1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:07:04.10 ID:jQ0lYL9d0.net

お前らにはわかんないかな

1_1

トヨタのMR2って車がかっこよすぎ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1421942824/








2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:07:28.92 ID:UfgH85Su0.net

AW11の方がかつこいい

2_1



6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:07:54.76 ID:jQ0lYL9d0.net

>>2
SW20一択


44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:18:22.93 ID:vpTca1Jfa.net

>>2
お前はわかってるAWのもんだわ


3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:07:29.51 ID:sTq5JL7AM.net

よろしくメカドック世代なめんなよ


82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:34:04.48 ID:mkRvHFz40.net

>>3
魔改造なMR2が居たのは覚えてるが何の改造か忘れたわ
四駆だっけ?


96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:43:47.37 ID:GwppuVYmp.net

>>82
ミッドシップじゃなかったっけ?


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:07:50.41 ID:q85nSnxv0.net

初代のカクカクした方がかっこいい


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:07:54.72 ID:y1SqvgMG0.net

最高だよな。
トヨタはこういう車を作り続ける義務があるとすら思う


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:08:22.65 ID:jQ0lYL9d0.net

>>5
渋いよな


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:09:04.74 ID:jQ0lYL9d0.net

エンジンかけるときの
キュキュキュキュキュブォオーン
って音も最高


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:09:10.53 ID:VFqYsceo0.net

赤が好き


14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:09:54.11 ID:jQ0lYL9d0.net

>>12
ガンメタ一択だろ
シート赤なのはかっこいいけど


13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:09:49.98 ID:AmKaSwym0.net

高校卒業したら買おう!って興奮してたけどMR-Sなる後継車になってて愕然とした思い出


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:09:55.61 ID:e6Xusg/Ep.net

買えばいいじゃん
こんなの10万くらいで買えるでしょ


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:11:19.25 ID:jQ0lYL9d0.net

>>15
うん…
買っちゃおうかな運転技術皆無だけど


21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:11:54.50 ID:NZSZ6lq/0.net

>>20
死ぬなよ、無理して


32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:15:15.98 ID:SuNNG+Cfd.net

>>20
やっすいmr2とか地雷以外の何物でもないぞ

友人が乗ってたがすぐ壊れてたわ


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:09:57.42 ID:0RqYEFTG0.net

AWの方がカッコいいわ


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:10:45.61 ID:NZSZ6lq/0.net

トヨタ車だと外装はAW11、内装は80スープラが好き

でも、SW20はかなりパワーが有るからトヨタにしては面白いと思う


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:12:22.04 ID:jQ0lYL9d0.net

>>17
スープラいいね
やっぱトヨタだわ

SW20はパワーあるしなにより難しい


40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:17:22.40 ID:NZSZ6lq/0.net

>>23
2ZZのセリカも捨てがたい


18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:10:59.03 ID:WyCsalJG0.net

二人乗りってのはやっぱり色々と無理がある


29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:13:21.59 ID:jQ0lYL9d0.net

>>18
ツーシーターだと確かに鞄置くのも大変
隣に誰かいるとその足元に置くしか無い


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:11:12.97 ID:ZDfz7shfp.net

SWもAWも好きだけど
SWは初期の角ばってるテールが好き
あとガンメタはありえない


30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:14:20.08 ID:jQ0lYL9d0.net

>>19
なんだと
ガンメタ渋くていいじゃないか


27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:13:02.84 ID:bQNgVLr2K.net

ターボよりNAのほうが面白い車


28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:13:09.28 ID:VFqYsceo0.net

ガンメタって純正色?
>>1の画像はなかなか好き


31:基地害人 ◆ubQ8rRGBRc :2015/01/23(金) 01:14:36.47 ID:5AaRBIrzr.net

もう旧車扱いだから買っても大事に乗ってやってくれよ


34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:16:17.74 ID:jQ0lYL9d0.net

>>31
雨漏りするわガタガタ言うわ狭いわだがかっこいいもんな
手に入ったら大切にする


33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:15:50.42 ID:E73gOIlW0.net

突き刺さんなよ


35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:16:17.84 ID:3zrhwqnB0.net

AWのフロントにSWのケツくっつけたい


38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:17:03.97 ID:jQ0lYL9d0.net

ライトがぴょこん!て出て来るのもかわいい


42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:17:46.29 ID:1+0QdveIa.net

ふあああかっこいい
でも色はシルバーか赤がいい ガンメタってあんま好きじゃない


43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:18:08.43 ID:jQ0lYL9d0.net

ガンメタ評判悪いな…好きなのに…


45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:18:26.76 ID:Bjdzuk9OE.net

AWは青、SWはオレンジ


47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:18:39.05 ID:e6Xusg/Ep.net

赤はダメだな
もう全塗装しないといけなくなる


48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:18:49.19 ID:WyCsalJG0.net

MR2のほとんどが白黒キモオタブルーの三択だからなぁ


49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:18:49.41 ID:C157lcFx0.net

フェラーリ買えないやつ用


53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:20:23.11 ID:jQ0lYL9d0.net

>>49
散々言われてるよね


57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:22:57.62 ID:WyCsalJG0.net

セダンで後ろにおっさん二人乗せただけでも普段と全然動き変わるしな


58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:23:06.26 ID:jQ0lYL9d0.net

ミッドシップエンジンリアドライブツーシーター
でMR2
そのまんますぎて名前もかっこいい


61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:23:52.60 ID:vpTca1Jfa.net

>>58
ミッドシップランナバウトツーシーターだぞ


63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:25:01.99 ID:jQ0lYL9d0.net

>>61
おお…
勘違いしてた…


59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:23:17.47 ID:e6Xusg/Ep.net

こんなの大切にするって
いきなり50代のババアが彼女になったら大切にできるかよ
86にしとけ


63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:25:01.99 ID:jQ0lYL9d0.net

>>59
熟女には熟女の味があるさ


60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:23:35.32 ID:1+0QdveIa.net

ねぇ MR2画像検索して見てたんだけどさ
ボンネットに穴開ける意味あんのこの車


71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:28:45.89 ID:vpTca1Jfa.net

>>60
スーパーチャージャー冷やすのに開けといた方がいいかな程度


74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:30:18.94 ID:1+0QdveIa.net

>>71
ああチャージャーは前に仕込んであるんだ
なら意味あるわな
thx


93:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:41:44.00 ID:/Aa/xHxK0.net

>>60
ラジエーター用の穴でしょ


62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:24:18.98 ID:upbT62040.net

MR車で去年高速道路でスピンかましてきました
手が反応する頃には横向いててどーにもならない


64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:25:55.54 ID:jQ0lYL9d0.net

>>62


雨の日落ち葉でケツずるっずるのMR2かわいい


70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:28:11.72 ID:upbT62040.net

>>64
フロント軽くてMRは前もロックしやすいで


73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:30:13.44 ID:nKImOreQ0.net

国産車には珍しいセミATのやつだっけ


76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:30:42.83 ID:upbT62040.net

>>73
それはMR-Sでは


79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:31:28.39 ID:WyCsalJG0.net

まぁマジな話、見た目重視とか言って前置きインタークーラーを付けてるゼロヨン小僧もいたな昔


81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:33:33.71 ID:Hpdrjgwz0.net

FFレイアウトをひっくり返して作った車だっけ


84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:36:02.14 ID:WyCsalJG0.net

この頃セリカGT4なんて珍車もあったけどあまり流行らなかったな


85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:36:35.86 ID:jQ0lYL9d0.net

85_1


赤悪く無いな
渋いのはガンメタだが赤も可愛い


87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:38:05.48 ID:3zrhwqnB0.net

MR2はデザイン的になんだかケツが引き締まらない
クソ派手なGTウイングつけるとバランスよくなる


90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:40:16.41 ID:ilHi1LbH0.net

MR2って言ったらオーバーレブだよな


91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:40:43.45 ID:4qK+ZEwpa.net

やっぱり180だお(´・ω・`)


92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:41:25.72 ID:fF7Pcqps0.net

オーバーレブアニメ化ずっと待ってるんですが


94:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:41:44.06 ID:WyCsalJG0.net

三重の車屋かなんかが10年くらい前に販売した新車の公認シルエイティは本気で買おうか迷ったわ

 
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:16:57.83 ID:eCGD+J/Ba.net

SW買って3ヶ月で潰した
コーナリングが凄すぎて上手くなったと錯覚→実際は下手くそでスピンからの自爆
死んだのが自分だけでよかったわ


41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:17:27.69 ID:jQ0lYL9d0.net

>>37
成仏


52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:19:15.74 ID:7JlFBENd0.net

>>37
天国からの書き込み乙
この車危ないとはよく聞くね


56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/23(金) 01:21:21.52 ID:ZDfz7shfp.net

>>52
旋回性が高いってのはスピンし易いとも言えるからね
MRは扱いが難しい





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年01月23日 11:48
    • ID:EtJmdocDO
    • 土下座スタイルって呼ばれてたの思い出したwww
    • 2. 名無しさん
    • 2015年01月23日 11:51
    • ID:iPHcEI8s0
    • SW20初期型とAZ-1はマジでヤバイ
    • 3. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:00
    • ID:p806sj8G0
    • AWとSW両方乗ってた俺、このまとめに歓喜。
      フィーリングはAWのS/Cの方が好みだけど、絶対的なパワーはSWだったなぁ。
      排気量違うし当然なんだけど。
      デザインは個人の好みだけど、俺はAWの方が好き。
    • 4. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:01
    • ID:I1SFRaOvO
    • MR2って、中古市場で改造されてないものを探すのが面倒臭いらしいね
    • 5. 名無し
    • 2015年01月23日 12:01
    • ID:bivmzwRQ0
    • AWはもう30年前の車になるのか、、、
    • 6. 名無しさん+
    • 2015年01月23日 12:02
    • ID:h.VBWX8P0
    • 買おうか迷ってるけど、危ないんだよなぁ
      友達のSW(NA)運転してほんと思った

      免許取って10年以上無事故無違反だし、何台もスポーツカー乗り継いでるけどそれでもこの車は躊躇してしまう
      しかも買うなら絶対ターボだし
      最終型辺りはだいぶマシだとは聞くけど、割と調子乗る方だから……絶対事故りそう
    • 7. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:03
    • ID:8hnVQc6C0
    • オーバーレヴはエロ要素省けばいける。
      最後は軽トラなのにカッコイイ
    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2015年01月23日 12:08
    • ID:.v1zQqOe0
    • 走る棺桶と聞いた気がするけど
      何か欠陥がなかったっけ
      デザインは確かに良いけど
    • 9. PCパーツの名無しさん
    • 2015年01月23日 12:09
    • ID:naxngLj70
    • ドリフトチャンプがない。やり直し。
      ちなみに湾岸ミッドナイトでMR使いです、、、。
      実際はセリカ乗ってます。
    • 10. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:13
    • ID:1W9AmFyp0
    • つくづくエンジンが残念だったよね。
      SW20の3S-GTE/GEは音もパワーもフィールもカルディナにお似合いレベル。AW11の4A-GEはD漫画で持ち上げられてるけど同時代のホンダB型には全然勝負にならんかったし、GZEもスーチャー着けてみましたってだけだったね。

      SW20最後期型に積んでた3S-GEの可変バルタイモデルはフィーリングは良くなってたね。他の国産2Lスポーツが進化してる中で完全に置き去りにされてたけど。
    • 11. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:17
    • ID:o.nBdcCNO
    • 高校の時の先生がメタルグリーン?のSW乗ってて格好よかったなあ
    • 12. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:35
    • ID:P0VbTBdt0
    • FFと4駆ばっかり乗り継いで来た人間がAW&SW乗るとかなりビビる
      頭の軽さとケツから追い立てられる感が異次元すぎる
    • 13. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:44
    • ID:1HjesXvK0
    • 一型と二型のSW20は避けるのが良いかな。
      記事よんだら久しぶりに乗りたくなった。
    • 14. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:47
    • ID:kkMtn.jr0
    • ヴルヴァールのパトリックさんが出てない
      やりなおし
    • 15. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:51
    • ID:BH2ZaDIs0
    • あのトヨタがこんな車をスープラと同時にラインナップしていたとか、今思えばすごい話だ。
    • 16. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:52
    • ID:xmSPObKm0
    • AWまた乗りたいけど、変にプレミアついてる上にパーツないんだよねぇ。

      4AGZ 1984年 B16A 1989年だろ。
      80-90年代のエンジンスペック向上時期からみたら、
      比べるほうが無理あるとおもうけど,まぁ 楽しい時代だったよね。
    • 17. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:53
    • ID:tntaGw.R0
    • SWは馬力戦争に巻き込まれて無理やり出力を上げてアンバランスになってしまった馬力戦争の被害者だからなぁ
      馬力戦争も一段落してやっと好きに作れるとMR-Sを出したら馬力厨から「非力すぎる」と批判され不人気となりトヨタMRの開発は終わってしまった…
      またこういうの作って欲しいけどなぁ…色々不遇な血筋だと思う
    • 18. 名無しさん
    • 2015年01月23日 12:57
    • ID:8MW2.Pay0
    • ドップリハマるかすぐに飽きる(or潰す)か両極端な車。
      俺はハマって10年目にしてハイカムハイコンプにした。

      あと、SWは室内結構広いよ。

      セカンドバックくらいならシートの後ろに置けるし、リヤトランクは結構広い。
    • 19. 名無しさん
    • 2015年01月23日 13:10
    • ID:imcQnSid0
    • 》84
      いやいや、十分流行っていただろ
      ラリーでも映画でも大活躍だったろ
    • 20. 名無しさん
    • 2015年01月23日 13:24
    • ID:.nNCxrvk0
    • テリー伊藤がテレビで
      「もっとも若い命を奪った車」って言ってたのってコレだっけ?
    • 21. 名無しさん
    • 2015年01月23日 13:28
    • ID:.QVjGUm00
    • おもしろい車だよ。
      けどケツが流れても無意識にカウンターあてられる人じゃないとお勧めしない。
      雨の日にいきなりどオーバーになったりすることもある。
    • 22. 名無しさん
    • 2015年01月23日 13:33
    • ID:BsO8ppmZ0
    • MR2はトランクスペースあるからちょっとした大きさ程度のカバンならトランクに納まるよ。
      2人乗りって面以外は割りと居住収納含めて快適にできてる。
      エンジンに関しては、古いトヨタを選んだ時点で諦めろ。
      トヨタは圧縮抜けしたようなエンジンや棚落ち寸前のエンジンの中古しかない。
      ここぞと言うとこで有名なエンジンは基本他社製が基本だ。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年01月23日 13:33
    • ID:0aLZ1u1W0
    • >>魔改造なMR2
      パルサーEXAをミッドシップ化したのと勘違いしてる気がする
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月23日 13:36
    • ID:UbsfdBRV0
    • オーバーレブは下品なシーン多いから無理だろ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年01月23日 13:40
    • ID:uAvNZDbd0
    • 三本和彦曰く、
         AW11は公衆便所のベンチレーター。
    • 26. 名無しさん
    • 2015年01月23日 13:42
    • ID:veMnEP1U0
    • 非常に軽量なMR、FR
      現代レベルの十分な機能無し
      気をつけて運転しない
      これじゃ事故起きる
      FR、MRは1200キロ、リミッター100キロ位にしないと危ないかもね
    • 27. 名無しさん
    • 2015年01月23日 13:46
    • ID:otia9n230
    • 俺未だ無事故だから棺桶にはならないwww
      って言って乗ってた友人のこの車が去年の冬ひしゃげた棺桶になった
    • 28. 名無しさん
    • 2015年01月23日 14:10
    • ID:cl4UKqdH0
    • 初期型は足回りがピーキーなので
      素人はやめてたほうが無難
    • 29. 名無しさん
    • 2015年01月23日 14:18
    • ID:NNyMAjaD0
    • MRでケツにトラクション掛かってるだけあってゼロヨンくっそ速かったわ
      ただ俺には高速コーナーが怖すぎた あっ・・・滑るって思った時はすでにお寿司wwww
    • 30. 名無しさん
    • 2015年01月23日 14:18
    • ID:m2f7SsMW0
    • 昔、知人の女性がAW11に乗っていた。「かこいい」と思った。
      1年後、結婚し 子供が産まれ幼稚園にR32GT-Rで子供を幼稚園に
      預けていた時はびっくりした。 後で聞くと AW11は結婚後売って
      32RT-Rは旦那さんの車だったらしい。恐ろしいお母さんだったw
    • 31. 名無しさん
    • 2015年01月23日 14:23
    • ID:JFEjv11L0
    • なにがいいのかまったくわからん・・・
    • 32. 名無しさん
    • 2015年01月23日 14:27
    • ID:Q9mzfdhY0
    • トレノはリアサスリジッドでおまけにケツ軽いから早めに流れてドリフトがわかりやすかった。

      MR2はエンジンがタイヤの上にあるのでグリップは高いが限界がわかりにくかった。
      粘るのだが、いったん流れるとしっちゃかめっちゃかになってコントロール不能。
      リアサスがストラットで、タイヤ角度が左右で違ってくるせいかもしれん。
      おれの持ってたのも初期型。
    • 33. 名無しさん
    • 2015年01月23日 14:30
    • ID:kDPzkvZr0
    • 幼稚園くらいの歳に初めてAW見た時はこんなかっこいい車があるんだと衝撃を受けた
      時は過ぎ高校を出てから半年くらい
      車って田んぼに刺さるんだと友人のSWを見て衝撃を受けた
    • 34. 名無しさん
    • 2015年01月23日 14:33
    • ID:Z.sNqt5w0
    • MC8Rちゃんなら大好き
    • 35. 名無しさん
    • 2015年01月23日 14:46
    • ID:TOvtaVLs0
    • SW20の初期型(黒いラインが入ってる奴)は重心が高くて
      後輪内側が簡単にういちゃうんだよね。そしてスピン
      と当時の自動車雑誌で読んだ遠い記憶
      その後兄が後期型に乗ってた。エンジンうるさいんだよねアレ。
    • 36. 名無しさん
    • 2015年01月23日 15:03
    • ID:fzPzwfZa0
    • また懐かしい車だな
      乗りづらいったらなかった
    • 37. 名無しさん
    • 2015年01月23日 15:09
    • ID:nxw9GjTD0
    • AWは学生の頃ツレが乗ってた。
      当時ドリフト小僧をやってて、
      「この車で箱根の七曲りでドリフトして」
      って頼まれてドリったけど、
      とにかくケツがでなかった。
      で、ケツが出るといきなりスピンモード。
      ミッドは難しい。
      20年前の思い出。
    • 38. 名無しさん
    • 2015年01月23日 15:10
    • ID:xadtBBpo0
    • エンジンがうるさいのはMRの宿命でしょw
      2型乗ってたけど、面白い車だった^^
      雨降ると特に危険な棺桶だったけどね
    • 39. 名無しさん
    • 2015年01月23日 15:25
    • ID:0iOZ0vAf0
    • AWの広告キャッチフレーズは「2人を酔わせるハート」
      16バルブのサウンドを背中で聴きながらのファントウドライヴが売りだった
    • 40. 名無しさん
    • 2015年01月23日 15:47
    • ID:l1R2gbQS0
    • 最終型はFDすら食えるコーナリングマシンに仕上がってたなー。
      ゼロヨンもランエボ並の速さだった。
    • 41. 名無し
    • 2015年01月23日 15:57
    • ID:R6vOPAdl0
    • ミドシップじゃないだろ
      FFのシャシを逆さに使ったようもんだからRRだな
      凄い危ない車
    • 42. 名無しさん
    • 2015年01月23日 16:09
    • ID:O1kJmbte0
    • これかっこいいの?
    • 43. 名無しさん
    • 2015年01月23日 16:24
    • ID:8MW2.Pay0
    • MR2を悪く言う奴はMR2に乗ったことが無い奴。

      難しいからこそ面白い。

      嫌なら乗らなきゃ良い。

    • 44. DEEN
    • 2015年01月23日 16:32
    • ID:ksdgwdmG0
    • ⅯR2はカッコイイが
      MRS残念じゃね?
    • 45. 名無しさん
    • 2015年01月23日 16:52
    • ID:YdnnRoVt0
    • 初代はフィアットをインスパイアしたやつだろ
    • 46. 名無しさん
    • 2015年01月23日 17:02
    • ID:Q9FS4gyJ0
    • エンジンがリアアクスルの前に位置してるんだからミドシップで間違ってない。カウンタックみたいなの想像するとチョット残念かもしれないけどさ。

      自分はSWの二型乘ってたけど二型を危険だという方は実は二型に乗ったことがないんじゃないかな?後半のがより安全なのは当たり前としても、こと挙動という点で見れば二型と五型の差異は一型と二型の差異よりはるかに小さいよ。
      ただし五型のNAエンジンは良いよね…。あれ自分の車体に付けられないものかと割りと本気で思った。
    • 47. 名無しさん
    • 2015年01月23日 17:27
    • ID:vRJx4Q6Y0
    • X1-9とAWを並べて飾っておきたい。
    • 48. 名無しさん
    • 2015年01月23日 17:35
    • ID:.B.rmpom0
    • AW180万で新車買って2年で3万キロ乗って下取り160万だった思い出・・。
      コスパ良すぎ。
    • 49. 名無し
    • 2015年01月23日 17:53
    • ID:TUyDqamI0
    • 昔SWの3型乗ってた
      一応トランクあるし、室内にも隠し収納あって意外と不便ではなかったな
      雪国なので冬場の運転は本当にシビアだったw
    • 50. 名無しさん
    • 2015年01月23日 18:17
    • ID:k4PUXU8g0
    • 復活を望む
    • 51. 名無しさん
    • 2015年01月23日 18:22
    • ID:h.tHoiP.0
    • 46>
      5型NAのエンジンは、4型までのNA乗りからするとうらやましいよね。

      3型NAハイカムハイコンプにしたけど、扱いやすさまで含めると、5型NAには勝てない。


    • 52. 名無し
    • 2015年01月23日 18:24
    • ID:TUyDqamI0
    • 危ないのは1型だけで2型から足回りやタイヤサイズ変更で大分乗りやすくなった
      でもターボ車は最後までエンジンとシャシーのバランスが悪かった
    • 53. 名無しさん
    • 2015年01月23日 18:39
    • ID:p3OXIMa00
    • NSXをスポーツセダンからスポーツに路線変更させた一級戦犯
    • 54. 名無しさん
    • 2015年01月23日 18:42
    • ID:QfgZaH.d0
    • グランツーリスモにて
      コーナー進入時→「曲がれ!曲がってくれ!俺のMR2!」
      コーナー脱出時→「ギュアアアア!!!(急にオーバーステア) ガッシャーン^^;」

      かなりピーキーな車という感じだった
    • 55. 名無しさん
    • 2015年01月23日 18:45
    • ID:cvjwjg5N0
    • グランツーリスモとかやめろよwww
    • 56. 名無しさん
    • 2015年01月23日 19:01
    • ID:iGEDLfV10
    • AWは、x1/9だのモンディアルを露骨に取り入れていたけれど、それなりに消化されてて格好いい
      SWは、あーディノにしたかったのねハイハイって思ってたが、今見るとなかなか可愛げがあっていいかも

      友人が欲しがってるんだが、Ⅰ型とターボは避けろって事以外に注意点ってある?
    • 57. 名無しさん
    • 2015年01月23日 19:31
    • ID:eIhv5eM90
    • ※23
      バラードスポーツCR-X だ!!

      ったく、どいつもこいつもニワカかよ
    • 58. 46
    • 2015年01月23日 19:36
    • ID:Q9FS4gyJ0
    • 56さん

      ミドシップが初めてなら改造車は避けてください。改造は経験値積んでからでも遅くはありません。ルーフはノーマルルーフを是非とも探してください。タルガトップはまず雨漏りがあると思って間違いないです。
      走行距離はあまり気にしなくてもいいです。3S-GEは非常に丈夫なエンジンで、十万キロやそこらで不具合が出るヤワなエンジンではありません。ただしタイミングベルトだけは規定のキロ数で変えてください。可能ならブッシュを打ち替えるとビシッとキマリます。ちなみに車体はかなり丈夫です。以前ローレルに追突してローレルを再起不能にしたSWを見ました。ぶつけた方は普通に自走していたのが呆れるポイントでしょうか。
    • 59. 46
    • 2015年01月23日 19:43
    • ID:Q9FS4gyJ0
    • 追加。
      オルターネーターは年代的に死にかけているでしょうから、リビルドで十分ですから交換をオススメします。
      NAを前提にするのでしたら、二型乗りとしては悔しいのですが五型を超オススメします。
      ターボ車なら三型以降ならどれも同じようなですが、大馬力にシャシの性能が不足気味ですからミドシップが初めてならおすすめはしません。
    • 60. 名無しさん
    • 2015年01月23日 19:47
    • ID:0iOZ0vAf0
    • 中古SWの注意点…パワステが突然死しても動じない精神と腕力?
    • 61. 名無しさん
    • 2015年01月23日 19:48
    • ID:Q9FS4gyJ0
    • 57さん

      キャノンボール編にミドシップに魔改造したパルサーEXAが出ています。その事でしょう。
    • 62. 名無し
    • 2015年01月23日 19:51
    • ID:2MFORj.z0
    • ※43
      悪評と悪口の区別くらいつけな
    • 63. 名無し
    • 2015年01月23日 19:54
    • ID:3xmKJJNl0
    • ※10
      あの当時のトヨタの2L車は大体3S-GEエンジンだった気がする。
      アルテッツァも6代目セリカも3S-GEエンジンだったし。
    • 64. 56
    • 2015年01月23日 20:15
    • ID:iGEDLfV10
    • 58・59さん
      レスありがとうございます。大変参考になりました。
      基本的なゴム類の交換でリフレッシュできるのですか、流石トヨタ。
      五型>可変バルタイの威力は大きいようですね。
      友人はMRは初めてなので、NAを薦めました。
      NAのマウントが弱いという情報を見たのですが、ターボ用にしたり出来るのでしょうか?
    • 65. 名無し
    • 2015年01月23日 20:25
    • ID:3xmKJJNl0
    • どうせエンジンはオーバーホールするしエンジンはどうでもいいや。
    • 66. 名無しさん
    • 2015年01月23日 20:37
    • ID:h.tHoiP.0
    • 3型NAハイカムハイコンプ乗りだけど。
      人生初マイカーがMR2で、ガッツリ走っているけど今まで大きな事故も無い。


      それはともかく、NAのエンジンマウント(前側)は良く切れる。

      俺はターボ用強化を入れているけど、サーキットメインじゃなければターボ用純正をお勧めするよ。


    • 67. 名無しさん
    • 2015年01月23日 20:50
    • ID:Q9FS4gyJ0
    • 64さん

      中古屋さんでMR2のコクピットに身を沈めてエンジンをかけた時、背中に大きな振動が伝わってきたらフロント側のエンジンマウントが傷んでいる可能性があります。仮にそうじゃなくとも大した金額じゃないのでマウントは交換しておいた方がいいでしょう。
      ターボ車用のマウントって使えましたかそこはチョットわかりませんが…TRDのマウントはターボ車用の使えなかったはず?まぁ普通の純正品で間違いないかなぁ?

      あと60さんの言っているパワステトラブルは私も走っている最中に死にましたので覚悟しておいたほうがよろしいかと思います。見込み修理しといた方が精神衛生上は良いと思います。
    • 68. 名無しさん
    • 2015年01月23日 20:54
    • ID:Q9FS4gyJ0
    • 66さん

      ターボ車用のマウント使えるんてすね。知らなかったです^_^;
      このクルマ、故障さえしなければ燃費以外の掛かる維持費はコロナ、セリカと大差無いって所がスゴイですよね。

      あ!
      タイヤは高くつきます!特に冬タイヤ!!
      そこは覚悟の程を〜。
    • 69. 名無しさん
    • 2015年01月23日 21:03
    • ID:AJXP13ks0
    • ババアに例えて貶した挙句86()勧めるとかw
      ガイジかな?
    • 70. 名無しさん
    • 2015年01月23日 21:35
    • ID:sjgwRluX0
    • エリーゼではダメなん?1ZRのでいいからほしい
    • 71. 56・64
    • 2015年01月23日 21:40
    • ID:iGEDLfV10
    • 66さん
      ターボ用純正に交換しておくのがベターなようですね。有難うございます!
      67・68さん
      試乗時に気をつけるよう伝えます。こういうクルマは予防的に補修しておくのが一番ですものね。
      タイヤはケチったら命に関りますし、そこは諦めろと言っておきます!

      千葉には専門店もあるようですね。色々見て良い個体を探したいと思います。
    • 72. 名無しさん
    • 2015年01月23日 22:03
    • ID:IRaLol6T0
    • 70
      エリーゼのS2乗ってるけど全然違う車なので話にならん
      ドリフトでケツ流す車じゃないしな。軽すぎてむしろ流れない
      サーキットでタイム削るためのガチ勢向けの車なので
      (エリーゼ以上は7かジネッタ、アトムとかラディカルになる)
      ケツ流すだけのお子様ドリフターには向いてない
    • 73. 名無しさん
    • 2015年01月23日 22:10
    • ID:tmKfPcfz0
    • エンジンマウントはTRDで探すと強化品がある場合があるが、品番だけ控えて普通にトヨタで買うとTRDのよりも安い。
      なぜならハイラックス用とかランクル用とかダイナ用とかの流用だから。
    • 74. 名無しさん
    • 2015年01月23日 22:11
    • ID:oLXyO4Th0
    • 元AW乗り。とにかく楽しい車だったよ。2wayの機械式LSD入れて、ブースト上げて走り回ってた。確かにフロント軽くて、ロックしやすいから、土嚢を積んでジムカーナやったりしてたwwナンバー切って、まだ手元にあるから、早く復活させたい…(´・ω・`)
    • 75. 名無しさん
    • 2015年01月23日 22:36
    • ID:VlAXUUvX0
    • SWのTVCMが好きだったなぁ…クルマとしてはAWの方が好き。
    • 76. 名無しさん
    • 2015年01月23日 23:39
    • ID:hQi9pqIv0
    • TRDのはもう絶版だよん
    • 77. 名無しさん
    • 2015年01月23日 23:42
    • ID:hQi9pqIv0
    • AWのスタイルでサイズはSWだと良かった。
    • 78. 名無しさん
    • 2015年01月23日 23:47
    • ID:U2Bu4xeU0
    • ベスモのキャスター陣が危なすぎて雨の日に乗りたくないってぐらい
      プロでもくるくる回る不安定さ+ドッカンターボだもの。

      不安定な理由はNAでギリギリなのにターボにしてシャシー剛性が
      完全にエンジンに負けてるのとエンジンマウントも弱くて単純に滑りやすいとか
      なら対処できるけどそれが毎回違うのと実質RRだから1回滑りだすと止まらない
    • 79. 名無しさん
    • 2015年01月23日 23:50
    • ID:sXezkiV90
    • SWはジムカーナの主力車種だったなー
      GA2シティと並んでよく見たよ。
      3型で長めの横Gが掛かると何故かしら
      バックランプが点灯するのは良い思い出w
    • 80. 名無しさん
    • 2015年01月23日 23:50
    • ID:XiP4Mjnp0
    • ランチアストラトス
    • 81. 名無しさん
    • 2015年01月24日 00:45
    • ID:xs5g73RE0
    • SWが危ないって言われるのは初期型の1型で当時は14インチまでしか履けない&LSDがオプションすらなかったし足も一般人には乗りこなせない味付けだったもんだから危ないっていわれてるだけだぞ
      NAにしろターボにしろ乗るなら3型以降にしとけ
    • 82. 名無しさん
    • 2015年01月24日 00:49
    • ID:N34nR7Er0
    • なつかしい。街乗りでもネオバ半年もたなかったな~。
    • 83. エース
    • 2015年01月24日 02:35
    • ID:OQlBgCAl0
    • ターボのミッドシップなんて、自殺志願者じゃないと乗れないよな(笑)

      峠ならNAの方が楽しいだろうね。ターボだとじわじわアクセル入れていって、けつが流れるってところで、コーナー終わっちゃうからね。

      俺はAWのS/Cだったけど、峠は最高に楽しかったよ。リヤのトーを0にしてたけど、アンダーしらずで、ちょっとリアを流しながら抜けていけるセッティングにしてたな。

      でも上りの2速まではアンダーキツいけどな。流すつもりでアクセル入れるとガードレールに直進して焦ったりしたな(笑)
    • 84. 名無しさん
    • 2015年01月24日 06:34
    • ID:81Ua8EFj0
    • 高校卒業して新車でSW20初期型購入したけど、
      納期半年待ちだったのがいい思い出。
      教習所の次に乗った車がこれだから
      特に難しいとか思わなかったなぁ。
      むしろ最近車のほうが反応が遅くて…。
    • 85. 名無しさん
    • 2015年01月24日 07:32
    • ID:iaybteEg0
    • ※23※57
      マジレスすると当時のTTEがWRCグループB用に作ったモンスターAW(222D)の事だろ
    • 86. 名無し
    • 2015年01月24日 08:43
    • ID:EoMnYohT0
    • ※85
      ググったら中々カッコええやないか
      ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/00/Toyota_WRC_Group_S_222D_MR2_Prototype_-_Flickr_-_andrewbasterfield.jpg
      ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a7/Toyota_MR2_Group_B.jpg
      しかしとある事故で参戦出来なかったって・・・悲しいなぁ
    • 87. 名無しさん
    • 2015年01月24日 09:02
    • ID:THFVKjzI0
    • >フェラーリ買えないやつ用

      NSXが買えなくてSWにした俺の前でも同じこと言えんの?
    • 88. 名無し△
    • 2015年01月24日 10:08
    • ID:ApDVLRjv0
    • 初めて買うクルマ候補だった
      しかしVista店で試乗(※但し店員の自家用車)したら、ミドシップの狭さ
      そして保険料のバカ高さに尻込みしてしまい、結局B4を買ってしまった
      特に後悔はしていないが、SW20の格好良さには今でも痺れます
    • 89. 名無しさん
    • 2015年01月24日 15:18
    • ID:ltPEXrJr0
    • 最終型のGT-Sは名車になっていたよね。
      筑波1分6秒で走ってたもん。
      最終型に搭載したスポーツABSがいい出来でブレーキ残したままコーナーに入ってしまってもコントロールできるってカートップの編集が興奮して書いてたわ。
      最終型ノンターボのGリミテッドも1分9秒代はなかなかのもんだったな。
      おれの持ってた初期型の165馬力から180馬力にあがってた。
      今売っている車の2000cc過吸機無しで1分10秒切る車なんて無いだろ。
    • 90. 名無しさん
    • 2015年01月24日 18:48
    • ID:RwjoKF2a0
    • ※83
      F1とかどうすんだよ・・・
    • 91. 名無しさん
    • 2015年01月24日 19:52
    • ID:iaybteEg0
    • ※86
      今も動体保存してて極まれにイベントで走ってる・・・
      ・・・世界規模で極まれにな・・・
    • 92. 名無しさん
    • 2015年01月24日 20:05
    • ID:fAtYMGcb0
    • 乗ってないやつとベスモ知識のやつ多そう(笑)
      2,3型と乗り継いで草レース出てたけど面白い車だったなー4chスポーツABSの3型。
      金無くてマウントにゴムチップ突っ込んでシリコンシーラントで固めたり。

      ちなみにパワステはリレーが動かなくなる事がほとんど。
      なのでヒューズ叩くと一時的に復活するよ。
      他に不具合らしき不具合はなかったからガス代以外の維持費は案外高くないよ。
    • 93. くるくる名無し
    • 2015年01月24日 20:23
    • ID:CoqieNBQ0
    • ロータスエリーゼのほうがかっこいい
    • 94. 名無しさん
    • 2015年01月24日 20:36
    • ID:RmztbKdc0
    • パワステのトラブルは定番だね。

      俺も一度リレーを変えてる。

      パワステ以外の電気系トラブルはオルタが死んだくらいで、大きなトラブルは無い。

      今電気系トラブルで入院してるけど、ノーマルなら有り得ないトラブルだから、基本的には電気系トラブルは少ない車だと思う。

    • 95. 名無しさん
    • 2015年01月24日 21:01
    • ID:dPFPORtT0
    • 昔Ⅱ型のNA乗っていたけど、 パワーはそこそこだけど高速道路を走るとフロントの接地感がなくなるし、リヤが流れると思っているともうスピンしている怖いクルマだったが面白いクルマでもあった。トヨタはMR2の後継を出すべき
    • 96. 名無しさん
    • 2015年01月24日 21:23
    • ID:RmztbKdc0
    • よく高速でフロントの接地感が~

      って聞くけど、そんんなに接地感無いかねぇ?


      200㌔を超えて走った事が無いからだけど、俺はあまり気にならない。



      俺の車は特別フロントのダウンフォースを稼げるような改造はしてないし、むしろノーマルより30㌔位軽い。







    • 97. 名無しさん
    • 2015年01月25日 00:20
    • ID:HFBRtL4k0
    • 自分の電気系トラブルはパワステとオルタ、それと助手席側のウィンドウが開かなくなったぐらい。トラブルとは違うけどAWはもちろんSWも年式によってはエアコンの冷媒が代替フロンですらない純粋なフロン使うよね。あれは補充、高官のときに結構高くつくと思う。
    • 98. 名無しさん
    • 2015年01月25日 12:05
    • ID:wDeJLM6K0
    • インプ、ランエボ、シルビアはよくキモオタだー、なんだーって叩かれるけど、MR2は違うのか…。
      いや、俺が知らないだけで叩かれてるのか?
    • 99. 名無しさん
    • 2015年01月25日 13:48
    • ID:Lv1CLNe40
    • 5型のストーンディフレクター付けてるくらいだけど
      フロントの接地感ガーとか無いけどな。
      アライメントズレてんじゃね?

      ※98
      少ないから相手にされてないんじゃ…。
    • 100. 名無しさん
    • 2015年01月25日 13:52
    • ID:0K1R8UOb0
    • AW11とGA2の代わりはよ
      ホモロゲ切れてもまだあれとか
    • 101. 名無しさん
    • 2015年01月25日 13:57
    • ID:iPovwNN60
    • 速度リミッターが効く領域まで行けば確かにフロントの接地感は失われていきますね、自分のMR2では。後期型は改良されているのかもしれませんが。
      (失われていくだけで無くなるわけではない)
    • 102. 名無しさん
    • 2015年01月25日 14:05
    • ID:BEw1nG3E0
    • 熟成された最終5型が乗りやすいのは当然だと思うけど。by元2型乗りより
    • 103. 名無し
    • 2015年01月25日 16:34
    • ID:rnkDfA4s0
    • ※98
      エボとインプは速くて有名。
      シルビアはドリフト車で有名。
      MR2はそのどっちにも入れず有名じゃないですし。
    • 104. 名無しさん
    • 2015年01月25日 19:13
    • ID:rIa1KFKh0
    • ※102
      発売からモデルチェンジまで基本外装のマイナーチェンジのみで
      メカニズムは思い切り放置するのがデフォのトヨタとしては割りと異例やん?
    • 105. 名無しさん
    • 2015年01月25日 23:00
    • ID:1tZn1cQz0
    • オイ!ベスモで中谷氏が危険だから乗りたく無いって言ってたぞ!
    • 106. 名無しさん
    • 2015年01月25日 23:58
    • ID:CiT3pVDe0
    • 同時期のフェラーリに対するコンプレックス丸出しじゃねぇか。
    • 107. 名無しさん
    • 2015年01月26日 01:25
    • ID:ADxMVGBf0
    • ※41
      何言ってんの? バカじゃねぇ?
    • 108. 名無しさん
    • 2015年01月26日 17:40
    • ID:jFV7DWzl0
    • wikiみたら2型の時、「高速走行時のフロント浮き上がり防止対策としてフロントリップスポイラーを大型化した。」とあるね。

      そんで最終型で「タイヤハウスの下部前面にエアスパッツを追加。リアスポイラーを大型の可変型タイプに変更し、空力面での改良を行う。」とあるから最後まで空力もきっちり煮詰めてたんだな。

      まあ1型でも不満なかったけどね。
      速度超過で免許取り消しになってからとばさなくなったし。
    • 109. 名無し
    • 2015年01月26日 20:10
    • ID:d75NGKd30
    • ※91
      そこには元気に走り回る222Dの姿が!
    • 110. 名無しさん
    • 2015年01月27日 00:56
    • ID:zaGeARwa0
    • ただなあ、横置きミッドがぬるいのは百も承知だが、
      現役ではスーパーカークラス以外にないんだよねえ。
      小型縦置きミッド作ってたロータスも横だし。
      ほんとに86・BRZのエンジンつんだロータス期待してたんだけどなぁ。
    • 111. 名無しさん
    • 2015年01月27日 03:36
    • ID:rw98F3JH0
    • グランツーリスモは3型のテールランプ点灯パターンを間違えて収録しているんだよ・・・
    • 112. 名無しさん
    • 2015年01月27日 07:33
    • ID:GMW9t0I10
    • >>111
      それどころか、グランツーリスモ5までは
      GリミとGT-Sの車体外観が一緒で
      NAなのに車体にTURBOとか表示したまんまだったしね・・・
    • 113. 名無しさん
    • 2015年01月27日 08:48
    • ID:0WLWf3lb0
    • おっと、ミウラさんやイオタさんの悪口はいけないよ?

      もともとFFのフロアパネルを逆にしてミドシップを成立させたのはコストダウンの為でもあるからやむを得ない部分はあるよね。
      縦おきの車乗りたい気持ちはあるものの、そうするとあの値段では変えなかったのは間違いないしねぇ。
    • 114. 名無しのはーとさん
    • 2015年01月28日 12:33
    • ID:vie.q1Kb0
    • オーバーレブからエロ抜いたら何も残らねーだろ
    • 115. 名無しさん
    • 2015年01月29日 00:46
    • ID:Fhg8O5L.0
    • ピーキーな特性がジムカーナに合っていて、常勝マシンだったな
      ポジションが上手く合わせられなくて(姿勢的に)オレには運転しにくい車だった
    • 116. 軍事速報の少佐
    • 2015年01月30日 18:51
    • ID:vuE2YXno0
    • ※106
      AWはまんまX1/9だよな
    • 117. 名無しさん
    • 2015年01月30日 20:27
    • ID:E2.hl2to0
    • 日産が市販直前までもってって消えた ミッド4が市販されてたらどうだったか

      ちなみにAW乗りでした
    • 118. 名無しさん
    • 2015年09月07日 09:56
    • ID:z0Rubdr40
    • 自分の車になる、ならないが凄くはっきりした車だと乗った複数の知り合いがMR2のことをそう評してたのを覚えてる。
    • 119. 名無しさん
    • 2015年09月23日 19:17
    • ID:zAHDw.6O0
    • SW20良い車ですよ。

      2型GTのTバールーフ>4型GTのノーマルルーフと乗り継ぎました。
      現在も4型GT乗ってます。

      危険だとか色々と云われている様ですが、至って「普通」の車です。
      少なくとも所有して長く乗っておられる方ほど「普通」と云われます。

      とは云え既に新車が入手出来る筈もなく、最終の5型ですら平成11年辺りですから、それなりにメンテナンスをしている車でなければ「普通」ではないと思います。
      当然のメンテをきちんと行っていれば「普通」に乗れます。

      この車を好きなひとであれば、背中から聴こえてくるエンジンの唸りでカーステ要らずで楽しく走れます。
      ミッドシップはミッドシップでなければ出せない特性や味があります。そのレイアウトからくる快適性への制約は、好きな人間に云わせて頂ければ当然の事です。

      今時の電子制御てんこ盛りの車はそれはそれで素晴らしいと思います。A地点からB地点への移動の手段としてのみ捉えれば楽で良い事ばかりです。
      ですがこの車が好きで乗っておられる方々はそんな事は求めていません。アクセルですらワイヤーでダイレクト制御です。今時の車はほぼ全てフライバイワイヤーでアクセルは単なるCPUのリモコンですね。そのお陰でアクセルに対して様々な電子制御が可能なのですが...

      現実的には旧い車に対する税金の仕打ち、純正部品の生産打ち切り等など維持していくにはそれなりの思い入れと気合いがなくては無理です。
      往年の名車を綺麗に維持して乗っておられる方々を見掛けると、素直に「あぁ、カッコいいな」と思います。

      今時の「エコカー」と云われている車がどれだけ資源に負担を掛け、きちんと処理すら出来ない廃棄物を大量に生み出している事を目の当たりにすると、己が愛する車を長く大切に可愛がって乗り続ける事の素晴らしさが分かると思います。

      良い車ですよ...SW20
    • 120. 名無しさん
    • 2016年06月14日 14:33
    • ID:5IhGtkuB0
    • NAの方が速いとか完成度高いとか言ってる奴
      下手くそと貧乏の言い訳だよね

      MR2作った奴がターボは駄作とか言い出したのはさ、それノーマルの話だしw

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