0_1



1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/13(金) 12:12:48.59 ID:iTrgCVf00.net

自慢の愛車でスポーツ走行するのが好きな方、愛車を自慢したい方は集まれ!

スポーツカーの定義について語るならこちらで
【スポ車】やっぱスポーツカーだろ part9【全般】 [転載禁止]・2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/car/1423496071/

スポーツカーの定義話しや車種による煽りをする人はNGスルー!出来ない人も荒らしです

【車種】愛車でスポーツpart1【不問】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1423797168/








3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/13(金) 12:49:30.29 ID:iTrgCVf00.net

今は亡きハイゼットちゃんはなかなかスポーティだったぜ(´;ω;`)


6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/14(土) 09:57:02.24 ID:9JF2EM6L0.net

アルファの155 8V 決して速い車じゃないけど運転してて楽しいよ
回した時のエンジンの音と中速域はやる気まんまん(´・ω・`)


7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/14(土) 11:01:48.04 ID:Izi9t0iB0.net

クリオV6乗りの俺、参上。

この前エンジンカバーを外して走ってみたら
エンジンのカン高いサウンドと共に熱気が室内に充満した…
エンジンの発熱って、普段は気づかないんだな。


8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/14(土) 18:31:06.75 ID:N51K/BDS0.net

あのスレでは定義厨、議論厨の
FD乗りの俺が来ましたよ

FDの魅力は「車を着る」感覚が持てる事。ドライバーという最後の部品を車体に組み込む事で完成される事かな

曲がろうと思った瞬間には既にコーナーを曲がり始めている感覚
アクセル踏もうと思った時には既に加速してる感覚
止まろうと思った時には既に減速してる感覚
思った瞬間その作業が既に始まってる感覚かな



9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/15(日) 09:14:13.44 ID:L5VeRVA+0.net

車を着るという感覚なら、おれのカプチーノもそうとうだぜw


13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 13:48:40.57 ID:vSoMcGUy0.net

>>9
同車種乗り(/--)/
乗り換え歴がたまたまFD→カプチーノで思うけど、カプチーノは着ると言うよりジオラマの部品になるって感じに近い
跳ぶしガシャガシャ煩いしFD以上に分解しそうですわよねー


14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 14:33:18.39 ID:O9CNzNMd0.net

>>13
なんか楽しそう。一度運転してみたいな
カプチーノとかAZ-1とか小さいので峠走ったら面白そうだ


16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 18:46:34.77 ID:WZYIAT3T0.net

>>13
ガチャガチャうるさいよなーw
とりあえずロールケージつけたら屋根は静かになった。
跳ぶのは仕方ないかな。軽いし。


15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 16:21:46.49 ID:e6hckl5S0.net

E89Z4 35i乗ってるオッサンです。マセラティクーペGTから一車種(非スポーツカー)
おいて乗り換えました。

Z4の気に入ってる点は、マセラティと違って国産車並みに手を抜いて乗れる点です。
メンテの点でもそうですし、走らせてる時もアイドリング+α位の回転域から太いト
ルクでグッと押し出す感じがありますし、上も完全バランスの直6らしくスムースに
回ります。BMWには初めて乗りましたが、人気あるのも頷けます


17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/16(月) 20:41:49.26 ID:gES10Ckr0.net

>>15
マセラティってやはり壊れる?今乗ってる車買うときに最後まで候補に残ってたのがマセラティ222だった。


18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/17(火) 07:31:39.86 ID:cJGJViKJ0.net

>>17
その世代のマセラティは、並の覚悟ではまず乗れない


19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/17(火) 08:05:41.98 ID:OQ/9RuW30.net

>>18
やっぱりそうだよなぁ・・・155で正解だったか


20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/17(火) 13:06:49.95 ID:CVlQ/CkB0.net

>>17
222でしたら、某専門店のHPに詳しく載ってますよ。

私のクーペは、フェラーリ傘下入りで各部のパーツが見直された4200GTの後期型で
した。壊れた箇所といえば、高速で走ってる時に収縮式のヘッドライトウォッシャ
ーが飛んでいったくらいです。

サスのアライメントや車高を調整してみたり(純正で車高調)、オイル交換ついで
に各部を点検してもらったり、しょっちゅうショップ通ってましたから、壊れる前
に事前に予防出来ていたと思います。ビトルボ期のマセラティよりは、信頼性はか
なり上がってますよ。(3200GTは除く)


23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/17(火) 15:53:12.12 ID:OD9EyCKC0.net

>>20
最近のはあまり壊れないんですね
せめて222やシャマルにその位の信頼度があればなぁ


24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/17(火) 16:14:08.87 ID:CVlQ/CkB0.net

>>23
それこそ程度と維持の仕方次第でしょう。その時代のマセラティの内装は
本物のウッドや自動車用としては耐久性に難のある革を使ってますから、
屋根無しの駐車場に停めとくだけで、どんどん劣化しますから。

ですから、多少割高でもそういうノウハウを持ってる専門店での購入を
お勧めします。ロッソの222E、近日入荷予定らしいですよ。


25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/17(火) 16:43:29.15 ID:txSFMIA10.net

>>24
>>23は悩んでた時点での話で既に今乗ってる車に愛着持っちゃったから無理ですわ
とりあえず今の車が再起不能にぶっ壊れるまで乗るつもりですw
ついこの間もミッション交換したばかりだし(´・ω・`)


26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/17(火) 17:00:13.14 ID:CVlQ/CkB0.net

>>25
155でしたよね。V6でしょうか?

以前、916GTVにも乗ってました。マセラティを売った後、某所でヌヴォラブルー
の916スパイダーの中古見かけて、衝動買いしそうになった事もあります。

FR時代や最近のアルファではなく、あの世代のアルファロメオは私も好きですね。


27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/17(火) 17:12:32.16 ID:E+t8D0wg0.net

>>26
8VのTSです。FFだけど楽しい車ですよ。


28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/17(火) 17:33:58.55 ID:CVlQ/CkB0.net

>>27
8Vなら前期型ですね。今では希少車かと思います。大切にお乗り下さい。


21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/17(火) 13:55:11.43 ID:ewKI+dKr0.net

ステージア260RS乗りのオッサンです。
RB26搭載でMTのみ、中身ごっそりGT-Rだけどワゴンボディで5人乗れるし荷物も積める変態ワゴン(笑)

結婚して子供が生まれてRを手放す時、これ一択で購入して乗り続けてます。


22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/17(火) 15:30:20.60 ID:jwFG7rsoO.net

あたしは女ですがランサーエボリューションⅢで月1程度でサーキットで走ってます。
チャリから乗り換えて一年、まだ慣れない。
ラリーしてた古い車だから室内うるさすぎて音楽も聴かなくなりました(笑)
でも速くて楽しい。


31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 07:21:12.72 ID:YzkripuV0.net

>>22
ラリーしてた車って事は軽量化なりチューンなりされてるって事かな?
チャリからいきなりエボで月一サーキットってのも凄いギャップだw


35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 09:41:47.38 ID:NCav+I/u0.net

初代ウインダム
買ったころはオヤジ車だとスポーツカー乗りに蔑まされたものだが
23年たった今は車種不明のスポーツカーにしか見られない
(アルミ変えたりオールペンしたりして外観はピカピカにしてるのもある)
事実、車高(ノーマルだがバネ、シートのへたりで1cmくらい下がってるかも)
は現行車でこれより低いのはGTR、ロードスター、86、コペンくらい


36:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 10:37:18.10 ID:5SEdDFdV0.net

>>35
「レクサスES300 日本名 ウィンダム」だっけ
初代かその次のCMでブルズのヘッドコーチだったフィル・ジャクソンが出てたのを思いだした


37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 12:30:48.05 ID:5oMMKnO40.net

>>35
90年代までの車は、軒並み全高が低かったね
マツダ他チャンネル時代のセダンとかも、今のクーペより低い


40:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 16:09:43.93 ID:6q+yd4Vw0.net

>>35
そんなに低いイメージなかったので、調べてみました。

初代ウィンダムの全高は1390mm。ちょうど現行のアウディTTやCクラスクーペと同等です。確かにセダンとしては低いですね。

ただ、現行車だとBMWの4シリーズ(3クーペ)や6シリーズ、アウディA5やA7のほうが、若干車高は低いです。SLKやZ4やボクスターやRCZ辺りになると、100mm以上低いです。国産限定でしたら、そんなに多くはないでしょうが、基本的に(広義の)スポーツカーの車高は今も昔もそう変化なく、国産車の全高が高くなっただけだ、そう言えるのではないでしょうか?


42:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 18:00:17.80 ID:5oMMKnO40.net

>>40
BMやアウディのは、2ドア・4ドアクーペだからね
低くて当たり前
国産車の全高が高くなったんじゃなくて、全般的にセダンの全高は上がってる


43:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 18:20:04.20 ID:6q+yd4Vw0.net

>>42
初代ウィンダムも4ドア・ハードトップ。今風に言えば当時のカムリの4ドアクーペですね。
ボディの形態としては、4や6シリーズ、ベンツCLS辺りと同じです。

また、ウィンダムと同時期のセルシオ(F10型)の全高(1400mm)に対し、現行レクサスLSの全高は(1465mm)、国産セダンの車高は上がってるのに対し、ベンツSクラスは、当時のW140型も現行W222も同じ(1490mm)です。

という事で、全般的にセダンの車高が高くなってるというのは、気のせいかと思います。


44:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 18:30:52.71 ID:5oMMKnO40.net

>>43
ベンツは当時からセダンの全高は高めだっ

BMWは普通に高くなってるよ

あと、サッシュレスHTだけど、4ドアクーペとは全然違うよ
全高をとにかく低く抑えたED・エクシブとかあったけど、ウィンダムはそれらともキャラクターは違う
6シリーズやCLSと同じとかあり得ん


45:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 18:35:21.52 ID:5oMMKnO40.net

>>43
あと、プジョー407はクーペ的フォルムだけど、箱型の405より4センチ高くなってる
大型化や衝突安全性、居住性の確保のため、90年代前半の頃に比べて軒並み全高は高くなってるんだよ


38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 15:26:43.81 ID:V+TZf4Ls0.net

プレリュード、カリーナEDとか

NSXの低さが一番ビビった


39:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 16:03:12.16 ID:7aLWB80U0.net

AZ-1の洗車は楽だった


46:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 18:40:03.33 ID:gi+5d5x00.net

もはや愛車でスポーツ関係ないな
普段は1Lのヴィッツだけど割とスピード感があって楽しい
これから2st原付でスポーツしてくる


47:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 21:25:38.47 ID:TWctIA9I0.net

非力なクルマで常に全開が楽しい
550ccNA軽バンで首都高全開しても、その横をおじいちゃんカローラがスーッと抜いていくorz
でもそれがいい!


48:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 23:34:31.05 ID:bklnRPx3O.net

フォレスターターボでサーキット走ってるよ


49:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/19(木) 00:17:56.22 ID:uI06tc0M0.net

>>48
たまにいるな
1-2周なら結構速いよね
見てるとちょっと怖い


50:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/22(日) 01:15:41.51 ID:xdYmLTav0.net

ここなら言ってもいい気がする。
FFだけどスポーツできるメガーヌⅢRS大好き。
普段はレジャーと通勤で使ってるけど、サーキット行くとスポーツカーになれる。
早くあったかくならないかなー


54:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/22(日) 10:57:42.61 ID:+sLfmrfu0.net

EKとかもコースによってはGTRを凌駕するくらい速いのいるもんね。


60:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/03/01(日) 12:10:52.03 ID:oF9UEXLj0.net

HONDA S800 だけど
とても楽しい!

今の軽自動車よりも小さなボディはとてもキュート

エンジンはとてもスムーズで、8500rpmから始まるレッドゾーンまで常用域。
「いざ鎌倉」の時にはレッドゾーンを超えて10000rpmまでは平気です。

ハンドルやシフトなどの操作系は超クイックで、インフォメーションも豊富。

軽快に峠を走り回れて
いまでもリアルスポーツとして乗れるよ!

メンテナンスしても、眺めていても楽しいしね。

エス最高です。


61:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/03/06(金) 10:26:20.69 ID:R4x0Vrk50.net

S800かぁ
いいなぁ


29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 00:03:37.77 ID:CVtaM+n70.net

愛車の話なんだけど、やり場の無い今の気持ちをぶちまけさせて欲しい
昔からFDに憧れてて、高校時からバイト就職してローン組んでようやく買ったんだ
納車待ちきれなくて、色んな人に話してたら、ガラの悪い先輩が
「FDなんか素人が乗ったらすぐに事故るぞ!運転の仕方教えてやるからちょっと乗せてみろ」って言う
凄く嫌だったけど、納車を待ち構えられてほとんど無理やり先輩の運転でドライブに
そしたら…30分もしないうちに縁石飛び越えてコンクリート壁にダイブする大事故…
俺は頚椎椎間板を亀裂骨折する重傷で、先輩は怪我なしだった。当然納車直後で保険も入ってなくて先輩は当然のようにバックレ、親には貸したお前が悪いと怒られる始末
仕事も出来なくなるし、治療費払うのも覚束ない状態だった
それより何より、ピカピカだったFDがもう二度と走れないのかと思うと、本当に辛くて何度も泣いた…
当然FDどころか車を買い替えるお金も無くて、ずっと親のお下がりワゴンRに乗ってた
それから4年。やっと事故ったFDを直せたんだよ!
今まで働いたお金殆どぶち込んだ!「馬鹿じゃないの?」「バリ物のFD買えるだろ?」とか散々言われたけど、俺にとってはバリ物のFDよりもずっと輝いて見える
買ってから一度も運転できてなかった俺の愛しいFD…長かった…!苦しかった…!
「走れなくて辛かった?お待たせ、やっと一緒に走れるね!」って言いながら泣いてたわ
我ながらキモいかと思うけど、自分でもこの気持ちは抑えられんかった
ボボボボッって振動があんなに気持ち良いなんて… 満足し過ぎて衝天しそうだったw
これからは、今まで走れなった分FD一杯走ろうと思います!


30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 00:27:23.85 ID:V+TZf4Ls0.net

>>29
日本一幸せなFDかもしれない


31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 07:21:12.72 ID:YzkripuV0.net

>>29
大事に乗ってやれよ


33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/18(水) 08:47:46.97 ID:qJ64g3Zr0.net

>>29
俺もFD乗ってたが楽しい車だよ
大変やったかも知れんが、これからロータリーライフを楽しんでくれ








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年03月17日 11:57
    • ID:uF51q0HP0
    • 車っていいよな~
      今ゴルフV GTI乗ってるけど
      いい車だよ。特にシートが。

      次はスカイライン乗りたいな。
      R型でもV型でも良いかな。
    • 2. 名無しさん
    • 2015年03月17日 12:01
    • ID:Z5aGH.waO
    • 中古で35スカイラインセダンが激安だったから買ったんだが…ドリフト厳しい?
    • 3. 名無しさん
    • 2015年03月17日 12:02
    • ID:66V3ntD00
    • 同乗者怪我させたら刑事事件だろ
    • 4. 名無しさん
    • 2015年03月17日 12:07
    • ID:6Qtx5tQ.0
    • ※2
      デフさえ入れればFRはドリフトできるでしょ。
      パワーがあるからパワースライドも楽だし。
      非力ロードスターでもドリフトできるんだからさ。
    • 5. 名無しさん
    • 2015年03月17日 12:08
    • ID:eIYR.mjg0
    • セリカGT-FOUR もう15年乗ってて10万キロ超えたところ
      替えようにも4駆でコンパクトなスポーツがもうアウディとか外車しか選択肢ない
    • 6. 名無しさん
    • 2015年03月17日 12:09
    • ID:sMsiu2KR0
    • 親もひでーな
    • 7. 名無しのサッカーマニア
    • 2015年03月17日 12:14
    • ID:VvYoW50e0
    • 普通のことだろ。俺が親でも怒るわ
      他人に貸すとかありえんし
      就職してるならもう立派な大人だろ。きっぱり断れない奴が悪い
    • 8. 名無し
    • 2015年03月17日 12:22
    • ID:HaRuv3ap0
    • トヨタ86買ったけど凄い気に入ってる

      FDもかなり憧れがあったけど86買ってよかったよ
    • 9. 名無しの権兵衛
    • 2015年03月17日 12:54
    • ID:pYp8z6pK0
    • シビックタイプR(FD2)
      7年目くらいからエンジンがヘタリ始めた
      オーバーホールすれば良いんだろうけど金がない・・・
    • 10. 名無しさん
    • 2015年03月17日 12:54
    • ID:V9DuK4FR0
    • 夏のボーナスでたらアルトバンのMT買ってミニサーキットデビューするんだ…。
      その頃にRSにMTが出てたら冬のボーナスまで待つんだ…。
    • 11. 名無し
    • 2015年03月17日 13:02
    • ID:vM8LtIKb0
    • 新型のロードスターほすぃ
    • 12. 名無しさん
    • 2015年03月17日 13:02
    • ID:A0xuM6Ow0
    • 中古のNBロドスタ乗ってるよ〜
      新型気になる〜ぅ~
    • 13. 名無しさん
    • 2015年03月17日 13:03
    • ID:GDBr9gru0
    • お前らドラレコは付けとけよ
      絶対に!
      2日前に愛車(RX-8)をぶつけられたわ
      駐車場でエンジンかけたままメンドい荷物先に下ろしてた
      俺が3m離れた場所に荷物置いて振り返ったら
      プリウスがバックで駐車場に入ってきて
      そのままゴッツン
      乗ってたのは爺
      降りてくるなり
      「え?こんなとこに停まってたの?後ろ見ておけばよかったー」
      もうね、怒る通り越して呆れてものが言えないって状態に初めてなったよ
      これがもし子供とかだったらどうすんだと・・・
      で、その後なんかゴネてたが
      警察呼んでドラレコ見せて一発
      当然俺に過失無し、相手100%過失

      後、爺婆は運転するな免許返上しろ
    • 14. 名無し
    • 2015年03月17日 13:27
    • ID:2tMRbIfS0
    • コントロールしてるって楽しさではやっぱ後輪駆動だなー
      細けぇこたぁ良いんだよって感じなら四駆
      軽量コンパクトで軽快に飛び回るならFF
    • 15. 名無しさん
    • 2015年03月17日 13:28
    • ID:6SKGjPOW0
    • ※8
      俺も買ってよかったなと
      給排気とファイナルギアまでやったけど
      すでに前のランエボより速いw
    • 16. 名無しさん
    • 2015年03月17日 13:37
    • ID:SeaAPlow0
    • 180乗りとしては、見た目で勝手にFDをライバルだと思ってる
    • 17. 名無しさん
    • 2015年03月17日 14:00
    • ID:DJ0NC8tQ0
    • カプチーノ欲しいんだけど、なんであんなに20年前の中古車なのに高いんだよ。
    • 18. 名無しさん
    • 2015年03月17日 14:00
    • ID:Ud7YndRC0
    • ※16
      見た目で言ったらFDよりもFCじゃないかな・・・?
    • 19. 名無しさん
    • 2015年03月17日 14:03
    • ID:MxZ.3ooC0
    • SW20のターボ乗ってる。トヨタ的に適度に緩いところも気に入ってる。
      もちろん、限界領域での挙動はシビアだけど、そこもまた良い。
      サーキット走行楽しいです。
    • 20. 名無しさん
    • 2015年03月17日 14:11
    • ID:cJg.U5WW0
    • 今日の記事はワクワクするね。
      錆び付いたステージア260RSを補修する勇気を少しもらった気がする。
    • 21. 名無しのはーとさん
    • 2015年03月17日 15:35
    • ID:.dKU.scX0
    • 新型ロードスターでるねー
      でも曾じいちゃんに当るうちのNA6もまだまだ元気だよー
    • 22. 名無し板拾い読み
    • 2015年03月17日 15:55
    • ID:VJVS38.a0
    • 新型ロードスターは楽しみだね。
      現行のもいい車だけど、ロードスターとしての楽しみは皆無だったから
      やっと帰ってくる感じがする。中古価格見てもNCよりNBのほうが相場が高いとか
      ほんとロードスターはいい車だよなぁ
    • 23. 名無しさん
    • 2015年03月17日 16:06
    • ID:CrrrYYMs0
    • スレの内容が10年以上前って言われても違和感無いなw
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2015年03月17日 17:00
    • ID:N5JB4wuB0
    • ロールス・ロイスのレイスで迎えに行った友人をドアの開き方でそっちかよ!って驚かせるのが楽しい
      一応クーペだしいい走りする
    • 25. 名無しさん
    • 2015年03月17日 17:12
    • ID:oKdsKmig0
    • スープラ乗ってるけど次に乗りたい車がない
    • 26. 名無しさん
    • 2015年03月17日 17:12
    • ID:GDZJWhQ90
    • 久しぶりにMT車買ったんだけど運転が楽しすぎてヤバイ
    • 27. 名無しさん
    • 2015年03月17日 17:18
    • ID:JOzmOqoR0
    • 納車日に合わせて保険入るのは当然です
    • 28. ぶびびん
    • 2015年03月17日 17:25
    • ID:fJH0deMa0
    • バブル期のスポーツカーは、華があって良いよな(思い出補正もあるだろうけど)
      FDとか欲しいけど、程度と値段を考えたら手を出し難い
      新型ロードスターのシャーシとパワートレインを流用したナンチャッテFDとか作ってくれないかなw
    • 29. 名無しさん
    • 2015年03月17日 18:05
    • ID:PFlzZueT0
    • 一つ前のスイフトスポーツでミニサーキットで走ってるわ

      もうそろそろサーキット走行できる時期だから楽しみ
    • 30. ななしさん@スタジアム
    • 2015年03月17日 19:43
    • ID:3tmdGCN60
    • 新型ロードスターほしい~ けど今の車も買ってまだ2年半w くぅ~~~
    • 31. 名無しさん
    • 2015年03月17日 20:11
    • ID:EVl5.eM80
    • もうすぐ18万㎞の180SXに乗ってます。
      ナンバー切ってしばらく放置してたけど動かすとやっぱり楽しいな。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年03月17日 20:48
    • ID:unoM2BFK0
    • BP5レガシィの6MTとパッソTRDsportMの5MT乗ってる。
      レガシィのパワー優先の走りもいいけど、
      非力なパッソをMTでぶん回して走るの楽しすぎる。
    • 33. 名無し
    • 2015年03月17日 21:39
    • ID:Mrp15Bky0
    • ※10
      死亡フラグ乙
    • 34. 名無しさん
    • 2015年03月17日 21:44
    • ID:DSPu7.J40
    • 軽トラでジムカーナとか面白そう
    • 35. 名無しさん
    • 2015年03月17日 21:55
    • ID:V7fteyZH0
    • SW20のNA。
      12年目。

      いつまで乗れるかじゃない。いつまで乗るかだと思う。

    • 36. 名無しさん
    • 2015年03月17日 22:00
    • ID:t16yNngZ0
    • ※23
      それだけ今の新車がスポーツを楽しむ事が出来るのが少ないって事
      かなC
    • 37. 名無しさん
    • 2015年03月17日 22:04
    • ID:DtMvZvAs0
    • カプチーノでドリドリやってるがすげー楽しいわ
      難しい分だけ上手く出来た時は自分で操ってる感が最高
    • 38. 名無しのオージャン
    • 2015年03月17日 22:08
    • ID:dTdHYhMw0
    • なーにがすぽーつ走行だバカ
      改造車でお天道様の下走ってんじゃねーよクズ共
    • 39. 名無しさん
    • 2015年03月17日 22:25
    • ID:Z5aGH.waO
    • BRZにターボ摘んでくれないかなあ。
    • 40. 名無しさん
    • 2015年03月17日 22:45
    • ID:i82zOkN60
    • 来年出ると噂のFT-1・・・私・・・気になります!
    • 41. 名無しさん
    • 2015年03月17日 23:20
    • ID:oEgjdLkb0
    • ※36
      スポーツ出来る車が少ないんじゃなくて、スポーツする機会、やった気がする機会がなくなってる方が大きいと思う。
    • 42. 名無しさん
    • 2015年03月18日 00:35
    • ID:AH57Ynsg0
    • ※35
      半年くらい前に10年ちょっと乗ってたけど、泣く泣く手放したわ
      エンジンは20万超えても快調だったから、未だに寂しさが残る
      手入れをマメにして、各消耗パーツを適度に交換していつまでも乗って楽しんでくれ
    • 43. 名無しさん
    • 2015年03月18日 05:18
    • ID:zga6BlT.0
    • ※36
      当時と違って不況で金がないから、国民の考えも変わったのよ。
      だから軽自動車率が増えて来たし、若者はタバコ吸わない人も多くなった。
    • 44. 名無しさん
    • 2015年03月18日 09:40
    • ID:La4.NtAs0
    • もうすぐ20年目が見えて来たDC2(96spec)
      どノーマルだけど鈴鹿で2分40秒台で走ってくれるから楽しい
      ……難点はFハブの消耗度かw
    • 45. 名無しさん
    • 2015年03月18日 12:36
    • ID:pesh7KBPO
    • ミニのジョンクーパーワークスだけどスポーツモードでめっさ楽しいヨ。
    • 46. 名無しさん
    • 2015年03月18日 18:27
    • ID:mhMXJDoC0
    • ※42
      ありがとう。
      ちょっと前にエンジンOHプラスハイカムハイコンプ仕様にしました。

      これからガンガン走るよ!

    • 47. 名無しさん
    • 2015年03月18日 19:04
    • ID:W5Kgmx5O0
    • エボ乗ってるけどやっぱり維持にお金がかかるね
      今度乗り換える時がくるなら1500ccぐらいのコンパクトスポーツを検討中です。
    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2015年03月18日 23:30
    • ID:zga6BlT.0
    • ※47
      やっぱりデミオしかないよ。
    • 49. 名無しさん
    • 2015年03月18日 23:53
    • ID:vDKLmKD10
    • MR-S最終型とミラのノーマル。どっちも楽しかったなぁ。
      自称最速が何人もいる某所で噂になってた2台が同じ持ち主って誰が知ってただろう。
    • 50. 名無しさん
    • 2015年03月20日 23:09
    • ID:KTC8vsZK0
    • うちのビートも24年目か
      俺も歳とったなぁ
      今年こそは新車時からの幌替えよう、と10年以上思ってるのだが
      奇跡的?に雨漏りしないから替える気が起きないや
    • 51. 名無しさん
    • 2015年03月20日 23:33
    • ID:GtQb650.0
    • 今19で高1から憧れてたNB8前期が最近納車されて毎日が変わった気がする。
      頭文字Dを見て憧れたって言うと賛否両論だろうけど、バイト代貯めて初めての愛車にグレードまでこだわった俺の相棒、本当にかっこよく見える。
      クルマって最高です…。
    • 52. 名無しさん
    • 2015年03月22日 04:44
    • ID:k6C9eWBD0
    • 車買ったばかりで保険入ってないって、え?
    • 53. 名無しさん
    • 2015年03月22日 10:32
    • ID:nB.luj0c0
    • ハタチの頃GTi-Rに乗ってた。
      曲がらない、止まらないで大変だったわ。
      しかもクラッチが替えてあってセラメタ入ってて小指がよく攣ってた記憶しかない。
      10万キロ超えた直後にダイナモ逝って交換してもらったらベルトがズレててそこから出火してクルマ自体が逝ったという・・・。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年03月23日 16:27
    • ID:SFL.YHIu0
    • 免許とって最初の車が、アルファスパイダー(916)だった。
      レビューに必ずと言って良いほど書いてあった雨漏りは、台風だろうがゲリラ豪雨だろうが一度もなかった奇跡の個体。故障も、おそらく比較的少なかったと思う。
      それでもね、もうね、お金がみるみる減ってく、借金の額がずんずん増えてくwww
      …でも、本当に楽しかった。初めての自分の車だったっていう補正もあるかもだけど、あれを越える車には今のところ出会ってない。
      買ってすぐは嬉しくて、仕事が終わったらすぐ、晩飯食うのも忘れて近所の山を無意味に何時間もドライブしたり、駐車場に停めてそこで寝てたり(2シーターです)、連休には全行程車中泊の弾丸旅行してみたり(2シー(ry)…
      5年くらい乗って、7万キロくらい走った。手放してから何年か経って、今はその借金も全部返済して、割りと大人しめの車に乗ってはいる。
      だけど、いつかまたあれを乗りたい。できれば、アガリの車に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック