1: 栓抜き攻撃(catv?)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 10:00:37.45 ID:Jg/fMj630.net

1_1

女性カーデザイナーのミッシェル・クリステンセン氏をご存じだろうか? おそらく、最近発表されたスーパーカーの情報をネットでチェックしているか、あるいはスポーツ・クロスオーバーの流行初期の頃から多大な興味を抱いていた人でなければ、彼女の名前を聞いてもピンと来ないかもしれない。

北カリフォルニア出身のクリステンセン氏は、ドラッグレーサーの一家に育った。あの偉大な1932年型フォードや、「プリムスGTX」、「ダッジ・スーパービー」など数々の名車が自宅ガレージにあったという。ティーン時代の彼女は、友人のためにプロム(アメリカの高校などで卒業前に行われるダンスパーティー)で着るドレスをデザインしたり、レーシング・チームのピットクルーとして働くことを夢見て過ごした。やがて、高校時代に出かけたモーターショーで、父親から著名なカーデザイナー、チップ・フース氏のことを教えてもらったのがきっかけで、そうした職業が存在することを初めて知る。その後、カーデザイナーになることを志した彼女は、世界的なデザイナーを数多く輩出することで知られるカリフォルニア州パサデナのアートセンター・カレッジ・オブ・デザインに進学し、卒業制作で「プリムス・バラクーダ」をリデザインした。そんな彼女の肩書に新たに加わることになるのが、新型アキュラ「NSX」のリード・エクステリア・デザイナーだ。

スーパーカーのエクステリア・デザインを手がける初の女性リーダーとなったクリステンセン氏だが、そのキャリアはまさに"初めて尽くし"。2005年、大学を卒業するとホンダに入社し、アキュラ部門初の女性カー・エクステリア・デザイナーとなった。さらに、入社後に初めてデザインした「ZDX」のコンセプトを描いたスケッチが、社内コンペを経て市販モデルのデザインに選ばれている。
http://jp.autoblog.com/2015/01/21/acura-nsx-female-designer-michelle-christensen/

ホンダの新型「NSX」は、初めて女性がデザインを指揮したスーパーカー
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1421888437/








7: ヒップアタック(大阪府)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 10:18:05.29 ID:KUOuQxSf0.net

NSXという特別な車種なのに、なぜ一般車と同じグリルにしたのかねえ
その時点で「変わり映えしない、つまらない」って印象を受けたわ


9: トラースキック(沖縄県)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 10:20:15.42 ID:FDaA1i7+0.net

>>1
こんなNSXのエロいシートをデザインしたのお前か!

9_1
9_2
9_3

ワッフルワッフル


67: ダイビングエルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 16:02:08.52 ID:kQfbcRSA0.net

>>9
なぜこういう車のシートは穴が空いているのか?の不思議


18: TEKKAMAKI(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 10:35:38.82 ID:eGJy3M590.net

良いとは言わないけど、制約だらけの御時世ながら頑張ってるデザインだと思う。

痛烈に批判してる奴らはどんなデザインなら良いんだ?


21: チキンウィングフェースロック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 10:44:44.44 ID:Ev0DIJy00.net

>>18

21_1



24: TEKKAMAKI(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 10:49:45.72 ID:eGJy3M590.net

>>21
そう言いたい気持ちは分かるけど、今の安全基準だと難しいんだよなあ


33: ジャストフェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 11:17:34.50 ID:Y+IlrzXb0.net

>>21
思い出補正入ってるよ
こんなダサい車あり得ない


41: ドラゴンスープレックス(家)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 12:06:33.82 ID:xmds2bFN0.net

>>21
これちっちゃくて好き


52: アルゼンチンバックブリーカー(宮城県)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 12:46:08.06 ID:Ow7ZQc7v0.net

>>21
やっぱりいい車って何十年経ってもいい車なんだよな


73: 河津落とし(WiMAX)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 17:28:49.16 ID:8ZCUmYhn0.net

>>21
これをみると>>1のが洗練されてていい。
今風って感じだわな


22: ジャンピングカラテキック(茨城県)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 10:47:25.05 ID:aW8LDQ440.net

スーパーカーよりミランダカーに乗りたい


26: フライングニールキック(愛知県)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 10:54:22.87 ID:bE12dPnf0.net

街中にいたら目立つとは思う


27: ストレッチプラム(WiMAX)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 10:55:03.15 ID:TsXWPZyO0.net

スーパーカーっていう特別な感じがしない
普通の乗用車
クーペ


28: ネックハンギングツリー(dion軍)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 10:55:40.04 ID:f0afZy530.net

グリルが何ともww


29: ヒップアタック(大阪府)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 10:59:25.79 ID:KUOuQxSf0.net

凄いFit感を感じる


31: ブラディサンデー(空)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 11:05:09.21 ID:sDJ4K7hZ0.net

デザイナーの性別とかどうでもいいじゃん


32: ドラゴンスクリュー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 11:15:05.47 ID:ktMGDoZQ0.net

25年位前美大のプロダクトデでジャンゴ・フェットやブリアレオスをコンセプトでこれとほぼ同じのフロントデザインのコンセプトカー沢山描いてたわ


37: バーニングハンマー(WiMAX)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 11:39:38.70 ID:O7m/Hua80.net

3年前から小出しに見せ過ぎたせいで、特に大幅に変わって無いデザインが古く見えて仕方ない。


48: ダイビングフットスタンプ(埼玉県)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 12:34:52.47 ID:s7wCklje0.net

48_1


56: 逆落とし(奈良県)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 12:58:40.69 ID:+oHXibGk0.net

真っ黒のカラーで見ればまだマシかも


60: シャイニングウィザード(福岡県)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 13:19:37.58 ID:bDNEampk0.net

458やランボルギーニの未来的なデザイン見慣れてしまうとどうしても古臭くかんじちゃうよな
10年前に出してたらそこそこ売れただろうに


61: ランサルセ(中国・四国)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 13:20:09.36 ID:/gw+oDCpO.net

車もオープンなデザインコンペして募集しないんかね
車業界以外からのデザインとか色んな案が出そうだけどな
少々の空気抵抗なんて普段乗りには関係ないしな


63: ダブルニードロップ(北海道)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 13:55:10.71 ID:W7/bPk/M0.net

ジェスター?

63_1



81: バズソーキック(宮崎県)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 17:52:54.64 ID:Dsua6aGT0.net

>>1
ふむ、クセは無いけど別に悪くもないな


106: アトミックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 20:09:13.34 ID:in0tH53e0.net

GT40

106_1



111: ファルコンアロー(三重県)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 20:24:38.80 ID:vB0/X/vE0.net

なんか戦隊ヒーローみたいな顔だな


113: ブラディサンデー(長野県)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 20:28:19.24 ID:Qu9Q4YH80.net

アメリカの開発者がアメリカで作った車が日本車と言えるのか?
ホンダは何やってんだ!
ゴーンみたいなことしてんじゃねーよ。


116: ファイヤーバードスプラッシュ(千葉県)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 22:20:38.88 ID:9tKDzpOj0.net

かっけぇえええええええ!!!!!!!!

116_1



76: アンクルホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 17:44:59.29 ID:eccCvUbe0.net

なんで外人にデザインさせてるのにこんなにホンダっぽいの
後から色々手直ししてるんじゃないの


110: 膝十字固め(長屋)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 20:19:33.17 ID:vY48xFqD0.net

ガンダムデザインだよね、意外だわ外人て






コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年01月23日 01:10
    • ID:Znhp4.9P0
    • おっさん達には悪いけど旧NSXやっぱり今見るとダサい…
      街で白いやつを見たけど現代には色々と古すぎる
    • 2. 名無しさん
    • 2015年01月23日 01:13
    • ID:.Oq.LiRu0
    • 佇まいそのものがクールって感じじゃなく細かいディテールで演出してる感じ
      悪くはないけど、誰が買うの?
      1800万も出すなら他のプレミアムブランドカーも視野に入る
      ホンダを選ぶ理由は少ない
      専門家に絶賛されたSH-AWDレジェンド惨敗を見る限り、ホンダの高級車の需要はない
      S660を世界戦略車としてブランドイメージリーダーとして売り出した方がいいと思う
      1000ccで100馬力以上あれば十分
      NSX1台よりS660を50台の方がはるかに売りやすいだろうに

    • 3. 名無しのオージャン
    • 2015年01月23日 01:22
    • ID:BlgKEtHX0
    • これが20代とかなら凄いけど
      10年ホンダでデザイナーやってるベテランだろ
    • 4. 名無しさん
    • 2015年01月23日 01:23
    • ID:0s.Ij4320
    • ジェスターってなんだよ、と思ったらGTA5の車かよ
      それならむしろNSXが元ネタなんだよなぁ…
      ヴェイロンをアダー?って言ってるのと一緒やんけ
    • 5. 名無しさん
    • 2015年01月23日 01:24
    • ID:0iOZ0vAf0
    • 開発や製造が北米で主査もアメリカ人(テッド・クラウス)のNSXを買うくらいなら
      いっそGT40でもいいんじゃないかと思う
    • 6. 名無しさん
    • 2015年01月23日 01:28
    • ID:25ibThux0
    • 子供が好きそうなデザイン
      NSX買うような人のニーズに合ってるのかねコレ
    • 7. 名無しさん
    • 2015年01月23日 01:30
    • ID:2x8xtjcS0
    • アメ車のマッスル感と日本車の凡庸感をうまくリミックスしてる。結果、印象の薄いデザインだけどな。
      もっとデザイナーの好きにさせれば良かったんじゃないかな?
    • 8. 名無しさん
    • 2015年01月23日 01:31
    • ID:T2krDo4q0
    • シビックを英国に投げ、NSXをも米国に投げ、
      残ったのはミニバンと軽のみか…悲しいな。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年01月23日 01:33
    • ID:SNcmKGQg0
    • 先代NSXはどうみても速そうには見えないしホイールダサい
    • 10. 名無し
    • 2015年01月23日 01:33
    • ID:fjRtcbc20
    • なんかアウディR8みたい。それよりシートのデザインが妙に淫靡さを感じるのはオレだけかな?
    • 11. 名無しのライダー
    • 2015年01月23日 01:36
    • ID:KXce9qKP0
    • リアとシートがエロい
      フロント頑張れ
    • 12. 名無し
    • 2015年01月23日 01:43
    • ID:nci7SJDk0
    • 別にいいんじゃない?
      どうせ手届かないんだし
    • 13. 名無しさん
    • 2015年01月23日 01:46
    • ID:IDYvPX0l0
    • ホンダはバイクに限る
    • 14. 名無し
    • 2015年01月23日 01:47
    • ID:2k1BJPvJ0
    • ※4
      むしろパクリ先のジェスターのがカッコイイという矛盾
      これもう(ロックスター社にデザイン任せた方が良いかも)わかんねえな
    • 15. 名無しさん
    • 2015年01月23日 01:47
    • ID:wXrV6S2J0
    • フロントはホンダ車と解るようになってるなデザイン優先じゃないのは確実
    • 16. 名無しさん
    • 2015年01月23日 01:51
    • ID:l1R2gbQS0
    • マイチェン後のNSXタイプTに勝るデザインの日本車は無く、タイプRですらその優雅さには及ばない。次点でスープラエアロトップ。

      新型?クソダサZDXのデザイナーがやってるんだろ?そりゃああなるさ。
    • 17. 名無しさん
    • 2015年01月23日 01:51
    • ID:UcPmS53Q0

    • 先代NSXのデザインがダサいとか言ってるけど、実物見て乗ってみろ
      スーパーカーじゃなくスポーツカーだぞ
      どっちが良いかじゃなく、どっちが好みかって話

    • 18. 名無しさん
    • 2015年01月23日 01:52
    • ID:qjNKNTAS0
    • ホンダは他社と比べるとほとんど直線的でグラマラスなラインを出せないから安っぽい
      それで出したい性能を十分に出してるかもしれないがユーザーからすればもう一段上のレベルのボディ造りを期待したい
    • 19. 名無し
    • 2015年01月23日 02:00
    • ID:2MFORj.z0
    • いやーでも、実際に日本の道を走ってたらメチャクチャ目を引きそうだな
    • 20. 名無し
    • 2015年01月23日 02:02
    • ID:TUyDqamI0
    • 旧NSXは写真で見るとイマイチな感じがするけど実際に走ってるの見るとなかなか貫禄あるよ
    • 21. 名無しさん
    • 2015年01月23日 02:06
    • ID:0iOZ0vAf0
    • NSXのボディへ「無限」の代わりに
      「無職」のステッカーを貼って乗りたい
    • 22. 名無しさん
    • 2015年01月23日 02:06
    • ID:SbBqEth20
    • もうちょっと曲線な箇所があるともっと良いかな
    • 23. 名無しさん
    • 2015年01月23日 02:07
    • ID:ek5ejUAb0
    • (凄くカッコイイと思うんだけどなぁ…)
    • 24. 名無しさん
    • 2015年01月23日 02:08
    • ID:.Oq.LiRu0
    • ※16タイプTがいいっての同意
      よく分からんけどルーフないだけで実にシャープに
      旧NSXの偏平な感じは今見てもいいなぁと思うよ
      古臭いのは仕方がない、だって25年前の車だよ
    • 25. 名無し
    • 2015年01月23日 02:13
    • ID:317ro6P70
    • 確実にアウディR8の劣化パクリだし
      内装だって思いっきしポルシェじゃん…ナビ周りとかコンソールとかカイエンとか911のソレだね

      風立ちぬに出て来るドイツ人が日本はすぐパクるとか言ってたけど
      あながち間違いじゃないよね…
    • 26. 名無しさん
    • 2015年01月23日 02:26
    • ID:YKx5V7Vp0
    • 一般車と同じグリルって
      どこもそうだろ
    • 27. 名無しさん
    • 2015年01月23日 02:32
    • ID:iGEDLfV10
    • それだけ新しい事やってあのプラスチッキーなカクカクか・・・
      それでも先代よりずっと「それっぽさ」はあるね
      先代は無理してでも縦置きV8で、デザインはピニンに最後まで任せるべきだった
      開発の経緯上、難しかったにせよ

      古い車だから古臭いってのは同意しかねるな
      古臭さと時代性は非なるものだ
    • 28. 名無しさん
    • 2015年01月23日 02:55
    • ID:2qDsR6V20
    • ケツがassトンマーチンっぽい
    • 29. 名無しさん
    • 2015年01月23日 03:36
    • ID:yd4nI50j0
    • 初代はオールアルミボディとかマクラーレンF1に強烈な影響を与えた普段使いできる快適性などの中身自体が凄まじいのであって、外観デザインは無視しても問題無いよ

      何しろ「いくらF-1で活躍していてもそれをイメージさせる市販車が無かったらどうしようもないだろ」という販売現場の声に十二分に答えたんだから

      当時のモーターショウに、紙袋に札束詰めてやってきて「これを俺に売ってくれ」ってったオッサンがいたそうだ
    • 30. 名無しさん
    • 2015年01月23日 03:58
    • ID:zxHhh.7K0
    • >スーパーカーよりミランダカーに乗りたい

      イッレッルッダケッ!
    • 31. 名無しさん
    • 2015年01月23日 04:43
    • ID:JFEjv11L0
    • サイドビューはまんまCR-Zですよね
      CR-Zもこのデザイナーさんなのかな
    • 32. 名無しさん
    • 2015年01月23日 04:47
    • ID:JFEjv11L0
    • さすがに古いNSXよりカッコいいとおもうけどなあ
    • 33. 課金厨な名無しさん
    • 2015年01月23日 04:56
    • ID:MJJQsQQU0
    • 実物見ないとなんとも言えん.
    • 34. 名無しのはーとさん
    • 2015年01月23日 05:12
    • ID:CdV3nxe80
    • ここに載ってるインテリアはコンセプトのヤツで製品版じゃないよ

      製品版の内装の赤ってちょっと鮮やか過ぎなんだよな~
      コンセプトみたいな落ち着いた赤にしておくれ
    • 35. 名無しさん
    • 2015年01月23日 05:17
    • ID:U2Bu4xeU0
    • このアンチどもの必死さ加減見る限り北米でバカ売れだなw
    • 36. 名無しの提督さん
    • 2015年01月23日 05:20
    • ID:KmZ1Epkf0
    • ※35
      別にアンチなんて大層なもんじゃないでしょ
      どうせ粗探ししたいだけの暇人なんだからいちいち気にすることはない
    • 37. 名無しさん
    • 2015年01月23日 05:37
    • ID:QfgZaH.d0
    • どちらにしろ買えないが
      フロントのメッキはダサいからやめてほしかったな
      旧NSXはメッキ部品がないところがいいんだ
    • 38. 名無しさん
    • 2015年01月23日 05:47
    • ID:6JRgfUWP0
    • タイプR出すなら
      四駆やなく
      純粋なミッドシップにしてほしい
      四駆なんて喜ぶのは腕のないドライバーだけ

      走りを楽しむために四駆は邪魔以外の何物でもない
      たちの悪い電子制御と同じ
      ドライバーを不快な気持ちにさせる余計な機能
    • 39. 名無しさん
    • 2015年01月23日 06:19
    • ID:aMHodWVv0
    • わっふるて懐かしくない?
    • 40. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年01月23日 06:39
    • ID:DWYnJBGL0
    • 「デザイナー」と言っても、実際は決裁のサイン書くのが主な仕事だろ。特に高額なクルマは。
      アルトやハスラーとかはどうなんだろう?
      チーフデザイナーの意思がガンガン入るのか、逆にコスト屋の天下なのか。
    • 41. 名無しさん
    • 2015年01月23日 06:42
    • ID:JQqEmOGm0
    • これがプレリュードとして出してたら高評価と思うがな
      NSXとして出すから悪いんや
    • 42. 名無しさん
    • 2015年01月23日 07:11
    • ID:bFBuyNab0
    • なんか覆面の忍者っぽい。アメリカ人が好きそう
    • 43. 名無しさん
    • 2015年01月23日 07:16
    • ID:dupYasKrO
    • フロントはモーター駆動でリアはエンジン+モーターという形式はWECで去年バカッ速かったTS-040と同じレイアウトだね。ドイツ勢のポルシェやアウディのWECマシン、そしてBMWi8なんかはフロントはモーターでリアはエンジン駆動の割と単純なハイブリッド4WDだからな。
      走りで既存車を凌駕してたらスタイルなんてどうでもよくなっちゃうが
    • 44. 名無しさん
    • 2015年01月23日 07:38
    • ID:.Oq.LiRu0
    • SH-AWDとハイブリッドの走りには興味があるな
      レジェンドの独特なコーナリング感には感銘を受けたし
      ただ売れるかは別の話
    • 45. 名無しさん
    • 2015年01月23日 07:50
    • ID:zydCyWNI0
    • どうでもいいけどこれもう日本車じゃないよね。アメリカ生産だし。
    • 46. 名無しさん
    • 2015年01月23日 07:53
    • ID:0iOZ0vAf0
    • アメリカ人のアメリカ人によるアメリカ人のためのNSX
      おそらくセッティングはアメリカ人がこだわる横Gメインだろうな
    • 47. 名無し
    • 2015年01月23日 08:04
    • ID:p8fIEszV0
    • ごてごてしたまとまりのないデザイン。
    • 48. 名無しさん
    • 2015年01月23日 08:11
    • ID:VwkVYCTA0
    • 韓国産の安い電気掃除機みたいだな
    • 49. 名無しさん
    • 2015年01月23日 08:22
    • ID:ZWfw9KKC0
    • V6プラスモーターだけじゃないよー
      将来的には違うパワーユニットに載せ替えるよー
      って匂わせる発言があったらしいがどうなんやろな
    • 50. 名無しさん
    • 2015年01月23日 08:29
    • ID:BI6pAtDB0
    • 今見るとカッコ悪いってのは、もともとカッコ悪かったんだよ。
      同時期のテスタロッサなんて今見ても抜群にカッコいいだろ。
    • 51. 名無し
    • 2015年01月23日 08:46
    • ID:.hZaFlqb0
    • どんなデザインにしても顔がFIT
    • 52. 名無しさん
    • 2015年01月23日 09:18
    • ID:qE.UklFUO
    • スーパーカー≠高級スポーツカー

      先代もこれも高級スポーツカーであってスーパーカーじゃないでしょ
    • 53. PCパーツの名無しさん
    • 2015年01月23日 09:41
    • ID:5qyCPGul0
    • ‥終焉。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年01月23日 10:34
    • ID:fQ3l9SrA0
    • どんなに優れたデザインでもナンバープレートで台無しなる状況をどうにかしてくれ
    • 55. 名無しさん
    • 2015年01月23日 10:34
    • ID:ejUgCpiB0
    • いい加減、
      ふんどしグリルは卒業してくれ
    • 56. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月23日 10:35
    • ID:Th99ZZgB0
    • シートとかろくでなし子デザインかと思った。
      あの人ももう少しデザインセンスが良ければ・・・
    • 57. 名無し
    • 2015年01月23日 10:48
    • ID:Cowf05ry0
    • そろそろマイナーチェンジで後期型出るころじゃなかったっけ
    • 58. 名無しさん
    • 2015年01月23日 11:14
    • ID:NNyMAjaD0
    • いやーかっこいいね
      GT-Rみたいに外人に絶賛されて、叩いてた自動車ネット評論家の
      先生方が黙るぐらいの異次元の走りを早く見せて欲しいわw
    • 59. 名無しさん
    • 2015年01月23日 11:34
    • ID:0iOZ0vAf0
    • 異次元の走り
      「Wao!あのNSX火を噴いてるぜ。Back to the Futureみたい!」
      「ああ、燃えてるな。消防車呼んでやれよ」
    • 60. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月23日 11:40
    • ID:UbsfdBRV0
    • R8みたい
    • 61. 名無しさん
    • 2015年01月23日 11:48
    • ID:BH2ZaDIs0
    • これ完全にアメ車じゃないのか?
      出自が日系2世みたいな感じだ。
    • 62. 名無しさん
    • 2015年01月23日 11:55
    • ID:.k8VJ1s80
    • でも、ホンダってシャシー剛性が足りないよねぇ~ とかなっちゃうんのかい?
      エンジンは気持ちいいけど、コーナーを加速しながら抜けるときボディが捩れるのが判って怖かったするんだろうな。
    • 63. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:06
    • ID:8hnVQc6C0
    • ジェイドの前に、
      オデッセイにセンシング付けて販売しやがったな今日。
      しかも発表が昨日とかふざけてんのか
    • 64. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:38
    • ID:vRJx4Q6Y0
    • 新型GT40はパッと見てGT40とわかるが
      このNSXは言われないとわからん。

      NSXじゃなくて違う名前で出せばいいんじゃねーの。
    • 65. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:43
    • ID:N6ngSZBQ0
    • ※59
      それランボルギーニやん
    • 66. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:48
    • ID:0iOZ0vAf0
    • ※65
      新型ホンダNSX ニュルブルクリンクで炎上事故|2016 ACURA NSX
      ttps://www.youtube.com/watch?v=xw3GbMz-FMc
    • 67. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:57
    • ID:xmSPObKm0
    • SH-AWDとハイブリッドレス、MTのみで1000万まで価格下げて出してくれたら買うわ
    • 68. 名無しさん
    • 2015年01月23日 13:26
    • ID:veMnEP1U0
    • 全部外人、外国じゃん
    • 69. 名無しさん
    • 2015年01月23日 13:31
    • ID:CiuFsMAF0
    • 元々NSXのコンセプトは誰でも気軽に運転出来るスポーツカーだからデザインも走りも適当でいいじゃん
      今のチャラいFF専本田のイメージにぴったり!!
    • 70. 名無しさん
    • 2015年01月23日 13:39
    • ID:263orcqG0
    • 最近の車のデザインって、ガンダムルックが多いと思う今日この頃・・・
    • 71. 名無しさん
    • 2015年01月23日 13:44
    • ID:uAvNZDbd0
    • どんな形でもいいから、V12のNSXはよ!!
    • 72. 名無しさん
    • 2015年01月23日 13:47
    • ID:263orcqG0
    • おしりのデザインがエロイのは女性デザイナーだったからかw
    • 73. 名無しさん
    • 2015年01月23日 14:03
    • ID:cl4UKqdH0
    • なんかリアの下あたりが現行フィットっぽいんだよねぇ・・・

      なんというか・・・
    • 74. 名無しさん
    • 2015年01月23日 15:32
    • ID:OAv1xTq10
    • スーパーカーって言われる車って古くなっても魅力劣化しないんだけど、NSXは違う。(個人的)
      新型はそうならないといいんだけど・・・
    • 75. 名無しさん
    • 2015年01月23日 15:40
    • ID:uAvNZDbd0
    • ※74はランボのような戦隊ヒーローが乗るような車なら良いって事なの?
    • 76. 名無しさん
    • 2015年01月23日 16:24
    • ID:JFEjv11L0
    • 旧NSXは仮面ライダーが乗ってますが何か?
    • 77. 名無しのはーとさん
    • 2015年01月23日 16:42
    • ID:ay.nk.DJ0
    • 女性が~した!て騒ぎ立てるのも女性蔑視だと思うんだが
    • 78. 名無しさん
    • 2015年01月23日 17:08
    • ID:MzUEBMXg0
    • もっとガツンとデカいタイヤにしてほしかったな。
      あとプラス3インチくらいは大きい方が良い。
    • 79. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月23日 17:25
    • ID:GmuzXOUR0
    • シャープでエロいな。良いデザイン
      旧NSXはクソだせえな。昔はすごくかっこよく見えたのに
    • 80. 名無しさん
    • 2015年01月23日 19:10
    • ID:7hTiIu2h0
    • 旧はピュアスポーツって感じで好きだったんだけど
      新型はいわゆるスーパーカーって感じで好きになれない。

      旧の価値はデザインなんかより作り込みだと思うけどな。
      当時先進的だったアルミボディでさらに40年以上もつように設計されてるとか
      ポルシェとかフェラーリがエンジンでニュル8分切るのに苦戦してる中300馬力満たないエンジンで8分きるのとか。
    • 81. 名無しのオージャン
    • 2015年01月23日 20:00
    • ID:WSXN8jnx0
    • なんていうか、デザインに後継車感ゼロなのが気に入らない。
      スーパーカーっぽく作って、名前だけNSXと付けた感じ。
      旧NSXの名残がそれとなく解るデザインを期待していたんだけど。
    • 82. 名無し
    • 2015年01月23日 20:11
    • ID:3xmKJJNl0
    • ※81
      後継車感がゼロなのは、ほとんどの日本車がそうなんですが。
    • 83. 名無しさん
    • 2015年01月23日 20:59
    • ID:.Oq.LiRu0
    • S2000もそうだったけど、ホンダにデザインを求めちゃいけない、裏切られるだけw
      S660もコンセプトカーとのギャップはいかほどに
      とにかくホンダに求めるのは絶対性能
      ニュルでGT-Rに勝てなきゃ即終了!
    • 84. 名無しさん
    • 2015年01月23日 21:04
    • ID:AJXP13ks0
    • 典型的なホンダ顔だなと思ったらそういうことだったのか
      納得
    • 85. 名無しさん
    • 2015年01月23日 21:08
    • ID:AJXP13ks0
    • はいはい
      スーパーカーのデザイナーまで務めるなんて女性様は素晴らしい、それに引き換えて最近の男は…って言えばいいんでしょ?
    • 86. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年01月23日 21:13
    • ID:2pw0lJEw0
    • ボンネットやサイドの造形やラインは初代NSXを感じるけどな
      見た瞬間NSXだと思ったよ、コンセプトよりNSXになった。
      テールランプも初代からのイメージだとわかるが既視感があって残念。まぁ印象って人それぞれだね
    • 87. 名無し
    • 2015年01月23日 21:21
    • ID:3xmKJJNl0
    • ※83
      GTRに勝てる日本車なんかないんだが。
      日産以外は終了してたのか
    • 88. 名無しさん
    • 2015年01月23日 22:48
    • ID:hQi9pqIv0
    • MR S2000はよ
    • 89. 名無しのはーとさん
    • 2015年01月23日 22:57
    • ID:vsXW3NDD0
    • 女性のデザインとは思えんね

      ※83
      なんでニュルブルクリンクのタイムに拘るの?
      鈴鹿でいいじゃんかって思ってしまう
    • 90. 名無し
    • 2015年01月23日 23:02
    • ID:07NEuj9j0
    • この車、先端のとがってる部分だけちょっとやりすぎなのでシンプルにしたら凄くカッコよくなると思うんだけど…
      そうすると多分アウディR8にさらに似るけど…もういいんじゃないそれで。
    • 91. 名無しさん
    • 2015年01月24日 01:30
    • ID:3weR8aZa0
    • フロントのシルバーの出っ歯が安っぽい、要らない
      欧州シビックは受け入れられるのにグレイスが受け入れられない感性の俺の意見
    • 92. 名無しさん
    • 2015年01月24日 01:44
    • ID:VmRTav5k0
    • ネットではやたらと叩かれてるけど
      俺は素直にカッコいいと思う。
    • 93. 名無しさん
    • 2015年01月24日 12:36
    • ID:A2oWMX6N0
    • 時間が答えを出してくれるさ。
      CRXデルソルの二の舞は避けて欲しいね。
    • 94. 名無しさん
    • 2015年01月24日 21:37
    • ID:xfWVu02y0
    • 113: ブラディサンデー(長野県)@\(^o^)/:2015/01/22(木) 20:28:19.24 ID:Qu9Q4YH80.net

      アメリカの開発者がアメリカで作った車が日本車と言えるのか?
      ホンダは何やってんだ!
      ゴーンみたいなことしてんじゃねーよ。



      こいつは何を言ってんだ?NSXはホンダ車であって日本車じゃ無いぞw
    • 95. 名無しさん
    • 2015年01月25日 10:27
    • ID:Ww0AEBNQ0
    • 性別をわざわざニュースにして話題を作らなければいけない車
    • 96. 名無しさん
    • 2015年01月25日 12:13
    • ID:DxcXJNey0
    • GT-Rの時といいいざ日本がスーパーカーを出そうとすると
      狂ったようにケチ付けるねコイツら
    • 97. 名無しさん
    • 2015年01月25日 14:12
    • ID:Z.6m4QXp0
    • フロントのデザインが最悪なくらいださい
      サイドのデザインはコンセプトカーから劣化
      リアのデザインはアストンみたいで嫌いじゃない
      しかしながら到底2000万近くする車のデザインには見えない
      同じ価格帯のR8の方が古いのにはるかにかっこいい
      1000万なら文句も出なかったと思う、内容的に無理だけど

      *89
      コンセプトの時点でニュルで世界一速い車を作ると何回も公言してたから自業自得
      3モーター?ハイブリッドだしなんだかんだホンダに期待は集まってた
      まぁ今となっては918スパイダーとかいうキチガイ車のタイムを抜けるとは到底思えないけど
      ニスモGT-Rですらめちゃくちゃ早いし
      最低でもニスモGT-Rを抜けなきゃ格好つかないが・・・そうなると7分5秒くらいが目標かね?厳しい。また炎上しなきゃいいが・・・
    • 98. 名無しさん
    • 2015年01月25日 17:41
    • ID:FqgCnUnm0
    • 1800万円のNSXで1億円の918スパイダーより速かったらポルシェは首吊ってオーナーに土下座するしかないだろ(笑)
    • 99. Gamehard774
    • 2015年01月26日 00:07
    • ID:bYz1VMjv0
    • リッジレーサーのクリナーレみたいでいいじゃんと思ってしまった
    • 100. 名無しさん
    • 2015年01月26日 10:04
    • ID:YiKU5x9A0
    • シートが色も相まってマ○コにしか見えん・・・
    • 101. 名無しさん
    • 2015年01月26日 12:51
    • ID:PZyGAaxi0
    • ※1
      いや、当時も正直、カッコいいとは思えんかった。
    • 102. 名無しさん
    • 2015年01月31日 01:18
    • ID:82U23Jko0
    • ※96
      期待してるからこそ、爆死オーラが見えるから批判してるんだよ・・
      爆死して、ただで下降気味のホンダにトラウマを植え付けたくない・・

      もし自分が2500万位持っててこのNSXと他のスーパーカー選べたらNSX選ぶかって話。このクラスになるとポルシェ、GT-Rだけでなく中古のマクラーレンやフェラやランボ、マセラティも候補に入ってくる。

      初代NSXはデザインも当時は良い意味でインパクトあったし、総アルミモノコックボディー世界初採用だったり、日本車で最高額という価格でもインパクトあったり、F1人気もまだ強く、本田=スポーツって言うブランド力も高かったし、とにかく裏付けのある話題に尽きない夢のある車だったんだよ。

      次期NSXはどうかな?デザインは俺は3年で飽きが来ると思う。どこかで見たデザインの塊。少なくともスーパーカーって感じではないよね。
      更に、速さだってGT-Rを抜けるのか疑問。。僅差で抜いたって意味はないんだよ。
      また、モータースポーツの低迷による、本田=スポーツのブランド力も低迷してるし。

      とにかく、圧倒的な何か・・・って言う厨二病的な話題性が無いと絶対失敗すると思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック