1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:12:44.14 ID:0.net

1200万だってよ!!


1_1


トヨタのセンチュリーって車なんであんな高いん?金粉でもまぶしてるのかよ!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1419689564/








3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:14:38.86 ID:0.net

要人用に頑丈に作られてるから
そして重いから燃費も悪い


5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:15:25.40 ID:0.net

国産でV12ってセンチュリーだけ?


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:17:24.16 ID:0.net

12気筒エンジンで
天皇も乗るサルーンカーが
市販で1200万なら高くも無いな


13:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:18:47.01 ID:0.net

メルセデスのSクラスにも同じように文句言わないと納得しない


21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:28:28.09 ID:0.net

LS600hLは1500万やぞ


15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:19:58.51 ID:0.net

プレジデントのほうがかっこいいよね


29:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:48:41.80 ID:0.net

対抗馬がプレジデント?


32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:55:15.66 ID:0.net

最後のプレジデントはシーマそのものだった
豆な


36:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 00:04:07.60 ID:0.net

>>32
今はフーガ輸出用ロングをアレンジしたシーマがあるな
ああいう作り方の方が効率良いだろう


19:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:26:23.34 ID:0.net

センチュリーは作れば作るほど赤字なんだろ


20:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:27:21.42 ID:0.net

30年乗れる設計


22:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:28:50.34 ID:0.net

アムラックスがあった頃に何度か動いてないのには乗ったぞ

ファブリックシートの厚みやサイズもいいしドアも重たくがっしりしてた
本木目は控え目でオーソドックスだが磨くのをケチったような安さは感じないし光り物の仕上げがよく金属感0の銀色パネルなんてなかった
ただ高級車や高級スポーツカーにうっとりするような癒やし系ではなく陰気な政治屋やVIPに似合いそうでもあった


23:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:30:39.25 ID:0.net

底辺が語る車じゃないだろ


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:35:38.59 ID:0.net

このクラスは3.5V6を縦に繋げて既存のハイブリッドシステムと組み合わせて簡単に作れないの?


27:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:42:40.63 ID:0.net

センチュリーの12気筒エンジンは6気筒でも起動できる
豆な


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:47:57.80 ID:0.net

ちなみに天皇陛下が乗っているセンチュリーは市販のセンチュリーとは全くの別物だよ
センチュリーロイヤルといって5000万円する車


31:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:52:06.92 ID:0.net

価格は、天皇・皇后が乗車する
標準車(ナンバー「皇1」)で1台5250万円(税込)。
防弾性能等が強化された国賓接遇用の特装車(ナンバー「皇3」、「皇5」)で1台9450万円(税込)。

一台1億w
センチュリーロイヤルは完全に別物だな


37:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 01:23:04.60 ID:0.net

>>31
値段付いてるってことは一般人買えるの?


44:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 02:14:44.18 ID:0.net

>>37
おそらく採算度外視で作ってるはず
宮内庁から予算これだけしか無いからこれでよろしくみたいな感じで
すくなくとも同じ価格じゃ作ってくれないと思う


33:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:55:32.89 ID:0.net

センチュリーは色の名前がかっけーよね


38:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 01:29:00.76 ID:0.net

世界でも一部のメーカーしか持ってない 日本では唯一のV12エンジン搭載車だぞ
しかもどこかの気筒が故障しても 片バンクの6気筒のみでも走れる安全機能までついてる
皇室御陵車のセンチュリーロイヤルのベース車にもなってるんだから これでも安いくらい


39:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 01:53:21.46 ID:O.net

39_1


53:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 04:40:32.48 ID:0.net

>>39
グラマーだけど下品じゃなくてめっちゃええやん
ボルボv850が現代も生き残ってたらこういう形になってそう


46:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 02:51:30.47 ID:0.net

>>1
乗ってみれば解る


47:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 02:55:05.21 ID:0.net

昔乗ってたプリンスロイヤルが好きだったな
廃車扱いだろうか?


48:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 03:31:49.10 ID:0.net

センチュリー乗ってるとヤクザでもなんでも交通違反は捕まらないて聞いた


50:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 04:19:22.13 ID:0.net

値段だけならレクサスLSのハイブリッドのロングホイールベースのモデルはもっと高い
がセンチュリーは特別なんだよな
このV12エンジンはレクサスには載せてもらえないんだぜ


52:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 04:35:25.44 ID:0.net

LSはダウンサイジングとかしょぼいことはやめて7000ccV12ハイブリッドを作れ
ダウンサイジング技術を活かしたターボもそのままつけてアルミやカーボンで軽くすればいいじゃないか

買えっこないから何でも言えるわな


65:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 07:54:02.56 ID:0.net

内容はLS600のほうが全然上
値段も技術も
センチュリーは日本の高級車の外伝って扱い


66:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 07:55:29.23 ID:0.net

V12を何故採用してるのか分かってないんだな
それは圧倒的なトルクと静粛性だよ

センチュリーのV12エンジンは
上に水の入ったコップを載せても全くこぼれないという伝説がある


75:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 08:20:33.14 ID:0.net

外車なら5000万で売られる車
1000万は安い(俺は買えない)


77:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 08:24:02.60 ID:0.net

海外のお前らには好評な車で




82:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 08:43:55.89 ID:0.net

一昨年くらいに新型センチュリーみたいなのがショーで公開されたけど
結局出てないね
見た目すっごいかっこわるかっだぞ


83:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 08:49:56.35 ID:0.net

モーターショーの奴か
みたわ



84:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 08:51:36.46 ID:0.net

これね

84_1
84_2
84_3


http://e-nenpi.com/article/detail/166353


64:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 07:52:51.57 ID:0.net

スモーキー永田がこれのV12使って1000馬力スープラ作ってたな


85:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 08:52:57.88 ID:0.net




87:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 09:09:43.07 ID:0.net

もう日産最高峰はプレジデントではなくフーガのままなのかね


94:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 11:44:50.80 ID:0.net

94_1


日本語ってのが凄い


96:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 13:10:52.04 ID:O.net

96_1



97:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 14:13:28.89 ID:0.net

だっさ
centuryはノーマル以外認めん


41:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 02:03:56.62 ID:0.net

41_1



42:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 02:09:31.43 ID:0.net

>>41
これは酷い


67:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 07:58:29.98 ID:0.net

基本設計がもうじき18年前の車


70:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/12/28(日) 08:01:23.98 ID:0.net

センチュリーはいづれハイブリッドシステムを採用するのかな?ガソリンエンジンを貫くのかな?








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年12月30日 18:58
    • ID:blq.VpOb0
    • ハイエース、プロボックス、ランクルと並ぶトヨタが本気だして作ってる車四天王
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2014年12月30日 19:05
    • ID:wh3RGEgF0
    • ロールスロイスは何であんな高いんだよって言ってるレベルの白痴はムーブにでも乗って満足してりゃ良いんだよ
    • 3. 名無しさん
    • 2014年12月30日 19:11
    • ID:HPwJXnxSO
    • 必要なコストを足してったらこうなりました、みたいな金額
      減らしてなんぼのファミリーカーとは考え方が違う
    • 4. 名無しさん
    • 2014年12月30日 19:15
    • ID:0npSvq7j0
    • メルセデスがツリ目トガリ目
      ロールスが細目になっても
      センチュリーだけは変えてはいかん
    • 5. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2014年12月30日 19:18
    • ID:owjUGlNg0
    • エンコして代車が来るまで皇太子を外で待たせた狼藉者ってどの車
    • 6. 名無しのプログラマー
    • 2014年12月30日 19:30
    • ID:xZIkpXid0
    • 後部座席に乗る車
    • 7. 名無しさん
    • 2014年12月30日 19:33
    • ID:HaXyBTaa0
    • 天皇陛下と言えば特注のロイヤルセンチュリーってイメージだが
      通常公務ではほとんど普通のセンチュリーを使ってる
      だからノーマルでも陛下御用達と言えるかも
    • 8. 名無しさん
    • 2014年12月30日 19:34
    • ID:tqDvNn850
    • 世界のトヨタをして日本の職人によるほぼハンドメイド。
      徹底した品質管理と検査。
      この意味が分かる人には、信じられない価格。

      けっしてアウトバーンを200km/hで走るクルマではないが、
      生産事情が許すなら世界に問うてみたい「哲学」をもつ高級車。

      青山斎場である大物の葬儀に立ち会ったとき、初めて分かった。
      あの独特な「格」には、ベンツSやレクサスLSですら敵わない。
      たぶん現行ロールスやマイバッハでも「浮く」と思う。

    • 9. 名無し
    • 2014年12月30日 19:34
    • ID:19V77c9p0
    • スモーキー永田ワロタw
      トップシークレットv12スープラ最高
    • 10. 絶望的名無しさん
    • 2014年12月30日 19:44
    • ID:KKV8zfcR0
    • メキシコに伯父が住んでてコンクエストナイトXVってやつ乗ってるけどもう凄まじいの一言しか出なかった
      金持ちで冗談抜きで誘拐とか襲われたりするから半端な防弾車じゃダメなんだそうだ
    • 11. 名無しさん
    • 2014年12月30日 19:53
    • ID:zerRCCSq0
    • だっせえデザイン
    • 12. 名無しさん
    • 2014年12月30日 19:57
    • ID:O.OsihOf0
    • 威圧感の無いデザインがいいな
      後ろに乗っている人は権力を持っている人かもしれないが
      それを感じさせないところが独特でいいと思う
    • 13. 名無しさん
    • 2014年12月30日 19:59
    • ID:s5BP2u6C0
    • フルモデルチェンジしてもう18年もなるのか。
      当時結構話題になった記憶があるが、10年くらい前のことかと思ってた。
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2014年12月30日 20:03
    • ID:ozSkNo9o0
    • あいのりワロタw
    • 15. 名無しさん
    • 2014年12月30日 20:13
    • ID:fx3oE9gR0
    • 本当乗ってから言えっての。
      少し運転きた事あるけど、あの乗り心地とステアに衝撃受けたわ。
      センチュリーのそれは、セルシオやSクラスベンツ、BMWとは次元が違う。
    • 16. 名無しさん
    • 2014年12月30日 20:13
    • ID:cEh7f.4M0
    • ちょっと地味な霊柩車でも高いから神様乗せるにはそりゃ高くて当然だろ
    • 17. 名無しさん
    • 2014年12月30日 20:15
    • ID:1Zxsr.SXO
    • 国産唯一のV12。すげえな。に乗ってみたいわ。皇室行事に出てくるセンチュリーの特別仕様のでかいやつ。あれは、おいくら万円?一般人は買えないの?
    • 18. 名無しさん
    • 2014年12月30日 20:16
    • ID:oJL3vKRq0
    • ちょっと高い本だけど『クルマはかくして作られる』っていう本で
      エンジンの部品からシートの革までセンチュリーの製造工程が詳しく書かれてるよ
      クルマの好きな人なら読んでみて損はないし、センチュリーの凄さと値段の高さも納得した
    • 19. 名無しさん
    • 2014年12月30日 20:20
    • ID:1Zxsr.SXO
    • センチュリーのレクサス版まだ~?マイバッハやファントムと張り合える日本の超高級車見てみたいなあ。
    • 20. 名無しさん
    • 2014年12月30日 20:23
    • ID:BNaDceQE0
    • VIPカー大好きなオレでも
      センチュリーはドノーマルが一番だよなぁと思う
      それくらい完成度が高い
      あのアメリカンかつ旧車テイスト満載のボディがたまんねぇんだ

      まあ俺にゃ一生買えねぇだろうし乗ることもないだろうがなw
    • 21. 名無しさん
    • 2014年12月30日 20:27
    • ID:1Zxsr.SXO
    • センチュリーは、迫力と上品さがある凄いクルマだけど、中古を買って下品にいじってる人見たら残念な気持ちになってくるわ。
    • 22. 名無しさん
    • 2014年12月30日 20:29
    • ID:oohSsoEZ0
    • 県庁の公用車に何台かあるけどモデルサイクルが長いしセンチュリー自体に興味ないから
      一体、何年前に購入されたのか分からない
    • 23. 名無しさん
    • 2014年12月30日 20:33
    • ID:1Zxsr.SXO
    • センチュリーが存在してるのに、ニッサンもプレジデント残して欲しかったなあ。2代目かっこよかったのに。リムジンもあった気がする。
    • 24. 名無しさん
    • 2014年12月30日 20:51
    • ID:mMjpiQvv0
    • 俺がマジで世界一と思う車。
    • 25. 名無しさん
    • 2014年12月30日 20:52
    • ID:inafgB1s0
    • 何も調べずに価格だけで喋る馬鹿とちょっと車好きなら知ってる程度の事を豆知識として俺知ってるすげーと勘違いする馬鹿
    • 26. 名無しさん
    • 2014年12月30日 20:59
    • ID:5R.Elbpw0
    • 25
      それを貶してるような書き込みをして悦に浸る馬鹿

      までちゃんと入れとけ無能
    • 27. 名無しの提督さん
    • 2014年12月30日 21:02
    • ID:GmyT9ZHB0
    • これ、確かこの値段でもまだ赤字らしいって話を聞いたことがあるな

      ※17
      以前個人で購入したいって話が何件か来たとき、トヨタ側が全てお断りしたそうだ
      センチュリーロイヤルは本当の「皇室専用」だよ
    • 28. 名無しさん
    • 2014年12月30日 21:06
    • ID:sbmE1n.z0
    • ぜひLFA2は12気筒で
    • 29. 名無しさん
    • 2014年12月30日 21:13
    • ID:ZzrI.N5o0
    • 6気筒しんでもまだ6気筒残されてるからなぁ
      180kmが100kmくらいに感じる
    • 30. 名無し
    • 2014年12月30日 21:22
    • ID:.3PZaGs90
    • 疲れからか、黒塗りの高級車に追突してしまう。
    • 31. 名無しさん
    • 2014年12月30日 21:30
    • ID:JLLQd1mu0
    • V12の高級車なら世界で一番安いんだけどな。V12って超高級車しか使われていない。
    • 32. 名無しさん
    • 2014年12月30日 21:39
    • ID:h947Oq2F0
    • オイコラァ!免許持ってんのか?免許見せろ!
    • 33. 名無しさん
    • 2014年12月30日 21:45
    • ID:mIgcTxBn0
    • ※27
      どうせそんなこと言うのはヤクザか育ちが下品な成金VIP()だろうから断って当然だな
    • 34. 名無しさん
    • 2014年12月30日 21:54
    • ID:OBdNtI520
    • 「おいお前らクルルァ(車)について来い」

      しかし独特な雰囲気の車だなぁ、一度後ろに乗ってみたいね。
    • 35. 名無し
    • 2014年12月30日 21:55
    • ID:0JtOlvt40
    • マジで高級車作るとこのぐらいの値段になるんだが
      この値段でも儲からないらしいからなw
      なんで輸出とかできない
    • 36. 名無しさん
    • 2014年12月30日 22:02
    • ID:3XKpMRbX0
    • >>39は霊柩車じゃねーか。
    • 37. 名無しさん
    • 2014年12月30日 22:06
    • ID:3XKpMRbX0
    • >>48
      おれ、右折禁止違反で捕まったんだが・・・。
    • 38. 名無しさん
    • 2014年12月30日 22:11
    • ID:ZPCXGkEd0
    • 国産唯一のV12ってのがワクワクするよ
    • 39. 名無しさん
    • 2014年12月30日 22:17
    • ID:4QoMKqck0
    • センチュリーロイヤルは、アラブの王族でも注文できないんだもんな。
      金があればOKなのはセンチュリーまで。
    • 40. 名無しさん
    • 2014年12月30日 22:22
    • ID:xdY17XYrO
    • 世界最安値のV12かな
    • 41. 名無しのプログラマー
    • 2014年12月30日 22:30
    • ID:dW1.VWBa0
    • 比喩でもなんでもなく和製ロールス、和製マイバッハといえる代物だからな
      車を知ってる人から見ればバーゲンプライス過ぎるらしい。
    • 42. 名無しさん
    • 2014年12月30日 22:41
    • ID:cnMyW2uP0
    • そういや、中古センチュリーを改造した焼き芋屋があるな
    • 43. 名無しさん
    • 2014年12月30日 22:43
    • ID:xdY17XYrO
    • ブランド力が無いから安売りしかできないんだろうなぁ…
    • 44. 名無しの少佐
    • 2014年12月30日 22:46
    • ID:sFoKM4QG0
    • 乗用車用12気筒ガソリンエンジンを持ってるのは、フェラーリ、ランボルギーニ、BMW/ロールスロイス、VW/アウディ/ベントレー、アストンマーチン、トヨタ、第一汽車。この中でトヨタの1GZ-FEが最も古くてスペック最弱。そもそも排気量がトヨタの5リッターに対し他は皆6リッタークラス。他社と競合する気がないからそれでも良いんだろう。
    • 45. 名無しのオージャン
    • 2014年12月30日 22:52
    • ID:cXh7hbdJ0
    • 銀座あたりだと個人タクシーで使ってる人が結構いるよ。
      何度か乗ったことある。
    • 46. 名無しさん
    • 2014年12月30日 22:55
    • ID:1Zxsr.SXO
    • 乗れないけど気になる…燃費は、リッターなんキロぐらい?乗り心地もレクサスLSよりもいいんだろうね。
    • 47. 名無しさん
    • 2014年12月30日 23:03
    • ID:38jY63cj0
    • 動いているエンジンの上に500円玉が立つと言う話を聞いたことがあるが、本当だろうか?
      あと、シートが革じゃないのも格上感があって良い。
      特別なベロア?生地で、滑らないからカーブでも横Gに対する無意識の体の踏ん張りが少なくなり、結果としてより疲れないとかなんとか。
    • 48. 名無しさん
    • 2014年12月30日 23:21
    • ID:OBdNtI520
    • ※43
      元々官公庁向けの車だからあまり高くすると叩かれるし、かといってデタラメに安くすればこっちの首が回らなくなる。もちろんVIPが乗るから品質は最上級を目指さなきゃいけない。

      色々トヨタが考えてこの値段にしたわけ。よくよく考えれば世間のスーパーカーや超高級車は殆どボッタクリも良いとこ、それを妥当と言わせるのがブランド価値であって国が買うのにそれは要らないでしょ?
    • 49. 名無しの隣人さん
    • 2014年12月30日 23:34
    • ID:MAQaghVi0
    • 親父がでかい会社の社長やってた時に運転手付きのプレジデント乗り回してたわ。
    • 50. 名無しさん
    • 2014年12月30日 23:42
    • ID:9Ik0RUf50
    • 中古なら重役の送迎だけでメンテもディーラーまかせの状態良いのが30万程度で買える。維持費はとんでもないけど。
      ただ乗り心地と静粛性はクラウンの比じゃないけど、運転するならクラウンの方が良いよ。センチュリーはあくまで後ろに乗り人だけを考えて作ってるから運転席は微妙…。
    • 51. 名無しさん
    • 2014年12月30日 23:45
    • ID:Ik.rjlym0
    • 元年車に乗ったことあるけど、アクセル踏んだらそのままドーンといく感じで高速楽だった。
      あと、持ち主は普通に交通違反で捕まる人だった。
    • 52. 名無しさん
    • 2014年12月30日 23:47
    • ID:xdY17XYrO
    • 今のV12の中では
      最安で最小排気量で設計が最古で最低スペックってことか
    • 53. 名無しさん
    • 2014年12月30日 23:48
    • ID:dUDK2lV40
    • 個人的にはQ45ベースの2代目?プレジデントの方が好きなんだよね
      質では勝てないんだけど、雰囲気?デザイン?が好き

      あれも音や振動対策の為にあえてデチューンしたVH45DE積んでたよね
      国産の超高級車はこういった所が凄いと思うわ
      海外だと上級仕様ほどパワー上げてくるもんね
    • 54. 名無しさん
    • 2014年12月30日 23:50
    • ID:3XKpMRbX0
    • ※44
      釣りにマジレスすると、センチュリーは滑らかさ、振動のなさのためにわざわざV12を選んだんであって、スペックのためにV12を積んでるんじゃ無い。低回転寄りのセッティングだし。ちなみにレブリミットは5500。
      あと開発された時期が馬力自首規制の時代だからそんなに馬力も高いわけない。
    • 55. 名無しさん
    • 2014年12月30日 23:53
    • ID:ootcvTyE0
    • 高すぎて買えないとか購入審査があるとか色々聞くけど、中古ならありふれてる上に誰でも買えるだろ。
      もっとも安すぎる個体は怪しさ満点で怖すぎるけどなw
    • 56. 名無しさん
    • 2014年12月31日 00:01
    • ID:OB3xbPNz0
    • セミハンドメイドで基本、オーダーありきだから。各ぶんやの職人が手掛けてる。
    • 57. 名無しさん
    • 2014年12月31日 00:23
    • ID:CA3uH8Y10
    • センチュリーを作っている理由の一つは、職人さんの技術伝承の為だそうな。
      途轍もない手間がかかっていて、真面目に値段つけたら倍くらいになるらしい。
    • 58. 名無しさん
    • 2014年12月31日 00:30
    • ID:xn8.m0iI0
    • 今後どうなるんだろうな
      公用車需要も下がってくだろうしレクサスもあるし
    • 59. 名無しさん
    • 2014年12月31日 00:30
    • ID:xlGM3rf80
    • 誰も突っ込んでないけど、車としては超一流でも装備がもう古すぎるんだよ現行センチュリーは…
      90年代後半当時で止まってるのはどうかと

      特に安全装備
      アホみたいに最新鋭の装備が盛りだくさんのLSと比べるとあまりに寂しい
      せいぜい(今や大衆車でも珍しくもない)カーテンエアバッグくらいって…
      ニーエアバッグもないし
      ブレーキアシストは当然、レーンアシストやらも皆無
      更に快適装備となるともう完敗
      日本唯一のショーファーカーを謳ってこれは悲しすぎる

      あとショーファーカーだからと言ったらそれまでだが、
      クルコンもレーダー非対応の定速専用だし、ナビはいまだにDVD、キーレススタートでもない
    • 60. 名無しの権兵衛
    • 2014年12月31日 00:37
    • ID:fuTF7QEc0
    • 世界でも一部のメーカーしか持ってない 日本では唯一のV12エンジン搭載車だぞ
      しかもどこかの気筒が故障しても 片バンクの6気筒のみでも走れる安全機能までついてる

      ↑凄いね
    • 61. 名無しさん
    • 2014年12月31日 00:46
    • ID:onk84D0G0
    • ※57
      だがしかし作っているのは社内ではなく、外注である関東自動車だという(車はかくして作られるは面白い)

      メーカーの象徴とか良心であっても儲からなければ自分ではやらない冷徹さ

      カブを海外生産しちまっているホンダと良い勝負
    • 62. 名無しさん
    • 2014年12月31日 00:49
    • ID:xlGM3rf80
    • VIP需要も今はLSセンチュリーマジェスタだけでなく、アルファードも人気だからなぁ

      ※58
      プリクラッシュセーフティを筆頭に安全装備の一新は近々必須だし、
      その時に装備面に限り大きくマイナーチェンジするかどうかなんかな

      実際にマジェスタが現行21で片手間モデルになってしまったし、15年後辺りセンチュリーが廃止されそうな気も…
      実質LSに統合されて最上級グレードと、あと御料車に名を残すだけに
      トヨタのプライド的にないとは思いたいけど
    • 63. 名無しさん
    • 2014年12月31日 00:51
    • ID:kMmwiMBg0
    • ※10
      お前の伯父さんマフィアかよ
    • 64. 名無しさん
    • 2014年12月31日 01:04
    • ID:jYIPc.tC0
    • >>8と>>18バッチリ説明してくれてる。
      その工程と込められた魂を鑑みると、販売価格は
      バーゲンプライスと言って良い。
    • 65. 名無しさん
    • 2014年12月31日 01:33
    • ID:GDN1DtVz0
    • 昔ドリフト天国にセンチュリーをドリ車にしたとんでもないやつがいたなあ。
      マフラーがリアドアから突き出てて吹いた記憶がある
    • 66. 名無しさん
    • 2014年12月31日 01:54
    • ID:XHaooT.p0
    • ※59
      だよな。そろそろビッグマイナーチェンジすべきだよな。
      開発時は最高だったかもしれんが、今のクラウンマジェの方が内装の装備の方がいいもんな。
      ※61
      もうすでに完全子会社化されてるからゆるしてあげて。
    • 67. 名無しさん
    • 2014年12月31日 02:10
    • ID:q7Z4rxEa0
    • 何かの本で読んだが、車体の組み立てはラインではなく、十数人の熟練工がチームで1台ずつ組み立ててるそうで。
    • 68. 名無しさん
    • 2014年12月31日 03:13
    • ID:.2sIBnk80
    • センチュリーが高いと思ってる人は大きな感違いをしてると思う。
      あの車をあの値段で変えるのは日本に住んでいるからだ。

      しかも、価格ではわからない価値があると思う。前出だけど、トヨタがほぼ全ての工程で専用の職人が手作りしてる。コレって実はとんでもない事実なんだよ。
    • 69. 名無しさん
    • 2014年12月31日 03:30
    • ID:Tx7VmYtT0
    • センチュリー=皇室クラス
      プレジデント=政治家・大手社長クラス
      クラウン・シーマ=中小社長・大手部長クラス
      マークⅡ・X=課長次長クラス
      コロナ・ブルーバード=係長クラス
      カローラ・サニー=一般社員クラス

      18・20・22歳入社で10年毎に昇進、車もレベルアップする。
      所詮、プレジデント、センチュリーには行き着かないし、営業かけない。
      そんなブーブーだから、むやみに高価。貧民成り上がりの為に創ってないし、宣伝もしない。
    • 70. 名無しさん
    • 2014年12月31日 03:38
    • ID:Tx7VmYtT0
    • 中古のセンチュリー乗ってるヤンキー?
      アホやよ?
      ダウンタウン浜田もだっけ?今も乗ってんか知らんが。アホやよ?
    • 71. 名無しさん
    • 2014年12月31日 04:43
    • ID:rO5O2qBC0
    • ある意味和製高級車の頂点だけど
      皇室御用達であっても上品ではない
      高級車=性根の貧しい車という呪縛からは逃れられないと見た

      これの対極にあるのが天皇陛下がご自分で運転するインテグラ
      古いインテグラを大事に乗ってるお姿には思わず平伏した

      まさに高貴としか言いようがなく
      要するに車はさほど問題ではないということを思い知った
    • 72. 名無しさん
    • 2014年12月31日 05:03
    • ID:97jeLOdW0
    • デザインならロシアのジルがいいなぁ。かっこええ。
    • 73. 名無しさん
    • 2014年12月31日 06:15
    • ID:OsMP7ERd0
    • ジル(チャイカ)だったらデザイン的には初代プレジデントが近い。
      センチュリーは王貞治も乗ってたな。
      異例のロングライフモデルのセンチュリーは、まだまだ現役であって欲しい。
    • 74. 名無しさん
    • 2014年12月31日 06:15
    • ID:VLYuLPnA0
    • 乗る人による、田中眞紀子が高速の側道を緊急車両的に使ったのには殺意がわく(笑)
      ブータン国王夫妻の送迎にクラウンを利用したのを観て、そこはコイツの出番だろと思う!
    • 75. 名無しくん
    • 2014年12月31日 07:53
    • ID:JgG0XJMH0
    • 会社の重役だけセンチュリーで三途の川を渡れるらしいな
    • 76. 名無しさん
    • 2014年12月31日 08:18
    • ID:WsmKi1yD0
    • >66
      は、ロールスの逸話じゃないの?
    • 77. 名無しさん
    • 2014年12月31日 08:22
    • ID:bd3C6Frk0
    • ※44
      馬力ないのは当時の運輸省官僚に文句言えよ。
      昔は300馬力以上は認めんって言ってた馬鹿どもだから。
    • 78. 名無しさん
    • 2014年12月31日 08:27
    • ID:bd3C6Frk0
    • ※69
      デボネアは?
    • 79.
    • 2014年12月31日 08:55
    • ID:2yoUgiYH0
    • 現行発売当時、エボリューションだかワイズだかが
      速攻でフルエアロ出してたから、そりゃ下品なのも多いわな
      VIP系ドレスアップ被害暦もモデル寿命と同等
    • 80. 名無しさん
    • 2014年12月31日 09:06
    • ID:G.yFiImtO
    • 後ろ座席の為のサスペンションとシートオプションがcenturyの売り。エンジンは静粛が求められ、いざという時は回るエンジン。運転手付きで乗る車ですからね。自分で運転してそれなりの会場に乗り付けたら笑われますよ。
    • 81. 名無しさん
    • 2014年12月31日 09:10
    • ID:.2iW9MyU0
    • ※61
      といっても関東自動車工業(現トヨタ東日本)はトヨタグループの一員だから外注ってのは違うだろ。
      工場を企業として独立させてるだけで外部の会社ってわけじゃないよ。
    • 82. 名無しさん
    • 2014年12月31日 10:36
    • ID:7N7SyPqvO
    • 長年センチュリーを作っていて出来上がった車も定評を得ているならトヨタは関東自動車にベントレーみたいな展開を与えれば良いのにな
      ロールスロイス+41.8%、ベントレー+30.8%、アルピナ+116.9%、マセラティ+212.2%と台数は少ないけど今年は超高級車がかなり伸びてるわけだし
    • 83. 名無しさん
    • 2014年12月31日 11:24
    • ID:6zUNJnwc0
    • この車は、品質の割に安いでしょ。(買えないけどw)

      塗装もレクサスの比じゃないし、色の名前も漢字表記。
      電装系も2系統だから、1つ壊れてもエンジン止まらない。
      モード切替で、運転手用と、人乗せ用があるみたい。
      以上、ネットより。

    • 84. 名無しさん
    • 2014年12月31日 11:40
    • ID:RnAfzB7jO
    • 天皇陛下専用車…昔はニッサンが造ってなかった?凄い古いけど、あれめちゃくちゃかっこよかったわ。ニッサンがプレジデント止めて超高級車がないから、宮内庁がトヨタに頼んでスーパーセンチュリーを造ってもらったんだろうね。
    • 85. 名無しさん
    • 2014年12月31日 12:29
    • ID:ZZc2UOav0
    • センチュリーのエンジンの片バンクが死んでも~という話だが
      V12エンジンは基本的に6気筒ずつ制御してるので
      その辺りはベンツでもBMWでも皆同じというか
      そもそもアメリカンV8だって片バンク死んでも走るし
      そこらの4気筒車でも1気筒ダメになったって動きはするので
      間違ってはいないが、センチュリーの特別な能力のように言うのはどうかと
    • 86. 名無しさん
    • 2014年12月31日 12:45
    • ID:RnAfzB7jO
    • でもセンチュリーが長いこと大事にされてるのを見る度にプレジデントを造るの辞めたニッサンは、バカだと思う。最後の型なんかシーマの値段を上げて無理やりプレジデントにして売ってんだから…コストカッターだから、どうせ売れない高級車は、やっつけ仕事で済ませたかったんだろうなあ。
    • 87. 名無しさん
    • 2014年12月31日 12:45
    • ID:ZZc2UOav0
    • というか、センチュリーは存在そのものが特別な車なので
      機能云々を取り沙汰するような乗り物じゃないし
      大分前の話だが、センチュリーの主査がインタビューで
      「私の目の黒い内は、センチュリーにHIDなどという
      下品なライトは着けさせません!」と語っていたくらい
      超保守的な言わば伝統工芸品のような車だからね
    • 88. 名無しさん
    • 2014年12月31日 14:17
    • ID:z42Amfpo0
    • ※87
      今はディスチャージランプ載ってるし
      その主査はもうおらんのやろか
    • 89. 名無しさん
    • 2014年12月31日 15:45
    • ID:IAZdlfGn0
    • 凄い車だけど、ショーファーは興味ない
    • 90. 名無しさん@ダイエット中
    • 2014年12月31日 16:43
    • ID:uIj86e0N0
    • 皇室仕様なんて本当に儲からないんだろうな
      生産ラインも止めなきゃいけないだろうし
    • 91. 名無しさん
    • 2014年12月31日 17:46
    • ID:btvyyEP10
    • 90
      お前コテハンやめたら?
    • 92. 名無しさん
    • 2014年12月31日 19:59
    • ID:8lBnSjDf0
    • いちおう一般人でもトヨペット店かトヨタ店行けば営業マンのパソコンで商談見積ぐらいやってもらえる。
    • 93. 名無しさん
    • 2014年12月31日 23:25
    • ID:mIsqvvhe0
    • 写真のセンチュリーは、今年閉館した、池袋にあったアムラックストヨタの展示車だね。
      話しは変わるけど、ちょうど今日行ってきたお台場のメガウェブに展示してあったセンチュリーは別の色でした。大晦日なんで人がガラガラでかなり廻りやすかった(日本人が少ないから、外国人観光客が半分くらい占めてた)けど、センチュリーやクラウンの展示車両にはアジア圏の外国人観光客が引っ切り無しに群がってたなあ。
      そのメガウェブで以前、センチュリーに試乗したことがあるけど、家ではMTのスポ車、軽トラ、仕事でATの軽バンばかりに乗ってる自分からしたら、運転がかなり楽(というか疲労感を全く感じない)で、改めてすごいクルマだと感じました。
      ちなみに、我が家に16年前のベストカーってクルマ雑誌がありますが、新車価格表を見ると、現行型になって間もないセンチュリーは960万でした。当時販売されてたメガクルーザーの方が僅かに高額でしたが。
    • 94. 名無しさん
    • 2015年01月01日 00:57
    • ID:xHZJDdby0
    • 値段や仕様だけでしかモノの尺度が測れないのは貧相だな
    • 95. 名無しさん
    • 2015年01月01日 11:11
    • ID:xALHkrrp0
    • うちのBOSS、
      センチュリーとBMWの8に乗ってる。
      両方とも運転手やったことあるけど、センチュリーは格がちがう。
      BMW赤斗馬ならセンチュリーは金斗雲。ヌルヌル移動する。
    • 96. 名無しさん
    • 2015年01月02日 00:38
    • ID:vXbC2p8L0
    • センチュリーはもはや様式美、伝統工芸だからな
      簡単に変えられないし変えて欲しくもない
    • 97. 名無しさん
    • 2015年01月02日 02:49
    • ID:nR.Fve370
    • チンピラが乗ってるのしか見たことないな
    • 98. 名無しさん
    • 2015年01月02日 09:15
    • ID:TexDFc7tO
    • ニュースで、国会議事堂に次々とセンチュリーが横付けされるシーンを見ると、「国会議員が何でセンチュリー?」て思ってしまう…プリウスやノアの方がいいと思うんだが。
    • 99. 名無しさん
    • 2015年01月02日 09:53
    • ID:jYYUCgmA0
    • ※98
      その場合は、プリウスの車両接近通報を野々村議員ボイスにすると国会議員の使途不明金が減ると思う

      「プリウスの車両接近通報装置を野々村議員にしてみた」
      ttps://www.youtube.com/watch?v=lWME6I6DTGU
    • 100. 名無しさん
    • 2015年01月02日 20:46
    • ID:PY7rDJDn0
    • なーんでコンセプトFSをFCVで出さないんだろう
      5000万位でも売れまくるだろうに
      国がバックアップするんなら官公庁用に買うだろうし
    • 101. 名無しさん
    • 2015年01月03日 00:22
    • ID:pG4A7.A30
    • 大学の学長が毎日センチュリーで送迎されていた
    • 102. 名無しさん
    • 2015年01月03日 01:16
    • ID:YbwAQwxh0
    • センチュリーに乗ったらLSはでかいカローラにしか思えない。
    • 103. 名無しさん
    • 2015年01月03日 18:04
    • ID:agrZUlXJO
    • このクルマは、ニュルブルクリンクを何分で走るの?
    • 104. 名無しさん
    • 2015年01月04日 12:48
    • ID:qRUW4W4Y0
    • 「車はかくして作られる」は読んだよ。面白い本だった。
      センチュリーの製作工程を知ると「高級な車」が値段だけではないことをつくづく思い知らされる。
      本当に1200万でも破格といえる造りをしてるからなアレは。
    • 105. 名無しさん
    • 2015年01月04日 21:37
    • ID:rsjcuw.tO
    • 技術の塊なのに安売り商法しかできないところは日本企業らしいわ
    • 106. 名無しさん
    • 2015年01月04日 22:04
    • ID:v7H4LXth0
    • ※103
      不覚にもワロタw
    • 107. 名無しさん
    • 2015年01月05日 01:29
    • ID:vJK62qPP0
    • 新車については一般人は買えないんじゃなかったっけ?
    • 108. 車のことわ よー知らん
    • 2015年01月05日 18:03
    • ID:TmeSeOml0
    • Q:トヨタのセンチュリーって車なんであんな高いん?

      A:センチュリーだから高いのでしょう

      これでわ、いかんのか?
    • 109. 名無しのはーとさん
    • 2015年02月01日 03:54
    • ID:EjKtU7P40
    • 試合を終えて家路へ向かうサッカー部員達。
      疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、
      車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック