1: 河津掛け(芋)@\(^o^)/:2014/12/02(火) 23:58:57.49 ID:832mqPal0.net

1_1

先日、米自動車情報サイト『Jalopnik』が北米三菱の上級副社長ドン・スウェリンジェン氏とのオンラインQ&Aセッションを行った。質問は多岐にわたり、三菱ファンならそのやり取りすべてを熟読する価値があるほど。まずは、そのいくつかをご紹介しよう。

Q : 「デリカ」の米国における販売の予定はあるか? 
A : 現在のところは予定なし。

Q : 新型「モンテロ」(日本名:「パジェロ」)については? 
A :その方向性を示すコンセプトカーを、来年のシカゴ・オートショーで発表予定。

Q : 「ミラージュ」のワンメイクレースを開催したら? 
A : 興味深い提案だが、現時点ではモデルの性格を考えたら意味が見出せない。

Q&Aセッションでは、このような質疑応答が飛び交ったが、三菱ファンならずとも気になるのが、新型「ランサーエボリューションXI」に関する情報だ。これについて、スウェリンジェン氏は「今のところ、エボXIについてのプランはない」とランエボの終わりを告げてはいるものの、LAオートショーで米自動車誌『Motor Trend』に「もうランエボの時代は終わった」と答えていたことを考えれば、多少柔らかい表現になったと言える。

また、以前お伝えしたエボX最後のモデルとなる「スペシャル・アクション・モデル」についても、いくつか情報が明らかにされた。それは5速MT仕様のGSRグレードをベースに「エンジンの出力を上げ、サスペンションをチューニングしたものになる。それ以外の点については現在まだ検討中だ。販売予定は2,000台ほどで、来年の6月頃にはお見せできるだろう」とのこと。内装のグレードアップや車体の大幅な軽量化を期待していた人々にとっては、少々物足りないかもしれない。だが、これで最後になるかもしれない偉大なるランエボに乗れるのならば、それだけで十分ではないか。
http://jp.autoblog.com/2014/12/01/final-edition-mitsubishi-evo-x-arrives-june-5mt-gsr/

三菱「ランサーエボリューションX」の最終限定モデルが来年6月にも米で発売
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1417532337/








3: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 00:02:06.34 ID:CqYbr6V40.net

>5速MT仕様

なんで?
6とか7でいいじゃん


9: キチンシンク(芋)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 00:11:50.04 ID:p1MoL7sM0.net

>>3
GSRのMTはラリー参加者向けの仕様なので、1-4がかなりクロスして5速が離れてる


5: ウエスタンラリアット(鳥取県)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 00:06:24.76 ID:ZE+wkl8Z0.net

ランエボってちっさいんだよなあ
あれで世界トップクラスの性能もってるってすげえな


43: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 09:38:59.25 ID:eEe4tGnS0.net

>>5
エボ10はデカイ


6: 垂直落下式DDT(京都府)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 00:08:14.26 ID:GqtXfTc/0.net

モンスターコンプリートが欲しい。


7: ニールキック(豚)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 00:08:34.53 ID:i8PGEzmT0.net

最後にうっかりスポーツバックエボ出せよ


8: ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 00:08:54.78 ID:mdvnCKCu0.net

中古で100万ぐらいの予算で程度いいやつって4とか3なのか?


10: アキレス腱固め(千葉県)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 00:13:56.34 ID:lBWMjv7T0.net

かっちょいい(o^w^o)


11: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 00:17:03.33 ID:f3JMFVBT0.net

マキネンがお台場きた頃のエボまでしか知らん。
今のは相当進化してんのか?


13: アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 00:24:01.85 ID:hHwtSixV0.net

よし、エボ6まだまだ乗るよ!


15: フルネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 00:38:07.56 ID:Kk7cUaDb0.net

三菱って全部同じフロントのデザインになるよね


16: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 00:40:50.04 ID:q1burRyW0.net

>>15
マツダさんの悪口はそこまでや


19: エルボードロップ(福岡県)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 00:41:29.19 ID:aEFFpxLy0.net

エクリプスに6A12か6A13積んだの出して時代に逆行しよう


20: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 01:06:01.42 ID:ClIdodv50.net

雪道最強


23: 膝靭帯固め(宮城県)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 01:34:32.22 ID:wNpryzpW0.net

FQ440出すって言ってなかったっけ?


24: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 02:02:22.25 ID:gSd88wty0.net

相変わらずダサい
中身がどんだけ良くても見た目で損してる
そんな感じ


26: ラ ケブラーダ(兵庫県)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 02:50:53.35 ID:Y1pNJKyX0.net

RVRにコイツのエンジン載せて売ってくれや


62: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 23:51:47.14 ID:tjPQQ1940.net

>>26
デリカもRVRもシャリオグランディスも4G63積んでたもんな。
デチューンしたギャランフォルティスラリーアートの方なら載せてもいいと思う。


27: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 04:32:18.06 ID:Qrzk1wWx0.net

WRC出ろよ


32: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 08:16:39.13 ID:lOgIeVTc0.net

>>27
レギュレーション的に不利。
例えば最新レギュレーションを念頭に販売されてるポロR WRC(ホモロゲモデル)は2リッターFF(220PS)

認定台数を出したいため普及エンジンを流用したFFとしてコストを抑えてる。
認定が取れたらエンジンをテンロクターボに載せ替え、駆動システムをフルタイム4駆とし、サスを交換し、ワイドボディとしてWRCに参加する。

もうねw


63: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/:2014/12/04(木) 00:07:13.58 ID:qImfqXiy0.net

>>32
……2Lターボ4WDのグループA規定のままでいいじゃねーか。
あれか、勝てない欧州メーカーのスバル三菱イジメか


28: TEKKAMAKI(禿)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 05:44:08.41 ID:fz6zbuCY0.net

遅くていいから
GT300に出てメディアに出て


34: 急所攻撃(愛知県)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 08:48:02.64 ID:xn4IUYaX0.net

Xじゃ意味がない
CT9A乗ってる我々は次に乗る車がないんだけどークソ三菱


37: 頭突き(庭)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 09:00:20.42 ID:mFUSstRt0.net

一番カッコいいのは3
異論は認める


42: 16文キック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 09:32:02.85 ID:WKTzNpYU0.net

ギャランVR-4復刻しないのかな?
ギンギンに峠を攻めるようなのじゃなく
高速クルーズとワインディングの安定が欲しい。
和製アウディA4のコンセプトで。


44: エクスプロイダー(catv?)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 09:39:51.26 ID:fp1oYyhg0.net

クソ重い鋳鉄やめて、アルミになったV6なら
MIVECヘッドで3リッター300馬力みたいなエンジンでも良さそうに思う
ディアマンコ30Mみたいなの、うっかり発売せんのかなw


46: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 09:52:30.76 ID:CkiLTxEE0.net

ワイWRX乗り
エボ終了ホント寂しい
エボあってのWRXであり、WRXあってのエボであり
GT-Rやシビックはキャラ違うのや


51: ハーフネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 18:11:29.96 ID:XVWhQPme0.net

>>46
ライバルがいるからこそ進化する典型だったもんな。
真っ向勝負してる車っていいよね。


49: 雪崩式ブレーンバスター(四国地方)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 15:38:37.41 ID:pGrtRRL00.net

三菱の車がますますつまらないのばっかりに


56: マシンガンチョップ(dion軍)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 21:37:05.58 ID:RzgLkLOO0.net

後継は次期RVRベースでエボ出すとかなんとか

56_1
56_2
56_3


60: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 23:41:41.12 ID:+PIfec+Z0.net

>>56
>56_2


イヴォークを左右からグイグイ引っ張った感じやな


66: 張り手(庭)@\(^o^)/:2014/12/04(木) 01:33:58.37 ID:lmNBgepx0.net

>>56
横のネーちゃんに乗りたい


58: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 22:44:41.19 ID:FIZFz3GD0.net

ランエボの中では10が一番かっこいい。
あのデザインのメカメカしさは完璧


61: ストマッククロー(長崎県)@\(^o^)/:2014/12/03(水) 23:50:18.15 ID:IfN2YyKP0.net

リアがダサすぎて萎えた
フロントはかっこいいんだけど


72: ツームストンパイルドライバー(芋)@\(^o^)/:2014/12/04(木) 12:59:45.86 ID:qKiZi/WQ0.net

4が最高


76: フランケンシュタイナー(芋)@\(^o^)/:2014/12/04(木) 19:59:19.83 ID:Q/J85Zrh0.net

デリカこそ米国で売れそうな気がするんだけど


79: TEKKAMAKI(catv?)@\(^o^)/:2014/12/04(木) 20:12:43.14 ID:QUPEeixz0.net

>>76
いや、あのジャンルはUEだろ
箱バンのSUVという新ジャンルをEUで巻き起こす可能性すらある

アメリカには、ちょっと小さくね?


78: TEKKAMAKI(滋賀県)@\(^o^)/:2014/12/04(木) 20:05:33.88 ID:VUxDqx/C0.net

いい車だった
乗ったことないけど


83: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/12/04(木) 23:12:51.61 ID:C2lQwRWZ0.net

もういまさら遅いけど、ギャランフォルティス顔でステーションワゴンあったら良かったのに。







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年12月05日 12:09
    • ID:coLamQzT0
    • エボは5から劇的に違う。
      ブレーキだけでもブレンボは5からだし。
      中古で買うなら5からだな。
    • 2. 名無しさん
    • 2014年12月05日 12:16
    • ID:iWXgwfgo0
    • どうせMTが無いのなら、もういっそのことPHEVを幅広く劇的に進化発展させて欲しい

      iからパジェロまで、頑張れ三菱
    • 3. 名無しさん
    • 2014年12月05日 12:18
    • ID:i3KRo8.T0
    • >デリカこそ米国で売れそうな気がするんだけど
      >箱バンのSUVという新ジャンルをEUで巻き起こす可能性すらある

      エルクテストでゴロゴロ転がって
      三菱が集団訴訟を受ける所まではイメージした
    • 4. 名無しさん
    • 2014年12月05日 12:22
    • ID:bfspfFXl0
    • まるでデルタインテグラ―レ並の「今度こそ最後だから!これ最終モデルだから!」だなwww
      とっくに生産中止してるものかと思ってた
    • 5. 名無しさん
    • 2014年12月05日 12:35
    • ID:9RRb6iSe0
    • 6に長くのってたけどそれでもブレーキは甘かった記憶。なれだけどね

      しかしあの動力性能はよかったなぁ。 10はいらんけど6~9くらいにまた乗りたい。
    • 6. 名無しさん
    • 2014年12月05日 12:48
    • ID:IQC3287qO
    • お願いだから、生産中止しないで~。9MRは、ほんとに凄いクルマだったわ。
    • 7. 名無しさん
    • 2014年12月05日 13:05
    • ID:vBBrP67i0
    • グループAが無くなった時点で存在意義が消えたといっても過言では無いよね...S2000規定でグループNも止めを刺された格好となってしまった。
      それもこれもマトモなAWDスポーツを製造してない欧州メーカーに責任がある。造れないからレギュ弄るとかスバル三菱ランチアトヨタを完全にバカにしてるわ

      今のWRCに価値は見出せないなー、わざわざ市販車である必要が無い、パリダカのプロトクラスも然り。
      モリゾウ、レギュ変更が無い限りは復帰するなよ?
    • 8. 名無しのオージャン
    • 2014年12月05日 13:18
    • ID:pAFd5NL70
    • まだ、存在意義を失ったランエボなんて作ってたんだ
    • 9. 名無しさん
    • 2014年12月05日 13:29
    • ID:h9sKBYa10
    • モデル立ちがカッコいいお姉さんを市販化してくれ
      隣の車は要らない
    • 10. 名無しさん
    • 2014年12月05日 13:44
    • ID:NV0o.7XFO
    • もう、ランエボみたいなコスパ高いクルマは、出てこないだろうなあ。ヨーロッパのメーカーじゃ造れないだろ(笑)。
    • 11. 絶望的名無しさん
    • 2014年12月05日 13:47
    • ID:CRDH3tJe0
    • ランエボは3か4が一番好きだった
    • 12. 名無しさん
    • 2014年12月05日 14:10
    • ID:qdCBIlbF0
    • ポール氏が駆ったエボVIIが一番
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2014年12月05日 14:28
    • ID:AHF9TgSx0
    • エボ乗ってたけどこの御時世燃費がなぁ
      街乗り6km本気モード2kmは財布に厳しい
      明日辺り金精峠楽しそうだな
    • 14. 名無し
    • 2014年12月05日 14:48
    • ID:7rpvIwib0
    • モデルの姉ちゃんチンチクリンやん。
      もうちょっとカッコいい姉ちゃんでやり直してくれや。
    • 15. 名無しさん
    • 2014年12月05日 15:14
    • ID:him7G64g0
    • エボリューションIX MR
      4490×1770×1440mm
      エボリューションX
      4495×1810×1480mm

      そんなにサイズ変わらないじゃん
    • 16. 名無しさん
    • 2014年12月05日 15:21
    • ID:gvSmp1SJ0
    • ※15
      トヨタ「…」
      マツダ「…」
      ホンダ「…」

      スバル日産スズキは入れていいのか分からない
    • 17. 名無しさん
    • 2014年12月05日 15:22
    • ID:oLfk7AYM0
    • エボXって1800越えてたのね

      個人的にはだけど、車は1700〜1800幅と1800〜1850で勝手が変わると思う

      東京の方に行くと1790くらいのマイカーで駐車場ギリギリな場所が結構あるからX買わなくて良かったわ
    • 18. 名無しさん
    • 2014年12月05日 15:22
    • ID:gvSmp1SJ0
    • ※16訂正
      ※15じゃなくて>>15ね
    • 19. 名無しさん
    • 2014年12月05日 15:43
    • ID:X.JjhAow0
    • ツーリングカーレースもそうだけど小型セダン自体が欧州では売れていないから。BTCCも各メーカーが主力小型セダンでしのぎを削っていたものだ。

      VWがパサートでラリーに出るとしたらデカすぎる。
    • 20. 名無しさん
    • 2014年12月05日 17:23
    • ID:mqhcAD6G0
    • 日本にはマーケットがないのかしら?
      日本メーカーでもレーシングタイプの話題は多くが海外のものばかりだねえ。
    • 21. 名無しさん
    • 2014年12月05日 18:05
    • ID:c8.P4pSbO
    • ミツビシは、ハイブリッドもEVもできるんだから、それ使ってランエボ作ってくれないかなあ。雑誌か何かにこれからRVに特化するって書いてたから、厳しいか?
    • 22. 名無しさん
    • 2014年12月05日 18:30
    • ID:xYWOOKAv0
    • エボファン的にそれはいいのか?w
    • 23. 名無しのサッカーマニア
    • 2014年12月05日 18:37
    • ID:NM7xmHeJ0
    • 海外じゃ名前を変えて売られてるからなw
    • 24. 名無しさん
    • 2014年12月05日 21:40
    • ID:i3KRo8.T0
    • ※21
      歌舞伎とタイアップして市川海老蔵にi3をプレゼントしたBMWにならって
      海老蔵をEVi蔵かEVO蔵に改名させたら
      コアな歌舞伎ファンが買ってくれるかも知れない
    • 25. 名無しさん
    • 2014年12月05日 21:51
    • ID:yQjQ5D3M0
    • もう諦めてエンジンだけ作っとけよ
      金が惜しくて危険な車を放置した体制は今でも変わってないんだからさ
    • 26. 名無し
    • 2014年12月05日 22:00
    • ID:ByLuqrD.0
    • インプと立場逆転してしまった
    • 27. 名無しさん
    • 2014年12月05日 22:04
    • ID:uQ3qLvE50
    • エボX乗りだが今まで乗ってたどのクルマよりも性能が段違いに良すぎる。
      アクセル、ブレーキ、ハンドリング性能、そのすべてが最高であり、あれ以上の性能は現行の4WDでは不可能だと思うし、ランエボシリーズの集大成としてふさわしいと思う。三菱の技術に脱帽。
    • 28. 名無しさん
    • 2014年12月05日 22:19
    • ID:cK8rqQP50
    • イギリスのラリーだと911GT3抑えて無敵らしいな
      こういうクルマ好みじゃないが、消え往くのは悲しいことだ
    • 29. 名無しさん
    • 2014年12月06日 00:33
    • ID:m0d5eRLj0
    • ランエボシリーズは5MTのミッションが異常に耐久性あるらしい
      600馬力ぐらいの仕様でも余裕だとか
    • 30. 名無しさん
    • 2014年12月06日 02:12
    • ID:zuyWtkuh0
    • 旧エボ持ち上げて現行貶す人が多いのに違和感
      Xは剛性感にしろ4B11エンジンにしろ正当に評価されていない感じする
    • 31. 名無しさん
    • 2014年12月06日 06:55
    • ID:5HxNO5dS0
    • 米30
      ですよね!重さは確かに有るけれど補強いらずのあの剛性感はCTとは比べ物にならないし、4B11TCはトルクフルだし、ナローフェンダーで今どきの太いタイヤ入るし、何よりS-AYCの制御量が増えてるからCT以上に動きがキモイ(褒め言葉)wwwww
    • 32. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2014年12月06日 07:26
    • ID:oucklv.P0
    • ※30-31
      エンジンはオールアルミで軽量になり、トルクもレスポンスも強化されてる
      全長を75mm短くして旋回性能を上げてるし、全高を落としトレッドと全幅を長くして安定性も上げてる
      2chの本スレやここに来るような連中なんて、「何故そうしたか」を理解できない馬鹿ばかりだよ
    • 33. ななしさん@スタジアム
    • 2014年12月06日 08:51
    • ID:H59qDuG70
    • 北米住みだけど。デリカ良いと思うんだけど、コーナリングどうなの?
      こっちのハイウェイの入り口、出口結構カーブがきついんだよ、しかも
      スピードがすごい、みんなタイヤ鳴らしながら走ってるけど、デリカのあの車高だったらひっくり返りそうで怖い。
    • 34. 名無し
    • 2014年12月06日 08:57
    • ID:RQLD8rio0
    • ランエボ9か10の中古どっち買うか迷ったけど、9の走行距離3万5千どノーマルを280万で買ったわ。
      10は1800mmはデカイ、重量が1500Kgある、6MTがないので却下した
    • 35. 名無しさん
    • 2014年12月06日 09:01
    • ID:tDx74idF0
    • エボXは電装品が全部制御してくれるおかげで
      腕が無くてもそれなりに速く走れるけれど
      それが楽しいかといわれると少々疑問だし、
      4B11は300馬力級エンジンとしては優れているが
      鋳鉄の4G63のように5~600馬力に耐えられるほど頑丈じゃないからね

      ダンナ車寄りに性格が変わってしまった以上、
      それまでと評価が異なるのはしょうがないんじゃないの
    • 36. 名無しさん
    • 2014年12月06日 11:22
    • ID:M1.FgB.t0
    • 国内のエボX販売台数はWRXの1/3
      今までエボを乗り継いできた人でさえ
      WRXに流れているのが現実だものなあ
    • 37. 名無しさん
    • 2014年12月06日 12:13
    • ID:JesBePng0
    • ※35
      全部制御と言っても、その程度どんな車種でもやってるだろ。
      自動運転じゃないんですから。
    • 38. 名無しさん
    • 2014年12月06日 16:28
    • ID:qAY1BJBk0
    • 駐車する際の回転半径がわるすぎるんだよな。

      それ以外は最高だけど、買い物とうに使うには非常に使い勝手が悪い。
    • 39. 名無しのプログラマー
    • 2014年12月06日 17:35
    • ID:RDNUdMsc0
    • ※38
      旋回半径が大きいのは三菱伝統ですよ
      俺のエボRSはLSDのイニシャル上げまくってるから
      ドライブスルーで切り替えし&バキバキ音で
      皆様に迷惑かけてます
    • 40. 名無し
    • 2014年12月07日 07:02
    • ID:1kUrmApQ0
    • ※38
      4WDは全般的に旋回半径悪くないか?
      スバル車も悪くないか?
    • 41. 名無しさん
    • 2014年12月07日 07:53
    • ID:n8..w6gb0
    • ナローボディにファットなタイヤを入れたら
      舵角が取れないのが当たり前だろ
    • 42. 名無しさん
    • 2014年12月07日 11:12
    • ID:NJs1Ar2RO
    • ランエボって、公道最速の市販車だね。どこ走らせても速いし。8.5~9.5がよかったなあ。乗ってる人がうらやましいよ~。
    • 43. 名無し
    • 2014年12月07日 18:20
    • ID:1kUrmApQ0
    • ※42
      公道は最高速度60kmで速いも遅いもないわ。
      サーキットではGTRより遅いし。
    • 44. 名無し
    • 2014年12月07日 18:37
    • ID:.wxYnxSY0
    • ※25
      エボの話してんだからクルーズコントロールの不具合放置して書類送検されたスバルの話はやめなよ
    • 45. 名無しさん
    • 2014年12月07日 18:57
    • ID:4l5L3htxO
    • キャノンボールって映画があったけど、もしも開催されたら、ドライバーの腕によるけど、どこでも速いエボが優勝やろなあ。
    • 46. 名無し
    • 2014年12月07日 20:27
    • ID:1kUrmApQ0
    • ※44
      三菱リコール隠し問題を知らないのか?
    • 47. 名無しさん
    • 2014年12月08日 02:08
    • ID:jPvl5uId0
    • WRC出たいけど三菱もスバルも追い出されたんだよ
      F1でもそうだろうが、人種差別がキツイんだよ
    • 48. 名無しさん
    • 2014年12月08日 12:33
    • ID:cCWa.LXf0
    • 83>>
      スポーツバック・・・
    • 49. 名無しさん
    • 2014年12月10日 21:35
    • ID:ZxY9LVXt0
    • ※46
      とりあえず三菱の悪口言いたいだけのスバリストは帰ってどーぞ

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