1: サソリ固め(catv?)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 18:22:34.13 ID:Ca7XrYSx0.net

1_1

スバル(富士重工)の米国法人、スバルオブアメリカは2015年1月5日、2014年の新車販売の結果を公表した。総販売台数は、過去最高の51万3693台。前年比は21%増と、6年連続で前年実績を上回った。

最量販車は、『フォレスター』。2014年実績は、これまでの販売記録を更新する15万9953台。前年比は29.4%増と、好調だった。

また、もうひとつの主力車種の『アウトバック』(日本名:『レガシィ アウトバック』)も人気。新型投入の効果で、2014年は過去最高の13万8790台を販売。前年比は17.6%増と伸びた。『レガシィ』(日本名:『レガシィB4』)も、新型投入により、23.6%増の5万2270台と売れている。

2012年9月に発売された『XVクロストレック』(日本名:『インプレッサXV』)も好調。2014年は7万0956台を販売。前年比は32%増と伸びた。

さらに、新型『WRX』シリーズは、新型『WRX STI』を含めて、2014年は販売新記録の2万5492台を販売。前年比は、41.8%増と大幅な増加。一方、『インプレッサ』(「WRX」を除く)は2014年、5万7996台を販売。前年比は1.5%減と、前年実績を割り込む。

スバルオブアメリカのトーマスJ・ドール社長兼COOは、「2014年、6年連続の販売記録更新に興奮している。販売店の全スタッフの努力に感謝したい」と語っている。
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20150106-10216434-carview/

スバル 米国販売、21%増の51万台超え…6年連続の新記録 2014年 アメリカよこれがクルマだ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1420536154/








20: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 19:24:16.00 ID:lIk6bBc40.net

CNN見てたらスバルのCMばっかりだな


26: 閃光妖術(庭)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 19:57:06.08 ID:ZrV49Oij0.net

年末レヴォーグ買った


40: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 20:27:10.99 ID:3M+kq07B0.net

単に、水平対向エンジン車が、ドイツ車より安価で買えるからの人気じゃ


47: TEKKAMAKI(石川県)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 20:37:41.98 ID:5iXb+iPG0.net

WRXが年間2万5000売れるって、北米はやっぱり景気いいんだね
三菱も東南アジアなんかケチくさいところに注力しないで、北米に合わせとけば良かったのに…


3: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 18:40:06.88 ID:O3hq31Yp0.net

アウトバックがあんだけデカくなるのならばもういっそのこと
室内高も10cm20cm高くしたような、まるでランクルやパジェロみたいな、
いわばSUVというよりもクロカン寄りの車体バージョンも出せばいいのに。


9: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 19:03:41.31 ID:rN5++AEt0.net

>>3
トライベッカさん無視かよ!


7: キングコングラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 18:49:49.23 ID:JzIm0oPN0.net

エドをもってして「スバルの水平対向エンジンは整備しやすい」って
言われたしな


8: ニールキック(千葉県)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 18:57:02.60 ID:Nwyicbo30.net

アメリカ人の感性がわからん


19: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 19:18:44.64 ID:skwXmCRs0.net

多分レヴォーグにMT設定してアメリカで発売したらクッソ売れると思う


23: ジャンピングDDT(茨城県)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 19:26:37.29 ID:gqZ8QqYg0.net

>>19
それはWRXSTIっていうんだぜ


24: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 19:38:03.08 ID:skwXmCRs0.net

>>23
まぁそうなんだけどさ。S4ワゴンなのは重々承知で
ようつべでレヴォーグの動画なんか見ても、MTねーの?って外人のコメが目立ったし


76: 魔神風車固め(神奈川県)@\(^o^)/:2015/01/07(水) 00:24:52.53 ID:8t2fibRn0.net

>>19
そうかねえ。元々あっちではレガシイのワゴンは全然売れてなかったらしいじゃん。


27: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 20:06:13.20 ID:AIha2LVk0.net

レガシィの後継車種がレヴォーグって名前になったのかと思ってたら、最近NEWレガシィも登場して混乱してます。
レガシィツーリングワゴン=レヴォーグ?
レヴォーグのセダン=WRX?
わけわからんわ


28: マシンガンチョップ(埼玉県)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 20:15:47.37 ID:9hwNiQ9I0.net

>>27
レガシィのセダンがS4じゃない?


34: ジャンピングDDT(茨城県)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 20:20:37.51 ID:gqZ8QqYg0.net

>>28
S4のセダンがレヴォーグだろ

レガシィのセダンはレガシィB4


37: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 20:22:57.32 ID:skwXmCRs0.net

>>34
S4がセダンでレヴォーグがワゴンじゃね?


38: ジャンピングDDT(茨城県)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 20:23:54.21 ID:gqZ8QqYg0.net

>>37
間違ったw
まさにソレがあってる


29: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 20:17:25.33 ID:skwXmCRs0.net

>>27
レガシィ→新型レガシィ
インプWRX→WRX S4、レヴォーグ(ワゴン)
インプWRX STI→WRX STI

こんな感じじゃね?


63: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 21:44:28.99 ID:AIha2LVk0.net

>>29
なるほどね。なんとなくわかったわ。
WRX レヴォーグって名前にしてくれるとより分かりやすいんだけどな。

ただそうなると、レガシィのツーリングワゴンはどこいっちゃったんだ?
レヴォーグより大型なやつがこれから出てくるのか?


67: シューティングスタープレス(宮城県)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 22:05:20.19 ID:+1l2g3G50.net

>>63
レガシィツーリングワゴン→レヴォーグであってるよ。
レガシィを海外向けに大型化したので、国内向けにはデカすぎ。
で、目の前にあったWRXのシャーシ使って国内向けにツーリングワゴン後継の位置づけでレヴォーグを出したらしい。
お陰でWRXの国内販売は海外よりも遅れた。


70: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 23:00:37.70 ID:AIha2LVk0.net

>>67
ということはレヴォーグとB4は、プラットフォームが違うということ?
なんだかチグハグだなぁ


41: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 20:28:10.24 ID:skwXmCRs0.net

俺、WRX S4かレヴォーグのMT買う気満々だったんだよなぁ…
いざ発表されてみたら、どっちもCVTのみには泣けた。

いろいろ考えた結果、近々アテンザワゴンのディーゼルMT契約する予定だわ


50: グロリア(埼玉県)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 20:48:44.27 ID:yPLQXW5S0.net

3ナンバー枠をレヴォーグにしてインプを5ナンバー枠に戻してWRC復帰しようぜスバル君


53: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 20:54:30.49 ID:7JBERu9y0.net

>>50
今日日、5ナンバー枠にするメリット何かあるか?
ないなら、即突、足回り、室内のこと考えると5ナンバーとか無理


55: グロリア(埼玉県)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 21:00:21.99 ID:yPLQXW5S0.net

>>53
燃費
たまにはトレジアさんのことも思い出してあげてください


71: フルネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 23:02:24.71 ID:dc0YIZof0.net

弱小がフルラインナップメーカーのまねをしてもだめだからな。
スバルやマツダはアイデンティティを大事にしてうまく立ち回ってる。
三菱、あんただけはダメだ。デザイン性んも統一も出来なければ
過去のファンが期待する長所も自ら潰しつつ進んでいる。


78: フルネルソンスープレックス(三重県)@\(^o^)/:2015/01/07(水) 00:39:26.08 ID:NlB/l2sR0.net

フォレスター乗ってるけど、プッシュスタートのボタンとか
ドアノブ、触れるだけでロックできる部分てか
プリウスと全く同じ部品だったわ。


57: エメラルドフロウジョン(dion軍)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 21:16:52.43 ID:hQV+OzNh0.net

スバルは昔から今もまさしく技術屋集団って感じ。
ホンダも頑張ってくれよ、、、


69: ファイナルカット(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/01/06(火) 22:43:22.96 ID:0Dak0Zfg0.net

日本では二流メーカー扱いだけど、海外での評価は意外と高い。







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年01月07日 18:47
    • ID:2uX5VsVs0
    • もう生産能力いっぱいいっぱいやで!どうすんの?

      埼玉のホンダの工場使う?金曜も休みらしいしw
    • 2. 名無しさん
    • 2015年01月07日 19:00
    • ID:rO.pM7Xx0
    • 毎日残業残業
    • 3. 名無しさん
    • 2015年01月07日 19:07
    • ID:ogJhIEsU0
    • ネット民ってスバル好きだよね
    • 4. 名無しんご君
    • 2015年01月07日 19:08
    • ID:gk.nCSrH0
    • 近年の異常気象を思うと四駆が欲しいところやな
      ターボ×四駆・・・そうか、スバルを買えばええんや
      アイサイトも信頼性あるしな
      やっと時代がスバルに追いついてきよったで
    • 5. 名無しさん
    • 2015年01月07日 19:08
    • ID:C6b.uMcX0
    • >>71
      三菱はとっととPHEVの続編を出さないと忘れられるぞー(改めて覚えてもらえないぞー)
    • 6. 名無しさん
    • 2015年01月07日 19:10
    • ID:shYw6EC60
    • 希望する期間工を正社員しましょう〜 (ω・`)
    • 7. 名無しさん
    • 2015年01月07日 19:16
    • ID:CWMWt7g00
    • アメリカでもイケメンブルーが増えるのか

    • 8. 名無しさん
    • 2015年01月07日 19:27
    • ID:kS2dXAOW0
    • ※3
      どっちかというと、マツダの方じゃね?
      声の大きな割にさほど売れて無いみたいだし
    • 9. 名無しさん
    • 2015年01月07日 19:44
    • ID:2uX5VsVs0
    • ※3

      じゃあネットもやらない情弱が好きなメーカーはどこかなw
    • 10. さすらいのライダー
    • 2015年01月07日 19:47
    • ID:k1EC4yLh0
    • アメリカで受けてるのがデカイよな
      しかも買う人はわざわざスバル選んで買うんだから利益率半端無いし
    • 11. 名無しさん
    • 2015年01月07日 19:48
    • ID:8ZY3jhPS0
    • 贔屓のメーカーの車が
      「○万台売れているんだ」みたいに自慢する人がいるが正直なんの意味があるのか分からない
    • 12. 名無し募集中
    • 2015年01月07日 19:56
    • ID:liRkgmGr0
    • 俺も次は人生初のスバルだわw
    • 13. 名無しさん
    • 2015年01月07日 19:57
    • ID:z1F9b1Gf0
    • スバルは米国でコアなファンをがっちり掴んでるよね
      コミュニティとかも熱い
      車種によっては生産が全然間に合ってなくて、ディーラーから責付かれてるらしい
    • 14.  
    • 2015年01月07日 19:57
    • ID:2o6qI3LT0
    • 十数年前は合弁相手のいすゞに逃げられて押し付けられた北米工場を抱え途方にくれてたのに
      今ではカムリの委託生産止めてもやっていけるどころかそれでも足りないくらいだからなぁ
    • 15. 名無し
    • 2015年01月07日 20:05
    • ID:oKIaL74P0
    • スバルは良い車だよ。
      来月に新車でステラ買わせてもらいます!
    • 16. 名無しさん
    • 2015年01月07日 20:16
    • ID:6Qo2S1Gk0
    • あまり売れると難癖つけられて裁判起こされたりするんじゃね?
      ミノルタみたいにさ。
    • 17. 名無しさん
    • 2015年01月07日 20:22
    • ID:LzxCOfE40
    • ホント軽切って大正解だな。
    • 18. 名無しさん
    • 2015年01月07日 20:24
    • ID:Zo2mNlKQ0
    • 他のメーカーでも乗りたい!と思う車はたまにでるけど
      かなりの確率で乗りたいと思えるのがスバルなんだよなぁ
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月07日 20:24
    • ID:jhCr.C3G0
    • スバルって一種類のプラットフォームをつかってるんだっけ
      滅茶苦茶効率いいやん
      なんでトヨタ日産ホンダなんかの大手は真似しないんだろ
    • 20. 名無しさん
    • 2015年01月07日 20:29
    • ID:Rgoy7i160
    • >>15
      ステラは、スバ・・・いや何でも無い。
      気に入ったなら医院者ね。
    • 21. 名無しさん
    • 2015年01月07日 20:31
    • ID:FKi4eEch0
    • 好調な時にこそ、落ち込みへの兆候が発生するもんだ
      スバル、好きだったからこそ気を付けてくれ
      儲からなくてやめた分野、再開するには良い頃合いだと思うぞ
    • 22. 名無しさん
    • 2015年01月07日 20:35
    • ID:h9ZMiClU0
    • 頼むから新型レガシィのH6バージョンを出してくれ
      アメリカにはあるのにやっぱ日本は売れないと踏んだのか……
    • 23. 名無しさん
    • 2015年01月07日 20:36
    • ID:kvetcVL.0
    • ※11
      消費需要を満たせるモデル(ブランド信頼実用デザイン性能安全)
      モデル継続・後継モデルが決定する
      部品供給サポートが安定する
      開発費用ができる
      メーカー自体が潰れない

      売れなくてもいい理由が解らない
    • 24. 名無しさん
    • 2015年01月07日 20:46
    • ID:KsMRE.I.0
    • ここで調子に乗ってアルシオーネ復活させてくれたら嬉しいぞ。
      少なくとも俺は口だけじゃなくて購入しますわ。
    • 25. 名無しさん
    • 2015年01月07日 20:54
    • ID:Pm7aoBUN0
    • 売れてるのはやっぱりSUVなんだな
    • 26. 名無しさん
    • 2015年01月07日 20:55
    • ID:Pb1sZcAr0
    • 安いからっしょ?
    • 27. 名無しさん
    • 2015年01月07日 20:55
    • ID:lxcta.0H0
    • スバルって在日が乗るイメージだな
    • 28. 名無しさん
    • 2015年01月07日 20:58
    • ID:iBfvg4w50
    • ※8
      お前ってほんとマツダ大好きだよなw
    • 29. 軍事速報の少佐
    • 2015年01月07日 21:01
    • ID:doJNmLNc0
    • かつて米本土爆撃のZ機構想を掲げた中島知久平
      敗戦後の世に、自社の自動車が米本土を席巻するとは、流石に予想できなかっただろうな
    • 30.  
    • 2015年01月07日 21:05
    • ID:iAcYMe3Q0
    • アメリカってスバルのイメージがメチャクチャいいからな。
      兎に角丈夫で安全、悪路に強いって言うファンが沢山いる。
    • 31. 名無し
    • 2015年01月07日 21:07
    • ID:UNZfrIyn0
    • マニアに人気あるとはいえシェア3%で米本土を席巻はさすがに言い過ぎでしょ
    • 32. 名無しさん
    • 2015年01月07日 21:10
    • ID:f9PhkIHW0
    • スバル・・・アメリカ人好みの肥大化もいいけど
      日本でも乗りやすい車も作り続けてね・・・
    • 33. 名無しさん
    • 2015年01月07日 21:10
    • ID:.7fEcmv80
    • 席巻するほど売れいるのか・・・
    • 34. 名無しさん
    • 2015年01月07日 21:18
    • ID:.QKF5uR70
    • 会社儲かってるんならトヨタと縁を切ってほしい
      部品共通化という名目で内部はトヨタ系列のパーツだらけだし
      アイサイトやダウンサイジングターボなどのスバルの独自技術は搾取されまくり
      その見返りがXVのなんちゃってHVだけなんてありえんわ
    • 35. 名無しさん
    • 2015年01月07日 21:20
    • ID:yhW.X.520
    • 欲しい機能と性能があるとスバルに落ち着いてしまう現状
      軽とミニバンを除けば
    • 36. 名無しさん
    • 2015年01月07日 21:24
    • ID:kC0AqXLn0
    • 2014年1-12月ランキング

      3位:トヨタ14.4%
      5位:ホンダ9.4%
      6位:日産8.4%
      9位:スバル3.1%
      13位:マツダ1.9%

      ・・・これが現実
    • 37. 名無し
    • 2015年01月07日 21:30
    • ID:I75a7uWs0
    • レヴォーグか3シリーズツーリングかCクラスのワゴンか迷ってる
      スバルで妥協するか妥協しないでBMWメルセデスいくか…
      単純に良い車が欲しいんだったら当然メルセデスBMWが良いんだろうけど高いんだよな
      最近のは壊れないらしいし

      でもコスパがいいレヴォーグも魅力的

    • 38. 名無し
    • 2015年01月07日 21:37
    • ID:I75a7uWs0
    • 3台試乗した感じ1番良かったのはCクラス コレは凄い…でもBMWの方がデザイン好き
      レヴォーグはCとかBMWよりはさすがに劣るけどでも価格以上の出来だと思うからコレはコレで魅力的
      アテンザも考えたけどダサすぎるので却下…
    • 39. 名無し
    • 2015年01月07日 21:40
    • ID:oKIaL74P0
    • ※36
      何ランキングだ?
    • 40. 名無しさん
    • 2015年01月07日 21:46
    • ID:3eA0jmZWO
    • エクシーガをSRD-1みたいにモデルチェンジして出してくんねー2なー
    • 41. 名無しの提督さん
    • 2015年01月07日 22:03
    • ID:rpHMs1dZ0
    • ※10
      まさにそれ。それがでかい
      スバルの面白いところは、量販車ブランドの割には「指名買い」が多いってところ
      消費者の期待する商品像がはっきりとしてるから、メーカー側も変にブレずに商品開発ができるんじゃないかな

      ※19
      スバルの展開してる車種が少ないからこそできる芸当なんよ
      ちなみに全く同じってわけでもなく、基本的な構造が共通してるだけで、車種ごとに改造してあるから細かい部分がかなり違うみたいだよ
      こういうことをトヨタみたいに様々な車種を揃える大メーカーがやるのは無理だ

      ※22
      後から出してくるような気がする
      先代がそうじゃなかったっけ?あの時はターボ仕様も後から追加って形だったよね

      ※24
      まだ時期尚早なんじゃない?
      少なくとももう少しスバルブランドの格が上がるのを待ったほうがいいと思うよ
      でもまぁ、レガシィベースのかっこいいクーペが見てみたいと思わないこともない
      ちょうど評判の良いボクサー6もあるから、作ろうと思えば作れるのは確かだし
    • 42. 名無しの提督さん
    • 2015年01月07日 22:14
    • ID:rpHMs1dZ0
    • ※31、※33、※36
      まぁ、マツダにせよスバルにせよ「企業規模と過去の業績のわりには」って枕詞は必要だわな
      自惚れていられるような状況じゃないのはファンの人達も分かってるんじゃないの?

      ※32
      レヴォーグなんて代物をわざわざ用意してくるあたり、ちゃんと日本の消費者に気を遣っているのは確かだと思う

      ※37、※38
      レヴォーグとその他の2台とじゃ値段が一回り違うからねぇ・・・
      さすがにこれでレヴォーグのほうが出来が良かったらBMWとベンツの立つ瀬が無くなっちゃうよ
    • 43. 名無しさん
    • 2015年01月07日 22:15
    • ID:ZnavWns70
    • トヨタは富士重の株価も上がって配当たんまりで笑いとまんねーだろーな
    • 44. 名無しの隣人さん
    • 2015年01月07日 22:18
    • ID:BW.iFYX10
    • ※40 次期型で背が高くなって、売れなかったら廃止だってさ
    • 45. 名無しさん
    • 2015年01月07日 22:19
    • ID:1R8ACTID0
    • プラットフォームをほぼ同一として開発費を抑え、トヨタと内装パーツ共有してるのがコストカットに効いてるね。まあ売れる事は筆頭株主のトヨタにしてみれば笑いが止まらない状況だから別にいいんだけども。

      しかしスバルの指名買いなんて聞いたことも無いなぁ、クラウンは有名だけどアレは格が違いすぎるし...
    • 46. 名無しさん
    • 2015年01月07日 22:28
    • ID:aysBA1PU0
    • ※17
      バブルの頃に「スバル360」のリバイバル計画があったがモタモタしているうちに立ち消えになりました

      恐らく真面目にRRでとか考えていたんじゃないか
      ビートルやチンクエチェントみたいにFFでサラッと出しとけば良かったのに
    • 47. 名無しさん
    • 2015年01月07日 22:35
    • ID:srwpZrKN0
    • トレジアってラクティスのOEMだろ。
      スバリ設計の軽四復活しないかなぁ。
    • 48. 名無しさん
    • 2015年01月07日 22:35
    • ID:v5wNip0LO
    • 米国で売ってんのはインプレッサ、フォレスター、レガシィとその派生車種くらいじゃなかった?エンジンの種類も少ないから確かに効率いいわな
    • 49. 名無しさん
    • 2015年01月07日 22:37
    • ID:fKybJgRH0
    • スバル頑張ってるな。特徴ある車会社が元気なのは車好きとしては楽しい。

      ところで・・・いい加減マツダマツダうるさい奴(アンチなんだかなんだか知らんが)、ここはスバルスレだよ。だまれよ。
    • 50. 名無し
    • 2015年01月07日 22:43
    • ID:Dbl87guz0
    • ※45
      一度スバル好きになれば、他社の競合車種と比較するという発想そのものが無くなる
    • 51. 名無しさん
    • 2015年01月07日 22:43
    • ID:Vk8aS5lA0
    • スイッチとかが他の車(しかも他社)と全く一緒っていうのはちょっとね。
      でもトヨタが絡んでるせいで内装とかの品質が随分と良くなったと聞いた。
    • 52. 名無しさん
    • 2015年01月07日 22:44
    • ID:aysBA1PU0
    • ※45
      ホンダの軽が出てくるまではスバル360の天下だったし、乗用四駆のレオーネ~レガシィの牙城はトヨタですら崩せなかったのよ

      白州次郎は東北電力のトップだった時にランドローバーを輸入して見廻りに使っていたそうだが、それがやがて「幌車では寒いから乗用車の四駆が欲しい 」という要求になり、それに答えたのがスバル
    • 53. 名無しさん
    • 2015年01月07日 22:45
    • ID:m.GliAju0
    • 他社より早くから研究してた分
      アイサイトの制御アルゴリズムは良く出来てると思うわ
    • 54. 名無しさん
    • 2015年01月07日 23:01
    • ID:wCF4aWxP0
    • 今更5ナンバーにこだわる必要性は無いしなぁ。

      でもGC8とかBE5みたいな車種が一つあると結構売れると思うよ。
      別にプラットフォーム新設しとろは言わない。
    • 55. 名無しさん
    • 2015年01月07日 23:15
    • ID:qm1Svuau0
    • これでランプ類をドイツ車レベルに持ってけば最強なのにな〜
    • 56. 名無しさん
    • 2015年01月07日 23:17
    • ID:JQxgyBeDO
    • 儲かってるんだったら、WRXSTIのエンジン替えてくれないかな…DITにマニュアル仕様出してよ。何でずっと使い回しなんだ?次のエクシーガは、1.6積んでね。最後に…WRXSTIにハッチバック復活させて~。かっこよかったのに何で止めたの?
    • 57. 名無し
    • 2015年01月07日 23:23
    • ID:Dbl87guz0
    • レガシィワゴンブーム絶頂期には、トヨタも日産もレガシィ潰しの自社ワゴンを投入したけど全く相手にならなかったから、そのうち勝負することを諦めた。
    • 58. 名無しさん
    • 2015年01月07日 23:29
    • ID:1R8ACTID0
    • ※52
      その白洲次郎に教えを請うて素晴らしいと絶賛されたのがトヨタソアラ。この人ベントレー3L乗ってたりする超おぼっちゃま&クルマニア。

      ところで白洲の東北電力会長時代って59年までなんだよねー、でもレオーネが出たのは72年、いくら何でも離れすぎやしませんかね?さすがに眉唾ものだなコレ。
    • 59. 名無しさん
    • 2015年01月07日 23:43
    • ID:iymbG0Qn0
    • アイサイトのお陰で衝突防げたのが一回あったからなぁ
      あれで実質10万は相当安いよ
    • 60. 名無しの提督さん
    • 2015年01月08日 01:14
    • ID:V4rD3xVW0
    • ※56
      あれは競技用ベースでもあるから、あえて旧式のEJを載せてるらしいよ
      今のFBがある程度実績を積んだら、さすがに投入されるとは思うけどね
    • 61. 名無しの提督さん
    • 2015年01月08日 01:22
    • ID:V4rD3xVW0
    • ※60
      訂正
      今のターボはFBじゃなくてFAだったな
    • 62. 名無しさん
    • 2015年01月08日 02:07
    • ID:Ym4TP1ou0
    • ※48
      それくらいしか量販できるもの無いよ。
      BRZ売ってるけどアレはニッチ向けだしね。

      北米でスバルが売れるのはフルタイム式四駆の乗用車としては安いからだろうね。
      アウディだと1万ドル程高くなるし。
      SUVだと他社製のスタンバイ式四駆が安くあるけど、豪雪時に使い物にならないのはメリケンにバレてるしね。

      近頃小さい車で十分という考えのメリケンが増えてるからインプレッサとその派生のXVクロストレックが人気だな。
      特にSUVテイストがあるXVが増えている。
    • 63. 名無しさん
    • 2015年01月08日 04:10
    • ID:te.GOfVS0
    • 他社と比較しても圧倒的なアイサイトの優秀さをもっと周知してくれないと、買う時の言い訳に出来ないんよ
      今までのように分かる人だけ分かればいいじゃダメなんだ、頼むよスバルさん!
    • 64. クルマニア人
    • 2015年01月08日 05:48
    • ID:p7GNMyWP0
    • 彦摩呂「道路を走るガンダムや~!」
    • 65. 名無し
    • 2015年01月08日 05:50
    • ID:K7shXy6c0
    • ※63
      いくらスバルの自動ブレーキが高性能と言ってもいまだ絶対安全ではない訳だし。
      それで売れまくってトラブル発生しても困るじゃん。
      今くらいのCM程度でいいんじゃないか?
      っても自動ブレーキに関しては日産の方が目立ってる気もする。
    • 66. 名無し
    • 2015年01月08日 05:52
    • ID:K7shXy6c0
    • ※57
      しかし今はミニバンと軽ブーム来ちゃったという。
      どちらもスバル産はない。
    • 67. 名無し
    • 2015年01月08日 06:00
    • ID:K7shXy6c0
    • ※49
      過剰反応でしょ。
      言うほとマツダマツダ言ってるヤツは今回はいないし。
    • 68. 名無しさん
    • 2015年01月08日 06:32
    • ID:bb3tVF6S0
    • 豪雪地帯はスバルなんだよな。レオーネが出る前の本格的な四駆は三菱ジープとジムニーだけだったし。
    • 69. 名無しさん
    • 2015年01月08日 06:57
    • ID:gHGdo9sq0
    • 知り合いの在日朝鮮人がスバルお勧めとか言ってきて困ったわ
      意図的な勧め方で違和感あったわ
    • 70. 名無し
    • 2015年01月08日 07:09
    • ID:K7shXy6c0
    • ※68
      豪雪地帯はスバルだろうけど、
      日本の豪雪地帯に住んでる人は1割もいないという。
    • 71. 名無しさん
    • 2015年01月08日 09:39
    • ID:.0Sz4bQ90
    • たまに、すごくかっこいいデザインの車をだすんだよね。
    • 72. 名無しさん
    • 2015年01月08日 09:48
    • ID:Sq.rN45v0
    • いいから早くステラにアイサイト付てください、買いますから
    • 73. 名無しさん
    • 2015年01月08日 09:59
    • ID:sagApP7B0
    • ※69
      からかわれてるのに気付かないお前w
    • 74. 名無しさん
    • 2015年01月08日 10:01
    • ID:v00FCRT.O
    • 前にB43.0Rに積んでたエンジン。あのエンジンは、よかったなあ…レガシイがメタボ化して残念。
    • 75. 名無しさん
    • 2015年01月08日 10:33
    • ID:IgkKlt0y0
    • 昔のインプとか乗ってる人ほんと多いけど買い換えてあげなよ。
    • 76. 名無しさん
    • 2015年01月08日 10:51
    • ID:KLaqM2Re0
    • 営業と試乗ついでに話したけど国内だと客からOEMじゃない5ナンバーの車ないの?と良く聞かれるらしい
      それと国内の工場はラインの幅が狭くてフルサイズSUVは作れないとも言ってた
      今のアウトバックでギリギリらしい
      てかテンロクターボの出来が恐ろしく良いのでレヴォーグ以外にもどんどん積んで欲しい
    • 77. ななしさん@スタジアム
    • 2015年01月08日 11:28
    • ID:Otu.pZIJ0
    • 極寒冷地の北米に住んでるけど、見た目感覚でもスバルが増えているように見える。
      volvoからの乗り換えも結構多いみたい。volvoは割と年配が多いが、スバルは若い子持ちの世代が多いみたい。多分この世代はやっぱりネットなどで、スバルの評判を知っているからだろう。
    • 78. 名無しさん
    • 2015年01月08日 11:33
    • ID:tufkWSKk0
    • ※68
      は?ランクルとパトロール忘れてんじゃねーよ。第一スバルのフルタイム4WDなんてこいつらとは比べちゃいけない。所詮はデフロックの無い気休めレベルの装備。
    • 79. 名無しさん
    • 2015年01月08日 11:36
    • ID:v00FCRT.O
    • アウディのRS4みたいな、バカっ速4駆セダン造って~。
    • 80. 名無しさん
    • 2015年01月08日 12:46
    • ID:CjPFD4lK0
    • 米34
      被害妄想すげえな
      アイサイトもターボもトヨタに流出してねえし、XVのHVもトヨタからのものではないし
      HVは今後トヨタ製を提供受けるし、ターボはトヨタ自前で持ってる、プリクラッシュはアイサイトとは全く違う形式
    • 81. 名無しさん
    • 2015年01月08日 13:23
    • ID:tcxTBv130
    • ※欄のネガキャン凄いけど、結局良い車だから売れるんだよね
      これが真理よ
    • 82. 名無しさん
    • 2015年01月08日 14:10
    • ID:zUmzU.n80
    • そろそろなにかトラブルおこりそうでものすごい不安
      散々持ち上げられたペヤングがあのざまだし群馬て何か起こすよきっと
    • 83. 名無しさん
    • 2015年01月08日 14:22
    • ID:jNIUPvgd0
    • スバルって他のプレミアムメーカーと違って、無駄な豪華装備や内装に金かけずに技術開発に金かけて、庶民がちょっと頑張れば本当に必要な安全安心な車が買えるから売れてんだよね。
      スバルが調子のってレクサスみたいに無駄に金かけだしたら売れなくなるだろうね。 
    • 84. 名無しさん
    • 2015年01月08日 14:32
    • ID:x4FJv8RL0
    • 尚、調子に乗ったのがSVXであるw

      でもそれがVTDの先駆けになったんだよね。
      迷車だったけど、忘れちゃいけない車。
    • 85. 名無しの権兵衛
    • 2015年01月08日 14:34
    • ID:RrINusbK0
    • 外装と内装を値段に変わらず高級感や特別感出してくれ
      マツダを見習え、全部同じにする必要性は無いが
      アイサイトとその精度は素晴らしい
    • 86. 名無しさん
    • 2015年01月08日 15:01
    • ID:AFR98cGe0
    • ※83
      レクサスはしっかり金をかけてるんだよ。無駄じゃない。スバルが内装その他の手を抜いてるだけで中身も殆どキャリーオーバー。

      良くも悪くもコスパ命のメーカーってわけ。
    • 87. 名無し
    • 2015年01月08日 16:24
    • ID:K7shXy6c0
    • ※81
      ネットで散々叩かれてる、
      燃費しか取り柄がないトヨタ、
      リコール多すぎホンダも、結局はモノが良いから売れているってもんよ
    • 88. 名無しさん
    • 2015年01月08日 16:52
    • ID:TeJIWC100
    • ※78
      通勤や買い物に使う日常生活四駆として見ると、ランクルは過剰なんですよ

      お金持ちなら別ですが、絶対的な性能よりも使い勝手

      年に数回高速に乗ることがあるくらいで、後は通勤で渋滞路ばっかりの人にR35は勧めないだろ
    • 89. 名無しさん
    • 2015年01月08日 16:59
    • ID:Y80C9fUkO
    • 調子にのってなんかやらかしそうに感じるのはマツダの方。
    • 90. 名無しさん
    • 2015年01月08日 17:12
    • ID:4cXjB6tKO
    • ※89
      マツダの記事でもないのにツダ叩きに持っていこうとすんなよゴミ。
    • 91. 名無しさん
    • 2015年01月08日 17:27
    • ID:x4FJv8RL0
    • オフロード行かなきゃセンダーデフ+ビスカスLSDで問題ない。

      あとセンターデフ無し四駆をフルタイムと呼称するのはダメだよね。
    • 92. 名無しさん
    • 2015年01月08日 18:44
    • ID:zO7gIn9r0
    • コスパが良い車なんだろう
      同クラスで並べて、金があるやつにとっては最高ではないが、抑えた金額の中では最善の選択肢
    • 93. 名無しさん
    • 2015年01月08日 19:41
    • ID:4GUSBq060
    • 内装をもうちょっと頑張ってくれりゃアウディと戦えるのに
    • 94. 名無しさん
    • 2015年01月08日 23:09
    • ID:iejKStux0
    • ポルシェはスポーツカーとして圧倒的に不利なRRをあそこまで昇華させた。それが技術力の高さなのに、みんな技術を雑学かなんかと勘違いしてるから日本メーカーはいつまでもブランド商売ができない。
    • 95. 名無しさん
    • 2015年01月09日 01:22
    • ID:FLarGL33O
    • スバルの車で高速3時間走ってみ
      良さがわかる
      欧米は一般道で法定速度無しや100kmとか普通にあるからな
      そりゃスバル売れるわ
    • 96. 名無しさん
    • 2015年01月09日 01:28
    • ID:Pc54O9TK0
    • ※34
      核心技術はお互いノータッチだぞ
      むしろスバルの今の勢いはトヨタがケツもちしてくれた+コストダウン手法を教えてくれたからできたんだと思う
      ニッチ層を持つスバルとまんべんなく取り込むトヨタは案外いいタッグだと思うぞ
    • 97. マルタロウ
    • 2015年01月09日 10:36
    • ID:SDeGsEMEO
    • アイサイトって前走ってるクルマが急ブレーキをかけても作動するのかな?
    • 98. 名無しさん
    • 2015年01月09日 12:18
    • ID:2f3ovNcl0
    • ※97
      前の車が迫ってくるわけだから反応はするだろう。
      ただ推奨速度があったはず。
    • 99. 名無しさん
    • 2015年01月09日 14:17
    • ID:SDeGsEMEO
    • WRXSTIのGRB型の中古が欲しいんだが、状態のいいクルマがあるだろうか?
    • 100. 名無しさん
    • 2015年01月09日 14:25
    • ID:W564LeFT0
    • ※99
      去年まで作ってたGRBなら
      まだ走行の少ない新古車状態のが沢山あるだろ
    • 101. 名無しさん
    • 2015年01月09日 18:00
    • ID:SDeGsEMEO
    • アメリカスバルにあった、トライベッカ…日本でも売って欲しいな。
    • 102. 名無しさん
    • 2015年01月09日 18:35
    • ID:g0Z1mjB4O
    • >ポルシェはスポーツカーとして圧倒的に不利なRRをあそこまで昇華させた

      昇華させてないから乗る人を選ぶんだよ。技量を持つ人のみが911の限界性能を引き出せる、だからこそ運転スキル持つ人がひかれるんじゃない?
      ど素人が安易な気持ちで運転したら火傷すると思うぞ
    • 103. 名無しさん
    • 2015年01月09日 20:07
    • ID:wwe6y2ze0
    • 何故アメリカ人はレースゲームにスバル・ブラットを収録させることを選んだのか…
      普通に考えればWRX STIだろ…
    • 104. 名無し
    • 2015年01月09日 20:24
    • ID:jdcIb5ez0
    • ※103
      いや、大体インプSTIは出てるだろ。
    • 105. 名無しさん
    • 2015年01月09日 20:26
    • ID:SDeGsEMEO
    • フォレスターSTI出して欲しいな。マニュアルで。
    • 106. 名無しさん
    • 2015年01月09日 20:58
    • ID:wwe6y2ze0
    • ※104
      すまん。2015 WRX STIを言いたかった。
      スバル・ブラットってそんなにアメリカ人にインパクト与えたのか?と興味が出てきた。
    • 107. 名無しさん
    • 2015年01月09日 23:11
    • ID:SDeGsEMEO
    • 99
      A線、中古で爆安(笑)。
    • 108. 名無しさん
    • 2015年01月09日 23:14
    • ID:W564LeFT0
    • ※107
      GRBつってんだろがよ
    • 109. 名無しさん
    • 2015年01月10日 09:46
    • ID:WVI8t0NjO
    • WRXSTIって、カタログ見たら前の型とあまり変わってない気がするんだが…乗り比べると違いがわかるのかな?
    • 110. 名無しさん
    • 2015年01月10日 11:54
    • ID:jMox6LLh0
    • ※109
      もはやプロじゃないと分からない程度だろう。
    • 111. 名無しさん
    • 2015年01月10日 14:59
    • ID:7fnJ1D17O
    • 1.6リッターターボ対決1-400mでハイオク仕様のC180セダンにレギュラー仕様のレヴォーグが勝つわけだから普通のCワゴンだと全く相手にならないだろうな、燃費もそんなに変わらないし。走りの質感でもエンジン微振動を感じるCを上回る感じ、レヴォーグ唯一の弱点は内装デザイン
      乗り比べるとベンツはあのディーゼルっぽい雑音出すガソリンターボエンジンはやめた方がいい気がする
    • 112. 名無しさん
    • 2015年01月10日 16:21
    • ID:WVI8t0NjO
    • アメリカでも人気だと、次のインプレッサもでかくなったりしないかな?スバルのコンパクトカー、出して欲しいな。トレジアなんかいらない。
    • 113. 名無し
    • 2015年01月10日 20:13
    • ID:ctdbCCST0
    • ※112
      インプレッサがコンパクトカーじゃないか?
    • 114. 名無しさん
    • 2015年01月12日 20:16
    • ID:DXh5oN7u0
    • 在日って…
      富士重工業/中島飛行機とか知らないのか?
      三菱重工業とかも知らないのか?
      もしかして零戦とかも知らないのか?

      こだわりがないペーペーな車なんてなにが面白いんだ?
      ウォーレン・バフェットさんもスバル・OUTBACK購入したのに。。
    • 115. 名無し
    • 2015年01月12日 23:37
    • ID:CXTZOHrz0
    • スバルは運転するのが好きな人が乗る車よ
    • 116. 名無しのトゥミコロクル
    • 2015年01月17日 16:52
    • ID:VI73Hlhq0
    • レヴォーグは顔をWRXと共通させてたら完璧だったな。
      今の顔はなんか河合じゅんじの漫画みたい。

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