0_0



1:北村ゆきひろ ★:2015/01/11(日) 00:55:24.17 ID:???.net

日本自動車輸入組合が発表した2014年の輸入車新車販売台数は、前年比3・4%増の29万196台だった。

 5年連続で前年を上回った。4月の消費増税後は一時的に低迷したが、個性とブランド力を強みに順調な回復ぶりを見せた。

 メーカー別では、独フォルクスワーゲンが前年比0・2%増の6万7438台で15年連続の首位。独メルセデス・ベンツが13・2%増の6万839台で2位となった。

 14年12月単月でも、輸入車は前年同月比5・4%増の3万3791台だった。

 国産車は軽自動車の伸びが中心だが、同組合は「株高や景気回復期待を追い風に、高額な輸入車も好調だ」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150110-OYT1T50113.html?from=ytop_main4


【自動車】ドイツ車が好調 輸入車の販売台数、5年連続増 2015/01/11
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1420905324/








3:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 00:59:14.90 ID:8/n7uM2x.net

東京はベンツとポルシェだらけになったな


604:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 23:36:00.46 ID:rIZOzwD3.net

>>3
都内は本当ポルシェだらけ


12:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 01:38:00.52 ID:wL9QSRrB.net

BMWが多いわ、メルセデス・ベンツも以前より小型車が多い、ポルシェはそんな見ないな。
ハイブリッド車なんか乗りたくないだろう、それだけだよ。


6:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 01:02:42.24 ID:2cn3D3i+.net

BMW i8 買ったお


10:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 01:16:20.22 ID:S/LKR3d1.net

>>6
いいなあ。
カーグラTVで2人とも絶賛してた。


224:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 11:33:40.68 ID:PkPnXyGb.net

>>6
スゲェ、田舎なら家が建つくらいの値段だよな?


5:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 01:01:16.16 ID:BAx6THjC.net

高いからこそ良く売れる


150:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 09:40:21.93 ID:jobiIi65.net

カッコいいからな


237:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 11:45:57.24 ID:E2v/oWgo.net

アウディのデザインが好き


166:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 10:00:36.87 ID:t6zlw7oB.net

アウディよく見るようになったなあ


174:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 10:11:04.06 ID:jobiIi65.net

若い女の子がよく乗ってるよね
会社は

ミニとかフォルクスワーゲンとか


176:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 10:15:07.82 ID:RdUTT9Hi.net

>>174
若い子は小さめのオサレな車が好きだしな
国産軽ならラパンのショコラとか好きらしい


177:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 10:23:38.34 ID:IdCN6aNq.net

>>174
ちんくえとか


16:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 01:54:19.96 ID:vRnMl27i.net

輸入車が増えるのはいいこと
国産比率9割以上って異常だよ


18:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 01:57:07.82 ID:QrOoNhcM.net

うーん、
ドイツ車買おうかと思ったが
なにもドイツ人を儲けさせることはないと思うた


20:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 02:05:15.80 ID:ZXftczpH.net

>>18
>ドイツ車買おうかと思ったが
>なにもドイツ人を儲けさせることはないと思うた

アメリカ人が同じように考えたら日本車メーカーは軒並み干上がる。
世界最高品質の自動車を生産する日本なら、いい車なら積極的に海外から買うべき。


188:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 10:55:12.87 ID:wyENEIhx.net

>>20
アメリカ人はそう考えているから、アメリカで商売したければアメリカに工場作れというし、利益がすっ飛ぶ制裁金をかけて回収する。


19:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 01:58:33.39 ID:vRnMl27i.net

海外メーカーの日本工場が一つもないのも異常
イギリスには日本メーカーの工場があるのに


21:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 02:05:36.87 ID:YflnF8cw.net

>>19
メルセデスやBMWが日本に工場つくって
日本市場でレクサスと同じ値段で売ったら
今より売れなくなるのは確実だわな


29:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 02:21:14.52 ID:y7/+i1q0.net

例えばBMWの1とか安い中古が溢れているけど、あれバリューローンで買わせて
中途で放棄した来るのも多いからね。
各社残価設定ローンで買わせて期間満了したとしても追い金とか凄いから。
見栄を張る代償は高く付くって事だな。


31:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 02:23:21.99 ID:YflnF8cw.net

自分がドイツ車でほしいと思うのは
ポルシェとメルセデスのGクラスくらいだな


33:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 02:36:53.33 ID:FepKNT3I.net

アメ車が歯軋りしてます。


34:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 02:39:32.46 ID:YflnF8cw.net

>>33
コルベットとかハマーとか良いじゃないか


35:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 02:44:01.20 ID:lnuPLKbR.net

アメ車がんばれよ、てかなぜ日本で売れないのかさえ分かっていないだろ。


36:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 02:44:10.62 ID:YflnF8cw.net

アウディR8とかイタリア車に比べれば値段が安いし工賃もアウディ価格で割安なんだろうけど果たして長期の補修部品の供給体制とか問題ないのだろうか?イタリア車は部品も工賃も高いが純正補修部品の供給には不安があまりないからな。


359:馬 ◆512TRM2ErA :2015/01/11(日) 14:58:07.51 ID:po13uK0i.net

>>36
フェラーリは純正補修部品の不安があるし、実際困っとる。
むしろランボルギーニ(アウディ)のほうが部品供給体制は良いぉ。

ドイツ車はあとポルシェが一台来るくらいか。
あとはもう国産車でいいや。
どうせ振り回す体力はもう無いし。


59:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 06:07:20.89 ID:DWZkeDB6.net

ベンツ売れてんだな
BMWアウディよく見るけどベンツの新型はあまり見ない気がする


65:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 06:58:58.25 ID:virTtk4d.net

そりゃドイツメーカーは安モデルを出して頑張ってるからな。
もう輸入車=高級車と言うイメージだけではない。
そして結構感心するのは通貨水準がこれだけ変わっても、全体として見て値上げを最小限に押さえてること。
ここはとても感心するわ、一部もともと高い車とかはあったけどさ。


66:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 07:13:08.29 ID:WsdgLPiB.net

確かに低グレードが町にあふれてる。


67:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 07:18:10.36 ID:QLFYmmH8.net

確かにVW(特に最近はポロがすごく多い)とかアウディとか、以前に比べて大阪南部の田舎町でもちょっと走っただけで何台もすれ違う。
さすがにプリウスやアクア並みとは言わないけど、三菱の2~3倍は見るイメージ。
俺は以前はオペルに乗ってたこともあるけど、今はルノー。ポロのブルーGTと最後まで迷ってルーテ4にした。初めてのフランス車。


80:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 08:29:43.55 ID:tb2XZAr9.net

というか日本車が高すぎる
クラウンやスカイラインで軽く500万以上する
これじゃ思い切って外車でも買うかーって値段だ


106:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 09:05:32.55 ID:RdUTT9Hi.net

ボルボは昔に比べてよく見るようになった
今のはフロントはかっこいいが、テールがいまいち


109:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 09:10:07.92 ID:RTJgYf/1.net

廉価版のモデルが増えたから買いやすくなったんじゃないの?
ポルシェってコンパクトなSUVを売るメーカーだったっけ?


111:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 09:14:06.83 ID:rKIrzPnY.net

言い換えれば国産高級車に魅力がないってことだ
デザインは欧州車の劣化マイルドヤンキー仕様、豪華装備とスペックだけで作りはコストダウンで見えない部分が安物だからね

そらブランド価値も上がらんわ


114:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 09:16:58.87 ID:+9SaFzUR.net

ゴルフGTIはゴリゴリした前輪の接地感が気に入らなかった。
タイアを変えればいいけど。パサートはいい。


118:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 09:18:44.08 ID:AgCBGVYt.net

>>114
パサートでトルク25kgfm、200ps程度のがあればね。
140psで4人長距離はきつい。


122:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 09:20:30.14 ID:rKIrzPnY.net

欧州車もDSGの不具合とかあって昔のように長く乗れなくなったけど延長保証期間内で乗るには良いものだよ


145:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 09:38:24.78 ID:tb2XZAr9.net

90年代の円高の時のほうが売れてたような


208:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 11:22:48.82 ID:1LGavbr7.net

2014年の新車販売台数は540万台 そのうちの29万って多くはないだろ
軽自動車が227万台4割占めてることを問題にすべき


233:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 11:41:41.52 ID:jakqqtGr.net

クルマは買い物で荷物運べたらいいわ
新車なんていらねー、乗るなら長持ちする燃費のいい中古が欲しい
えぇ、今時の低年収層ですはい


234:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 11:42:04.33 ID:+15FY/Vc.net

米国車は寸法大きすぎて扱いにくいから少ない。ドイツ車はほどよい
寸法で高級感出してるから。最近は高速燃費もいいし


287:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 12:45:57.53 ID:TLLSpkt1.net

車が高くなったというより日本人の購買力が落ちただけ。


310:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 13:15:58.01 ID:BcZA/qDn.net

BMWとかアウディは憧れるな。板金がしっかりしていてそう。
直6エンジンも良い。

国産だったらトヨタのランドクールーザーかなあ。


311:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 13:18:11.83 ID:iwsO7+Nq.net

>>310
今はBMWも直6はほとんどないよ。
四気筒+ターボだよ。


312:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 13:20:36.95 ID:iwsO7+Nq.net

>>310
アウディは内装の質感は魅力があるな。
とくにA1に相当するクルマが国産にはないからA1は魅力がある。
でもA4とか買うならトータルでレクサスの方がマシ。


315:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 13:25:00.93 ID:OvWWW0BV.net

おっさんが駐車違反してる車に「どいつのだ」って言ってた


323:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 13:29:58.94 ID:uMYcoiAJ.net

ベンツもBMWも今やどこでも走ってる大衆車になったな
中古車もアホみたいに安い

高級外車が路上で目を引く一番の理由は希少価値だから
今の日本で高級外車と呼べるのはポルシェとフェラーリくらいか


344:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 14:06:53.21 ID:K4FT4ae8.net

アウディ買ったけど燃費いいのねドイツ車


346:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 14:10:28.42 ID:cCA1+qur.net

ドイツ車はステータス

これ豆な


364:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 15:19:59.73 ID:5GDhcq7B.net

ベンツCクラス、アレはいいと思うぞ


421:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 17:29:18.08 ID:IbaUaqyp.net

BMW7シリーズ、乗り心地が最高で大好き♪


377:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 16:10:40.50 ID:129Qck+V.net

ベンツ3台もってるが足グルマはプリウス


378:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 16:12:30.88 ID:iwsO7+Nq.net

いつも思うのだが
3年乗るとベンツもBMWも中古相場が激安になるから
中古車を輸出できないものかね


387:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 16:26:58.64 ID:9r+ZQIJv.net

ダイムラーのトラックは世界で売れてるんだから、
ダイムラーのくるまもたぶんいいと思ったけど、
あんまり乗らない人間には買っても向かないのかあ


395:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 16:38:58.12 ID:6TYW7vb+.net

円安でも輸入車好調なのか


397:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 16:40:56.53 ID:hCYEN3kJ.net

いいんじゃね?
同じ車ばっかりというのもつまらんし。


411:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 16:54:09.84 ID:TztMvCaE.net

アウディの四駆みたいなの旦那が買ったんだけど、去年の夏
信号待ちとかにたまにガガガッて響くような感じがあるんだよね
アイドリングストップの関係かなぁかと話してたんだけど微妙に不安


435:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 17:42:28.42 ID:6XMeVSmy.net

故障しないって一点に関しては日本製品は未だに世界トップだと思う。


449:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 17:51:47.49 ID:07WXWbFq.net

国産車はシートが劣化してないか?今は復活してきたのかな?
オッサンのオレが乗ってきた
カペラ(昭和57年発売)
GX71マークⅡ(スポーツシート仕様)
スターレット(EP71)あたりは長距離走っても
全然疲れんかった。
CB9アコードとエスティマはひどかった。
アコードはレカロに交換、エスティマはサポートクッション
入れた。
今乗ってるアウトバックは何時間走っても疲労を感じない。


607:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 23:40:49.85 ID:ti2oynFc.net

>>449
年取ったんだよ、おっさん


618:名刺は切らしておりまして:2015/01/12(月) 00:46:36.36 ID:m17XxWEg.net

>>607
確かにオッサンなんだが。
先代アウトバック(一年半前に購入した車両)では疲労感がない、
って言ってるんだがね。
ゴルフでも疲労感はないんだがね?


463:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 18:09:54.93 ID:iwsO7+Nq.net

ベンツGクラスディーゼルは欲しいな


497:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 19:07:47.42 ID:cCA1+qur.net

良いから売れる

これ豆な


504:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 19:30:50.58 ID:0+9W9DXL.net

団塊と団塊ジュニアは欧州ブランドに対する憧れが異常だからな
ドイツ車に乗ってると自分が特別に見られると思ってる


510:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 20:02:52.04 ID:BezS1Z+V.net

>>504
単にバブル経済と終身雇用と手厚い退職金で美味しいとこどりできて
あぶく銭持ってるからだ。所得分配なんぞしてやらんからその反動で
ワープアが生まれたことなど知らねえという流れ


506:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 19:42:00.73 ID:FiuQysRk.net

地方だと外車ディーラーが少ないからなかなか乗れない。
ポルシェセンターなんて東北地方6県でわずか1店舗だ。
埼玉県でさえ2店舗あるのに。


513:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 20:35:42.71 ID:aEovjeBT.net

おれBMW Z3に16年乗ってるわw
おれは今でカッコいいと思ってる。
FRは運転してても気持ちいいよ。
次買うなら、ハスラーにするけどねwww


543:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 21:59:20.18 ID:AgCBGVYt.net

>>513
Z3でリフレッシュメニュー(ダンパー、ブッシュ交換)でいくらくらい
かかる? 80万くらいで可能?


546:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 22:04:12.23 ID:aEovjeBT.net

>>543
10年越えたあたりから、壊れたら捨てるつもりで、近所の街工場で整備してるから、何にも変えてないから分からないw
2,3年前にディーラー整備工場に行ったら履歴消されてたwww
でも快調よw


539:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 21:51:48.24 ID:2HNAygBq.net

ルノー乗ってるけど、メルセデスやアウディのオーナーがコスパの良さにびっくりしてるよ


540:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 21:54:31.50 ID:AgCBGVYt.net

>>539
ルノーディーラー遠くないから、行ってみるか。
メガーヌRSやS3も買い替えで考える。


542:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 21:58:12.23 ID:L9523kpF.net

随分と景気のいい話じゃないか。
よかったよかった


544:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 22:02:03.96 ID:N4odvYmI.net

日本で外車に乗ってると
どうしても日本車に乗りたくない人って思われるからな。


547:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 22:05:43.50 ID:L9523kpF.net

>>544
日本車も良いからね。
それでも外車を選ぶとなるとそれなりのこだわりを持っていると思われガチだね。


551:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 22:13:20.30 ID:AgCBGVYt.net

>>547
国産で、そこそこになると、600万~こーすじゃね?


573:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 22:40:14.17 ID:L9523kpF.net

>>551
多分、そこそこの基準が一般の人からおおきくズレていると思うよ。


600:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 23:23:34.32 ID:RkQzX3RZ.net

日本の税制に合った車が多いからな
ダウンサイジングで自動車税を抑えられるけどターボでそれなりのパワーと燃費が両立してる


613:名刺は切らしておりまして:2015/01/11(日) 23:53:57.50 ID:Nn7t+i9B.net

これって結局、日本車のブランド力の問題だと思う
日本車に欠けているのはブランド力じゃないかな
今どき外国車とか大型車に乗っているのはバカというイメージだけど


626:名刺は切らしておりまして:2015/01/12(月) 02:14:47.83 ID:taeOz6ST.net

ある程度収入があってステータスを車で示す場合は
ドイツ車っていうのが一般化した


651:名刺は切らしておりまして:2015/01/12(月) 08:49:37.89 ID:Dk87lt67.net

昔と違ってサラリーマンでも外車乗ってもグダグダ言われない世の中になったからな。


693:名刺は切らしておりまして:2015/01/12(月) 11:25:52.16 ID:YMU/N5HU.net

金が有るなら欧州車は楽しいよ






コメント一覧

    • 1. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年01月12日 12:47
    • ID:kNro1KSo0
    • audiなんてバブルの頃は金持ちが奥さんに買ってやる
      金持ち奥様の乗り物って感じだったのにな。
    • 2. 名無しさん
    • 2015年01月12日 12:53
    • ID:y44.OjWC0
    • コメントが洋物かぶれ過ぎて引く
      日本車と変わらないのに気持ち悪いわ
    • 3. 名無し
    • 2015年01月12日 12:56
    • ID:AAFHLaga0
    • アウディが多いイメージ
      中国でも日本でもドイツ車が人気だね
    • 4. 名無しさん
    • 2015年01月12日 12:57
    • ID:U34mmRjf0
    • audiA1がいいな
      もちろん人乗せないから2ドア
    • 5. 名無しさん
    • 2015年01月12日 13:01
    • ID:PB0kJpuA0
    • 一度乗ったらもういいやってなるんじゃないかねぇ
      ボッタ価格ってだけで特別良い車でもなかったぞ
    • 6. 名無しさん
    • 2015年01月12日 13:04
    • ID:pKpuozuo0
    • 国民が二極分化してるからねー
      金持ちはますます豊かに、貧乏人はさらに貧しく。
    • 7. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年01月12日 13:13
    • ID:nxnofaWR0
    • 最近は外車にいい印象ないけどな。
      金だけは持ってるアホなオッサンかDQNが買ってるイメージ。
    • 8. 名無しさん
    • 2015年01月12日 13:13
    • ID:5Xx.mW9S0
    • おうもっと安くしろよ
      アメ車も頑張ってくれよ(値段よりも販売と宣伝)
    • 9. 名無しさん
    • 2015年01月12日 13:22
    • ID:9knSMiPH0
    • 為替とかを除いても日本の外車はアメリカと比べても
      100万~150万円以上盛られている。
      それと日本の外車に対する関税はかなり優遇されてる。
      つまりはお得意様じゃなく良い鴨にされてるだけ。

    • 10. 名無しさん
    • 2015年01月12日 13:24
    • ID:B6791cDW0
    • ※7
      そんなおっさんはヴェルファイヤのっているイメージ

      国産車にCクラス程度の大きさのセダンとワゴンが少なくなったのも
      あるかもね
    • 11. 名無しさん
    • 2015年01月12日 13:25
    • ID:z2UWR1.30
    • 典型的な日本人にとって、車は移動の手段でしかないからなあ
      ある程度拘りたいとなると車種が限定される
      その中で外車は多くヒットするのだろうね
    • 12. 名無しさん
    • 2015年01月12日 13:40
    • ID:VilxU3bG0
    • 外車っつってもただ単に小さいのが売れるようになったんじゃないの?
    • 13. 絶望的名無しさん
    • 2015年01月12日 13:43
    • ID:5yfsaSah0
    • 確かに最近は、アウディ・プジョー・VWと欧州車が多くなったねぇ
      BMWやメルセデスもいるけど、その他欧州車が増えた増えた
      で?アメ車はどうして売れないのかねw
    • 14. 名無しさん
    • 2015年01月12日 14:06
    • ID:dqqESTlW0
    • 何気に国産車の平均価格が上がって外車との価格差が小さくなったいっぽうでアウディがA1出したりVWがUPを出したりと、安いエントリーモデルを出したのもあると思う。

      15~20年前の人が急に現代に来て、各社の軽自動車のトップグレードが180万くらいって知ったら相当驚きそうだな。もちろんそれらの装備や燃費も驚きそうだが。
    • 15. 名無しさん
    • 2015年01月12日 14:13
    • ID:rSIXuDEY0
    • 金持ちがより金を増やせた結果だべ
      それよかキャデラックとかアメ車は頑張れや
    • 16. 名無しさん
    • 2015年01月12日 14:20
    • ID:VT8wJh5h0
    • ドイツ車ならコミコミ350万くらいのコンパクトが良いよね
      国産はクソみたいなCVTばかりで選べないし
    • 17. 名無しさん
    • 2015年01月12日 14:32
    • ID:zBKkuozc0
    • A1買うなら中身一緒のポロでいいし
      ポロ買うならデミオかうし

      日本車は円高で利益出るように作ったからそろそろまともな車種作ってね
      特に日産ティーダお待ちしてます
    • 18.  
    • 2015年01月12日 14:46
    • ID:42f3utNj0
    • ※9
      日本専用車を台数も出ないのに右左両ハンドル造り別けしなければいけない上に輸入後も国内で再度検品やってるんだから米国より高くなるのも当然。
    • 19. 名無しの権兵衛
    • 2015年01月12日 14:59
    • ID:HzFZQJNt0
    • VWはたしかにここ数年すごい見るようになった
      プジョーもチラホラ見かける時があるよ
    • 20. 名無し
    • 2015年01月12日 15:03
    • ID:mezonjQy0
    • お金があったらBMWM3の6MT欲しいけど日本国内向けには設定されていないんだよな。7速DCT仕様で車両だけで約1100万は普通の社会人だとまず買えない金額
    • 21. 名無しさん
    • 2015年01月12日 15:14
    • ID:GL2qTfHP0
    • GTIに買い換えたよ
      お蔭で自動車保険料上がっちまった
      フェラーリとか乗ってる人って保険料凄いのかな
    • 22. 名無しさん
    • 2015年01月12日 15:24
    • ID:don43K.G0
    • ※2
      日本車と同じなら別に買っても良いんじゃないの?
      桁違いに優れていないと買っちゃいけないの?

      台数の少なさが価格やラインナップ、整備の体制の不備になっているのなら多く売れればそれすらも改善される。

      外車がステータスって昭和のジジイかよ?
    • 23. 名無しさん
    • 2015年01月12日 15:28
    • ID:don43K.G0
    • 米15
      キャデラックは右ハンドル車も日本専用に作ったけど、今はもうやっていない。実力で物事を判断しない日本人を相手にするより、北米と中国に集中したほうが良いと判断したのだろう。
    • 24. 名無しさん
    • 2015年01月12日 15:32
    • ID:z9h6Ptc80
    • 日本車厨はやっぱり洋服着ないで和服着るんだよな?
    • 25. 名無しさん
    • 2015年01月12日 16:09
    • ID:rLUzZLGz0
    • さっきはじめてアウディのR8見た
      しばらく後ろについて走ったけどかっこいいね
    • 26. 名無しさん
    • 2015年01月12日 16:14
    • ID:kaci2B7m0
    • 日本も左ハンドルにすれば良い

      世の中の大半を占める右利きにとってその方が扱いやすいのだから

      そうすれば輸入車も多少は安くなるだろ(現状でも右ハンドルの輸入車は売る時は叩かれてるんだってな)
    • 27. 名無しさん
    • 2015年01月12日 16:39
    • ID:O5c.2pBx0
    • ドイツ車は昔よりよくなってるのに
    • 28. 名無しのオージャン
    • 2015年01月12日 16:41
    • ID:Pvlx.S.X0
    • 小型プレミアム的需要が外車に食われている印象。
      国産だとちょっと予算あげていいのが欲しいと思ってもでかいセダンとか箱車しかない印象がある。
      全く出てないわけでもないけれどどうにも印象が薄いんだよな。
      ベンツAシリとかBMW1シリ、アウディA1なんかと競合できる国産車があってもいいのではとは思う。
    • 29. 名無しさん
    • 2015年01月12日 16:52
    • ID:HFnpQWf30
    • 日本車から外車に乗り換える人は多いらしいが
      外車から日本車に戻る人は殆どいないっていうぐらいだからなあ
      かけてる金、かけられる金が違う。ブランドの問題だね
    • 30. 名無しさん
    • 2015年01月12日 16:56
    • ID:7GlkovH10
    • ベンツの A、Bクラスなら本体価格300万以下であるもんなぁ。
      そりゃ、売れるわ。
    • 31. 名無しさん
    • 2015年01月12日 16:59
    • ID:HFnpQWf30
    • ポルシェとか、高いけどまさにサイズとか作りは日本的だよね
      型落ちしても解りづらい変わらないデザインと日本でも扱いやすい小柄なサイズ(ちょっと幅広になったけど)
      国産にもこんなプレミアム車があっていいのに…。
      まあポルシェはナビ・オーディオ周りがクソなんだけど。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年01月12日 17:00
    • ID:9.2phHhk0
    • アウディのセダンをスズキの入り口に駐車すんのやめれ!
      わあぼく車の何台分かなとか思うとこすりそうで通り抜けられないっちゅうの
    • 33. 名無し
    • 2015年01月12日 17:11
    • ID:KXTTiNit0
    • そこそこの値段だしても買いたいと思わせるブランド力があるもんな
      日本車はそこ磨いてこなかったし得意としていない

      で、スレでも言われてるように400~500万くらいで買いやすい外車が増えた
      そして日本車は高くなった。プリウスだって300万するもんな
      だったら少し金のあるやつは外車でもって考えになる
    • 34. 名無しさん
    • 2015年01月12日 17:16
    • ID:...G3fw50
    • 国産車だとフーガを4ドアクーペスタイルにして日産マークを外してくれれば良い感じかなって
    • 35. 名無しさん
    • 2015年01月12日 17:18
    • ID:IRGkc6vE0
    • 関税なしで、本国価格+100万の設定。それでも売れる。
      価格下げるとバカがブランドイメージおとすんnで
    • 36. 名無しさん
    • 2015年01月12日 17:36
    • ID:SAbbSvBu0
    • よく「輸入車は壊れるからダメ」って言われるようだけど、親が乗ってきたベンツはどれも全く壊れなかったぞ。どんな乗り方したら壊れるのか逆に聞きたいぐらいだ
    • 37. 名無しさん
    • 2015年01月12日 17:38
    • ID:wkd5NnRBO
    • 完全に二極化したな

      ドイツ勢と対等に戦えるだけの商品力がある国産車が無いから、差はさらに広がっていくだろう
    • 38. 名無しさん
    • 2015年01月12日 17:40
    • ID:wkd5NnRBO
    • 国内メーカーは軽とミニバンで忙しいからなw
    • 39. 名無しさん
    • 2015年01月12日 18:17
    • ID:f6IhgUH50
    • まあGT-Rはポルシェと同じ性能で価格半分!コスパ最強!
      とかドヤ顔で語って喜んじゃうようでは、日本車のブランド価値なんて育てようがないわな。
      少なくとも同じ性能なら同じ価格を提示しても納得されるブランドにならないと。
    • 40. 名無しさん
    • 2015年01月12日 18:20
    • ID:KftdG2270
    • 新型アウディA3なんだけど、エンジンかけたらナビモニターが自動で出てきた時は感心したよ。
    • 41. 名無しさん
    • 2015年01月12日 18:21
    • ID:EjTtAx5qO
    • 女でいうと靴とか鞄になるのかな
    • 42. 名無しさん
    • 2015年01月12日 18:21
    • ID:SXMGAmuS0
    • 欧州車買えない貧乏人でも欧州車っぽさを味わえるマツダおすすめよ。
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月12日 18:32
    • ID:fXKjxUQP0
    • 松任谷正隆曰く
      ドイツ車よりもフランス車の方が物がいいらしい
    • 44. 名無し
    • 2015年01月12日 18:35
    • ID:ovqnQ1gJ0
    • ※36
      てか日本車が頑丈過ぎなんだよなぁ
      輸入車は今でも電装系は壊れるが(それでも昔よりは随分マシになった)
      本来デリケートな電装類は壊れてなんぼ
      ソコをイジイジして壊れない日本車が異常
    • 45. 名無し
    • 2015年01月12日 18:41
    • ID:K38ZzXzF0
    • 都内に住んでるがBMWとかアウディはすごい増えた気がする
      というかある程度お金出せる層がセダンを買おうと思うと
      費用対効果が良いのはその辺になるからなー

      国産車はブランド力が悪すぎてセダン買おうと思っても碌なのがない
      都内の場合家族が多いと輸送力の問題でデカイワゴン車
      それ以外でお金の有る無しで軽か外車に別れる感じだな
    • 46. 名無し
    • 2015年01月12日 18:43
    • ID:K38ZzXzF0
    • ※7
      地域柄はあるかも
      ただ都内のタワマンとかお金がありそうな若い夫婦は体外外車乗ってる
    • 47. 名無しさん
    • 2015年01月12日 18:45
    • ID:.dHc2ctP0
    • メルセデス、BM、アウディのなかだとBMが一番好き

      まぁ買えないんですけどね
    • 48. 名無しの権兵衛
    • 2015年01月12日 19:04
    • ID:7csw0Yd80
    • 外車の完成度高いやつはお金あるなら買うべきだが特に今のやつは今一のを日本に高額で売りつけてるだけだからなぁ~
      日本に工場建てないし右ハンドル入れないし
      そういうの意識する人はレクサス、アキュラ、インフィニティで日本生産なのに海外専用販売やってるから逆輸入でもいいかもね
    • 49. 名無しさん
    • 2015年01月12日 19:16
    • ID:.ZcGjy0L0
    • 本国より100万高いとか言ってるけどアメリカがバカ安なだけ。
      少なくともドイツ車は日本と本国、欧州での価格差はあまりないよ。
      円高だった頃は割高感もあったけどね。
    • 50. 名無しさん
    • 2015年01月12日 19:39
    • ID:lbkJMPO1O
    • 今年あたりベンツやVWが欧州や米国で売れ行き不振で余ったディーゼル車を日本に持ってきそうでイヤなんだよな~また提灯持ち評論家がディーゼル上げな記事書く予感
    • 51. 名無し
    • 2015年01月12日 19:54
    • ID:JytNcboA0
    • ベンツのゲレンデのAMGが欲しい
      M6グランクーペが欲しい
      ポルシェ911カレラSが欲しい
    • 52. 名無しさん
    • 2015年01月12日 19:57
    • ID:Qsf7xUiC0
    • 3回目の車検でビックリするぞ
      中古か軽なら買えるやんけ・・・
    • 53. 名無しさん
    • 2015年01月12日 19:58
    • ID:GrYT..n50
    • 次はこないだ新しくなったCクラスに乗り換える予定。税金も外車も国産も変わらないどころか、ダウンサイジングでむしろベンツの方が安いくらい。
      日本の車は軽自動車ばっかで、どれだけ室内が広くなりましたよ!どれだけ燃費がよくなりましたよ!とか、ばかりでもう呆れて見限った。
      そりゃ鉄板薄くすれば室内は広くなるだろうが、車を選ぶ基準はそうじゃないだろうと。しかも日本車は燃費詐欺で、いう程良くないし。わずかの差なら、何万キロも乗らないと大きく変わらないし。目先の数字だけにとらわれてもしょうがない。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年01月12日 20:04
    • ID:RL556jDR0
    • 俺も今までは割高輸入車には見向きもしなかったがオートサロンで400万のCクラス、2000万のSクラスクーペ触って考えが変わった。

      勿論どちらも仕上げが半端ないんだが驚くことにCがSと同じかそれ以上に感じた。つまり自社内のクラス順位を食うくらい進化が進んでるんだと感じたわ。
      今500万くらいの国産車だが次は輸入車考えるかも。
    • 55. 名無しさん
    • 2015年01月12日 20:14
    • ID:sjHsiGQQ0
    • 最近は日本車も高くなってるから、値段だけみるとそう変わらないんだよね。
      後は故障率さえなんとかなればもっと売れると思う。

      俺は故障が嫌だから、CやめてISにした。
    • 56. 名無しさん
    • 2015年01月12日 20:24
    • ID:YcUWj.bc0
    • 増えてる中で、ライン整理されたシロッコ・・・。
      あぁぁあぁ、欲しかったのにいぃいぃぃ・・・
    • 57. 名無しさん
    • 2015年01月12日 20:29
    • ID:f6IhgUH50
    • ※50
      ジーゼル売れてないん?
    • 58. 名無しさん
    • 2015年01月12日 20:34
    • ID:GrYT..n50
    • ベンツのCクラスの最新モデルは、本当にSクラスをそのまま小型化したような感じ。同クラスの他のメーカーの車と比べても、頭1つどころか、2つくらい抜けてる。
      ttp://toyokeizai.net/articles/-/42570

      ベンツは乗り手が満足するように努力して車を造ってるのが見える。どこぞの国みたいに、車の技術とか進歩とか考えずに、ただ室内を広げればいいと思って、似たり寄ったりの四角い車乱発なんてしない。
      車を移動手段と見るのは構わない。どうせそういう者には一生わからない。だが外車を見栄で乗ってるとか考えてるならその考えは改めた方がいい。日本車は売上では世界一だが、車としては世界一ではない。
      それともう一つ。今のベンツに対して、故障だのなんだの言ってるのは、何十年前の頭だい?
    • 59. 名無しさん
    • 2015年01月12日 21:15
    • ID:7GlkovH10
    • あんまり売れると日本工場できてしまう。
      Maid in JAPAN のドイツ車って最強じゃねーか。
    • 60. 名無しさん
    • 2015年01月12日 21:46
    • ID:HrLbfVZo0
    • 車そのものが好きな人が減っていって、ステータス、ファッションを求める人が増えてるんだろうな。

      服みたいに、品質的には大したものじゃないのにブランドロゴが付くだけで、価格が跳ね上がる。それでも買ってくれる。

      例えば新型スカイラインだって、性能やデザイン含めてもドイツ車と全然タメ張れると思うけど、もはやあの値段の車を買う層はイタリアの財布なり服をわざわざ買う層なんだよな。
    • 61. 名無しさん
    • 2015年01月12日 21:57
    • ID:lbkJMPO1O
    • ベンツは1.6リッターと2.0リッターのガソリンターボがイマイチだと思うよ、特にテンロクターボはスバルが出来が良いのもあるけどハッキリと劣ってるな
      C250もIS300hとの雑誌対決だと走行性能は同等で燃費は一般道、高速ともにISに差を付けられて意外にレクサスが凄い
    • 62. 名無しさん
    • 2015年01月12日 22:02
    • ID:lbkJMPO1O
    • >あんまり売れると日本工場できてしまう。
      Maid in JAPAN のドイツ車って最強じゃねーか。

      ドイツ車、VWだけでも中国で330万台以上生産してさらに工場増設してんだけど。中国からの輸入はあっても日本生産は100%無いな
    • 63. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月12日 22:19
    • ID:JbeOGMgY0
    • ※48
      今どき右ハンドル仕様がない輸入車ってよほど特殊な車種(限定車とかハンドメイトとかそのレベル)もしくはアメ車くらいで、ヨーロッパ車はほぼ全車種右ハンドルあるよ
      アメ車ですら(日本じゃなくイギリス向けだろうけど)マスタングとかキャデは右ハンドル設定作るんじゃなかったかな
      ナビも性能はいまいちだけど割とちゃんと対応してくれてるしな
      あと国内で生産とか言うけどさ、人件費やら土地代が高い日本国内で生産なんかしたらさらに値段あがるぞ
      ただでさえ日本は自国の自動車工業が強いのにそこに数%のシェアしかない外国の会社が工場まで建てて入ってくる意味が無いわな
      ということで外車は嗜好品だから金あるやつだけが買えばいいってことだな
      俺は特に金持ちってこともないけど、車二台所有で輸入車と日本車のミックスは使いにくいんだよなー
      そしてわざわざ余計なお金出してまでリスクのある逆輸入車買うやつこそ特殊な人だしな
    • 64. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月12日 22:27
    • ID:JbeOGMgY0
    • ※50
      海外仕様のディーゼル車は日本にそのまま持ってきても排ガス規制にひっかかるからダメだよ
      特に2L未満の小排気量はマツダ製くらいしか国内で走れるエンジンないからな
      車ってそんな適当じゃないだよ

      ※58
      現行Eクラス乗ってるけど、キーレスゴー周りのトラブル多いよw
      もう数回認識しなくて1回は鍵自体交換したりした
      1代前のEはバッテリーがすぐ上がったりしたな
      その前は特にトラブルなかった気がするけど
      セカンドカーのシトロエンも最近パワステが突然お亡くなりになったなー
      むしろその前に乗ってたアルファロメは故障無しだったw
      ま、運もあるけどね
    • 65. 名無しさん
    • 2015年01月12日 23:31
    • ID:7hXyykQS0
    • プロフェッショナル仕事流儀見ました
      マツダの人見さん、感動しました
      私はドイツ車なんかよりアテンザ買うことに決めました!
    • 66. 名無しさん
    • 2015年01月12日 23:51
    • ID:A9kudfNE0
    • 高いクルマに乗ってるからといって
      他人のクルマを煽るようなクズドライバーになったらダメだよみんな!

      弱肉強食のサバンナと、日本の道路法を一緒にするなよ!事故の元だからな!
    • 67. 名無しさん
    • 2015年01月12日 23:54
    • ID:wkd5NnRBO
    • 国産は軽とミニバンの開発で手いっぱい。

      エコとスポーツを分別してきたツケ。

      このような結果も当然だろう。
    • 68. 名無しさん
    • 2015年01月13日 01:01
    • ID:UvadDnOA0
    • アホンダ以外の国内メーカーさん、6シリ グランクーペやCLS CLAみたいな4ドアクーペ作ってくれー。
    • 69. 名無しさん
    • 2015年01月13日 01:02
    • ID:Io6W9.if0
    • 欧州車は各メーカー特色はあるものの、どれもクルマが好きな人が作ってるんだろうなーと思える点が良い
      まあ最近は皆ドイツ車寄りに思えなくも無いが・・・
      無論、開発資金捻出用に露骨に手を抜いたクルマもあるけど、引っ掛ってるのは"そういう人たち"だけだしね
    • 70. 名無しさん
    • 2015年01月13日 06:39
    • ID:RufLOaYVO
    • 最近のドイツをはじめとして欧州車はコレ中国人の好みに合わせ過ぎだろ?という下心が感じ取れてイマイチときめかなくなってきた
    • 71. 名無しさん
    • 2015年01月13日 10:40
    • ID:TQfIYd.p0
    • 世界のブランド品の40%を日本人が購入している事実
      日本人は欧米を神の如く崇拝する奴隷民族
    • 72. 名無しさん
    • 2015年01月13日 10:59
    • ID:6qD0MwMU0
    • ドイツ車信望は既にカルト宗教なみだろw
    • 73. 名無しさん
    • 2015年01月13日 15:46
    • ID:vMS0aH3e0
    • ※71
      今更なにを気にすることがある。
      日本は元々敗戦国家の奴隷島だwww
    • 74. 名無しさん
    • 2015年01月13日 17:14
    • ID:yTjASBNWO
    • 和製アウディS4みたいな、おじさんが乗れるバカっ速セダン出てこないかな。
    • 75. 名無しさん
    • 2015年01月13日 20:07
    • ID:d2WCEPaZ0
    • 輸入車は故障ではなく、不具合が発生しすぎなんだよ。
      ドア閉めたら窓が落ちるクオリティに辟易して国産に代えた。

      山奥の別荘に一週間行くなら、国産で行くわ って叔父さんが言ってたな。
    • 76.
    • 2015年01月13日 21:49
    • ID:OtfAlbiT0
    • 国産車重い:もっと軽量化しろ     外車重い:剛性感がある
      国産車軽い:剛性不足          外車軽い:剛性十分
      国産車高い:ボッタ栗           外車高い:妥当
      国産車安い:安物             外車安い:バーゲンプライス
      国産車ハイパワー:無駄         外車ハイパワー:刺激的
      国産車ローパワー:物足りない     外車ローパワー:必要十分
      国産車派手デザイン:恥ずかしい    外車派手デザイン:素晴らしい
      国産車地味デザイン:華が無い     外車地味デザイン:シンプルイズベスト
      国産車低燃費:エゴ            外車低燃費:エコ
      国産車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない
      国産車頑丈:それだけが取柄      外車頑丈:完璧
      国産車故障:ポンコツ           外車故障:それも愛嬌
      国産車オーバーステア:危険な車.   外車オーバーステア:楽しい車
      国産車アンダーステア:退屈な車    外車アンダーステア:安心な車
      国産車パクリ:ポリシー無いの?    外車パクリ:こっちが先でしょ?
      国産車脚硬い:乗り心地悪い      外車脚硬い:スポーティ
      国産車脚柔かい:フニャフニャ     外車脚柔かい:乗り心地良い
      国産車排気音大:うるさい.        外車排気音大:やる気にさせる
      国産車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性
      国産車高評価:メーカーの犬      外車高評価:当然
      国産車低評価:当然           外車低評価:車音痴にはわからない
    • 77. 名無しさん
    • 2015年01月13日 22:09
    • ID:vMS0aH3e0
    • ※76
      苦労したんだな。

    • 78. 名無し
    • 2015年01月13日 23:35
    • ID:sq.WpxKT0
    • 自動車評論家様の言うことはたしかに変なとこいっぱいあるけど
      それでも金があったら乗りたいドイツプレミアム
    • 79. 名無しの提督さん
    • 2015年01月13日 23:39
    • ID:DHpWZvcG0
    • ※77
      自動車雑誌なんて一時期マジでこれだったからな
      最近は結構公平だけど、雑誌によっては未だに日本車と外車(とりわけ欧州車)で扱いが露骨に違うなんてことがザラで失笑するわ
      例えばマツダのアクセラとアウディのA3みたいに、大きさが大体同じってだけの車(もちろん価格は全然違う)同士で比較した挙句日本車には決して満点を与えず外車には太鼓判を押す・・・なんてあからさまな出来レースをドヤ顔でやってるわけだ
      で、「日本車もまあまあ頑張ってるんじゃない?でもこのくらいは欧州のメーカーならみんなできてるような基礎中の基礎レベルなんだけどね」と結ぶ
      まぁ、正直そもそも技術だとか工学だとか商売だとかって世界にはまるで縁が無いような執筆陣が論じてる時点でお察しなんだけどね
    • 80. 名無しの提督さん
    • 2015年01月13日 23:42
    • ID:DHpWZvcG0
    • ※78
      ドイツ車に限った話じゃないけど、やっぱり日本車とは視点が違う面白そうな車がたくさんあるよね
      アウディのS1とか、ボルボのS60ポールスターみたいな車を日本のメーカーにも作ってほしい
    • 81. 名無しさん
    • 2015年01月13日 23:55
    • ID:IVeVHyWL0
    • スイフトスポーツを高性能化してS1と張り合えるやつだしてほしいな
      ちょっとお高くなってもいいから、スズキプライスならもっと嬉しい
    • 82. 名無しさん
    • 2015年01月14日 09:57
    • ID:0YMQENIsO
    • 乗ったことがある人がコメントを投稿できる今…自動車評論家なんていらない。コイツほんとにわかって書いてるの?て疑いながら読むのは面白いけど。
    • 83. 名無しさん
    • 2015年01月14日 19:33
    • ID:PAyzTv3X0
    • ドイツ車の話をしてるのに何故か突然「アテンザ買います」とか書き込むのか…本当にマツダ信者は気持ち悪いな
      マツダは良い車作ってると思うけど信者が気持ち悪すぎてマツダ車まで嫌いになりそう
    • 84. 名無しさん
    • 2015年01月14日 21:22
    • ID:7DCfI.9K0
    • ※79
      ほぉ…今度アクセラレンタルしてA3と同レベルなのか確かめてみるよw
    • 85. 名無しさん
    • 2015年01月15日 15:29
    • ID:r.ckJI9f0
    • ワーゲン買うなら国産車でええやん
    • 86. 名無しさん
    • 2015年01月16日 04:51
    • ID:bgZrxjg6O
    • 高速道路走るとドイツ車めちゃくちゃ多い
      特にBMWは本当に多い
    • 87. 名無しさん
    • 2015年01月16日 07:22
    • ID:bgZrxjg6O
    • ドイツ勢はラインナップの細分化が効いているな。
      未だモジュール化に至らずプラットフォームを使い回し、開発スピードが遅いレクサスの一人負けは避けられそうにない。。
    • 88. 名無しさん
    • 2015年01月16日 08:10
    • ID:XdIj8nwN0
    • 私はトヨタ車乗ってるけどやっぱ日本車とドイツ車は違うよ。どっちが優れてるとかじゃなくてそれぞれ違うコンセプトで違う良さがある。
      それをさも日本車が劣ってるとか、ドイツ車マンセー気持ち悪いとか咎め合うのは違いを理解してない車音痴だろ。
    • 89. 名無しさん
    • 2015年01月17日 00:45
    • ID:kaTmi1Iv0
    • 軽やミニバン以外で車選びするとなると輸入車に目を向けざるを得ない。
    • 90. 名無しさん
    • 2015年01月17日 08:07
    • ID:ioksRzvHO
    • ※89
      わかる。ドイツ勢を脅かす車種が日本に無い!
    • 91. 名無しさん
    • 2015年02月18日 18:01
    • ID:mo5q.htO0
    • 日本製部品満載のドイツ車。
      海外メーカーとの部品共通化が進む国産車。
      もはや味付けや目指しているものが違うだけ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック