1: かかと落とし(芋)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 07:58:50.68 ID:5UgtzNHD0.net

1_1

マツダは4代目となる次期『ロードスター』プロトタイプモデルの一部メディア向け試乗会を開催した。

日本仕様に搭載されるのは、1.5リットルの直列4気筒ガソリンエンジン「SKYACTIVE-G」。トランスミッションは6速MTが組み合わされる。スペックは最高出力131ps、最大トルク150Nmとしている。ボディサイズは全長3915×全幅1730×全高1235mm、ホイールベース2315mm。車両重量は1000kgとなっている。(数値は全て開発目標値)

その姿は、デザインテーマ「魂動」をさらに深化させ、“乗る人の姿が引き立つ美しいプロポーション”を体現したという。オープンならではの気持ちよさを堪能できるデザインを追求して、静と動の日本の感性を表情豊かに造形したボディ曲面とし、インテリアデザインはクルマの内外の境界を感じさせないようにするなど、趣向が凝らされている。

http://response.jp/article/2015/02/01/243131.html

【マツダ ロードスター プロトタイプ】日本仕様は1.5リットル+6速MT[写真蔵]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1422917930/








2: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 07:59:11.17 ID:ry6e6mp70.net

買った!


4: ハイキック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:04:38.10 ID:59/KtuZU0.net

NA、NBの1.6とかギリギリ税金上がる誰得仕様だったからこれは良いな


5: ショルダーアームブリーカー(家)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:07:51.98 ID:tnVMvuzq0.net

1.5は論外


21: キン肉バスター(北海道)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 13:38:05.66 ID:HPxxp5c20.net

>>5
税金対策だろ
初代に乗ってた俺が言う
130馬力あれば十分だ!


6: フランケンシュタイナー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 08:09:26.85 ID:iOd9oCbM0.net

131ps?250psはないと認めない


11: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 10:17:22.24 ID:Gc5DmKZN0.net

>>6
元々パワーとか速さを求める車じゃないじゃん
力こそパワー!なマッスルカーが欲しけりゃ他買えばいい


35: ジャーマンスープレックス(catv?)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 16:30:49.96 ID:UnqydlhK0.net

>>11
とはいえ、マツダの開発者自身から、2Lの話やらターボの話が出ているらしいが・・・(ソース車板)
ロードスターを創っている本人たちに「それは違う!」と、俺には言えないw


115: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 23:55:07.23 ID:OLgNA4Lc0.net

>>6
そういう人はRE載せてどうぞ


9: 魔神風車固め(WiMAX)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 10:01:15.94 ID:UWTBf+EZ0.net

今じゃこんなシュッとしたデザイン無いよな
みんなおデブちゃんになっちゃって


10: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 10:04:48.57 ID:aQI0rz440.net

丁度いい馬力とトルクだね。
この車に2000ccは重いし、ディーゼルも似合わんからこれは良い。


12: テキサスクローバーホールド(長野県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 10:38:03.35 ID:g67ax5hx0.net

凄まじく軽いな
今時の車で1t前後何て軽より軽いんじゃ無いか?


13: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 10:39:52.39 ID:rxl8CxX00.net

最近のコンパクトカーでも1トンは普通にあるから、(目標値とはいえ)この車重は凄いな
86買ってなかったら心が動いてたかもしれん


14: ナガタロックII(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 10:45:56.83 ID:EIxrK1IP0.net

CX3のチビDエンジン積まないのか


15: サソリ固め(愛知県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 10:51:56.05 ID:DI54dUWI0.net

俺、新型デミオの6MTだけど、初めて乗った時、バックに入れたはずなのに前進で、なかなかバックしない。R は下に押し込んで左上。最近のMTはRに入れる時に、下に押し込まないと入らない仕様なのか


16: 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 11:01:52.61 ID:xknWYK900.net

>>15
押し込んだり引っ張ったり、世界には色んなRの入れ方があるんすよ。


26: メンマ(愛知県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 14:19:50.12 ID:y4GPNq5Z0.net

>>15
初めて買った2サイクルセルボもプッシュしてバックだった


66: スパイダージャーマン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 21:06:37.72 ID:Vlp44UW50.net

>>15
雪にハマったとき振り子できないやん


18: ブラディサンデー(西日本)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 12:11:11.21 ID:3AqYYY5b0.net

フロント見てるとなんとなくランティスを思い出す

1500cc,1t,130psというと、20年前のシビックを思い出す


23: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 13:46:32.74 ID:JCes3ttL0.net

Aピラーは黒なのか


28: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 14:39:02.59 ID:0qQRNghl0.net

1500cc で 131ps 14.7kgf か  ふつーのエンジンだな


29: ジャーマンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 15:20:43.41 ID:iktoTV0g0.net

欲しい


33: ストレッチプラム(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 15:38:28.19 ID:xfpHAm3L0.net

軽くしたもんだな。1500あれば軽快に走れるだろう。
けどデザインが気に食わない(´・ω・`)


37: キングコングラリアット(中国地方)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 18:07:16.17 ID:j32RgqWg0.net

でかくなっちゃったな


40: ハーフネルソンスープレックス(富山県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 18:31:38.47 ID:m4YKRy+d0.net

>>37
全長は歴代で一番短いよ
代わりに全幅は歴代で一番デカいけどw


64: ダイビングフットスタンプ(秋田県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 20:55:16.44 ID:qx40ezZr0.net

>>40
3ナンバー?


69: ハーフネルソンスープレックス(富山県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 21:11:38.65 ID:m4YKRy+d0.net

>>64
幅で考えたら多分3ナンバー


39: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 18:19:45.74 ID:uao4WtKk0.net

1.5は税制的にも美味しいね。スペックも丁度いいしディーラー入ったら試乗しに行こう


41: フルネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 18:34:00.82 ID:E2ELjIeE0.net

特になんにもついてなくていいから1.5で100キロ軽くてプレーンな白がいい。
セカンドカーに欲しいなあ


50: ミラノ作 どどんスズスロウン(WiMAX)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 19:45:05.53 ID:8PlG6Ev30.net

131ps、1000kg。
なかなかロードスターらしいさりげない数値だけど、それでも今時はもうちょっとパワーが欲しいだろ。
ライトウェイトの追及、素晴らしいよ、マツダくん。出来れば900㎏、145psくらいが理想だけど


51: バーニングハンマー(北海道)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 19:49:43.55 ID:gzAtAQFx0.net

いいサイジングじゃん。
みんな排気量アップばかりでウンザリだったし。


55: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 20:05:13.65 ID:VGj2b+N70.net

価格上がってもいいからもうちょっとダイエットしてくれればなあ


68: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 21:10:51.17 ID:NbE4PWNx0.net

かっこよ過ぎ
価格もお手頃だし
これは売れる


72: 河津落とし(群馬県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 21:13:51.52 ID:RmuDnGxd0.net

久しぶりにほしくなるクルマ登場
全開にして走ったら楽しそう


92: マシンガンチョップ(埼玉県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 21:46:04.35 ID:W0t5FPO60.net

NCのRHTに5年乗ってるけどクッソ楽しいし飽きない
ロードスター乗り継ぐかも


96: リバースパワースラム(catv?)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 21:50:15.24 ID:IUNg37oC0.net

よし近所のマルヤスに行く専用に買おう


110: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 22:59:07.08 ID:NF2mzQEs0.net

免許とって買おうかな、、すぐに買わないで1~2年待ったほうがいいのかね?


120: 足4の字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/02/04(水) 00:31:28.02 ID:6r6ShzWq0.net

やっぱテンゴよな
税金的に考えて


121: ストレッチプラム(家)@\(^o^)/:2015/02/04(水) 00:33:11.35 ID:ScOnfA6N0.net

NAはNAで好きで乗り回していたけど
NCに慣れちゃったからなあもう。

今NAに戻れと言われても嫌だけど、
NDがどんな車になっているか楽しみ。


124: リキラリアット(新潟県)@\(^o^)/:2015/02/04(水) 00:44:16.29 ID:qTeRrjXs0.net

シートリフターさえ重量増になるからつけなかったらしいな


125: 稲妻レッグラリアット(滋賀県)@\(^o^)/:2015/02/04(水) 00:55:09.36 ID:eUAP1Twl0.net

絶対マイナーチェンジで2 L になるから買い時じゃないな
見てくれだけで欲しい奴は買えばいいと思うけど


126: リキラリアット(新潟県)@\(^o^)/:2015/02/04(水) 00:56:05.99 ID:qTeRrjXs0.net

2Lも買う


127: アンクルホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2015/02/04(水) 00:58:40.57 ID:1jX/PBrcO.net

1.5で出したのはいいと思う
前のはでかすぎた


119: リキラリアット(新潟県)@\(^o^)/:2015/02/04(水) 00:28:14.61 ID:qTeRrjXs0.net

さて、車庫をどうするか




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年02月04日 11:54
    • ID:.WXtPRJE0
    • ここまでは良いしあとは価格よ。どれぐらいかな。
    • 2. 名無しさん
    • 2015年02月04日 11:57
    • ID:PVbY0Wl10
    • フェンダーとの隙間ガバガバじゃん、本当にスポーツカーなの?
    • 3. 名無し
    • 2015年02月04日 12:01
    • ID:zMPQY1lI0
    • 1500にしたのは英断だと思うが、、、
      なんか目がイヤ
    • 4. 名無しさん
    • 2015年02月04日 12:02
    • ID:gWRQ3Ph30
    • サーキット行かないんであれば、
      パワーは充分だよな。
    • 5. 名無しさん
    • 2015年02月04日 12:05
    • ID:ak7NRWTB0
    • パワーが不満とか排気量が少ないとか言って、ロードスターの良さ分かってないやつ多すぎ
    • 6. 名無しさん
    • 2015年02月04日 12:12
    • ID:vwYmSdVc0
    • 1t切ってたら早々にアナウンスするだろうし、無理だったんだろうな
    • 7. 名無しさん
    • 2015年02月04日 12:14
    • ID:qbK5xWiVO
    • ※6
      ドイツマツダの広報ページに970kgって出てた
    • 8. 名無しさん
    • 2015年02月04日 12:17
    • ID:S3rsmDO40
    • まぁいろいろ意見があるようだけど、納得した人が買えばいい。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年02月04日 12:23
    • ID:W4Fvv3xa0
    • パワー&排気量信仰はまだまだ根強いねぇ
      個人的には十分でしょと思う

      ※2
      サスストローク確保出来ないような設計なら
      スポーツカー以前の問題
      サーキット専用ならいざ知らず
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2015年02月04日 12:31
    • ID:9W.5mBGf0
    • 数値は全て開発目標値
      数値は全て開発目標値
      数値は全て開発目標値
    • 11. 名無しさん
    • 2015年02月04日 12:42
    • ID:8vARN.wF0
    • 昔の走り仲間でNAロードスターにFCの13B載せてるやついたなぁ・・・・
    • 12. 名無しさん
    • 2015年02月04日 12:43
    • ID:O6Xp4vdE0
    • マヌアル最高
    • 13. 名無し
    • 2015年02月04日 12:50
    • ID:2haWmwED0
    • 普通に走っても60~80km高速でも100kmだろ
      馬力なんてそんなの要らんっての
      若いときは馬力に憧れた時もあったけど、全然持て余すし
      使いどころがない
      ガソリンの無駄だった
      もっと他に注力して欲しいわ
    • 14. 名無しさん
    • 2015年02月04日 12:56
    • ID:iEhMaGaO0
    • 230万〜260万って安いな。
    • 15. 名無しさん
    • 2015年02月04日 13:04
    • ID:5K4Zx0.N0
    • アメリカ仕様の2ℓが100キロ重いんだったら1.5のがいいと思うが、
      実際は殆ど重量変わらないらしいからな。
      そりゃそっちも気になるだろ。
    • 16. 名無しさん
    • 2015年02月04日 13:09
    • ID:yusEpqjH0
    • 同じような仕様でクローズドのヤツが欲しい!
    • 17. 名無しさん
    • 2015年02月04日 13:09
    • ID:PIjOw5cx0
    • 日本の国道走るだけならパワーなんぞいらんのです
    • 18. 名無しさん
    • 2015年02月04日 13:13
    • ID:CZZIPhgE0
    • 1t切りできなかった分はドライバーの体重で調整してください
    • 19. 名無しさん
    • 2015年02月04日 13:20
    • ID:oTtoTghN0
    • 団塊ホイホイなんだろうな
    • 20. 名無しさん
    • 2015年02月04日 13:22
    • ID:7PVdv7zA0
    • 米2
      ロードスターは名前のとおりロードスターであって
      スポーツカーではない
      そのくらい知っておけ
    • 21. 名無しさん
    • 2015年02月04日 13:27
    • ID:.OpC1JWS0
    • 昔緑のロードスター乗ってたんだけど、とにかく低く小さいんだよな。
      それでたまに隣に並んだトラックから潰されそうになる。
      低すぎてミラーに映りにくいっぽい。

      味付けとしては突っ込み性能よくて良く曲がる。
      曲がったあとはパワーもトルクも無いので制御不能になりにくい。
      パワー無く遅いのにローギアで高回転を使う。
      だからエンジン音やローアングル視点などの錯覚で限界制御できてるような気になってしまう。
      つまり操作する楽しさが実感あるって感じの車だった。
      今回の新ロードスターもこの路線だと思うよ。
    • 22. 名無しさん
    • 2015年02月04日 13:30
    • ID:AdTefbH60
    • 1000kgとかどんだけそそるんだよw
      無茶苦茶期待するわ
    • 23. 名無しさん
    • 2015年02月04日 13:30
    • ID:W74NcWTkO
    • どうせ発売したら1100キロ300万なんだろ?
    • 24. 名無しさん
    • 2015年02月04日 13:42
    • ID:hJOdObke0
    • 1.5の方がコンセプトに合ってるだろうしいい判断だろう、乗ってもいないが
      130PSだって使い切るには十~分苦労する
      ただゆったり流したい人や、勘違い共の批判抑止にも2.0もあるといいんじゃないかね
      作り手の意思には反するだろうけど
    • 25. 名無しさん
    • 2015年02月04日 13:45
    • ID:PZIH3abj0
    • 一方、S660の車重は800キロ台後半でCVTは20キロプラス(約900キロ)の模様・・
    • 26. 名無し
    • 2015年02月04日 13:46
    • ID:16cnCE..0
    • S2000とどっちが楽しいのかな?
    • 27. 名無しさん
    • 2015年02月04日 13:53
    • ID:UqJWKmNa0
    • ※9
      メーカーさんもサスアームを長く取ろうとホイールオフセットをFF
      FR関係なく外出ししてまでサスストローク稼ごうとしてるもんな

      FRのホイールは彫りが深いってのは昔の話…
    • 28. 名無しさん
    • 2015年02月04日 14:10
    • ID:7AznUhsv0
    • とりあえず楽しみ
    • 29. 名無しさん
    • 2015年02月04日 14:13
    • ID:rTKr9x2m0
    • S2000とは方向性が全然違う
      S2000はサーキット走行まで含めたガチスポーツカー
      ロードスターは世界的には女がメイン購買層のゆっくり走っても
      楽しいゆるいスポーツカー。

    • 30. ななしだよ!
    • 2015年02月04日 14:25
    • ID:Qd4K45yi0
    • 1500に決まったんか。良いねぇ。
      欲を言えばパワーそのままでいいから8000位までブン回って良い音してくれればもう最高
      マツダは気持ちいいエンジン苦手な気もするけどフェスティバツインカムは物凄い気持ちよかった
    • 31. 名無しさん
    • 2015年02月04日 14:33
    • ID:Dr.ghdmA0
    • ライトウェイトスポーツなんだからこれぐらいがちょうどいい
      もっと~を、とか言ってる人はエリーゼとか行けばいい
    • 32. 名無し
    • 2015年02月04日 15:06
    • ID:5rx2mxNI0
    • 開発目標値だからなぁ
      1000kg台はあっても1100kgに近くなる予感
    • 33. 名無しさん
    • 2015年02月04日 15:21
    • ID:dczMWSOu0
    • 現行が1110㎏なのにNDが1100㎏とか無知すぎるだろ
    • 34. ななしだよ!
    • 2015年02月04日 15:45
    • ID:Qd4K45yi0
    • パワーウインドとかマツコネとか付かないグレードもよろしくね
    • 35. さすらいのライダー
    • 2015年02月04日 15:53
    • ID:xdkUIG0Z0
    • 数値が気に入らないなら内装ドンガラにしてターボでも積んどけ
    • 36. さすらいのライダー
    • 2015年02月04日 16:05
    • ID:VQaUYhqW0
    • なんでおまえらそんな大喜びなら、エリーゼS1の中古のらないんだよ。300万でお釣りきて800kg台なのに。
    • 37. 名無しさん
    • 2015年02月04日 16:08
    • ID:bEOelrMN0
    • 現行のラインアップは走りだなんだと宣伝する割には、ヒール&トゥしにくいペダルの奥行き配置、ブレーキも奥でじゃなく手前から効く味付け。こりゃ日頃ATしか乗らない開発者が作ったんだろうと思わせる。
      この車種は、ちゃんとMT乗りに作りこんで欲しいなー。
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2015年02月04日 16:17
    • ID:ABV.i8jI0
    • これいわゆるあれか
      AT限定の人は乗れないのか
    • 39. 名無しのサッカーマニア
    • 2015年02月04日 17:05
    • ID:kM4y7Znn0
    • パワー足りないとか言ってる奴は車に乗ったことないのかな?
      車重1000kgで130PSもあれば十分すぎる。それにロードスターは速さ重視の車じゃないしな。
    • 40. 名無しのオージャン
    • 2015年02月04日 17:09
    • ID:Cfn2Rx1c0
    • 車に乗った事ないとパワーが足りないって思うんだろうな。1tの車なら充分だよ。ギア比次第だけど加速さえ取れればいいんだから。
    • 41. 名無しさん
    • 2015年02月04日 17:36
    • ID:WKVeIeNG0
    • 車に乗ったことがないんじゃなくて、大排気量V6、V8のエンジンのノリ、それをオープンで乗りたい団塊かヤンチャ世代の人じゃないかな?ロドスタファンならそんなこと言わないだろうしね
    • 42. 名無しさん
    • 2015年02月04日 17:46
    • ID:mOtTZ50G0
    • オープンカーでめっちゃ飛ばしたらハゲって
      本体が吹き飛ばされたりしないもんなの?
    • 43. 名無しさん
    • 2015年02月04日 17:57
    • ID:RvqvfiHK0
    • パワーあるとエンジン回せないし悶々とする
      だからこのパワーがちょうどいいのでは?

      速さよりも運転する楽しさを追求した車って開発側も言ってるしな
    • 44. 名無しさん
    • 2015年02月04日 18:25
    • ID:mHha4IzI0
    • 日産も見習え
    • 45. 名無しさん
    • 2015年02月04日 18:30
    • ID:tSnTa.PQ0
    • MR-Sってコスパかなり良かったんだな…
    • 46. 名無しさん
    • 2015年02月04日 18:40
    • ID:WWzsPPyx0
    • これ系は、後続の軽とかミニバンのヘッドライトがスゲー眩しい。
    • 47. 名無しさん
    • 2015年02月04日 19:25
    • ID:HO8x4wPd0
    • 米7
      欧州向けは1.5でエアコンがないじゃないかな。
      国内向けは同じエンジンでエアコンあり。なので1tをチョイ越えあたりか。
      アメリカ向けは2.0でエアコン有り。
    • 48. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年02月04日 19:39
    • ID:4oKJ3wU80
    • 米41
      全くもって同意
      そんなにパワー欲しければZにでも乗ればいいってもんだ。
    • 49. 名無しさん
    • 2015年02月04日 19:46
    • ID:aF.DKXTa0
    • 今から貯金し始めるか。
      大人のおもちゃが欲しかったんだ!
    • 50. 名無しさん
    • 2015年02月04日 20:12
    • ID:0PE5TreR0
    • 1.5の方が軽くていいじゃん
      馬力を求める奴は他のメーカー買えばいい
    • 51. 名無しさん
    • 2015年02月04日 20:13
    • ID:L8xnblSP0
    • NCのってるから2Lがいいな
      べつに馬力は欲しくないけど同じくらいのトルクは欲しい
    • 52.  
    • 2015年02月04日 20:55
    • ID:5hhPlahS0
    • ※2
      車高調入れてサイズアップしたタイヤに換えれば良いだけだろ
    • 53. 名無しさん
    • 2015年02月04日 21:21
    • ID:hJOdObke0
    • ※36
      話題にスンナ!
      相場上がったら困る。俺が。
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2015年02月04日 23:23
    • ID:FaDH7kC60
    • お願いだからわけわからん快適装備付けて重くしないでね、マツダさん
      パワステ、エアコン、パワーウインドー、カーステ程度で。
      安全系だとエアバッグとABSはこのご時世つけないとまずいもんな・・・
    • 55. 名無しさん
    • 2015年02月04日 23:41
    • ID:.zoM8qN90
    • オープンカーじゃなければ1トン切れたやろ。
      屋根つけろよ
    • 56. 名無しさん
    • 2015年02月04日 23:48
    • ID:xnAyOzLG0
    • ※55
      お前はアクセラ買え。
    • 57. 名無しさん
    • 2015年02月05日 00:40
    • ID:B1yvpNCV0
    • マーチニスモと良い勝負だな
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2015年02月05日 01:29
    • ID:1nJlaubR0
    • あー早く出んかな
      何色にするか迷うわー
    • 59. 名無しさん
    • 2015年02月05日 04:36
    • ID:zkwRrEJ00
    • 44
      面白い車作るのやめて20年近く経つめーに見習え行ってもキツイでしょ
    • 60. 名無しさん
    • 2015年02月05日 08:53
    • ID:eFom4jnA0
    • かっけえ…
    • 61. 名無しさん
    • 2015年02月05日 10:48
    • ID:90geJ.180
    • ミニバンATから流れてきた人には大満足。基がひどいんだからなんでも喜ぶのは当たり前。
      でも競技やってて流れてきた人から見ると、変なコダワリ&スポーツには程遠いフィーリング。
      最近の○○スポーツと称される車の大半がこれ。
      ZのMTだっておかしなペダルレイアウト。オルガンペダルのアクセルが奥まり過ぎていてヒール&トゥできない。でスポーツカーって。

      ロードスターは操って楽しい前提を崩してほしくない。操作が楽しいならオルガンペダルじゃなくていい。
    • 62. 名無しさん
    • 2015年02月05日 13:02
    • ID:xp4l3CJ80
    • ※44
      ゴーンって言うガンがいる限り絶対に無理。
      20年以上ニッサンに乗ってる俺が言うんだから間違いない。

      しかし車作りに関しての思想がスズキとマツダは似てるなぁ。
      車を軽くする事や、トランスミッションに他所がやらない(止めた)ATとかAGSの採用。
      燃費対策にマツダはディーゼル、スズキは軽自動車にハイブリッド。
      なんつーか、両社とも独創的だわな。
    • 63. 名無し
    • 2015年02月05日 20:07
    • ID:Ot.7FD.10
    • MTは1500にしてATは2リッターでいいと思う。

      「なんちゃって」な人のための緩い仕様のタイプも出すと売れる。
      フロントヘビーでもATでも運転楽だしオートマ免許の人もいるし。
      車重なんて重くて良いんだよ。
      ちなみに俺の車はインプレッサSTIのA-Line(AT)。
      スバルではこのALineがバカ売れ。

      更にアメリカの専業メーカーからエンジンを供給して貰ってV8モデル(AT)も出せばいい
      値段は一千万超えて良い。
    • 64. 名無しさん
    • 2015年02月05日 20:52
    • ID:wflSiJ0m0
    • 63.> そうなんよ。俺左足悪いからATしかのれないんだ。

      車庫もないからハードじゃないときついしな。
    • 65. 名無しさん
    • 2015年02月05日 21:08
    • ID:M57Dt89m0
    • 62
      (いい意味で)変態なとこもな
    • 66. 名無しのオージャン
    • 2015年02月05日 22:38
    • ID:3DzDHFPQ0
    • まあパワーが欲しけりゃアフターパーツがいっぱい出るだろうからそれ付けるなり、ショップでチューンするなり選択肢はあるでしょう。
    • 67. 名無しさん
    • 2015年02月06日 03:58
    • ID:v0DEZhyQO
    • マツダの1.5Lのエンジンで131馬力って素敵やん?

      ホンダのD15Bはただの化け物エンジンや……しかもあれOHCやで?(排ガスの綺麗さとかは今のエンジンには負けるが燃費、パワー共に今でも十分実用的)

      それにしても1.5Lは論外とか250馬力はないとダメとかは草生える

      現代では軽量ボディ+1.5Lの必要十分なパワー+オープン+FRってめっちゃ素敵やん、今の時代的に現行でもよう頑張ったと思ったのに新型でこういうの出したのって凄いわ
    • 68. 名無しさん
    • 2015年02月06日 04:07
    • ID:v0DEZhyQO
    • >MR-Sってコスパかなり良かったんだな…
      あいつは載せるエンジンを間違えてなかったら約束された神車だったんや………なんでセリカSS-IIと同じ2ZZじゃなくて実用側の1ZZにしたんや………
      エリーゼも1ZZ積んだがロータスチューンでほぼ別物したからノーカン(2ZZもロータスチューンでさらに良い感じに)
    • 69. 名無しさん
    • 2015年02月06日 06:23
    • ID:wMpcJhJC0
    • マツダにパワー出させるとロクなこと無いからな
    • 70. 名無しさん
    • 2015年02月06日 12:26
    • ID:VQnnyAzx0
    • ※65
      慣れ。
    • 71. 名無しさん
    • 2015年02月06日 14:14
    • ID:mEjxueKF0
    • ※55
      オレもオープンカーじゃないコンパクトFR欲しい
      AZ-1のコンセプトカーでBタイプってのあったよね?ああいうので5ナンバーサイズくらいの

      NA・NB(NCは知らない)って横転時の対策しないとサーキット走行できなかったよね?
      その対策で幾らかは重くなるし重心にも影響はありそう、NDはどうなのかな?
    • 72. 名無しさん
    • 2015年02月07日 19:23
    • ID:nW0YH4Az0
    • 馬力が足りないとか言っている馬鹿は少し車について勉強した方がいい
    • 73. 名無しさん
    • 2015年02月08日 10:49
    • ID:1UJMDhNZ0
    • 1.5Lで1t以下だったらかなり欲しい。
      初代スイスポ乗ってるけど、新型はどんどん高価格で大きく重くなってしまって
      もうこんな車ないんだよな。
    • 74. 名無し
    • 2015年02月08日 19:40
    • ID:jlECSY5Y0
    • スイスポは初代が一番デカイじゃん。
      走りの意味ならスイフトはコンパクトで良いが、
    • 75. 名無しさん
    • 2015年02月10日 14:50
    • ID:0fp3B8zd0
    • 公道では高回転型のハイパワー車より車重軽いそこそこのパワーのFR車の方が楽しいよ。



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