1: かかと落とし(神奈川県)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 18:32:23.96 ID:l6c1nHrw0.net

【朗報】2017年の東京モーターショーでRX-7の新型車公開をマツダ役員が明かす

スペインで行われたイベントでマツダの常務執行役員の藤原 清志氏が2017年の東京モーターショーでロータリーエンジンを搭載した新型車を公開する考えだと発言した。

2017年はロータリーエンジンを搭載した車として世界で初めて市販された「コスモスポーツ」が生誕してから50週年となる記念すべき年だ。新型車の名前が「RX-7」となることとエンジンのスペックが300ps程度ということも明らかにした。

http://magazine.vehiclenavi.com/archives/3621

【朗報】2017年の東京モーターショーでRX-7の新型車公開をマツダ役員が明かす
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1422523943/








53: 河津掛け(中国地方)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 19:18:38.52 ID:zyZ8RXCH0.net

セブン復活キターーーーーッ!!


16: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 18:45:22.24 ID:7ApHSy6w0.net

RX-8から買い換える時がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


8: 雪崩式ブレーンバスター(家)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 18:36:15.17 ID:+mBCDB3J0.net

水素ロータリーはよ


11: マスク剥ぎ(愛知県)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 18:37:26.50 ID:tzpsrpyn0.net

1000万円してもいいから中途半端なモノは出すなよ


39: ニールキック(四国地方)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 19:04:14.09 ID:WeOAvXBb0.net

>>11
お前買えねぇだろ


13: ボマイェ(茸)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 18:41:06.27 ID:fOFcB+Vv0.net

RE雨宮もようやく新車が扱えるんか


125: バックドロップホールド(埼玉県)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 21:56:03.12 ID:v0pGOMnS0.net

>>13
こないだ「RE雨宮」ってサイドにでかでかと書いたCX-5がいたけど
そういうのをチューンしないとならないご時勢なのか


24: パイルドライバー(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 18:51:52.79 ID:cTH0EyaaO.net

リトラってもうダメなんだっけ?

セブンといえばリトラのイメージ


32: シューティングスタープレス(中国地方)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 18:55:45.22 ID:7LE/vgG30.net

>>24
安全基準の問題でダメみたい
フェラーリやコルベットもあのライトは無くなった


30: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 18:55:17.69 ID:enVAvz4h0.net

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
FR+シーケンシャルツインターボで頼む!


33: 中年'sリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 18:57:17.60 ID:DpyHqwgq0.net

ロータリーエンジンを使ったレンジエクステンダーなら欲しいな


34: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 18:57:58.41 ID:enVAvz4h0.net

これでもかってくらいに車高下げて最高に尖った車にしてくれ!


47: タイガードライバー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 19:14:04.73 ID:eIBM3KWo0.net

ロータリーエンジンはまだ死んでなかったか。
燃費は悪いだろうが、欲しい奴はいるだろうね


79: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 20:24:06.93 ID:7ApHSy6w0.net

>>47
欲しいよ普通に
つか待ってた


56: メンマ(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 19:22:00.04 ID:PPQHzWmdO.net

4ローターターボ希望


63: ジャンピングDDT(芋)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 19:31:59.93 ID:n972DBy70.net

>>56
串団子じょうたいだな。

3ロータが商用的に成功すれば、良かったが20Bははっきりいって失敗だろ。


106: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 21:08:31.75 ID:DvmPHiIj0.net

>>63
そもそも20Bが載った市販車はコスモしか無い訳だから評価できない。
何故ならば、20b以上にコスモが異端過ぎるから。


68: クロイツラス(大阪府)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 19:53:31.98 ID:Y6Ze4bGi0.net

>>56
高級スポーツとしてならありかもな


57: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 19:22:34.66 ID:ULEkNg/A0.net

今度はFEかな


58: ニールキック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 19:24:32.50 ID:1YNWZtx6O.net

787Bを市販化してほしい!


64: リバースパワースラム(山陽地方)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 19:32:06.12 ID:DWA1uKNxO.net

>>58
爆音すぎだろw


61: 不知火(WiMAX)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 19:29:26.81 ID:WuNmLblV0.net

ロータリーって意地で作ってるの?
小型以外にメリットあるの?


65: キドクラッチ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 19:35:48.81 ID:KXK1pZb+0.net

>>61
その小型さ故にもたらされるメリットを考えれば自ずと答えが出てくるだろ。
RX-8の車体サイズと居住スペースはの関係は一つの答えでもある。


107: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 21:11:09.38 ID:DvmPHiIj0.net

>>61
トルク特性、振動
ロータリーエンジンのフィール
デメリットも多いけどねー


62: ローリングソバット(岐阜県)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 19:31:23.24 ID:mbzWGRVs0.net

やっぱセブンがいないとスポーツカーは盛り上がらねーな


66: ミドルキック(空)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 19:36:01.85 ID:Q5aoeW650.net

雨さんのダークブルーのSAこそ至高


67: キドクラッチ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 19:51:44.26 ID:KXK1pZb+0.net

セブンのリリースが決まったなら朗報だな。一昨年の5月に7年乗ったFDを廃車にして以来、軽で走りとは疎遠な生活を送ってきたけど、ボチボチ速い車に乗りたくなってたんだ。
どのみち今年の夏にはもう一度FD買う予定だけど、新型が出るってんなら愛車FDを携えて様子を見ていこう。
比較的バランスの取れたFDの走りのポテンシャルは未だに衰えないが、これがどの様にブラッシュアップされるかが非常に気になる。
唯一とも言えるネックが、昔ながらの車ゆえにリアオーバーハングに配された燃料タンクだったから、これが変更されるだけでも動きは激変するだろうな。


91: キドクラッチ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 20:46:36.27 ID:KXK1pZb+0.net

走る事に夢中だった年頃、数少ないFDの画像

91_1

やっぱいつ見てもどこから見てもカッコいいし、良い音だし、速かった。
まるで自分の意思の一部のように動くフィーリングは、この車でだけ感じる事が出来た愛しき思い出。


99: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 21:01:17.80 ID:enVAvz4h0.net

ていうかヘッドライトだけ>>91の状態にしてFD復刻するだけで相当売れると思うんだけどな


111: キドクラッチ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 21:18:35.64 ID:KXK1pZb+0.net

>>99
ヘッドライトカバーがABS樹脂だから、熱でステーが崩壊していくんだよね。
高速でボルボちぎった直後に飛んでったから、社外のFRP製にした。
これ濃いグレーのゲルコートのままだけど、ツヤのないボンネットにマッチしてるだろw


146: ニールキック(茸)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 23:32:18.04 ID:xvrwOu3i0.net

>>111
ごめん写真よく見てなかった
クリアカバーじゃないんだ
でもこれもカッコいいね!


92: パロスペシャル(宮城県)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 20:50:01.03 ID:HhWMWDOB0.net

ドリフトとかでまだFD見るね


117: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 21:40:37.83 ID:DvmPHiIj0.net

FDのボディには平面がない


128: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 22:03:11.71 ID:mhR28SV00.net

現代な感じでまたコックピットぽくして欲しい

128_1



130: ヒップアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 22:11:38.66 ID:eQwQIy+V0.net

RX-01はどうなったんだよ!


137: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 22:28:17.64 ID:TB4mWnf30.net

NA2ローターで300馬力出せたら大したもんだけどな


139: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 22:36:16.67 ID:8cLSZ6s60.net

なんでロドスタにNAロータリーのせないんだ


141: クロイツラス(大阪府)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 22:38:45.25 ID:omrA91qT0.net

ロータリー+モーターで300馬力なら
インパクトあるな。
出来るかは知らんがな。


52: タイガードライバー(福井県)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 19:18:29.04 ID:6VKHTUsv0.net

楽しみ








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年01月30日 11:52
    • ID:FhyTrta70
    • スポーツカー全盛期の頃の半分は売れるかな?
    • 2. 名無しさん
    • 2015年01月30日 11:57
    • ID:M.MBNh3P0
    • 自社の栄光である787Bをまともに整備できない今のマツダにロータリーを語る資格などない!
      GT300の雨宮レーシングにだってびた一文出さなかったじゃないか。
    • 3. 名無しさん
    • 2015年01月30日 12:00
    • ID:5y.8bu3M0
    • 他のスレと違って皆がいきいきしてるw
    • 4. 軍事速報の中佐
    • 2015年01月30日 12:04
    • ID:.pkffeyb0
    • ロータリーこそモーターとの組み合わせが効きそうだな
    • 5. 名無しさん
    • 2015年01月30日 12:11
    • ID:GtczA1dP0
    • 2017年まではバブル崩壊は無いってことだな
    • 6. 名無しさん
    • 2015年01月30日 12:23
    • ID:ZucTg4ky0
    • マツダの豚顔にするなら出さない方がいい
    • 7. 名無しさん
    • 2015年01月30日 12:30
    • ID:uj29XOmd0
    • マジかよ、ND買うのやめるわ。
    • 8. 名無し
    • 2015年01月30日 12:32
    • ID:WwpQc.gj0
    • まじで出すならRX-8から乗り換えるわ。
      俺の8は最初期型だからそろそろかなと思ってたんだ。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年01月30日 12:37
    • ID:2Z7ByjZL0
    • ロータリー復活おめ!
    • 10. 名無しの権兵衛
    • 2015年01月30日 13:07
    • ID:AndPHqPT0
    • 300psとかそんなスペックでいいのかね
      ライバルはもっと先行ってると思うんだがw
    • 11. 名無しさん
    • 2015年01月30日 13:08
    • ID:.D4yYgBV0
    • >>111
      高速でボルボちぎった直後に飛んでったから、社外のFRP製にした。

      いかにも武勇伝のような書き方だけど
      ボルボ側から見たらいきなり抜かしてった車が部品飛ばして走り去ってくようでシュール
    • 12. 名無しさん
    • 2015年01月30日 13:20
    • ID:P1kMOfYg0
    • 今から出すって言わなきゃ2年後じゃ立ち消えになりそう。
    • 13. 名無しさん
    • 2015年01月30日 13:35
    • ID:5jAZPoeI0
    • FDのデザイン9割残して出して欲しい。今見ても格好よ過ぎ。鼓動デザインは添えるだけ。
    • 14. 名無しさん
    • 2015年01月30日 13:48
    • ID:AvQ7IcJC0
    • マニュアル車の練習しとくわ
    • 15. 名無しさん
    • 2015年01月30日 13:56
    • ID:uj29XOmd0
    • 1t以下を実現したNDみたいに軽量化して、1200kg以下で出してくれれば300psで充分だな。
      無理かな?
    • 16. 名無しさん
    • 2015年01月30日 14:23
    • ID:k94SjaVu0
    • なんなの? 前に開発していないみたいな話を聞いたけど。
      出す出す詐欺?
    • 17. 名無しさん
    • 2015年01月30日 14:31
    • ID:DXwVX0cP0
    • RX-7のライバルってそんな高馬力の車だっけ?
    • 18. PCパーツの名無しさん
    • 2015年01月30日 14:38
    • ID:acFStS.a0
    • 痛絵のついたエンジンヘッドカバーで ”ロリータエンジン” ってオチじゃねーだろな。そうだったら、、、その勇気は賞賛に値する。
    • 19. ななしだよ!
    • 2015年01月30日 14:43
    • ID:CJsNSnZ90
    • 頼むから500万以下にして。。。
      それ以上出せない
    • 20. 名無し
    • 2015年01月30日 14:45
    • ID:OmAeHzSb0
    • ※4
      実はレンジエクステンダーとしてもう実験してる
      定回転で回す発電機としては優秀だから・・・
      ※10
      そもそも出力で勝負する会社じゃなかったろ
    • 21. 名無しさん
    • 2015年01月30日 15:05
    • ID:6.Kf.el30
    • 市販化するとは言っていない…
      17年にコンセプト発表だとすると順調に販売されるとしても20年近く?
    • 22. 名無しさん
    • 2015年01月30日 15:54
    • ID:l1tJCc3h0
    • 常用でリッター10切らないなら買いまっせ
    • 23. 名無しさん
    • 2015年01月30日 16:01
    • ID:uM4PGZYS0
    • お前らRX-7好きだなー
    • 24. 名無しさん
    • 2015年01月30日 16:13
    • ID:Ny40.qxi0
    • ないんじゃないん?
    • 25. 名無しさん
    • 2015年01月30日 16:17
    • ID:MnklsAG60
    • どーせサイド排気だから熱溜まりでパワー出せないんでしょ?
    • 26.  
    • 2015年01月30日 16:32
    • ID:bH6legds0
    • 米11
      わろた
    • 27. さすらいのライダー
    • 2015年01月30日 17:00
    • ID:hVDNOwm.0
    • まあロータリー+モーターだったらそこそこがんばれるんじゃない
    • 28. 名無しさん
    • 2015年01月30日 17:05
    • ID:I7x2sujV0
    • 赤のFDカッコいいね!背景が残念(笑)
    • 29. 名無しさん
    • 2015年01月30日 17:14
    • ID:Ty6yuDqJ0
    • ※20
      レンジEVスポーツとして出す勇気(メーカー)と買う勇気(客)はあるかねぇ

      発電に徹したストイックなロータリーユニットです、レギュラーガソリン仕様です、駆動には全く関わってませんってったらどんな反応が返ってくるかねぇ
    • 30. 名無しさん
    • 2015年01月30日 17:45
    • ID:dF3TmNo60
    • セブンはどの世代もかっこいいよね
      デザインにも期待
      価格は500前後で何とか頼みます・・・
    • 31. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月30日 17:58
    • ID:aVmjuX6.0
    • 鬼が笑うな

    • 32. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月30日 18:01
    • ID:NwCXiQ900
    • そこそこ軽量で300馬力なら十分早いだろ
      まあ、そりゃあ直線じゃ今時の親父セダンとかに敵わないけどさ
      問題は燃費だよな
      公称値リッター10とかで実用燃費リッター5-6程度だと中々w
    • 33. 名無しさん
    • 2015年01月30日 18:03
    • ID:mjWBMgSA0
    • そうそう、軽量で300psなら全然OK

      1300kg以下で頼む
    • 34. 名無しさん
    • 2015年01月30日 18:19
    • ID:5pUYFrro0
    • ホントか?
      ロータリーエンジンの生産ラインもう閉じちゃってるだろうし
      FDよりRX-8のほうが売れた理由が分からないほどマツダはバカじゃないと思うが
    • 35. 名無しさん
    • 2015年01月30日 18:54
    • ID:VMjN.oa00
    • ※11
      でもボルボのT6モデルって絡んでくるやつ多いよ。
      300psあるから直線だけならついて行けると思ってるんだろう。
    • 36. 名無しさん
    • 2015年01月30日 19:40
    • ID:FulMDqnC0
    • スポーツカーってデザイン的に主張が強いから時間が経つと古臭く感じられるけど、FDのエクステリアは今見ても・・って言うか今のスポーツカーより格好良いから不思議。
      それだけ完成度が高いデザインなんだろうね。さすがにインテリアは時代を感じさせるけどまあそれはそれで良い。
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月30日 19:47
    • ID:e0s4k4is0
    • フェラーリが買えない貧乏人が買う車だよね。貧乏人のポルシェ フェアレディZもまだあるみたいね。
    • 38. 名無しさん
    • 2015年01月30日 19:51
    • ID:PLybHM620
    • 藤原 清志氏「市販するとは言ってない」
    • 39. 名無しさん
    • 2015年01月30日 20:05
    • ID:FhyTrta70
    • エボもWRXも2Lで350馬力だっけか?
      ロータリーも排気量は大きくしにくいエンジンだがはたして。
      RX-8のエンジンにターボつけてば良いとこまで、
      パワー出せるんじゃない?
    • 40. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年01月30日 20:18
    • ID:iztHwCWB0
    • 787Bが修理できないってロストテクノロジーかよ。SLの動態保存みたいに技術の伝承しとけよアホが。
    • 41. 名無しの権兵衛
    • 2015年01月30日 20:24
    • ID:AndPHqPT0
    • 過度な軽量化は加重が掛からないんでコーナーリング性能にプラスにならない。
      市販車はレーシングカーみたいにダウンフォースで加重稼ぐわけにもいかないんで
      コーナーリングで加重かけるのに少なくとも1.2t以上の加重は必要。
      1.2tで300psは、今ではライトウェイトスポーツのジャンルだなw
    • 42. 名無しさん
    • 2015年01月30日 20:33
    • ID:P6jCkGUA0
    • ハイブリッドじゃRE雨宮も弄れねえな
    • 43. 名無しさん
    • 2015年01月30日 20:44
    • ID:PERAsCyW0
    • 1.2tで300馬力ねぇ・・・マツダに達成できるかな?
      無理だろうなぁ
      結果的にかつてのRX-7とはまるで違う旦那スポーツが出来上がるんじゃない?
      いや、やっぱり売れないから止めようって事になって計画頓挫が濃厚だな
    • 44. 名無しさん
    • 2015年01月30日 20:45
    • ID:PqWONB6L0
    • 初期型8を2台乗り継いでる43のオヤジが通りますよ。
      7への夢は私もあるけど、正直コンセプト的には8のようなスタイリッシュな4人乗りのほうが断然良い。
      8はやっぱりカッコいい、サイコーなんだよ。あのスタイルにあの居住性を両立させるなんてロータリーにしかできない。
      駐車場に停まってる愛車を見るとホレボレするのさ。
      ポルシェ?フェラーリ?
      目じゃねーぜ。

    • 45. 名無しさん
    • 2015年01月30日 20:53
    • ID:vtg1mnHG0
    • 前は300万円台だっただろ?500万って・・・・

      米37
      金の量を競い合いたいなら年収をTシャツにプリントしておけ

      人生を楽しむのはそれとは別
    • 46. 名無しさん
    • 2015年01月30日 20:59
    • ID:.qdrRgBj0
    • 正直現代で(昔の)ライトウェイトは難しいだろうけど
      1200万円以下
      非ハイブリッド
      1300kg以下
      ホイールベース2400mm以下
      全長4200mm以下
      全幅1800mm以下
      全高1200mm以下
      アナログ計器でメッキパーツは程々にお願いしたい。
      これでデザインがザガートとかだったら上々、ジウジアーロかガンディーニだったらマツダ万歳なんだが・・・。巨匠もお年だからなぁ
      NSXがEVとなった今、日本からピュアなスポーツカーを生み出す最後の機会かもしれない
    • 47. 名無しさん
    • 2015年01月30日 21:04
    • ID:FhyTrta70
    • 前作のRX7の時点で280馬力あったんだから、
      20馬力上げるだけだろ。
    • 48. 名無しの提督さん
    • 2015年01月30日 21:08
    • ID:3ctO6wrB0
    • 車重1300とかホイールベースがどうこういう人がこの車を買うのかね・・・
      その車が買えるクラスの金持ちは開業医な人しか知りませんね
      ISF(?)とインプで毎月サーキットってるよ
    • 49. 名無しさん
    • 2015年01月30日 21:23
    • ID:S.vdRCKd0
    • ミッドシップ希望
    • 50. 名無しさん
    • 2015年01月30日 21:37
    • ID:.qdrRgBj0
    • ※48
      正直買う金あったら308gt4とか買っちゃうだろうけど、初代NSXが破れなかった壁を破るチャンスだと思うがね
      正直日本が生み出した最高のスポーツカーってロードスターだと思うが、あれも既存文化の再生産でしかないと言われると苦しいじゃん
      ここでロータリースーパースポーツ出したら、自動車史に残る記念碑的一台になれる

      あー、でもガンディーニデザインだったら買っちゃうかも 親子揃って信者だから
    • 51. 名無しのプログラマー
    • 2015年01月30日 21:45
    • ID:NwCXiQ900
    • ※48
      その毎月サーキットってる人が乗る車になり得るんじゃないの?
      IS-Fはともかくインプなんかはモロ同格なんじゃないか
      IS-Fでサーキットはちょっと笑えるけど
    • 52. 名無しさん
    • 2015年01月30日 21:49
    • ID:V3I.Bw1K0
    • NSXみたいにコンセプトモデルを早々に出して
      いつしか発売間近になると見慣れて新鮮味が無くなる
      みたいな事にはならんで欲しいww
    • 53. 名無しさん
    • 2015年01月30日 22:14
    • ID:gUDzxlUS0
    • どういうデザインでくるかに注目したい
      いまのマツダデザインには期待できるが
      90年代初頭のマツダデザインはさらにその上を行っていた
      レトロロケットの再来希望
    • 54. 名無しさん
    • 2015年01月30日 22:25
    • ID:M1R7XFU60
    • 787Bはマツダミュージアムで動態保存されている。
    • 55. 名無しさん
    • 2015年01月30日 22:53
    • ID:aJAVIOkG0
    • 787B整備できないってどこソース?
      この前整備してルマンでデモランしてたじゃん
    • 56. 名無しさん
    • 2015年01月30日 23:14
    • ID:c35IIX.s0
    • 今から貯金しておくか…
    • 57. ななしさん@スタジアム
    • 2015年01月30日 23:19
    • ID:NG8mwyk00
    • ※53
      多チャンネルやってた頃か?
      FD以外格好いいデザインなんてないな。
      ユーノスなんちゃらとか評価良かったみたいだけど
      やっぱりマツダは俺には合わんは。
    • 58. 名無しさん
    • 2015年01月30日 23:20
    • ID:9BUrbJpz0
    • スカG派だったけど今のスカイラインは……だから、ロータリーに乗り換えるかなぁw
    • 59. 名無しさん
    • 2015年01月31日 01:00
    • ID:qgROj8R.0
    • 欲しい車ナンバー1にプリウスだのが来る時代によくやるわ
      持ち直した経営がまた傾くぞw
    • 60. 名無しさん
    • 2015年01月31日 01:55
    • ID:lj1waD4a0
    • 出さないとか出すとか役員達の発言がブレててよくわからん
      そもそもロータリーの研究の人数減らしたんじゃなかったのか?
    • 61. 名無しさん
    • 2015年01月31日 02:18
    • ID:ISO8I4.i0
    • なんかどうせ、あちこちで見飽きてきたような
      見た目・質量ともにボッテリの
      お饅頭みたいな車になっちゃうんだろうな
    • 62. ななしだよ!
    • 2015年01月31日 10:36
    • ID:qxVsIQSt0
    • 787は整備出来るよ
      ただ全開のOHで部品使ってしまってもう部品が無いってか作る気なさそう
      11年のOHの時のレーシングオン読めば分かるよ
    • 63. 名無しさん
    • 2015年01月31日 11:33
    • ID:yXzOAHot0
    • 以前は開発しないって言ってなかったか?
      あの話はどうなったんだ
    • 64. 名無しさん
    • 2015年01月31日 11:56
    • ID:c07Haanj0
    • ※55
      サルテデモランの時にフルレストアしなきゃいけなくなったんだけど、もう部品を新造する技術が残ってなかったのよ。使える部品を静態保存車や残された数少ないパーツ在庫からかき集めて車を組んだ。
      ついでに700馬力対応のシャシダイも残ってなかったからデモランの前に行ったシェイクダウンの時はぶっつけ本番、かなり危ない橋を渡ってたってわけ。
      で、デモランを無事成功させたはいいけど残り少ないエンジンの寿命を大幅に縮めてしまい、しかも次壊れたら二度と動かないのでレブリミットは7000rpmに制限してる。

      トヨタ日産ホンダは自社マシンないし他社マシンの完全なフルレストアを可能にする技術と設備を保持してるのに栄えあるルマン国産初優勝を飾ったマツダは何やってんだか...
    • 65. 名無しさん
    • 2015年01月31日 17:28
    • ID:RCoK.5qm0
    • ※64
      してみるとトヨタ博物館は有能だな
    • 66. 名無しさん
    • 2015年01月31日 18:05
    • ID:ttPqcC7B0
    • サイコフレーム搭載してRX-93で出そう
    • 67. 名無しさん
    • 2015年01月31日 18:45
    • ID:f6xRU4iX0
    • 買えてもスイスポが限界の俺だが、こういう車は存在するだけでも良いもんだ
      良いロータリースポーツを作って欲しい
    • 68. PCパーツの名無しさん
    • 2015年01月31日 20:01
    • ID:dr0qGXIK0
    • 2017って再来年じゃねーか、今は2015の1月やぞ。
      忘れるわ。
    • 69. 名無しさん
    • 2015年01月31日 20:06
    • ID:16UXYLsL0
    • 500万切るなら今の車売って速攻買うw

      それぐらい7は広島県人の俺にとって大切な存在だ
    • 70. 名無しさん
    • 2015年02月01日 15:05
    • ID:1NKuDd670
    • 重量1200kg台は無理だな
      衝突安全云々で1300以上は避けられないと思う

      で2ローターNAで300psは排気量が上がっていればギリギリ可能かもしれない
    • 71. 名無しさん
    • 2015年02月01日 22:54
    • ID:CYptZPpQ0
    • ローターの偏心量を拡大してロングストローク化したエンジンを開発中だよ
    • 72. 名無しさん
    • 2015年02月02日 22:18
    • ID:NuKO8Syo0
    • 元々マツダじゃない会社が作ったロータリーエンジンを
      これいらんからやるわって特許もらっただけのマツダちゃん
    • 73. 名無しさん
    • 2015年02月03日 01:25
    • ID:84TCKgVm0
    • ※72
      嘘もそこまで堂々と書けると立派だわw
    • 74. 軍事速報の中佐
    • 2015年02月03日 12:12
    • ID:u5sfRfjr0
    • デフとミッションはプロペラシャフト無しの直結で
      ミッドシップ希望だなぁ

      ターボかNAかは迷う・・・
      パワー爆発のターボも良いし
      音も楽しみたいからNAも良いな

      あ トルクの厳しいロータリーこそ モーターアシストが効きそうな気がする
    • 75. 名無しさん
    • 2015年02月03日 16:50
    • ID:ipvmxaGT0
    • ※73
      嘘じゃないよ、誤解を生む言い方だがな。
      ドイツメーカーが開発したロータリーエンジンを不利な契約で技術提供して貰って、本家はロータリーエンジンを見限ったけどマツダは改良し続けて今に至る。何の根拠も無くマツダ起源と思い込むとか韓国人かよ。
    • 76. 名無しさん
    • 2015年02月04日 00:12
    • ID:km9ZvzMT0
    • ※75

      特許をもらっただけ、って時点で誤解を招くというより悪意丸出しだがな
      ※72が明らかに書き方が悪い
    • 77. 名無しさん
    • 2015年02月05日 01:01
    • ID:dPOYEoJG0
    • 低回転域をモーター、高回転域をロータリーでのパッケージングを期待。
      モーター時にエンジン切れば、相当燃費も良くなるだろうしね。

      ターボ、ターボ言っている人もいるけど、
      タービンを回すのに排気が多いロータリーエンジンは都合が良かっただけで、
      シーリングに厳しいロータリーに過給機は相性が悪い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック