1: ボマイェ(catv?)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 21:49:40.22 ID:jfAw+P7V0.net

マツダは18日、新型コンパクトクロスオーバー「CX-3」を世界初公開した。「SKYACTIV技術」とデザインテーマ「魂動(こどう)」を全面的に採用した新世代商品の第5弾で、2015年春の国内発売が予定される。

エクステリアは、角度によってクーペのようにも見えるスタイリッシュなフォルムを採用。同時に日常の使いやすさを追求したパッケージングにより、都会での街乗りからアウトドアまでさまざまなシーンで活躍するクルマが目指されている。

パワートレインには、「SKYACTIV-D 1.5」と「SKYACTIV-G 2.0」を設定し、市場にあわせて展開していく。また新世代AWDシステムにより走行安定性の向上を図るとともに、カーコネクティビティシステム「Mazda Connect(マツダ コネクト)」や先進安全技術「i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」など最新装備の採用も予定されている。



http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20141119-10214250-carview/

1_1
1_2
1_3
1_4

マツダ、CX-3を世界初披露
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416401380/
【MAZDA】マツダ CX-3 Vol.12【SKYACTIV】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1416389817/







2: キャプチュード(庭)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 21:50:07.24 ID:8B62QPU60.net

かっけ~


3: トラースキック(長野県)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 21:50:42.39 ID:/Eqs0RhO0.net

デミオとの違いが無くない?


5: 頭突き(京都府)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 21:52:48.81 ID:V/aJOzYE0.net

悪くないんだけど、このマツダ顔は好かん


6: 張り手(東日本)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 21:53:21.88 ID:s1lr6efl0.net

これみるとデミオって中途半端だよな


10: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 21:58:52.27 ID:JpthadGN0.net

悪くないね
あとはAWDの価格帯がどれ位で設定されるかで
ヴェゼルとの比較対象になる
でもHONDAは昨今のリコール問題あるからなぁ


11: リキラリアット(石川県)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 21:59:04.37 ID:h2j46K480.net

この顔にもいい加減飽きてくるな


20: ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 22:25:20.02 ID:WOPh5Mqg0.net

>>11
まったく同意


12: オリンピック予選スラム(大阪府)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 22:02:14.15 ID:qR+fAaYe0.net

いいじゃん。
二年早く売ってくれたらぼったくりDS3買わずにすんだのに…


13: ドラゴンスクリュー(神奈川県)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 22:03:12.83 ID:enty9xmz0.net

内装がデミオすぎるだろww


17: パイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 22:12:45.69 ID:irlv3h3w0.net

なんか欧州車みたいな感じだね


19: エルボーバット(庭)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 22:17:16.18 ID:K49/rwxC0.net

全幅1760mmだっけ?
デミオのプラットフォームなのに。


22: メンマ(大阪府)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 22:39:48.85 ID:ou229Bl/0.net

売れるだろうな


23: ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 22:40:59.47 ID:MMF6FSn80.net

みんな同じ顔で車体だけ違う
BMWもそんな感じだよな


25: エルボーバット(愛知県)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 22:42:13.92 ID:VXVg73EO0.net

デミオベースで2Lはいらないだろ
選択肢としてあってはいいと思うが1.5もあった方が日本では売れるはず


29: エルボーバット(庭)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 22:45:24.04 ID:K49/rwxC0.net

>>25
デミオの1.5ディーゼルターボは間違いなくラインナップされるよ。


26: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 22:43:04.27 ID:4/qGVCa70.net

四駆の実用性とアイサイトでXVにするか、デザインとディーゼルでコイツかで悩む


30: マスク剥ぎ(福岡県)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 22:45:30.13 ID:j061+2480.net

室内空間がデミオ並みじゃGのほうは220万スタートじゃないと厳しいだろうね。


32: シャイニングウィザード(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 22:49:11.81 ID:yHLuZAwk0.net

国産では頭ひとつ抜けてるわ


35: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 22:55:39.68 ID:2x41ZYwx0.net

ベリーサ感ある


37: バックドロップ(福井県)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 22:58:32.03 ID:kYZDPqlX0.net

デミオベースなのかな
これならCX-5買うかなぁ


38: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 23:01:41.76 ID:688RO3T+0.net

CX-5とCX-3ってどう違うの?
詳しい人教えてー


46: スリーパーホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 23:19:28.26 ID:4RqR4x/AO.net

>>38
CX-5→デカイ
CX-3→ちょうどいい(やや幅広だが…)


48: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 23:26:32.12 ID:688RO3T+0.net

>>46
CX-5の小さい版か、なるほど
どのメーカーも欧米向けにでかくなる傾向だから日本では良いサイズ感のを出す感じなのかな
ご返答感謝


43: ショルダーアームブリーカー(福岡県)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 23:06:29.14 ID:taQjcdSA0.net

格好良いが、デミオがそのまんまクロスオーバーになった感じだな
インプとXVみたいな関係か


44: ジャストフェイスロック(兵庫県)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 23:12:25.20 ID:8H7RnDVQ0.net

これ馬鹿売れしそう。
そしてアクセラが売れ無くなりそうだ。


45: ミッドナイトエクスプレス(千葉県)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 23:18:52.52 ID:vuXM0uPd0.net

別に悪路走るわけじゃないからデミオの方がいい


47: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/:2014/11/19(水) 23:25:15.76 ID:y9VpOA1N0.net

自動車界のオカサーファーがまた1台
まかんとか言うのよりは良いと思うけど


5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:30:45.11 ID:n6u7Ie7B0.net

cx-3
確定情報まとめ
・2015年春より、日本から順次グローバルに導入を開始する予定
全長×全幅×全高  4,275 × 1,765 × 1,550 (mm)
室内寸法 (長さ × 幅 × 高さ) 1,810 × 1,435 × 1,210 (mm)
ホイールベース  2,570 (mm)
トレッド (前 / 後)  1,525 / 1,520 (mm)
最低地上高  160 (mm)
乗車定員   5名
フロントサスペンション  マクファーソンストラット式
リアサスペンション  トーションビームアクスル式
ブレーキ(前/後)  ベンチレーテッドディスク/ソリッドディスク
タイヤサイズ   215/50 R18
・2.0Lガソリン「SKYACTIV-G」と、1.5Lディーゼルターボ「SKYACTIV-D」を市場ごとに設定
・トランスミッションは、6速ATと6速MTを用意。駆動方式もFFと4WDを設定

情報的な書き込みまとめ
・新型の生産を防府で始める。本社宇品では新しい小型スポーツタイプ多目的車(SUV)の生産を年内に始め、稼働を維持する
・CX-3(記事では小型SUV)を宇品工場で年間13万台生産 すると分かったとのことです。(中国新聞)
・マツコネのナビソフトはNNGのも残るけど富士通のイクリプスベースのナビも選べる。対応カード(16GB、48,600円)
・価格は240万円~だって、
・リアシートは三分割になるって


41:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:49:34.86 ID:86HpYLFp0.net

>>5
>リアサスペンション  トーションビームアクスル式

このラゲッジルームの高さでトーションビームなんて
ガクンガクンで後席の人は酔ってしまうぞ
それとも後席はまた荷物置き場と言うんじゃないだろうな
走る喜びを追求してるのに何故トーションビームにした
結局はコストってことかよ


92:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 21:16:31.63 ID:Aoe0kaAz0.net

>>5
ちょっと待って
価格は240万からなの??
雑誌には180-240って書いてあったんだが…


95:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 21:18:31.50 ID:/Sw2i+Ra0.net

>>92
価格は未定。


97:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 21:20:15.62 ID:Aoe0kaAz0.net

>>95
ああ確定じゃないのか
びびった

240”から”ならMC前のCX-5行くとこだった


7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:34:19.71 ID:qhbP+CUh0.net

7_1

7_2


実車の方が2倍ぐらいいいな(笑)


8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:36:01.77 ID:QqonJojq0.net

>>7
シャクレ具合が微妙にレクサス思い出す

いいぞ~


30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:43:42.04 ID:a8AEUNjn0.net

>>7
これマジで売るの?


9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:36:02.22 ID:VaXofkZm0.net

いやー、これはカッコいい。
1.5G安く出たら若者に売れるね。


11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:36:41.85 ID:nfTGHNfw0.net

俺もCX-3のベースグレードの価格は210~220万円ぐらいだと思う。デミオ、
アクセラ、CX-5の価格を比較すればCX-3の価格は自ずと分かる。


12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:36:45.89 ID:QqonJojq0.net

1.5Gは悩みどころだろうな
どうあがいてもアクセラ死ぬ


13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:37:08.52 ID:J4Cj8IuT0.net

>>12
アクセラ死亡確定



35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:45:18.85 ID:nfTGHNfw0.net

>>13
でも、デミオとアクセラを乗り比べるとアクセラの方が全然広いからなぁ。
たとえ価格が一緒でもCX-3(室内がデミオよりも若干狭い)ではなく、あえて
アクセラを買う人もいるんじゃないか。


14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:38:19.50 ID:fMlCKfOK0.net

なぜ、SUVでフルフラットにならない


16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:38:56.44 ID:dRhZe+Y00.net

言ってみりゃマツダ版JUKEだねこりゃ。
これである程度でもオフの走破性確保できなきゃ
見てくれだけのナンチャッテSUV確定ってとこかな。


20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:40:16.10 ID:/Sw2i+Ra0.net

>>16
都会向けって最初から言ってるんだけど・・・
http://response.jp/article/2014/11/19/237733.html


17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:39:30.63 ID:PBiyAtrG0.net

とりあえずリアシート3分割はないな・・・。
買うけどw


22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:40:51.11 ID:J60nYTi80.net

四駆の車重どれくらいだろう?
1400kgくらい?


23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:41:43.29 ID:J4Cj8IuT0.net

久しぶりに購買意欲そそる車が出てきやがった


24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:42:10.22 ID:PBiyAtrG0.net

発売日とXDツーリングAWDの価格とMRCC搭載かどうかとボディカラーが気になります!


26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:42:54.70 ID:qb1JkOxL0.net

今の売れ線がなんちゃってSUVっしょ
本格的なSUVなんて国産車に求めない
せいぜい雪道が走れる4WDがあれば良し
ジュークヴェゼル対抗


27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:42:59.80 ID:4BPJ+CWh0.net

やっぱり買うならAWDの方がいい?


34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:44:53.58 ID:SvxkeE+80.net

ロングノーズいいな


36:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:46:10.89 ID:1rZH8SVX0.net

白は新色か

一番売れるだろうな


37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:47:35.29 ID:CTkVcAEa0.net

ホンダベゼルのHVベースグレードが225万。四駆で246万
CX-3もだいたいこの近辺だろうな。

デミオのときもアクア、フィットHVの価格帯に完全にかぶせてきたし
逆に大きく違うようなら勝負にならないわけで


57:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:57:48.02 ID:p8eNcGuU0.net

>>37
ホンダはナビ別安いやつでも16万ベースグレード225+16=241万だよ。


42:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:49:48.12 ID:cmeu4AeB0.net

デミオベースがCX-3
アクセラベースがCX-5
車の基本的なサイズ自体が違う
写真だけでは分かりにくいけどね


169:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 22:04:22.17 ID:fbLz2Ej70.net

>>42
CX-5のベースはアテンザじゃないの?


180:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 22:07:42.06 ID:Jts8Crzu0.net

>>169
セグメントで言うなら
アテンザ/Dセグ
CX-5・アクセラ/Cセグ
デミオ・CX-3/Bセグ


43:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:51:03.17 ID:If97r1xs0.net

俺はcx-5から買い換えを決めた。
大きさ丁度良いしな。


46:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:52:04.39 ID:5EaZ3jQF0.net

FD以来、マツダ車のデザインの心が躍った。


47:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:52:10.50 ID:kY1qJpP20.net

47_1


横幅がぜんぜんないね・・・


59:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:58:45.99 ID:bT+YFt/10.net

>>47
こういう車求めるのは荷室はどうでもいいから前席居住性と高いアイポイントに振ってくれって層じゃ無いかな


62:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 21:00:03.34 ID:uM6cYTKa0.net

>>47
いくらなんでも横狭すぎじゃね?ww


48:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:52:44.29 ID:J4Cj8IuT0.net

走りのマツダがサスでケチったから購入見送り決定
所詮はマツダでした


49:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:52:57.86 ID:t/J52JBB0.net

カラーの種類はデミオと全く同じなのかねぇ
差別化で専用色でも出してほしいものだが


56:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:57:39.76 ID:p1+01Maf0.net

>>49
http://response.jp/article/2014/11/19/237733.html
新色「セラミックメタリック」


60:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:59:03.41 ID:i4bHLtxm0.net

>>56
+5万かな…


61:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 20:59:44.14 ID:t/J52JBB0.net

>>56
おお
ちゃんと用意されてたのか
さすがマツダさんやで


64:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 21:00:13.68 ID:MxYMW0yE0.net

ルーフレール標準でついてないのか…


67:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 21:03:48.23 ID:CTkVcAEa0.net

アテンザ乗ってる俺の目から見てもかっこいいからな
しかもトルクフルなエンジンで燃費も良いし値段もまあ手頃

デミオは内装といい、若干女性オーナーの目線を意識した感じがするが
CX-3は顔つきからしていかにも男性的でかっこいい

つーかアテンザをこの顔にして欲しいんだが


83:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 21:13:35.46 ID:UXSFnuXJ0.net

>>67
MCアテンザはなんかこれじゃない感あるからCX-3顔がいいよね
来年末くらいに発表あるであろう3列シート車かクーペに期待
ちょうどアテンザ車検だし


72:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 21:06:15.65 ID:R4jsyNAy0.net

リアがトーションビームなのが残念。
サスはマイチェンで変わることは無いと思う。


74:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 21:08:11.85 ID:t/J52JBB0.net

>>72
VWとか平気で変えたりするけどなw


99:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 21:20:55.34 ID:qb1JkOxL0.net

格好良ければええんや
2人がちゃんと乗れれば十分、基本使わない後ろは狭くて構わない
そんなことよりディーゼルにたいして魅力を感じてない俺としては2.0Gがないのがショック


120:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 21:40:39.61 ID:H4xYS7JF0.net

AWDで6MTだと・・・買うしかないわ


121:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 21:40:58.33 ID:DePJgvx90.net

これは流石に良いデザインと言うしかない出来だと思う


123:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 21:41:52.00 ID:WLwykkC60.net

ヤバい、想像以上にかっこええ


125:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 21:44:12.98 ID:3oGZ/Iq00.net

リアハッチ小さいね。剛性確保のため?
ACCとルーフレールが付くのかが気になる。


166:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 22:03:44.84 ID:3FrAVEoZ0.net

このケツが、最高にスタイリッシュ。 ヴェゼルより、ずっと締まってる。

166_1



172:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 22:05:25.67 ID:QqonJojq0.net

>>166
Dピラーをブラックアウトしたのが良い感じだ
横幅はデミオ+7cmだが数字以上にワイドに見える


173:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 22:05:28.37 ID:86HpYLFp0.net

>>166
なんかリアはださいな、、
フロントは最高なのに残念だ
出目金みたい


189:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/19(水) 22:10:14.55 ID:VpKS3Vns0.net

素直にカッコいいと思う車が久しぶりに出た

実車を早く見たいものだ







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年11月19日 23:55
    • ID:7LoXbb.e0
    • そろそろ新しい顔にしないと飽きるぞw
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2014年11月19日 23:58
    • ID:ChlnRiOO0
    • 正直、CX-5以降の顔は好きになれないんだよなぁ。
    • 3. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2014年11月20日 00:00
    • ID:BTkbcKp40
    • 新しい顔になったばっかりなのに、飽きるの早すぎだろw
      これは欲しいわー
    • 4. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:03
    • ID:QanLVaPM0
    • デミオと同じ1.5Dじゃトルクはともかく馬力が無さすぎじゃない?
      それとも車重がそんなに軽いのかな?
    • 5. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:07
    • ID:YGTTWDTu0
    • ベリーサは本当はこうしたかったんだろうなって感じ
    • 6. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:08
    • ID:DA45kiAh0
    • 今回はグリルインプレートじゃないんだな
    • 7. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:09
    • ID:gV2LT6WB0
    • こういう流線形SUVより、四角いヤツが欲しいんだが・・・
    • 8. にじんちゅ
    • 2014年11月20日 00:09
    • ID:PupI24uv0
    • 1.5Gの投入はMCまで待たないとだめか…
    • 9. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:12
    • ID:2Yqt9fRg0
    • アクセラの1.5ディーゼルマダー?
    • 10. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:14
    • ID:0U1FHy5A0
    • マツダ車とダイハツ車は、もう懲りた。
    • 11. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:15
    • ID:1yn7HQBL0
    • てことはロードスターは来年の夏くらいか…んーそんなに待つの面倒だし別のにするかな
    • 12. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:16
    • ID:lMi8t7wU0
    • 金太郎飴の称号は完全にトヨタからマツダのものになったな
    • 13. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:26
    • ID:reTXw2Qq0
    • 同クラスだと・・・
      ジュークの売りはマルチリンク
      CX3の売りはディーゼル
      ヴェゼルは? わからん。
    • 14. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:26
    • ID:shauknfJ0
    • かなり良いんじゃないでしょうか、売れると思う
      BLアクセラに乗ってるけど次はこれでもいいかもね
      雪国じゃ無いからFFでもいいけど値段次第では4WDにしたい
    • 15. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:26
    • ID:LC6Iv0aY0
    • たしかに同じ顔で飽きてくるけどそれでいいと思う
      日本車はころころ顔変えすぎだよ 結果的に誰にも記憶に残らないしブランドイメージもつかない
    • 16. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:26
    • ID:QQi4nTZ50
    • 6MTが有るだと!
    • 17. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:28
    • ID:e2gc8ftD0
    • スレチだけど前澤義雄が逝ってしまった..ベストカーで唯一価値のある記事が彼の記事だったのに
    • 18. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:31
    • ID:Wt80cJMK0
    • CX-5の内装の一部ダメだったところがちゃんと改善されててよし
    • 19. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:36
    • ID:avnWeFlp0
    • 実車かっこいいな


      いらんけど
    • 20. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:39
    • ID:g4rPpjMr0
    • マツダのコドウデザイン?
      一年前は新車購入の検討に入るくらい格好良く見えたんだけど、全部のクルマが同じ顔してると、見慣れたのか今じゃあ欲しかったアクセラ街で見ても無個性に見えるんだよな
    • 21. ドレミファ名無し
    • 2014年11月20日 00:46
    • ID:N89fKO8B0
    • だが強制マツコネ。
      少しはよくなったの?
    • 22. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:46
    • ID:PcS63UDP0
    • 今変えたら何のためにグリル統一したんだかわかんねーだろ
      飽きるってのはブランドが認知されるってことだからそれでいいんだよ
    • 23. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:50
    • ID:XtCvisGt0
    • どんなもんかとマツダ公式のカーラインナップ見たら
      上から7個目まで全部赤の同じ顔でワロタwww
    • 24. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:52
    • ID:Ph1R8N7DO
    • ※21
      国産化した
    • 25. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:57
    • ID:aw7pn1GY0
    • これはカッコイイ…
    • 26. 名無しさん
    • 2014年11月20日 00:59
    • ID:YzFVsEQl0
    • 3ナンバーの時点で要らない
      これ以上デカイ車ばっかり出してどうするの?
    • 27. 名無しさん
    • 2014年11月20日 01:18
    • ID:lwT8.Q7G0
    • 巷に溢れてるプリウスですら1745mmでほとんど変わらんのにデカイと思うなら
      コンパクトカーか軽しか乗れないってことやな。
      んでそのサイズのSUVは殆ど無いから結果ラッシュ/ビーゴかハスラーってことやなw
    • 28. 名無しさん
    • 2014年11月20日 01:19
    • ID:CbBRCn4T0
    • 欧州コンプで顔統一するのはまぁ別に良いんだけどもっと飽きのこないデザインにしないと。
    • 29. 名無しさん
    • 2014年11月20日 01:19
    • ID:OJoIauAXO
    • ※26
      最近のコンパクトSUVってどれも3ナンバーなんだけど
    • 30. 名無しさん
    • 2014年11月20日 01:20
    • ID:aNMTEW8Q0
    • ショーモデルが実車よりカッコ悪く見えるのも珍しいなw
      ウインドウとドアノブが離れすぎてて妙な違和感を感じるのを除けば綺麗にまとまってるのかな?
      にしてもベリーサ後継でこの横幅だとデカすぎるから日本ではcx-5に客取られて売れないでしょ。
    • 31. 名無しさん
    • 2014年11月20日 01:22
    • ID:xEqu.HPF0
    • 走破性能はなんちゃってSUV、雪道くらいはいける、程度でいいから
      ラゲッジルームだけはもうちょっと何とかならんかったか。
    • 32. 名無しさん
    • 2014年11月20日 01:23
    • ID:QCED8PK20
    • ガンダム顔だな
    • 33. 名無しさん
    • 2014年11月20日 01:24
    • ID:K1L3fn2u0
    • エンブレム見なきゃメーカーが分からん様な車より一目でマツダって分かるファミリーフェイスは良いと思うしそうなれば戦略的に成功だろ
    • 34. 名無しさん
    • 2014年11月20日 01:24
    • ID:14lq0.ty0
    • アウディでいうところのオールロードクワトロのデミオ版だな。
      なかなかいいんじゃないかな。
      ジュークとかヴェゼルのライバルになるんだろ?
      しかし、コンパクトといってもほんとに3ナンバーばっかになったな。
    • 35. 名無しさん
    • 2014年11月20日 01:26
    • ID:GgHjHUHA0
    • この顔に飽きられたら全車種で影響でるのに大丈夫なんかね。
      あとハッチバックの車高上げただけみたいな違和感ある。

      そいえばマツダにはリアトーションビームくん沸かないんだなw
    • 36. 名無しさん
    • 2014年11月20日 01:27
    • ID:JaIGkLqj0
    • 実車かっけぇな…

      この鼓動顔は凄い気に入ってるしクッソかっこいいと思ってる、
      思ってるんだけど、マツダって案外車種多い方なのに全部似たり寄ったりはどうなんかなとも思っちゃう
      セダンSUVコンパクトの次はMPVビアンテプレマシーのミニバン勢が控えてるんでしょ?
    • 37. 名無しさん
    • 2014年11月20日 01:30
    • ID:JaIGkLqj0
    • ※27
      ほんとそれ
      ※26みたいな今時5ナンバーに固執してる時代遅れ見てると笑っちゃう
      じゃあ軽でも乗っとけばいいのになw

      しかもCX-3の1,765mmとか十分短い方だよね。CX-5やアテンザに文句言うならまだしも
      よほどのヘタクソか下町に住んでるんか知らんけど
    • 38. 名無しさん
    • 2014年11月20日 01:30
    • ID:OJoIauAXO
    • ※35
      2chのCX-3スレでアンチトーションビームが暴れてたよ
    • 39. 名無し
    • 2014年11月20日 01:34
    • ID:w8tvvZ4b0
    • 雪国以外でこれ乗ってるやつって…
      無駄に車高高いし
      おっさんはDQNに意味のない改造すんなとか言ってるくせにこういう意味もなく車高高いのは受け入れるよなw
      どうせ純正だからとか言い出すんだろww
    • 40. 名無しさん
    • 2014年11月20日 01:38
    • ID:oefSxQEX0
    • 統一性あるデザインはいいんじゃない、最近のトヨタみたいに挑戦し過ぎなのもいるし…。まあそれでもマツダ買わないでトヨタ買うけど。
    • 41. 名無しさん
    • 2014年11月20日 01:38
    • ID:mWIkW1vu0
    • 予想以上にデカデミオだな
      これならデミオのがいい
      どうしてもクロスオーバーを、というならヴェゼルにいく
    • 42. 名無しさん
    • 2014年11月20日 01:42
    • ID:mJVFlRdH0
    • コンパクトsuv、小型ディーゼルターボ、MT設定有り。ディテールは俺の求めてた全てに当てはまるが!顔だな〜…某車情報サイトに載っていた海外の何処かで撮った黄色い試作車と同じ顔だったらなー即買いでした。
    • 43. 名無し
    • 2014年11月20日 01:57
    • ID:w8tvvZ4b0
    • なんで中途半端なSUVにする必要があるの?北海道東北向け?
      年数日雪降るぐらいの東京でこんなん乗るの?
    • 44. 名無しさん
    • 2014年11月20日 02:00
    • ID:lwT8.Q7G0
    • ※39
      最低地上高のことか?160mmってジュークやヴェゼルよりも低いぞ。
      軽のハスラーですら180mmあるからな。SUVとしてはだいぶ低い。
      新型デミオで145mmだからたった15mmしか上がってない。

      それとも全高か?これも1550mmなら新型デミオが1500mmだからほぼ同じ。
    • 45. 名無しさん
    • 2014年11月20日 02:05
    • ID:YNoXqBFw0
    • 作り込んでる感がしていい印象なんだが、やはりマツダ顔が好きになれない。
      それとガソリン車は、2Lの設定だけなのか?ディーゼル、ディーゼルと評価されているが結局ガソリンと軽油の価格差は20円/L程度、普段使いならガソリン車が有利なんだが。
    • 46. 名無しさん
    • 2014年11月20日 02:08
    • ID:k5I.yMw50
    • BMWはまだ見分けつくけど

      メルセデスやアウディなんか顔はどれも同じなのに
      なぜマツダだけ叩かれるのか
    • 47. 名無しさん
    • 2014年11月20日 02:11
    • ID:CvavpH0Q0
    • デザインは良くても、数年するとガタが来る。
      これはトヨタ以外の自動車に言えること。
    • 48. 名無しさん
    • 2014年11月20日 02:39
    • ID:sz55LRGp0
    • グリルとナンバーの位置、いいんじゃないか
    • 49. 名無し
    • 2014年11月20日 02:52
    • ID:G.PjBrC50
    • BMWなら伝統といわれ、マツダなら飽きたといわれる。
    • 50. 名無しさん
    • 2014年11月20日 03:13
    • ID:sLoVgEPt0
    • 車高が高いっていうより、車のドア開けてそのままお尻スライドさせるだけで乗り降りできる高さにシートがあるのが年寄には良いみたいだ。インチダウンには意味がないけど、これには意味がある。SUVが悪路や雪道想定なんて幻想。
    • 51. 名無しさん
    • 2014年11月20日 03:21
    • ID:9J6k7ssQ0
    • 飽きたっていう人はどうせ買わない。
      それを狙っている。
      マツダ好きを絞って十数年後に伝統に。上手く行けばブランド力アップ。
    • 52. 名無しさん
    • 2014年11月20日 03:31
    • ID:tEJ5w9Di0
    • MCでアクセラもこれ系の顔にしてくれんかなぁ

      ちょび髭がだめだ・・
    • 53. 名無しさん
    • 2014年11月20日 03:36
    • ID:QPEnx3340
    • メルセデスやアウディはブランド力があり
      デザインも優れてるから似た顔でも問題ない
      マツダくらいのブランド力だと、似た顔の車をだすと
      普通の人は1車種しか出してないと思ってしまう。
    • 54. 名無し
    • 2014年11月20日 04:12
    • ID:D.oqpv0G0
    • あとは値段だな
      デミオベースで250超えるといわれると途端に高く感じてしまうからその辺どうよ
    • 55. 名無し
    • 2014年11月20日 04:15
    • ID:w8tvvZ4b0
    • ※46
      え?当たり前でしょ?だってマツダだし
      ちゃんと昔からしっかりコツコツブランド作り上げてきたメルセデスやアウディと
      最近ちょっと顔面統一しました的なマツダと一緒にすんな
    • 56. 名無し
    • 2014年11月20日 04:18
    • ID:D.oqpv0G0
    • ID:w8tvvZ4b0
      こいつマツダに親でも殺されたのかw
    • 57. 名無しさん
    • 2014年11月20日 04:38
    • ID:DHGeWlHJ0
    • マカンよ、これがコンパクトSUVだ!
    • 58. 名無しさん
    • 2014年11月20日 05:01
    • ID:Z5nIeilq0
    • マツダも国産車の中ではファミリーフェイス結構長い方だと思うんだけどな〜
      ヘキサゴングリル2000年ぐらいからやってなかった??
    • 59. 名無しさん
    • 2014年11月20日 05:08
    • ID:bTSdEgK.0
    • うーん…ちょっと思ってたのと違う
    • 60. 名無しさん
    • 2014年11月20日 05:13
    • ID:ixAHopM.0
    • この程度なら、同じベースでもより軽くて、重心が低く
      あらゆる性能に優れて、しかもリーズナブルなデミオを選ぶ
    • 61. 名無しさん
    • 2014年11月20日 05:25
    • ID:wc5VWXGf0
    • フロントはちょっと違うけど内装とかほとんどデミオだね
      車幅はオーバーフェンダーで厚くしてその分トレッド広げた感じ
      前後も黒のバンパー部厚くしただけじゃないかな
      CX-5が今回のマイナーで価格多少上げてCX-3のLパケで240万ぐらいと予想
      んでガソリン出すならデミオのXDとかぶるくらいじゃない
    • 62. 名無しさん
    • 2014年11月20日 05:44
    • ID:iSknyvDR0
    • 米43
      SUVというのはトラックを乗用にしたものでオフロード車ではない。
      かつては商用車だったピックアップトラックをアメリカ人はカッコいいと思っている。
      アメリカ人と同じ美意識の人たちはそれをカッコいいと思っている。
    • 63. 名無し
    • 2014年11月20日 05:46
    • ID:lwT8.Q7G0
    • デミオは結構フロントヘビーだったからケツがデカくなってる分バランスは良くなって
      少し高めのアイポイントと相まって操舵性はむしろ良くなってるかもしれんな。
      あとナンバーがデミオやアクセラと違ってグリルの下に付くのは良い。
    • 64. 名無しさん
    • 2014年11月20日 06:05
    • ID:gvKN68oo0
    • かっこいいと思うけどマツダなんだよなぁ
      マツダってだけでなんだかなぁ
    • 65. 名無しのニャース
    • 2014年11月20日 06:11
    • ID:M2ESm2Wh0
    • ドイツ戦で苦戦を強いられるアギーレJAPAN!
      リコールの嵐でホンダ選手はもうフラフラです!
      おっと、連続ゴール中のマツダ選手にアップを命じたようです!
      スバル君とのツートップになるんですね!
      これは期待できますね!
    • 66. 名無しさん
    • 2014年11月20日 06:12
    • ID:bbjglyfT0
    • いつまでたっても最初のアルファベットはCなんだよなあ
      早くRで始まるのが出ないかな
    • 67. 名無しさん@わなびニュース
    • 2014年11月20日 06:18
    • ID:QoCxYdj60
    • うーん、デミオでええかなぁ・・・
    • 68. 名無しさん
    • 2014年11月20日 06:35
    • ID:NQF0Pwp10
    • 怒り顔から不機嫌顔になったな。今度のロードスターは笑い顔なんだろ。忙しいな。
    • 69. 名無しの大尉
    • 2014年11月20日 06:51
    • ID:C.x1WPmW0
    • ※50
      >>お尻の高さに椅子があって乗り降りしやすい車
      足腰弱い人はトールワゴン軽やコンパクトカーが一番乗り降りしやすいんだな
      セダンやワゴンでは椅子の位置が低いから乗り降りしにくいんだな。
      ミニバンはよさそうだけど、今度はイスの位置が高くて乗り降りしにくいんだな。
    • 70. 名無しさん
    • 2014年11月20日 07:10
    • ID:TMID.WgIO
    • 海外じゃデミオよりこっちが売れそうだな。メキシコ工場でCX-3の生産予定があるんがもし生産始まったらトヨタが欲しがりそう
      ただメキシコ工場ってタカタの不良エアバッグじゃないけど心配なんだよな、国内に工場作ればいいのに
    • 71. 名無しさん
    • 2014年11月20日 07:12
    • ID:q.3FdO4GO
    • ×メキシコ工場でCX-3の生産予定があるんが

      ○メキシコ工場でCX-3の生産予定があるんか知らないが
    • 72. 名無しさん
    • 2014年11月20日 07:12
    • ID:e59QdIzp0
    • 車はいいと思ってもマツダってだけて嫌になる老害って何なんだよw
      自分の目でみて価値決めろよw
    • 73. 名無し
    • 2014年11月20日 07:16
    • ID:C.x1WPmW0
    • ※70
      デミオって狭いから体が大きい人が多い海外じゃ売れないだろうね。
    • 74. 名無しさん
    • 2014年11月20日 07:16
    • ID:4FR.eHIu0
    • ガソリン車がないんじゃ、良い値段しそうだね。デミオのXD並みの装備で220万台からぐらいか?
    • 75. 名無し
    • 2014年11月20日 07:33
    • ID:lwT8.Q7G0
    • ん?SKYACTIV-D 1.5とSKYACTIV-G 2.0だぞ。DとG。
    • 76. 名無しさん
    • 2014年11月20日 07:45
    • ID:xTEuLmuV0
    • 日本はディーゼルのみと報道が出てる罠
    • 77. 名無しさん
    • 2014年11月20日 07:50
    • ID:4zzLCccK0
    • おまいら一晩でどんだけレスつけてんだよwマツダ大好きだなwwww
    • 78. 名無しさん
    • 2014年11月20日 08:08
    • ID:nKZcL4QM0
    • これならデミオの4躯買うわ。MT要らんし。
    • 79. 名無しさん
    • 2014年11月20日 08:18
    • ID:mjiM35Bp0
    • ※64
      ブランドを身に付ける人は心理学では自尊心の低い人だと証明されてる。
      自分の足りない自信をブランドで補おうとするんだな。
      もっと自分の意見に感情に自信を持て。
      周りの目を気にしてビクビクしてるヘタレになるな。
      そこから抜け出すことができたら、キミは今よりもっといいおっさんになれるよ。
    • 80. ななしさん@スタジアム
    • 2014年11月20日 08:49
    • ID:QncsZUop0
    • これはバカ売れってマツダの新型でる度
      よく聞くけど、数字だけで見ると実際イマイチだよね。
      街中でも対して見かけないし。

      それにマツダ車デザイン優先しすぎて居住性特にリアシートが
      リクライニングしなかったり荷室狭かったり実用がなさ過ぎだし
      これだけ全幅あってリアハッチのドア幅と荷室幅あり得ないだろ。
    • 81. 名無しさん
    • 2014年11月20日 08:51
    • ID:Dm8nUDbI0
    • インテリアはヴェゼルよりマシだわ。
    • 82. 名無しさん
    • 2014年11月20日 08:56
    • ID:F.yO9ks10
    • すごいかっこ良いと思うし現状このセグメントでは一番買いだと思うけど、わざわざヴェゼルやジュークのスレに行ってまで「CX-3の方が良い」とか言うのはやめような
    • 83. 名無しさん
    • 2014年11月20日 09:09
    • ID:ixAHopM.0
    • ジュークやヴェゼルは、ロールセンターが上がるのを足を固めて対処してるので、ベース車より明らかに乗り心地が悪い
      足回りを大幅に変えるのはコストが掛かるので、CX-3がデミオより乗り心地で不利になるのは否めないのと、限界を試すような車じゃないが、マツダ車の通例としてハンドリングをクイックにしているだろうから、VSCを切ったら結構ピーキーな挙動が出やすいと思う
    • 84. 名無しさん
    • 2014年11月20日 09:39
    • ID:0JrsnKWY0
    • マツダは攻めるね。荷室ガーとか同じ顔ガーとかまったく相手にしてないとこが清くていいわ。そういうこと言う人は他社の製品買ってくださいってスタンスは車メーカに関わらず大事だな。
    • 85. 名無し
    • 2014年11月20日 09:44
    • ID:w8tvvZ4b0
    • あんまかっこいいと思えない
      デミオ以外の最近のマツダ顔は好きになれない
      デミオはカッコイイんだけどね
    • 86. 名無しさん
    • 2014年11月20日 09:45
    • ID:4F0n4kmK0
    • 老若男女を問わず乗れそうで良いな
    • 87. 名無しさん
    • 2014年11月20日 09:59
    • ID:iuiegK6i0
    • アウディが横転してさかさまになるとマツダのグリルになりそう
    • 88. 名無しさん
    • 2014年11月20日 10:07
    • ID:WMJ.A9u9O
    • ※82
      CX-3のスレでヴェゼル買う買う言い続けてる奴も居るんだが
    • 89. 名無しさん
    • 2014年11月20日 10:09
    • ID:OO0S5M7g0
    • 2015年って、もしかして当たり年になる?
    • 90. 名無しさん
    • 2014年11月20日 10:21
    • ID:ZJUXLa260
    • 83
      今のデザインのからハンドリング全然違うぞ
    • 91. 名無し
    • 2014年11月20日 10:25
    • ID:.w6KF1a.0
    • ヴェゼルも悪くないからな
      しかしデミオと同じくボンネットが妙に長いな
      ディーゼルエンジンってそんなデカいの?
    • 92. 名無しさん
    • 2014年11月20日 10:33
    • ID:JIk6WggW0
    • ※83
      まだ評論家でさえも乗ってないのに何が分かるのか・・・。
      昔は確かにクイックだったかも知れないが、最近のマツダ車試乗してみたか?
      言うほどクイックじゃないぞ?
    • 93. 名無しさん
    • 2014年11月20日 10:46
    • ID:RoME8wfn0
    • みんなマツダ大好きだなコメントはえーよ
    • 94. 名無しさん
    • 2014年11月20日 10:50
    • ID:Jbd46snZO
    • CX3が売れると、トヨタも売れると信じて、このクラスのよんく出してくるかもしれないね。
    • 95. 名無しさん
    • 2014年11月20日 10:57
    • ID:3XrWuQnp0
    • 思ってたよりも特徴あるしかっこいいね!でもマツダ好みじゃないんだよな…
    • 96. 名無しのはーとさん
    • 2014年11月20日 11:11
    • ID:CRzo0SS80
    • ※94
      競合他車を研究し尽くして完全版出すのがトヨタだからな。
      クオリティも走りも使い勝手も他車より上げてくる。
      あえて今マツダ車に飛びつく理由も無いわな。
    • 97. PCパーツの名無しさん
    • 2014年11月20日 11:20
    • ID:JEwTZz.s0
    • CX-5乗りだが1年早く出てたらこっちだな。乗り換えないけど。
      やはりというべきか、フロントエンブレム上の赤線が消えた。

    • 98. 名無しさん
    • 2014年11月20日 11:29
    • ID:SpFgvnn50
    • ID:w8tvvZ4b0が惨めすぎてワロタ
    • 99. 名無しさん
    • 2014年11月20日 11:29
    • ID:f8BWUVO.O
    • マツダ車は、ヨーロッパでの評価が高いってCMとかで言ってるけど、例えばドイツでは、ゴルフやBM買おうと思ってる人がアテンザやアクセラと比べたりしてるのかな?
    • 100. 名無しさん
    • 2014年11月20日 12:00
    • ID:AQYn.FYY0
    • デミオの4WDのディーゼルで約1.2トン。
      CX-3はどの位になるんだ?
      ってかダチがCX-3を買う気満々でいるわ。
    • 101. 名無しさん
    • 2014年11月20日 12:02
    • ID:RoME8wfn0
    • ちゃんと昔からしっかりコツコツブランド作り上げてきたメルセデスやアウディと
      最近ちょっと顔面統一しました的なマツダと一緒にすんな

      これよく言われてるが伝統て作ろうとするのもだめなの?
      10年後でも20年後でも、欧州車に習って伝統作ろうしましたが失敗しまいしたってなったら笑えばええやん
    • 102. 名無しさん
    • 2014年11月20日 12:24
    • ID:4zzLCccK0
    • 101
      そしたらマツダごときが(笑)ってなるだけだよ

      アンチだからね
    • 103. 名無しのはーとさん
    • 2014年11月20日 12:24
    • ID:CRzo0SS80
    • ※101
      伝統作れるほどの技術も無いからな。
      欧州車に似せようとしてるだけで
      見た目だけ中身スカスカな車作ってて伝統作れるわけ無いだろ。
    • 104. 名無しさん
    • 2014年11月20日 12:25
    • ID:oKbIgtvy0
    • 前車軸を前に出すことで、前席の足元のホイールハウスの張り出しを無くしてるんだそうな
      デザインがロングノーズなのはその副産物らしい
    • 105. 名無しさん
    • 2014年11月20日 12:27
    • ID:c9yN4Dni0
    • ※104は※91に向けてのものです
    • 106. 名無しさん
    • 2014年11月20日 12:31
    • ID:oKbIgtvy0
    • ※102の予想がピッタリ当たってて草生える
    • 107. 名無しさん
    • 2014年11月20日 12:36
    • ID:uFUioIqNO
    • ベンツと高級車としての歴史のないマーケティング優先なアウディとを一緒にするのは失礼だろ。
      ベンツも最近は偽り燃費№1とか欧州で笑われてるけどさ
    • 108. 名無しさん
    • 2014年11月20日 12:40
    • ID:hbhvzMli0
    • マツダはコメント伸びるね
      アテンザっぽい顔だな内装はデミオだね
    • 109. 名無しさん
    • 2014年11月20日 12:48
    • ID:Gd2cAJOB0
    • 競合車の
      ジューク16GT(4WD)が260万〜で、
      ヴェゼルHV(AWD)が240万〜だから

      CX-3の1.5DのAWDは230万〜とかかな。デミオ1.5DのAWDが200万〜なのでそのくらいが妥当だろう。

      Bセグだから1.5GのFFでもいいので、170万くらいの出したほうが売れそうな気がするが。
    • 110. 名無しさん
    • 2014年11月20日 12:57
    • ID:4zzLCccK0
    • 109
      そのレスに、マツダなんだからどうせ売れないよってレスしたがってるアンチがたくさんいるのがわかる
    • 111. 名無しさん
    • 2014年11月20日 13:22
    • ID:mjiM35Bp0
    • おまえらなに争ってるの?

      最初写真で見たら、デミオのがかっこいいと思ったけど、動画で走ってるところ見たらかっこいいな。
      レクサスと一緒で彫りが深いから、写真だと微妙で実写だと素敵に見えるのかな。

      アンチ含めこれだけコメントついてるんだから、みんな気になってしょうがないんだな(笑)
    • 112. 名無しさん
    • 2014年11月20日 13:27
    • ID:MfeBAGhw0
    • マツダだからな〜という意見には納得。魂動に移行するまでがダサ過ぎた。B級メーカーのイメージを払拭するには、もう少し時間も掛かるだろうし、まだ、インパクトが足りない。HV車が台頭している中でクリーンディーゼルで対抗するにも燃料コストや燃費などの優位性は実際は弱い。加えてガソリン車より高い価格設定。マーケティングで何とか付加価値をと懸命だが消費者の目は厳しいのだ。思い切ってガソリン車と同じ位の価格設定にするべきではないか?
    • 113. 名無し
    • 2014年11月20日 13:57
    • ID:C.x1WPmW0
    • ※111
      気になってるだけで買ってくれなきゃ意味ないでしょ。
      ここに来てる人の誰1人として買わないだろうな。
    • 114. 名無しさん
    • 2014年11月20日 14:02
    • ID:A48W99MO0
    • ※13
      ハイブリッドだよ
      あれだけど…
    • 115. 名無しさん
    • 2014年11月20日 14:36
    • ID:8nqavJow0
    • ※113
      気になってるだけで一人も買わないとなぜ言い切れる?
      決めつけから入るおまえはモテないだろう事がその文面から伝わるわ。
      気になってる人がそれだけ多ければ確率的に売れる。当たり前だ。マーケティング勉強してこい!

      アンチすんなら頭鍛えてこい!雑魚が。


    • 116. 名無しさん
    • 2014年11月20日 14:37
    • ID:eIDgOIVL0
    • ※112
      メーカーも言ってるけど、気に入ってくれた一部の人に買ってもらえれば良いのだから、燃費重視だけを選ぶ人はプリウス乗れば良いんじゃない?
      ほんの少しの燃料コストだったら、見た目のデザイン、内装、動力性能で勝るディーゼル車の方がトータルでみたら魅力的だよ
      消費者の目は厳しいってwなんて言ってるけど、大半の人達はメーカーでしか見ない盲目だからね

    • 117. 名無しさん
    • 2014年11月20日 15:30
    • ID:akw.re8g0
    • 批判される
      →マツダに親でも殺されたのかよ
      →アンチおつ

      ほんとツダ信者ってワンパターンだよな。せめてこの車の良い所を教えてくれよ。
    • 118. 名無しさん
    • 2014年11月20日 15:54
    • ID:RoME8wfn0
    • 批判コメ→アンチおつ
      擁護コメ→信者おつ
      どないせえちゅうねん
    • 119. ななしさん@スタジアム
    • 2014年11月20日 16:19
    • ID:bcXItOGT0
    • そういえば、国内的にはべリーサの後継車種でもあるんだよな
      ファミリア(バンじゃないよ)最後の生き残りも、とうとうフェードアウト
      だと思うと、昭和世代のわいは少し悲しい
      トーションビームに関して不安視する声が多いけど、ポロに乗った経験
      から言えば、チューニング次第だと思う
      もともと、素性としてはロール剛性が高いし、CX-3の車高なら重心も
      低いはずなので、アクスル周りさえきちんとコストをかけてくれれば
      十分な性能が出せるはず
    • 120. 名無しさん
    • 2014年11月20日 16:40
    • ID:qcE89I3W0
    • 本当なら欧州車に乗りたいけど、維持費やらなんやらで買えないって人には最高の車作ってるよねマツダ。欧州車的な走りと日本車的な信頼性を兼ね備えてる。
      プアマンズ欧州車っていうのかな?ちょっと違うか。
    • 121. 名無し
    • 2014年11月20日 16:42
    • ID:C.x1WPmW0
    • ※115
      軽とミニバンとコンパクトカーで全体の9割を占めるこの時代に、
      たいして売れないと分かるだろ。
      世の中のニーズってものがまるで分かってないんですね、雑魚さん。
    • 122. 名無しさん
    • 2014年11月20日 17:46
    • ID:3Ve9wNCl0
    • 言われてみれば、マツダ評判のわりに街中で見かけないね
      リコール続出のフィットやnboxは巷にあふれかえってるのに残念だ。
    • 123. 名無しさん
    • 2014年11月20日 18:06
    • ID:l.SMle6A0
    • 狭いから普段使い主婦や、仕事で使うおっさん、ファミリーカーに選ばれないんだよな

      アテンザはでかいし高い。ワゴンは競合少ないからセダンよりは見るが
      CX-5もでかいから人選ぶし、アクセラは車格の割りに後ろ狭すぎ
      デミオは同クラスコンパクトじゃ圧倒的に狭い

      だからウケないし売れないし、そもそもそういう層には売る気もないらしいが
    • 124. 名無しさん
    • 2014年11月20日 18:11
    • ID:OIWT7ViL0
    • ※122
      典型的な信者の声がでかいだけっていうパターンだよ
      特別車好きじゃないとこんなサイトみないしな
      それにしてもデミオとこれは迷うなぁ
      もうちょい情報でてからデミオ買うか決めるか・・
    • 125. 名無しさん
    • 2014年11月20日 18:17
    • ID:l.SMle6A0
    • 124のレスを見ただけで、数々のCOTYを授賞してますがwwwって言う盲信者と、賄賂だろ(笑)かけた金が全ての賞って返すアンチの問答が簡単に浮かぶわ

      どんだけ繰り返されてるんだろうな。
      某スレなんてアンチとの問答まで含んだ流れが熟成されすぎてて笑う
    • 126. 名無し
    • 2014年11月20日 18:53
    • ID:C.x1WPmW0
    • ※122
      リコール続出したのはこの1年だけなので、それ以前に売りまくってるからな。
      リコールしまくりなのはフィットHVであってNBOXではなかったような。
    • 127. 名無しさん
    • 2014年11月20日 19:03
    • ID:l.SMle6A0
    • 126
      DCT以外にエンジンもリコール出してる。それにNも含んでたはずで、ホンダアンチが加速してるな
    • 128. 名無し
    • 2014年11月20日 19:11
    • ID:C.x1WPmW0
    • 短期間ではないけど、プリウスは9回もリコールしてるけどな。
    • 129. 名無しさん
    • 2014年11月20日 19:20
    • ID:w25.p3KW0
    • デザインが同じ過ぎて
      CX-5との違いが解りづらい・・・
    • 130. 名無しさん
    • 2014年11月20日 20:16
    • ID:0PFQtfZr0
    • ttp://hissi.org/read.php/auto/20141120/TWJPSHQrVmkw.html
      2chもこんな感じだしマツダアンチ頑張ってるなぁ・・・
    • 131. 名無しさん
    • 2014年11月20日 20:20
    • ID:3rtYyjpx0
    • CX-5よりも、後姿がカッコイイ。
      CX-5が不細工・デブに見える不思議。
    • 132. 名無しさん
    • 2014年11月20日 20:44
    • ID:tNgOfX1P0
    • CX-5が嗜好あとアテンザくらい
      塚マツダはいい加減デザインにメスいれろよ
      デザイン使い回し過ぎ。。。。
    • 133. 名無しさん
    • 2014年11月20日 20:59
    • ID:Hr4UPt020
    • むしろCX-5にMT追加してほしいわ
    • 134. 名無しさん
    • 2014年11月20日 21:18
    • ID:6h9qGR.3O
    • ミツビシもRVRの新型出そうぜ。
    • 135. 名無しさん
    • 2014年11月20日 21:22
    • ID:0PFQtfZr0
    • ※134
      PHEV化がポシャったって雑誌に・・・
    • 136. 名無しさん
    • 2014年11月20日 21:26
    • ID:j2ZQDa7x0
    • ※133
      アテンザの6MTスワップしたら?
      昔出てたプロシードには設定あったけど、最近マツダどころか
      このクラスにはマニュアルねーよな。
    • 137. 名無し
    • 2014年11月20日 21:27
    • ID:C.x1WPmW0
    • ※135
      一番の問題は価格だしね。
      プリウスのPEHVもたいして売れてないし。
    • 138. 名無しさん
    • 2014年11月20日 21:53
    • ID:whWrOUCy0
    • ※124
      まぁ、絶対的な生産数自体に大きな開きがあるからねぇ・・・
      もちろん製品のクオリティはホンダもマツダもどちらも素晴らしいんだろうけど
      ただ正直言うとマツダって今くらいの規模が一番ちょうどいいんじゃないかなぁなんて思いがあったり
      いち車好きとしちゃあ下手にシェア獲得して大企業病こじらされても困るぜ

      ※125
      少なくともJCOTYがまるで当てにならん出来レースなのだけは事実だろうけどな・・・(遠い目)
      ただ、マツダの車って欧州での専門筋からの評価自体はそこそこ良いみたいだし今はそれで充分なんじゃないかな
      どうも欧州って車の出来だけでは売れない市場のようだし
    • 139. 名無しさん
    • 2014年11月20日 22:42
    • ID:cvmQ6IMwO
    • 軽ばっかり造って、そんで売れ筋はリコール記録更新に忙しいし、燃えるロボコップフェイスNSXは先行き不安だし、二番煎じ&おもしろさ0のHVをチビチビやるしかないホンダとかいうクソメーカーは見習えよ

      独自のことに挑戦するメーカーじゃなかったのかwww

      日産もクソだけど
    • 140. 名無し
    • 2014年11月20日 22:58
    • ID:qorrBdJq0
    • この顔に飽きたって人は、ベンツやBMWなんかも嫌いだろうね
      レクサスのスピンドルグリルも飽きただろうし
      アストンマーチンとかマセラティなんかも、フロントグリルの形は何十年も同じなのだが
      そこら変もダサくてダサくて仕方ないんだろうね

      だけどさ、フロントのデザイン以外はみんな案外文句言わないあたりからすると
      フロントのデザインは好みに合わないけど、それ以外に不満は無いみたいね
    • 141. 名無し
    • 2014年11月20日 22:58
    • ID:C.x1WPmW0
    • ※139
      そんなにクソならこれだけ売れないだろうに。
      それ言ったら売れないメーカーこそクソだぞ。
      なにかがクソだから売れないのだから。
    • 142. 名無しさん
    • 2014年11月20日 23:05
    • ID:MgCa69i2O
    • >>141

      このクソメーカーっていうのは、独自の路線や面白い車、継続してスポーツカーを作り続けるような性根、そういうのを無くして単なるおもしろみの欠片もない安易に売れる車を作るだけになったつまらないメーカーのことを指してる

      売れる車を目指すのは当たり前
    • 143. 名無しさん
    • 2014年11月20日 23:24
    • ID:GHxadcXV0
    • デミオ アウトバック
      みたいなもんかな
      結構いいじゃん
    • 144. 名無しさん
    • 2014年11月21日 01:49
    • ID:U8ZxPsU60
    • 本当にかっこいい。欲しい
    • 145. 名無し
    • 2014年11月21日 05:46
    • ID:Bm4.C5.u0
    • まあまあまあ、好きにすればいいやん
      個人の主観だけでマツダ車叩いて、クソメーカー認定しても

      社会的影響力はゼロだからw

      好きなだけ吠えてればいいんじゃないかなw
    • 146. 名無しさん
    • 2014年11月21日 07:33
    • ID:wlU9IjPXO
    • そもそも何が良くて何が悪いなんて全部個人の主観だからwww
      社会的影響力が無いとか当たり前だけどなwww
      ま、ホンダはクソメーカーだ
    • 147. 名無しさん
    • 2014年11月21日 09:34
    • ID:PcMqqcj.0
    • 批判コメント書いてる暇があるなら、人生をより良いものにする努力をしろ。感情に振り回された情けない男ばかりだ。だから女にモテないんだぞ?自覚しなさい。
    • 148. Gamehard774
    • 2014年11月21日 10:27
    • ID:2RHAfmKg0
    • デミオはデミオであの顔も好きなんだよなあ
      価格と実車見て考えたい
      つっても、来月車検だし今のから買い換えるのは1年後とかだけど
    • 149. 名無しさん
    • 2014年11月21日 11:26
    • ID:bzkOSHtOO
    • CX5が好調だと、AZオフロードも自前で作ってよ。
    • 150. 名無しさん
    • 2014年11月21日 11:36
    • ID:uBN2.OSKO
    • スズキも新型エスクード早く出そうぜ。
    • 151. 名無しさん
    • 2014年11月21日 12:20
    • ID:r58BIsqZ0
    • ※147
      でもお前女にモテないじゃん
    • 152. 名無しさん
    • 2014年11月21日 12:21
    • ID:r58BIsqZ0
    • ※142
      万人受けしようとすると面白みが無い車になっちゃうんだろうな
    • 153. 名無しさん
    • 2014年11月21日 13:36
    • ID:yne5zF8y0
    • SUVと言うより、デミオのステーションワゴンやな。ミニのクロスオーバーよりちょっと長いくらい。
      アウトバックのルーフレールとっ払ったぐらいの高さ。
      タワーパーキングで1550制限て、どれ位あるんやろか?
    • 154. 名無しのプログラマー
    • 2014年11月21日 15:15
    • ID:NiGPldEf0
    • マルチリンクだとダンパーがすぐ死ぬからな。トーションビームでも走りは気にしなくて長く乗る分にはいいと思う。
    • 155. 名無しさん
    • 2014年11月21日 16:02
    • ID:OG.1Vi840
    • ※153
      どうせなら素直にボディ伸ばした普通のステーションワゴンの方が使い勝手が良いと思う

      CX-3の荷室はデミオ+α程度で、それこそライトバン代わりとしては使えないだろう

      ただ、もっとはっきりとカサ上げしただけのデミオだと思っていたら外観を意外に変えてきたなぁと感心した

      6MTもあるようだし、欲しい
    • 156. 名無しさん
    • 2014年11月21日 17:57
    • ID:S6XrtD6T0
    • 一連のシリーズではちょっと変えた部類だよな

      アクセラかデミオでワゴン作ってくれんかな
    • 157. 名無しさん
    • 2014年11月21日 18:39
    • ID:JPUcYtBe0
    • 200万以下のグレードあれば売れそう
      コミコミ300までいけばCX-5のがお得だろうなあ
    • 158. 名無しさん
    • 2014年11月21日 19:53
    • ID:2TnWiAP00
    • ※154
      このクラスだと欧州車もリアサスにはトーションバー多用してるし、きっと出来の良し悪しは仕上げ方次第なんだろうね
      そりゃ理想を言えばマルチリンクなんだろうけど、それで原価も維持費も無駄に高くなってプリメーラみたいになっちゃったら元も子もないし
    • 159. 名無しさん
    • 2014年11月21日 20:31
    • ID:ec3SqA4FO
    • ミツビシはRVRにクリーンディーゼル積んで売ってくれよ。ヨーロッパでは買えるのに。
    • 160. 名無しさん
    • 2014年11月22日 00:05
    • ID:kHRxHxa80
    • キャビンめっちゃ絞りこんでるね
    • 161. 名無しさん
    • 2014年11月22日 05:11
    • ID:2h6m.CGZ0
    • 現行アクセラのリアシート狭いか?
      確かにクラウン、レクサスサイズにしてはだが。
      今現行乗ってるけど短足日本人なら十分広いぞ。ステアも酷いクイックさじゃないし。乗ってて疲れないよ。
      3代目デミオより狭く感じた新型デミオだけどCX-3はどうだろうね。
      アクセラ並だったら7年後くらいにコレも買い換え検討。カッケーわw
    • 162. 名無しさん
    • 2014年11月22日 10:20
    • ID:5.QMoBz70
    • 狭いというか、コンパクトカーや軽並か以下

      確かに短足な俺からしたら大丈夫だが、座席後ろめにしたらちょっとしたクーペ並に足狭いよ

      全長が同セグのセダンより短いから仕方ないとこだし期待もしてない
    • 163. 名無しさん
    • 2014年11月25日 20:47
    • ID:F3cLidzE0
    • 前のキツ目より角度落としていいね
      SUVぽさが出た
    • 164. 名無し
    • 2014年11月29日 13:44
    • ID:6oTXMWef0
    • ケツ良いね、日本車はほとんどが寸胴だから。
    • 165. 名無しさん
    • 2014年12月20日 23:23
    • ID:YUbDxWuA0
    • 先輩たちよりジト目になって俺好みだ
      ヂーゼルのマニュアル欲しい
      ベゼルなんぞよりはこっちだわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック