1: セントーン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 13:32:33.23 ID:aal2V4QB0.net

「トヨタに負けてるじゃないか!」「こんなデザインで売れるか!」
官公庁営業の呪縛解いたホンダ「FCV」役員の怒号…夢のクルマ、もっととんがれ

「こんなデザインで売れると思ってんのか。トヨタに負けてるじゃないか」

 昨年夏、ホンダ社内に怒号が飛んだ。

 来年度に商品化を予定している燃料電池車(FCV)の試作車の社内お披露目の場である「デザイン評価会」の出来事だ。

 声の主は、四輪事業全般を統括する野中俊彦常務執行役員。その場には、伊東孝紳社長、日本営業担当の峯川尚専務執行役員のほか、営業部門の社員などもいたが、お構いなし。デザイナーから上がってきたクルマを見るなり、みるみる顔を紅潮させ怒鳴り散らしたのだった。

以下ソース
http://www.sankei.com/premium/news/150109/prm1501090002-n1.html
ホンダがデザインを変えて発表した水素をエネルギーとする新型燃料電池自動車

1_1

ホンダ「FCV」役員の怒号、「こんなデザインで売れるか!」 夢のクルマ、もっととんがれ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1420777953/








2: ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 13:33:54.93 ID:ykoe5jIC0.net

敵を外に向けてるようじゃまだまだですな


6: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 13:36:06.13 ID:/pfP8+h80.net

日産のデザイン力がとても高い事だけは事実
ジューク最高や


99: グロリア(宮城県)@\(^o^)/:2015/01/10(土) 08:45:56.98 ID:9o/v9Stj0.net

>>6
お前にはハリセンボンの2人が美人に見えてそうだな。


7: シューティングスタープレス(宮城県)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 13:39:27.20 ID:YoxjUvRG0.net

これを現代風に

7_1


23: シューティングスタープレス(山口県)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 14:00:19.88 ID:fRUgRQP90.net

>>7
シティー・ターボ・ブルドッグか
懐かしいな


39: 腕ひしぎ十字固め(大阪府)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 17:07:18.38 ID:Fpmv1Kii0.net

>>7
このままの方がいいな。
今の車はAピラー倒れすぎてて
圧迫感半端ねえ?


42: バズソーキック(catv?)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 17:14:54.85 ID:1ZHebsoy0.net

>>39
わかるわー
鋭ピラーなんだよねー


8: 閃光妖術(愛知県)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 13:39:44.36 ID:npoPekRy0.net

クラリティのデザインじゃダメだったんかね


11: フェイスロック(愛知県)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 13:44:01.50 ID:yV2k8AJw0.net

車なんてデザインが全てなんだから
デザイナーにもっとお金かけようよ
カスタムカーみたいなので販売すりゃいいじゃん


12: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 13:44:03.42 ID:KpherDrH0.net

怒鳴ればいいと思ってるおっさんいるよね


13: トラースキック(空)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 13:44:15.55 ID:FnCrOOHL0.net

クラリティのデザインのオデッセイが欲しかった


16: フェイスクラッシャー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 13:47:18.93 ID:gYdX3U4f0.net

こういうボテってしてるのは安全設計から来てるんかなぁ
昔のようなすっきりデザインのは無理なのかな?


20: タイガースープレックス(東日本)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 13:52:38.76 ID:u9NBRORP0.net

古い車ってパッと見で古いデザインだな、って分かるのは何でなんだろ


22: レインメーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 13:58:38.22 ID:VnGJqC7Y0.net

>>20
バブル期前後だと直線ばっかり
それより前だと曲面ばかり


21: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 13:56:18.13 ID:dMMEpzX20.net

かっこいいじゃん
何が悪いの


31: ミドルキック(北海道)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 14:11:39.31 ID:+I6u/XET0.net

ソース読んだら
お役所向けに無難すぎるデザインしたら切れたって話なんだな


33: キングコングラリアット(千葉県)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 14:13:56.26 ID:01pzbMDv0.net

つーかオラオラ系以外のデザインは全部アメリカとヨーロッパにやらせろよ


38: サッカーボールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 16:54:07.20 ID:aM0YKGYx0.net

松下幸之助が生きてれば…


40: チキンウィングフェースロック(長屋)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 17:07:59.29 ID:CwA8aY6k0.net

>>38
節子
それナショナルや


41: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 17:10:04.92 ID:J3bSmNaJ0.net

コレ、子供の頃、死ぬほど欲しかった

41_1
41_2
41_3
41_4
41_5
41_6


http://www.dome.co.jp/museum/car_m/00_zero.html



95: 閃光妖術(catv?)@\(^o^)/:2015/01/10(土) 08:31:55.17 ID:3ltDOZzR0.net

>>41
エンジンはL28だけどな


47: 閃光妖術(茸)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 17:58:13.40 ID:yck0vtRU0.net

ピニンが関与してるのではと噂されてた頃のホンダは
格好良かった


49: ジャンピングDDT(青森県)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 18:01:44.62 ID:4cbGoe6R0.net

ジェイドみたいな超保守的デザインはいいのかよ


62: アイアンフィンガーフロムヘル(三重県)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 18:11:15.41 ID:B88OaJ8e0.net

62_1


↑こういう外観で頼むわ。

マジでホンダは昔のデザインの復刻でしか
この先生きのこれないと思うが・・・・。



97: シューティングスタープレス(愛知県)@\(^o^)/:2015/01/10(土) 08:38:59.63 ID:vZ5ELm7F0.net

>>62
この概観でシャーシや内装を今基準じゃ駄目なのかねぇ


64: アキレス腱固め(香川県)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 18:18:10.48 ID:hyXbzqII0.net

その試作車のデザインとやらがどんなもんであったのか見てみたいわな。
ただの古臭いセンスの老害なのか、はたまた核心を突いた良心なのか。


65: 稲妻レッグラリアット(WiMAX)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 18:18:29.24 ID:63ue930F0.net

ホンダのデザインのピークは初代クロスロードだな


71: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 19:22:59.77 ID:ZhC3W3rJ0.net

ホンダは昔からダサいデザインだろ
何言ってるんだか

でも昔はデザインダサくても「これ乗ると生活楽しそう」な車も多かったんだよな
ライフ、バモス、ブルドッグ、シビックシャトル…


72: テキサスクローバーホールド(福島県)@\(^o^)/:2015/01/09(金) 21:43:03.00 ID:87OsHQXH0.net

ミライって良いデザインなのか?w 俺はこれの方が好きだな。買わんけど


77: バズソーキック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/01/10(土) 05:46:48.76 ID:v5DwoxzI0.net

顔面のコンセプトの縛りがあるから、デザイナーもたいへんだ。その変更に重点を置くべき。


90: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/:2015/01/10(土) 06:53:32.18 ID:WavjSeht0.net

バラスポCR-Xとかワンダーシビックの頃のセンスは何処いったんだよ…


94: アンクルホールド(東日本)@\(^o^)/:2015/01/10(土) 08:29:56.38 ID:kn+832uO0.net

CR-Xはよかったな


96: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/01/10(土) 08:38:49.76 ID:wZ0j3uXy0.net

へんに車はまるっこいデザインにしすぎなんだよ


79: 超竜ボム(catv?)@\(^o^)/:2015/01/10(土) 06:10:10.60 ID:HNHIkJ+g0.net

FCVは悪くないぞ。
顔のディティール次第だぞ。
あのまま売る訳じゃない。
フィットみたいになったらダメだけど、アコードっぽくすれば大丈夫。








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年01月11日 11:57
    • ID:ZblEbIdDO
    • プリウス→インサイトも負けてた
    • 2. 名無しさん
    • 2015年01月11日 11:58
    • ID:AisUJRAu0
    • ホンダってだけで一定数は必ず売れるよ。だってビックリするほど酷いデザインで、かつリコール頻発するフィットが何だかんだであれだけ売れてんだから。
      ただどう頑張ってもトヨタには勝てん。
    • 3. 名無しさん
    • 2015年01月11日 12:02
    • ID:tt3Fq4Ss0
    • 昔のデザインだと衝突安全性の規制をクリア出来ないんですよねえ・・・。
      乗ってる側の安全性じゃなくてはねられた方の安全性を満たせなくてボツになる。。。
    • 4. 名無しさん
    • 2015年01月11日 12:05
    • ID:cmtP7LGx0
    • トヨタに負けてる、とかって言っても
      そのトヨタさんも大したデザインではないと思うけど…
    • 5. 名無しさん
    • 2015年01月11日 12:09
    • ID:860ksMlL0
    • 12:チキンウィングフェースロック(庭)@転載禁止:2015/01/09(金) 13:44:03.42 ID:KpherDrH0
        怒鳴ればいいと思ってるおっさんいるよね

      オナニーデザインし過ぎで頭がボォーッとしてるデザイナーの目を覚ますために怒鳴らないと駄目なんだよ。
    • 6. 山形
    • 2015年01月11日 12:10
    • ID:Z5OdupfO0
    • 初代オデッセイも出すときも内部で叩かれたんだっけ?
      ま、あれはデザインに関してでは無かったが。
    • 7. 名無しさん
    • 2015年01月11日 12:11
    • ID:Px3.xFGM0
    • ヤボったいのがホンダらしさのような気も・・・
    • 8. 名無しさん
    • 2015年01月11日 12:15
    • ID:UWyp3QWYO
    • バラードCRX、サイバーCRX、ビート‥ピニン・ファリーナ

      NSX‥ピニンのデザインを蹴って社内でデザイン

      これがホンダの実態ですよ
    • 9. 名無しさん
    • 2015年01月11日 12:15
    • ID:pygvPP7Q0
    • ホンダはもう性能重視だけでええやん
      デザイン考えてたら肝心の性能が落ちるわ
    • 10. 名無しさん
    • 2015年01月11日 12:20
    • ID:S8aegMtF0
    • これ不振続きのホンダには「若手の意見を聞かない傲慢な幹部がいる」っていう実名出した告発記事だからな
    • 11. 名無しのオージャン
    • 2015年01月11日 12:22
    • ID:pEhXaucz0
    • 来年内に出すんだから既にモックアップの模型段階なんかとっくに終わって、お前ら幹部のチョッカイが入りまくってるからだろうが。
    • 12. 名無しさん
    • 2015年01月11日 12:22
    • ID:LokAdNC20
    • ホンダではいつものこと。
      ホンダのエンジンは回らなくてはイカン!とか言い出して
      ミニバンのトルクをスカスカにした役員もいる
    • 13. 名無し
    • 2015年01月11日 12:24
    • ID:zCiPfIIP0
    • ホンダってそんなデザイン重視してるとは思えないけど。燃料電池車は普通の車よりテレビやらで取り上げられるからデザインも気合入れたいんかな
    • 14. 名無しさん
    • 2015年01月11日 12:31
    • ID:IMZklgMN0
    • ネットオタのホンダ離れは進む
    • 15. 名無しさん
    • 2015年01月11日 12:39
    • ID:gNxhVxoY0
    • 老害の意見なんて聞いてたらもっとダメになると思うが。
    • 16. 名無しさん
    • 2015年01月11日 12:44
    • ID:ogQxmyaF0
    • 未来カーはもっと未来デザインにして欲しい。

    • 17. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年01月11日 12:52
    • ID:2cuuk.v.0
    • ※8デザイン関係の仕事で関係者から聞いたことあるけど逆だよ。
      ビートはそもそも軽企画でホンダが一から作った。NSXはピニンファリーナの案も取りいれつつ半分ホンダの案。CRXはホンダだったと思う。インテグラはピニンファリーナだよ。
    • 18. 名無しさん
    • 2015年01月11日 12:53
    • ID:GbAsg7Gr0
    • 80~90年代初頭は、ホンダエンブレムが無ければ
      イタフラ車かな?と思うような異国感のあるデザインをしてた
      今のマツダみたいに無駄に鉄板にプレス入れまくって曲面多用した
      ゴテゴテしたデザインじゃなくていいから、嫌味の無いプレーンなシンプルさが欲しい
      今の台形グリルになる前のレクサスは、シンプルな高級感があって良かったのにと思う
      睨み付けるようなイカつい顔ばっかりで疲れるんだよ
    • 19. 名無しさん
    • 2015年01月11日 12:53
    • ID:2UI7UYv3O
    • 本田家には3代目とかいないわけ?その人が経営に携わって強権発動し外部に出された有能デザイナーを呼び戻して本社デザインを担当させるとか、豊田章男社長が福市さんを呼び出したみたいな何かのストーリーがデザイン改革には必要じゃないかな?
    • 20. 名無しさん
    • 2015年01月11日 12:58
    • ID:0H1RHnuD0
    • 円高の時に利益率を確保する為、
      デザイナーが製品に落とし込む時
      「ここはこんなに格好良くする必要は無いからもっと簡単にして安くしろ。」とか
      「こんな性能要らないからもっと落として安くしろ。」って全体にやった結果が現行のラインナップらしい。
      新型になる度に「前のモデルの方が良かったな〜。」ってなっているのは大変寂しいです。
      本田 宗一郎さんは偉大だったのですね。
    • 21. 名無しさん
    • 2015年01月11日 12:59
    • ID:2UI7UYv3O
    • 思い出したけどホンダで先進デザインといえばトゥデイじゃない?あのワンアームワイパーとか未来的な感じでスタイル共々好きだったな~
    • 22. 名無しさん
    • 2015年01月11日 13:00
    • ID:PxIUs0jE0
    • 初代シティも若手が「自分たちの乗る車を」の意気込みで作られた

      開発スタッフの平均年齢は28歳だとか
    • 23. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月11日 13:08
    • ID:FUkXLZuC0
    • FCVは中途半端は承知でとっとと一般販売すればよかったんだよ
      初代プリウスだってバッテリー無償交換とかしてたろ
      NSXもそうだけど最近のホンダグダグダしすぎ
    • 24. 名無しさん
    • 2015年01月11日 13:12
    • ID:.vP88nol0
    • トヨタに負けてる、っていうのが、「トヨタ(程度のレベルの低いデザインにも)負けてる」っていう意味なら納得できるな。
    • 25. 名無しさん
    • 2015年01月11日 13:14
    • ID:58Up8Fn80
    • ビートのデザイナーが発表当時のインタビューで
      「ディズニーランドの乗り物をイメージした」と答えた時は思わず脱力した
    • 26. 名無しさん
    • 2015年01月11日 13:21
    • ID:S8aegMtF0
    • ミニマルとかクラシックが世界的なデザインの潮流なのにいつまでガンダムデザインするきなのかね?

      いまどきのアニメや海外ドラマの主人公がどんな車乗ってるとか、海外のファッション誌みてみろよ
      車好きのいうカッコイイほどダサいものは無い。
    • 27. 名無しさん
    • 2015年01月11日 13:22
    • ID:EbNLioMO0
    • ミニバンメーカーから軽自動車メーカになった、この会社に、
      何を期待しろと。
    • 28. 名無しさん
    • 2015年01月11日 13:27
    • ID:LokAdNC20
    • ホンダのデザイナーは、顧客層を考えてケバケバしさを避け、官公庁や企業の重役が乗っても違和感のないフォーマルな車を提案した。

      ホンダの役員は、そんなんじゃホンダの宣伝にならない。(俺の輝かしい業績をアピールするために)ド派手にしろ!と叱りつけた。
    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月11日 13:39
    • ID:TA3Qhqk00
    • ホンダの何がいいのかさっぱりわからん
      2輪は許す
    • 30. 名無しさん
    • 2015年01月11日 13:52
    • ID:K7SdMLvu0
    • 毎度の事だが、コンセプトカーまでは悪くないんだけど、市販車になると「これじゃない」感が半端ないw
    • 31. ななしだよ!
    • 2015年01月11日 13:53
    • ID:dAFevYOn0
    • >>62
      真ん中が凹んでる前期はダサいだろ やっぱ後期だよ
    • 32. 名無しさん
    • 2015年01月11日 13:58
    • ID:S8aegMtF0
    • 地球に優しいが売りなのに、スポーツカーみたいな攻撃的な顔にするとかバカなの?
    • 33. 名無しさん
    • 2015年01月11日 14:07
    • ID:vTCKevnv0
    • はっきりいって、古い車より今の車の方がカッコいいよ
    • 34. 名無し
    • 2015年01月11日 14:13
    • ID:aU.TUVuu0
    • ※23
      さっさと出した結果が、フィットの連続リコールなんだがな。
    • 35. 名無しさん
    • 2015年01月11日 14:14
    • ID:xCWH2TlO0
    • エンブレムを日産→インフィニティ、ホンダ→アキュラにすればミーハーな連中が買っていくよ!
    • 36. 名無しさん
    • 2015年01月11日 14:16
    • ID:lvdx48Ja0
    • インスパイア好きだったなぁ~。あのダサかっこいい感じ最高。
    • 37.  
    • 2015年01月11日 14:18
    • ID:XIW5I0Gi0
    • こんなクソ老害が役員やってるから売れないんだろ、馬鹿なのか
    • 38. 名無しさん
    • 2015年01月11日 14:20
    • ID:GxnWmZWG0
    • モビリオスパイクは好きだったよ。
      錆びやすかったけど。
    • 39. 名無しさん
    • 2015年01月11日 14:24
    • ID:EwXpO4gu0
    • 営業車でインサイト乗ってるけど、お陰で車買う時はホンダを選考から外せた
    • 40. 名無し
    • 2015年01月11日 14:27
    • ID:lwllvoJY0
    • デザインだけで車が売れるかよ

      デブの本田車なんてみたくねぇんだよ
    • 41. 名無しさん
    • 2015年01月11日 14:36
    • ID:wcLPm9ip0
    • これ結局役員の意見通りの車になるだけじゃん
      ジジイ相手の商売に切り替えたからいいのか?
    • 42. 名無しさん
    • 2015年01月11日 14:42
    • ID:NH815VWH0
    • トヨタみたいなデザインにしないと上の方は理解しないんじゃないの
      ホンダ駄目だわ・・・
    • 43. 名無しさん
    • 2015年01月11日 14:50
    • ID:S8aegMtF0
    • 40

      イタ車なんて評判悪いのにfiat500は売れてるね。
    • 44. 名無しさん
    • 2015年01月11日 15:08
    • ID:tHScAgSk0
    • × 昔のクルマの方がワクワクする
      ○ クルマ自体がワクワクするモノだった

      昔の価値観にすがるジジイは哀れだな。まじみっともない。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年01月11日 15:15
    • ID:gvgJCas.0
    • ホンダも含めて最近のと90年代後半から2000年代前半の日本車の、あの感じは嫌いだな・・・ 
    • 46. 名無しさん
    • 2015年01月11日 15:31
    • ID:K3ewI88M0
    • 偏平足っぽい
    • 47. 名無しさん
    • 2015年01月11日 15:38
    • ID:IMZklgMN0
    • 44
      まさにそれ

      まあそれ以外に純粋に旧車が好きな奴もいるけど、そういう奴は趣味で旧車に乗ってるよ
      今のがあれこれダメって声高に言ってる奴は器も小さい上に金もやる気もない口だけのクズだ
    • 48. 名無しさん
    • 2015年01月11日 15:53
    • ID:CZHWAtUY0
    • 正直普通がいい
      変に近未来感を漂わせるデザインはスポーツカーでも高級車でもすきにやってくれたらいいが
      大衆車に奇をてらったデザインを施すのはやめてほしいわ
    • 49. 名無しさん
    • 2015年01月11日 16:07
    • ID:B.3GSDrb0
    • ※6,99の流れ好きだわ。
      ジュークのどこがかっこいいんだよ。
    • 50. 軍事速報の少佐
    • 2015年01月11日 16:36
    • ID:hq6AiFgI0
    • 今時のデザイナーはどこの国の国籍なんだか?
    • 51. 名無しさん
    • 2015年01月11日 16:43
    • ID:28O4jIVr0
    • 懐古主義のおっさん共ばっかりだなー
    • 52. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年01月11日 17:17
    • ID:mN.ItgXG0
    • ホンダはあの顔がなぁ・・似たようなもの止めて、車種ごとに個性だそうよ。
      ま、ホンダに乗ってるんだけどね。
      ついでにスポーツカーじゃない普通の車にもMT設定して
    • 53. 名無しさん
    • 2015年01月11日 17:44
    • ID:wKCLEVuV0
    • ホンダは昔からデザイン酷かった。
      NSXやS2000もかっこわるすぎてズッコケた。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年01月11日 17:44
    • ID:RYjhUezk0
    • ※44
      ※47
      ※51
      ほんとそれw
      今の車をとかく扱き下ろしまくって80-90年代マンセーなオッサンか勘違いしてるクソガキばっか
    • 55. 名無しさん
    • 2015年01月11日 17:51
    • ID:lS..u9zB0
    • デザインでトヨタに負けたら終わりだな
    • 56. 名無しさん
    • 2015年01月11日 18:25
    • ID:u.do9ayb0
    • 「もっととんがれ」ってさ、ヘタにとんがらせようとした結果が今の全メーカー1ダサいデザインのホンダになったんだよ
    • 57. 名無しさん
    • 2015年01月11日 18:32
    • ID:Z4oknXQr0
    • デザイン以前に燃料電池車がいらんわ
    • 58.  
    • 2015年01月11日 18:39
    • ID:WBXo7bTF0
    • ※19
      オヤジが世襲を認めなかったんだよ。
      それで息子が起業して出来たのが無限。
    • 59. 名無しさん
    • 2015年01月11日 18:55
    • ID:GDaUhdzI0
    • ミライよりは全然いいんだけど
      ホンダの役員の目はどうなってんの?
    • 60. 名無しさん
    • 2015年01月11日 19:01
    • ID:IMZklgMN0
    • 59
      デザインの難しいところが、俺からしたらお前の目の方がどうなってんの?ってなるところだな
    • 61. 名無しさん
    • 2015年01月11日 20:14
    • ID:uD5Cyx2R0
    • 役員も責任とって一緒にがんばらんと・・・
      いつまでたってもホンダは立ち直らんよ
    • 62. 名無しさん
    • 2015年01月11日 20:29
    • ID:r7cuJ.yr0
    • プリウスとインサイトならインサイトのほうがかっこいいと思うわ
      トヨタが一番デザインダサい気がする。
      クラウンとかカムリクラスになるとデザインはいいと思うけどね
      カローラとシビックならシビックのほうがカッコイイしね
    • 63. 名無しさん
    • 2015年01月11日 20:45
    • ID:zRqezO7u0
    • ホンダのこういう「車作りにかける情熱」アピール多くない...?
      昔を引きずってるようで会社としてはイマイチ好きになれん
    • 64. 名無しさん
    • 2015年01月11日 20:53
    • ID:S0.sgPf30
    • 童夢零てリトラ開けるとあんな見開いた目つきになるんか・・・
    • 65. 名無し
    • 2015年01月11日 21:44
    • ID:rqCjm18z0
    • トヨタのアレがよく見えるんならそれこそ目大丈夫?って感じだが
    • 66. 名無しさん
    • 2015年01月11日 21:49
    • ID:2UI7UYv3O
    • >プリウスとインサイトならインサイトのほうがかっこいいと思うわ

      オレもそう思うけどインサイトに何故か触手は動かないな、性能で負けてるせいかガワだけに見えて。ホンダに期待するのは初代フィットや初代CVR、ワンダーシビックみたいな他にない優れた機能性+驚きのデザインなんだよな~
    • 67. 名無しさん
    • 2015年01月11日 21:56
    • ID:QnJYXPlk0
    • たまに良い車が出るけど、ダサい車はとことんダサいホンダ。

      平面構成のフロント、とってつけたようなリアデザイン、とにかくダサい
      車はとことんまでダサい。。

    • 68. 名無しさん
    • 2015年01月11日 22:09
    • ID:uK1s..0m0
    • いや、モーターショーで発表したFCVとは違う保守的なFCVを出してきて上がキレて
      今のFCVコンセプトになったって話だろ?
      記事ぐらい読めよ、それともこれぐらいの読解力もないのか?
    • 69. 名無し
    • 2015年01月11日 22:14
    • ID:aU.TUVuu0
    • ※66
      サーキット走らせて速かったのはインサイトなんだよなぁ。
      エコカーだから比べる性能はそこじゃないけども
    • 70. 名無しさん
    • 2015年01月11日 23:05
    • ID:svvjC7yC0
    • で、コレかよ
      次世代を担うクルマだからこそ、タイムレスでクラシカル(本質的)であるべきだろうに
      「新しいモノは他と違わねばならない」って前時代的発想からいい加減日本メーカーは脱却出来んのか

      イタルデザインから手を引きつつあるって噂だし、ジウジアーロとかにコッソリ意見聞けばよかったのに
    • 71. 名無しさん
    • 2015年01月11日 23:29
    • ID:AUnP2hJC0
    • テスラのセダンっぽくすればいいーんでねーの?
    • 72. 名無しさん
    • 2015年01月11日 23:34
    • ID:YJERC.ZV0
    • ※19
      ※58
      あの息子のバカさ加減を悟って継がせなかったんだと思う
      後に逮捕されて、ああそういうことだったのか、と
      俺は宗一郎嫌いだけど、この点だけは評価してる

      章男君は良い仕事をしてるね
    • 73. 名無しさん
    • 2015年01月11日 23:36
    • ID:0J7kMCT10
    • ※69
      NOS搭載車で比べてどうする...あれはTHS2が複雑すぎてトップシークレットが解析できなかったからNOSを載せられなかっただけ。
      ちなみに筑波は30プリウスがZE2インサイトより2秒弱速い。ついでに言うとオールアルミの先代ZE1にも勝ってる。
    • 74. 名無しさん
    • 2015年01月11日 23:46
    • ID:R8vkr8O10
    • グレイスには何も言わなかったのかな。
      全然前情報なく公道走ってるの見て、うわなんだあのすげえダセエ車!!
      ってその場にいたダチと言い合っててスマホで調べたらグレイスだった。
      よくあんなのOK出したな。
    • 75. 名無しさん
    • 2015年01月12日 00:10
    • ID:vd34hgc.0
    • 65
      だからお互いさまでしょ
      ってとれる書き方したよな
    • 76. 名無しさん
    • 2015年01月12日 01:29
    • ID:5avl8C0h0
    • なんだ..意図的にダサいデザインにしてるのかと思ってた
    • 77. 名無しさん
    • 2015年01月12日 02:34
    • ID:faxnGKNo0
    • 鈍足HONDAは馬鹿チョンにデザインさせている時点で終わってる
    • 78. 名無し
    • 2015年01月12日 02:34
    • ID:ovqnQ1gJ0
    • >>41
      コレに似たデザインてか丸パクリみたいのあったよな?アメ車で
      ベクターV8だっけ?
    • 79. 名無しさん
    • 2015年01月12日 03:30
    • ID:3q1QYeAl0
    • デザインなんぞ普通でいいけどな。
      見てくれにこだわるなら、見えないところはトコトン手を抜く、ダンパー1本800円のトヨタにでも乗っときゃいい。
    • 80. 名無しさん
    • 2015年01月12日 03:36
    • ID:ug.Ufl3x0
    • ヲタクってマジで62がかっこよく見えて売れるとおもってるのかな。教養って大事だなぁ。
    • 81. 名無しさん
    • 2015年01月12日 03:56
    • ID:G.D1SFmt0
    • かっこいいデザインの基準は人によって様々ではあるけれど、
      ちょっと前までのホンダは「コレがウチのやりかただ」と言うのを明確に且つ
      熱く消費者に提示する所があった。だからダサくても格好よかった。
      そこが面白くユーザーも付いて来たものだけど、今は完全に過去の亡霊に
      取り付かれて迷走している感じがする。
      ホンダは数字の追求じゃなく感覚の追求をやってもらいたい。
    • 82. 名無しのはーとさん
    • 2015年01月12日 09:38
    • ID:wvvShc040
    • 普通でいいんだよ。ギラギラさせるな無能ども。
    • 83. 名無しさん
    • 2015年01月12日 11:59
    • ID:skhWrK.40
    • ※82
      それはトヨタも日産もスズキもダイハツもなんですが
      マツダとスバルはギラギラしたのないな
    • 84. 名無しさん
    • 2015年01月12日 13:38
    • ID:QE6ndaFr0
    • FFの小型車のAピラーの傾斜は仕方ないわな。ストラットタワー、バルクヘッド、Aピラー付け根を
      一体化させて剛性稼いでるからね。同じ剛性確保するなら軽量って事でもあるし。
    • 85. 名無しさん
    • 2015年01月12日 16:52
    • ID:IRGkc6vE0
    • 1世代で終了する車を作り続け、売れた車を世代ごとに肥大化を進めた結果がこれだよ。
    • 86. 名無しさん
    • 2015年01月12日 17:41
    • ID:wkd5NnRBO
    • 国産は継承って言葉を知らないから、何やってもカッコ悪い。
    • 87. 名無しさん
    • 2015年01月12日 18:11
    • ID:Ryjzdk8R0
    • 燃料電池車なんか手が出るのはずっと先だろ。

      解散、解散
    • 88. 名無しさん
    • 2015年01月12日 18:38
    • ID:dE9CnsRf0
    • 昔のホンダだとアコードインスパイアが格好良かったな。
    • 89. 名無しの権兵衛
    • 2015年01月12日 19:07
    • ID:7csw0Yd80
    • レジェンドのデザインいいけど何で日本だけホンダで発売するんだよ、、、
      挑戦するか90年代以前のをグレードアップするかどちらかにしてほしい
    • 90. 軍事速報の少佐
    • 2015年01月13日 17:37
    • ID:UUQPxX750
    • 今のホンダデザインなんてガンダムかっ?って感じで最悪なんだけど
      こんなのおkしてきた経営陣のセンスで未来っぽいって

      あ、だからかwww
    • 91. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年01月13日 20:29
    • ID:tIsXlJ.F0
    • s660もダサい
    • 92. 名無しさん
    • 2015年01月13日 21:42
    • ID:PL5gDJ7r0
    • ホンダはFCVよりNSXのデザインを何とかして欲しい
      デトロイトショーで市販型のNSXが公開されたが
      「これぞ夢の車」というカタチをしたフォードGTと比べて
      あまりにも普通過ぎるというか、15万$超の車に見えない
    • 93. 名無しさん
    • 2015年01月14日 17:23
    • ID:LnFxx18z0
    • 「これぞ夢の車」の結果が今のホンダデザインですかw
    • 94. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年01月14日 21:56
    • ID:i2kyMxYx0
    • ホソダはミニバン()とNほにゃららだけ作っときゃいいよ
      高級セダンもスポーツカーも無理だよwww
      まだ「エンジン屋」の誇り()が捨てきれないなら
      高性能エンジン作って、欧州の小規模メーカーにでも売れば?
    • 95. 名無しさん
    • 2015年01月15日 10:51
    • ID:ur.azUDN0
    • デザインより気になるのは値段の方だけど、結局いくらになるんだろう。
    • 96. 名無しさん
    • 2015年01月16日 04:52
    • ID:bgZrxjg6O
    • 日本車のデザインは終わってる
    • 97. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月17日 03:36
    • ID:Hp7M0NzT0
    • 自動車デザインは、後数年で吊り目ライトが廃れ、細目ライトが主流になる。
      そうなればまた、かっこいい車が増えるさ…
      みんながカッコイイって言ってる日本車は、大抵が細目か丸目のどちらかだから、日本人は直感的に吊り目のライトが受けないんだと思う
    • 98. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月18日 22:25
    • ID:l6m2.VBB0
    • 性能やスペックはなかなかいいんだけど高級感が無いのは痛い
      かと言ってトヨタはDQN大喜びデザインばっかでどうしようもない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック