1: レインメーカー(芋)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 08:49:08.11 ID:uMK51o/l0.net

トヨタ自動車が2014年8月末に国内で再発売した、悪路に強い四輪駆動車「ランドクルーザー70シリーズ」(ランクル70)が、予想を上回る人気となり、大幅な増産体勢をとることになった。

「通常より納期が遅れておりますことを、心からお詫び申し上げます。現在、納期短縮へ向け最大限の取組みをしております」。トヨタのホームページ(11月18日更新)にはこのような文章が掲載され、「ランクル70」の注文に生産が追いついていないことを平謝りしている。増産体勢をとるものの、今注文した場合は15年4月以降の納車となるという。

「ランクル」は「トヨタジープBJシリーズ」をもとに1955年に20シリーズが発売された。耐久性能にさまざまな改良を重ねた70シリーズは1984年の発売。世界的に人気を呼び、国内でも厚い支持を受けた。しかし、国内ではランクル70が搭載するようなディーゼルエンジンに対する排ガス規制の壁が高まっていたこともあって、2004年に販売を終了した。

復活を望む国内ファンの声もあって発売30年にあたる14年8月、15年6月末までの期間限定生産で再発売した。世界的には根強い需要もあり、ランクル70は発売30年で、約180カ国累計131万台を販売したという。

ランドクルーザーシリーズの高い耐久性、悪路への強さは世界各地の過酷な環境でいかんなく発揮される。

例えばオーストラリア北東部の世界最大規模の地下鉱山。深さ1500メートル以上、坑道は全長約560キロに及ぶとされる巨大な地下空間で活躍しているという。地下は湿度が高く蒸し風呂のような状態で、路面はデコボコが激しい悪条件。ハードな環境をこなした上で故障しない強さが求められるなか、ランクルは走り続けて信頼を勝ち取っている。

また、中東のオマーンでは、道とは言えないぬかるむ浜辺で漁船を引っ張り上げたり、獲った魚を運んだりという活躍もしている。氷点下45度に達する南極で日本の観測隊を支えたこともあるという。

オフロードへの強さは幅広く支持されており、中近東やアフリカでは人々の暮らしに欠かせない存在にもなっている。トヨタもそれは承知しており、11月10日には西アフリカ諸国で流行するエボラ出血熱への医療支援を後押しするため、世界保健機関(WHO)にランクル70を17台、寄贈することを発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/9498163/

1_1
1_2
1_3
1_4


期間限定で復活したトヨタ「ランクル70」 予想以上の人気、納期遅れ、増産へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416700148/








2: ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 08:50:11.18 ID:/F1cLGPT0.net

限定発売と言って売れたから増産って反則やろ?


5: 目潰し(長野県)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 08:55:19.59 ID:BZhY17MZ0.net

>>2
台数の限定じゃあなくて期間の限定。


6: ダイビングエルボードロップ(兵庫県)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 08:57:10.98 ID:2EuBpfkr0.net

国内でランクル使う理由ってあんのか


43: TEKKAMAKI(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 11:20:32.05 ID:ntBEbxjm0.net

>>6
大雪とか地震とかの災害多いから


11: 垂直落下式DDT(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 09:00:31.81 ID:fdAbOhFpO.net

実際見たらおもてたより小さくていい


19: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 09:20:44.67 ID:Bk6jQsoc0.net

中東だとランクル大人気だからな
ガソリン10円/Lだから燃費気にしないし


23: ナガタロックII(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 09:28:25.39 ID:c47GZzxi0.net

またピックアップが流行って欲しいなー
ハイラックスとダットサントラックがかっこよすぎた


31: 目潰し(山梨県)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 09:54:56.39 ID:xapIMs1A0.net

>>23
シングルキャブの方が格好良いけど
使い勝手悪いし、毎年車検だとね
VWやプジョーの小さめでFFベースの方が欲しい
ADトラックで十分ですけど


25: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 09:30:32.64 ID:RAL4VT2n0.net

ディーゼルなら即買いだったのに


29: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 09:52:24.40 ID:5auovCGU0.net

>>25
ほんこれ。

V8ディーゼルで出ると思ってたのに(´・ω・`)
シングルピックのミドルはよ。


26: フェイスクラッシャー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 09:33:56.76 ID:2apMt7eC0.net

こういう車に乗る人って、基本的にこれじゃないと駄目ってところあるから、10年毎に期間限定で発売したらいいんじゃね?
おそらく、2024年に復刻販売しても今回と同じ状況になると思うぞ。


27: アルゼンチンバックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 09:36:59.94 ID:GIPDeoOO0.net

>>26
これがそんなに乗りたい車か?


53: ミラノ作 どどんスズスロウン(福井県)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 13:19:18.42 ID:eb51Np830.net

>>27
オフロードでの信頼が半端ない。
雪国や登山、ボード、バックカントリーする人には常識。


28: フォーク攻撃(岡山県)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 09:51:17.04 ID:RV6JImag0.net

この種の車は必要な人だけ許可制で売ればいいのに


32: 急所攻撃(兵庫県)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 10:10:01.91 ID:hMNUjmr90.net

友人が納車から3ヶ月目で盗まれてたわw


33: 魔神風車固め(山形県)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 10:11:54.40 ID:+KOHLKM+0.net

ランクル70のバン仕様にパパが乗ってた
ディーゼル5気筒という微妙エンジンだったよ(´・ω・`)


34: ローリングソバット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 10:15:37.52 ID:pceT8eND0.net

象さんか…(*´∀`*)ポワワ


35: ダイビングエルボードロップ(WiMAX)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 10:27:19.88 ID:X9grvU4s0.net

高床式4WDのダブルキャブ買おうとしたらキャンター位しかないのか?


36: ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 10:36:17.10 ID:abrEwNdM0.net

最近のトヨタの車はプリウスとかアクアみたいなユニセックスで無難なヌルいイメージがあったから、こういう飛び出たコンセプトの車を再び作ってくれるのは嬉しいね。


38: 河津落とし(愛知県)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 10:55:30.80 ID:wqgfOm120.net

そりゃこんな尖りまくった車は初動だけは凄いわさ
日本の普通の人はまったく欲しがらないし興味もないでしょ


41: トペ コンヒーロ(家)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 11:16:57.33 ID:MaI68UkY0.net

R32 GT-RやFD3S RX-7もこんな感じで売ってくれないかな


62: バックドロップ(庭)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 14:27:56.03 ID:x1Woa/HK0.net

>>41
下請けにある金型とか野外に雨ざらしだからほとんど使えない状態だったりするから無理だと思う
一から金型作るわけないし


45: ジャンピングDDT(庭)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 11:30:46.61 ID:Cz0k/9yT0.net

80ディーゼルの俺 高見の見物


47: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 12:15:52.92 ID:5auovCGU0.net

>>45
都内じゃ持てねーんだよ(´・ω・`)


66: ファイヤーバードスプラッシュ(芋)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 17:26:21.73 ID:qE15sHtm0.net

>>47
だから俺は80ワゴン(ガソリン)。
燃費はリッターあたり3.5キロ(泣)


48: アルゼンチンバックブリーカー(東日本)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 12:33:53.77 ID:oyGPvLlG0.net

道路が整備されていてサンドラダー使うこともない日本では不要だろ


49: 魔神風車固め(岩手県)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 13:09:58.75 ID:bSiSLQmf0.net

>>48
ピックアップ需要はまた別の話


51: リキラリアット(新潟県)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 13:14:12.65 ID:jjo3/Cjx0.net

国産の四駆は流線型ボデイが多いから
70みたいにフロントウインドが立ってる方が四駆ぽくって好き


52: ミラノ作 どどんスズスロウン(福井県)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 13:16:24.22 ID:eb51Np830.net

言っとくが今販売中の70と中古で高値で取引されてる70はエンジン別物だからな。
ちなみに今の70はガソリンのみ。

なんか微妙だわw


54: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 13:46:18.18 ID:ZCkYum400.net

車重があるから凍結路面で慣性に負けて追突やコースアウトする危険性高そうだけどそうでもないのか


60: ミラノ作 どどんスズスロウン(福井県)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 14:14:43.98 ID:eb51Np830.net

>>54
凍結の路面だったら車というより運転する人の腕に依存すると思うよ。
地元民はなんでも走ってるけど何乗っててもよそ者はすぐ滑る。


56: 張り手(東京都)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 13:51:14.58 ID:CMavggar0.net

日本でこのクルマじゃないと行けないとこあんまない


58: 魔神風車固め(山形県)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 13:56:43.25 ID:+KOHLKM+0.net

>>56
DT50やマウンテンのほうが悪路に強いよね(´・ω・`)


59: ミラノ作 どどんスズスロウン(福井県)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 14:11:49.63 ID:eb51Np830.net

>>56
この車はこの車でしか行けない悪路に行くっていうよりこの車の故障の少なさが絶大な信頼の元だと思う。
おれも70乗ってるが本当に頑丈。


63: ドラゴンスクリュー(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 14:37:07.49 ID:SIB7quOQ0.net

中東「ランクルがあれば何でも出来る」
アフリカ「ハイエースがあれば何でも出来る」


64: 16文キック(芋)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 17:01:06.80 ID:sKQC0x0M0.net

凹み、泥が勲章だな
ジムニーや初代テラノ以来だ


16: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 09:09:35.21 ID:M71Y7OhW0.net

こんなCMが作れちゃう車って なかなか無いだろ





39: 不知火(庭)@\(^o^)/:2014/11/23(日) 11:01:21.16 ID:j4+YSIH40.net

>>16
いいね!








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 短命名無しさん
    • 2014年11月23日 19:15
    • ID:aInICYEW0
    • ディーゼル車だったらセカンドカーとして買ってた
      クリーンディーゼルだったら首都圏、関西圏での受注で現在の倍は売れたと思う
    • 2. 名無し
    • 2014年11月23日 19:33
    • ID:d5rFXBEG0
    • トヨタはランクルやSUVにディーゼルエンジン搭載すべき
    • 3. 名無しのサッカーマニア
    • 2014年11月23日 19:38
    • ID:l0CMDsOr0
    • ランクルは半端なく盗まれやすい車らしいから気をつけてね。
    • 4. 名無しのオージャン
    • 2014年11月23日 19:38
    • ID:n.NF6dn.0
    • 「生涯一台の車に乗れ、死ぬまでの期間それだけを使い続けろ」と言われたら間違いなくtlcを選ぶ(かジムニー)。「フレームには、弁当箱を入れる為のスペースが設けられている。地球が滅びて大地が無くなってもtlcは走れる(どこ走るのかはさておき)。発展途上国ではイタリアのチーズ的位置づけが与えられる」等々の伝説はさておき、日本だと「ちょっと進んだら気を遣って止まるか徐行する」など狭隘路さえ除けば何処でも進む。「これ乗らないとならない人って、何の職業の人?何処の大自然を相手にしてるのか」との疑問さえ目をつぶれば、構造のシンプルさ(=故障時の対応の速さ)含め積載性走破性耐久性信頼性安全性の全てにおいて高い偏差値を示すのがこの一台である。
    • 5. 名無しさん
    • 2014年11月23日 19:39
    • ID:YWT7.Vc.0
    • だって日本の排ガス規制突破出来なかったんだもの...

      リセールがほぼ落ちない車だから買って損はないよね。燃費は我慢するしかない。
    • 6. 名無しさん
    • 2014年11月23日 19:45
    • ID:zzQfsIaP0
    • ディーゼルでナローボディのバンを再販してくれたら即買いでしたわ
    • 7. 名無しさん
    • 2014年11月23日 19:49
    • ID:9XBYtlNw0
    • 三菱もパジェロエボもう一回出して。
      ぼくが新車で買いたいので。
    • 8. 名無しさん
    • 2014年11月23日 19:51
    • ID:CJuKeyy00
    • オンロードカーの繊細さには度々ストレスを感じる
      ちょっと羨ましいな
    • 9. 名無しさん
    • 2014年11月23日 19:52
    • ID:KAezJn4o0
    • 地元だけど、きっと発売されれば道に溢れてきたら間髪いれず盗難されて中東・アフリカに行くんだろうなぁ。
      盗難保険いくらになるのかな?
    • 10. 名無しさん
    • 2014年11月23日 19:56
    • ID:ZZCnnguG0
    • トヨタは昔から小型トラックの荷台やテールランプが他社製と比べて妙に安っぽい

      このピックアップもご多分に漏れずだから、せめてリヤのアオリに「TOYOTA」のプレスを入れよう

      本革の車検証入れよりは喜ばれるぞ
    • 11. 名無しさん
    • 2014年11月23日 20:07
    • ID:N050qlQA0
    • FJも後数年で販売終わるらしいから、これを期にサーフの復活か4ランナーの国内使用出すって話にならないかなー
    • 12. ぐりぐり名無し
    • 2014年11月23日 20:09
    • ID:KokmVg450
    • すぐディーゼルだったらって言う奴多いけど、
      今国内仕様でディーゼル作ったらDPFとかやたら複雑になって
      オイル管理も大変だしランニングコストは思ってるほど安くないぞ。
      だったらあのV6の方が基本メンテナンスフリーでオイル交換も安いオイルを長いスパンで変えれば大丈夫だし。
    • 13. 名無しさん
    • 2014年11月23日 20:09
    • ID:lEM0yL3.0
    • 未来風のデザインを喜んでいるやつは、自分の家もリビングルームもSF映画の宇宙船みたいにしているかって?

      ロックミュージックだって50年前のものが普通にカッコいいのに未来っぽさなんていらない。
    • 14. 名無しさん
    • 2014年11月23日 20:09
    • ID:s.K6pbSbO
    • トヨタは、これに気を良くして、80や60出さないかな~。60今でもカッコいいよ~。
    • 15. 名無しさん
    • 2014年11月23日 20:22
    • ID:AbwtmDjP0
    • 近所にベージュ色のピックアップが停まってるが無骨な感じがたまらん
    • 16. 名無しさん
    • 2014年11月23日 20:28
    • ID:McL8IMLN0
    • 今からトヨタがクリーンディーゼル作る事は無いだろうね。
    • 17. 名無し
    • 2014年11月23日 20:39
    • ID:d5rFXBEG0
    • 現行ハイエースの1KDのディーゼルターボエンジンあるのでランクルやSUVに搭載すれば少しは需要あると思うけど、トヨタはあんまりディーゼルエンジンに乗り気ではないよな
    • 18. 名無しのはーとさん
    • 2014年11月23日 20:43
    • ID:DGU7ZDaC0
    • 日本の道で別にディーゼル出ても購入者は増えんでしょ
      買う買う詐欺はどこでも出てくるな
    • 19. 名無しさん
    • 2014年11月23日 20:46
    • ID:ZPap.O4W0
    • ディーゼル載せてヘッドライトは丸目にしてくり~。
      せめてオプションで良いから丸目のヘッドライトが良いんじゃ~。
    • 20. 名無し
    • 2014年11月23日 21:04
    • ID:d5rFXBEG0
    • ※18
      買う買う詐欺の話見えるとか・・・この手のランクルのような本格4駆にディーゼルエンジンの復刻は根強いし、最終プラドディーゼルとか10年落ちの10万キロ走ってるのに中古で300万とかプレミア価格になっているんだけど?別に売り上げは倍になるとか増加ではなく、少数ながらディーゼルエンジンが欲しい人がいるってことなんだけど
    • 21. 名無しのオージャン
    • 2014年11月23日 21:09
    • ID:IaPG4mqe0
    • 仕組みがシンプルだから丈夫なんだね、殆どトラックみたいなもんだし。ディーゼルにこだわって環境にも配慮するなら最近出た「クリーンディーゼル」っていうのがあるからさ、あれ積めばいいじゃん。
    • 22. 名無しさん
    • 2014年11月23日 21:11
    • ID:NfP8FHTJ0
    • 50万キロ以上持つディーゼルエンジンよりも
      ライフが短いガソリンエンジンにしないと次の買い替え需要がないだろ
      短いサイクルで定期的に新車に乗り換えさせるのはトヨタの商法
    • 23. 名無しさん
    • 2014年11月23日 21:26
    • ID:1Rjmaew80
    • ┃_ ̄) ジィー・・・ ←ISIS
    • 24. もきゅっと名無しさん
    • 2014年11月23日 21:34
    • ID:AORC9SY10
    • 昨日ハンコ押してきたぜ。
      納車は来年の3~4月だってさ。

      ディーゼルなら言う事無しだけどトヨタは日本の排ガス規制に適合した
      エンジン持ってないから。
    • 25. 名無しさん
    • 2014年11月23日 21:40
    • ID:67El.cQP0
    • 中古車屋曰く「10年か10万キロ走っても、いい値段で売れる車はそうは無い。同じ車体価格350万円のセダンでは年数か距離が2ケタいってたら店には並べたくないゴミ車」とのこと。
      「毎日の通勤に使わなくて、長く乗りたいなら70は凄くいい買い物」とも。
    • 26. 名無しさん
    • 2014年11月23日 21:55
    • ID:sryIII7A0
    • 盗まれなければ欲しいわ
      丸目ならチョー欲しいわ
    • 27. 名無しさん
    • 2014年11月23日 22:06
    • ID:xnr0ihvQ0
    • 昨日、ピックアップのランクル5台載せたトラック見たわ
    • 28. 名無しさん
    • 2014年11月23日 22:07
    • ID:0f3XZAJ30
    • ※24
      じゃあ新しいエンジンを・・・と言いたい所だけど、そうすると余計なお金がかかるし、そもそも新しいエンジン載せちゃうとまた1から形式認定とか取得しなきゃ駄目なんだっけ?で、こんな化石が新たに認定取れるわけもない、と
      というか期間限定な理由も「来年から規制に引っかかって販売できなくなるから」だったような
    • 29. 名無し
    • 2014年11月23日 22:30
    • ID:gbp2qfP50
    • 40系をブラッシュアップして中身を現代風にして販売してくれよマジで。
      速攻買うから
    • 30. さすらいのライダー
    • 2014年11月23日 22:42
    • ID:tTFduBON0
    • ハスラーのときもそうだけど、
      全体から見れば小数とはいえ消費者が何を欲しがっているか、
      それを把握できてないんだろうな。

      燃費という二文字しか頭になくて、
      車に本来必要なものをどこかに置いてきたつまらん車ばかりだが、
      中にはこういう趣味に走った車だってちゃんと売れるもんだよ。
    • 31. 名無しさん
    • 2014年11月23日 22:52
    • ID:LNS01sZv0
    • マイナーチェンジでプラドに搭載するらしいディーゼルを是非搭載していただきたい
      プラドの4リッター廃止でディーゼルにするらしいし、70でも載せれるだろ
      150プラドより70ディーゼルが欲しいんだよ
    • 32. 名無しさん
    • 2014年11月23日 23:11
    • ID:lOK113ciO
    • 中古で買おうと思って、調べたら、全然値落ちしてないね。
    • 33. 名無しのトゥミコロクル
    • 2014年11月23日 23:33
    • ID:QGA4Rq7P0
    • 長野県民あこがれのランクル。
      雪道でも、ランクルがあれば、大丈夫。

      でも、現実はジムニーなんだよなぁ…。
    • 34. 名無しの大尉
    • 2014年11月24日 00:07
    • ID:8SbUZ8Qn0
    • 40はFJが現代版ってことなのかな
      俺は80が一番好きなんだよなあ
      まぁ出ても買えないけどさw
    • 35. 名無しさん
    • 2014年11月24日 00:15
    • ID:rq4aCCOW0
    • ※33

      雪道で困るのは、年に指折り数えられるくらいなんだけどねぇ・・・

      旧街道が多く残る長野県では、ランクルだと隘路に入れない、すれ違いができないで役に立たないんだよな
      輸送料上乗せの高いガソリン買わざるを得ないし、
      こういうオフローダーを持ってるのは極稀です。
    • 36. 名無し
    • 2014年11月24日 00:21
    • ID:Fe7SnrPm0
    • ※30
      車はただ人やモノを運ぶだけの存在だぞ。
      楽しさは本来必要なモノじゃない。
      楽しさは付加価値でしかないだろ。
    • 37. 名無しさん
    • 2014年11月24日 00:34
    • ID:VOOnL5380
    • 見た目は昔の名車中身は最新
      こういうのが増えてくれたらなあ
    • 38. 名無しさん
    • 2014年11月24日 01:17
    • ID:gE6dLbWG0
    • 先日76セミロングを泣く泣く手放した。
      14年で35万キロ。
      値が付かないかと思ったら100万越えだった。
      でもお金には変えられない大事なものを失った気がした。
    • 39. 名無しさん
    • 2014年11月24日 01:36
    • ID:AQ2DCZfh0
    • 5 トヨタがディーゼルエンジン開発するやる気が無いとか言ってるんだったら、ヒノノニトンからエンジン供給してもらったらええですやんwww
      日野自動車はトヨタの連結子会社ですし。
    • 40. 名無し
    • 2014年11月24日 01:47
    • ID:Fe7SnrPm0
    • トヨタも軽自動車は子会社のOEMを販売してるからな。
      とりあえずラインナップに乗せましたなだけで宣伝すらしないから、
      販売してから3年は経つというのに実際に見たことないな。
    • 41. 名無しさん
    • 2014年11月24日 02:03
    • ID:xVuSECNg0
    • ※23
      10年20年後には中古市場で第二の旬が来るんだろうなww
      ほとんど紛争の最前線で活躍すると思われる
    • 42. 名無しさん
    • 2014年11月24日 02:41
    • ID:tawdthW1O
    • デザインの格好悪さは昔から変わらんな
    • 43. 名無しさん
    • 2014年11月24日 03:57
    • ID:.MrFJP9s0
    • 自衛隊で使っている73式小型トラックって昔のパジェロベースなんだよな

      と言う訳で三菱さん、これの民生用を安価で市販してください

      民生用としても売る事によって、自衛隊向けだけを造るよりコストを抑えられると思いますが
    • 44. 名無しさん
    • 2014年11月24日 06:01
    • ID:l1F3XawG0
    • 国内でも本※16みたいな硬派でカッコいい車が主役のCM流せよ
      芸能人、AKB、子供店長のCM見るだけで萎えてトヨタ車買う気が起こらない・・・
    • 45. 名無し
    • 2014年11月24日 06:51
    • ID:Fe7SnrPm0
    • ※44
      どのメーカーのCMも芸能人だろうに。
      車買えないだろ。
    • 46. 名無しさん
    • 2014年11月24日 06:55
    • ID:HIsTAmz.0
    • トヨタCMほど意味不明な芸能人CMはないよ
    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2014年11月24日 07:30
    • ID:01G.tEX50
    • RCFのCMはカッコイイじゃん
    • 48. 名無しさん
    • 2014年11月24日 07:50
    • ID:4n6OdjLT0
    • かっこいいか?気持ち悪いと思ったよ
      ちょっと前のレクサス自体?のやつはよかったが

      最近のCMだと、ウェイクのは面白いと思った
      ホンダは馬鹿だと思った
    • 49. 名無しさん
    • 2014年11月24日 07:55
    • ID:4n6OdjLT0
    • 37
      エンジンルーム見たら最新のエンジンだとか、まるで価値がないだろ

      旧車は旧車だからいいんだろ
    • 50. 名無しのオージャン
    • 2014年11月24日 08:45
    • ID:zhDqsx4r0
    • TOYOTAの技術は確かだが、rcfにしても販売、販路拡大の側面から、「全く需要が見えていない」、もっとはっきり言うと「自己満足の塊」でしかない、今の社長もボッチャン風全開で吹かしているバカだし。企業の自己満足を何らかの仕方で共有出来る者は買うだろうが、それとて決してユーザーフレンドリーではない。TOYOTAはカーボン編み込み会社にして、今後別の自動車会社に、車製作部門は移譲した方がいいだろう。
    • 51. 名無しさん
    • 2014年11月24日 09:12
    • ID:d74.D2W00
    • ※50
      じゃあなんでRCF好評なんですかね...
      二兆円の利益も叩き出したし、今の社長のおかげでスポーツにも力入れてる
      一個前より遥かにマシだよ

      70と200は開発者いわく耐久度は一緒だってさ、200すげーな
    • 52. 名無しさん
    • 2014年11月24日 10:29
    • ID:xsCUKs7VO
    • ニッサンもY60サファリの復活頼むわ。日本で買えるデカイ四区がランクルだけじゃ面白くねえよ。
    • 53. 名無しのオージャン
    • 2014年11月24日 11:09
    • ID:SIRN1J.s0
    • Lexus RC F諸元
      4,969 cc V型8気筒 DOHC。FR。8-Speed SPDS。1800kg以下。
      最高出力| 330 kW(450 ps)以上、トルク520 Nm(53kgm)以上
      最高速度270 km/h。0-60mph(0-96km/h)加速|4.6 秒以下
      燃費(JC08)|8.1 km/ℓより良好
      上記全てに「がんばった跡」が見て取られ、欧州車より強く速い。同時にこの全てが、「無駄。ロス。やり過ぎ」と受け取られ、「もっと普通でいいから、エコ意識、エネルギ高効率化を進めろ」と言われる批判対象になって行く事を、少し賢いオツムの者、とりわけ感覚的に受容している若者は認識している。オッサン受けはして、本人は得意顔でステアリング握って道走っても「何時の価値観だよww」と笑われるだけ、残念ながら「パワーが正義」の時代は終わったのが現実。
    • 54. 名無し
    • 2014年11月24日 11:20
    • ID:0W6S.KnR0
    • 53
      え…笑われないだろ…一般の人は何も思わんわ
      それ言ったらランボルギーニとかフェラーリオーナーとかみんな笑われてんな
      金持ちには今でも高級スポーツカー需要あるだろ
      不景気でもにフェラーリランボルギーニの好調を見ろよ
    • 55. 名無し
    • 2014年11月24日 11:29
    • ID:0W6S.KnR0
    • トヨタは探ってるのかな?オールド系デザインの受けとか
      トヨタからクラシックな外見の車出てもおかしくないね
      ほんとは日産にやって欲しいんだが…やってくれるならトヨタでも嬉しいね
      カッコ良かったら俺も買うよ?
      ちょっといろいろお金が稼げるようになってきて今は
      現行ポルシェボクスターと現行メルセデスのAクラス乗ってるけど
      国産新車は全然興味ないけどやっぱり旧車ケンメリあたりはちょっと心動かせられる
    • 56. 名無しさん
    • 2014年11月24日 11:35
    • ID:l1F3XawG0
    • 次期アルトのクラシック顔も評判良いもんな
    • 57. 名無しさん
    • 2014年11月24日 11:54
    • ID:crUnrD.m0
    • これだけ需要があるなら、エンジンをクリーンディーゼルに載せ替えて衝突安全性(期間限定である理由)の部分を変えれば今後も期間限定にせず販売できると思うけど?
      車を売りたいって言うのに、市場が欲しいって言う過去の車を今の規格に合うようにして販売しないのは何故?古くて新しい車も需要がある。
    • 58. 名無しのオージャン
    • 2014年11月24日 11:59
    • ID:zhDqsx4r0
    • いわゆる昔のスーパーカーは、「カス」扱いだよ。部分的に教えてやるが、
      若者の需要: 経済性。居住性。静粛性、快適性。即ち「人に極力迷惑を掛けない(現状に留まらず後世への影響余波含む)」→大体ファミリーフレンドリーなバンになる。
      オッサンの需要: 特に言及するまでもないが、「かっこ良くて速い、強い。自分の願いを満足させる事が第一。その余波などについては考えて見たことが無い」→この部分及びそこから湧き出たデザインや性能が、ドン引きの対象となっている。序でにその自覚もない。
    • 59. 名無しさん
    • 2014年11月24日 12:11
    • ID:BDBzSWF70
    • ※58
      歳関係なく国内では軽とコンパクトカーが、大半を占めてるけどな。
    • 60. 名無しさん
    • 2014年11月24日 12:24
    • ID:h6a7ta.M0
    • こんな高い車がバンバン売れるって、やっぱ日本って景気が回復してんだなぁ・・・
      消費税の10パー延期しないで予定通りにやっちまえば良かったのに。
    • 61. 名無し
    • 2014年11月24日 12:46
    • ID:0W6S.KnR0
    • ※60
      金持ちは消費税なんかどうでもいいからな
    • 62. 名無しさん
    • 2014年11月24日 12:48
    • ID:.WSg9QSJ0
    • 丸目じゃないのか。別の車と思ってた。
    • 63. 名無しさん
    • 2014年11月24日 14:03
    • ID:AQ2DCZfh0
    • ※61
      だよな。だから消費税廃止して物品税に戻せって言っても、政治してる奴らは金持ちだから絶対に廃止なんてしない。だって、普段買ってる贅沢品がたった8%の税率で買えるって思ってるからな、物品税に戻したら23%掛かったりして贅沢できなくなるからねー、ふざけたもんだよ。
    • 64. 名無しさん
    • 2014年11月24日 14:34
    • ID:2iDRZrXu0
    • こういう車やプロボックスみたいな車が作れるところがトヨタの真骨頂だよな
      だからノアやヴォクシーなんて作るとバカにされる
      求められてるのはそこじゃないしやれば出来るってみんなわかってるもん
    • 65. 名無しさん
    • 2014年11月24日 17:26
    • ID:de.wQjAf0
    • 何故か安全性が~厨が無視する車だな
    • 66. 名無しさん
    • 2014年11月24日 17:58
    • ID:JZ6MaVh20
    • ※57
      さすがにそこまでの費用は回収できないだろ・・・
      あるとしたらせいぜいがFJクルーザーのモデルチェンジってとこじゃないかな

      ※58
      そんなもん「金持ちの道楽」以外の何物でもないだろうにドン引きだどうたらといちいち噛み付いてなんなんだ一体
      戦時中じゃあるまいに個人がちったぁ自己満足を追求したっていいじゃないか
      無駄無駄無駄無駄とDIOかあんたは

      ※62
      丸目いいよねぇ
      なんでデザインにもっと積極的に使わんのだろうか
    • 67. 名無しさん
    • 2014年11月24日 21:16
    • ID:Pd8p0dw20
    • 売れた半分は盗難にあい、中東かアフリカに行く・・・
    • 68. 名無しさん
    • 2014年11月24日 21:17
    • ID:Pd8p0dw20
    • ヘッドライトは丸の方が良かったなぁ
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2014年11月24日 23:24
    • ID:RbYJkyP.0
    • 雪国に住んでて欲しいと言う意見が多いが
      ラダーフレーム&リーフリジッドって操縦性にかなり癖があるんで
      レガシイ辺りの四駆に慣れた身には雪道の操縦性で相当苦労する
    • 70. 名無しさん
    • 2014年11月24日 23:47
    • ID:wGINEBFN0
    • ディーゼルを復活させろよ
      ガソリンより自然環境には優しいだろ
    • 71. 名無しのオージャン
    • 2014年11月24日 23:52
    • ID:zdFUpF6H0
    • 結局、大気汚染としての環境破壊や騒音公害など地域との連携意識を想起する際、「自己満足追求は許されない」。逆にそれらへの配慮の数量が評価尺度になってるからね。
    • 72. 名無しさん
    • 2014年11月25日 01:04
    • ID:lYUMsMUi0
    • リンク↑ 某国に売れすぎて品薄
    • 73. 名無しのオージャン
    • 2014年11月25日 12:08
    • ID:ASBjuYTD0
    • 雪道で滑る滑らないで言えば重いほうが滑らない
      ただし滑ったら重いほうが止まらない バカが大型四駆で路外に転がるのはこれが理由
    • 74. 名無しさん
    • 2014年11月25日 18:22
    • ID:RNDBK0zC0
    • 多分だけどこの車10年乗っても高値で売れると思うから、好きなら買っていいと思う
    • 75. 名無し
    • 2014年11月25日 18:26
    • ID:1GRPUUKc0
    • スレ内でところどころ見かける「日本では必要ない!こういうの乗る意味ってわかんない!」という意見

      共産圏の人間かよ。もしくは10円パンチする層に感じる薄ら寒さ。
    • 76. 名無しさん
    • 2014年11月25日 20:51
    • ID:s7GAMcmS0
    • ※49
      それは個人差だろうな
      旧車のがデザインは良いけどやっぱスペック的に現代の車に敵わないとこもあるから
      それで見た目は旧車のデザインで中身は最新スペックが好きなのもいるだろうな
      俺なんか特にそう
      見た目69年式ダッジ・チャージャーに中身最新スペックV8なんか出たらもう・・・(涎)
    • 77. 名無し
    • 2014年11月25日 21:08
    • ID:UCWe.1Pf0
    • >>見た目古くて中身最新
      そこで新型アルトですよ
    • 78. 名無しさん
    • 2014年11月25日 22:33
    • ID:xl3diUU70
    • こんなに金掛かりそうなクルマがガンガン売れるなんて、
      やっぱり金はあるトコにはあるんだな…
    • 79. 名無しさん
    • 2014年11月26日 21:35
    • ID:roaNR62X0
    • ディーゼルダメならお得意のHVで出せよ。
      基本設計30年前のボディでガソリンって企業ポリシー疑うわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック