1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 02:40:16.00 ID:0.net

昔は各メーカーそれぞれ数車は出してたよな

何故クーペの車は少なくなったのか?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1418060416/








2:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 02:43:33.76 ID:0.net

今は車以外にも若者がお金使う趣味が増えたから


4:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 02:51:02.87 ID:0.net

ハチロクとBRZってクーペ?


6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 02:53:55.82 ID:0.net

>>4
せやで


7:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 02:56:24.46 ID:0.net

白いソアラ


8:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 02:58:47.02 ID:0.net

スポーツカー自体が無くなったな
昔はフェラーリなんかをよく見たけど
今フェラーリなんか乗ってたらアホ扱い


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 03:11:03.30 ID:0.net

>>8
単にバブル成金が減ったから見掛ける機会も減っただけ
数年前にフェラーリは日本法人を設立したしジャッポーネって日本に因んだ車種も出した
買えない貧乏人が何言っても買える金持ちはんなもん気にも留めない


9:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 03:03:41.38 ID:0.net

燃費悪い人乗れない車に乗る余裕が今の世間にはないんだろう


11:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 03:14:00.79 ID:0.net

その代わりにミニバンはよく見かけるようになったし
結局時代と求められるニーズが変わっただけ


12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 03:16:02.85 ID:0.net

昔は普通のおっさんがクーペ乗ってたからな
ミニバンとかありえなかった


13:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 03:19:01.83 ID:0.net

SUVミニバントールワゴンと高級車から大衆車までハイルーフが求められる時代だからじゃないの


14:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 03:23:35.67 ID:O.net

昔は剛性だすためにはどうしても2ドアになり
スポーツ2ドアラグジュアリー4ドアですみわけされていた(大排気量は例外で)
これはBMWBENZでも例外ではなかった
しかし近年は高張力鋼板と加工技術進歩で垣根がなくなったんではないんかな


15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 03:28:58.79 ID:0.net

ランエボ・インプがブームだったときに
格好だけで遅いスポーツカーが滅んだイメージ


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 03:30:36.67 ID:0.net

まあ乗ってみりゃ分かる
今の余裕の無い日本人には厳しい車だ


19:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 03:32:12.05 ID:0.net

あぶない刑事は人気あったのに日産レパードは売れなかった


20:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 03:32:20.93 ID:0.net

スーパースポーツ復権はFCVの普及が鍵だな


21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 03:34:32.57 ID:0.net

スポーツ車が復権することはもう永遠にありえない
地球温暖化が毎年促進されていくのが確実だから


23:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 03:47:12.98 ID:0.net

温暖化とか燃費は関係無いと思う
クリーンエンジン出来きれば良いし
皆が稼ぎ良くなればそれらは解決するが
それでもクーペやスポーツカーは流行らない


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 04:06:07.85 ID:0.net

Z4とかいうロングノーズ・ショートデッキ


30:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 04:22:36.49 ID:0.net

MR2乗ってたなあw
おもちゃみたいだと言われた


32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 06:16:20.32 ID:0.net

金がないから

32_1


33:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/09(火) 06:29:43.39 ID:0.net

2ドアクーペと
2ドアハードトップと
2ドアセダンの違い知ってるんかいな







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年12月12日 11:48
    • ID:2.2r.1QN0
    • 乗ってみたいと思うけど全体的に車体価格が高いんだよ…
    • 2. 名無しさん
    • 2014年12月12日 11:51
    • ID:s8ahxyya0
    • 狭すぎるあなたの自慢のクーペ
      ベンチシートの車に乗り換えてよ
    • 3. 名無しさん
    • 2014年12月12日 11:57
    • ID:E1gos56Z0
    • 使い勝手が悪いから
    • 4. 名無しさん
    • 2014年12月12日 11:59
    • ID:ID3pmxj00
    • 核家族、少子化、なのにミニバンを買い求める連中・・・わけわからん。
      年に何回5人以上乗せるんだ?年に何回以上荷物を満載するんだ?っての
    • 5. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:00
    • ID:Y1rAeBWf0
    • 公道にはいらん
    • 6. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:01
    • ID:OAgYF4h.0
    • 不人気だからリセール低い→中古価格激安
      500万もしたのがたった数年で100万代まで落ちる
      中古しか買わない俺には不人気・マイナーの方がありがたい。
    • 7. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:06
    • ID:1spTemE50
    • 剛性も上がったし道路も整備されたから2ドアじゃなくても十分な運動性能を確保できるようになったんやろな
    • 8. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:07
    • ID:UR9F.DTh0
    • クーペで遅かったらカッコ悪いんだもん
      それなりの性能求めるとお高いし
    • 9. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:08
    • ID:UR9F.DTh0
    • 4ドアクーペてどうなん
      ドイツ車はいろいろ出してるけど
    • 10. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:09
    • ID:w6krA9Ud0
    • クーペ=ナンパ車ってイメージが定着したからじゃないの?
      女の尻ばっかり追っかけるDQNが乗る車ってイメージしかない。
    • 11. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:11
    • ID:SpneI.1z0
    • ※4
      毎週の様に4人乗せてるわ。
      スライドドアだと駐車場も楽。
      スライドドア軽でもいいけどラゲッジが小さくて無理だ。
      ウェイクくらいないと。
      高速も乗るから軽ならターボも欲しい。
      最近のなら無くてもいいけど。
    • 12. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:14
    • ID:SpneI.1z0
    • ※10
      最近はミニバンの方がナンパだと思うが。
      荷物積めない狭いのクーペは嫌ってなだけな気が。
    • 13. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:15
    • ID:PnuhvL6g0
    • 外国は別として日本の場合は経済的にも文化的にも貧しくなったからやろ
    • 14. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:16
    • ID:7mH7LsQL0
    • >2ドアクーペと
      >2ドアハードトップと
      >2ドアセダンの違い知ってるんかいな

      これちゃんと説明できる人がいれば教えて下さい。頭の中でなんとなくイメージはできるんだけど。
    • 15. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:23
    • ID:eYN3SfFS0
    • カウンタックって、クーペなの?
    • 16. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:23
    • ID:Fsj.I9igO
    • クーペって日本人の多数には向いてる気がするけどな。
      ミニバンみたいな過度な定員もスポーツカーみたいな運動性能もぶっちゃけ要らんだろ
    • 17. 名無し
    • 2014年12月12日 12:25
    • ID:l8f9GYnu0
    • ※14
      クーペはドアに窓枠あり、ハードトップは無し
      セダンはトランクも後席も実用充分なサイズで、ドアが4枚じゃないってだけ
      BMの昔のには少なくなかった。2002tiとか
    • 18. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:28
    • ID:zqNsuchN0
    • どうせスポーツカー買うならオープンカーの方がいいんだよな
      MINIロードスターめちゃくちゃカッコいい
      今の日本車はかっこいい車が無い
    • 19. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:30
    • ID:9MttVtn40
    • ※2 by ジューシーフルーツ
    • 20. 名無しのサッカーマニア
    • 2014年12月12日 12:31
    • ID:p4eYd0rj0
    • 2ドアハッチバックがかっこいいし、使い勝手もいいんだけど全く無いんだわ。
    • 21. 名無し
    • 2014年12月12日 12:35
    • ID:YqHKPwpy0
    • 売れない車も作らないと衰退する、これは本当の話

      0%の損失の販売店よりも
      3%の損失(たぶん万引き)を出す販売店の売り上げの方が多い

      店舗内に必ず価格差のある類似品を置く
      これだけで消費者は選んだ気になる、でも購買しているは同じ店舗なのでよし
    • 22. 名無し
    • 2014年12月12日 12:36
    • ID:l8f9GYnu0
    • ※20
      944や昔のセリカLBみたいなってことか?
      確かに国産には無いな
    • 23. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:41
    • ID:LnWVd6cm0
    • ※20
      かっこいいではなくかわいいFIAT500。
      プジョー208も3ドアハッチの設定があるな。
      あと少々お高くてメガーヌRS。
      全部輸入車か。

      406クーペ、今でも時々、値段がこなれているから買ってしまおうかと思う時がある。
      維持費の心配がなければなあ。
    • 24. 名無しのはーとさん
    • 2014年12月12日 12:43
    • ID:ByNQFjGZ0
    • 高いんだよ。

      サイノスとかミラージュアスティみたいな5ナンバーのお手軽クーペがあれば欲しいわ。

      サイオンTcを日本で200万以下で出せば買うよ。
    • 25. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:44
    • ID:UcLT8eEy0
    • 不人気で程度のいい中古が安く買えるいい時代じゃないか

      今ならスカイラインクーペの上級グレードが安くて快適でそこそこ速くていいと思います。
    • 26. 名無しのサッカーマニア
    • 2014年12月12日 12:45
    • ID:fV4osU480
    • 家族持ってない若者が金持ってないからじゃねーの
    • 27. ななしさん@スタジアム
    • 2014年12月12日 12:51
    • ID:kNkt5Ldb0
    • 乗りたい車ではなく便利な車を選ぶ
    • 28. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:53
    • ID:nnawHTLy0
    • ※4
      そりゃ独り身の人間なら狭いクーペで事足りるだろ
      まともな人間で交友関係あって家族持ってるとミニバンは便利なんだよ
      ミニバンには広さがもたらす絶対的な利便性があり、クーペには運動性能やスタイルという相反するそれぞれの魅力がある。
      全く違う世界の乗り物なのにいちいち突っかかってくるなと言いたいわ
    • 29. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:58
    • ID:S.TI5.Mi0
    • 後席乗れる2ドアってドアでかくて
      狭い駐車場じゃちょっと困るんだよな
    • 30. 名無しさん
    • 2014年12月12日 12:59
    • ID:kr4UfwVs0
    • ミニバン売ったほうが事故した時に修理代が嵩むからメーカーが儲かる仕組みなんだよ
      パネルも大きいし部品代も高い、塗装も大面積塗らないとならないから塗装代も高い。
    • 31. 名無しさん
    • 2014年12月12日 13:08
    • ID:XP.Fb8um0
    • クーペ全盛だった頃にクーペやらハイソカー(笑)に飛びついていた連中と同じ層が、今ミニバンやハイトワゴン大好きなマイルドヤンキーとほぼイコールなんだろ。きっと。
      そう考えると、純粋にクーペに乗りたいって思っている層は減りも増えもしていないんじゃないか?
    • 32. 名無しさん
    • 2014年12月12日 13:10
    • ID:ce8jr36u0
    • 元々数売れるボディ形状なのに、結構長い間日本人は勘違いしてた/してるからな
      スポーツカーとGTもごっちゃになってたし、無駄を楽しむシロモノに一定以上の実用性は求めるべきじゃない

      大衆に手が届くようなクルマもいいけれど、各社が胸張って誇れるようなフラグシップクーペ・GTをラインナップして欲しいものだね
      自社の自動車哲学を体現する、売れなくても意地で造るってのを日本メーカーはしたがらんねぇ まあ主に悪いのは消費者なんだが
    • 33. 名無しさん
    • 2014年12月12日 13:16
    • ID:z4Y5QlFX0
    • 日産はこのご時世にクーペ3台もラインナップさせてて偉いな
    • 34. 名無しさん
    • 2014年12月12日 13:22
    • ID:X6Clm1640
    • ボディ剛性も室内空間も、セダンよりもとれんからな
      一番最初の車を買うときに、同じ車種のセダンかクーペで迷ったけど、
      「ドア4枚の方が絶対に使いやすい」というプレビュー見て決断した
    • 35. 名無しさん@ダイエット中
    • 2014年12月12日 13:27
    • ID:FkiCGqF.0
    • 4ドアクーペってただのセダンにしか見えんのだが
    • 36. 名無しさん
    • 2014年12月12日 13:32
    • ID:ntikhzz90
    • エッジの利いた本来のクーペが新造できなくなったからな。
      安全基準ガー、で空気で膨らましたような鈍重おまんじゅうボディ、
      排ガスガー・燃費ガーで回らなくなった眠たいエンジン、
      こんなんで自称クーペとかうそぶかれても空しいだけだし
    • 37. 名無しさん
    • 2014年12月12日 13:36
    • ID:CaM8pgOeO
    • ドイツメーカーが率先してクーペのイメージダウンはかってんだもん売れっこないよ
      BMWやベンツの出すSUVのクーペとか腰が抜けるほどの格好悪さだし
    • 38. 名無しさん
    • 2014年12月12日 13:37
    • ID:NvoFGWbo0
    • ※33
      あれ、G37以外になんかあったか?
    • 39. 名無しさん
    • 2014年12月12日 13:38
    • ID:0lKGkLdK0
    • ミニバンのほうがカーセックスしやすい。
      昔は狭くて大変だった。
    • 40. にじんちゅ
    • 2014年12月12日 13:39
    • ID:6f0zAz5e0
    • 前はS15乗ってたけど今はエクストレイルのディーゼルに変えたわ
      セカンドカーで持つなら良いけど普段からメインで使うとなると、やっぱりそれなりに人や物載せれないと不便に感じる
      結婚して家族乗せるとなると尚更
    • 41. 名無しさん
    • 2014年12月12日 13:48
    • ID:PnuhvL6g0
    • >>38
      ZやGT-Rでしょうよ
    • 42. 名無しのはーとさん
    • 2014年12月12日 13:48
    • ID:DVtWhh0R0
    • 2ドアハッチバックってのもあんの?
      助手席ドアがないとかそんなんか
    • 43. 名無しさん
    • 2014年12月12日 14:01
    • ID:NvoFGWbo0
    • ※41
      あれはクーペってかスポーツカーでしょ
    • 44. 名無しさん
    • 2014年12月12日 14:06
    • ID:oGC7l2Bn0
    • 利便性とイメージだろうな
      ミニバン以前の時代にも利便性を追求した真面目な車はあったが
      「バンと一緒」だとか「おっさん臭い」の一言で拒絶されたからなw
    • 45. 名無しさん
    • 2014年12月12日 14:43
    • ID:VhVM58NQ0
    • ※43
      スポーツカーでも立派なクーペだと思います。
    • 46. 名無しさん
    • 2014年12月12日 14:50
    • ID:nttF1PpB0
    • おそらく・・・だけど・・
      2ドアって、会社の経費扱いできない。
      お偉いさんの車は、会社経費で落とすので、カッコつけて
      クーペ乗「れ」なくなった。
      いつからそうなったのかは知らんけど・・・
    • 47. 名無しさん+
    • 2014年12月12日 15:00
    • ID:SHZHhrK60
    • 2ドアでも経費で落とせるよ。現にz4を経費計上できたからな。まぁ税理士曰く4ドアの方が好ましいたは言ってたけど。
    • 48. 名無しさん
    • 2014年12月12日 15:04
    • ID:ID3pmxj00
    • ※28
      独身の時代からすでに箱みたいな車に乗ってる奴ばっかりだが?
      結婚して子供つくって、そうやってライフスタイルが変化するのに合わせて車も変えていけばいいのに最初から8人乗りの空気運んでるだけの車とかお笑い種だね
      一日のうちの何時間、車に乗るから「広さがもたらす絶対的な利便性」とやらを重視するのかねぇ?
      買い換える余裕もない貧乏人ほど突っかかってくるタイプだからしゃーないか
    • 49. 名無しさん
    • 2014年12月12日 15:18
    • ID:kKO8tYyB0
    • ※28
      広いクーペで充分じゃん

      アメリカじゃ家族持ちでもクーペ(全長4.8m以上、全幅1.9m以上)乗ってる
    • 50. 名無しさん
    • 2014年12月12日 15:18
    • ID:VZPiPwhj0
    • 43は晒し上げたいレベル
    • 51. 名無しさん
    • 2014年12月12日 15:26
    • ID:kKO8tYyB0
    • 某4人乗りクーペ トランク容量320L
      ヴェルファイア トランク容量145L

      クーペ、トランクに荷物乗りすぎ
    • 52. 名無しさん
    • 2014年12月12日 15:29
    • ID:OAgYF4h.0
    • 近所に居る両方のジジババにミニバン買わせたから
      俺 クーペ
      嫁 FIAT500
      何ら問題なし
      「孫乗せて皆で出かけられるよ!」って言えば良い
    • 53. 名無しさん
    • 2014年12月12日 15:37
    • ID:bJN3C.9r0
    • ※48
      ミニバンに親でも殺されたのか?
      他人の金の使い方にとやかく言う方がよっぽどさもしいのでは?
    • 54. 名無し
    • 2014年12月12日 15:38
    • ID:ex37EB6d0
    • 車=趣味、ファッション、見栄 から
      車=実用、下駄
      って感じにニーズが変わってしまったんだろ
    • 55. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2014年12月12日 15:55
    • ID:5Nq.W4Za0
    • 進化して車種に多様性が出てクーペはゴミってみんな気がついたからだろ。
      不便あんてもんじゃないよ。セダンより糞だからな。
    • 56. 名無しさん
    • 2014年12月12日 16:20
    • ID:ce8jr36u0
    • セダンやミニバンと実用性で比較してる時点で間違いって気付けよ
      人や物は載れば嬉しいけれど、その無駄を楽しむのがクーペ

      ついでに言うと、四人家族で小旅行程度だったら普通のセダンで困ることはまず無い
      子供一人なら+2で十分
    • 57. 名無しさん
    • 2014年12月12日 16:20
    • ID:kKO8tYyB0
    • ※55
      不便なんて感じたこと無いけどな

      金持ちなんかクーペ乗りまくってるだろ
      不便だったら金持ちはクーペのらないぞ
    • 58. 名無しさん
    • 2014年12月12日 16:22
    • ID:XwoYtC.F0
    • 日本じゃ売れないだろうけど売れる市場探して作り続けないとな
      外人が古いシルビア改造して遊んでるのを見るとそう思う
    • 59. 名無しさん
    • 2014年12月12日 16:25
    • ID:kKO8tYyB0
    • ※4
      4シーター(2+2じゃなくて4な)のクーペで充分だよな

      トランク容量320Lもあれば、充分乗るし
      毎月コストコ行くけどクーペで荷物乗らんかったこと無いな
      肉10kg、野菜20kg、魚介類10kgに惣菜10kgに果物10kgぐらいトランクに余裕で乗るから、シート倒したこと無いし
      コストコはミニバンなんかよりコンパクトカーやミッドサイズ~フルサイズセダンのほうが多いからミニバンなんかいらんってことだな
    • 60. 名無しさん
    • 2014年12月12日 16:30
    • ID:kKO8tYyB0
    • ※48
      今は独身でミニバンは、そんなにいない
      会社の駐車場みてると独身はミッドサイズ以上のセダンかコンパクトか2列シートのSUVが多い
      家族持ちだと家にミニバンで通勤は軽ってのが結構いるけど、コンパクト2台体制やコンパクト+原付きってのも結構いる

      ミニバンは独身の場合同棲してる奴(子供あり)が乗ってるぐらい
    • 61. 絶望的名無しさん
    • 2014年12月12日 16:34
    • ID:N0YcfFnp0
    • 独り身の人間多いんだから今出しゃバカ売れだろ
      まあドイツ車の後追い感半端無いけど
    • 62. 名無しさん
    • 2014年12月12日 16:40
    • ID:bJN3C.9r0
    • 最近アンチミニバンの思考がちょっと怖い
    • 63. 名無しさん
    • 2014年12月12日 16:42
    • ID:UyIWmdw70
    • 4座だとセダンの派生ってことがあからさまな車種がほとんどだし、2座は2台持ちじゃないとつらい。
      2+2もっと増えろ。
    • 64. 名無しさん
    • 2014年12月12日 16:47
    • ID:dvAmiHQA0
    • ミニバンで駐車場の白線踏んでるのとかいるといらっとくるけどね
      下手なやつがでかいの乗るのは迷惑だし危ないからせめて少しは練習をして欲しい
    • 65. 名無しさん
    • 2014年12月12日 16:57
    • ID:z4Y5QlFX0
    • ※43
      ※33だけど、自分の挙げた日産3台(GT-R、スカイラインクーペ、フェアレディZ)のボディ形状はクーペだよ、何か変な勘違いしてない?
    • 66. 名無しさん
    • 2014年12月12日 17:10
    • ID:fVLh9r5m0
    • 声だけデカイカーキチがこれだけ言うんだから
      クーペってゴミだよねw
    • 67. 名無しさん
    • 2014年12月12日 17:15
    • ID:LUoK7SZq0
    • クーペに乗ってます、定員は4人だけど実質3人しか乗れないね
      普段は困らないけど多人数で旅行の時にはいつも考えるところがあります
      つか、なんで仲間内には一人もワンボックス持ちがいないのかw
    • 68. ぶびびん
    • 2014年12月12日 17:22
    • ID:kQnPt4cq0
    • 不況が長すぎたよなぁ・・・

      高齢層は落ち着いたセダンor乗り易いコンパクト
      中年層は家庭の都合でミニバン
      若者層は金が無いor利便性で軽、コンパクト、SUV
      が多い気がするけど、潜在的にはスポーツカーへの憧れはあると思うよ
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2014年12月12日 17:30
    • ID:W.QODt3u0
    • ※67
      ナカーマ、クーペの時はいつも3人で行ってる
      運転席の後ろはちょっと乗せられるスペースがない
      まあ俺は、一応そういう時のために5人乗りのセダンがあるけど、大抵3人に絞って旅行いきますw
      いざとなったらミニバン借りるし、マイクロバス借りたこともあるので大丈夫かなw
    • 70. 名無しさん
    • 2014年12月12日 17:38
    • ID:OXsYoUKu0
    • 最近は助手席に買い物袋乗せただけで、ピーピーうるさいからな。
      ワイみたいなボッチでも、セダンを選択するわ。
    • 71. 名無しさん
    • 2014年12月12日 17:47
    • ID:mVmyXGGi0
    • 昔むかし4ドアより2ドアの方が安く値段設定されてた車もあった
      ドアがないぶん安いんだと
      そして
      安いから2ドアを買ったなんて話も良く聞いた
      今じゃ考えられないけどな
    • 72. 名無しさん
    • 2014年12月12日 17:49
    • ID:kKO8tYyB0
    • ※67
      俺の乗ってるクーペは普通に4人乗れるぞ

      というかアメリカでも庶民の180cm超えの100kg超えが4人乗ってるから問題ない
      旅行行くこともあるけど、旅行のときは運転変わったりするので
      もしものときに揉めるから普通にレンタカーでスカイラインあたりのセダンを借りる(保険には代行運転の特約ついてたと思うが他人の車は運転しない)
      ある程度のセダンなら長距離楽だしね
    • 73. 名無しさん
    • 2014年12月12日 17:56
    • ID:AFOeKF9p0
    • 独身なのでクーペばっか乗ってたけど今はSUV。
      でも最近はスープラがほしくなってきた。
    • 74. 名無しさん
    • 2014年12月12日 18:06
    • ID:cGnvjSj.0
    • そういう形の車が流行っていた、ってだけだろうな。
    • 75. 名無しさん
    • 2014年12月12日 18:16
    • ID:wolqW3IJ0
    • わかった

      ミニバンとクーペで名付けてバンクーペ!
      2+2でスライドのドア2枚、これは流行る!
    • 76. ※14です。
    • 2014年12月12日 18:17
    • ID:5zEycPJo0
    • ※17
      教えてくれてありがとう。
      自分の愛車はスープラで窓枠なしだから、2ドアハードトップになるんだね。
    • 77. 名無し
    • 2014年12月12日 18:26
    • ID:H4gIl9K.0
    • あんな不便なクルマ今どき流行らねぇよ
      今のガキが合理的なんだから
    • 78. 名無しさん
    • 2014年12月12日 18:38
    • ID:koUUSmpqO
    • ここでは少数派かもしれないけどヴェルファイアなどミニバンの方がセダン系クーペより格好いいスタイリングだと思うんだよな~マジで
    • 79. 名無しさん
    • 2014年12月12日 18:41
    • ID:9kFm4SHR0
    • 結婚後もしばらくは6シリ(E63)乗ってたけど、子供が生まれたら子供が可愛すぎて車なんてどうでも良くなった
      実質ベビーシート付けれなかったし
      とりあえずSUV買って乗ってるけど、来年の新型アルファード待ち
      子供最高
    • 80. ななしさん@スタジアム
    • 2014年12月12日 18:44
    • ID:nxMY0n7i0
    • ※76
      そこらへんの境目は曖昧だけど、大雑把に
      3ボックスで
      居住性・積載性を重視→セダン
      デザインを重視→クーペ

      そして、それとは別に
      ドア後方のピラー(Bピラー)が存在しない→ハードトップ
      元々ハードトップっていうのはオープンカーに幌の代わりに乗っけるFRPなどでできた硬い屋根のことを指すから、そのイメージだと分かりやすいと思う
      ちなみに車体中央に補強材が無いってことは側突されたときや横転したときにそこが大きくひしゃげることになるわけで、それが危険だってことで廃れた
      ボディ剛性の面でも不利だしね

      ただまぁ、ぶっちゃけ「メーカーがそうだと言えばそう」でいい世界だけどね
      たとえ居住性重視で、ドアが4枚で、おまけに思いっきりBピラー付いててもメーカーが「これはハードトップ」と言えばハードトップなんやで
    • 81. ななしさん@スタジアム
    • 2014年12月12日 18:55
    • ID:nxMY0n7i0
    • ※42
      「ハッチバック」の時点で後ろに荷室用の「扉」があるってことだから、たぶん奇数ドアしか存在しないんじゃないかな
      旧ミニみたいなのは、あんな形状でも分類は確か「セダン」になるはず

      ※75
      世間ではそれを「シューティングブレーク」と言うのです

      ※78
      ミニバンでも悪くないのはあるけど、流石にヴェルファイアは無いんじゃないかなぁ・・・?あれなら俺はエルグランドのほうが好きだわ
      まぁそこらへんは好みなんだろうけど
    • 82. 名無しさん
    • 2014年12月12日 19:30
    • ID:l0Z1YKZX0
    • ミニバンすら最近少ない。
      皆んな軽だよ。貧乏日本!
    • 83. 名無しさん
    • 2014年12月12日 19:30
    • ID:ce8jr36u0
    • ※75
      わールノーとかがつくってくれないかなー
    • 84. 名無しの大尉
    • 2014年12月12日 19:36
    • ID:TaSjCLfj0
    • 二人乗りでトランクすらないクーペに乗ってる。屋根のあるバイクに乗ってるつもり
    • 85. 名無しさん
    • 2014年12月12日 19:39
    • ID:jGN66ay.0
    • 昔のことはそこまで知らん
      だが自家用車全体で見て昔はクーペばっかり売れてたんか?
      絶対違うだろ。皆大衆車乗ってたはずだろ。何でこんな幻想が生まれちまったんだ?
    • 86. 名無しさん
    • 2014年12月12日 19:41
    • ID:GcxvtRb30
    • ※65
      いやー、なんかクーペっていうとソアラとかスカクー、ユーノスコスモみたいなスペシャリティを連想しちゃうのよ。
      86/BRZ、GTR、Z34、RCFはスポーツカー、RC、スカイラインクーペがクーペって感じ。
    • 87. 名無しさん
    • 2014年12月12日 19:59
    • ID:tsGL8kzd0
    • 売上下がった市場を何とかしょうとした車メーカーのせい 
       景気悪いから一台に皆乗って移動しょうよ ミニバンならそんな便利な使い方できるから買って〜
       結果…
    • 88. 名無しさん
    • 2014年12月12日 20:11
    • ID:SPCiNCuR0
    • 日本人にとって車は荷車、若者が車を所有できなくなった、父親が
      ファミリーカーに乗り母親が軽四に乗る、どれだけ高スペックな車をつくろうと
      亜細亜の黄色い猿が作ったものはブランド力を持たないので海外でも思うような
      値段で売れない
      どれでも好きなのどうぞ
    • 89. 名無しさん
    • 2014年12月12日 20:15
    • ID:J31wV.Mt0
    • ※87
      消費者が買わなきゃいいだけだろ。
      メーカーのせいにするのは間違い。
      そういうのが求められたから作ったんだ。
      作って無理矢理流行らせたわけじゃあない。
    • 90. 名無し
    • 2014年12月12日 20:25
    • ID:XsbABize0
    • クーペは3ドアだからトランクと車内が繋がるとは言え、
      セダン以上にモノが詰めるじゃん。
      ただし後部座席が狭く人はまず乗れないが。
      なんちゃってクーペのCR-Zに乗ってます
    • 91. 名無しさん
    • 2014年12月12日 20:29
    • ID:lOl1kqah0
    • ※75
      ルノー アヴァンタイム
    • 92. 名無し
    • 2014年12月12日 20:36
    • ID:XsbABize0
    • ※87
      1台に皆乗って移動しようなんて昔からそうだったろ。
      なに不景気のせいにしてんだよ。
      そもそもバスじゃないんだから言うほど乗れねぇよ。
    • 93. 名無しさん
    • 2014年12月12日 20:48
    • ID:cpnJnoPV0
    • スズキがハンガリーからスイフトの生産を日本に移すから
      英国向けのスイフト3ドアをこっちでも販売してくれないかな
    • 94. 名無しさん
    • 2014年12月12日 20:56
    • ID:cfC9YL0j0
    • クルマが趣味のおもちゃから生活の道具になった、それだけ。
    • 95. 名無しさん
    • 2014年12月12日 21:13
    • ID:6leXVRzn0
    • 最近4人乗れる(乗れないことはない)大人なクーペがかっこよく見えてきた
      輸入車には3シリのクーペとか406クーペとかセダンベースのがあるよね
      国産だとスカクーくらい?ちょっと大きすぎるんだよね
      手頃なシルフィクラスのクーペ出ないかなぁ?
    • 96. 名無しさん
    • 2014年12月12日 21:15
    • ID:bTQ9.GvS0
    • 元々趣味で乗ってる人間は少数派だろ
      「カッコイイ車が溢れてた時代」にしても所詮デートの道具に過ぎない

      何幻想に浸ってるんだか
    • 97. 名無しさん
    • 2014年12月12日 21:29
    • ID:RUCKMCiH0
    • >>8
      フェラーリ乗ってたらアホ扱いって・・・
      いくらなんでも貧乏拗らせすぎだろ・・・
    • 98. ななしさん@スタジアム
    • 2014年12月12日 21:31
    • ID:nxMY0n7i0
    • ※91
      やめろォ!!
    • 99. 名無しさん
    • 2014年12月12日 21:47
    • ID:cpnJnoPV0
    • ※75
      運転席スライドドアの車など、
      トロくてイライラするだけだと思うが
      どうしてもというならプジョー1007が近いかな
    • 100. 名無しさん
    • 2014年12月12日 22:11
    • ID:cSprEmR.0
    • 各社で車のタイプによって名付け方が異なるからね。
      クーペとハードトップは、相容れない概念じゃない。サッシュのあるなしで、ハードトップかそうでないかを分けてるからさ。サッシュレスなら、4ドアでも2ドアでもハードトップはあるよ。
      クーペでも、サッシュがあるのもないのもある。
    • 101. 名無しさん
    • 2014年12月12日 22:13
    • ID:eYN3SfFS0
    • クーペで画像探してわかったが、基本、セダンから派生したモデルが多いみたい。
      コストと市場規模考えたら共通部品多くないと商売にならないもんね。
      セダンが廃れた今のラインナップでクーペ専用設計しても元取れんわなあ。
    • 102. 名無しのオージャン
    • 2014年12月12日 22:23
    • ID:pvBSvmKo0
    • 日産がこの前のショーでコンセプトモデルとして発表したクーペ「idx nismo」なる未来形ハコスカ乃至510みたいなのは、ボロクソ叩かれていたが、エンジンはスポーツ対応(sc付きとか)で、取り敢えず最初に米国で出せばnew retroなmuscle carとして爆発的に売れるだろう。R38位に位置づけしてラインナップする手もあるが、現行gtrのデザインが煮詰まっている点からも有意義かもしれない。
      似たような感じでSUZUKIアルトが出したが、反応が日産の場合と全然違って好意的に受け取られていたのは「日頃の行い」の一語に尽きる。
    • 103. 名無しさん
    • 2014年12月12日 22:27
    • ID:YeOvnBRI0
    • 某漫画の影響でハチロク=3ドアHBみたいになってたけど、走るんならリアのボディ剛性の高い2ドアクーペのうが良かったんだよなぁ
    • 104. 名無しの大尉
    • 2014年12月12日 23:02
    • ID:maW8vSyr0
    • クーペカッコイイじゃんと一部の人が乗り出す↓
      流行になり多数の人が乗るようになる↓
      車オタク同士の抗争が始まる↓
      一般人がドン引き、だんだん売れなくなる&手放す人が増える↓
      車オタクが一般人の手放した中古車をオタクが買い抗争が激化↓
      メーカー「売れないから値上げするよゴメン」↓
      一般人「なにこれ高いし不便だしクーペじゃなくていいや」↓
      バ ブ ル 崩 壊 ↓
      メーカー「ますます売れないから値上げするよ・・・」↓
      国「排ガスとか規制するよー^^」↓
      メーカー「販売終了のお知らせ」

      大体こんな感じ。
    • 105. ※28
    • 2014年12月12日 23:17
    • ID:nnawHTLy0
    • ※48
      俺も免許取り立ての頃は自分の乗ってる車こそ最高の選択だと信じて疑わなかったよ。
      「なんで皆こんなにダサい車ばっかり乗ってるんだ?」と常に思ってた。
      でも年取って各メーカーの色んなタイプの車に乗って色んな車を知ると、種類別にいろいろな魅力があるんだってのが分かってくるんだよ。
      ミニバンの広さを無駄だと突っかかりたい気持ちは分かる。でもあの広さこそ快適でありゆとりであり贅沢だと思う人も居るんだぜ。
      高級車に「そんな排気量大きいエンジンを積む必要性あるの?一体いつ使い切るの?」って言えるかい?あの大きなエンジンをゆっくり回す事が余裕であり贅沢なんだ。
      人間にいろんな性格の人が居るように、人の好みは人それぞれなんだ。
      あんたも車好きなら、本当の車好きなら他人の車をけなす事は止めて、魅力を見出し褒めるようにして欲しい。

      ミニバンにはミニバンの魅力があって、クーペにはクーペの魅力があるんだ。
      どちらも俺達の好きな「自動車」なんだよ。
    • 106. 名無しさん
    • 2014年12月12日 23:54
    • ID:Qf4GdDLn0
    • ルキノのオーテクバージョンがほしかった。
    • 107. 名無しさん
    • 2014年12月12日 23:55
    • ID:Qf4GdDLn0
    • オーテックだな。
      オーテクだとオーディオテクニカみたいになってしまう。
    • 108. 名無しさん
    • 2014年12月13日 00:07
    • ID:mqEsmLWn0
    • クーペにもいろいろあることも知っておいてね。
      スタイリッシュな専用ボディのものもあれば、
      今や2ドアセダンもカテゴリーのうちだし。
      また、ある程度の距離なら充分4人乗れるクルマもあれば、
      実質2シーターのものまである。

      セダンと言わずクーペと言わず、
      若いうちに多種多様なクルマにたくさん試し乗りしておいて、
      趣味趣向や生活様式が徐々に固まって来てから、
      おいおい予算や生き方に合ったスペックのものを選べばいいさ。

      そんな自分は30年来ずっと2ドアクーペを選んで来たオッサンですけど、実用面で困ったこと、別に無いんだよなぁ。
    • 109. 名無しさん
    • 2014年12月13日 00:24
    • ID:kDYCzCzsO
    • クーペをフルラインナップするドイツ勢はさすがだわ
    • 110. 名無しさん
    • 2014年12月13日 01:14
    • ID:RTf.YChg0
    • まぁ2台目もしくはそれなりの高所得独身が買う物ですしね(中古はその限りじゃないが)
      高所得な若者が減れば需要半分で採算合わないから作らなかっただけでしょうよ
      しかしココ数年新型クーペが出始めている(予定も含めて)
      計算高いトヨタがクーペ出してくるって事は好景気になりつつあるとも考えられる
    • 111. 名無しさん
    • 2014年12月13日 01:17
    • ID:K853XYgh0
    • ※90
      後ろに余裕で人が乗れるし、トランクにも荷物はいっぱい積める

      3ドアじゃなくて2ドアのクーペな、シート倒してつなぐことはできるが
      全長4.8m以上前幅1.9m以上のクーペ
    • 112. 名無しさん
    • 2014年12月13日 01:31
    • ID:K853XYgh0
    • ※101
      そうか?

      セダンから派生なんて少数だろ
      現行でいうとCLとチャレンジャーとファントムクーペとレイスとBMWの偶数ぐらいじゃないか?

      カマロはクーペからの派生でSSというセダンがあるが、クーペが最初だし
      アヴェンタドール、P1、ヴェネーノ、ウラカン、458、ウアイラ、ラ・フェラーリ、F12ベルリネッタ、F60、918スパイダー、ボルト、ST1、マスタング、コルベット、ヴァイパー、アゲーラR、ハイパースポーツ、ONE-77、650S、625C、FXX K、DB10、セルジオ、AMG GT等
      セダンからの派生じゃなくてクーペありきのほうが圧倒的に多いぞ
    • 113. 名無しのキラキラライフ
    • 2014年12月13日 01:32
    • ID:tEfrpFic0
    • 車がファッションだった時代が終わったんだよ
      もう憧れのアイテムじゃないんだ


      クーペは2シーターで設計されたセダンタイプの車の事だよ
      だから専用設計でないといけない
      窓枠が有る無しは関係ないが、大抵はない

      ハードトップも窓枠有る無し関係ない
      元々オープンカーみたいな構造のソフトトップが恒久的になった設計
      セダンタイプのハードトップは窓枠がないが、
      ジープ系やRVなら窓枠が有る

      セダンは3ボックスタイプを指す
      トランクがキャビンと別構造である
    • 114. 名無しさん
    • 2014年12月13日 01:42
    • ID:K853XYgh0
    • ※113
      車が憧れじゃない割に、アヴェンタドールとかyoutuberなどがよく群がってるし
      諸星一家の追っかけも多いんだけどな

      現実は車は憧れだけど、憧れの車は数千万~数億、FXX Kにいたっては購入までに数億かけてからの抽選等で買えない貧乏人が多いだけだろ
    • 115. 名無しさん
    • 2014年12月13日 02:30
    • ID:X842pp6IO
    • 軽とミニバンの開発で忙しい日本メーカーのクーペが少ないだけで、世界に目を向ければ選り取り見取り。
    • 116. 名無しさん
    • 2014年12月13日 07:15
    • ID:OpdsVNxEO
    • 2ドアクーペとか全く売れないからドイツメーカーでさえ4ドアクーペなるものを出してんだろ、そんなクーペルックなら日本でもプリウスが大量に走ってるよね
    • 117. 名無しさん
    • 2014年12月13日 08:12
    • ID:GSnqkxTk0
    • ※103
      ハチロクは、
      平均スピードの遅い公道は剛性より軽さなので3ドア。
      平均スピードが高いのでパワーを出す為に、
      剛性が必要なサーキットではセダン。
    • 118. 名無しさん
    • 2014年12月13日 11:02
    • ID:K853XYgh0
    • ※116
      ドイツのブランドのクーペはあまり売れてないが

      イタリアブランド(ドイツメーカーの系列)は売れ過ぎで2年待ちだぞ

      車両価格が4000~5000万の車種と3000~4000万の車種が日本で2年待ち
      日本割り当てが合わせて年間150台くらいかな?
      大体そのまま買うなんてことはないから4000~5000万だと
      乗り出しで7000万~1億ぐらいかけてる
      金持ちがそれだけこぞって買ってるんだから売れてないなんてことはない
      売上だけで80億超えるような感じだぞ
    • 119. 名無しさん
    • 2014年12月13日 11:46
    • ID:.J768Y0GO
    • MINIからもお安くクーペ出てまっせ(ただしカッコイイとは言ってイナイ)
    • 120. 名無しさん+
    • 2014年12月13日 11:51
    • ID:rOgHG9kT0
    • ※116
      メルセデスのSクラスクーペも少し前に日本で販売開始したし
      メルセデスの現行型だけでもcクラスクーペ、Eクラスクーペ、CLクラス
      オープンタイプもいれればSLクラス、SLKクラスと2ドアがいっぱいあるんだが。
    • 121. 名無しさん
    • 2014年12月13日 11:58
    • ID:K853XYgh0
    • ※120
      SLKは消滅予定で、その代わりSLCが追加されるけどな
    • 122. 名無しさん
    • 2014年12月13日 12:23
    • ID:GSnqkxTk0
    • ※111
      開口部の問題で、
      四角い大きめのモノがつめないじゃんセダンは。
    • 123. 名無しさん
    • 2014年12月13日 12:47
    • ID:o6NAeUwIO
    • 2ドア、4ドア、カブリオレまであるしドイツ車が最強だな。
    • 124. 名無しさん
    • 2014年12月13日 13:24
    • ID:DBpE5aVC0
    • 女が男の趣味に入って来た分野は衰退する・・・

      今の広いだけしか取り柄の無い車が人気なのも、奥サマ方の意見をひろーく取り入れた結果。
      まして車の様な高額な商品じゃ、旦那の稼ぎが余程良く無い限りは殆どの旦那の言い分は通らない。
      猫も杓子も背高ノッポw
      今日も空気を運んでドコに逝く。
    • 125. 名無しさん
    • 2014年12月13日 13:28
    • ID:K853XYgh0
    • ※122
      PCプリンタあたりの四角い箱なら行けたし
      自作するためのフルタワーも箱入りで余裕でいけたから問題ない

      あと、245/45R20のタイヤ2本と275/45R20のタイヤ2本の合わせて4本積んだこともあるから2ドアクーペで積むことに困るものなんか無いな

      50インチ以上のTVとか冷蔵庫とかエアコンは業者に運んできてもらうわ
      ミニバン乗ってる人なら全シート倒して積むんだろうがそんな大型家電は普通はトラックに積んできてもらうものだ
    • 126. 名無し
    • 2014年12月13日 13:34
    • ID:ZRSgWEYH0
    • 昔日産のブルーバードにはスーパースポーツセダンクーペってわけわからんのがあったな
    • 127. 名無しさん
    • 2014年12月13日 13:43
    • ID:GXsMBvnV0
    • いろいろ海外の動画を見るようになってわかった
      横転して生き残りたかったらフォーカスとかエボのルーフ高さ必要だろ(震え声
      (ヘルメットつけるとクーペだとぎりという説も(座高wwwwwwwww
    • 128. 名無しさん
    • 2014年12月13日 14:45
    • ID:K853XYgh0
    • ※127
      マクラーレンF1の横転事故で、ミスター・ビーンの人が救助を手伝ったりしたのがあるが普通に運転手は無事だぞ

      430とか360とかでも横転事故あるけど問題ない
    • 129. 名無しさん
    • 2014年12月13日 14:54
    • ID:qyAvXaED0
    • ワイルドスピードなんて今はアメ車ばっかりだしな
      一作目はほぼ日本車だったのに
      90年代のカマロやマスタングなんて死にそうだったのに
    • 130. 名無しさん
    • 2014年12月13日 20:27
    • ID:Z1.b50k40
    • 乗ったことないのにイメージだけでダメ出ししてるやつが多すぎるんだよ。
    • 131. 名無しさん
    • 2014年12月13日 20:27
    • ID:lxF4Y4jr0
    • ドアが長えからスペースが有れば問題ないが
      狭い駐車場あたりじゃ乗り降りが地味に面倒なんだよな
      あまり気にせず乗り続けているが
    • 132. 名無しさん
    • 2014年12月13日 20:45
    • ID:GSnqkxTk0
    • ※125
      クーペは良いけど俺が言ってるのはセダンなんだ。
      pcプリンタはセダンにも入るが、
      もう一回りデカイのは入らない。
      長さ180cmのモノも入らない。
    • 133. 名無しさん
    • 2014年12月13日 20:56
    • ID:GSnqkxTk0
    • ※124
      空気運ぶと言うならさ、
      高級車の大排気量も無駄だよねw
      女が趣味の電車に入って来たら電車が衰退するか?
      女が趣味の山に入って来たら山が衰退するか?
      はい論破ですわ。
    • 134. 名無しさん
    • 2014年12月13日 21:44
    • ID:K853XYgh0
    • ※132
      長さ180cmのものって、人間なら余裕で入るし
      プリンタもPC用の大きめのでも余裕で入る

      2ドアクーペで入るんだからセダンはもっとスペースが開いてて余裕だぞ
      2ドアクーペってわかるか?
      3ドアと違い、トランク開けても後ろの窓は動かないセダンに近いクーペだぞ
    • 135. 名無しさん
    • 2014年12月13日 22:52
    • ID:GSnqkxTk0
    • ※134
      長さ180cmの角材だよ。
    • 136. 名無しさん
    • 2014年12月13日 23:04
    • ID:xKJV6om.O
    • 簡単なことだよ。カッコ良くて速いクーぺがないこと。34スカイラインGTRやインプレッサクーぺSTi復活させてみたら…ばか売れするぞ。
    • 137. 名無しのガンダム好き
    • 2014年12月13日 23:38
    • ID:fxVGHvXl0
    • 4ドアを2ドアにしたようなクーペはともかく
      専用設計の2や3ドアのクーペタイプの車の燃費良くないor悪いのは不満だった
      吹かさず静かに乗れば燃費良い車あれば良いのになとクーペ全盛の時思ってた
    • 138. 名無し
    • 2014年12月14日 00:42
    • ID:o8SnQdqc0
    • ※137
      一応今はCR-Zってのがあるんだがね。
    • 139. 名無しさん
    • 2014年12月14日 01:14
    • ID:87Vt7P7e0
    • ※135
      セダンならリアシート倒せば量にもよるが角材ぐらい載る
      カマロやマスタングやチャレンジャーでも乗るし、セダンならCTSやSやEや5や7やインパラやクラウンやLSやGSあたりのセダンなら乗るだろ

      量積むならミニバンじゃなくて、ラムやシルバラードやF650やタンドラやタイタン等のトラックや2人乗りのハイエースだな

      ※136
      普通にアヴェンタドールやウラカンやウアイラやFXX K等売れてるし
      日本メーカーも、作れば売れないことはない

      ただ、マーケティングや経営や人材や設備的に日本メーカーは作れないだけの話(技術がないとは言っていない)
    • 140. 名無しさん
    • 2014年12月14日 02:55
    • ID:KYL9OCOn0
    • 必死に何回もコメントしてる残念な奴がいますね
      買えない声だけでかいヲタが日本の自動車ダメにしてますw
    • 141. 名無しさん
    • 2014年12月14日 04:24
    • ID:LYL0p3eS0
    • 昔、2ドアオープンに乗ってる知り合いに不便じゃないか聞いてみたら
      むしろ屋根がないからいくらでもデカイ物が運べる。高さは無限大w
      って言ってたのを思い出した。
      考え方次第で使い勝手なんて関係なくなるのかもね。
    • 142. 名無し
    • 2014年12月14日 06:51
    • ID:o8SnQdqc0
    • ※141
      積載物の高さ制限があるから無限じゃないがな。
      しかし大型も普通車も高さ3.8mまでならOKとかおかしいんじゃ・・・
      車幅に対しての高さ制限とか作った方がいいのでは・・・
    • 143. 名無しさん
    • 2014年12月14日 07:39
    • ID:.voU0mlFO
    • >簡単なことだよ。カッコ良くて速いクーぺがないこと。34スカイラインGTRやインプレッサクーぺSTi復活させてみたら…ばか売れするぞ。


      日産もスバルもマツダも魔改造マニアによるブランド失墜にこりごりしてそういうのは普通の人が手の出る値段では出さないんでは?
      安めだと86みたいなノンターボノンパワー健全方向しかないだろ
    • 144. 名無しさん
    • 2014年12月14日 11:53
    • ID:8XRdTNLW0
    • 昔はレジェンドもクーペあったな
    • 145. 名無しさん
    • 2014年12月14日 12:00
    • ID:gd5htLhR0
    • 日本人は貧しくなった。
      精神的にもね。
      同じ出費なら、より広く、より多くの荷物や人が乗せられた方が良いと考える人が増えた。
      たとえ普段空気を運ぶようなことになっても。
      メーカはそのニーズ応えているだけ。
    • 146. 名無しのプログラマー
    • 2014年12月14日 12:54
    • ID:WDF.DcuD0
    • クーペ最高!
      ピッカピカに洗車で磨いてドライブいくぜー
    • 147. 名無しさん
    • 2014年12月14日 13:09
    • ID:lqf4vPZCO
    • ヨウツベで見たけど、新型スカイラインクーぺカッコいいと思った。高くて買えないけど。
    • 148. 名無しさん
    • 2014年12月14日 15:00
    • ID:lGJxhJAd0
    • ※145
      車の本質はバスやトラックなんだから昔から変わっとらんよ。
      貧しくなったのではなく進化したのだよ。
    • 149. 名無しさん
    • 2014年12月14日 20:13
    • ID:.CMAICit0
    • プア充が増えてるから只でさえ車売れないんだし、クーペならなおさらだろうな。
      今はクーペ乗ってるけど、クーペ以外乗る気にならなくなる。
    • 150. 名無し
    • 2014年12月14日 22:32
    • ID:e1Ie9tyh0
    • G37クーペって日本でも月5台とか6台だろ、売れるの。
      オーストラリアとかだと年間で3台とか4台とかじゃなかったか?
    • 151. 名無しさん
    • 2014年12月15日 02:17
    • ID:lKW0c0W40
    • ※150
      G37をもっと走行性能あげて、ウアイラやアヴェンタドールと同じ作り方して3000万~5000万で売り出せば、利益もでて大ヒットになるよ

      日産の経営じゃウアイラやアヴェンタドールみたいな作り方出来ないだろうがな
    • 152. 名無し
    • 2014年12月15日 06:04
    • ID:AApTQnxf0
    • 取り柄が無い
      小柄で軽くて燃費よけりゃ一般人に売れると思う

      あれ?それって軽じゃね?
    • 153. 名無し
    • 2014年12月15日 06:59
    • ID:XWrsPHKd0
    • ※152
      小柄で燃費良くて荷物がたくさん積めるだな。
    • 154. 名無しさん
    • 2014年12月15日 18:21
    • ID:3LBLZk3.O
    • コペンに続いてS660が出たらクーペも軽で済んじゃうね
    • 155. 名無しさん
    • 2014年12月15日 18:35
    • ID:yiJ9Ibn6O
    • イチローがスカイラインクーぺ乗っていることをもっとあぴーるしてみたら…アテンザクーぺ出るのかな?出ても最初は、目標台数の何倍って出るけど、それが行き渡ったら、売れても月二桁台ぐらいだろうから、そりゃメーカーも手を出したくないわな。アテンザクーぺは予想イラスト見たら、カッコいいけどなあ。
    • 156. 7743
    • 2014年12月16日 15:58
    • ID:W2Y6Aqf90
    • もはや今の日本で
      2ドアクーペ車に乗れるような金銭的余裕と、しがらみの無い精神的余裕の両方ある人間というのが(成功者や富裕層は、意外に多くのしがらみに縛られている人達なのだ)
      ニートぐらいしか見当たらないという、笑い話のような状況なんだよなあ
    • 157. 名無しさん
    • 2014年12月16日 17:50
    • ID:2Hw2ZRm90
    • ※156
      アヴェンタドールやウラカンは2年待ち

      成功者や富裕層がこぞって買ってる
      成功者や富裕層が乗れないというのはお前の脳内妄想
    • 158. 名無しさん
    • 2014年12月16日 17:59
    • ID:P7QMK.ifO
    • ドイツ車ってクーペ多いよな
    • 159. 名無しさん
    • 2014年12月16日 22:17
    • ID:7.WZyM7P0
    • ミニバンはミニバンって乗り物だから
      クルマが欲しい俺は別にいらん。
      荷物載せる用にクルマの他にミニバンを買うってのはアリ。

    • 160. 名無しさん
    • 2014年12月17日 06:54
    • ID:y42s.HVp0
    • セダンはセダンって乗り物だから。
      クルマが欲しい俺はセダンはいらん。
    • 161. 名無しさん
    • 2014年12月17日 06:58
    • ID:y42s.HVp0
    • ハイパワープラス4WDでなければクルマにあらず
    • 162. 名無しさん
    • 2014年12月17日 16:11
    • ID:Ng7n6QB10
    • 8-4の迷宮構造のせいで、何度も攻略諦めかけたよ
    • 163. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2014年12月18日 01:59
    • ID:js1oabB.0
    • 2ドアセダンw 懐かしい。
      最後のFRカローラとか古いブルーバードとかに設定あったなぁ。
    • 164. 名無しさん
    • 2014年12月18日 20:12
    • ID:5fEom0E60
    • 日頃一人乗りなのに『乗せるかもしてない』ってだけでミニバン買うんでしょ?www
    • 165. 名無しさん
    • 2014年12月18日 20:26
    • ID:GdSymXTd0
    • ※164
      乗せる予定もないのにその選択はおかしいな。
      通勤は一人でも土日は家族でとかならともかく。
    • 166. 名無しさん
    • 2014年12月26日 10:41
    • ID:In.GHMoy0
    • 週末のミニバンで一人乗りは悲しくならないのかね
      見てて可哀そうになる
      あんなでかい空間に一人
      家に居るより居心地良いってことなのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック