1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/26(金) 21:58:37.67 ID:9EXMVIaM0.net

新車、中古車かまいません。
あんまり人と被りたくない。
荷物は少なめ。
値段はコミコミ1000万以下

よろしくお願いします。

高速移動に超最適な車を教えて下さい
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1419598717/








17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/27(土) 15:50:42.40 ID:6J5PjWh70.net

17_1


6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/26(金) 22:16:45.55 ID:9EXMVIaM0.net

インフルエンザで寂しいのでスレ建てたのですが、購入はかなり真面目に考えてます。


3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/26(金) 22:08:17.53 ID:2AZ+6xxd0.net

被りたくないなら旧車にエンジンその他積み替えたらいいよ


5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/26(金) 22:12:53.43 ID:9EXMVIaM0.net

>>3
オイルの匂いはすきですが、長時間はきついですね。


8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/26(金) 22:22:12.58 ID:lchsKmFl0.net

ポルシェあたりで・・・
これならあまり被らないね


10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/26(金) 22:28:33.63 ID:9EXMVIaM0.net

>>8
おすすめはケイマンでしょうか。


10_1



11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/27(土) 01:21:59.24 ID:kzT5nhju0.net

アウディA8
意外と少ない


11_1



12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/27(土) 02:38:56.73 ID:JOCazEQd0.net

>>11
a8かっこいいですね。



14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/27(土) 08:30:30.32 ID:yo+HoXrIO.net

トヨタプロボックス。


31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/01(木) 05:42:37.42 ID:xmUZ/Fpj0.net

>>14
プロボックスは無駄にでかい



35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/01(木) 20:00:58.68 ID:Ql44fW+R0.net

プロボックスとかネタなんだと思うが、遮音材ケチってる商用車はうるさいし高速向きじゃないだろ


15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/27(土) 14:34:28.03 ID:pfXPmuF90.net

ブガッティヴェイロン


27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/31(水) 19:55:23.51 ID:rRzoPK0q0.net

>>15
やっぱりこれだろ。
1000万で買えるかは知らん。


29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/01(木) 00:33:10.90 ID:4f2bNPlb0.net

>>27
買えるわけ無いだろw世界一高い量販車なんだからw


36:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/01(木) 20:50:21.21 ID:Wy7BuO930.net

>>29
3億だっけ?
身辺調査と面接パスしないと買えないらしいな


16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/27(土) 14:37:34.34 ID:KLPGjeQ30.net

目的地まで何km?
500km以上なら飛行機で移動しレンタカー借りる方がいいんじゃない


30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/01(木) 05:41:18.06 ID:xmUZ/Fpj0.net

>>16
目的地まで200km
飛行場まで、100km



18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/27(土) 18:24:51.43 ID:xewuQ7SO0.net

v36スカイラインクーペ


18_1



33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/01(木) 05:45:29.19 ID:xmUZ/Fpj0.net

>>18
デザインがいいね。赤とか目立ちそう


19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/27(土) 21:54:51.56 ID:QlPcAxDw0.net

レンジローバー


19_1



33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/01(木) 05:45:29.19 ID:xmUZ/Fpj0.net

>>19
スポーツのほうかな。高速移動は楽なのだろうか?


20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/27(土) 22:00:30.20 ID:QlPcAxDw0.net

NSX


20_1



34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/01(木) 05:46:01.63 ID:xmUZ/Fpj0.net

>>20
新型はまじで欲しい


21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/27(土) 23:51:59.24 ID:CfamObNq0.net

一昔前のV12エンジンの大型トラックが最高だろ

エアサス、運転席シートにもエアサス
運転席の後ろにはフラットなベッドスペース
比類なき視界、煽られても無視でok
衝突安全性は抜群、対面通行の高速道でベンツSクラスが飛び出してきても運転手は無傷


26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/31(水) 05:40:14.99 ID:Yq94qe+00.net

>>21
俺はv10派トルクが厚い


22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/28(日) 00:46:04.17 ID:tD0qWAjj0.net

シロッコ


22_1



28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/12/31(水) 20:16:22.17 ID:IP9dQIwI0.net

普通にベンツとかBMWのセダンでいいと思うけどね








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コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2015年01月02日 18:05
    • ID:HjgeLrt.0
    • 1000万出せるならもう好きなの買えよ
    • 2. 名無しさん
    • 2015年01月02日 18:09
    • ID:JaLiFtR20
    • ナイト2000がおすすめ
    • 3. 名無しさん
    • 2015年01月02日 18:10
    • ID:oWiXE9.J0
    • 米1 同意っす
    • 4. 名無しさん
    • 2015年01月02日 18:14
    • ID:mTF4aXeH0
    • 金持ってるくせにこんなとこで相談すんなや!!
      ( ゚Д゚)ヴォケ!!
    • 5. 軍事速報の少佐
    • 2015年01月02日 18:17
    • ID:Y5oh3Al90
    • 日野のプロフィア ハイルーフ付きの奴。
      ロフトみたいなスペースあって仮眠もとれる。
      速度は高速巡航問題無し。
      車線逸脱、ふら付きの警報システム搭載。
      座席も凄いホールド性高いし楽。
    • 6. 名無しさん
    • 2015年01月02日 18:32
    • ID:axOZ6QRX0
    • シトロエンのハイドロ足で
      昔の方がふんわりみたいだったから、一回そのあたりの乗りたいな
    • 7. 名無しさん
    • 2015年01月02日 18:33
    • ID:jYYUCgmA0
    • 高速移動が楽という意味なら、前車追従クルコンと
      アクティブレーンコントロールで半自動運転を可能にした
      アイサイトver.3付きのレヴォーグとかも候補に挙がる
    • 8. 名無し
    • 2015年01月02日 18:35
    • ID:7nG2gq9P0
    • この条件で最適なのはメルセデスSLクラス
      SL65AMGは100%無理だけど
      ネックスカーフヒーター?クーラー?が付いてる
      R230の後期ならギリギリ1000万以内でいいヤツ買えそう
      オープンカーだけどハードトップで形崩れなくてカッコいいし優雅だし
      壊れないし乗り心地いいしその気になれば楽しいしまさに万能快適スポーツカーだよ
      国産の新車買うよりいい選択だと思うけどねー
      友達持ってるけど羨ましいよ!腐ってもメルセデス中古だろうがイイ車
      車オタはこの手の車嫌うけど車に興味ない人には凄くウケがいい
      ベンツに偏見ない人だったら勧められる
    • 9. 名無しさん
    • 2015年01月02日 18:41
    • ID:GHZZC3Qt0
    • 1000万可能なら、好きなので良いよ。
      国産ならV37スカイライン、外車ならEクラスが良いと思うが。
    • 10. 名無しさん
    • 2015年01月02日 18:47
    • ID:Gl41KDJi0
    • 中古のベントレーとか良いんじゃね? そうそう被らないだろ。
    • 11. 名無しさん
    • 2015年01月02日 18:48
    • ID:rvt.5Onq0
    • クラウン
    • 12. 名無し
    • 2015年01月02日 18:49
    • ID:7nG2gq9P0
    • 8だけどR230の後期って2008~2011のやつね…この頃のSLクラス凄くカッコいいのに
      新型SLクラス乗ったらカルチャーショック受けるほど良いけど顔面…どうしちゃったんだよぉ〜w
      こんなに良くなったのに勿体無い…他のメルセデスはどんどんカッコよくなっていってるのに
      フェイスリフトでカッコ良くしてくれたらリアルに購入検討するよwいや買う
      やっぱ格好は大事だね!
    • 13. 名無しさん
    • 2015年01月02日 18:49
    • ID:lJEmHSgK0
    • トヨタのセンチュリーかな。
      ちょっと予算オーバーだけど。
    • 14. 名無しさん
    • 2015年01月02日 18:51
    • ID:EitsAwtj0
    • マジレスするとシトロエンC5とC6
      無駄にでかくないが安定してて快適

      ネタだとケーター
      距離なんて感じないぐらいあっという間に走りきれる
    • 15. 名無しさん
    • 2015年01月02日 18:53
    • ID:TxWfgvdo0
    • でかいエンジン、長いホイルベース
      分かりやすいところではハイエンドのセダンか大型クーペかね
      箱車は前方視界こそ良い物のシートポジションが嫌い
      シボレーコルベットなんかどうでしょう、Z51だと1000万では無理かもしれんけど
    • 16. 名無しさん
    • 2015年01月02日 18:59
    • ID:NvzOi3VQ0
    • クラウン、シーマン、スカイライン、かな。
      移動だけなら、GT-R、WRXSTI、ランエボ
    • 17. 名無しさん
    • 2015年01月02日 19:00
    • ID:AA3YwZC50
    • シトロエンC6のディーゼル

      後は車速追従付きレーダークルコン着いたGS、Eクラス、5シリーズ、A6の中から好きなのどうぞ。こいつらは他車とは別格の快適性を持ってる。
    • 18. 名無しさん
    • 2015年01月02日 19:02
    • ID:aEtgALRA0
    • クルーズコントロールついてりゃなんでもいいんじゃねw
    • 19. 名無しさん
    • 2015年01月02日 19:09
    • ID:NvzOi3VQ0
    • ※18
      それと高性能自動ブレーキだな。
    • 20. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月02日 19:13
    • ID:aqlEJExa0
    • 東京無線
    • 21. 名無しさん
    • 2015年01月02日 19:18
    • ID:vjt9wa0i0
    • 雨が降る可能性を考えるとMR、RRは全却下でしょ。
      そもそも長時間乗ってると疲れるし。
    • 22. 名無しさん
    • 2015年01月02日 19:21
    • ID:T9PvjbDCO
    • ヴォクシー。セレナ。ステップワゴン。
    • 23. 名無し
    • 2015年01月02日 19:25
    • ID:7nG2gq9P0
    • ゲレンデヴァーデン
      高いアイポイントから庶民を見下してください
    • 24. 名無しさん+
    • 2015年01月02日 19:26
    • ID:Y5O.x.vV0
    • アメリカとかで売ってる軽飛行機になる自動車が速いんじゃね?
      日本じゃ飛ばせられないだろうけど。
    • 25. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年01月02日 19:28
    • ID:uJHt1j.u0
    • ベンツや、レクサス、クラウンなど高級セダン
      最高速より巡航速度、そして快適性
      ガチガチでうるさい車、
      たとえば貨物列車にパイス椅子をつけて移動かグランクラスどっちがいい
    • 26. 名無しさん
    • 2015年01月02日 19:30
    • ID:FDY7Du7I0
    • 三菱GTO(NA、AT)
    • 27. 名無しさん
    • 2015年01月02日 19:34
    • ID:lX3ucw3S0
    • 1000万ならマジでRCF
      クソ欲しい
    • 28. 名無しさん
    • 2015年01月02日 19:39
    • ID:F6JTNC4A0
    • クラウンとかあげてるやつ結構いるけど国産は楽だとしても眠くなるぞw

      現行車ならやっぱりドイツの中級セダンかシトロエンC5だな。
    • 29. 名無しさん
    • 2015年01月02日 19:41
    • ID:5gmTAxnv0
    • ロールスロイスファントムドロップヘッドクーペの中古
    • 30. 名無しさん
    • 2015年01月02日 19:43
    • ID:E.wVih.M0
    • 速いだけならいろいろ選択肢出てくるけど
      楽な車ならレヴォーグ。
    • 31. 名無しさん
    • 2015年01月02日 19:43
    • ID:QBf6l2nk0
    • 高速移動が楽で疲れないのはアイポイントが高い車
      300km/hで移動したいってアホな話なら話は別だけど、セダンやスポーツを挙げてる奴はそれしか知らない奴
    • 32. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年01月02日 19:50
    • ID:bALJBxnP0
    • GS-Fは込み込みで幾らになるのやら。
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月02日 19:51
    • ID:wMu01CAq0
    • 2015年になっても流線型は男のロマン
    • 34. 名無しさん
    • 2015年01月02日 19:52
    • ID:XzjVQsBQ0
    • グランドツアラ―をお求めなら
      外車探したほうが早いな
      日本車なら国産唯一のGTカーと謳われた
      アルシオーネSVXしか存在しない
    • 35. 名無しさん
    • 2015年01月02日 19:56
    • ID:IoTyNDLW0
    • BMW535GTがいいと思うよ?
      アイポイントも高くて乗車姿勢もキツくない
    • 36. 名無しさん
    • 2015年01月02日 19:58
    • ID:B1v9WG3q0
    • 最新のメルセデスは、高速道路手離しでも大丈夫だぞ。
      車線はみ出しそうになったら、反対側の後輪に自動でブレーキかけて勝手に戻してくれる。
      あと前車追尾型クルコンは速度制限なしだから、渋滞でノロノロいらいらの時めっちゃ便利。
    • 37. 名無しさん
    • 2015年01月02日 19:58
    • ID:1k60FoMy0
    • ※30
      1000万クラスだぞ?レヴォーグなんてゴミよゴミ。
      スバル、マツダ、スズキ、ダイハツ、三菱は候補にすら上がらないでしょ。

      アルシオーネ上げてる人もいるけどあのゴミ内装と静粛性は長距離には向いてない。
    • 38. 名無しのキラキラライフ
    • 2015年01月02日 20:10
    • ID:IR847Yhe0
    • BMW 6のグランクーペが良いけど1000万だとちょっと厳しいかな
    • 39. 名無しさん
    • 2015年01月02日 20:14
    • ID:znM93PLpO
    • 国産セダンは足回りが終わってるからドイツ車のセダンタイプ
    • 40. 名無しさん
    • 2015年01月02日 20:20
    • ID:lDgctq0q0
    • ※31
      車高が高くて目線を高く遠くまで見通せる車が運転しやすいのは事実だが、そういう車は背高な分横風でハンドルが取られやすいのが怖い。あと、視点が高い分下を見やすいように背もたれを立ててやや前屈なドライビングポジションをとらせる車が多いから、高速走行は良くてもそれが長時間続くと背もたれを寝かせている車高の低い車より疲労が溜まりやすくなる。

      首都高やその周辺しか走らんならミニバンでもいいけど、東名+名神+中国道みたいな超長距離の移動や、東海環状とか米子道とか山間部を縫った挙句トンネルとトンネルの間の地上何十メートルの高さの陸橋を延々走るような強い横風をもろに食らう区間を走るならセダンやクーペの方が良い。後ろから突っ込まれる事を考えたら、独立したトランクルームをセーフティゾーンとして確保してる車種か、一番後ろの座席のヘッドレストと車の後端の距離が50cm以上はある車種がいい。大体のミニバンは3列目も使うとシートのヘッドレストと最後端になるリアガラスの間の距離が30cmもない車種ばかりだから、最悪な事態が起こりやすい高速道路の移動にはお勧めできない。

      ハイエースみたいなワンボックスは重心が低くて後ろの空間も広く取られてるけど、舵輪が自分の後ろにある構成だから、普通の車な感覚で慣れてない奴が動かすと事故る。
    • 41. 名無し
    • 2015年01月02日 20:21
    • ID:7nG2gq9P0
    • ※37
      確かにw1000万出せるならレヴォーグとかの選択肢ないわなw
      スバル車とかマツダ車あんなもん貧乏人が妥協してコスパとかで選ぶ車だもんな
      1000万出せるならレクサスか欧州車だよな
    • 42. 名無しさん
    • 2015年01月02日 20:22
    • ID:NvzOi3VQ0
    • ※37
      1000万まで出せるだけで、
      1000万クラスが欲しいとは言ってないんだが。
    • 43. 名無し
    • 2015年01月02日 20:30
    • ID:7nG2gq9P0
    • ※40
      でもあんたが挙げてるミニバンとかハイエースでしょ?安物系じゃん
      欧州のプレミアムSUVとかだったら話は別でしょ?
      カイエンとかQ7とかX5とかMLクラスとかは快適でしょ
      新車なら1000万あたりでもキツイかな?って感じの車達だけど
      中古でも1000万で比較的新しいの手に入れたほうが満足感高そうだけどね
      2010年式でも2008年式でもあの手の車はスゲーわ
      カイエン乗ったことあるけど高速道路もちろん安定してるし長距離クソ快適だったぞ?
      おまけにビックリするほどハンドリングいいし
    • 44. 名無し
    • 2015年01月02日 20:33
    • ID:XEb3Swps0
    • ※41
      でもお前貧乏人じゃん
    • 45. 名無しさん
    • 2015年01月02日 20:38
    • ID:ELOB1qS.0
    • 鬼の直進安定性のシトロエンC5(それもツアラー)。
      安楽だが決して退屈しない稀有なクルマ。
      地の果てまで行きたくなる。
    • 46. 名無しさん
    • 2015年01月02日 20:38
    • ID:GpQgvmIN0
    • レヴォーグの2Lが国産では一番いいと思うよ
      もちろんアイサイト込みで
    • 47. 名無しさん
    • 2015年01月02日 20:48
    • ID:784MLGDZ0
    • 高速での安定性ならオペルアストラだな。
      オペルは部品が無いから修理に困るのが問題だが、1000万円予算があるのなら予備に2台買えば良い。
    • 48. 絶望的名無しさん
    • 2015年01月02日 20:53
    • ID:buouEFlN0
    • ドイツのアッパーミドルだわな
      高速巡航ならアウディクアトロシステムの安定性半端無い
    • 49. 名無しさん
    • 2015年01月02日 20:53
    • ID:fygXBAgb0
    • とんとんとんとん 日野の二トン ←オススメ!
    • 50. 名無し
    • 2015年01月02日 20:54
    • ID:7nG2gq9P0
    • ※44
      だから自分も含めて皮肉のつもりで言った
      国産は乗ってないけどね

      だいたい1000万以内で荷物少なめで被らなくて長距離ドライブが良い車ってスレ主が言ってるんだからよく被るレヴォーグとかなんかお呼びじゃないだろwwスレ主も車選びに妥協して浮いた金でなんかしようなんて言ってないんだしw
    • 51. 名無しさん
    • 2015年01月02日 20:56
    • ID:jXPj5d240
    • SAAB95のワゴンとか、まじでえんえん500kmくらいはしってられるぞ。
      車体本体は激安だが、部品とりとかで2台持っておくといいかも。
    • 52. 名無し
    • 2015年01月02日 20:58
    • ID:7nG2gq9P0
    • ドイツのセダンとかは長距離とか良いんだろうけど
      国産ほどではないけど被ると思うんだよな~~
    • 53. 名無し
    • 2015年01月02日 21:01
    • ID:ZWe3ORO00
    • ※16
      STIはねーわ。
      GRBを足車に乗っていて毎日片道40キロの通勤に使っていて運転は楽しいが、疲れるか疲れないかで言えば遠出は疲れるクルマ。
      A4のオールロードクアトロは東京発着の大阪・仙台くらいなら現地で仕事してその日のうちに帰宅して、翌日普通に出勤しても大丈夫なくらいに疲れない。
      GRBならこうは行かないと思う。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年01月02日 21:17
    • ID:i9L0.VNL0
    • キャデラックエスカレード
    • 55. 名無しさん
    • 2015年01月02日 21:25
    • ID:2hCf6gyc0
    • 高速巡行での快適性を求めてるのにNSXが欲しいとか言ってる矛盾
    • 56. 名無しさん
    • 2015年01月02日 21:27
    • ID:jYYUCgmA0
    • 「高速移動に超快適な車」というくくりで、現時点で最も高いレベルの自動運転を実現しているスバルのアイサイト搭載車を挙げているのであって、誰もレヴォーグの車格がどうのという話をしてる訳じゃないが
    • 57. 名無しさん
    • 2015年01月02日 21:32
    • ID:QBf6l2nk0
    • ※40
      そう思いたい気持ちはわかるけど、実際にセダン→SUV+スポーツクーペ乗りの自分の実際の感想だから何とも
      乗ればわかる
    • 58. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年01月02日 21:39
    • ID:0tzhdA1S0
    • nsxなんて苦行だよ100km位までかな、一気に走って部屋でゆっくりしないと無理
    • 59. 名無しさん
    • 2015年01月02日 21:44
    • ID:GKfK.OoC0
    • マジレスすると視界が低いと遠くが見えにくいので高速道路でスポーツカーは乗りにくい。ミニバンまでいくと空気抵抗が悪いので高速走行に向かない。
      中古のレクサスGS350でいいじゃん。クラウンより高速走行を重視したセッティング。3500ccだけど高速燃費がかなりいいしな。
    • 60. 名無しさん
    • 2015年01月02日 21:46
    • ID:B9oPccCQ0
    • ISUZUのトラック
    • 61. 名無しさん
    • 2015年01月02日 21:48
    • ID:1B4SWKzb0
    • この条件ならR35じゃね。MとB並に安定してて、ポルシェより走ってないだろ。
    • 62. 名無しさん
    • 2015年01月02日 21:53
    • ID:TexDFc7tO
    • ランエボ11。断トツ。早くて快適。
      次は、BMWM3。←安定してる。快適。
    • 63. ななしさん@スタジアム
    • 2015年01月02日 21:53
    • ID:SVUjBuON0
    • ちょいちょいクソ上から目線なコメントあってうける
    • 64. 名無しさん
    • 2015年01月02日 21:55
    • ID:HxbtwamX0
    • アイサイトは良さそうだけど、何故「高速移動に超快適」で
      レガシィやアウトバックではなくレヴォーグばかり上がるのか
    • 65. 名無しさん
    • 2015年01月02日 22:02
    • ID:TexDFc7tO
    • V35スカイライン。疲れなかった。中古で激安。
    • 66. 名無しさん
    • 2015年01月02日 22:06
    • ID:w0Se6Kp50
    • ドイツ高級車はそんなに楽でもない
      タイヤがデカくてハンドル取られるしドライバーのアクションに敏感
      雑に運転しても反応してくれないトヨタ車が一番ラク
      スバルなんて完全にドイツ車の下位互換で論外
    • 67. 名無しさん
    • 2015年01月02日 22:08
    • ID:FQCYRgoc0
    • SAABならそうそう被らない。
    • 68. 名無しさん
    • 2015年01月02日 22:11
    • ID:v6d805gm0
    • ドマーニ
    • 69. 名無しさん
    • 2015年01月02日 22:30
    • ID:rIh6ThEq0
    • 500万以下ならゴルフGTIかRが安定しててシートもいいし疲れない
    • 70. 名無しさん
    • 2015年01月02日 22:41
    • ID:CbczQgU80
    • 1000となればアッパーセダン狙いとして
      高速移動といえばドイツ車の独壇場だけど、まあ被るわな
      一、二人ならポルシェで決まりなんだが
      既に書いてる人が居るが、ハイドロシトロエン、SAAB、ローバー、ジャガー
      この辺なら旗艦車種を中古で買ってしっかり手を入れてもお釣りがくる
    • 71. 名無しさん
    • 2015年01月02日 22:44
    • ID:q5.vqXXt0
    • 中大型トラックじゃないん?悪天候や積雪、凍結にも強いみたいだし。
    • 72. 名無しさん
    • 2015年01月02日 22:45
    • ID:65Ol10vF0
    • レガシィB4のリヤにヘルメットを2つ載せて走ると快適だよ
      これ以上高速を快適にクルージングできる組み合わせを知らない。
    • 73. 名無しさん
    • 2015年01月02日 22:51
    • ID:R8azv7kR0
    • 車に1千万払える人は他人に意見など求めない
    • 74. 名無しさん
    • 2015年01月02日 23:00
    • ID:jYYUCgmA0
    • ※64
      レガシィのレーンコントロールは車線逸脱警報のみで
      レヴォーグのように自動操舵で車線をキープ出来ないからだよ
    • 75. 名無しさん
    • 2015年01月02日 23:03
    • ID:1k60FoMy0
    • ※56
      1000万クラスになるとアイサイト以上の装備をもつ車はザラにいる。で、その1000万クラスと比べると運転支援以外の快適性での優位性はレヴォーグには一個もないどころか全てにおいて劣っている、ので予算に余裕があるならスバル車は候補から除外されるのよ。
    • 76. 名無しさん
    • 2015年01月02日 23:28
    • ID:lDgctq0q0
    • ※43
      ※57
      パジェロ、ランクル、カイエン位だけど、友人知人の車のハンドルを握る機会に恵まれた時、普段乗ってるクラウンとかと車格があまりにも違いすぎて、どれもとてもじゃないが長距離ドライブは自分には無理だと思ったぞ。ああいう視点が高い車は確かに見晴らしが良くて遠くまで見渡せるしドライビングポジションも普通の高級セダンなんかと似たような感じだけど、逆に却って手前の見難さとでかいボンネットが邪魔して死界を増やしてる。車格が大きい故に実際のスピードよりゆっくりだと錯覚しやすくて車間距離を詰め気味で走るような幹線路だと気をつけないとブレーキのタイミングが遅れて突っ込みそうになったり、急カーブで自分の感覚より速い速度で進入して曲がりきれなくて……なことになりそうになる。

      相当大きなRV車に乗り慣れてたり車両感覚を掴んでたりするならいざ知らず、少なくともこんな場所で意見を聞いてくるような車の疎そうな人に勧めるような車じゃないと思う。車輪が大きい分、普通車と同じ大きさのミニバンや箱車以上に横風の影響を受けてハンドルを取られやすいし余計にね。
    • 77. 名無しさん
    • 2015年01月02日 23:31
    • ID:hpFRm7Fy0
    • 予算1000ならドイツ車買っとけば問題ないだろ
      ただ他人と被りたくないなら限られるな
    • 78. 名無しさん
    • 2015年01月02日 23:32
    • ID:7X0MFALY0
    • スバルが優れているからといって嫉妬大杉wベンツよりもスバルのほうが格上
      であることは世界の常識なのに。

      スバルで最も廉価であるインプレッサ(アイサイト)ですらベンツで同等に渡り合うにはS63(4MATIC,レーダーセーフティパッケージ,マジックボディコントロール付)
      を持ちダサいといけない。この時点でどっちが上なのかは明白。
    • 79. 名無しさん
    • 2015年01月02日 23:36
    • ID:1k60FoMy0
    • ※78
      申し訳ないが露骨なコメ稼ぎはNG
    • 80. 名無しさん
    • 2015年01月02日 23:55
    • ID:SiUDqA7t0
    • なにもいわずにメルセデス
    • 81. 名無しさん
    • 2015年01月02日 23:56
    • ID:18ZBpbxa0
    • ※76
      そのクラスのSUVとクラウンを比べてクラウンが上だと思ったなら、どんな車に乗っても変わらないんじゃないか?笑
    • 82. 名無しさん
    • 2015年01月03日 00:00
    • ID:3yYxq.790
    • レーダークルコン付きのセダンだな
      SUVやミニバンは横風が強い
      クラウン以上のクラスにレーダークルコンつければok
    • 83. 名無し
    • 2015年01月03日 00:01
    • ID:LRnSG4b40
    • ※78
      いやこいつスバルアンチだろwわざと叩かれるような事をしてスバルを叩かせる
      さすが信者でもここまでヤバイ奴いないよ…もしガチで言ってるなら病気だろ
    • 84. 名無しさん
    • 2015年01月03日 00:06
    • ID:Hex0TsaS0
    • アイポイントが高い車は実際は疲れやすい車だぞ
      疲れにくいのは後輪駆動のそれなりの車格があるセダンやクーペ
      カイエンよりEクラスや5尻やCTSのほうがよっぽど疲れにくい

      セダンでもXTSやインパラやアコード等のFFは疲れる
      普通にコーナーで外側に膨らんでいくからな
    • 85. 名無しさん
    • 2015年01月03日 00:07
    • ID:AP06EZbW0
    • 高速道路の移動が楽でそこそこ珍しいという点で挙げるとすれば、ホンダのアヴァンシアなんかいいぞ。3Lクラスで4駆もある4ドア・クラブデッキなんてこいつ位だしな。月販一桁で名を馳せるレジェンドと違ってドマイナーだし、クラブデッキって種類自体が珍奇だし、性能もデザインもそんなに悪くないしお勧め。

      でも、程度の良い車体が中古で出回ってるかは知らん。1000台すれ違って1台出くわすかどうかの珍車だし。
    • 86. エボ10乗り
    • 2015年01月03日 00:12
    • ID:h0YcG1Rl0
    • > 62
      > ランエボ11。断トツ。早くて快適。

      ( ゚д゚)ちょ。 いつの間に出たんだ、それ。
    • 87. 名無しさん
    • 2015年01月03日 00:31
    • ID:gd2.AaLz0
    • 乗り心地が良過ぎる高級車だと眠気が怖いんだよな.
      セダンだと車中泊するような場合を考えるとね

      でも,高級セダンは魅力だわ
    • 88. 名無しさん
    • 2015年01月03日 00:41
    • ID:AP06EZbW0
    • ※81
      お前馬鹿か、向こうの方が俺んちの車より車の階級としての格が高いことなんて百も承知だよ。ただ、あんな無駄に車体の格がでかい車を運転技術が上手いとも下手ともわからん奴においそれと薦められる訳ねえだろ。
      実際に車を買う事ができるのと、実際にその車を事故を起こすことなく安全に運転できるかはまた別の話だ。慣れてる奴でも死角の広さ故に事故を起こす確率が高い車を、どの位車両感覚を掴む能力と正確な速度を推測する能力と運転経験があるか不明な人に、それも高速道路の長距離走行を前提としている人に勧める勇気は俺にはない。なんかあっても責任取れねえし、後悔したくないし。

      ただその点セダンは他と比べて車両感覚が掴みやすい車種が多いし、教習車として馴染みのあるのもあって多少運転が下手糞でも大丈夫かなと思うから薦めるけどね。ボンネットの位置が低いから車体下に巻き込んでいくSUVやミニバンと違って歩行者に優しいし。
    • 89. 名無しさん
    • 2015年01月03日 00:45
    • ID:rLvpzyNh0
    • タイヤをハの字に寝かせたセルシオが一番に決ってんだろ
    • 90. 名無しさん
    • 2015年01月03日 01:07
    • ID:9vX31KVF0
    • 1000万円だったらアルピナの中古買えない?
    • 91. 名無しさん
    • 2015年01月03日 01:12
    • ID:IIXN2pVs0
    • ※89
      草不可避
    • 92. 名無しさん
    • 2015年01月03日 01:33
    • ID:bId1d3Y00
    • ※88
      簡単に他人に馬鹿とか暴言吐く奴の言う事に正当性なんてねーよ
    • 93. 名無しさん
    • 2015年01月03日 01:43
    • ID:q7sWX4qJ0
    • フルオプションのV37スカイラインでおk
    • 94. PCパーツの名無しさん
    • 2015年01月03日 02:08
    • ID:iS5tM0Xp0
    • ※81
      なーに運転しやすいかし難いかの議論で事故だの何だの引き合いに出してるんだよ
      事故前提に考えて話してたらキリがない事も分からんのか
    • 95. PCパーツの名無しさん
    • 2015年01月03日 02:08
    • ID:iS5tM0Xp0
    • ※94
      ミスった、※88宛
    • 96. 名無しさん
    • 2015年01月03日 02:18
    • ID:hzQeO4mI0
    • テキトーなミニバン買って誰かに運転してもらい自分は2列目に座って目的地に着くまで居眠り
    • 97. 名無しさん
    • 2015年01月03日 04:28
    • ID:agrZUlXJO
    • シーマハイブリッド。
    • 98. 名無しさん
    • 2015年01月03日 07:46
    • ID:TIXOGfE20
    • シボレーのC-1500
    • 99. 名無しさん
    • 2015年01月03日 08:38
    • ID:G7p.21Oc0
    • ソアラいいですよ。ソアラ。
    • 100. 名無しさん
    • 2015年01月03日 08:39
    • ID:AyoQSXNX0
    • 高速移動に適した車ならいくつか思いつくけど、
      高速移動に「超」最適な車って言われたら、
      『BTTF』デロリアンとか「バットモービル」とか「ペネロープFAB-1」とか
      「ナイト2000」とか「ポインター」とか「マッハトリガー」の類いしか思い浮かばん。
      あ、最近はNSXの改造車って手もあるらしいな。
    • 101. 名無しさん
    • 2015年01月03日 08:59
    • ID:SuVenxBB0
    • ハマーH2じゃね?
      みんな道譲ってくれるし高速ならデカさもあんまり気にならん
    • 102. 名無しさん
    • 2015年01月03日 09:03
    • ID:agrZUlXJO
    • ランサーエボリューションX。
    • 103. 名無しさん
    • 2015年01月03日 09:16
    • ID:xkm5y4ir0
    • S65 AMG long
      高速移動なら、ホイールベースが長い方が有利で
      車重は重い方が風邪の影響が少ない
    • 104. 名無しさん
    • 2015年01月03日 09:45
    • ID:wDaWtnVo0
    • 運転手がついてる車が最適やんけ!
    • 105. 名無しさん
    • 2015年01月03日 09:46
    • ID:agrZUlXJO
    • トヨタサイ(笑)…
      ハリアーハイブリッド。運転しやすかった。
    • 106. 名無しさん
    • 2015年01月03日 10:10
    • ID:8jPPvzC90
    • 欧州車ならどれでもいいんじゃね? 予算次第で。
      日本車はシートも悪いし特にCVT車は高速燃費が伸びないから不利だろ?
      ブレーキなんか1回のハードブレーキングで次から効かなくなったりしてなww
      高速移動でしょ? 低速の国の車はダメね!
    • 107. 名無しくん
    • 2015年01月03日 10:25
    • ID:AsG98JYS0
    • テレポーテーションで移動するのが1番速いな。
      火星に14年間住んでた人がテレビで言ってたから間違いない。
    • 108. 名無し
    • 2015年01月03日 10:33
    • ID:.B89TriO0
    • アルピナD3
      320dもいいけど予算あるなら絶対こっちが満足できる
    • 109. 名無しさん
    • 2015年01月03日 10:54
    • ID:agrZUlXJO
    • レクサスNX。
      ターボをCTにも積んで欲しいな。
    • 110. 名無しさん
    • 2015年01月03日 11:03
    • ID:bId1d3Y00
    • どう考えてもアメ車だろ
      走る距離の前提からケタが違う
      その中でアイポイントの高さと快適装備まで考慮すると、エスカレード、ナビゲーター、レクサスLX、インフィニティQX80他って感じか

      日本国内で1000万ならランクル200にオプション付けまくるのが良いんじゃないか
    • 111. 名無しさん
    • 2015年01月03日 11:23
    • ID:wzqOP8C40
    • 四軸低床の大型トラックで決まりでしょっ!
      安定感と視界の広さがハンパない!!
    • 112. 名無し
    • 2015年01月03日 12:05
    • ID:LRnSG4b40
    • ※103
      確かにSのAMGは凄いが
      1000万じゃ買えねーだろ…
      レクサスLSで
    • 113. 名無しさん
    • 2015年01月03日 12:09
    • ID:ZQ7lInlT0
    • クラウン以上なら欧州車とも大差ないだろ。
    • 114. 名無しさん
    • 2015年01月03日 12:11
    • ID:K3XMFXAb0
    • ベンツのディストロニックプラスは、レーダーの誤報が出たり
      車間維持で急加速したりで、あんまり日本の道路と合わない感じだったが
      今のシステムは使えるようになったかな
      コンチネンタル製のCDDカメラの精度とかどうなんだろ?
      ベンツ乗りの人、教えてチョンマゲ
    • 115. 名無しさん
    • 2015年01月03日 12:14
    • ID:SIJSVElY0
    • ただの暇つぶしだな。
      本気で買う気なんざ微塵も無いだろうよw
    • 116. 名無しさん
    • 2015年01月03日 12:42
    • ID:EEu9bVJV0
    • 乗り心地は知らんがキザシ
      高速行ったら覆面と勘違いされて悠々と進めるだろう
    • 117. 名無しの権兵衛
    • 2015年01月03日 13:30
    • ID:pl76qQUz0
    • 高速移動に超最適な車

      直進・カーブでの安定性、万が一のスリップにも対応、視点の高さと安定性の兼ね合い、馬力、車の完成度、衝突防止機能とその精度、長時間走行できる耐久力とある程度の燃費
      これら考えるとスバルのフォレスターかレクサスのNX・RXじゃない?
    • 118. 名無しさん
    • 2015年01月03日 14:16
    • ID:biYD1yfG0
    • 予算余るけどスバルのアイサイト付きは良いね。どっかの自動ブレーキ(笑)と違って信頼出来るし。高速は僅かなミスで命に繋がるし金があるなら安心を買いたい。
    • 119. 名無しのはーとさん
    • 2015年01月03日 14:55
    • ID:1zfzwZ120
    • 1000万の予算があって2chで聞く神経がどうかしてるわ。
    • 120. 名無しさん
    • 2015年01月03日 15:13
    • ID:5PdGixC.0
    • ディストロ+付いてるドイツ車で良いやん
      ベンツEかBMW6辺り
    • 121. 名無しさん
    • 2015年01月03日 16:19
    • ID:Hex0TsaS0
    • ※117
      視点の高い車は疲れやすいのでダメ

      理由は首が下向きやすいのと、コーナーでのロールが激しく安定性にかけるのと
      バネのセッティング程度じゃどうにもならないぐらい揺れが激しいのと
      横風の影響をもろに受けるため


      セダンやクーペじゃないと疲れる
    • 122. 名無しさん
    • 2015年01月03日 16:23
    • ID:Hex0TsaS0
    • ※110
      アイポイントの高い車は疲れる

      疲れないアメ車は、ミッドサイズ以上のFF除いたセダンやクーペ
      まぁそれなら内装も考えて欧州車のほうがいい
    • 123. 名無しさん
    • 2015年01月03日 17:00
    • ID:KL1Xr2v00
    • 視点が低い方が疲れないとか言ってる奴は免許持ってない冬休み中のガキだろ
      目線が高い方が楽なんて常識的に考えれば当たり前のことだろ
      車に乗ったことないなら満員電車の乗客の視点
      にでも当てはめて考えろよ
    • 124. 名無しさん
    • 2015年01月03日 18:04
    • ID:NgJ3LAoT0
    • オレは貧乏人だが20年落ちの軽自動車で下道一日400キロや原付き4stで一日250キロや仕事終わりにロードレーサーで100キロ走っても平気
      いいクルマよりも強靭な体力のほうが持ってて楽しいよ。
      腰痛やケツ痛知らず ペタペタシートでもなんともない(笑)
    • 125. 名無しさん
    • 2015年01月03日 18:20
    • ID:ORpI.V5k0
    • ヘリで移動しなよ、めんどくせぇなぁ
    • 126. 名無しさん
    • 2015年01月03日 19:44
    • ID:8f4xasQ80
    • 確かに長距離ドライブは体力が要るね。
      道に慣れるほど、疲れるというか。
      LSかスカイラインが良いと思う。

    • 127. 名無し
    • 2015年01月03日 20:47
    • ID:LRnSG4b40
    • ※125
      青山王子
    • 128. 名無しさん
    • 2015年01月03日 21:08
    • ID:.ByzLlCh0
    • 視点は高い方が先まで見通せて気分的には楽だが
      重心は低い方が安定してて運転が楽
      どっちが自分に合うかはいろいろ試してみないとな

      ミニバンやSUVなんかで楽と言われてる車には視点(着座位置)が低めなものが多い
      これだとセダンと大して変わらないんだな
      だとしたら車自体の重心が低くて安定したセダンやクーペでいいじゃん?ってなるよな
      閉所恐怖症でもない限りはセダンが狭くて息苦しいから長時間乗れないなんて人はいないだろうし
    • 129. 名無しさん
    • 2015年01月03日 21:36
    • ID:KHIeJQ430
    • C4ピカソ。
      フカフカの椅子とリアのエアサスで超安楽。
    • 130. 名無しさん
    • 2015年01月03日 21:46
    • ID:7aAqfAa40
    • ※37
      ブログのコメントは外野がガヤガヤ言って楽しむ場所だろ
      被りたくないならホンダレジェンド
      めっちゃ綺麗な中古でいい
    • 131. 名無しさん
    • 2015年01月03日 22:23
    • ID:agrZUlXJO
    • R34スカイラインGTR Vスペック。速い…。
    • 132. 名無しさん
    • 2015年01月03日 23:48
    • ID:UOGlf4P20
    • ※74
      スバルのHPを見ると、,レガシィB4、レガシィアウトバック
      どちらにもアクティブレーンキープはあるようだよ。
      アイサイトver.3車種であれば付いているっぽい。
    • 133. 名無しさん
    • 2015年01月04日 00:37
    • ID:B5h5pVbr0
    • メルセデスのC180でクルコン使ってまったり走るのが一番疲れない。
    • 134. 名無しさん
    • 2015年01月04日 01:03
    • ID:1BZFoICe0
    • ※123
      お前車運転したことないだろ

      明らかにセダンやクーペのほうが疲れない
      大型トラックの運ちゃんでも自家用のセダンのほうが疲れないって言うぐらいだぞ

      視点が高い=重心が高くて安定性にかける=ロールが多くコーナーでもよく傾く
      さらに横風でよく揺れる、サスも固めでも重心の高いほうが上下によく揺れる
      これ運転時の疲労の大半を占める原因な

      ある程度以上の車格のセダンやクーペが疲れにくい
    • 135. 名無しさん
    • 2015年01月04日 01:07
    • ID:1BZFoICe0
    • あと目線が高い車は首を下に傾けるからそれも疲れる原因

      あまり低いのもよくないが目線が高い車ってのは疲れる
      だからロールスロイスのショーファードリブンはセダンなんだよ
    • 136. 名無し
    • 2015年01月04日 01:30
    • ID:zx9I44RH0
    • 1000万出せるならメルセデスだな
    • 137. 名無しさん
    • 2015年01月04日 02:47
    • ID:CjRVbYIw0
    • スカイラインクロスオーバー

      みんなこの車をなめすぎ
    • 138. 名無しさん
    • 2015年01月04日 03:28
    • ID:rsjcuw.tO
    • 高速安定性が極めて高いドイツ車が良いだろう
    • 139. 名無しさん
    • 2015年01月04日 07:01
    • ID:crdyzQgRO
    • 確かに長時間高速道路移動なら高級乗用車より圧倒的にトレーラーヘッドだよなw
    • 140. 名無し
    • 2015年01月04日 07:56
    • ID:X621K2n30
    • トラック運転手だけど、高速道路では軽よりもトラックの方が楽だわ。
      重量があるからか、軽よりも横風でふらつかないな。
    • 141. 名無し
    • 2015年01月04日 07:57
    • ID:X621K2n30
    • ※116
      まずキザシを知らない人が大半だからそれはないな。
    • 142. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年01月04日 09:20
    • ID:ZCvmwPbz0
    • なんか適当なこと書いてるやつ多いが、アイポイントが高いほうが疲れないってのは正解だぞ。体感速度が下がるからな、首が下を向くから疲労の原因になるとか笑わすな。ソース出してみろよ。
      ロールだのなんだの言ってるが、高速道路を走るってことなら横G自体ほとんどかからんだろうに。
    • 143. 名無しさん
    • 2015年01月04日 10:20
    • ID:rwkBmPg10
    • アイポイントが低い方が疲れないとか言ってる奴は冬休み中のガキだから気にしなくていい

      セダンが好きとこクーペが好きとかじゃなくて、実際にどっちがラクかの話だったらアイポイントが高い方がラクに決まってる
      それでも俺はクーペが好きだからクーペに乗ってるけどな
    • 144. 名無しさん
    • 2015年01月04日 11:38
    • ID:Fm.LoYeE0
    • 400万の中古高級セダン買って
      600万で運転手雇うのが正解
    • 145. 名無しさん
    • 2015年01月04日 12:24
    • ID:qRUW4W4Y0
    • マセラティどうよ。
      グラントゥーリズモ、クアトロポルテ両方おすすめ。
    • 146. 名無しさん
    • 2015年01月04日 13:10
    • ID:5PcztCXk0
    • ※132
      訂正サンクス。車線逸脱防止のステアリング操作はレガシィもするね
      レヴォーグでは、さらに踏み込んでカーブでも常に車線の中央をキープする機能がある

      「スバル・アイサイト機能紹介ページ」
      ttp://www.subaru.jp/eyesight/function/

      -車線中央維持
      ※搭載車種「レヴォーグ、WRX S4」(ver.3搭載)

      -車線逸脱抑制
      ※搭載車種「レヴォーグ、WRX S4,レガシィB4,レガシィアウトバック,インプレッサSPORT,インプレッサG4,XV」(ver.3搭載)
    • 147.  
    • 2015年01月04日 13:28
    • ID:bvfEHwQo0
    • スポーツカーは案外疲れる
      A7,CLS,ギブリ辺りか
    • 148. 名無しさん
    • 2015年01月04日 14:09
    • ID:Wy5A4R250
    • アイポイントが高い方が疲れるとか首を下に傾けるとかクッソワロタwww車乗ってりゃどっちが楽かなんて猿でもわかるぞwww

      横風やロールは全高が高い方が不利だが、車重や重心が絡むと一概には言えない
    • 149. 名無しさん
    • 2015年01月04日 15:29
    • ID:0vuGb8ov0
    • 毎日国境をまたいで移動してるような
      欧州の連中はセダンが好きみたいだが何でだろ?
      あいつらの方が日常的に高速を使ってる分
      より切実に楽な車を欲しがってるはずだから
      大半がアイポイントの高いSUVやミニバンになってもおかしくないけど
    • 150. 名無しさん
    • 2015年01月04日 15:34
    • ID:1BZFoICe0
    • ※142
      不正解
      視点が高い=重心が高くて安定性にかける=ロールが多くコーナーでもよく傾く
      さらに横風でよく揺れる、サスも固めでも重心の高いほうが上下によく揺れる
      これ運転時の疲労の大半を占める原因な
      さらに首が下向く、セダンやクーペならふんぞり返って首をシートに付けて運転できる
      そして体感速度はある程度の車格以上のセダンやクーペのほうが安定していてかなり低く感じる
      さらにいうと高速道路には200~400Rがかなりあり、結構横G(0.5~0.7G程度)がかかる
      視点が高い車より高級セダンが疲れるってソース出してみろよ
      出せないんだろ

      ※143
      アイポイントが低いほうが疲れないからこそ、高級セダンがフラグシップに存在する
      お前は車運転したことないガキだろ
      実際運転してみればアイポイントが低いほうが絶対に疲れない


      ※148
      草生やして必死やな
      アイポイントが低いほうが疲れないのは確実
      お前車乗ったこと無いんだろ
      メルセデス・ベンツEクラスと日産タイタン、疲れにくいのはEクラスだぞ
    • 151. 名無しさん
    • 2015年01月04日 15:45
    • ID:1BZFoICe0
    • ※149
      実際は体感速度もセダンのほうが安定していて低く感じるし、横風にも強く、SUVやミニバンと違い重心低めのためサスも変な揺れを起こしにくく、ロールもそこまでひどくないため
      まぁ金持ってない奴らのコンパクトカーのほうが走ってる台数多いのは除外しとこうか
      アメリカでも税金が安いって理由の貧民用のピックアップ除けば、走ってるのはセダンやクーペばっか
    • 152. 名無しさん
    • 2015年01月04日 16:17
    • ID:wWxTfK.k0
    • 運転席の位置が高いとスピード感があまり感じられんわ、
      なんだろう?地面が遠いから相対速度を感じにくいのか?
    • 153. 名無しさん
    • 2015年01月04日 16:24
    • ID:X.GgZwO50
    • ※150
      ※151
      高級セダンがフラッグシップなのはショーファーだからだろ
      あとお前ショーファードリヴンの意味分かってなさそうだけど、あれは運転手が快適に移動するための車じゃなくて、後部座席のオーナーが快適に移動するための車だからな
      根本的に話が違うわ

      つーかロールとか横風とか言ってるが、1000万クラス、2トン以上を大排気量で動かしてるようなSUVがそんなので過敏に流されると思ってるのか?
      そんなカーブがあったり風が吹いたりするなら、ハイト軽やミニバンなんてひっくり返るわ

      実際にセダンSUVクーペと乗り継いできたが、長距離を運転するならSUVが当たり前に1番ラクだったわ
      振動と音さえなければハイエースの方がもっとラクだと思うし

      お前自分の好きな物を正当化しようとしすぎてアタマおかしくなってるんだよ
    • 154. 名無しさん
    • 2015年01月04日 17:04
    • ID:1BZFoICe0
    • ※153
      悪いけどお前より車乗ってるんだわ

      クーペ、セダン、SUV、4.5tトラック、ミニバン運転したことあるが
      2t以上あろうが横風で揺れる、流されるとか大袈裟に言うなよ
      横揺れするし、セダンやクーペに比べてロールが激しい
      さらに重さの割に高重心なのかサスの揺れ方がおかしく疲れる
      圧倒的にトラックやSUVよりある程度以上の車格のセダンやクーペのが長距離疲れない
      高級セダンのフラグシップでショーファーって限られてるぞ
      SロングやLSのロング等はショーファーだが、そういうロング系除けばドライバーズカーだぞ
      ファントムなんかはどっちの設定にするか選べるし、話は違わない

      お前は実際はSUVとカローラ以下のセダンしか乗ったこと無いから頭おかしくなってるんだよ
    • 155. 名無しさん
    • 2015年01月04日 17:46
    • ID:X.GgZwO50
    • ※154
      お前これだけ色んな奴に否定されてるのに一切頭使わないんだな
    • 156. 名無しさん
    • 2015年01月04日 17:49
    • ID:..fvoE8U0
    • ※153
      同乗者が快適で疲れにくいのって
      運転手はさらに疲れにくいぞ
    • 157. 名無しさん
    • 2015年01月04日 18:01
    • ID:..fvoE8U0
    • ※155
      いろんなや奴に否定されてるとか捏造やめた方がいいぞ

      それチョンとかわらん
    • 158. 名無しさん
    • 2015年01月04日 18:05
    • ID:rwkBmPg10
    • ここにいるキチの意見がセダン好きの総意だとは思わないでほしい

      ※157
      やっぱりネトウヨか
    • 159. 名無しさん
    • 2015年01月04日 18:57
    • ID:1AwzfYB50
    • エスカレードは100キロ位だと楽だけど、100マイル位だと疲れるよ。ブレーキもハンドリングも頼りない。
      俺ならカイエンディーゼルがいいなぁ
    • 160. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年01月04日 20:07
    • ID:ZCvmwPbz0
    • 悪いが車高が高いと首が下を向くから疲れるなんて奴に、色んな車乗ってるとか言われても信用できないな。
    • 161. 名無しさん
    • 2015年01月04日 21:24
    • ID:1BZFoICe0
    • ※158
      ネトウヨだからなんだ?

      ちなみに俺は路上でもめた相手に堂々と「ネットウヨク舐めてんじゃねーぞ殺すぞ!指詰めろや!」と言って書類送検されて検察で検事に「組関係者か!」と怒鳴られたことがある

      結果は不起訴な


      ※160
      お前は思いっきり首を下向ける想像してるだろうが、セダンやクーペにくらべて角度的に下向くのは事実
      お前は車運転したことないからわからないだろうがな
    • 162. 名無しさん
    • 2015年01月04日 21:28
    • ID:rsjcuw.tO
    • SUVならカイエンとか火付け役のX5だな
      車高の高さを感じさせない走りは人気なのも納得
    • 163. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年01月04日 21:53
    • ID:ZCvmwPbz0
    • 下を向くのが事実ならソース出せって言ってんじゃん。
      疲労度を左右するほど下を向くっていうんだろ?
      どういう根拠で言ってんのか説明しろや。
    • 164. 名無しさん
    • 2015年01月04日 22:43
    • ID:JBO9rJwF0
    • SUVは乗ったことないけど
      ミニバンは横風やばいときにアクアラインで死ぬ思いしたから二度と乗りたくないわ
    • 165. 名無しさん
    • 2015年01月04日 22:49
    • ID:rwkBmPg10
    • ※161
      ネチズン見てバカだと思うだろ?
      実際あいつらバカなんだよ
      同じ韓国人からもバカにされてんだよ

      お前もネチズンと同じように、同じ日本人からバカにされる存在なんだわ

      『俺の好きなセダンが1番』で思考停止しねーで人の話聞いて少しは自分の頭を使えよバカが
    • 166. 名無しさん
    • 2015年01月04日 23:21
    • ID:hUQ5fk5IO
    • とても乗れないし試せないけど、「時速300キロで隣の人と普通に会話ができます」て開発スタッフが言ってた35GTRじゃないかな。
    • 167. 名無しさん
    • 2015年01月05日 01:12
    • ID:9.Ex.9rt0
    • W124 E60 AMG・・・エンジンO/H・足回りリフレッシュ・内外装手を入れて何とか1000万以内で収まるのでは?長距離ドライブも楽々~~
    • 168. 名無しさん
    • 2015年01月05日 08:00
    • ID:lVh5kz680
    • ※156
      リムジンみたいな車だってあるんだし、その適当な論理が通るはずないんだがw
    • 169. 名無しさん
    • 2015年01月05日 13:19
    • ID:2URqqjFT0
    • ※168
      リムジンはデカくて乗り回しにくいだけで、
      乗り心地が良いは間違ってはないだろ。
    • 170. 名無しさん
    • 2015年01月05日 16:58
    • ID:lVh5kz680
    • ※169
      運転が疲れるかどうか?も争点になってるんだし、このスレタイ的には※156は成り立ってないだろ
    • 171. 名無しさん
    • 2015年01月05日 18:15
    • ID:2URqqjFT0
    • ※156
      運転手の方が疲れない車なんて、
      世界中探してもどこにもないだろw
    • 172. 名無しさん
    • 2015年01月05日 22:57
    • ID:QBWIe3ZUO
    • 素直にドイツ車乗っとけ
    • 173. 名無しさん
    • 2015年01月06日 17:58
    • ID:7bm72Ugk0
    • 高速移動でハイドロシトロエンに敵うものなし。自分ならCXのプレステージュか5速のDS23あたりで飛ばす。もしくは最終型エグザンにCXの球を付けて160位で流す。地上数センチを、浮いたまま目的地に着く。全然疲れてない。知ってる者のみ知る世界。世界一の地上移動時間。
    • 174. 名無しさん
    • 2015年01月06日 18:15
    • ID:7bm72Ugk0
    • ただし古いシトロエンはエンジンがうるさいんだよ。古いほうがリヤよりフロントのトレッド幅広くしてあって直進性とか良いけどな。
      新しいのは静かだけどサスのストロークが少ない。もうまともなハイドロはエグザンで終わった気がする。最近のは直進も甘くなってる。
      昔のシトロエンなんざどんなの乗ってもハンドル持ってなくても矢の様に真っ直ぐ走ったからな。
    • 175. 名無し
    • 2015年01月08日 16:08
    • ID:jp0zGnLA0
    • その予算だったら新幹線+タクシーが最強
    • 176. 名無し
    • 2015年01月10日 01:24
    • ID:ctdbCCST0
    • ※175
      空港や新幹線の駅が近くにない場所がほとんどなんだから、
      マイカーやレンタカーで直接行った方が速い場所も多いだろ。
    • 177. 名無しさん
    • 2015年01月10日 20:11
    • ID:WVI8t0NjO
    • 赤帽のサンバー。
    • 178. 通りすがりの爺(じい)
    • 2016年05月22日 10:52
    • ID:a1P.1XdN0
    • シトロエンDS23pallas。空飛ぶ絨毯の名をほしいままにするこの自動車に一度でも乗ってみれば、これとロールス、ベントレイ以外の自動車は全て馬車であることに気づくじゃろう。

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