0_1



1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:20:38.40 ID:0.net

買うかも

1500CCまでの今買える国産車でおすすめ教えろ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1423225238/








4:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:22:48.43 ID:0.net

1.5ターボやハイブリッドなんかも込みなの?


6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:24:07.22 ID:0.net

>>4
うむ
まかせる
軽は無しで



5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:23:51.17 ID:0.net

アクセラ


8:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:27:13.88 ID:0.net

マツダはうるとき安くなりそうで


11:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:28:54.33 ID:0.net

アクア


16:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:37:55.82 ID:0.net

カローラアクシオ


19:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:40:09.75 ID:0.net

最新のデミオはやたらデカく感じる
個人的にはひとつ前のが好き


20:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:42:30.28 ID:0.net

マツダの新しいのは全部でかいよ
アクセラも1.5だけど車幅が1795で昔の大型セダンクラス


21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:43:20.57 ID:0.net

>>1
母親がフィットの1.3L買ったけど 価格のわりに安っぽくないし
クラス一番の広さだし 燃費もいいし 実用性なら最高だよ


22:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:45:11.13 ID:0.net

>>21
ホンダはリコールかかりそうで


25:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:46:44.16 ID:0.net

>>22
リコールばんばん起こってるのはハイブリッドのトランスミッションな
ガソリンエンジンの方は特に問題はない


27:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:48:05.33 ID:0.net

一個前のフィットを新車で買って3年経ったけど流石にノートラブルだ
ただ運転つまらん車だな軽の方が楽しいレベル


36:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:51:20.21 ID:0.net

>>27
ww
なんかわかるw


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:47:21.08 ID:0.net

公務員御用達のトヨタにしとけ


30:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:49:02.80 ID:0.net

>>1
使用目的は?


37:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:51:58.43 ID:0.net

>>30
週末に30キロくらい離れたとこに買い物



43:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:54:53.49 ID:0.net

>>37
まずは見た目で選ぶこと
車に乗る前のテンションが違うし
愛着があると常に車に気をつけるから些細なトラブルの兆候も見つけやすい


32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:49:23.88 ID:0.net

ダイハツ・ビーゴ(トヨタ・ラッシュ)5ナンバーサイズのSUVはどうだ


34:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:50:21.09 ID:0.net

トヨタだとビッツとかパッソとか?


35:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:51:17.23 ID:0.net

6月発売のNDロードスター


38:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:52:03.21 ID:0.net

ラクティスとかトレジアとか


42:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:54:50.78 ID:0.net

CX-3


53:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:02:33.28 ID:0.net

>>42
ありだな



44:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:56:42.22 ID:0.net

何故国産?フィアット500いいぞ


51:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:01:23.31 ID:0.net

>>44
車に思い入れないんで整備楽なのがいい



48:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 21:58:03.62 ID:0.net

日産ジューク


52:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:01:51.09 ID:0.net

CX3は他のとかぶるからいらんかったわ
ベリーサみたいな高級コンパクトを追求して欲しかった


54:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:04:59.54 ID:0.net

日産パルサーが復活しそうなので期待してる


57:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:07:24.85 ID:0.net

ノートでいいんじゃない


59:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:10:34.17 ID:0.net

フリードスパイクでいいんじゃね


62:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:12:06.37 ID:0.net

国産にこだわらずにフォードフィエスタ買えよ


63:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:12:28.66 ID:0.net

ホンダのグレイスいいと思う
5ナンバーのセダンって貴重だよ


67:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:16:38.32 ID:0.net

>>63
いいねえ
ちょっと前まで10年落ちくらいの不人気セダン、フーガとか狙ってたけどこっちのほうがいいな



66:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:15:39.06 ID:0.net

フォードの1.0ターボどの記者もベタ褒めだけど
下駄車に外車を買おうとは思わない


68:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:16:54.63 ID:0.net

1LターボならダイハツのブーンターボWX


69:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:18:02.47 ID:0.net

週末だけならガソリン車でいいよな


75:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:25:02.86 ID:0.net

リーフ


77:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:26:58.93 ID:0.net

ソリオ


80:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:28:45.78 ID:0.net

>>77
ありだね
ラジコンやるんで荷物多いんだ
いいねえ



78:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:28:01.65 ID:0.net

3人までならポルテ最高だよ


79:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:28:24.27 ID:0.net

プロボックス
丈夫で長持ち


83:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:30:54.00 ID:0.net

>>79
いいねえ
絶対盗まれなさそうだ



84:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:31:28.28 ID:0.net

1.5Lなんて限られてるんだから片っ端から試乗すべきだな


90:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:36:40.69 ID:0.net

ポロの1.4TSIはいい車だけど日本で乗るならデミオ1.5XDが勝ち


91:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:37:56.40 ID:0.net

失礼、1.2TSIの間違いだ >>90


96:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:41:32.56 ID:0.net

マーチNISMOとか


100:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:43:43.73 ID:0.net

>>96
面白そうだね
安いしいいねえ



97:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:42:12.77 ID:0.net

NISMOいいけど納期半年以上だよね


104:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:46:37.72 ID:0.net

カローラフィールダーハイブリッド

これが税金も燃費も全てが完璧な車種
軽と違っておっさんが乗っても馬鹿にされない

しかももうすぐ出るMCでデザインがかっこ良くなり
安全装備でカメラ+レーダーを搭載してくる

新型プリウスなんかよりMCカローラの方が絶対いい


111:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:51:49.14 ID:0.net

ist


115:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 22:54:34.48 ID:0.net

>>111
いいねえ
トヨタってほんと無難な車作らせたら一番だな


129:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 23:41:42.88 ID:0.net

週末に30キロしか乗らないんじゃディーゼルもハイブリッドも無駄だな


132:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/06(金) 23:58:24.62 ID:0.net

>>129
旧規格軽で充分の領域


134:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/07(土) 00:26:27.41 ID:0.net

基本一人で乗るならポルテの助手席はちょっと魅力ある

134_1



136:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/07(土) 00:35:01.62 ID:0.net

フリード  いざという時に人乗せれるし強制撤去された自転車とか引取りに行けるし


133:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/07(土) 00:16:35.77 ID:0.net

フィットの1.3Lのガソリン車でいいじゃん
すげー売れてるよ

ハイブリッドならアクアで

クリーンディーゼルのデミオも捨てがたい









コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年02月07日 11:52
    • ID:peGzAtcj0
    • スターレット
    • 2. 名無しさん
    • 2015年02月07日 11:56
    • ID:uxF0iKc40
    • 日産ノートが室内が広くていい。
      アクア狭っ!
    • 3. 名無しさん
    • 2015年02月07日 11:57
    • ID:6Gev35Tj0
    • Fit3RS
      走りが楽しいし小回りが効いて燃費もそこそこ。後部座席を倒して荷物が大量に載せられる。悪い点はエンジンのガラガラ音
    • 4. 名無しさん
    • 2015年02月07日 12:01
    • ID:DXuyZM5l0
    • デミオxdかアクセラ1.5で悩んでます。
    • 5. 名無しさん
    • 2015年02月07日 12:03
    • ID:EFT5PYys0
    • フィットほど荷物積める、
      が3代目になってドリンクホルダーや小物収納が使いまつらくなった。
      ソリオはスライドドアも付いてて良いな。
    • 6. 名無し
    • 2015年02月07日 12:03
    • ID:tV2NLmJF0
    • 毎回おすすめ聞く奴は用途と予算先に言わねえんだよな
      本気で探しているとは思えんな
    • 7. 名無しさん
    • 2015年02月07日 12:04
    • ID:EFT5PYys0
    • ※3
      ガラガラなんてしねぇよ。
      ガラガラいうのはディーゼルだろ。
    • 8. 名無しさん
    • 2015年02月07日 12:20
    • ID:ZB0CI2sf0
    • 1.5Lならフィールダーかなぁ…
      少しでかいがあれなら例えば釣りやキャンプがしたくなっても問題無く荷物積めるし
    • 9. 名無し
    • 2015年02月07日 12:21
    • ID:L2xodcWr0
    • ちょっとデカくてナビしょしょぼいのが許せるならアクセラの1.5Lは最高の車だと思う
    • 10. 名無しさん
    • 2015年02月07日 12:21
    • ID:ek9bjbAP0
    • なんのラジコンか知らんがフィールダーのガソリンで良いだろ
    • 11. 名無しさん
    • 2015年02月07日 12:22
    • ID:GMAo2WD80
    • freedのコンセプトは好き。
      もう少し燃費がよければ買ってた。

      もし今なら買うならマツダのディーゼルかなぁ。
    • 12. 名無しさん
    • 2015年02月07日 12:22
    • ID:UYLQXaZe0
    • ダイハツ・ビーゴ(トヨタ・ラッシュ)は坂道でパワーの無さに泣ける
      あと燃費(9-13)も泣ける。見た目は好きなんだけどね(´・ω・`)
    • 13. 名無しさん
    • 2015年02月07日 12:29
    • ID:iXqo75IH0
    • 迷ったらカローラ
    • 14. 名無しさん
    • 2015年02月07日 12:34
    • ID:y3GpFyFh0
    • たいして乗らないならマイナーチェンジしてカタログ20km/L達成するだろう1.5Lのフィールダーで良いでしょ。
    • 15. 名無しさん
    • 2015年02月07日 12:34
    • ID:E.agKDn.0
    • ※7
      現行フィット、エンジンのガラガラ音凄い透過してくるよ
      1.3、HYBしか確認した事無いがオーディオ消して登坂とかすると目立って気になるんだわ
    • 16. 名無しさん
    • 2015年02月07日 12:39
    • ID:HC8OZ.pS0
    • で、結局どれになったんだ?
      ただの国産コンパクトカーの羅列で終わってるじゃん。
    • 17. 名無しさん
    • 2015年02月07日 12:44
    • ID:hNieTChJ0
    • デミオかアクセラ
      通勤だけじゃなく遠出しても辛くないってのがいい
      ヴィッツは通勤程度にはいいかも知れんがすげーつまらない車
      50kmくらいの遠出で飽きる
      フィットも上と同様
    • 18. 名無しさん
    • 2015年02月07日 12:57
    • ID:jyzbMw2p0
    • BMアクセラ1.5MT乗ってるマツダ信者です。
      GC-8WRXからの乗り換えだからパワー的にはどれに乗っても不満だろうと思っていたけどMTだからかそれほど不満は感じない。
      かっこいいセダンでMTモデルってだけでアクセラにしたんだけど今のところ10年の付き合いになれそうな予感。

      デミオXDの試乗もしたけどあの圧倒的なトルクは凄いと思う。
      ただ値段が車格にあっていないと思うが…。

      小さいのがよければデミオ
      大きいのがよければアクセラ
      かなぁ?
    • 19. ななしさん@スタジアム
    • 2015年02月07日 13:03
    • ID:t1YTl0Sk0
    • ディーゼルは新車の時は静かなんだろうけど1回目の車検の時にはもうガラガラ言ってそうw
    • 20. 名無しさん
    • 2015年02月07日 13:10
    • ID:AQSYumXB0
    • アウトドアユースならフリードスパイク、運転を楽しむならスイフトRS、NDロードスター、オフロードならジムニーシエラ
    • 21. もきゅっと名無しさん
    • 2015年02月07日 13:36
    • ID:jKtBhDI.0
    • デミオ フロントヘビーだけど非常に良い出来。
    • 22. 名無しさん
    • 2015年02月07日 13:49
    • ID:eJKTXTWG0
    • シエンタダイスとかどうなんだろうか?
      誰か乗ってないかぁ~
    • 23. 名無しさん
    • 2015年02月07日 13:50
    • ID:blp1nQBtO
    • アクア・フィット・デミオ

      この中で最も粗悪な造りはフィットらしい

      重量削減の為に工夫を凝らすのは当たり前だがその肉抜きの仕方が酷いとどっかの雑誌で読んだ

    • 24. 名無しさん
    • 2015年02月07日 13:55
    • ID:HCREEQSq0
    • ここまで一言も触れられない三菱車笑
      デリカD2ならスレ主も候補にしそう。
    • 25. 名無しさん
    • 2015年02月07日 14:01
    • ID:hHKWX0gz0
    • どうせ買う気のないかまってちゃんだろ。
      人の意見に悉く反論してるし、買うつもりならとっくに店訪れてる。
    • 26. 名無しさん
    • 2015年02月07日 14:04
    • ID:9RTG44jj0
    • 三菱なんてもう1年も自販連販売ランキングにも出てこないしねぇ。
      国内で営業やってるの?っておもっちゃう。
    • 27. 名無しさん
    • 2015年02月07日 14:05
    • ID:YGfTZmUU0
    • デミオのガソリン車
    • 28. 名無しさん
    • 2015年02月07日 14:09
    • ID:w5Oki92F0
    • 1.5㍑以下って言っても、何を重視するかで勧めるものも全然変わってくるし。
    • 29. 名無しさん
    • 2015年02月07日 14:12
    • ID:blp1nQBtO
    • 真面目な話

      ここ1年くらい三菱が良くも悪くも全く話題にならないんだが

      せいぜいエボⅩ最終モデルの話くらいじゃね?
    • 30. 名無しさん
    • 2015年02月07日 14:26
    • ID:55jhq3.80
    • ノートの重厚感好き
      運転するとわかる
    • 31. 名無しさん
    • 2015年02月07日 14:31
    • ID:uBx5X6TM0
    • ちょうど俺も1500ccの車が欲しい
      とりあえずいいなと思うのはデミオ、アクセラ、グレイス、アクアXアーバン、sx4、ぐらいかなあ…
    • 32. 名無しさん
    • 2015年02月07日 14:59
    • ID:vzUfBF.oO
    • 中古も候補に入るならモビリオスパイクがかなり良いと思うけど…どう?
    • 33. 名無しさん
    • 2015年02月07日 15:00
    • ID:VSKL8dk30
    • アクセラはMC待ったら?って感じ
    • 34.  
    • 2015年02月07日 15:15
    • ID:PJgrJiRF0
    • ※12
      定年を機にチェイサーからビーゴに乗り換えた叔父も同じこと言ってたな
    • 35. PCパーツの名無しさん
    • 2015年02月07日 15:55
    • ID:SwR.yGsi0
    • フィールダのMCって
      マイナーチェンジだね
      1.8L無くなって
      1.3と1.5とハイブリッドのみで
      車体小さくなるんだな
    • 36. 名無しさん
    • 2015年02月07日 16:06
    • ID:68JoLen.0
    • 整備したくないってんならトヨタだろ
    • 37. 名無しさん
    • 2015年02月07日 16:07
    • ID:mPWLxa9D0
    • 中古もアリなら
      カローラやプレミオアリオン
      ブルーバードシルフィなどの1.5グレードおススメ
      機能の面でなんら問題はなくやたら安い
    • 38. 名無しさん
    • 2015年02月07日 16:12
    • ID:mDkF8ZR40
    • 1リッターカーってほんと無くなっちまったよなー
    • 39. 名無しさん
    • 2015年02月07日 16:18
    • ID:vhEhg6Yv0
    • よしよし、全社おるな?
    • 40. 名無しさん
    • 2015年02月07日 16:40
    • ID:a0JSsTY.O
    • カローラルミオンはどう?あんまり見かけないけど
    • 41. 名無しのプログラマー
    • 2015年02月07日 17:35
    • ID:3A404ETR0
    • 自分で決められない馬鹿は大人しくトヨタで買え
    • 42. 名無しさん
    • 2015年02月07日 18:00
    • ID:uRbXmqbQ0
    • 見た目的にはポルテよりスペードのがおすすめ
      妻子持ちならアホみたいに広くて使いやすい、車内の前後の移動も楽
      運転の楽しさははっきりいってない、常に安全運転でスピード控えめなら問題はない
    • 43. 名無しさん
    • 2015年02月07日 18:40
    • ID:zU4n9BwQ0
    • アフィスレ定期
    • 44. 名無しさん
    • 2015年02月07日 18:57
    • ID:EFT5PYys0
    • ※38
      コンパクトカーは全社1Lがメインになるだろうな。
      とりあえずトヨタ、ホンダ、三菱は来年中にはそうなる。
      日産、マツダ、スズキはそれに追従するのだ。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年02月07日 19:14
    • ID:izfdKVW20
    • 見た目だけならヴェロスターw
    • 46. 名無しさん
    • 2015年02月07日 19:39
    • ID:7LCeYtgi0
    • 安い・維持費が安い・頑丈・広い=HONDAフィットになっちゃうんだよなぁ~
      中古車でもタマ数が多く、年式も幅広いから1か月の給料で買えちゃうような
      値段しているのが色やグレードこだわっても出てくるわ。
      (※走行距離・修復歴・水没・塗装の経年劣化はお察し…)
    • 47. 名無しさん
    • 2015年02月07日 20:05
    • ID:xOwdoTm50
    • デミオの1.3Lのガソリン。1.5Lならアクセラかノートじゃない。
    • 48. 名無しさん
    • 2015年02月07日 20:36
    • ID:7LCeYtgi0
    • 割高だが、フォルクスワーゲンのゴルフってのもありだな。
      燃費とか小さい収納スペースや謎機能などの工夫には国産車に劣るものの、
      外車というステイタス。
      軽自動車で送り迎えするママ友に自慢するだけ為に
      ポンと300万を捨てれる人向け。
    • 49. 名無しさん
    • 2015年02月07日 20:42
    • ID:8NJekA9p0
    • ステイタスとかはないけどゴルフはいい車だね

      アクセラより微妙に車格は上っぽい
      飾らないエクステリアに色もなかなかいい感じ
      細微な点で内装の気配りはゴルフの勝ち
      まあスレチだね
    • 50. 名無し
    • 2015年02月07日 20:45
    • ID:SzBhTPhj0
    • ※48
      対するのが軽自動車程度なら国産コンパクトカー程度でも十分なのでは
    • 51. 名無し
    • 2015年02月07日 20:45
    • ID:SzBhTPhj0
    • ※48
      謎機能ってたとえば?
    • 52. 名無しのオージャン
    • 2015年02月07日 21:27
    • ID:ZqTtMmm.0
    • ※48
      典型的なバカだなw
      ゴルフなんて大衆車でステータスwww


      普通にロードスター待ちでいんじゃねーか?1.5なら
    • 53. 名無しさん
    • 2015年02月07日 22:10
    • ID:holHQ2ta0
    • 車に思い入れないならトヨタが最高。

      燃費よし、精密性よし(壊れにくい)、アフターよし。売るときも高い。

      ただ、俺は好きじゃない。

    • 54. 名無しさん
    • 2015年02月07日 22:58
    • ID:ImFlK4iR0
    • 1.5ねえ。BMW i 8なら欲しい。
    • 55. 名無しさん
    • 2015年02月07日 23:25
    • ID:Rqp.pkLm0
    • 車幅がOKならアクセラセダンの1,5
      それかカローラアクシオ
    • 56. 名無しさん
    • 2015年02月08日 02:02
    • ID:YY0tm6on0

    • なぜここまでスイフトが出ない・・・
    • 57. ハロプロ名無し
    • 2015年02月08日 02:09
    • ID:Km3rmBgb0
    • なぜ俺のインプレッサが出てこない・・・と思ったら現行は1.6と2Lだからか。
    • 58. 名無しさん
    • 2015年02月08日 04:15
    • ID:lfnWMHi50
    • ※56
      スイフトを支持してた層がアクセラやデミオに浮気しちゃったから
    • 59. 名無し
    • 2015年02月08日 07:17
    • ID:jlECSY5Y0
    • ※57
      昔からインプレッサは1.6Lとか2Lだわ。
      WRXでも2Lだわ。
    • 60. 名無しさん
    • 2015年02月08日 07:42
    • ID:lfnWMHi50
    • 車に興味ない奴に限って頭ごなしに軽を否定するんだよな
    • 61. PCパーツの名無しさん
    • 2015年02月08日 09:05
    • ID:LoQBy5nA0
    • 画像先が俺の車検ディーラーな件wwww
    • 62. 名無しさん
    • 2015年02月08日 12:01
    • ID:6psxmaMA0
    • 撤去された自転車取りに行く機会なんてねーよ
    • 63. 名無しさん
    • 2015年02月08日 12:34
    • ID:9j6zPOG80
    • 最近1.2が追加されたミラージュの話もしてあげて下さい・・・
    • 64. 名無しさん
    • 2015年02月08日 15:19
    • ID:FKdU6myy0
    • 無難にカローラフィールダーとかウィングロードだろうな
      小さいとか大きくて持余すとか不満があれば、次の買い替えで解決すればいいしな

      ノートをすすめるのに広いというけど、それ以外が残念なんだよな
      後席の広さの為にラゲッジが犠牲、前席はダッシュボード、インパネ(ハンドルが前につめてる
    • 65. 名無しさん
    • 2015年02月08日 15:22
    • ID:1JOLgvbh0
    • 米24
      D:2てソリオでしょ。

      三菱の国内販売台数、軽を入れてもベンツに負けてる。
      大丈夫か?三菱自動車
    • 66. 名無しさん
    • 2015年02月08日 16:34
    • ID:vEqcXkvi0
    • スイフトはやめとけ。
      アンチではないがスズキ(というかジヤトコ)のCVTはダメだ。

      あの価格であそこまで仕上げたのは素晴らしいが、
      燃調とCVTで台無しになっている。実績のあるATだったら素晴らしい車だったのに...
    • 67. 名無し
    • 2015年02月08日 17:06
    • ID:jlECSY5Y0
    • ※66
      スイフトに限らず、スズキは全部ダメなんか?
    • 68. 名無し
    • 2015年02月08日 17:38
    • ID:6jHTvBn30
    • ドイツ本国でもVWは日本車よりは価格帯が基本的に高いし、グレードによってはメルセデスよりも高い。ドイツ人でもある程度裕福でないとドイツ車は買えない。

      カローラフィールダーの日本での価格は一番安いのが160万円。
      ゴルフヴァリアントのドイツでの値段は一番安いのが270万円。

      「VWなんてカローラみたいなものだ」って言うのはバブルの時代にそれくらいでは見栄を張れないと言っていたバブル世代。十分高額商品。

      近年マツダはVWと同等の価格にしてきている、デミオが割高に感じられるのはそのため。
    • 69. 名無しさん
    • 2015年02月08日 17:56
    • ID:k6Ndkzsa0
    • フィールダーいいよ
    • 70. 名無しさん
    • 2015年02月08日 18:53
    • ID:.w.fozgh0
    • スイフトは燃費が悪すぎる
      車体や脚はすごくいいと思うんだが…
    • 71. 名無し
    • 2015年02月08日 19:41
    • ID:jlECSY5Y0
    • スイフトが燃費が悪いって、
      それアクアやプリウス乗っても同じこと言いそうだが。
    • 72. 名無しさん
    • 2015年02月08日 19:45
    • ID:1aJUZme.0
    • いくつか試乗したが、アクアは内装が安っぽいのと座高93センチの俺だと天井が低すぎる。あと視界が悪いのがネガなところ。
      いいところはたくさん売れてる安心感とやっぱり燃費かな。
      デミオは内装の質感が思いのほかいい。まあそれなりではあるが車格を考えれば素晴らしい。意外にスポーティだし、俺は好みだな。
      どっちがいいかは好みだと思うが、俺はアクアの天井の低さが致命的でアクア以外から選ぶほかない模様。
    • 73. 名無しのプログラマー
    • 2015年02月08日 21:51
    • ID:NiaH6O3J0
    • ※68
      なんでそんな必死になってんの?
      ご自慢のVWゴルフが馬鹿にされたから?
    • 74. 名無しさん
    • 2015年02月08日 22:13
    • ID:91x10sxDO
    • マツダ一択
    • 75. 名無しさん
    • 2015年02月09日 00:26
    • ID:jUVBPUhg0
    • MIRAIは排気量無いんじゃないかな
    • 76. 名無し
    • 2015年02月09日 01:04
    • ID:HHOv88.T0
    • このクラスに外車ねじ込んでくる車オンチの書き込みで草生えるわw
    • 77. 名無しさん
    • 2015年02月09日 01:29
    • ID:r993Zd120
    • 週1で30km、ソリオで広さ十分なら軽でも良くないかこれ?
      スペーシアのターボとかアルト バンとか。アルト バンなんて後席畳んでやれば荷物いっぱい積めるし燃費も走りも良いぞ。AGSだって優秀だし。
    • 78. 名無しさん
    • 2015年02月09日 04:55
    • ID:pkCYJH1g0
    • ジェッタに乗ってもカローラとは違うって言えるの?
    • 79. 名無しさん
    • 2015年02月09日 06:23
    • ID:fTOHVXNS0
    • トヨタiQのスーチャモデル 欲しい
    • 80. 名無し
    • 2015年02月09日 06:44
    • ID:lt8cY1eM0
    • ※77
      スペーシアやアルトでは4人乗ったらラゲッジに物積めないんだよ。
    • 81. 名無しさん
    • 2015年02月09日 08:53
    • ID:s7Ai2Zvd0
    • >65
      そうだった。
      せっかく技術屋上がりが社長になったんだから頑張れ三菱(前社長は会長に)
    • 82. 名無しさん
    • 2015年02月09日 23:52
    • ID:gI8J.xot0
    • 整備の手軽さとか安さならATのガソリン車ならどれでもいいんじゃない。少なくともターボとディーゼル勧めるのは無い。
    • 83. 名無し
    • 2015年02月09日 23:59
    • ID:lt8cY1eM0
    • ※82
      整備の手軽さっても、整備するのは持ち主ではまずないし。
    • 84. 名無しさん
    • 2015年02月10日 12:48
    • ID:xzCn0hWc0
    • オイル交換の頻度も多くなるからだろ。その度にディーラーとかカー用品店に持って行くんだろうし。
    • 85. 名無しさん
    • 2015年02月10日 17:59
    • ID:OJ9hRcLA0
    • ディーゼルはガソリン車より頻度少ないのでは?
    • 86. 名無しさん
    • 2015年02月12日 03:08
    • ID:VyQVaP7mO
    • デミオはイイな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック