1: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:30:26.86 ID:1Gnh70jp0.net

1月9日、チューニングカーの祭典「東京オートサロン2015」が開幕。マツダのプレスカンファレンスにおいて常務執行役員 毛籠勝弘氏は、新型『ロードスター』を2015年6月ごろに発売することを明らかにした。

毛籠氏は発表で「初代ロードスターの発売から25年が経過し、グローバルで熱狂的なファンに愛され続けている。ロードスターはマツダのクルマ作りのシンボルで我々のブランドアイコン。新型ロードスターの国内の発売時期は6月ごろを予定している」と述べた。

さらに毛籠氏は「いち早く予約を入れたいという要望を多数いただいているため、先行予約の受付も検討している」と述べた。

さらに今回マツダは初の試みとして、商品発売前のファン交流イベント「ロードスター・サンクスデー・イン・ジャパン 2nd」を2月から3月にかけて開催することも併せて発表。このイベントは、ファンが発売前のロードスターに触れ、開発メンバーと交流することで、より身近にマツダブランドを感じてもらうというもの。「ファンが主役」という、昨年9月のロードスター世界同時発表会の時のコンセプトを引き継いでいる。

マツダ ロードスター の関連情報
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150109-10216618-carview/

1_1
1_2
1_3

マツダ ロードスター 新型、発売は6月ごろに…先行予約も検討 千葉「かっけぇぇぇぇ!」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1420774226/
【MAZDA】4代目ロードスター Vol.72【ND】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1420081205/








581:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 09:35:46.13 ID:oqFi2AqZ0.net

581_1



580:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 09:33:52.80 ID:n1aVUIeE0.net

6月以降発売かぁ


2: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:37:52.29 ID:O3/Y/sgF0.net

俺も買う予定です


3: バックドロップ(庭)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:39:21.60 ID:wM8K5Dz90.net

おいくら万円?


4: マシンガンチョップ(禿)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:42:16.03 ID:8Gaxg9SQ0.net

誰このおばちゃん


31: クロイツラス(家)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 13:19:21.96 ID:M+mnwr7Z0.net

>>4
世界一速い女性ドライバーの井原慶子ちゃんだろ モグリが


5: シャイニングウィザード(茨城県)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:44:13.05 ID:jVP00LaV0.net

横から見ると車高高杉じゃね


9: エルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:49:46.29 ID:RLl4bzgM0.net

ロードスターは前の顔のままで良かったのになあ
マツダはこのグリルで統一する戦略だから仕方ないのかな


10: ミドルキック(岡山県)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:51:21.21 ID:1cgRmaqq0.net

ん~まあまあ


12: 雪崩式ブレーンバスター(catv?)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:54:25.38 ID:byxCzP9T0.net

三次試験場50周年イベントには新型ロードスターも結構集まりそうだな


29: アイアンフィンガーフロムヘル(熊本県)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 13:16:11.59 ID:bJzWuVBn0.net

発表前は乗り換える気満々だっけどNCちゃんとまだ走るわ
マイナーチェンジかかっこ良くするエアロ出たら呼んで


39: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 13:42:12.44 ID:LGD3h0iS0.net

NCの中古が安くなってくれればオッケー


40: フェイスロック(愛知県)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 13:46:09.24 ID:yV2k8AJw0.net

コレはなかなか
もうちょっと可愛い方向でもいいかと思うけど
ターゲットが団塊ジュニアのおっさんだしこんなもんかね


41: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 14:11:34.71 ID:1wM7Qlix0.net

NB乗ってるんだがディーラーから「高く買い取るからどうよ」て電話あったわ
乗り換え促進が本音なんだろうなーと思って
NDの見た目にガッカリして車検通す腹かたまったと答えた


44: ファイヤーバードスプラッシュ(禿)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 19:27:17.78 ID:kZNq0rbh0.net

オートサロンで見てきたゾ~コレ
あんなにとがってて大丈夫かよってぐらいエッジが効いてる
でもロードスターっぽい雰囲気は感じられた


45: オリンピック予選スラム(愛知県)@\(^o^)/:2015/01/10(土) 06:11:11.73 ID:BoIz611w0.net

エリーゼから乗り換えようかな


46: シューティングスタープレス(愛知県)@\(^o^)/:2015/01/10(土) 08:53:51.09 ID:F6IVtWiA0.net

2リッター出せよ日本でも
2リッター出さないマツダはバカ
モデル末期にだすのか知らんけども
バカなんじゃないの


47: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/:2015/01/10(土) 08:57:11.83 ID:XbQObBXW0.net

cupカー欲しいなぁ
いくらするのかな?公道走行無理かな
 

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/10(土) 10:11:05.76 ID:oVFLhdgE0.net

カップカーの公道走れるバージョンがでるなきっと

2L/180PS+対向ブレーキキャリパー+ビルシュタインショック+エスケレートフルバケ
さらに6点ロールケージ+機械式LSD追加

これでMPS(MSV)完成だ!!


697:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/10(土) 10:37:51.36 ID:zFjKhdmD0.net

カップカーなんてiRで我慢だわ


582:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 09:41:51.91 ID:S5mF2JzL0.net

NDがNCほどの価格にはならないってのは清里ミーティング行った人のブログで
マツダの人が言ってたってのを見たぞ。
あと広島のお披露目イベント行った時もNCのRSが260万くらいだからそれくらいで
十分買えるようになると思うって主査が言ってた。

極端に安くなる事は難しいだろうけどエンジンが1.5になりそうだし税金面も含めて
考えたらそこそこお手ごろな値段で楽しめそう。


584:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 09:58:49.82 ID:veYFKAYN0.net

>>582
そ、そんな値段でいいのか…。
てか、初めはそんなもんでも、そのうち値上がりしそうな気がする。
最近為替変動激しいし。


588:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 10:51:01.47 ID:S5mF2JzL0.net

>>584
まあ主査のNC・RSの価格の話は諸費用とか含んでない話かも知れないから参考程度にしてくれw
現実的なところでは車体価格はほぼ変わらない。

しかし、標準装備充実でオプションをそれほど選ばなくても満足度が高い。

さらに排気量や重量の関係で税金が安くなる。

全部ひっくるめるとNCより出費が抑えられる。
こんな感じなのかなと思ってる。

シンプルなグレード構成で発売したいって話もあったしアフォーダブルである事を
強くアピールしてたのも印象に残ってる。


596:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 11:18:31.20 ID:4ZCTcSb20.net

先行予約するのは良いが、RHTが後で発売するのかどうか
発表してくれないと困るのだが….


599:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 11:41:03.46 ID:gvaDH2JF0.net

>>596
RHTと2Lモデルかな俺は
まぁ試乗しないと買えないな


603:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 11:59:42.55 ID:W0aAx5In0.net

603_1

ブラック恰好良すぎ
慄いた


607:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 12:12:55.89 ID:tXX6wvh00.net

>>603
うーん、ツートンじゃなくなっただけだな。
黒はロードスターの立ち位置とはなんか違うんだよなあ。速く走りそうというか。


614:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 12:28:23.12 ID:0KtPOipB0.net

>>603
小ささが分かる画像だね

俺は今黒のNA乗ってるからNDも黒にしようかどうしようか悩み中w


643:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 17:12:23.38 ID:emIRA6yq0.net

>>603
アクセラでかすぎ


630:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 13:37:37.25 ID:7L3IUjNy0.net

http://www.roadster.mazda.co.jp/pre/


preサイトできてるで


633:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 13:55:03.21 ID:gvaDH2JF0.net

>>630
おうぼしたわ


638:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 14:13:54.71 ID:WR9N6TN50.net

>>630
6月発売予定て書いてあるね


631:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 13:48:18.77 ID:w5FVI+1q0.net

クルマは完成の域に入ってるんだろうけど生産体制を整えるのが大変なんだろうな


634:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 13:58:24.11 ID:S5mF2JzL0.net

>>631
もうすぐ発売のCX-3と同じ生産ラインだったはずだからある程度立ち上げの間隔を置きたいのかもね。
CX-3はすべて広島で生産するようだから。


637:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 14:05:40.05 ID:pqRXX9R20.net

つうよりマツダとしては数売れてて今波に乗ってるディーゼル勢を優先したいところなんでしょ
CX-5以降おそらく想定を大幅にずらした売れ行きだろうし

工員はともかくライン動かせる人間は限られてるんだし、数ヶ月程度なら利益出る方に優先順位を置くっしょ


642:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 17:09:00.88 ID:Hc6WkdCp0.net

東京オートサロンでND見れるのか。
来月の大阪オートメッセに仕事を兼ねて行く予定だが、
出展して欲しいなぁ。


645:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 17:21:31.10 ID:S5mF2JzL0.net

>>642
オートメッセのHPの出展一覧にマツダの名前が載ってますよ~。
オートサロンより出展される車の数が減る可能性があるけど主役のCX-3とNDは大丈夫かと。


647:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 17:33:49.61 ID:Hc6WkdCp0.net

>>645
ありがとう。
やっぱり期待して良さそうだね。


653:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 21:11:53.96 ID:y7HfGcBu0.net

排気量も値段もどうでもいいと言っちゃあれだが
肝心のRHTの仕様を早く公開してくれ

待った挙句NCみたいなRHTだったら最悪だし
先走って幌を買って後からめちゃくちゃかっこいいRHTが出ても凹む


698:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/10(土) 11:28:55.45 ID:st1Cprs40.net

どうでもいいが、どうせならオープン走行の一番気持ちいい時期の発売にして欲しかった。
なんだよ、6月って。
時期的に梅雨から真夏だろ、最悪。


684:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/10(土) 09:38:13.78 ID:ryGK2WRaO.net

6月はすぐに梅雨だもんな、北海道や沖縄はどうか知らんけど
やっぱり4月か最低でも5月だよな
それを過ぎたら秋までお預けコースだは


650:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/09(金) 18:09:07.83 ID:iwRRc1a60.net

オートサロンでND見てきた。

主査のトークショーも見た

NDは写真で見るよりかっこいい。
エッジがすごく効いてて工芸品みたいだった








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年01月10日 18:06
    • ID:nNmP6MdL0
    • CX-3もNDと同じメーターがよかった
      こっちの3眼の方がかっこいいじゃないか
    • 2. 名無しさん
    • 2015年01月10日 18:36
    • ID:jMox6LLh0
    • ロードスターにもディーゼル乗せりゃいいのに。
    • 3. 名無しさん
    • 2015年01月10日 18:42
    • ID:MjjmnuTW0
    • RHT買うって決めてるんではよ発表してくれ。
    • 4. 名無しさん
    • 2015年01月10日 18:53
    • ID:GPBkH2bb0
    • 通勤用にディーゼルほしいな
      ディーゼル+MTで走ってみたい
    • 5. 名無しさん
    • 2015年01月10日 19:20
    • ID:6KsFzRpR0
    • s660にだいぶ傾いてたけど、こっちも良さそうだ…悩ましい
    • 6. 名無しさん
    • 2015年01月10日 19:24
    • ID:WHD14mKv0
    • むっちゃカッコイイから買うか迷っているんだよな……。
      マイチェンでどう変わるか。
    • 7. 名無しさん
    • 2015年01月10日 19:38
    • ID:ziFMTdGE0
    • 1500買って気楽に乗り倒し、その後モデル末期に追加されているであろう2000のハイパフォーマンスモデルに乗り換えるのが最良
    • 8. 名無しさん
    • 2015年01月10日 19:44
    • ID:fjmtL0N80
    • マツダ車最近は華がある
    • 9. 名無しさん
    • 2015年01月10日 19:54
    • ID:fEHg1ew.0
    • ディーゼルって重いんだぞ。
      ロードスターの開発陣が軽量化に頑張っているのが水の泡。
    • 10. 名無し
    • 2015年01月10日 19:57
    • ID:ctdbCCST0
    • 散々コペンやS660貶しておいて、
      ロードスターが貶されると発狂するとか。
      人としての器が小っちぇーw
    • 11. 名無しさん
    • 2015年01月10日 20:01
    • ID:WVI8t0NjO
    • さきにRX7出して。
    • 12. 名無しさん
    • 2015年01月10日 20:12
    • ID:idi4F6Rk0
    • 2リッター2リッターて騒いでるやつは素直に86なりBRZなり買えよ。
      軽量化したNDをわざわざ重い2リッターエンジンにする時点でライトウェイトスポーツの意義が崩れる。

      アメリカ向けに2リッターエンジンが用意されたのはメリケンにライトウェイトスポーツが理解できないからだろ。

      日本で2リッターしかなかったNCも本場の欧州なら1.8リッターエンジン用意されてたのによ。
    • 13. 名無しさん
    • 2015年01月10日 20:36
    • ID:FrSrh7nR0
    • NB載ってた俺からしたらすっぴんにしか見えない
    • 14. 名無しさん
    • 2015年01月10日 20:53
    • ID:lLtZEg8.0
    • 中途半端なクロームパーツがついてないとこがいいな
    • 15. 名無しさん
    • 2015年01月10日 21:45
    • ID:e8w4T0Tn0
    • >>12

      大して2Lでもエンジン単体の重量は変わらない
    • 16. 名無しさん
    • 2015年01月10日 21:50
    • ID:1dBEkNW60
    • 1.5Lでいいはw
      ロードスターの良いところはアフターパーツがずっと出てきてくれる所。
      そら新型なんだから最初は少ないだろうけど、
      いじろうと思えば後々いろいろ出てくるのは確実だし。
      三十路後半に入るから、あんましムチャできる機会も減るし。
      実用性と使いきれるって範囲を考えると1.5Lが俺にはベスト。
    • 17. 名無しさん
    • 2015年01月10日 21:54
    • ID:dn7e.b.H0
    • 16
      作り続けてることのメリットだよな
    • 18. 名無しさん
    • 2015年01月10日 22:14
    • ID:NnL1URKQ0
    • ※15
      それでも10~20kgは軽くなるだろ。
      NDはギリギリ1トン切れなくて1020kgらしいが、1.3リットル&5MTなら1トン切れただろうに。
    • 19. 名無しさん
    • 2015年01月10日 23:17
    • ID:sYWRfR3u0
    • CX-3かロードスターか悩む
    • 20. 名無しさん
    • 2015年01月10日 23:36
    • ID:dn7e.b.H0
    • 18
      仕事でエンジンに携わる機会があるけど、それだけじゃ無理だと思うよ
      それにそうまでして1t切る理由って1t切りましたーってオタに媚びるくらいしか需要がなさそうだし、排気量は1500スカイG、MTの世界的流行6MT、新シャシー
      限りなくベストに近いと思うけど

      後々足回りから弄った方がいいんじゃない?
    • 21. 名無しさん
    • 2015年01月10日 23:47
    • ID:Bo3z8MTU0
    • ※20
      ロードスター30周年に出しそうだなそれ
    • 22. 名無しさん
    • 2015年01月10日 23:48
    • ID:IwZCdFWt0
    • スレ46がロードスターの本質が判ってないおばかさんってのが確認出来た
    • 23. 名無しさん
    • 2015年01月11日 01:43
    • ID:LGnq1ldx0
    • 横出しマフラーだったら買ってたな
    • 24. 名無しさん
    • 2015年01月11日 08:49
    • ID:gNxhVxoY0
    • 1トン切ったら買う、切らないなら買わない。
      そんなヤツいんのかと。
      そんなに軽さにこだわるなら、
      アルト、コペン、s660乗れよ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年01月11日 09:50
    • ID:2XgaU7AC0
    • 2Lいるか?1.5ぶん回して走ったほうが楽しそうなんだが、2L選ぶならロードスターじゃなくてもいい気がするし
    • 26. 名無しさん
    • 2015年01月11日 09:53
    • ID:gNxhVxoY0
    • ぶんわますだけなら軽でも充分
    • 27. 名無しさん
    • 2015年01月11日 11:22
    • ID:ixntnFpH0
    • 金あるならフェアレディだな。まあロードスター買う層はあれなんだろうけど…。
    • 28. 名無しさん
    • 2015年01月11日 11:28
    • ID:IMZklgMN0
    • 26
      軽だと排気量と重量に縛られすぎだし、どの軽のこと言ってるかわからないけどもし普通の軽のことならいくらぶん回しても車体がついてこない

      ロドスタぐらいがちょうどいい
    • 29. 名無しさん
    • 2015年01月11日 12:46
    • ID:.oduDNX40
    • 2Lはアメリカのパワー厨向けだろ
      まぁあいつらならエンジン載せ換えそうだけどw
    • 30. 名無しさん
    • 2015年01月11日 13:17
    • ID:EbNLioMO0
    • 後続の軽やミニバンのヘッドライトが直撃しすぎなんだよ。
      眩しすぎる。
    • 31. 名無しさん
    • 2015年01月11日 13:33
    • ID:C4f6R80R0
    • 学生だけどめちゃめちゃ欲しい
      安くなる噂が本当だったら嬉しいけど
    • 32. 名無し
    • 2015年01月11日 14:15
    • ID:aU.TUVuu0
    • ※28
      スポーツタイプの軽のことかだろ。
    • 33. 名無しさん
    • 2015年01月11日 14:26
    • ID:OesLEsvI0
    • お願いだからマツコネレス出して。

      BMアクセラのりからのお願い。
    • 34. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月11日 14:51
    • ID:RNlWjvjL0
    • リアルカーズだな
      ええな
    • 35. 名無しさん
    • 2015年01月11日 15:12
    • ID:B.iLN.hb0
    • ※24
      スポーツ軽としてみるとS660は
      新型アルト・ターボに較べて絶望的に重いので
      速さ競ったら全然敵わないと聞いたな
    • 36. 名無しさん
    • 2015年01月11日 15:34
    • ID:IMZklgMN0
    • 32
      仮にスポーツタイプ軽だとして、ロドスタとはまるで方向が違う車種なので比べる価値なし

      仮にオープン軽だとして、ルーフをどうするかとか、重量と排気量の兼ね合いで制約がめんどくさいし

      まるで見当違いなレスになるのよね
    • 37. 名無しさん
    • 2015年01月11日 16:24
    • ID:CcMhiBok0
    • 2リッターだと安全性能確保しつつ1t切りが出来ないんじゃない?
      ロードスターは1t切りを掲げているしそれで考えると乗せても1.6が限界
      日本市場だと1500以上は税金が上がるから不利
      デミオで使っている1.5Dとアクセラの1.5NAのどちらかだろう
      ただディーゼルだと重量をクリア出来ない可能性があるけど
      あのトルクだと軽すぎると逆に怖すぎる
    • 38. 名無しさん
    • 2015年01月11日 20:50
    • ID:nxBfd06.O
    • せっかく出すんだったらロータスエリーぜみたいな楽しいクルマにしてよ。マツダは、できるはず。
    • 39. 名無し
    • 2015年01月11日 22:06
    • ID:aU.TUVuu0
    • ※36
      軽だろうがロードスターだろうが、
      どちらも速さを求める車じゃないので変わらんだろ。
    • 40. 名無し
    • 2015年01月11日 22:07
    • ID:aU.TUVuu0
    • ※35
      ただ軽いだけのアルトじゃなぁ。
      スタビライザーすら付いてないし。
      ターボ乗せて剛性上げてスタビライザーとか付けたら700kgは超えるんじゃないか?
    • 41. 名無しさん
    • 2015年01月11日 22:22
    • ID:CoAtmvlh0
    • 39
      S660はMR、重くなるから手動ルーフとかって話でしょ?制約
      コペンはFFだし、どちらもロドスタとは被らない

      他の軽、例えば新型アルトはオープンですらない

      比べる車種が日本にないじゃん?
      話読んでレスしてる?26が元だよ?
    • 42. 名無しさん
    • 2015年01月11日 22:30
    • ID:HQ.dWjYe0
    • ※40
      アルトのXグレードはCVTの前後スタビライザー付きで650kg
      ターボはミッションがAGSになるから-40kg
      そこからターボ足しても、700kg超えることはまず有り得ない。メーカーもターボグレードの軽量化は頑張ると言ってるわけだし。

      ロードスターとアルトが購入候補最右翼の俺
      とりあえずオートメッセでどっちも見てこよう
    • 43. 名無しさん
    • 2015年01月12日 09:04
    • ID:MY6vOdUY0
    • かっこいいなあ…
    • 44. 名無しさん
    • 2015年01月12日 17:07
    • ID:r8tyjpXn0
    • 41の世間知らずっぷりには驚く
    • 45. 名無しさん
    • 2015年01月12日 17:24
    • ID:Ryjzdk8R0
    • 44. >

      ただ、国内に比べる車種がないのは事実かもしれないなあ。
    • 46. 名無しさん
    • 2015年01月12日 17:41
    • ID:xFMmGjEp0
    • 44
      無知な若輩に指南してくださいよ。

      レスに返事しただけなのに世間知らず扱いはあんまりですよ博識先輩
    • 47. 名無しの権兵衛
    • 2015年01月12日 19:02
    • ID:7csw0Yd80
    • 燃費悪いし他国には違うグレードも用意してるからせめて衝突防止機能取り付けてほしぃ~

      それと井原さん他の画像見てたが足閉じた方がいい、がに股みたいになってる
    • 48. 名無し
    • 2015年01月12日 21:03
    • ID:K38ZzXzF0
    • うーん好みかもしれないけど
      欧州車のデザインが好きな自分からするともう少しおしりが長くて官能的な感じがいいな
    • 49. 名無しさん
    • 2015年01月13日 01:32
    • ID:2fJT7yIa0
    • ※40
      そんな事いったってさ、S660の重量は
      こないだの内部流出資料によれば
      グレードによって830から850㎏だってよ。

      スポーツグレードとしてそれなりの強化対策されても
      700㎏前後のアルトターボと速さ較べではねえ。
      (どっちも660㏄ターボでパワーは大差無いだろうし)

      ホンダとしてもそんな事は承知でテイストや雰囲気で択んでねって方向で
      攻めてくんだろうね。

      ※42
      支援!
    • 50. 名無しの大尉
    • 2015年01月13日 17:35
    • ID:ODbcTdwC0
    • ※46
      多少世間を知ってる事が博識な事になるとは・・・さてはガチの世間知らずだな?つーか学生か?
    • 51. 名無しさん
    • 2015年01月13日 21:54
    • ID:gthyC0HR0
    • ※50.>

       説明してやれよ。※46がかわいそうだろ。何が世間知らずなのか俺も理解できないけどww
    • 52. 名無しの大尉
    • 2015年01月14日 06:52
    • ID:Trmtu.gA0
    • デミオもCX3も強気の価格設定なんだしロードスターは高くない価格設定にして欲しいわ
      ベースグレードで乗り出し220万位にすればコペンとか中古NC狙ってるユルい層もがっちり取り込めるのでは?
    • 53. 名無しの気団談
    • 2015年01月14日 09:32
    • ID:KlPp7u9H0
    • 発売されてみれば一番のライバルはS660やコペンじゃなくて、例のFIATの兄弟車になると思うな。そしてFIATは前哨灯を丸目にしてくると思う。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年01月16日 04:52
    • ID:bgZrxjg6O
    • 国産ならマツダかな~
    • 55. 名無しさん
    • 2015年01月16日 16:07
    • ID:LdBToL140
    • NAの遊べるタマがほぼ全滅だからこれでNBが安く手に入ればいいな
      NDは15年後くらいにお世話になると思うので大切に乗ってね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック