1: 不知火(catv?)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 17:19:04.41 ID:UhwXvFiW0.net

トヨタのコンパクトハッチバック「オーリス」が2015年2月にマイナーチェンジされます。

それに伴いパワーユニットに新たに1.2リットル直4エンジンが搭載されるようです。

1_1

望遠かつ擬装されているため詳細は不明ですが、フロントグリルがトヨタ「ヴィッツ」に似ていることがわかります。

ヘッドライトも新デザインに変更されているようです。
http://clicccar.com/2014/12/16/281892/

トヨタ新オーリスは1.2リットル直4搭載!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1418804344/








4: フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 17:39:49.70 ID:Eil5YL+X0.net

初代オーリスでかなりチューンされたエンジン載せたホットモデルあったけど
あれめちゃ速いのな
ゴルフGTIでも追いつくのがやっとだった


22: キャプチュード(禿)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 18:58:52.54 ID:asOt7piW0.net

>>4
カローラランクスにもあったな
TRDがチューンしたやつ。


55: アンクルホールド(徳島県)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 23:26:23.67 ID:CMnqqNBf0.net

>>4
ブレイド マスターの事か?
あれ3500ccだぞ


57: 男色ドライバー(岩手県)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 23:30:47.78 ID:p3ZhCGMj0.net

>>55
オーリスRSじゃないのか。まぁ145馬力ぐらいだが。


6: レインメーカー(愛知県)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 18:10:33.92 ID:nVEkUrF60.net

>>1
ヴィッツより小さいエンジンとかw
パッソより下のクラスかよ


48: セントーン(大阪府)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 21:24:51.63 ID:QOWlRYPG0.net

>>5
今時のプジョーとか1.2Lがメインやで。


8: 足4の字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 18:13:15.08 ID:pxg6OFYN0.net

>>6
これはHVかDITエンジンのどちらかになるんじゃないのか?
でないと、あのボディの重さではまともに走らないよw


10: ローリングソバット(catv?)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 18:18:06.35 ID:XS1YCeqq0.net

欲しいと思ったがネッツ店か…


11: フロントネックロック(dion軍)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 18:19:48.85 ID:QuhVQCU20.net

CMはインパクトあったのにさっぱり売れなかったね


14: エクスプロイダー(空)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 18:27:14.35 ID:Rc9EvWh40.net

ヴィッツなんじゃ


17: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 18:37:00.07 ID:fgd3MIh/0.net

欧州で同クラスになるルーテシアやプジョー308が1.2Lターボだからね
国内向けもレギュラーガソリンで1.2Lターボならインプレッサ・アクセラの2強に割って入れそうだけど


18: クロスヒールホールド(福岡県)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 18:37:04.66 ID:bVxrZDiO0.net

>>1
バカみたいに大口開けてないのは結構いいかも


20: ミッドナイトエクスプレス(茨城県)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 18:41:03.45 ID:tAAb//Jc0.net

3.5リッターのV6エンジン積んでVSCも登載したらいいよ


23: キングコングラリアット(catv?)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 18:58:55.66 ID:aR7KV1/D0.net

は? 3.5リットルV6載せろよ、懲りずに


26: サソリ固め(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 19:14:08.05 ID:Qf4GvLf70.net

2.4lのブレードはかなり良かったよ。

排気量はあった方が快適


27: ドラゴンスープレックス(大分県)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 19:15:49.70 ID:af5lxGOU0.net

あんまオーリスは街中で見かけないな


65: ジャーマンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/:2014/12/18(木) 00:43:37.84 ID:FA64shFN0.net

>>27
大体二日に1台くらい見る
今朝はシャー専用見かけたわ


32: ヒップアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 19:33:25.03 ID:dH9rBxlT0.net

デザインは好きだぞ。
アクセラは高級感、インプはロボット的、オーリスは妖艶。


35: エルボードロップ(兵庫県)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 20:12:06.84 ID:dQQNYT5O0.net

この車、日本のゴルフを目指してたんだろうか。ワロス。


40: タイガースープレックス(宮城県)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 20:35:58.80 ID:0kcTMWvg0.net

シャー専用は出るのかよ


47: 閃光妖術(新潟県)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 21:22:15.89 ID:3E8puGBM0.net

実物みたら今どきの車にしては車高低くていいなと思った
まあそれ以外のデザインが壊滅的なんだが


49: ヒップアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 21:57:55.55 ID:eWy71Z+x0.net

オーリスのハイブリッドって話はどうなったんだ?


54: かかと落とし(茨城県)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 23:24:49.21 ID:Jl/zHHCm0.net

>>49
北米のみ


50: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 21:58:08.59 ID:xZmpQaku0.net

ノートの1.2Lに対抗してるじゃないの?
税金も上がるし売りやすいんだろ


54: かかと落とし(茨城県)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 23:24:49.21 ID:Jl/zHHCm0.net

>>50
現行でも1.5Lからだから、税金は変わらないんだよな
3ナンバーだし、そもそも競合しない


51: タイガースープレックス(福岡県)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 22:17:23.24 ID:J+dvzV5O0.net

オーリスって3ナンバーサイズじゃなかった?
1.5DITと2.0DITとかのほうが高くなっても売れそうなんだけどな。


53: マスク剥ぎ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 23:23:35.13 ID:bG0ipCnG0.net

オーリスの6MTのやつが欲しい、ソコソコ楽しそう


56: レッドインク(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 23:29:29.38 ID:Kwe+MiVW0.net

1200kgくらいあるのか


46: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/12/17(水) 20:53:47.57 ID:KKlbFBiS0.net

オーリス、デザインは結構好きなんだけどな…
でも買うとなるとやっぱアクセラとかインプレッサの方が…ってなる







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年12月18日 18:50
    • ID:pXiqmLjN0
    • 車格的に1.2Lはきつくないか?
      3ナンバーボディに1.5L以下はなんか貧乏臭い。

      あ、俺は貧乏だからBMアクセラ15Sです
    • 2. 名無しさん
    • 2014年12月18日 19:17
    • ID:9JDRN1Cm0
    • 4気筒なだけでも評価できる
      他社含めても3気筒の振動はキツい
    • 3. 名無しさん
    • 2014年12月18日 19:21
    • ID:z.6qTSlL0
    • ※1
      1.2Lにターボでブースト圧0.5くらいかければ1.8L相当になるから、大体そのあたりを狙ってくるのではないかと
      流石にこの車格で1.2LにNAってのは無いっしょー
    • 4. 名無しさん
    • 2014年12月18日 19:22
    • ID:7PTBnlgv0
    • ヴィッツよりエスティマ顔に見える
    • 5. 名無しさん
    • 2014年12月18日 19:36
    • ID:dm2SuqnvO
    • このタービンも内製なわけ?トヨタは昔から自社でターボ作ってるからやるとなったら展開が早いな
    • 6. 名無しさん
    • 2014年12月18日 20:04
    • ID:0stoI4ooO
    • テンロクにしてWRCに出て、勝ちまくったら?地味なオーリスがブレイクするには、これしかない。日本のメーカーがどこもWRCに出ないなんてさみしすぎるよ~。
    • 7. 名無しさん
    • 2014年12月18日 20:06
    • ID:wMPtWB0j0
    • 現行オーリスはコスパ悪いから売れてないけど、これだったら多少需要ありそう。
    • 8. 名無しさん
    • 2014年12月18日 20:07
    • ID:GdSymXTd0
    • パッソはちょうど1Lだぞ。
      だからこのオーリスは1.2LのNAかもしれんぞ?
    • 9. 名無しさん
    • 2014年12月18日 20:15
    • ID:PqUWIY680
    • んで、トップギアに酷評される、と。
    • 10. 名無しさん
    • 2014年12月18日 20:30
    • ID:FlXl.bUb0
    • パッソで1.3L買う人っているんだろうか?4WDは東北でよく見かけたけど
    • 11. 名無しさん
    • 2014年12月18日 20:34
    • ID:a5tyAX170
    • リヤサスは1.5のトーションビームかな?
      1.8のダブルウィッシュボーン採用してほしいが
    • 12. 名無しさん
    • 2014年12月18日 20:36
    • ID:hRqasxbJ0
    • ※9
      出たトップギア信者w
    • 13. 名無しさん
    • 2014年12月18日 20:39
    • ID:H7XbFIOl0
    • インプアクセラゴルフに勝る何かが足りない
    • 14. 名無しさん
    • 2014年12月18日 20:41
    • ID:shqHXIVJ0
    • オーリスって車としての存在やトヨタ社内における立ち位置がかなり微妙な車だよなぁ
    • 15. 名無しさん
    • 2014年12月18日 20:45
    • ID:A5v6GGJw0
    • パッソのエンジンはダイハツ製だし1.3もある。
      約1tのパッソならまだしもオーリスに1.2なら
      ターボ化するかHVが妥当じゃないの。
    • 16. 名無しさん
    • 2014年12月18日 20:50
    • ID:8pAn.Cax0
    • 1.5のオーリス乗ってるが坂道や高速だと車重のせいか結構きつい
    • 17. 絶望的名無しさん
    • 2014年12月18日 20:55
    • ID:HNWWQCMY0
    • 俺ならアクセラの1.5lを買っちゃうな~
    • 18. 名無し
    • 2014年12月18日 21:02
    • ID:PLOwxd7W0
    • 普通にハイブリッドモデルだろうな
      ターボを載せる理由が無い
    • 19. 名無しさん
    • 2014年12月18日 21:05
    • ID:tvpPyDy.0
    • トヨタは意地でもターボ使わないからな
    • 20. 名無しの提督さん
    • 2014年12月18日 21:05
    • ID:RciOKsS70
    • ※6
      今のWRCに出るにはオーリスじゃでかすぎる
      たとえばVWはポロをベースにした車両で出てる
      そのくらいのサイズってんで今トヨタはヴィッツベースで車両開発中じゃなかったっけ?
    • 21. 名無しさん
    • 2014年12月18日 21:07
    • ID:Gc3mzy580
    • オッサン「こんな車トップギアが〜ジェレミーが〜」
    • 22. 名無しさん
    • 2014年12月18日 21:09
    • ID:c3ZC.3LD0
    • スパシオの車検、もう一回通すことに決めたわ
    • 23. 名無しさん
    • 2014年12月18日 21:12
    • ID:AoKskktH0
    • 低回転からのトルク感と低燃費の両立ができるってことで
      もともと欧州市場がターゲットの車なので流行りに乗って1.2lターボ搭載になります
      同クラスのメガーヌもゴルフも308もみんな小排気量ターボ
      国内jああまだ少ないから多少は目立てるようになるかもね

      誰だルーテシアがオーリスと同クラスとか言ってる阿呆は
    • 24. PCパーツの名無しさん
    • 2014年12月18日 21:14
    • ID:75LWyYkI0
    • ラティオが・・・・
    • 25. 名無しさん
    • 2014年12月18日 21:18
    • ID:3Lds86s10
    • どう考えたってターボだろ
      オーリスは欧州市場向けだし、既に出てるオーリスハイブリッドは1.8THSだよ

      オーリスは足は上々の出来だった
      ボディと重量と内装、このへんをアクセラレベルまで引上げないとそれも生きない
      とは言ってもゴルフアクセラが売れないと困るワーゲンマツダと困って、トヨタにとってはオーリスなんてただ出してるだけの車なんだよなあ…やる気出すわけない
    • 26. 名無し
    • 2014年12月18日 21:23
    • ID:aalTyUFc0
    • ダウンザイジング・ターボというやつだろう。VWゴルフのように、トルクとか2.0Lクラス並みを目指してくるでしょう。
    • 27. 名無しさん
    • 2014年12月18日 21:30
    • ID:H1rO.qIr0
    • 車体サイズも小さくしいや
    • 28. 名無し
    • 2014年12月18日 21:32
    • ID:yReKUgJL0
    • ※15
      パッソは1.3もあるが、燃費が良いのは1L。
      1Lはリッター27.6だけど、1.3Lになるとリッター19まで悪くなる。
      1.3L車は各メーカーリッター約24kmとかなのにこの燃費の悪さはなんなんだ?
    • 29. 名無しさん
    • 2014年12月18日 21:45
    • ID:K7C0pfg80
    • 1.2ターボで・・・まさかCVTを組み合わせるのか?
    • 30. 名無し
    • 2014年12月18日 21:54
    • ID:uq3vuYF10
    • トヨタがオーリスをどうしたいのか分らんな
    • 31. 名無しさん
    • 2014年12月18日 22:04
    • ID:4Ggq.axjO
    • 後追い感ハンパないな
    • 32. 名無しさん
    • 2014年12月18日 22:13
    • ID:.ecKQCtL0
    • トヨタ「4気筒1.2Lとは言ったけどガソリンとは言ってない。流行りのクリーンディーゼルっていう手もある」
    • 33. 名無し
    • 2014年12月18日 22:29
    • ID:hY.ZOyU.0
    • 初代の赤に乗ってるけど不満も何も無いけどな。
      2代目になってもたいして変わらなかったから買い変える
      キッカケにもならなかった。ヴィッツじゃ小さいっていう
      人の為の車だから荷物はシッカリ載る。
      アクアの登場でヴィッツは完全にお役御免になった。
      オーリスもハイブリにすればいいのに。
      プリウスのワゴンじゃ大きすぎる。
    • 34. 名無しさん
    • 2014年12月18日 22:32
    • ID:hr5KS6wF0
    • いきなりシャア専用とか出たせいでイロモノな感じがして仕方ない
    • 35. 名無し
    • 2014年12月18日 22:40
    • ID:yReKUgJL0
    • ※33
      アクアは小さいがプリウスでは大きい。
      だからヴィッツくらいがちょうど良いって人もいる。
      しかしヴィッツのHVの話はどうなったんだろうか?
      ※29
      トヨタは3.5LのクラウンがCVTなのだから、
      たかが1.2Lにターボ付いたくらいなんら問題ないだろう。
    • 36. 名無し
    • 2014年12月18日 22:40
    • ID:COndmJ5t0
    • オーリスなぁ…ヨタの中では好きなんだけど
      なんせデブだよな
    • 37. 名無しの中尉
    • 2014年12月18日 22:59
    • ID:kcma5x6w0
    • ※28
      パッソがデビューの時に1リッターエンジンは新型エンジン作ったけど
      1.3リッターは古いK3型エンジンのまま。
      一応、現行型になってエンジンも変ってるんだけど、ヴィッツに積んでるエンジン
      じゃ無いんだよねぇ。
      つまり1.3Lはラインナップにあるだけで売る気ない。軽の客取る為の車だし
      トルク有って加速は楽だけどノーズが重くなって曲がりゃしねぇ。
    • 38. 名無しさん
    • 2014年12月18日 23:01
    • ID:67WySsZI0
    • ※6
      F1もWRCも人種差別激しいんだよ
      一昔前とは違う
    • 39. 名無しさん
    • 2014年12月18日 23:04
    • ID:GU8.WGPn0
    • ※9
      恥ずかしいからやめてくれ
      トップギアファンの恥さらしだよ、君
    • 40. 名無しのプログラマー
    • 2014年12月18日 23:18
    • ID:JaKQmKtQ0
    • ランクスの2ZZTRDバージョンに載ってる
      排ガス規制で2ZZは消えてしまったがいいEGなんだよなー
    • 41. 名無しさん
    • 2014年12月18日 23:33
    • ID:wJpfyXa3O
    • 欧州向けってオチ?
    • 42. 名無しさん
    • 2014年12月18日 23:42
    • ID:WG.tiVhJ0
    • 街中でブラック見た時かっこよかったし好きなんだけど、このあたりの車買うならアクセラになっちゃうな。
    • 43. 名無しさん
    • 2014年12月19日 00:36
    • ID:hd0lLBnzO
    • 数打ちゃ当たる戦法のうちの一台
    • 44. 名無しさん
    • 2014年12月19日 02:34
    • ID:S9a9i0m50
    • 一昔前なら欧州向けカローラとしてそれなりに売れていた。
      近年欧州でトヨタが売れなくなってしまったのはEU通貨統合の効果だろう。
      10年前は単に実用的というだけで物が売れたが、欧州人の意識が全く変わってしまった。
      特に10年前はゼロに等しかったチェコのシュコダがトヨタの3倍以上売れている。
    • 45. 名無しさん
    • 2014年12月19日 05:58
    • ID:7A1CGT5D0
    • 正直トヨタのエンジンはあてにできない。
      ここぞって時に使うエンジンは決まって他社に頼るのがトヨタ。
      エンジンに関してまともな技術者居ないか技術者の考えを全く聞いてないと思う。
      その程度の評価な気する。
    • 46. 名無し
    • 2014年12月19日 06:52
    • ID:5TWleb5P0
    • ※37
      スポーツするんじゃないんですから、曲がらないほど重くはないだろう。
    • 47. 名無しさん
    • 2014年12月19日 07:02
    • ID:hd0lLBnzO
    • 確かにトヨタのエンジンって魅力ないね
      ここぞって時は他社頼みだね
    • 48. 名無しさん
    • 2014年12月19日 07:11
    • ID:3.D7bhtYO
    • トヨタは世界最高効率なガソリンエンジンを量産してんだけどな
      それに今年のF1に劣らない速さを出すスーパーフォーミラの搭載エンジンNRE(Nippon Racing Engine)のベースはトヨタだから
    • 49. 名無しさん
    • 2014年12月19日 07:14
    • ID:ak.xaUZt0
    • オービス?
      アイリス?

      名前パクっただろ
    • 50. 名無しさん
    • 2014年12月19日 07:17
    • ID:hd0lLBnzO
    • F1で1勝すらできないメーカーですし、まあエンジンに期待するようなメーカーではないわな。
    • 51. 名無しさん
    • 2014年12月19日 07:24
    • ID:3.D7bhtYO
    • それと欧州の酷い大気汚染みると欧州で売れること=先進的ってイメージは全く無くなったよね、ディーゼルがないと商売にならない欧州で大気汚染の原因となるディーゼル車販売に比重を置かなかったトヨタは良識的だと思うけどな
    • 52. 名無しさん
    • 2014年12月19日 07:54
    • ID:hd0lLBnzO
    • 他社の力を借りてまで欧州でディーゼル車を販売しているトヨタ。トヨタだけは大気汚染の原因ではないとでも?

      ×比重を置かなかった
      ○人気が無い
    • 53. 名無しさん
    • 2014年12月19日 09:49
    • ID:jotS.erB0
    • アクアじゃ狭い、カローラじゃダサいって人向けに、1.5のハイブリットのほうが売れそうな気がする。
    • 54. 名無しさん
    • 2014年12月19日 12:37
    • ID:tK1N2J3b0
    • オーリスは外装はともかく内装が安っぽい。
    • 55. 名無しさん
    • 2014年12月19日 13:23
    • ID:zzh3wy9n0
    • この車乗ったことあるけどポテンシャル高いだろ
      もっとパワーの有るエンジン載せるべきだわ、と感じた
    • 56. 名無し
    • 2014年12月19日 14:47
    • ID:LEUsAYHq0
    • デザインが普通でよさげ
      最近のイカツイのいらんねん
    • 57. 名無しさん
    • 2014年12月19日 16:47
    • ID:5H4oB3AL0
    • ※52
      アベンシスの2.2d知らんのか、あの傑作エンジン知らずにディーゼル云々語るとは片腹痛い。そこらのメーカーとは基礎体力が違うんだ、ハイブリッドだけだと思うなよw
      一般エンジンでもGRは言わずと知れた名機だしURは静粛性抜群で回しても面白い、ヤマハチューンドのLRは天使の咆哮。内燃機関だって化け物揃い。
      惜しむらくはJZ系列をやめたことだよね、あれはBMWと真っ向から勝負できるエンジンだったのに...
    • 58. 名無しさん
    • 2014年12月19日 18:26
    • ID:hd0lLBnzO
    • トヨタってあんまりエンジンオブザイヤー穫ってるイメージ無い
    • 59. 名無しさん
    • 2014年12月19日 18:58
    • ID:5H4oB3AL0
    • ※58
      調べてみたところ
      99年 4個
      00年 2個
      02年 1個
      04年 4個
      05〜08年間に毎年2個
      09年 1個
      10年 2個
      と最優秀賞を受賞。まあこれは各部門の合計だし同一エンジンでの連覇、複数受賞も合計してるからどう思うかは個人の自由。
      ...あれ、意外と獲ってね?
    • 60. 名無し
    • 2014年12月19日 19:16
    • ID:5TWleb5P0
    • ソリオが1.2Lで大丈夫なんだから、
      ソリオより小さくて軽いオーリスはもっと大丈夫だろ。
    • 61. 名無しさん
    • 2014年12月19日 19:56
    • ID:jcm7X7b00
    • オーリスのワゴンってどこ行ったの?
      日本にも導入するんじゃないの?
    • 62. 名無しさん
    • 2014年12月19日 23:42
    • ID:ch4U3qA.0
    • ※35
      クラウンハイブリッドの事?
      あれはCVTっていうか、FR用のTHSIIでプリウスとかと同じ遊星歯車を使った動力分割機構だよ。
      一般的なベルトとかチェーンを使ったCVTとは違う。
      エンジンとモーターが歯車直結の分だけ一般的なCVTより効率良いはず
      ただ味付けがすごーーーーくトヨタ流で直結感は皆無だけど...
    • 63. 名無しさん
    • 2014年12月20日 12:00
    • ID:utJ1bnRT0
    • ※62
      CVTで間違いなかろう。
      HVじゃないクラウンもCVTだぞ
    • 64. 名無しさん
    • 2014年12月20日 14:03
    • ID:otbqYEnj0
    • ※60
      なにそれ釣り?
    • 65. 名無しさん
    • 2014年12月20日 14:58
    • ID:6qgkD6C10
    • オーリスは顔とテールのデザインはいいから、サイドビューをどうにかすべき。
      立体感がなくてノッペリしてる。
    • 66. 名無しさん
    • 2014年12月20日 15:49
    • ID:dxKDr8p20
    • オーリスに限らずトヨタはサイドがイマイチだね

      結果的に顔や尻にしわ寄せがきてダサく見えたりする
      フレームの都合もあるんだろうか?
      プレスラインの数の問題か?
    • 67. 名無しさん
    • 2014年12月20日 16:16
    • ID:DCQ6T0KH0
    • 顔とテールをなんとかして、サイドはこれからだと期待。
      2000年代の没個性を競うような無難過ぎデザインから一歩踏み出した
      ところだと信じてる。
    • 68. 名無しさん
    • 2014年12月20日 21:30
    • ID:B28yMENR0
    • *63
      FRのCVT車なんてラインアップにあったんだマジびっくり
    • 69. 名無し
    • 2014年12月21日 07:00
    • ID:pvYTAbyi0
    • ※68
      クラウンセダンとクラウンコンフォート以外のクラウンは全部CVTだがな。
      クラウンロイヤル、クラウンアスリート、クラウンマジェスタがCVT
    • 70. 名無し
    • 2014年12月21日 07:16
    • ID:pvYTAbyi0
    • ※64
      ソリオはあんなに大きいのに、車重1000kgしかないんだな。
      ただのコンパクトカーとほぼ同じだな。
    • 71. 名無しさん
    • 2014年12月21日 07:22
    • ID:IMBbSxmuO
    • レクサスNXやRCみたいにアルミパネルでは出来ない造形にすればアウディみたいなシンプルでクリーンにしろと言われ、オーリスみたいにシンプルでクリーンにすればプレスに金かかってないと言われる。単にトヨタが嫌いなだけじゃないの?
    • 72. 名無しさん
    • 2014年12月21日 15:31
    • ID:sXLOxVZj0
    • Bセグ5ナンバーのソリオより、Cセグオーリスが軽くて小さいと思う人も居るんか。
      背が高い部分しか見てない女なら沢山いるけども。
    • 73. 名無しさん
    • 2014年12月21日 19:58
    • ID:LaCc321U0
    • ※69
      CVTなのはHV仕様だけ。ロイヤルやアスリートはHVでないガソリン車も設定され、
      2500ccガソリン車は6速AT、3500ccガソリン車は8速AT。

      マジェスタはHV仕様しかないからCVTだけという認識でいいけれども。
    • 74. 名無しさん
    • 2014年12月22日 18:14
    • ID:RqYBUAhHO
    • ※71
      うちはコレってのが無くて流行に左右され人気モデルに肖ろうとする姿勢が嫌いな人は少なからず存在するだろう。

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