンにはたまらないんだろうなとも思う
    • 47. 名無しの大尉
    • 2014年11月20日 15:41
    • なぜか高性能車が出ると日本じゃイラネとか、サーキットでしか出せないって言うやつって車持ってんの?
    • 48. 名無しさん
    • 2014年11月20日 17:31
    • こりゃ凄い車だが過剰だわ
      新型のゴルフGTI乗ったがあれぐらいでちょうどいい
    • 49. 名無しさん
    • 2014年11月20日 20:31
    • ドイツ車マンセーの評論家は、ゴルフ絶賛してるけど、ほんとに走るの?
    • 50. 名無しさん
    • 2014年11月21日 23:51
    • GTIが200馬力でショッボとか思ってたけどいきなり400馬力も出して大丈夫なの?
    • 51. 名無しさん
    • 2014年11月23日 14:01
    • ※47
      日本の道路事情じゃ軽以外は過剰性能だと思ってる人じゃないの?
    • 52. 名無しさん
    • 2014年11月23日 14:22
    • このクルマは、ルノーのメガネより速いんですか?
    • 53. 名無しのプログラマー
    • 2014年11月24日 19:47
    • こんなのいらねーからポロWRC出せ
      エンジンはゴルフRのをそのまま乗っけて
      デフは全部機械式な
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2014年11月18日 23:58
    • ID:69aqXjUy0
    • 壊れなきゃ最高の車だろね

      新車でトランスミッション丸ごと交換とか・・・あっていいもの?
    • 2. 名無しさん
    • 2014年11月19日 00:08
    • ID:uAkEMVhL0
    • こーいう車で下取りとか気にするのマジ勘弁してほしい
      そーいう奴は白いミニバン乗ってろや
    • 3. 名無しさん
    • 2014年11月19日 00:09
    • ID:TKLYFx1U0
    • これ出すくらいならW12-650まで逝っちゃおうぜ
      てかGOLF R乱発しすぎだけど最初に飛びついた人は今どんな気持ちなんだろうか
    • 4. 課金厨な名無しさん
    • 2014年11月19日 00:10
    • ID:zwT4ZftR0
    • AudiのDSGやBMWのDCTは450馬力位までなら問題ないよ。
      BMW MシリーズのMDCTは700馬力まで対応してるみたい
      ポルシェのPDKも700馬力とか余裕の世界
      2L直4なので吊るしで極限までブーストあげてるんだろうけど、
      これが3L 6気筒なら150ps位さらにあげられるんだろうけどポルシェと被っちゃうし許されないのかな

      DSG系の欠点は特許を片っ端から抑えられてるので、製造コストが半端じゃない。
      ホンダはそれで自社開発したけど...結果はご存知のとおり。
      ただ輸入車の強みとして高額になったとしてもファンがついてくるからね。
      仮にシビックRが400psでラインナップとしてトルコンAT 450万、DCT 550万とかでDCT買ってくれる人いるかな。
      それ以前に450万級になってシビックを買ってくれるかどうか。
    • 5. 名無しさん
    • 2014年11月19日 00:27
    • ID:ER6ejeI90
    • 中古で良い状態のエボかインプ買ってチューンするのが早いし安心
    • 6. 名無しさん
    • 2014年11月19日 00:27
    • ID:dKwfy53q0
    • FFだと300馬力は無理だろう。四駆なのか?

      タイヤの値段が高そうだな。
    • 7. 名無しさん
    • 2014年11月19日 00:42
    • ID:e6Y.8To20
    • 中古でwwwwwwwww良いwwww状態のwwエボかインプwwwwwwwwwwwwwww買ってチューンするのが早いしwwwwwwwwwww安心wwwwwwww
    • 8. 名無しさん
    • 2014年11月19日 00:52
    • ID:V6GVOa.z0
    • W12-650、トップギアで見たときは衝撃的だったなw
      もう「ゴルフに似た何か」となっていた事もそうだけど、
      一番凄いのはコーナーをまともに曲がれない事だった事かな
      自分みたいなのが運転したら、最初のコーナーで突き刺さるだろうな、アレ
    • 9. 名無しさん
    • 2014年11月19日 00:58
    • ID:AvQGQ8Al0
    • ※4
      一応言っとくけど、ホンダのは制御プログラムの不具合だからな?
    • 10. 名無し
    • 2014年11月19日 01:10
    • ID:cwN9Ps8J0
    • 2リッター直4ターボで400馬力ではドッカンにならんと思う
      比較対象はおかしいけどシルビアのSR20はGT-RSとカム補機類しっかりしたら
      下から上までトルクフルな400馬力なんて簡単に出来るし
      ましてやVWだし現代技術なら全域でパワフルな400馬力なんか余裕でしょ
      あとブーストかけまくってるとか言ってる人いるけどメーカーが出す車なのにそこまで掛けるわけない
      これで試乗して良かったら俺本気で買うと思う…オシャレだよこの車
    • 11. 名無し
    • 2014年11月19日 01:14
    • ID:cwN9Ps8J0
    • ※5
      86 BRZレベルなら俺でも中古のシルビア弄った方がマシと思ってしまうけど
      この車の場合はなんかそうゆう感じじゃないわ…
      フォルクスワーゲンゴルフRとエボとインプは全然比較対象にならんと思うし
      速さとか省いて圧倒的魅力の違いを感じるなぁ…
    • 12. 名無しさん
    • 2014年11月19日 02:27
    • ID:sERhjhen0
    • 普通にかっこいいし、不具合とか出てこなかったら買いたいよね
      新車で7-800万ってとこかな?
    • 13. 名無しさん
    • 2014年11月19日 02:27
    • ID:l7JgAEbv0
    • 普通のRは遥かに廉価なメガーヌについていけてなかったけど、さすがにこいつは勝てるんだろうね?
    • 14. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2014年11月19日 03:23
    • ID:RagyUV4T0
    • 故障の不安さえなければな
    • 15. 名無しさん
    • 2014年11月19日 04:56
    • ID:ceFQEf5m0
    • でもお高いんでしょ?
      日本だと600万くらい?
    • 16. 名無しさん
    • 2014年11月19日 06:53
    • ID:1xZxo1E30
    • ※15
      普通のRで、すでにそのくらいだよ。
    • 17. 名無しさん
    • 2014年11月19日 07:15
    • ID:KxTHRrqUO
    • コンセプトカー…てことは、市販しないのかな?胸熱なスペックでカッコいいのに。でも値段は、高くなるだろうね。
    • 18. 名無しさん
    • 2014年11月19日 07:33
    • ID:6wzGSzr2O
    • 0-100ならEVの方がコレより安く速く出来そうな気もするがどうだろ?
    • 19. 名無しさん
    • 2014年11月19日 07:53
    • ID:u0yILkao0
    • A45 AMGが2Lターボで360PS 658万円だったっけ
      ゴルフGTI 220PS 383万円
      ゴルフR 300PS 530万円 
      ゴルフR400 400PS ・・・
      台数限定で730万円ぐらい、込み込み800万円ぐらいなら有り得るのか
    • 20. 名無しさん
    • 2014年11月19日 08:05
    • ID:9AcpEIfB0
    • うん。正直微妙。ハイパフォーマンスカーなら見た目もそうでないと魅力ないね。
    • 21. 名無しさん
    • 2014年11月19日 09:02
    • ID:Wf.sGiCo0
    • ※6
      Rは四駆よ
    • 22. 名無しさん
    • 2014年11月19日 09:14
    • ID:.cXJxj6J0
    • ※10
      よくわかってないようなので言っとくけど、馬力ってのはトルク×回転数で決まる。
      そしてトルクは燃焼させる空気(酸素)&燃料の量で決まる。
      2000ccの排気量で400PSを出すためには1.5キロ(5000cc相当)程度はかけないと無理だよ。
      たとえ直噴で高圧縮比にできても1.0キロ(4000cc相当)を切ることは無いだろうね。
      物理と化学の世界なので技術的な革命でも無い限りこの関係は覆らない。
      「現代技術」に過剰な夢は見ないほうがいいよ。

      あとチューンドシルビアがドッカンじゃないって言うけど、スポーツカーをノーマルで乗ってるような一般人からしたら立派にドッカンだぞあれは。
    • 23. 名無しさん
    • 2014年11月19日 09:16
    • ID:IFLJtPP80
    • ハッチバックのハイパフォーマンスカーって正直好きじゃないわ
      スタイリングが可愛すぎるというか
    • 24. 名無しさん
    • 2014年11月19日 09:30
    • ID:ceFQEf5m0
    • 可愛すぎるが故のなんとかの皮をかぶったオオカミってギャップがいいんじゃないの?
    • 25. ノムケン@名無しさん
    • 2014年11月19日 09:39
    • ID:2UE.KPOH0
    • 何度も何度もゴルフ買おうと思ったが、結局高くて買えない
    • 26. 名無しのニャース
    • 2014年11月19日 09:53
    • ID:wO3O80Rf0
    • ゴルフ場着く前にスピード違反で捕まりそうや

      (「ゴルフの由来は~」というツッコミはいらんで、ボケてんやから)
    • 27. 名無し
    • 2014年11月19日 09:54
    • ID:cwN9Ps8J0
    • 国産車よりフォルクスワーゲンとかのデザインがシンプルでオーソドックスだよね…
      でもなぜだろ…このデザインのまとまりの良さ…
      ドイツ人センスいいよねー…脳みそのどこが優れてるのかな?
    • 28. 名無しさん
    • 2014年11月19日 10:02
    • ID:Hj0.C0w00
    • 清楚なドジっ子が夜は飢えた狼とかたまらんな。
    • 29. 名無しさん
    • 2014年11月19日 10:04
    • ID:1EKV6SMa0
    • >>10
      BMWの3Lターボはブースト0.5
      AMG A45はブースト1.8だよ
      両方とも純正状態でこれだよ。
    • 30. 名無しさん
    • 2014年11月19日 10:20
    • ID:YZkmFdvu0
    • 顔の左右に穴が開いてるのはなんでなん
      フィットにあいてる穴がなんか機能あるか聞いたら
      すげえいい声で「デザインです」て言われたけどさ
    • 31. 名無しさん
    • 2014年11月19日 10:35
    • ID:.cXJxj6J0
    • ※30
      一般的なターボ車だとサイドの開口部にインタークーラーが配置される。
      ただ、これだけハイパフォーマンスになるとセンター前置きかもしれない。
      その場合、サイドにはオイルクーラー(エンジン・ミッション)等が配置されると思う。
    • 32. 名無しさん
    • 2014年11月19日 12:15
    • ID:xU5GVL..0
    • 美的センスは人それぞれだよなぁー
      俺は正直ダサいを通り越して気持ち悪く感じる
    • 33. 名無しさん
    • 2014年11月19日 12:40
    • ID:p9hn4vSgO
    • ゲルマンの狂気も嫌いではないけど公道で持てる性能のほとんどが試せるコペンやS660の方が安いし健康的だし楽しそうだね
    • 34. 名無しの権兵衛
    • 2014年11月19日 12:55
    • ID:YAMvTNH60
    • 日本の公道で走るなら200psで十分という事実w
    • 35. 名無しさん
    • 2014年11月19日 13:13
    • ID:bj8p1BmX0
    • マニュアルだったら買うのに
    • 36. 名無しさん
    • 2014年11月19日 13:21
    • ID:.S8zbcSJ0
    • 日本車の方がいいわ
    • 37. 名無しさん
    • 2014年11月19日 15:36
    • ID:Tl3Pk8aD0
    • フォレスターxtで充分、安いし
    • 38. 名無しさん
    • 2014年11月19日 15:45
    • ID:ZHI494Ph0
    • 高性能モデルはともかくVWがつまらないのは・・・
      高級のアウディ、若者向けのセアト、保守的なVW,経済的なスコダと4つの路線がある。ヨーロッパのユーザーならもう少し自分に合ったものが選べる。

      その点欧州フォードのほうが一つですべてを叶えるようになっていて、乗り味がマイルドになったゴルフよりもフォーカスのほうがドイツ車らしいし、2015年仕様からマイナーチェンジでパドルシフトが用意された(日本未導入)。

      それでもエンジンが普通すぎる、イタリア車は粗だらけでも感情に訴えかけるのだけが上手い、順次アルファロメオやマセラティと共通のモデルを発売するクライスラーなら低価格でそれが楽しめそう。
    • 39. 名無しさん
    • 2014年11月19日 16:02
    • ID:S0u1E3.P0
    • すごいのはわかるけど、2LのCセグハッチバックで400馬力も絞り出すことになんの意味があるんだろうかという思いを禁じ得ない
      別にこれって競技用だとかそんなわけじゃないんでしょ?
      正直個人的にはAMGのA45の時点で既に意味不明だった
      しかも評論家様はそんな意味不明なマシンを絶賛したあげく「日本のメーカーは技術が無いからこんなものは作れない!(キリッ」とかドヤ顔でほざくし本当に意味不明だった
    • 40. 名無しさん
    • 2014年11月19日 16:18
    • ID:r7OAEvwA0
    • 対抗馬はRS3辺り?
    • 41. 名無しさん
    • 2014年11月19日 17:47
    • ID:ceFQEf5m0
    • おまえらVWあんま批判するとまた喧嘩になるぞ
    • 42. 名無しさん
    • 2014年11月19日 18:13
    • ID:9ueyCQsg0
    • 14: キングコングニードロップ(千葉県)@\(^o^)/:2014/11/17(月) 23:40:06.27 ID:FrwTs2Th0.net

      日本車でもこういうの出せよ

      ↑どうせ出ても買わないくせに
    • 43. 名無しさん
    • 2014年11月19日 18:14
    • ID:7cYcpMG40
    • 人気はあるもんなVW
      個人的には中途半端で好みじゃないんだが
      信頼性他まで加味した使い勝手が国内では当然のように日本車に劣り、走りの面ではホットハッチ同士の比較でも2~3番手以降。しかしそれを中途半端ではなく丁度良いバランスと言う層がいるのも事実
    • 44. ななしさん@スタジアム
    • 2014年11月19日 20:52
    • ID:0ib.sAhy0
    • 日本のどっかみたいな下品じゃ無いシンプルな見た目で、
      こういう車を作ることがただただすごいの一言。
      あっちじゃTHE大衆車だけど、やっぱりブランド価値はあるよ
      資本がある会社の成せる技。
      それに引き替え資本があるのに、あそこの会社の出す車と来たら・・・
    • 45. Gamehard774
    • 2014年11月19日 21:19
    • ID:48AtstNE0
    • 400馬力もあっても日本じゃあサーキットくらいしか本領発揮できんでしょ
      高速なら半分でも捕まるわ
    • 46. 名無しさん
    • 2014年11月19日 21:41
    • ID:V6GVOa.z0
    • vwの車って、基本的に「(着飾っていない意味で)地味な美人」ってイメージだな
      悪くないし、まぁ欲しいかなとも思わせるけど、
      それはあくまでスタイリングという意味じゃなくて性能やら機構といったところにあると思う
      イタ車みたいに恋焦がれるよな魔力というものは、ほぼ皆無だからなぁ
      でも、そういった堅実さが、ファンにはたまらないんだろうなとも思う
    • 47. 名無しの大尉
    • 2014年11月20日 15:41
    • ID:gOk.28pc0
    • なぜか高性能車が出ると日本じゃイラネとか、サーキットでしか出せないって言うやつって車持ってんの?
    • 48. 名無しさん
    • 2014年11月20日 17:31
    • ID:5ZM7FL7O0
    • こりゃ凄い車だが過剰だわ
      新型のゴルフGTI乗ったがあれぐらいでちょうどいい
    • 49. 名無しさん
    • 2014年11月20日 20:31
    • ID:rmpVW92CO
    • ドイツ車マンセーの評論家は、ゴルフ絶賛してるけど、ほんとに走るの?
    • 50. 名無しさん
    • 2014年11月21日 23:51
    • ID:dxuUdEih0
    • GTIが200馬力でショッボとか思ってたけどいきなり400馬力も出して大丈夫なの?
    • 51. 名無しさん
    • 2014年11月23日 14:01
    • ID:dAC5U90f0
    • ※47
      日本の道路事情じゃ軽以外は過剰性能だと思ってる人じゃないの?
    • 52. 名無しさん
    • 2014年11月23日 14:22
    • ID:c9wfU0ZfO
    • このクルマは、ルノーのメガネより速いんですか?
    • 53. 名無しのプログラマー
    • 2014年11月24日 19:47
    • ID:u5NrGJHU0
    • こんなのいらねーからポロWRC出せ
      エンジンはゴルフRのをそのまま乗っけて
      デフは全部機械式な

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック