1: かかと落とし(芋)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:00:26.37 ID:5UgtzNHD0.net

ホンダはフィットのマイナーチェンジを進めている。

現行の3代目フィットは2013年9月6日から販売を開始、以降ホンダの主力車種として販売を続けている。

相次ぐリコールも続くが販売台数はトップ10入りを果たし続けている人気車種だ。

2014年10月9日に一部改良が行われ、「13G」・「13G・Fパッケージ」を除くガソリン車全車に「あんしんパッケージ」を標準装備化するとともに 「13G」を除く全車にIRカット<遮熱>/UVカット機能付きフロントウインドウガラス、IRカット<遮熱>/スーパーUVカットフロントドアガラス、オートリトラミラーを、「13G・Fパッケージ」にはフルオート・エアコンディショナーを、「15XL(「15X」から改名)」は運転席&助手席シートヒーターをそれぞれ標準装備した。

そして、2015 年12月にマイナーチェンジを行い、エンジンのラインナップが変更されると思われる。

2013年11月19日にホンダが発表した新型エンジン、1.0L 3気筒直噴ガソリンターボエンジンを搭載する可能性が高い!!

ダウンサイジング化+ターボで走りと燃費を両立
最大出力127ps 最大トルク20.4kgmとかなり力強い走りができる。
JC08モード燃費30km/L前後となりそうだ、

この流れは、ステップワゴン・フリードなどにも展開していく可能性が高い。また、ハイブリッドモデルも現在、JC08モード燃費36.4km/Lからトヨタ・アクアと同じJC08モード燃費37km/Lへ引き上げられる可能性が高い!!

また、2014年10月に行われた、「あんしんパッケージ」をホンダの先進技術、「Honda SENSING(ホンダ センシング)」へと変更され安全性での向上も図られると思われる。

1_1

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-450.html

ホンダ 新型 フィット マイナーチェンジ 直3 1L 直噴ターボエンジン搭載 乗って楽しいクルマ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1422918026/








5: ネックハンギングツリー(dion軍)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:05:45.47 ID:VFldyWYv0.net

3.1Lターボエンジンに見えて一瞬チンピクした


8: リバースネックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:06:58.94 ID:N97jUXqP0.net

>>5
俺も俺も


26: アイアンクロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:21:56.73 ID:PPq8RtQi0.net

>>5
俺も


64: ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 11:12:33.13 ID:O1+TPkWR0.net

>>5
エリシオンのエンジンでも積むのかと思ったわ


83: クロイツラス(青森県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 13:07:09.19 ID:8NYqbirM0.net

>>5
AクラスAMGに対抗か!と思ってときめいたのに・・・・


6: キチンシンク(大分県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:06:19.80 ID:yq09Iaxg0.net

現行のフィットはリコールばっかじゃん
中古で買うなら
どの代なら出来がいいんだ?


7: かかと落とし(芋)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:06:40.16 ID:5UgtzNHD0.net

>>6
二代目後期型


101: 河津掛け(茸)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 15:34:00.74 ID:bDDJqMqc0.net

>>6
現行1.5か先代1.5


112: デンジャラスバックドロップ(大阪府)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 20:55:03.93 ID:BsuZLXsv0.net

>>101
先代ハイブリッド1.5RSはだめなんだろうか?


105:名無しさんがお送りします:2015/02/03(火) 19:41:35.63 ID:HAZMmqeUj

>>6
リコール多いのはHVの方だから、
DCTじゃなければ問題なかろう。


14: 河津掛け(茸)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:12:10.80 ID:kz22Epb00.net

排気量減ってるが最大トルクとパワーは1.3Lと変わらないのか?


18: グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:14:04.25 ID:GCdZK3oX0.net

ヴェゼルの1.5ターボの方が需要があるんとちゃいまっか。


22: エルボードロップ(広島県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:17:08.10 ID:R8oZUDKJ0.net

ターボ2ブルドッグ復活


25: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:20:45.96 ID:Yh4ZS3YW0.net

現行はずんぐりむっくりで苦手だわ
まだ昆虫顔の前の型のがよかった気がする


27: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:23:37.48 ID:WWIvRWUt0.net

3気筒はトルクがあるけど軽自動車みたいなエンジン音だからなぁ
あと高回転が苦手だし。


28: 河津掛け(庭)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:26:14.88 ID:uLPv8CG10.net

2Lターボのマニュアル仕様出たら考える


32: 16文キック(新潟県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:35:40.88 ID:75s46uwM0.net

マイナーチェンジの意味を
15字以内で説明せよ・・・して。



33: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:39:35.64 ID:ryjx6xEm0.net

ベースはそのままで一部改良


34: エクスプロイダー(北海道)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:41:05.12 ID:bssrssbW0.net

燃費こんなにいいの?
もうハイブリッド要らなくね?


36: ミッドナイトエクスプレス(北海道)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:51:52.12 ID:RzUZvZWW0.net

ダウンサイジングターボって実燃費良いのか?
ちょこちょこ過減速する日本の道じゃ効果ないような


40: ジャンピングパワーボム(静岡県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:57:13.89 ID:F7Vl6rHk0.net

>>36
チンタラ走ってストレートなのにもかかわらずブレーキ踏むような走り方には向かないな。


49: ヒップアタック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 09:31:58.64 ID:V69Z6Fm7O.net

>>36
回生はないけど、ターボが回らなければ1LのNAみたいなもんだから燃費はのびるでしょ。
やり過ぎるとノートのSCみたく高い金払ったのに付いてる意味ないってほど働かないと言う悲しい現実になるけど、ホンダはそこは考慮してくれるはず。


42: 栓抜き攻撃(西日本)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 09:06:07.11 ID:DQMzPlYe0.net

やっと時代がシャレードに追い付いたか。


48: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 09:30:08.73 ID:A3iXbIxR0.net

俺のシャレードがうなるぜ


51: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 09:37:27.70 ID:m0fZ3zXp0.net

20kg・mもトルクあったら今のCVTのトルク許容量オーバーだな。
2Lクラス用のCVTか多段ATかモーターなしの乾式DCTか・・・・。


54: サソリ固め(庭)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 09:46:14.22 ID:swWFlbLo0.net

N ONEのターボエンジンを大きくした感じだろうから
よく走るとは思う


57: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 09:54:39.35 ID:B/vJKokV0.net

3気筒とか3テラのハードディスクとかと同じで
奇数は気持ち悪いんだが。


66: ニールキック(三重県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 11:19:21.77 ID:5Jxupd+V0.net

>>57
昔フォルクスワーゲンのサンタナって日産でつくってた車があってだな、あれは5気筒だったんだ(´・ω・`)


69: サソリ固め(庭)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 12:19:05.05 ID:swWFlbLo0.net

>>66
そこはインスパイアー、セイバーだろ (・ω・)


113: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 21:41:08.74 ID:9/642nhH0.net

>>57
素数の美しさが分からんとは


72: 目潰し(長野県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 12:45:24.36 ID:ucFoT+5f0.net

S1000発表されるまで何も買わんぞ俺は


75: ダイビングヘッドバット(家)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 12:52:57.85 ID:MMcnwY7U0.net

ダウンサイジング+ターボは日本の交通事情じゃ無用
走りにくいわ燃費は大して良くないわで


86: アトミックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 13:25:04.33 ID:6Yhq3n0h0.net

>>75
でも小排気量ターボって計測時は極力加給がかからない様に設定しておく
JC08チューンでの燃費を稼ぎやすいみたいだね。
それが使いやすいかというと…。


89: 中年'sリフト(芋)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 13:26:32.64 ID:F2dlK1920.net

リッターあたり約100馬力でありながら燃費30km/Lオーバーとか夢のようだな


99: アトミックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 15:01:52.88 ID:6Yhq3n0h0.net

>>89
『ラム、それは夢だよ。……それは夢だ。』


90: 閃光妖術(catv?)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 13:27:59.39 ID:0md6qbhl0.net

直三のリッターエンジンって振動がひどいイメージしかないんだけど
最近のは改善したんかね


107:名無しさんがお送りします:2015/02/03(火) 19:46:54.57 ID:HAZMmqeUj

>>90
最近の軽を見れば問題無いのが分かるだろ。


92: 中年'sリフト(芋)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 13:41:04.54 ID:F2dlK1920.net

BMWも直3化進めてるよな


93: ニールキック(茸)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 13:44:33.68 ID:6zSCjp/+0.net

これをS660に載せたらめちゃくちゃ面白いと思う


96: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 14:01:41.11 ID:BxLu9Vo20.net

現行ガソリン車は結構いい出来なのにもう捨てるのかもったいない
壊れてないものを直して泥沼に陥るありがちなパターンぽい


122: ときめきメモリアル(徳島県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 22:07:05.36 ID:tlmAfY6M0.net

>>96
ハイブリッドの方は評判がクソだけど
ガソリンの方は、そこそこ評判良いよな


98: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 14:25:21.16 ID:0qQRNghl0.net

1.5L ターボなら買ったが


104: ダイビングエルボードロップ(岩手県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 19:31:19.45 ID:OqSbh8r+0.net

もう余計な事しないでミッションは普通の4AT載せとけ
頑張って時代に合わせて5ATでもいい
DCTは死んだ
あいつはもう居ない


114: リキラリアット(四国地方)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 21:52:11.16 ID:+GolCLCS0.net

ガソリン下がってるんだから2.0ターボミニバン出せば一人勝ちじゃね?


125: 腕ひしぎ十字固め(大阪府)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 22:24:00.59 ID:1UfQnqTk0.net

税金上有利かも知れんね
今ベンツの2LTurboも結構燃費良いんだろ


132: 張り手(山梨県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 23:31:36.77 ID:/ubmohrz0.net

2st、V型3気筒にしてください


133: 毒霧(静岡県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 23:42:10.52 ID:Wh1Bjtl70.net

1.5V6はよ






コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年02月04日 00:51
    • ID:YIUfSyB00
    • ドマーニ復活希望
    • 2. 名無しさん
    • 2015年02月04日 01:01
    • ID:qbK5xWiVO
    • マーチの3気筒は叩かれまくってるけどフィットはどうかなw
    • 3. 名無しさん
    • 2015年02月04日 01:01
    • ID:QABbA65o0
    • トラブルは大丈夫なのか?
      リコールはもう嫌だぞ
    • 4. 名無しさん
    • 2015年02月04日 01:08
    • ID:UCAtNe4G0
    • フォードフィエスタやルーテシアも1L3気筒ターボだな。
    • 5. 名無しの隣人さん
    • 2015年02月04日 01:08
    • ID:iJ4ZkSKb0
    • バラード復活希望
    • 6. 名無しさん
    • 2015年02月04日 01:08
    • ID:47AGXiDj0
    • MAZDAみならってMT用意しといてくれよ。
    • 7. 名無しさん
    • 2015年02月04日 01:10
    • ID:52b5xNxy0
    • デザインも少し変えて欲しいな。
      ハイブリットより安ければ検討しようかな。
    • 8. 名無しさん
    • 2015年02月04日 01:11
    • ID:9Zt3.Qii0
    • ホンダのデザインはダサい
    • 9. 名無し
    • 2015年02月04日 01:14
    • ID:6P4.MM400
    • 直列5気筒エンジンはまだですか?
    • 10. 普通の日本国民
    • 2015年02月04日 01:25
    • ID:g..zVo.u0
    • 本田技研の復活を望む!
    • 11. 名無し
    • 2015年02月04日 01:28
    • ID:Y.lpxKpC0
    • 普通にトルコンATでいいのに
    • 12. 名無しさん
    • 2015年02月04日 01:29
    • ID:S1TcTHq60
    • たまの休みリコールで潰されまくった友人は他メーカー買ってたわ
      正直返品出来ないのがこの国おかしいわ
    • 13. 名無しさん
    • 2015年02月04日 01:31
    • ID:pUTHLoSj0
    • バイクではヤマハやBMW、トライアンフやアグスタが3気筒を出してるのに、MVXで先鞭を付けたホンダがなぜ頑なにこれを拒むのか
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2015年02月04日 01:42
    • ID:.OcqgtfT0
    • 三気筒だから振動が気になる(キリッ
      ↑バカ丸出し
    • 15. 名無しのサッカーマニア
    • 2015年02月04日 01:43
    • ID:cY2DC9Jo0
    • ハイブリット以外はマシでしょフィット

      まあ俺の初代は雨漏りしたがね・・・リアの継目にクラック入りやすいのさ
    • 16. 名無しさん
    • 2015年02月04日 01:47
    • ID:GVfCHVGe0
    • ハイブリッドって急激に燃費向上を目指し過ぎた。地道に燃費を改良してくれればそれでいいのに。消費者も欲ばり過ぎた。実用化に失敗した技術。

      実家の先代フィットHVが異音だらけでもうガタガタ。燃費が改善されたガソリン車にするべきだった。

      長年のホンダ党でももう次はホンダは選択肢に無いぞ。
    • 17. 名無しさん
    • 2015年02月04日 01:49
    • ID:lsffoXsJ0
    • ホンダの3気筒…
      やっと時代がMVXに追いついたのか
    • 18. 名無しさん
    • 2015年02月04日 02:05
    • ID:rkj7HBI60
    • このエンジン、去年からフリードに載せるって噂されてた奴でしょ?
      未だに載ってないんだから出す出す言ってるだけか?
    • 19. 名無し
    • 2015年02月04日 02:14
    • ID:16cnCE..0
    • フィエスタの1.0ターボめちゃめちゃいい
      デミオも乗ったけどやっぱフィエスタの方が楽しかった

      フィットはどういう方向で来るのかな?
    • 20. 名無しさん
    • 2015年02月04日 02:21
    • ID:rTKr9x2m0
    • HV以外はDCTなんか使ってないのに104みたいな無知のアホがホンダ叩きしてるんだな
    • 21. 名無しさん
    • 2015年02月04日 02:33
    • ID:cwr6wmA60
    • ※14
      落ち着けよ軽乗り
    • 22. 名無しさん
    • 2015年02月04日 02:38
    • ID:rkj7HBI60
    • ※20
      無知じゃなくて普通だと思うけど
      HVで散々リコール出したメーカーの車を、HVじゃなければ大丈夫と思うのが異常
    • 23. 名無しのオージャン
    • 2015年02月04日 02:40
    • ID:u5CFsoaG0
    • 最小のサイズで最大の室内をってコンセプト外して、どんどん大きくしてる時点でもうフィットじゃないだろ
      その内4メートル越えでシビックサイズになるんだろ
    • 24. 名無しさん
    • 2015年02月04日 02:45
    • ID:Lol5I7.h0
    • ハイブリッドますます不要になるな。
    • 25. 名無しさん
    • 2015年02月04日 02:49
    • ID:uleSUCTe0
    • リッターターボでこの出力と燃費を出せるのか?
      グレイスにも乗っけてもらいたいな
    • 26. 名無しさん
    • 2015年02月04日 02:53
    • ID:qUrPwLT40
    • SCとか最初何だかわからなくてCM思い出してやっとわかった。CVT・MT・AT・ABSとかなら普段からもその表記でし直ぐに理解できるけど。AC・EG ・PW とかそれぐらいちゃんと書けや!(ACはエアコンとかオート何ちゃらとかEGはエンジンPWはパワーウィンドウの略らしいwww)
    • 27. 名無しさん
    • 2015年02月04日 03:07
    • ID:.0gXMaTo0
    • 最近のホンダはなぜ実質伴わない話題作りばっか、
      民衆の目をリコール問題から空そうという意図が見え隠れする。
    • 28. 名無しさん
    • 2015年02月04日 03:18
    • ID:3mFNhy5e0
    • シティターボみたいにスカスカドッカンターボでMTなら欲しい
    • 29. 名無しさん
    • 2015年02月04日 03:31
    • ID:QABbA65o0
    • ※23
      フィットは世界戦略車だから仕方ない、海外で売るためにはトレンドにのってデカくしなければ
      だからホンダさんは君みたいな人のために軽自動車を充実してくれてる
    • 30. 名無しさん
    • 2015年02月04日 03:33
    • ID:nanLDdGO0
    • このエンジンってジェイドにのせるんじゃなかったっけ?
    • 31. 名無しさん
    • 2015年02月04日 03:44
    • ID:tLD8PoDj0
    • 3.1Lターボエンジンw
      幅が1850mm位に拡張された魔改造FIT3になってそうだ
      Aクラスと比べて一回り小柄なFITがさらに排気量の大きいエンジンを積むとなると、
      シャーシを新設計したFITモドキになりそう
      昔GOLFW12-650というゴルフの皮をかぶった「何か」が居たな、懐かしい
    • 32. 名無しさん
    • 2015年02月04日 04:39
    • ID:QABbA65o0
    • ※31
      ああ・・・勘違いしちゃったんだね・・・
      3気筒直噴の1.0Lターボだから・・・
    • 33. ななしさん@スタジアム
    • 2015年02月04日 05:27
    • ID:ESUMfXxo0
    • ダウンサイジングターボって実際の燃費どうなの?
      パワーと燃費の両立とかいうけど、ちょっとでもターボ効かせると燃費ガタ落ちになるなら意味ないよね
      このクラスで1リットルだと軽より遅いからどうなるのかね
    • 34. 名無しさん
    • 2015年02月04日 06:37
    • ID:gWRQ3Ph30
    • 軽を見るとNAに比べターボは燃費3kmは悪くなってる。
      今ガソリンモデルで一番燃費良いのはパッソの27km。
      パッソにターボ付けると燃費24kmになる。
      1Lターボで燃費30kmはまだ無理だろうな。
      1LNAの時点で燃費33kmはいってないと無理そうだが。
      そして1Lでトルク20出そうとすると、WRXSTI並にブーストかけることになるから、
      燃費は無理やん。
    • 35. 名無しさん
    • 2015年02月04日 06:41
    • ID:33xh.n9n0
    • ※33
      小さいエンジンとでかいエンジンを必要に応じて切り替えるようなものだと思えばいいと思うよ
      だから、名目上の排気量を基準にして考えると燃費は当然悪いけど、でかいエンジンを載っけてる状態と比べると平均の燃費は良い
      最近の直噴ターボだと昔のようにノッキング対策で余計に燃料吹く必要もないから、ターボのわりには燃費良いし、あとはNAと比べて低回転域からトルクが出るんで、例えば山登りみたいな場面でアクセルがっつり踏み込まなくて済む、といった塩梅で、状況次第では燃費がNAより良くなることもある
      結局こういうのは使い方次第で毒にも薬にもなるもんだよ
    • 36. 名無しさん
    • 2015年02月04日 06:41
    • ID:gWRQ3Ph30
    • ※23
      アクアやデミオと比べても、
      全高が4cmしか高くないんだから全然コンパクトや。
      それでいて幅は同じだが、
      全長はアクアやデミオの方が長いからな。
    • 37. 名無しさん
    • 2015年02月04日 07:09
    • ID:ZpAyFTLN0
    • フィットはNAが最強でターボとかハイブリッドとか信頼に欠けるタイプは買うべきじゃないな
    • 38. 名無しさん
    • 2015年02月04日 07:20
    • ID:.8D0WAP.0
    • ※14
      ノートが直3になった時は散々批判しといて、ホンダの直3は音も振動も問題無いのか?そりゃないぜ。
    • 39. 名無しさん
    • 2015年02月04日 07:28
    • ID:DMq2SD4u0
    • 空冷単気筒出るまで待つ
    • 40. 名無しのサッカーマニア
    • 2015年02月04日 08:38
    • ID:K8.Rq6iA0
    • ※39
      バイクに乗ろうぜ
    • 41. 名無しさん
    • 2015年02月04日 09:27
    • ID:ZhoW5jc30
    • どこからの情報かと思えば個人ブログじゃねぇか
      前の方のコメにも書かれてるけど、1Lでトルク20kgはちょっとでもターボの仕組みが分かってる人なら到底無理なの判ると思うんだがね
      あのブーンX4ですら133PS/13.5kgなんだし、直噴になった程度でそこからトルク7kg増量はいくらなんでも夢見すぎ
      燃費性能から考えてもトルク12kgがいいところだと思うわ
    • 42. 名無しさん
    • 2015年02月04日 09:36
    • ID:zSmbvERY0
    • ホンダ車はもう寸詰まりなボンネットやめて!
      ヨーロッパで売るには不格好でダサい。
      フォードやVWみたいな先輩見てくれ。
      ボンネットの角度や長さはキレイに見せるには気をつけないと。
    • 43. 名無しさん
    • 2015年02月04日 09:45
    • ID:HEdM74E80
    • 小型高出力はくたびれるのも早そう。無理なく長く性能維持できる方がいい。
    • 44. 名無しさん
    • 2015年02月04日 09:55
    • ID:mOtTZ50G0
    • 1も2も5も素数やんけ
    • 45. 名無しさん
    • 2015年02月04日 09:58
    • ID:T8.HV.HL0
    • 1.6 v4もしくは、楕円ピストンの1.5L 3気筒
    • 46. 名無しさん
    • 2015年02月04日 10:15
    • ID:qbK5xWiVO
    • ※42
      欧州じゃ三菱と同レベルまでシェア下がったからもうどうでもいいんだろう
    • 47. 名無しさん
    • 2015年02月04日 10:28
    • ID:gS6Ys6450
    • パラツインにしようぜ
    • 48. 名無しさん
    • 2015年02月04日 10:36
    • ID:9T0qBZc80
    • たぶん燃費も早さもアルトターボRSに負けると思う
    • 49. 名無しさん
    • 2015年02月04日 11:09
    • ID:BZdXn6S00
    • ※38
      先代ノートは1.5Lの割に価格安くて広いコンパクトだから売れたわけでさ
      既存の4気筒1.5Lノート乗りが「新型です!」って言われて3気筒1.2Lの質感もパワーも下がって値段も大して変わらんエンジンしか無かったらそりゃ文句も出るわ
      ダウンサイジングとか言って、排気量ダウン、パワーダウンした割にNAのままで何も補われてないんだからそりゃダメだろ
      パワー欲しけりゃ高いDIG-Sグレードのスーチャ付き買えとかアホらし過ぎる
      マーチにしたって海外生産で安く作れるようになったはずなのに、先代モデルより値上がりして車全体の質感も安っぽくなったらそりゃ既存のユーザが文句言うわ

      日産HR12はバランサー入ってるし低速からトルク出てて、エンジンとしては良く出来てるよ
      回せばそりゃ音は安っぽいけど、今どきの3発エンジンは振動に関してはほとんど気にならないかと
      振動が気になるアイドル時はエンジン停めてしまえばいいわけだし
    • 50. 名無し
    • 2015年02月04日 11:25
    • ID:9dSaiX4C0
    • エンジンのHONDA

      F1 いろんな意味で楽しみ
    • 51. 名無しさん
    • 2015年02月04日 12:05
    • ID:gWRQ3Ph30
    • ※48
      それはない。
      軽いだけでパワーが低いから、
      直線が圧倒的に遅い。
    • 52. 名無しさん
    • 2015年02月04日 12:29
    • ID:mOtTZ50G0
    • ノートは後部座席ドアが90度開閉できるから(震え声)
    • 53. 名無しさん
    • 2015年02月04日 13:17
    • ID:PZIH3abj0
    • >>最大出力127ps 最大トルク20.4kgmとかなり力強い走りができる。

      本当にこんなスペックになるのかよw
      スーチャー積んでるノートの1200ccでやっと100馬力だぞ。
    • 54. 名無しの権兵衛
    • 2015年02月04日 13:51
    • ID:Cz9SS1MW0
    • エンジンスペックからすると高回転は諦めて、低速でのトルク重視なんだろうね
      スポーツ走行は楽しくなさそうだけど、普通に乗り回す分にはストレスなく走れそう
    • 55. 名無しさん
    • 2015年02月04日 14:23
    • ID:O.1Kme5c0
    • ※54
      今のホンダはカタログスペックしか取り柄ないんだからそれくらいは意地でもやるだろ
    • 56. 名無しのサッカーマニア
    • 2015年02月04日 17:07
    • ID:kM4y7Znn0
    • >>107
      最近の軽(タント)に乗ってむしろ10年前のムーブより悪化してたんですが・・・
    • 57. 名無しのプログラマー
    • 2015年02月04日 17:28
    • ID:ABV.i8jI0
    • 踏んだらリッター10km/lいくかも怪しいなこういう車
    • 58. 名無しさん
    • 2015年02月04日 17:41
    • ID:i0CQTesU0
    • 競争も厳しいからリコール多発は同情できる部分もある。
      だけど、欠陥車とわかりながら平気な顔で売り続ける精神は理解できん。
    • 59. 名無しさん
    • 2015年02月04日 18:11
    • ID:mTJGg69B0
    • ※47
      そうそう1.0パラツインターボの国産車にMTで乗りたいよね。
      1気筒あたり500ccで内燃的にもチョベリグな感じだろうし。

      軽自動車枠でもパラツインターボMTが出たら面白いのに。
    • 60. 名無しさん
    • 2015年02月04日 18:42
    • ID:Pr9Hs07e0
    • カッコ悪いから嫌い
    • 61. 名無しさん
    • 2015年02月04日 19:15
    • ID:gWRQ3Ph30
    • ※53
      トヨタもホンダもNAの1.3Lで100馬力あるんですが。
    • 62. 名無しさん
    • 2015年02月04日 19:26
    • ID:gWRQ3Ph30
    • ※55
      カタログスペックばっかなのは全メーカーそうだろ。
      実燃費ガーとか全メーカー言われてるじゃん。
      それしか取り柄がない会社に負けてるトヨタ以外は取り柄すらないのか?
    • 63. 名無しさん
    • 2015年02月04日 19:57
    • ID:IOKDiaD20
    • テンゴターボの俺のコルトとトルクが1キロしか違わない
      排気量的には1.5倍なのに
    • 64. 名無しさん
    • 2015年02月04日 20:21
    • ID:VuvAon2A0
    • ※62
      格下相手に威張り散らす程度の販売台数も取り柄だしな
    • 65. 名無し
    • 2015年02月04日 20:23
    • ID:o.rSGX6p0
    • ※64
      でもお前格下じゃんw
    • 66. 名無しさん
    • 2015年02月04日 23:27
    • ID:hw.0TqTA0
    • まずはまともなミッションをお願いしますw
      後発車種まで影響出ちゃうってどんな開発してるんですかね
    • 67. 名無し
    • 2015年02月05日 07:15
    • ID:pKT..YQU0
    • ※66
      ホントこれ。
      DCT使ってないフィットの売り上げまで悪くなってきたしな。
    • 68. 名無し
    • 2015年02月05日 07:18
    • ID:pKT..YQU0
    • 連続リコールで売り上げ爆下げでさらに決算間近なので、
      今すげぇ値引きしてくれるらしいが。
      本体なのかオプションなのかは知らんが。
    • 69. 名無しさん
    • 2015年02月05日 08:12
    • ID:7IfyxRHl0
    • ※64
      それは負け惜しみって言うんだぜ
    • 70. 名無しさん
    • 2015年02月05日 09:51
    • ID:B5htCyl00
    • そもそもガソリンエンジンでトルク20キロ出てて馬力が127PSしか出ないなんてことがまずありえない。
      本当にトルク20キロなら160PS程度は出てないと辻褄が合わない。
      あと、リッターあたりトルク20キロを出そうとしたらブースト圧は1.3~1.5キロ程度必要になる。
      そうなると比例して燃料も噴く必要があるので燃費30ってのもまたありえない。
      憶測で書いたか、開発関係者から聴いたスペックを12と20で聞き違えたかって考えるのが妥当な気がするな。
    • 71. 名無し
    • 2015年02月05日 10:13
    • ID:pKT..YQU0
    • ※70
      軽ターボが排気量660ccで64馬力のトルク10kgだから、
      排気量倍にしたとして128馬力のトルク20kgになるから、
      ありえないことはないと思うが。
      ターボ付けて燃費良くなることなんてないから、
      NAの時点で燃費はそれ以下だから無理だろうな。
    • 72. 名無しさん
    • 2015年02月05日 10:17
    • ID:7IfyxRHl0
    • ※71
      昨今の1Lはトルク10kgはあるから、
      12kgってこともないだろう。
      15kgくらいじゃ
    • 73. 名無し
    • 2015年02月05日 10:20
    • ID:pKT..YQU0
    • ※2
      普通車の3気筒NAって良いとは聞いたことないな。
      マーチとかとかヴィッツとかパッソとかな。
      スーチャーの方のノートはまずまずだから大丈夫では?
    • 74. 名無しさん
    • 2015年02月05日 11:35
    • ID:B5htCyl00
    • ※71
      軽で64PS/10kgなのは64馬力自主規制があるんでブーストのピークを低回転に持ってきてその先はブーストが垂れる(トルクを下げる)ように作られてるからだね。
      (馬力は大まかに見てトルク×回転数=馬力の関係)
      自主規制がなければピークをもう少し後ろに、ブースト垂れを抑えて80PS/10kgってスペックになるんじゃないかな。

      で、排気量を倍にって言うとYRVあたりの1.3Lターボが参考になるわけだけど、あれも結構なブーストかかってて140PS/18kgってスペックになってる。
      1.3Lでも出てないトルク20キロを1Lで出そうとしたら、
      トルクを出すために高ブーストをかける→タービン容量が不足する→タービンのサイズを上げる→トルクカーブが高回転寄りになる→出力が上がる
      って方向に行かざるを得ないのでこんなに低い出力になるとは考えにくい。

      ※72
      確かに、馬力からの比率で考えても15~16程度が妥当な範囲だね。
    • 75. 名無し
    • 2015年02月05日 12:16
    • ID:pKT..YQU0
    • ※74
      スバルのレヴォーグ、WRXS4、WRXSTIが、
      2Lターボで300馬力のトルク40kgだから、
      半分にして150馬力のトルク20kgなので、
      これぐらいが妥当か?
      まあどれも燃費重視のセッティングじゃないけども。
    • 76. 名無し
    • 2015年02月05日 12:19
    • ID:pKT..YQU0
    • 気筒数が少ないと高回転が弱くなるがトルクが太いと言われてるが、
      4気筒を3気筒にすると、馬力が下がってトルクが上がるのかな?
    • 77. 名無しさん
    • 2015年02月05日 13:06
    • ID:xp4l3CJ80
    • トルク20キロは眉唾だろ。
      まあ、馬力は120前後かね。
    • 78. 名無し
    • 2015年02月05日 13:23
    • ID:pKT..YQU0
    • 1.5Lターボでトルク20kgなら全然信憑性はあるんだがな。
    • 79. 名無しさん
    • 2015年02月05日 19:25
    • ID:y7haclFL0
    • 盛り上がってるところ悪いが、本当にでるの?2015の12月て先のことすぎるだろ。こういう出る出る詐欺はやめてもらいたい
    • 80. 名無し
    • 2015年02月05日 19:46
    • ID:pKT..YQU0
    • ※79
      メーカーは何も言ってない、外野が勝手に騒いでること。
      今年プリウスがフルモデルチェンジするし、
      ヴィッツも来年フルモデルチェンジするとかもあるけど。
    • 81. 名無し
    • 2015年02月06日 22:25
    • ID:UaxfgF230
    • ※75
      スバルのそれらは4気筒エンジン。
      それを3気筒にすると、馬力が下がりトルクが上がるだろうな。
    • 82. 名無しさん
    • 2015年02月08日 22:19
    • ID:91x10sxDO
    • 今さらターボって欧州の何年遅れだよ
    • 83. 名無しさん
    • 2015年02月09日 08:35
    • ID:ggMMzb6n0
    • デザインが糞

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