110:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 12:10:44.10 ID:L6b9MZ8Q0.net

110_1
110_2

【TOYOTA】トヨタ アベンシス Part26【AVENSIS】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1420040149/








111:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 12:23:05.33 ID:5Mea5+Az0.net

>>110
微妙…
現行のがまだ良いな。


120:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 16:32:12.31 ID:9fhLdNXy0.net

>>110
カッコ悪~


112:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 14:20:25.31 ID:M12tnl+40.net

オーリスじゃん


114:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 15:10:04.55 ID:3a79rGhi0.net

ほんと、オーリスだ....。なんか安っぽい外観。
これじゃ次はないなぁ。
でもこれって最終的なデザインじゃないよね。良くなることを祈る。


113:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 14:23:14.37 ID:pqL8bmFR0.net

現行買っておいた方がいい?


116:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 15:27:11.90 ID:kSgT0ntd0.net

これってフルモデルチェンジ?違う?


117:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 15:33:21.70 ID:sTs0lzAE0.net

ヨーロッパの香りが微塵もしねぇ…


119:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 16:28:07.17 ID:wQhKZSmc0.net

これによると、今回のリモデルバージョンで2018年まで行くみたい。
http://www.worldcarfans.com/115021688894/toyota-avensis-facelift-previewed-ahead-of-geneva-debut


121:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 16:32:55.48 ID:wQhKZSmc0.net

2018年にアベンシスは
なくなると言ってるアナリストもいるみたいだけど
真相はわからん。。。。
http://www.worldcarfans.com/114062077049/toyota-could-axe-avensis-model-in-2018


122:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 18:31:43.70 ID:WUJ40ttK0.net

アナリストか…(ゴクリ


123:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 20:30:15.52 ID:r8JKhFav0.net

こいつも輸入するのかな?
現行から乗り換えるメリットあるかなぁ


124:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 21:12:35.60 ID:AQZmehEh0.net

今年は秋ごろにマイナーチェンジの計画だと思うけどね。
その先は未定では。


60:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/29(木) 11:34:46.55 ID:sOVbnbMx0.net

是非、アダプティブクルコンをお願いしたい。
設定されれば、買い換える。


61:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/29(木) 20:29:45.01 ID:Vy1cLj9Y0.net

結構ステーションワゴンの需要はあると思うんだけどな
ベンツBMアウディのステーションワゴンに乗ってる金持ちぽい奥様をよく見るよ


62:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/30(金) 02:35:12.08 ID:kK1E9+aF0.net

そりゃ金持ち奥様は、わざわざアベンシスワゴンには乗らない


63:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/30(金) 02:46:43.48 ID:uzzAAtfR0.net

この頃、自動ブレーキが流行だが、「ブレーキ位自分で踏むことが出来なければ
運転すべきじゃない」とある車関係者が言ってた。心底納得した。


66:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/30(金) 21:33:56.99 ID:+lkPrU3n0.net

新古で200万でLIあるんだが…


71:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/31(土) 13:02:50.45 ID:LFe7/lZhO.net

>>66
買いだ
買っとけw


67:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/30(金) 22:05:53.20 ID:74eK9y5m0.net

お買い得だな


78:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/11(水) 03:23:06.58 ID:gbej311w0.net

同じ駐車場の人がVWからアベンシスに乗り換えてた


79:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/11(水) 09:13:32.80 ID:u8FmYP0QO.net

>>78
アベンシスは欧州車からの乗り換え組が多いじゃね?
自分もそうだし


81:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/11(水) 19:41:11.60 ID:adQdhM1Z0.net

272後期だが
さっき宅配ピザのお兄さんに「この車何て言うんですか?カッコイイですね!」
って言われた。気に入ってもらえて嬉しいねぇ。

ピザうめぇ。


82:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/11(水) 20:30:51.55 ID:eMXwgg+f0.net

>>81
俺も言われたことあるし、友達も3人くらい言われたと聞いた
ちなみに全部違う車種


83:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/11(水) 21:42:56.82 ID:iTVTmFii0.net

>>81
ウホッ!


84:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/12(木) 07:51:26.24 ID:+X+oreBC0.net

阿部ンシスか…


125:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 23:24:07.24 ID:p0H7CUX70.net

セダンの方は、カムリと間違えそう。







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年02月17日 00:26
    • ID:i7uJh1c20
    • (先代レガシィツーリングワゴン+現行アテンザワゴン)÷2=新アベンシス
    • 2. 名無しさん
    • 2015年02月17日 00:27
    • ID:kNofi.Dz0
    • なんでアベンシスがとがってんだよ
    • 3. 名無しさん
    • 2015年02月17日 00:36
    • ID:kQRce7cx0
    • オーリスセダン
      オーリスツーリングワゴン
    • 4. 通りすがり
    • 2015年02月17日 00:38
    • ID:OQkHZhRU0
    • 格好いいけど日本じゃデカそうだな
      普通にレヴォーグのが良い
    • 5. 名無しさん
    • 2015年02月17日 00:42
    • ID:WnHfph4RO
    • トヨタが作った欧州車(大爆笑)
    • 6. 名無し
    • 2015年02月17日 00:43
    • ID:JlurP.Mo0
    • ・・・カムリ&カムリワゴン?てかプリα?
      キーンルックは割と好きなんだけど無駄に形状いじりすぎて壊れたバンパーだけは
      もうちょっとどうにかならんのか
      まぁヴィッツRS系の顔になってないだけまだマシか
    • 7. 名無し
    • 2015年02月17日 00:45
    • ID:o58Ho7EA0
    • オーリスじゃねーか、どうすんだよコレ
    • 8. 名無しさん
    • 2015年02月17日 00:47
    • ID:.lDPTxPo0
    • 現行は英国トヨタのやつそのまんま持ってきてるからワイパーとウィンカーのノブが左右逆ってマジ?
    • 9. 名無しさん
    • 2015年02月17日 00:56
    • ID:li9AcjHf0
    • ※8
      マジやで
      ちなみにワイパーゴムはホムセンで売ってない
    • 10. 名無しさん
    • 2015年02月17日 01:21
    • ID:wOdfg1jV0
    • おいおい・・・トヨタさんよ「硬ければスポーティで欧州車風でしょ?」って勘違いしてないか?
      ゴルフとかもっと足回り柔らかくてしなやかじゃん
      現行型はただ突き上げが硬いだけで不快
    • 11. 名無しのプログラマー
    • 2015年02月17日 01:22
    • ID:9GJAD0YO0
    • まあ自称カーマニアがギャーギャー言ってるがw、今回モデルチェンジの一番の目玉はBMW製の1,6Lターボディーゼルエンジン搭載ってとこだろ(日本でも出るんかな?
      日本で出るなら1,5Lの方が自動車税の面ではいいんだが、まあそこらはBMWと提携強化進んで行ってるし今後共同開発でいいから出していって欲しいな。
    • 12. hyukkyyyな名無し
    • 2015年02月17日 01:24
    • ID:q1T6XKPJ0
    • タイのカローラと同じ外観だな
    • 13. 名無しさん
    • 2015年02月17日 01:24
    • ID:d9Wqe5IC0
    • アテンザワゴン圧勝
    • 14. 名無しさん
    • 2015年02月17日 01:30
    • ID:d9Wqe5IC0
    • ※11
      今後もう日産を叩けなくなりますね
    • 15. 名無しさん
    • 2015年02月17日 01:32
    • ID:t.qIb..J0
    • なんだよこれw
      プアマンズBMWはどこいった?
      マーケティングよりプライドを取るとはトヨタらしくない
      誰に売りたいのかどこが良いのかさっぱりだ
    • 16. 名無しさん
    • 2015年02月17日 01:34
    • ID:PnxFatS40
    • 現行型のデザインは結構いい出来だったと思うんだがなぁ
    • 17. 名無しさん
    • 2015年02月17日 01:49
    • ID:E.18HjAo0
    • この外観は、ヨーロッパではうけると思う
    • 18. 名無しさん
    • 2015年02月17日 01:59
    • ID:d9Wqe5IC0
    • レクサスでワゴンだせよ
    • 19. 名無しさん
    • 2015年02月17日 02:04
    • ID:5.azdsNZ0
    • すでに自前で2Lと2.2Lのディーゼル投入してるのにわざわざBMWの1.6Lで馬力と排気量下げるのもどうなんだ
    • 20. 名無しさん
    • 2015年02月17日 02:08
    • ID:AvmEyYu10
    • BRレガシィにカムリのフロント付けただけじゃん
    • 21. 名無しさん
    • 2015年02月17日 02:09
    • ID:d9Wqe5IC0
    • ※19
      BMWて言えばウケるとマーケティングが判断したんだね
      馬鹿にされてますな、トヨ党は
    • 22. 名無しさん
    • 2015年02月17日 02:13
    • ID:5.azdsNZ0
    • ※21
      割りといい車なだけにもったないね
      エントリーモデルになるんだろうけど、このサイズで130馬力は非力だろうに
    • 23. 名無しさん
    • 2015年02月17日 02:19
    • ID:ME770lyH0
    • あらー…SAIみたいになっちゃった
      若い奴受けはしそうだが格が下がったように見えるわ

      こんなん出すなら北米カローラはよ(切実)
    • 24. 名無しさん
    • 2015年02月17日 02:39
    • ID:kqL1k43e0
    • ヤリス
      オーリス
      アベンシスっ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年02月17日 04:38
    • ID:.h6ikOsA0
    • またカローラくさくなったな。
    • 26. 名無しさん
    • 2015年02月17日 05:54
    • ID:SSim3ojK0
    • どんな車出ても文句つけるよな。
      なに食べても不味いって言うタイプなんだろうな。
    • 27. 名無しさん
    • 2015年02月17日 06:08
    • ID:ycabgCNW0
    • ふざけんな現行の方がかっこいいじゃねーか
    • 28. 名無しさん
    • 2015年02月17日 06:32
    • ID:BEdHIwlL0
    • だって現行の方がカッコいいんだもん
      SAIもそこまで嫌いじゃないけど、アベンシスは今の方が大人っぽいしいいよ
    • 29. 名無し
    • 2015年02月17日 06:50
    • ID:jSY7yTyZ0
    • ネットで叩かれるってことは売れるってことだな。
      またお前らの敗北なのかw
    • 30. 名無しさん
    • 2015年02月17日 07:03
    • ID:xqCBFF8v0
    • 北米版カローラが好きな人にはいいんじゃね?
    • 31. 名無しさん
    • 2015年02月17日 07:24
    • ID:YTf7NFMp0
    • なんか不評だけど、現行だって「異常にカッコいいカローラ」じゃん。
      これも「カッコいいオーリス」になれるんじゃない?
      オーリスも嫌いじゃないんだけど、コッチの方が高幅比の関係で期待できる。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年02月17日 07:59
    • ID:L2W2ztSk0
    • いかにも最近のトヨタ車って感じの顔だね、、
      アヴェンシスもどんどんダメになっていくのか…
    • 33. 名無しさん
    • 2015年02月17日 08:02
    • ID:MTNRaSZC0
    • お前ら写真で見ただけでよく断定できるな
    • 34. 名無しさん
    • 2015年02月17日 08:06
    • ID:vagBQL3O0
    • ジェイド潰し
    • 35. 名無しさん
    • 2015年02月17日 08:09
    • ID:wFhMWRMn0
    • アイゴが特に何も言われてないからこのキーンルックも向こうじゃありなんでしょ。
    • 36. 名無しさん
    • 2015年02月17日 08:27
    • ID:5Pojndwy0
    • どうせCVT
      いい加減6AT載せられないの?
    • 37. 名無しさん
    • 2015年02月17日 08:46
    • ID:Lofyy4rF0
    • >アナリストか…(ゴクリ
      >阿部ンシスか…

      何想像してんだよw
    • 38. 名無し
    • 2015年02月17日 09:00
    • ID:77Tw6smy0
    • 現行の酷い顔よりこっちの方が大分マシだろ
    • 39. 名無しのはーとさん
    • 2015年02月17日 09:11
    • ID:tFHlU2KM0
    • 高級感の欠片も無いねえ。早くデザイナー総入れ替えしろよ。
    • 40. 名無しさん
    • 2015年02月17日 09:37
    • ID:kxfUgNZl0
    • こうも魅力の無い車をよく作れるよな
      逆に感心するわ
    • 41. 名無しさん
    • 2015年02月17日 09:56
    • ID:bA9cGv5B0
    • ※39
      元々高級感なんぞ殆ど無い車なんですけどそれは...

      ただトヨタだってだけでこき下ろすキモオタがどれだけ車社会全体に貢献してないかがよくわかるコメント欄ですね、ディーゼルver.はレガシィを追い回せるポテンシャルのあるこの車を魅力が無いだデザインが変だとゴチャゴチャ煩えったらない。
    • 42. 名無しさん
    • 2015年02月17日 10:18
    • ID:ADKVENan0
    • 欧州車は燃費を捨てて他のすべてを得る
      日本車は他のすべてを捨てて燃費を得る
    • 43. 名無しさん
    • 2015年02月17日 10:21
    • ID:c65YPg030
    • 外国車は走りとデザインに金を費やし
      日本車は燃費と安全装備に金を費やす
    • 44. 名無しさん
    • 2015年02月17日 10:32
    • ID:EjKJqPNw0
    • 元々高級感ない車に、見て見て!(ショボいけど)BMWのエンジンだよ!凄いでしょ!今は流行りの欧州のダウンサイジングエコ!って宣伝るするのだけはやめてくれよ・・・トヨタ
    • 45.  
    • 2015年02月17日 10:34
    • ID:mzALJMXE0
    • ※21
      単に手持ちにユーロ6クリア出来る1.6Lディーゼルが無いからだろ
      ※22
      >エントリーモデルになるんだろうけど、このサイズで130馬力は非力だろうに
      VWパサート…
    • 46. 名無しさん
    • 2015年02月17日 10:50
    • ID:bA9cGv5B0
    • ※44
      知ったかが恥を晒してますねぇ...
      HVを持つトヨタは小排気量ディーゼルを開発する意味がそこまで無いから提携で仲の良いBMWから調達するってだけの話。
      お前らキモオタの想像通りな話の訳ねえだろバカじゃねえの。実用車ポジションでの売れ筋車に一々そんな与太話を挟む余地があるのかよ。
      第一BMWは過去にトヨタからのディーゼルの供給を受けてるんだよ、今回はその逆。
    • 47. 名無し
    • 2015年02月17日 11:13
    • ID:uPOltYF50
    • カローラでしょ?これ。
    • 48. 名無しさん
    • 2015年02月17日 11:42
    • ID:FaB.K8OP0
    • ※46
      なに発狂してるの?
      BMWのエンジンを全面に押し出した恥ずかしい宣伝するなよって言ってるだけだが
    • 49. 名無しさん
    • 2015年02月17日 11:51
    • ID:JQBmgDvBO
    • アテンザ、レヴォーグ対抗でもっとやる気出しゃいいのに、トヨタ
      もっともトヨタ客の大半はプリウスかミニバンにしか興味ないんだろうけど
    • 50. 名無しさん
    • 2015年02月17日 12:01
    • ID:eg4gsF7u0
    • ※45
      その車実際非力じゃないですかー!

      1.6Lはオーリス以下のサイズにだけ投入して、規制対応ならHVでやればいいのに。仮にも欧州トヨタの旗艦なんだから。
    • 51. 名無しさん
    • 2015年02月17日 12:12
    • ID:M.fHFv.y0
    • ひねくれた欧州コンプみっともないぜ?
    • 52. 名無しさん
    • 2015年02月17日 12:42
    • ID:L8Z.W.WA0
    • ヘッドライトにもう少し落ち着きが欲しかった
      そういう位置の車かと思ったのに
    • 53. 名無しさん
    • 2015年02月17日 13:17
    • ID:p2fYMN.X0
    • ※48
      別に宣伝してないぞ
      まだショーで公式な発表がなされたわけでもないし、トヨタはショーで改良版アベンシスを公開するよって言ってエクステリアの画像を載せただけ
      で、外野がBMWのディーゼルエンジンをラインナップするということを予想してるっていう段階(多分そうなるけど)
      というか同じエンジンをもうヴァーソに積んでるし、別段目新しい話でもない
    • 54. 名無しさん
    • 2015年02月17日 14:17
    • ID:wFhMWRMn0
    • ※48
      アイタタタタ...痛いですね、コレは痛い...
      いつトヨタがBMWのエンジンを積む事を「宣伝」したのかな?もしかして情報を自分の都合の良い解釈に捏造しちゃったのかな?
    • 55. 名無しさん
    • 2015年02月17日 14:46
    • ID:uMpXoQri0
    • 次はレヴォーグのOEMって事で。
      86と同じFAエンジンのNAのみで。
    • 56. 名無しさん
    • 2015年02月17日 15:45
    • ID:IQKWUrtY0
    • カムリグラシアの復活って言われればそれなりに納得
    • 57. 名無しさん
    • 2015年02月17日 18:10
    • ID:lM.Y6lGF0
    • 最近のトヨタってナマズみたいな顔ばっかり
    • 58. 名無し
    • 2015年02月17日 18:20
    • ID:AEtTEmev0
    • ルノーのコンセプトカーの写真と同じ場所なのかな
      ttp://thaiautomaxx-reloaded.blogspot.jp/2013/04/renault-twinz-concept.html
    • 59. 名無しさん
    • 2015年02月17日 20:08
    • ID:gjylZD9y0
    • トヨタの数少ない良いい車だったのに、このデザインはちょっとなあ。
    • 60. 名無し
    • 2015年02月17日 20:24
    • ID:r53vaNr80
    • キーンルックで統一されて良いんじゃないか
      現行の方が好きだけど。アヴェンシスは過度に先進・戦略的でなくちょうど良く力の抜けたふつーに良い車、ってのが好き。

      次は次期マークXと統合して、FRのセダン・ワゴンとして売ってくれよ
      今のトヨタなら楽しいの作れるだろおい
    • 61. さすらいのライダー
    • 2015年02月17日 20:45
    • ID:Rq3g5jeE0
    • 1.5Lのエンジンはさすがに使わせてもらえんのかな
    • 62. 名無しさん
    • 2015年02月17日 21:11
    • ID:3EJwQnUb0
    • アテンザワゴンに対抗できるとは思えんな
    • 63. 名無しさん
    • 2015年02月17日 23:41
    • ID:BIPWMV7B0
    • ステーションワゴンってだけで大歓迎だわ
      周りではあんまり人気ないけどなステーションワゴン
    • 64. 名無しさん
    • 2015年02月17日 23:59
    • ID:iZ7vl02T0
    • エスティマみたいな顔がどうも受け付けない。
      こういう顔っていまでも人気なの?
    • 65. 名無しさん
    • 2015年02月18日 00:03
    • ID:dO83jNMo0
    • キーンルックで統一すると、○○と同じでダサい
      デザインを変えると、統一性ガー・ブランドガー
    • 66. 名無しさん
    • 2015年02月18日 00:04
    • ID:9T8c8n3DO
    • なんか色々とブレブレだなww
    • 67. 名無しさん
    • 2015年02月18日 00:06
    • ID:9T8c8n3DO
    • トヨタが作った欧州車って、コンプレックス丸出しなんだよなぁ…

      まあそういう人が買うんでしょうけど
    • 68. 名無しさん
    • 2015年02月18日 00:22
    • ID:r8oITFgB0
    • 最近の日本車は名前が違うだけで
      みんな同じにしか見えない
    • 69. GEEKな名無し
    • 2015年02月18日 11:33
    • ID:8c5lmFCl0
    • う〜んん、あまりにもかっこ悪すぎ
      今のクルマから買い換える予定の5〜6年後に欲しいクルマがあるのだろうかと心配になってしまう
    • 70. 通りすがりの聖櫻学園新聞部員(仮)
    • 2015年02月18日 20:22
    • ID:yaJ6ZIYG0
    • アベンシス、現行のXiだったかな?
      前に試乗してみたけれどかなりイイ車だったよ。

      乗り心地は意外とそんなに硬くないというか想像していたよりかは硬くないといった感じで。
      そこは俺が今アテンザスポーツワゴンに乗ってるってのもあるんだろうけど。

      大きさも丁度いいし、知らない人が見たら得体の知れないクルマ感もいいし気に入ったんだけど、カラバリの少なさと選べるオプションの少なさで見送ったな。


      あと、コメ欄にアテンザワゴン圧勝とかけっこう書いてるのいるけど、確かにそっちのほうがいいなと思う事もあった。
      でも現行はデカすぎるんだよ...
      幅が1840mmもあったら家の車庫に入らないって人もかなり多いと思うよ。

      現に俺だって試乗車借りた時に家の駐車場に入らなかったんだから。
    • 71. 名無しさん
    • 2015年02月19日 00:05
    • ID:Q.qBrACd0
    • このクラスは旧レガシィ・現レヴォーグかアテンザの2択だな
      トヨタはカルディナでこけてこのクラスは終わり。
      アベンシスはいいクルマだと思うけど、良くも悪くもヨーロッパメイドだし、
      質実剛健とはいえないチープなインパネがね・・

      今のトヨタがこのクラス作ってもでっかいフィールダーになる予感
    • 72. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年02月19日 10:48
    • ID:hX.lhKkt0
    • 最近、このテの顔が多いな。正直個性が感じられなくて嫌い。
    • 73. 名無しさん
    • 2015年02月20日 02:38
    • ID:VsTRZxWGO
    • 何か新しい映画でも公開されるのか?
    • 74. 名無しさん
    • 2016年07月07日 01:27
    • ID:e0NWqtcm0
    • 祝!日本政府・運輸局の抗議によりISO規格の見直しにより、ウインカーレバーの位置は何方でも良いと改定しました。以前に何処かの書き込みで、左側ウインカーレバーは国際基準!と言っていた馬鹿がいました。そもそもヨーロッパ連合のイギリスが右側ハンドルにも関わらず左側ウインカーレバーに同意したのが始まりです。ISO規格の内容が曖昧な部分があり、アメリカなどはISO規格自体,相手にしていません!ISO規格(ヨーロッパ連合)の既得権益目的とした規格です。avensisのカラーバリエーションが3色かよ!ブルーも追加して欲しいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック